スマートフォン版はこちら

三菱自動車工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱自動車工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」「品質管理・保証」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"三菱自動車工業株式会社"

採用状況・特徴について

◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

求人一覧

1~20件(65件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 衝突安全性能開発/実験評価業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域> ・シート、シートベルト、エアバッグ等の衝突安全デバイスに関する  性能目標計画、CAE解析、実車試験等、一連の流れをご担当頂きます。 <部署の役割> ■衝突安全性能の技術開発および量産開発  ・衝突安全技術開発戦略  ・車両目標性能の設定(世界の最新技術、安全規制動向、他車性能の調査など)  ・車両目標達成のための各コンポーネントの性能設計  ・デジタル/実機を用いた衝突安全性能評価 <やりがい・成長できる点> 衝突安全技術開発を通じて、自身で開発担当した安全な技術/クルマをお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。 <採用背景> 衝突安全法規・NCAPなどの安全規制強化をはじめ、お客様のクルマへの安全ニーズが高まる中、より安全・安心なクルマをお客様にいち早くお届けするため、衝突安全デバイスの技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。 <部概要> 車両の衝突安全性能に関する技術開発・量産開発におけるCAE・実験による性能評価を担当。 <安全実験部Vision&Mission> Vision 死亡・重傷事故ゼロのクルマ社会を目指します Mission: わたしたち 安全実験部は  『新しい”New χ”』で高安全かつ低価格な車両を開発します

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 車両の認証試験業務(含予防安全)【平日OR休日1回面接対応】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【部署概要】開発本部 認証部 認証グループ ・海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する部署です。 静的認証試験、動的認証試験、予防安全関係の認証試験、サイバーセキュリティ・ソフトウエアアップデートの認証試験、電気安全性に関わる認証試験 【業務概要】 ・認証試験日程の立案 ・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定 ・認証試験車の選定と手配 ・審査官を招聘した審査対応 ・新法規の解釈と試験法の確立 <定地諸元試験概要> ・運動性能測定試験:テストコースでステアリング操舵/操縦安全性/タイヤブレーキ性能評価 ・視認性/被視認性評価試験:環境試験室で視界の性能評価 ・操作性評価試験:実車でコントロール表示の適性を確認 ・騒音/電磁波適合性(EMC)試験:屋外で騒音、環境試験室で電磁波を測定 【募集背景】組織体制強化 電動化の影響もあり自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっているため、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すために組織体強化を行っています。 【魅力】 ◎製品の開発部隊でありながら。