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株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「商品企画・開発」「経営企画・事業企画」「機械・機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"
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採用状況・特徴について

■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。
■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

求人一覧

1~20件(67件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 電動航空機用推進システム開発プロジェクト統轄

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UAMのビジネスの企画、プロジェクト開発統括、およびシステム開発・認証対応 【具体的内容】 ■航空ビジネスの展開に必要な要件の洗い出し(法規や技術など) ■電動推進システムに求められる性能・品質の企画  ・上記に関わる、要素技術/システム開発   ・デンソーのエレクトリフィケーション製品の品ぞろえ戦略策定 ■社内横断的なシステム開発統括(他社とのアライアンス締結交渉含む) ■航空機認証取得マネージメント(設計・製造) 【募集背景】 空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。 一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。 航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    600万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市(安城製作所)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 半導体製品・部品の品質管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製品・部品の品質管理をご担当頂きます。 【具体的内容】 ■パワーモジュール製品(パワーカード)の品質管理 ■パワーモジュール製品に使用される部品の品質管理・仕入先指導(監査・品質指導) ■パワー半導体素子製品(IGBT等)の品質管理・仕入先指導(監査・品質指導) ※仕入先品質確保・自工程品質確保活動がメイン業務となります。 尚、顧客対応・クレーム対応等(後工程・対お客様)は別部署の担当領域となります。   【募集背景】 地球環境問題対応のため電動化が急速に進んでいます。当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)は電動車にとって大変重要な部品ですが、他社の参入が相次いでおり、コスト競争が激化しています。このよう中、低コストでありながら世界一の高品質な製品をお客様に提供するために、私達と一緒に品質管理を行っていただく仲間を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県高棚製作所(安城市)または広瀬製作所(豊田市)または桑名事業所(三重県桑名市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 車載半導体のDX業務変革【世界No.2メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体業務全体を変革するDX化基本戦略立案と基盤技術の構築 ・DX化の戦略策定 ・設計、製造のDX化業務変革構想の策定 ・市場・工場データ解析による利活用構想立案 ・DX化を実現させる基盤技術の構築 ・車載半導体関連部署への仕組み作りと適用支援 ・半導体CAE(TCAD,SPICE等) ・機械/構造系の設計環境構築(構造/磁場/流体CAE、設計探査等) ・高位設計環境構築(MATLAB/Simulink) ・電磁界系CAE(HFSS、SIwave) 【募集背景】 車載半導体は、クルマの電動化や自動運転等を支えるキーデバイスとして不可欠となっています。 一方、年々高難度化、高度化する半導体において品質と開発生産性の両立は難しくなってきており、従来の改善の延長線上にない「デジタル技術を活用した改革=DX(デジタルトランスフォーメーション※1)」により、「新たな価値創出、業務の抜本的革新・生産性向上」に本格的に取り組んでいます。 DX化による取り組む領域は、企画・設計・製造と幅広く、全体俯瞰した仕組み作りまで推進しており、世界トップクラスの車載半導体作りを一緒に取り組む仲間を募集しています。 ※1.CAEを含む

