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富士通株式会社の中途採用・求人・転職情報

富士通株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「社内SE」「設計・構築系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"富士通株式会社"

採用状況・特徴について

■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。
■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」
「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。
■「Work Life Shift」への取り組み
・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本
・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。
・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

求人一覧

1~20件(174件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • PMO/大手通信キャリア向け顧客管理システム

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    大手通信キャリアの顧客管理システムの業務開発を行うプロジェクトにPMOをお任せします。 競合の新規参入、事業の再編により加速しているサービス競争をお客様が勝ち抜く為に、新規サービス開発やビジネス基盤の維持・拡張を高いQCDを達成しながら提供します。本ポジションでは、四半期ごとに発生する大小様々な多数の案件を複数の開発チームで機能分担しながら行う短納期開発に対して、進捗・品質・リソース管理といったプロジェクトマネジメントを、案件横通しで一括して担当するプロジェクトの司令塔となるPMOチームとしてマネジメントします。 【具体的には】 ■設計・製造工程の状況の見えるかおよびコミュニケーションやプロセスの改革 ■開発チームなどお客様との間発生するスコープやリソース、スケジュール問題の調整 ■お客様含めたプロジェクト全体の生産性向上、品質向上、開発スタイルの改革 ■PMOチーム全体の状況把握と問題解決 【ポジションの魅力】 ◎大手通信キャリアが保有する社会インフラシステムの業務開発に携わる事が出来る事です。 ◎顧客のサービス提供に合わせて短納期でも非常に高い品質を求められますが、HQ・開発メンバーと共に、超大規模な継続開発プロジェクトのPMO責任者として、蓄積されたプロセスを実践し改善していくことで自らのマネジメント能力の成長に繋がります。 【組織】 キャリア&メディア事業本部NTTソリューション事業部:事業部374名 部署97名 大手通信キャリアおよびそのグループ会社に対してソリューション/サービスを提供している部署です。お客様は、既存領域である通信事業に加え、新規領域としてスマートライフ事業にも力を入れており、そのシステム開発を実施することで、お客様および当社の持続的成長を実現することがミッションです。 【同社について】 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎(7~8割テレワーク中心です。)
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 社内SE/社内総務・人事システムの開発・運用プロジェクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部門、人事部門と協業し社内の総務・人事システムの開発及び運用をリードしていただきます。 【具体的には】 ■各種制度変更対応 ■システムの安定運用 ■OneERP+(富士通全体の業務領域を標準化&システム統合するプロジェクト)との連携 等 【組織】デジタルシステムプラットフォーム本部グローバルクラウド技術サービス統括部 【組織としてのミッション(事業部/部)】 グローバルレベルで標準化されたビジネスシステム環境を提供する ビジネスの持続可能性をシステムでサポートする 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田 富士通ソリューションスクエア
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • メガクラウド基盤構築・運用リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】 小売業のお客様のDXを加速させるプラットフォーム「Brainforce」、またECソリューション「SNAPEC-EX」の製品企画・開発及び製品導入。 お客様と共創でソリューションを進化させていく事により、ソリューションへさらなる価値を付加。 【職務内容】 ・SNAPEC-EX基盤、Brainforce基盤におけるアプリケーション基盤環境構築の標準化。  ※データベース(Oracle/PostgreSQL)、ミドルウェア(Apache/Nginx/Tomcat等)、アプリ資産管理  ※AWSをベースにAzure、その他クラウドのPaaSサービスを活用 ・デジタルトランスフォーメーション(DX)実現のための新技術導入や各種サービスのディスパッチとコーディネート。 ・CI/CD環境の構築・運用・改善 【魅力】 ・ソリューションの中核を担うアプリケーション基盤の分野で富士通/他社の先端技術いち早く習得することができ、  先端技術の検証/適用を行える。 ・AWS、Azureなどのメガクラウドのスキル習得ができる。 ・本人の希望や成長度合いにあわせて様々な役割にチャレンジできる。 【同社について】 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • グローバル協業サービスの事業企画・推進担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】 グローバルデリバリーセンター(GDC)との協業を通じて、国内作業の標準化をBG横断で推進し、国内のサイロ化打破・DX化に繋げられる新たな富士通の開発モデルを創出する。 【職務内容】 新たな経営方針のもと、JGGとしてグローバルデリバリーセンター(フィリピンおよびインド、中国、マレーシアなど)との協業を拡大します。この施策を円滑に推進し、目標のGDC工数とGDC人員のを達成するため、ビジネスプラン策定や実行、モニタリングを実施します。当組織では全社目標達成に向けた全体ビジネスプランを策定します。当初の対象はアプリケーション開発、SAP、インフラ運用・構築、運用保守などのSE業務となり、順次範囲を拡大していきます。またその支援策として、関連する技術の標準化やその教育・人材育成、作業プロセスやプロダクトの品質マネジメントなど、日本だけでなくグローバルデリバリーセンター人員を対象に、様々な観点で企画し、開発・提供します。実行やモニタリングにおいては、これら施策の評価、改善などを自ら行っていきます。 【魅力】 仕事を通じてインドやフィリピン、中国のエンジニアと協働することでグローバルなダイナミズムを経験できます。勤務地は国内ですが職場には多くの外国籍メンバーがおり、GDC側とも常時連携して業務遂行するため、国内企業では珍しく職場の中でダイバーシティを体感できます。業務では、グローバル人材と協業した様々な施策のマネジメント経験が得られるほか、新たな施策の企画や実行といった新しい取り組みにもチャレンジできる環境があります。また業務の中で英語スキルの向上も望めます。 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 全社間接費用見直しプロジェクトの企画・運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    SWITCH(新たな働き方と連動した全社間接費用見直しプロジェクト)の企画・運営を担当いただきます。 ■本プロジェクトを通じて管轄部門を巻き込んだカテゴリーマネジメントを実行し、グローバルでベストインクラスな間接材調達を実現する ■間接材調達/経費精算領域での最新ツールの導入を通じて、ユーザー(社員)、業務部門双方の業務効率化及び、間接支出データの可視化を実現する ■本活動の狙いをグローバルに浸透させ、活動の定着を図るべく、取組内容の全社発信を様々な手法で実施する 【組織のミッション】 グループ全体の間接費用(外部支出)の最適化を推進し、そこで生み出したセービングを働きやすさ向上やサステナビリティ実現へ還流していく 【魅力・やりがい】 ・グループ横断での間接支出最適化に向けた施策立案・実行を主導でき、経営層の意思決定に資する提案及び業務の遂行 ・単なるコスト削減プロジェクトではなく、社員の働きやすさやサステナビリティ実現への還流を通じた社内DXへの貢献