官公庁、業界団体、販売会社など幅広く社外との接点があり、自社の事業のみならず社会と業界の発展に貢献できる仕事です。 ◎審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。 ◎社内の開発各部署、製造、営業、品質、アフターサービスなど幅広い部署と連携でき、ものづくりの全体に関わることができます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 【課長】品質企画及び品質改善推進 ※1回面接休日可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    お客様満足のために、すべてのタッチポイントの品質改善に取り組んで頂きます。 【職務内容】 ・品質に係る全社的戦略/方針/目標の企画立案とフォロー ・品質保証政策および契約の取りまとめ ・新型車、マイナーチェンジ/年式変更車の品質改善推進 【募集背景】 新型車、マイナーチェンジ/年式変更車の品質改善推進の業務に力を入れ、車が世の中に出る前段階で不具合/不満をつぶし込み、お客様の満足度を更に上げていく活動を強化しており、自動車関連におけるモノづくりの経験および顧客志向を持った人材を募集します。 【Vision】 お客様視点で品質を企画し、ブランドの基礎となる品質向上を促進。 【Mission】 ・お客様からの情報を、迅速かつ正確に把握します。 ・お客様視点で、品質指標を企画/設定します。 ・お客様視点で、新車開発の品質目標を設定/バリデートします。 ・お客様視点で、品質保証に関する適正な契約条件を取りまとめます。 ・品質マインドを牽引し品質を支える要になります。 ・アライアンスを活用し、更なるお客様満足度の向上を目指します。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    850万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 輸入部品 サプライチェーンマネジメント【係長クラス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【部署概要】SCM本部 生産管理部 輸入部品グループ ※15名(マネージャー2名-係長クラス2名-担当11名 ※部署の半数が中途社員で異業界出身者も活躍しています ■輸入部品の手配・在庫進捗管理 及び 輸入部品の物流管理を行う部署です。  海外サプライヤーとの調整や社内の車両生産部門とへのFBが主な業務です。 ・輸入部品の発注及び出荷、進捗管理   ・国内デポの輸入品在庫管理   ・物流業者の作業管理   ・物流業者への輸送費支払、実績管理   ・輸入部品納入物流の管理、改善 【担当頂きたい業務】 ・輸入部品の発注及び出荷、進捗管理全般 ・生産・出荷懸念部品の納入調整 ・国内デポの輸入品在庫管理 ・計画遂行に向けた工場部門との調整 【魅力】 ◎海外サプライヤーとのコミュニケーションを通し、グローバルな観点での物流業務を経験できます。※海外出張/赴任の可能性 有 ◎部署の在宅勤務活用率50%、フレックス等をうまく活用してワークライフバランスを整えています。 ◎毎日10~15分程度、昼礼を実施しており、業務連絡や相談などコミュニケーションが取りやすい環境です。 【募集背景】 当社は、アジア・アセアンを中心に海外輸入部品の比率が増加傾向にあります。 一方、昨今の半導体供給不足による生産遅延、国際海上コンテナ輸送の需給逼迫もあり、物流管理の重要度が高まっている状況です。今後、サプライチェーンの最適化を図る為、海外サプライヤーとの連携を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いて頂ける方を募集します。 【部署のミッション】 「変化に強いSCM:物流の最適化と生産・出荷台数の最大化」 ・半導体、コロナ影響、船腹不足を克服 ・供給可能部品、出荷可能(船腹確保)への臨機応変な生産対応 ・変化に強い、世の中の変化に追従→構内物流の自動化