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 営業(本田技研工業社向け)【世界No.2サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ホンダ様と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・DENSOビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(量産品・補給品)を商材に下記のような業務を担う。 〈営業戦略立案・拡販活動〉 CN含む市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上を通じたDENSOビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。 〈価格/債権管理〉 新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他要因に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。 <納入管理業務> 車両開発時の試作品の手配・日程管理と納入トラブル対応など顧客の窓口 【募集背景】 カーボンニュートラル(CN)の社会実現に向け、DENSOは全世界のカーメーカと共に、「電動化」を推進して行きます。私たちの部署は、お客様であるホンダ様と一緒にCN実現に向け、車両の電動化(HEV,BEV)や内燃機への対応へ取り組んでいます。電動化に向けては電動車に必要な主要コンポーネントの開発・販売のみならず、サーマル・パワトレ事業の連携による車両一台目線の熱マネシステム提案により、ホンダ様の車両競争力に貢献していきます。また、内燃機においては、顧客要望とDENSOのCNとの両立が必要で両社WIN-WINとなる提案の検討、交渉が必要になります。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    栃木県宇都宮市宇都宮オフィス
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。 【非常に希少なデンソー/営業ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • 電動車両等に搭載されるインバータの生産技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術として、以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ■次期型インバータに関する組付・加工ラインの生産準備業務  ・国内生産準備、立上げ  ・海外生産準備、立上げ、現地支援 ■次期型インバータに関する組付・加工ラインの工程設計、標準設計、改善業務  ・標準工程、標準回路設計  ・改善、グローバルガバナンス構築 ■次期型インバータに関する検査技術開発、保証方法の確立、設備導入  ・電気検査  ・画像検査  ・漏れ検査  ・機械学習 【募集背景】 今後のインバータ事業は、急速に規模が拡大するとともに現在の2極(日本、中国)での供給体制から多極へとグローバルに展開されることが予想されます。それを実現するためには、グローバルで戦える生産システム開発と生産準備・立上ができるグローバル人材が必要となります。よって、生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。 HV自動車のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、キャリア採用者、新入社員で構成される多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。さらに、数名のキャリア採用者の方々はプロジェクトのリーダー役として現在活躍して頂いています。是非一緒にそのチームを率いる中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県広瀬製作所(豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 組込ソフトウェア開発マネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運転支援ECUソフトウエア開発業務 【職務内容】 ・ソフト開発マネジメント ・ソフト品質マネジメント ・ソフトアーキテクチャ設計 ※開発ツール: C/C++ Confluence, JIRA 【募集背景】 運転支援ECUは、様々なセンサーデータを入力として、認知・判断・制御を司るECUで、安全・安心な交通社会の実現に貢献する製品です。次世代製品では、さらに大規模・複雑化してゆくため、基盤となるアーキテクチャ設計が重要となっています。今回ICT系企業をはじめ、様々な分野で大規模ソフト設計を経験された方を中心に、安全安心な未来を担う製品開発に、我々と一緒に取り組んで頂ける方を募集しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • UI/UXデザイン開発【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務分野】 人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・観光・物流)、F-IoT、農業などデンソー新事業領域のUIデザイン開発 【仕事の範囲】 ■UIデザイン開発 ・情報設計(必要な情報収集、ワイヤーフレーム、フロー作成) ・表現設計(画面の意匠表現、アプリデザインガイド作成、検証UIモック) ■UXデザイン開発 ・コンセプト、アイデア創出、UIデザインの要件定義 ・製品、サービス、シーンのシナリオ化・ビジュアル化 <開発ツール> デザイン描画ソフト ・Adobe Illustrator/ Photoshop ・AfterEffects、Premiere ・AdobeXD 【募集背景】 デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。現在、私たちデザイン部の貢献領域は、ウェルビーイングな移動体験をグローバルに届けていく「コトづくり」に加え、物流、人流(観光)、農業、ファクトリーオートメーションなど、様々な新しい領域へ広がっています。これまで培ったモノづくりの経験を活用する一方で、従来の経験だけでは立ち行かない難しさもあり、異業種で活躍されているUIデザイナーの力を必要としています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に幅広い分野にて事業展開  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  先進領域である「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (例:生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の「同社生え抜き社員」が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが在籍  「社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い」  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇を取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢44歳・平均勤続年数22年・平均年収約800万円  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者が活躍中  弊社パソナからも例年多くの方がご入社し活躍されています。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 知的財産(権利化、活用、戦略立案)【世界No.2サプライヤ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産(権利化、活用、戦略立案)として、CASE領域の一つ「電動化」に関わる以下業務をご担当頂きます。 【職務内容】 ■自社内の発明を発掘し、価値の高い特許を取得し活用する   - グローバルな権利を取得、活用 ■他社特許の調査を行い、適切な対応を実施する   - 世界各国に仕向け先あり ■他社の特許情報を分析し、経営や開発部門へ戦略提言を行う   - 知財を活用したビジネスモデル ■特許関連の契約を審査、交渉、締結する   - 特許ライセンス契約、特許譲渡契約など 【募集背景】 デンソーは、先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカーです。30カ国以上に事業を展開するグローバル企業であり、これまで多数の世界初の技術を生み出してきたイノベーターでもあります。現在、自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。当社には長年、クルマづくりで蓄積してきた電動システムの要であるモーターや、モーターを駆動するインバーターに関するノウハウがあり、それらを活用して自動車以外のモビリティの電動化も強力に推進しています。これらビジネスの持続的な発展を支えるのが、知的財産です。100年に一度の大変革期の中で知財マンとして果敢に挑戦し、ビジネスチャンスに貢献できる人材を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。 【非常に希少なデンソー:知財ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • 車載半導体パッケージの機械設計、工程向けCAE開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体パッケージ開発向けのCAE開発と適用化 【具体的には】 ・材料(無機、有機)、物理化学、電気化学CAEの開発 ・機械系CAE(材力・振動、熱流体、光学など)の開発 ・加工CAE(樹脂成形、塑性加工)の開発 ・設計、製造へのCAE適用化推進 ・環境向けCAE開発(環境工学、分解者・酵素など生分解の分野) ・画像処理技術 ・データ処理(F-IoT向け) 【仕事の進め方について】 優先順位の高い業務の場合には、基本的には開発プロジェクトに入って、別部署である設計メンバーと一緒に開発を進めていくことになります。 場合によっては、モノづくりの現場に出向き、CAEの妥当性を検証するために設計部署や製造部署と一緒に評価する場合もあります。 【開発ツール・開発環境】 ・材料系ツール(MaterialStudio、OCTA) ・マルチフィジクス系ツール(ANSYS,COMSOL) ・流体系ツール(STAR-CCM+) ・光学ツール(LightTools、Zemax) ・樹脂成形(PlanetsX、TIMON)・塑性加工(LS-DYNA) ・制御系ツール(MATLAB、TwinBuilder) ・画像処理、機械学習、ツール自動化のためのソフトウエア言語(Python等) 【募集背景】 車載半導体は、これからのクリーンな地球環境と安全な車社会を実現するためのキーデバイスです。代表例は、クルマの電動化や自動運転等です。 地球規模での環境・安全に取り組むには、誰もが購入可能でしかも高い信頼性が必要です。それ故、半導体製品開発には小型高集積と高品質の確保の両立に私たちは拘っています。 今、私たちは、材料からパッケージを見直し、それを活かしたパッケージ設計、それを作ることができる工程開発に取り組んでいます。モノを作っては試し、の泥臭くも実感のある開発のやり方に加え、原理原則・メカニズムからのアプローチを、機械や物理化学のCAEを作り、使って進めています。 CAEで取り組む領域は、製品開発の上流の企画から設計、製造まで。世界トップの車載半導体製品作りのCAEを一緒に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 経理・税務・財務(リーダー候補)※入社実績有