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • キャッシュレス関連事業者へのコンサルテーション

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内キャッシュレストランザクションの約60%を取り扱う企業様と共に、キャッシュレスインフラのモダナイゼーションに取り組んでいます。昨年度、年間取扱決済件数が70億件を超え、コロナウイルスの影響で、更なる成長が見込まれる当該分野において、多種多様なAPIによるマイクロサービスの提供がミッションです。 【組織としてのミッション】 ■サステナブルシティ事業部  クレジット決済、電子マネー決済、コード決済など、キャッシュレス社会のインフラ事業者と共に共同事業に取り組んでいます。コンサルティング、アプリケーション/インフラ開発、運用支援、保守対応を行っています。 【仕事の魅力】 今後、益々発展が予想される、キャッシュレス決済業界での業務経験は、エンジニアリング経験の中でも、貴重な経験となるものと予測します。また、お金を取り扱う責任感、および生活インフラを支えるための使命感は、様々な職種の中でも、やりがいのある仕事です。また、コロナウイルス影響下においても、順調に決済件数が増加しており、これからの社会インフラの一翼を担うことを期待されています。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • ビジネスアプリケーション領域におけるグローバルオファリング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当グループではSAP、Salesforce、ServiceNowを中心にビジネスアプリケーション領域における新たなグローバルオファリングの創出と展開を行っています。お客様のビジネス変革・ビジネス拡大に向けた魅力あるオファリング創出に向け、グローバルの各拠点で働く仲間をリーディングして頂ける方を募集します。 【組織としてのミッション】EBASグローバルヘッドオフィス 富士通のSAP、Salesforce、ServiceNowといったビジネスアプリケーション領域をグローバル規模で更に拡大していくべく、グローバル戦略を立案し、実行する。 【仕事の魅力】 本ビジネスは新たなオファリングを創出・展開するため、マーケティングからサービス化、PJ実践までの一連のタスクを全てリーディングする経験ができる、やりがいのある仕事です。また、これらのオファリングは富士通の全リージョンへの展開を行う為、グローバルでの活躍と経験習得が可能です。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー
    担当者の
    コメント

