スマートフォン版はこちら

ペットリファインテクノロジー株式会社の中途採用・求人・転職情報

ペットリファインテクノロジー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ペットリファインテクノロジー株式会社"

採用状況・特徴について

~JEPLANの子会社として、環境経営を推進します~

【企業概要】
■ペットリファインテクノロジーの独自技術により使用済みPETボトルを化学的に分解し、異物や色素を取り除き、従来のPETボトル用樹脂と同等の品質を有する樹脂に再生して、PETボトルメーカー等に販売しています。PETボトルからPETボトルへの完全循環型リサイクルの実現に取り組みながらCO2排出削減にも貢献しています。
■近年、ケミカルリサイクル技術にさらなる磨きをかけ、世界で初めてリサイクル樹脂としての高機能樹脂を開発・生産も行っております。

【事業化の背景】
同社が採用する独自技術は、PETボトルの使用量及び回収量が年々増加する中で、すべてのポリエステル製品を、繰り返し、半永久的に再生することができます。そのため、真の循環型社会を構築する上で有効な方法です。この技術により、限りある資源の有効利用とともに地域の産業発展にも貢献させていただけるものと確信しています。
この優れた技術を次世代に継承していくため、プラントへの投資・改善を行っています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    PET樹脂を製造する為に、プラントの運転管理をお任せします。 入社後1~3ヵ月は、基礎教育などの研修を行います。その後実際に交替勤務に入っていただき先輩スタッフとのOJTを通して業務の流れを覚えていただきます。 【具体的には】 ・中央操作室でコンピューターを操作し、製造工程の運転状況を監視・制御 ・異常がないか製造現場の見回りなどパトロール ・バルブ操作などの現場作業 【組織構成】製造課長1名 リーダー4名 メンバー 20名

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    450万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市川崎区扇町12-2
    担当者の
    コメント

    ~独自のケミカルリサイクル技術を利用し、ペットポトルの完全循環を目指す~ 【SDGsなど環境意識の高まりにより、さらなる需要が見込まれる】【循環型社会を目指す日本環境設計グループ】

会社概要

事業内容

独自のケミカルリサイクル技術を用いた使用済みペットボトルのリサイクル及びリサイクル樹脂の製造

【日本環境設計グループについて】
同社は、経済的に自立する循環型社会(Circular Economy)の実現を目指す、日本設計グループに属しております。
リサイクルを軸に(1)技術開発(2)回収の仕組み作り(3)再生素材を用いた製品づくりの3事業に取り組み、世界的な環境問題の解決やリサイクルの促進に取り組んでおります。

設立2008年10月
資本金330百万円
従業員数65人
売上高-
株式公開非上場

動画で見るペットリファインテクノロジー株式会社の職場風景

ペットリファインテクノロジー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。