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能の中核として以下の業務を牽引いただきます。 ・経理・税務・財務・資本戦略の立案・実行 ・グループ全体としてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底 ・事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献 まずは実務を中心に主体的に上記を遂行いただきます。その後、適性に応じてプロジェクト・チームリード、後進育成などもお任せします。 【募集背景】 自動車業界の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。環境と安心を軸に、CASE領域(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)の事業拡大やカーボンニュートラル対応を加速し、「新しいデンソー」として、社会にインパクトを与える攻めのステージに突入します。 経理・税務・財務部隊においても、益々高度化・複雑化する高い専門性を最大限に活かし、事業のポートフォリオ転換を支え加速させることが求められています。そして、国内にとどまらずグローバルな視点でデンソーの事業課題を捉え、共に解決を牽引していただける仲間を募集しています。 【組織構成】 100名ほど在籍する経理部門。 若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者、経営層といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープン・フラットな雰囲気の中、主体的に業務を遂行し、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。 ・デンソーHQ(本社)としてグローバルに海外の拠点(米・欧・中・亜・印等)の経理機能を牽引、またインターアクティブに連携します。 ・在宅勤務も可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。 デンソー本社での経理募集は希少案件であり、早期の応募終了も見込まれますため、ご興味お持ちの際はお早目のご応募をおすすめ致します。

  • 営業(マツダ社向け)世界No.2サプライヤー ※入社実績有

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(ライン装着部品・補給品)やソフトウェアを商材に下記のような業務を担う。 〈営業戦略立案・拡販活動〉 市場の動向や顧客の動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。 〈価格/債権管理/納入管理〉 新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理、納入管理などのルーティン業務。 【募集背景】 我々のお客様であるマツダ(株)が『事故のない安全なクルマ社会の実現』や『2050年カーボンニュートラルへの挑戦』を掲げ、CASE領域の開発を推し進めている中、我々も自動車を制御する部品やシステムのハードウェア、ソフトウェアを含めた魅力ある提案が必要となってきています。その中で、ADAS(先進運転支援システム)などの領域でお客様と共に未来を描き、次世代のビジネス創造へチャレンジしていただける仲間を募集しています。 【組織構成】 広島支店(30名ほどの組織です)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市中区東平塚町4-21デンソー広島ビル5F
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。 【非常に希少なデンソー/営業ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • 電動パワートレインのシステム開発の統括

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様要求のCQTを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクト統括 【具体的内容】 ■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する ■社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示 ■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案 ■お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成 ■上記におけるCQTの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進 【職務内容】 デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダーを募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    600万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市(安城製作所)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 【Lv4自動運転】ソフトウェア技術開発 ~世界最先端の研究~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務。特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発します。 【募集背景】 CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に幅広い分野にて事業展開  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  先進領域である「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (例:生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の「同社生え抜き社員」が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが在籍  「社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い」  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇を取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢44歳・平均勤続年数22年・平均年収約800万円  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者が活躍中  弊社パソナからも例年多くの方がご入社し活躍されています。