    ★日本初のグローバルICT企業★従業員数:126,400人/売上: 3兆5897億円★ITサービス提供企業としては国内1位、世界4位の売上高★ ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★

  • デジタル社会の実現に向けたDXビジネス創出

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    デジタルガバメントの実現に向けて変革を進める各省庁に対し、利用者である国民視点を徹底し、デジタル技術の活用やデータ利活用などのDX商談のプレ提案活動(直接営業)を実施します。またそれにより、社内の変革をリードします。 ■既存ビジネス領域でのDX実現に向けた商談創出・提案活動の推進 ■国民・社会に対する新たな価値提供を目指した新規ビジネス創出・提案活動の推進 活動を通じて、政府にとっての最良のパートナーであり続け、社会課題の解決や国民の利便性向上を実現することを目指します。 【配属予定部門】 官公庁事業本部 官公庁ビジネス推進室 ビジネス戦略部 【部門ミッション】 DX商談のプレ提案活動、本部全体のDX対応力強化、サービスモデルの本部内横展開 【求人の魅力】 2021年9月にデジタル庁が設立され、政府のデジタル化は大きな変革を迎えます。全ての行政サービスのオンライン化、バラバラのデータを繋ぐことによってワンストップかつ一度きりで手続を完結させる仕組みなど、日本が抱える課題を解決するための取り組みが強力に推進されます。お客様のパートナーとして、UX視点やデジタル技術を踏まえて価値を創出するビジネスの提案を進めることにより、ビジネスプロデューサーとしての成長・スキルアップに繋げることができます。 また、国民の利便性向上や社会的課題の解決など高い視点での社会貢献を果たすことができ非常にやりがいのある仕事です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、             快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • デリバリーチームPM(グローバルデリバリーセンター協業開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    新たな経営方針のもと、グローバルデリバリーセンター(フィリピン、インド、マレーシア、および中国)の活用を拡大します。 【①GDC協業案件のプロジェクトマネジメント】  国内の各プロジェクトからの依頼を受けスコープ調整から開始し、プロジェクト計画や、現地開発メンバーと協働して進捗や品質の管理を実施するなど、ブリッジ兼プロジェクトマネジメントを担当頂きます。 【②GDC協業プロジェクトのプロセス標準化】  プロジェクトの開発プロセスおよび成果物はJGGの標準化に則って推進します。その標準化の拡大のため、新たな標準化スキームのニーズ調査・企画・整備・技術調査、ならびにプロジェクト実行部隊であるGDCとの調整も担当頂きます。 【ポジションの魅力】 仕事を通じて海外のエンジニアと協働することでグローバルなダイナミズムを経験できます。勤務地は国内ですが職場には多くの外国籍メンバーがいるため、国内企業では珍しく職場の中でダイバーシティを体感できます。 プロジェクトマネジメント業務はチーム体制をとっており、当初はリーダの指導のもと経験を積み、プロジェクトマネージャーとして独り立ちすることを目指します。業務を通じて、標準に基づくマネジメント手法習得や英語スキルアップが期待できることから、今後労働力が不足する日本において、グローバルでリソースを活用するノウハウを獲得できる、非常に貴重な職場です。なお、上司との1on1を通して、ライフステージを考慮した勤務調整や、担務のローテーションを行っています。 【同社について】 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田(基本テレワーク中心です。)
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • グローバルセキュリティ戦略企画(グローバル体制強化)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社情報セキュリティ本部にて下記業務をお任せします。セキュリティに関する標準規格、適用/運営プロセスに関するスキルの習得が叶う環境です。 ■海外リージョンを含めた富士通グループのセキュリティ体制の強化に向けたリエゾン、およびプログラムマネジメント ■本社のセキュリティ戦略に則した海外リージョン戦略の展開支援・戦略同期 【組織】情報セキュリティ本部セキュリティ戦略統括部アドバンスドセキュリティ部 富士通グループのセキュリティ戦略策定及び戦略に基づく施策を推進し、グローバルで統一された管理フレームワークにより網羅的なリスク管理及び有事対応の即時化を基軸にセキュリティレジリエンスを強化することがミッションです。 統括部21名 部署11名(男9名/女2名) 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都蒲田(基本テレワーク中心です。)
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 仕事内容