    職種

    物流・倉庫・在庫管理

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • エクステリアデザイナー  ※愛知県岡崎市※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【部署の役割】 ・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務 ・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務 ・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務 ・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務 ・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務 ・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務 ・デザイン開発におけるデータの玉成業務 【入社後の流れ】 ・先行、量産車のデザイン開発業務 ・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。 <使用ツール> Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール 【募集背景】 重点領域強化とリーダー層の採用 当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。 アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • デジタルモデラー  ※愛知県岡崎市※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務概要】 先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務  ・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務 ・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討 <使用ツール> Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール <採用目的・背景> 重点領域強化とリーダー層の採用 当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。 アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

    職種

    プロダクトデザイナー

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 運転支援・自動運転支援システムの開発/試験業務(担当者)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。 <部署の役割> ■予防安全・運転支援、自動運転システムの技術開発および量産開発 ・車両目標性能の設定(世界の最新機能の調査など) ・各機能の性能評価および適合実験の計画、実行、まとめ ・世界各国における市場情報の調査(道路環境も含む) ・最先端実験設備の計画/導入/運用 ・デジタル技術開発 <採用背景・目的> 自動車業界において、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を推進していく中で、 お客様に安心で快適な移動を提供するための運転支援・自動運転システムを開発し、より多くのお客様に届けることを目指しています。 少しでも早くお客様に届けられるように、運転支援・自動運転システムの基盤技術開発および商品化開発を促進するため、技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    364万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 運転支援・自動運転支援システムの開発/試験業務(係長候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。 <部署の役割> ■予防安全・運転支援、自動運転システムの技術開発および量産開発 ・車両目標性能の設定(世界の最新機能の調査など) ・各機能の性能評価および適合実験の計画、実行、まとめ ・世界各国における市場情報の調査(道路環境も含む) ・最先端実験設備の計画/導入/運用 ・デジタル技術開発 <採用背景・目的> 自動車業界において、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を推進していく中で、 お客様に安心で快適な移動を提供するための運転支援・自動運転システムを開発し、より多くのお客様に届けることを目指しています。 少しでも早くお客様に届けられるように、運転支援・自動運転システムの基盤技術開発および商品化開発を促進するため、技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 【休日面接対応】エンジン/排ガス適合開発業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <企業Vision&Mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <部 Vision&Mission> Vision 三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を ~ The values create value! ~ Mission 高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作ります QCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します 新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます <部概要> ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項 電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項 <採用背景・目的> 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。 電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、 競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。 <入社後の担当領域> 保有されているスキルやご希望に応じてパワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    364万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 【係長】自動車用動力伝達装置の設計業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    自動車用自動変速装置の制御開発マネジメントを担当いただきます。 <採用背景・目的> 三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。 <部概要> ・手動変速装置/自動変速装置の設計および試験 ・4輪駆動装置の設計および試験 ・デファレンシャルの設計および試験 ・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    364万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 自動車用動力伝達装置の設計業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>下記いずれか ・手動変速装置/自動変速装置の設計および試験 ・4輪駆動装置の設計および試験 ・デファレンシャルの設計および試験 ・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験 <使用ツール> ・CATIA ・MATLAB/Simulink  <やりがい・成長できる点> 自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。 新型変速機の開発を通して構想から具現化まで一貫して担当することで幅広い知見が得られます。 <採用背景・目的> 三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 自動車部品調達業務 【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【会社損益に直結する業務や、アライアンス組織の一員として、グローバル且つスケールの大きい業務を従事する事ができます。】 <業務内容> ・購買取引先に対する発注政策の策定・実行 ・購買取引先の選定,見積照会,購入価格の決定,取引関係契約の締結等契約業務 ・新車種における目標コスト達成活動並びに継続車種における資材費低減活動 ・海外主要生産拠点の購買活動の支援 <担当業務>  岡崎:パワートレイン部品、車体・電装部品、材料・シャシー・スタンピング部品、内装部品・アフターセールス部品のいずれかの部品/材料のバイヤー <成長できること> ・いかにコスト競争力のある部品を調達するかに留まらず、取引先からの信頼を得るには経営管理の観点での提案、協議が必要な場面もあり、ビジネス上の幅広い視点を鍛えられる点。 ・取引先や関連部門を巻き込んだ活動が必須である事から、コミュニケーション能力・調整能力の向上が図れる。 ・APOは英語が共通語であり、海外取引先との取引も多い事から、言語を含めたグローバルなビジネススキルが向上される。 ・設計・生産・品質管理と広範囲に渡るエンジニアリング的なキャリア経験の積み上げが可能。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    364万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 車両サイバーセキュリティ ※制御/組込み開発経験者大歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域> 上記業務の中で、特にサイバーセキュリティ対応設計業務を担当して頂きます。  ・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討  ・社内開発プロセスの構築、運用  ・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)  ・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討  ・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査 <採用背景・目的> 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。これらCASEに関わる電子電装システムが急速に増加しており、車両全体として電子電装システムの土台となる電子プラットフォーム(EEアーキテクチャー)の開発  および 車両サイバーセキュリティの対応を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。 <部署の役割> ・電子電装アーキテクチャー設計/車両適用計画と実行 ・サイバーセキュリティ対応設計 ・CANネットワーク設計/計画/マネジメント ・診断開発 ・ボディ電装系電子部品の開発

