店舗契約管理者(責任者/課長クラス)
【募集背景】 現在、国内約1000店舗を超える飲食店舗を運営していますが、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上ペースでの新規出店を予定しています。 その為、新規の契約や既存の契約更新などを管理する当該部門への負担が増加することが懸念される為、今のうちに人員を増員して、組織の強化と今後の業務効率化に耐えうる体制を作っていきたいと思っています。 その為の増員採用です。 ※トリドールグループのコーポレートスローガンである、「食の感動」を店舗契約面からサポートする仕事です。 店舗契約に関わるバックオフィス業務から、対外的な折衝業務(再契約・改装のお願い等)まで、チームのマネジメントを通して推進して頂く仕事です。 【具体的には】 年間100件以上の再契約・契約更新、店舗改装のオーナー承諾等の業務を推進していただきます。 ※現在、国内約1000店舗、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上の新規出店がおこなわれます。 店舗数増加に伴い、既存店における「契約更新・再契約件数が増しており、取扱う契約書類も現在(約30,000件)より1.5倍(約45,000件)の ボリュームになることが予測される為、対応できる組織作りと人員のマネジメントの強化を図ります。 また、これらの所謂「文書管理」において、効率化やリスクの「見える化」を行い、既存の業務フローやプロセスなどの改善も行って頂きます。 また、土地・物件所有者への対応・交渉も増加しますので、トリドールホールディングスの顔として、所有者の意見・要望をお聞きし、当社の考え方や事業の優位性、長期的なお取引メリットなどを正しく伝えていただう事も重要です。 ※基本的には、個人・法人の土地、物件オーナーに対して、契約の継続と契約内容の更新、改装等における承認を取って頂く業務になります。ただ、課長候補としての採用を考えていますので、実務の担当者というよりは既存業務の見直し、来るべ 業務増に対する組織作りと人材育成などを期待しています。
東京都
700万円〜920万円※経験に応ず
店舗・FC開発