    ■アカウント営業としてのお客様とのリレーション構築 ■デジタルビジネスを中心とした、ソリューション検討・新規ビジネス企画/実施 【求人の魅力】 ■業界内でも注目を集めるネットバンクの大規模・先進商談をアカウント営業として主導できること。 ■お客様ビジネスを起点に、業界のビジネス戦略を構想し、ソリューション企画も可能であること。 【配属予定部署】 第一ファイナンス事業本部 第一ファイナンス事業本部 第六ファイナンス事業部 第一ビジネス部 【募集背景】 ■重要顧客のアカウント攻略に向けた体制強化

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、             快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 金融機関ネットワークのインフラ企画・設計・構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    大手金融機関(メガバンク、保険、証券、政府系金融機関)向けネットワークビジネス拡大及び世界8ヵ国に開発拠点を置きグローバルレベルで最適なリソースを提供するGDC(グローバルデリバリーセンター)との連携に伴い、ネットワークやクラウドを中心にインフラスキルをお持ちの方を募集します。 【具体的には】 ■部署が担当するネットワークインテグレーションサービスを活用している顧客に対し、顧客課題の解決につながるソリューションサービスの企画・設計・提案・導入・運用や、プロジェクト管理・コスト・リスク管理(主にCisco、Paloalto、F5、富士通の製品・サービスを利用したインテグレーション) 【ポジションの魅力】 アドバンスドアーキテクトSS統括部は最新技術・サービスへの興味と技術力の向上により個の力を強化し、ステークホルダーを巻き込んで富士通ビジネスを牽引出来るアーキテクト集団へ変革することを目的とした組織です。 1人1人がエンジニアとしての技術力を高め、自ら手を挙げることで組織の弱みを改善し強みを生かすことができる職場です。 まずはネットワークにかかわる案件が主となりますが、セキュリティやクラウドなどの技術習得やプロジェクト参画も可能で、インフラ全般でアーキテクトとしての経験を積むことが可能です。 【組織】 ジャパン・グローバルゲートウェイ本部アドバンスドアーキテクトSS統括部 組織としてのミッション(事業部/部):金融機関におけるネットワークを中心としたインフラ企画・設計・構築・運用支援を提供 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎(基本テレワーク中心です。)
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 大手自動車会社・グループ会社向け ビジネスプロデューサー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手自動車会社・大手自動車会社系サプライヤー複数社のDX改革を実現するビジネスプロデューサー ・顧客業務へのDX提案、プロジェクト推進、アジャイルマインドの啓蒙 ・提案に向けた社内リソースの調整、アジャイルリソース計画立案、関係する社内外のリソースを有効活用し、顧客の変革を支援する。 ・また自社の実践ノウハウを形式知化し、顧客提供するための提案資材などの作成、ソリューション提供を実施する。 【求人の魅力】 ・大変革期の最中にある自動車業界。特に大手自動車会社は10年後を見据え「業務のDX変革」を積極的に進めています。 膨大な予算規模において、常に最先端の技術を志向する顧客に対し、その変革の中心立ち、富士通社内を動かすダイナミックなビジネスプロデュースを実現できます。また、顧客ステークホルダーとの人脈形成、業務ノウハウの習得など自らの市場価値を高めながら、日本だけでなくグローバルに活躍の場を見出すことが可能です。 ・アジャイルのスキルを学び、資格取得など市場価値をあげることも十分可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー
    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、             快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • ネットバンク向けアカウント営業およびビジネス企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・アカウント営業としてのお客様とのリレーション構築 ・デジタルビジネスを中心とした、ソリューション検討・新規ビジネス企画/実施 【募集背景】 中期主要案件推進に向けた体制強化 【求人の魅力】 ・業界内でも注目を集めるネットバンクの大規模・先進商談をアカウント営業として主導できること。 ・お客様ビジネスを起点に、業界内ビジネス戦略を構想し、ソリューション企画も可能であること。