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 海外の自動車法規情報収集・社内展開、型式認証取得業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部の役割> ・海外向け車に適用される安全・環境法規の情報収集と社内周知 ・海外向け車の型式認証取得までの計画立案、申請書類作成、当局との交渉 など <入社後の担当領域> 特定の海外仕向けの法規情報収集・社内周知、および型式認証取得業務の両方、もしくはどちらかを担当して戴きます。 <採用背景・目的> 自動車の安全・環境に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、法規や認証制度も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。 そのようなリスクを極小化し、安全・環境対策された新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには法規・認証業務の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>  ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項  ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項  ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項  ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項 ※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。 <部概要> ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。 <採用背景・目的> 自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。 電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。 【部概要】EV要素開発部 EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。 電池、モーター、インバーター、充電器など 【採用背景・目的】 早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。 【魅力】 ◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。 ◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや システム全体の開発に携わることができます。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    500万円〜880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 電動車用モーター/インバーターの開発業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。 <部概要> EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。 電池、モーター、インバーター、充電器など <採用背景・目的> 早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや 自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • ドライブトレイン機構設計【係長ー課長】【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <企業Vision&Mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <部Mission> 変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムースであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、 いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。それを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。 今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。 <部概要> ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計・試験を行う部署です。 ・手動変速装置の設計および試験 ・自動変速装置の設計および試験 ・4輪駆動装置の設計および試験 ・デファレンシャルの設計および試験 ・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験 <採用背景・目的> 三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。 <入社後の担当領域> 駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル)の開発業務 ※管理職採用の場合マネジメント業務をお任せします。 <使用ツール> CATIA V5(解析、モデル作成)等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務詳細】 担当車種は投入車両に合わせて1車種の開発期間は2~3年程度ですが、初期の開発着手から商品化までをご担当頂きます。 具体的には、内外装、電装用品の企画構想に基づく設計構想策定、デザイン調整、各種試験調整等、関連子会社、海外拠点と連携を取りながら用品開発プロセスの業務管理を推進頂きます。 <採用目的・背景> エアロパーツ/カーナビ等オプション製品(用品)について、新規用品の開発拡大に伴い、新たな一員を募集致します。 <部署の役割:用品企画開発部> 海外も含めた新型車の開発とリンクした各種アクセサリー(エアロパーツ/カーナビ等オプション製品)の開発~商品化まで一貫して業務を行なっております。 プロジェクトマネージメント業務をメインとしており、多様な外部パートナーと共に仕事をしています。 <担当業務:用品開発推進グループ(岡崎)> ■車両商品企画に沿ったアクセサリーの開発におけるプロジェクトマネジメントを担当頂きます。  商品企画計画に基づいた開発の工程(日程、プロセス、外注)管理を担当頂きます。 ■実際の設計業務は子会社や海外サプライヤー含めた外部に委託をしており、  本ポジションでは、その全体のマネジメントがメインとなり、開発プロジェクトを推進頂きます。                ■開発段階での設計構想策定、各種試験調整等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    430万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 商品戦略_車種軸の事業管理【※幅広い職種経験者が在籍中※】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域> ・新モデルの企画および現行モデルのライフサイクル企画の提案とりまとめサポート ・各マイルストーン提案に向けた情報収集、および、開発、生産、購買等の関係部署の折衝、とりまとめのサポート、報告資料作成 <採用目的・背景> チーム強化のために新たな人材を募集致します。 <部門概要> ・プログラムダイレクター(PD)は、車種軸の収益責任者の役職です。 ・PDは車種セグメントや地域別に担当が分かれており、  各PD毎に5~7名程度のサポートメンバーがチームとして組織されています。  (現在、サポートメンバーには設計、生産技術、調達、商品企画出身のメンバーが在籍) <部署の役割:プログラムダイレクター室> 各プロジェクトでは企画から生産・販売に至るまで、多くのマイルストーン管理を行っており、 PDとPD室メンバーは主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数のビジネス提案をしますが、 全体最適化が図れ、収益・台数が最大化となる提案になるように、各部門の折衝やとりまとめを行います。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

会社概要

事業内容

■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
■農業機械、産業用エンジン及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
■中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買
■計量器等の販売
■損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業、金融業
■前各号に付帯関連する事業
【拠点】◇本社/東京 ◇技術センター/岡崎(愛知)、京都、十勝(北海道)◇名古屋製作所/岡崎(愛知) ◇水島製作所/倉敷(岡山) ◇パワートレイン製作所/京都、滋賀、倉敷(岡山) ◇海外各事業所

設立1970年04月
資本金284382百万円
従業員数13829人
売上高1614787百万円
株式公開プライム