    職種

    その他

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都大田区(Global R&D Tokyo, Haneda)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業ポートフォリオ変革を実現するアライアンス戦略の立案・実行 【具体的内容】 ■ポートフォリオ戦略に基づく市場・顧客・競合分析(モビリティ・非モビリティ) ■事業戦略上のパートナー候補抽出とアライアンスシナリオ構築(ロングリスト作成) ■パートナー候補とのアライアンスシナリオ・デューデリジェンス・事業計画立案  (企業買収・協業提携・事業譲渡、等) ■M&A後のPMI(統合プロセス)推進 【募集背景】 自動車業界に「100年に一度の変革期」の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。事業領域の見直しにおいて、従来の自前開発中心のスタイルから外部パートナーとのアライアンス戦略の重要性も高まっています。経営課題の実現に向けて、当社では経営戦略本部にアライアンス課を設置して、モビリティ領域・非モビリティ領域のアライアンス戦略を推進しています。当社の掲げる「環境・安心・共感」のビジョンに賛同頂き、グローバル成長を一緒に取り組む仲間を募集しています。 【組織構成】経営戦略本部 6名 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • インバータ用パワーモジュールの生産技術【ご入社実績有】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワーカードにおいて、「革新的な生産技術開発」や「画期的な生産システムを織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」を行うのが我々の仕事です。 【業務の詳細】 ■パワーカードの生産技術開発(接合・成形・画像/特性検査等) ■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画) ■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析) ■生産ラインの維持・管理・改善 【募集背景】 我々のホームプラネットである地球環境を守るべく、各国でカーボンニュートラルやNEV・ZEVなど環境車規制が始まっており、我々もHV・PHV・EV・FCなどの環境車向けユニットの開発と量拡大を加速させています。当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)はどの環境車にも必要なコアユニットです。 一方、車載向けインバータ・パワーモジュールは電機・家電業界を始めとするメガサプライヤ参入が相次いでおり、競争が激化している製品でもあります。お客様に良品廉価な製品をスピーディにご提供するために、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められています。これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジを、情熱をもって一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県高棚製作所(安城市)、広瀬製作所(豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 自動車用パワー半導体製品の企画/開発/設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務 【具体的内容】 ・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝 ・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析 ・パワー半導体など構成コア部品の企画&仕様検討 ・DXによるパワーモジュール開発/設計の効率化推進 ・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討 【募集背景】 地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車の中核を担う高効率電力変換システムのキーパーツであるパワー半導体製品の企画/開発/設計を推進しています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いて行ける仲間を募集しています。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所(安城市)、広瀬製作所(豊田市)、幸田製作所(額田郡)、桑名事業所(三重県桑名市)のいずれか
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車に不可欠な次世代パワー半導体(SiCーMOS)のデバイス設計やデバイスのプロセス工法開発及びその評価 ■以下業務のいずれかに携わっていただきます ・パワーデバイスの設計、デバイス開発 ・パワーデバイスのプロセス工法開発 ・パワーデバイス向け要素技術開発 ・パワーデバイスのCAE、試作、評価、解析 【募集背景】 地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく仲間を募集します。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県広瀬製作所(豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • パワー半導体モジュールの研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発 【具体的内容】 ■接合・接着材料・プロセス開発 ■放熱材料・構造開発、熱設計 ■多層配線基板材料・プロセス開発 ■パッケージレイアウト設計、筐体設計 【募集背景】 自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県先端技術研究所(日進市)または、広瀬製作所(豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 将来車載SoCの開発・設計・検証環境の構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の環境構築および実際の開発・設計・検証業務を推進して頂きます ■自動車のシステムシミュレーション(クラウドとの連携含む) ■SoCの回路設計・シミュレーション(ソフトウェア・ハードウェア協調を含む、レイアウトを含む) 【募集背景】 自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。ミライズでは2030年に必要とされる車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、研究を推進しております。この研究を推進する上では、クラウドとの連携も含めた自動車の挙動からSoCの内部の動作までをモデル化し、シミュレーションで予測すること必要になってきます。この技術領域に知見をお持ちの方を募集しています。

    職種

    その他

    年収
    給与
    550万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川ラボ
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計 ※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です 【共通】 ■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発 ■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング ■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証 【上記に加え、下記いずれか】 [A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価 [B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価 【募集背景】 ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。 そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。 今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。 当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    500万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所または刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

会社概要

事業内容

【下記の開発・製造・販売】
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

【未来への重点技術4分野を定めています】
1:電動化
2:先進安全・自動運転
3:コネクティッド
4:非車載分野(FA・農業)

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45152人
売上高3090937百万円
株式公開プライム