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、             快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 【法務】グローバルを舞台に活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【配属予定部門】 法務・知財・内部統制推進本部 ゼネラルカウンセル室(10名で構成) もしくはグローバルビジネス法務部(49名で構成) ※配属は「ゼネラルカウンセル室」ないしは「グローバルビジネス法務部」の配属となりますが、相互にローテーションも行います。 【部門ミッション】 富士通グループの事業活動を支えるため、国内外のグループ会社の法務部門とのグローバル・リーガル・ネットワークを通じ、本社法務機能として、ビジネスサポート、コンプライアンス、ガバナンスなど幅広いリーガルサービスの統括・調整・提供を行う 【主な職務】 ・ 「ゼネラルカウンセル室」(主に、ゼネラルカウンセルの補佐、海外リージョンのビジネス法務・リスク・コンプライアンスの統括・調整機能)ないしは、「グローバルビジネス法務部」(主に、M&Aやビジネス提携などのプロジェクト、契約・交渉サポート機能)の配属となりますが、相互にローテーションも行います。 ・ 「ゼネラルカウンセル室」では、ゼネラルカウンセル(最高法務責任者)の補佐を通じて経営判断に直接的に関与でき、また、海外リージョンにいる約200名の現地同僚と日常的に連携しながら仕事を進めます。「グローバルビジネス法務部」では、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で、現場に入り込み法務面からサポートします。 【求人の魅力】 ・ 現場/経営層のいずれとの距離も近く、「現場のビジネス推進」「経営判断」の双方の支援に直接携わることができる点に、責任とやりがいを実感することができます。また、ゼネラルカウンセルのもと法務部門として社内プレゼンスも高く、仕事が進めやすいという側面もあります。 ・ 若手も多いフラットな組織で、テレワーク下においてもグループ内のコミュニケーションは活発です。 ・ 個人のやる気や能力に応じて、海外駐在や留学も含めた活躍の場が提供されます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    710万円〜1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • スクラムマスター/キャッシュレス関連事業者とのアジャイル開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内キャッシュレストランザクションの約60%を取り扱う企業様と共に、キャッシュレスインフラのモダナイゼーションに取り組んでいます。 昨年度、年間取扱決済件数が70億件を超え、コロナウイルスの影響で、更なる成長が見込まれる当該分野において、多種多様なAPIによるマイクロサービスの提供がミッションです。 【ポジションの魅力】 今後、益々発展が予想される、キャッシュレス決済業界での業務経験は、エンジニアリング経験の中でも、貴重な経験となるものと予測します。また、お金を取り扱う責任感、および生活インフラを支えるための使命感は、様々な職種の中でも、やりがいのある仕事です。また、コロナウイルス影響下においても、順調に決済件数が増加しており、これからの社会インフラの一翼を担うことを期待されています。 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 公共工事のフィールドマネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    安心や安全を守る分野は、近年頻発している自然災害等により社会的な関心が高まっており、設備の拡充や更新が続いているため、公共工事における現場代理人、主任技術者および現場マネジメント業務に従事するメンバーを募集いたします。 また、当社のお客様施設の設計・コンサルティングを実施しています。ICTを駆使して自然災害やエネルギー問題等、社会課題の解決を図る上で、建築の形や働く空間の在り方にも変化が求められています。 当社ICT技術との連携によって、オフィス、データセンター、研究施設、文教施設等、お客様施設の新しい在り方を提案し、具体的に計画立案、空間デザイン、設計、施工監理等を通じて具現化できるメンバーを募集します。 【ポジションの魅力】 社会インフラの安全安心ソリューション分野ではグローバル規模での災害の頻発や事故・事件等の複雑化などの変化を受けて、益々ICTの利活用が重要になってきており、それを解決して社会や住民を守るためのソリューションを、建築コンサルティングや設計監理、さらに公共工事という形でお客様と一緒に構築できること。お客様のニーズや現場環境を考慮してプロジェクトを遂行できることにやりがいがあり、完成時には達成感も味わえます。そして一番大きいのは責任者として作り上げた施設が形として後世にのこる「ものづくり」の醍醐味を味わうことが出来ます。一級建築士や電気主任技術者等、資格へのチャレンジも可能です。 【組織】 社会システム事業本部コンストラクション事業部 富士通が納入する様々なICTシステムを構築して社会インフラを支え、日常の安全・安心の確保に貢献するためにお客様先での機器の据付・配線工事を実施。お客様窓口となり現場で施工管理を行います。さらにお客様の施設に関する空間デザイン等の建築コンサルティング(調査、企画、立案)や設計監理も行っています。 統括部95名 部署82名

