ソリューションセールス【オープンポジション】
【ミッション】 世の中の潜在顧客に対してSansanの価値を伝え、働き方を変える後押しをすることがミッションです。セールスディベロップメント部に所属し、当社が提供するプロダクトの新規開拓営業や既存顧客への深耕営業を担います。マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身につきます。 【具体的な職務内容】 ■インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う ■初期商談~受注までのプロセスの最適化 ■提案資料、見積書作成 ■担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ■決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) 【この仕事のやりがい】 ■価値あるサービスの提供ができます! ・向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。 ・売って終わりではなく、サービス導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。 ・担当する企業規模によっては経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行うことができます。 ■他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識をつけることができます! ・マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。 ・営業推進や新たな市場開拓の施策なども自ら企画し、実行することができます。 ■関わるプロダクト 選考を通じて適正と希望を踏まえて決定します。 営業DXサービス「Sansan」https://jp.sansan.com/products/sansan/ インボイス管理サービス「Bill One」https://bill-one.com/ ※担当する企業の規模に応じて営業組織が分かれており、いずれかの部署への配属となります。 SMB営業部…50~499名の企業を担当 GB営業部…500~2999名の企業を担当 エンタープライズ営業部…3000名以上の企業を担当 Bill One営業部…Bill Oneの提案を担当 【キャリアパス】 セールスの部隊の行き来やマネジメントは勿論、Sales Enablement部という従業員の教育を行う組織、事業企画部で経営企画的な仕事をしたり、PMMとして事業開発を行うなど、たくさんのキャリアパスがございます。 インサイドセールスからスタートする、新しいキャリアの道 https://jp.corp-sansan.com/mimi/2021/11/interview-37.html 【組織構成】 セールスディベロップメント部への配属(約80名)になります。 平均年齢は約28歳で、女性比率は35%程度です。 【参考記事】 ■「経理が、経営管理に集中できる世界を作りたい」 元経理担当が挑戦したBill One正式リリースまでの道のり https://note.com/sansanjapan/n/n26a9eb295ba5 ■なぜ「名刺管理」から「営業DXサービス」へ?プロダクト責任者が語るSansanの挑戦 https://note.com/sansanjapan/n/nc67db15af11f
東京都
530万円〜1064万円※経験に応ず
法人営業