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎市
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • プロジェクトマネージャー/大手製造業向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    製造業向けの基幹システム刷新や新デジタルシステムの立上げに伴う、プロジェクトマネージメントをお任せします。 【具体的には】 ■大規模システム構築プロジェクトのプロジェクトマネージャーあるいはそのサブを担当する。 ■大規模システム構築後の運用保守サービスマネージャーあるいはサブを担当する。 【ポジションの魅力】 ・日本を代表するお客様の大規模システムや先端システム開発のプロジェクトマネジメントを経験できる。 ・お客様との共創を通じて新しいビジネスやシステムを創出できる。 ・お客様の基幹システム運用保守業務を通じて、お客様とともにシステムを継続的にエンハンスすることでビジネスに貢献する。 【組織体制】 Manufacturing事業本部プロセスインダストリー事業部(事業部86名) ■組織としてのミッション 1.大手製造業(プロセス産業 石油/製紙/鉄鋼/金属/窯業など)のお客様に対し、アカウントSEとして富士通の総力(先進技術、業際連携など)を集結・発揮したソリューションを提供する。 2.お客様のグローバル展開に伴い、富士通グループの海外拠点と連携したサポートを行う。 3.ビジネスイノベーション実現のための、お客様の新たなビジネスモデル策定をICTでリードし、富士通もお客様とともに発展することを目指す。 【同社について】 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都本社・汐留シティセンター
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • アプリケーションエンジニア【キャッシュレス関連】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社は国内有力コード決済関連事業者と共に、トランザクション件数シェアNo.1を誇る決済ゲートウェイサービスを共同運営しています。そのサービス開発・運用・保守をご担当頂きます。 アプリケーション開発のリーダークラスとしてチームを牽引いただくことを期待しております。 【具体的には】 ■サービスへの新規機能追加や改修案件の開発推進、マネジメント ■サービスの運用・保守対応 ■加盟店様からのお問い合わせ対応 ■運用・保守作業の自動化/効率化 【ポジションの魅力】 今後、益々発展が予想される、キャッシュレス決済業界での業務経験は、エンジニアリング経験の中でも、貴重な経験となるものと予測します。また、お金を取り扱う責任感、および生活インフラを支えるための使命感は、様々な職種の中でも、やりがいのある仕事です。また、コロナウイルス影響下においても、順調に決済件数が増加しており、これからの社会インフラの一翼を担うことを期待されています。 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    神奈川県川崎
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • (福岡)クレジットカード会社向けWEBアプリケーション開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    クレジットカード会社様向けWEBアプリケーションの開発が職務となります。 ■クレジットカード会社様が運用されているWEBシステムのアプリケーション開発(Java) ■開発はSDEMに準拠しており、開発標準やナレッジも揃っています。 ■作業はテレワークも可能です。テストなど必要に応じて出社します。 【仕事の魅力・やりがい】 ◎クレジットカード業界で利用される最先端の技術に関するスキルの習得、及び、最新動向を垣間見ることができます。 ◎組織として資格取得や勉強会等を通した技術者育成に力を入れており、スキルアップの機会に恵まれています。 ◎幅広いシステム、作業を担当している為、得意なスキル領域に応じたチーム変更も可能です。 【組織構成】第一ファイナンス事業本部 ワイジェイカード次世代システム開発室システム部 システム部34名 【組織としてのミッション(事業部/部)】 ・特定クレジットカード会社様における現行システムの安定運用  及び、次世代システムの本稼働と品質確保を確実に行う 【同社について】 19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。 ■業績:ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。 ■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。 ■働き方:「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

    職種

    その他

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター
    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

会社概要

事業内容

■テクノロジーソリューション
システムインテグレーションやアウトソーシングなどを行うサービス分野、サーバやネットワーク機器などの開発、製造、販売を行うシステムプラットフォーム分野があります。
サービス分野では国内1位、グローバルで7位のシェアをもちます。
■ユビキタスソリューション
パソコンやスマートフォンなどを開発、製造、販売しています。
■デバイスソリューション
デジタル家電や自動車、携帯電話、サーバなどに搭載されるLSIや、半導体パッケージをはじめとする電子部品のほか、電池、リレー、コネクタなどの機構部品を提供しています。

設立1935年06月
資本金324625百万円
従業員数31827人
売上高1742360百万円
株式公開プライム