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自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(870件中)
  • 三菱自動車工業株式会社
    商品戦略・車種横断戦略(燃費・排ガス規制対応業務)の企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・企業平均燃費規制・排ガス規制等の各国規制に対し車種横通しでの対策立案を取りまとめる<部署の役割:PD室 (Cross Carline)>・車種横通しで法令順守が必要な燃費、CO2や排ガス規制、電動車販売義務等の最適な対応の実現に向けた対策立案と実行フォロー、モニター・当社利益計画の極大化に向けた損益管理と対策立案、及び商品開発プロジェクトマネージメントプロセス改善の推進・OEM事業(売り買い)、ライセンス事業(技術購入)の取り纏め・車種横断で採用する技術(自動走行・先進安全装備・ナビゲーション等)の事業計画立案、取り纏め<部門概要>・プログラムダイレクター(PD)は、車種プログラムを組織横断で推進し、収益の責任をもつ。・PDは車種/地域別、及び車種横断戦略に担当が分かれており、各PD毎に5~7名程度のサポートメンバーがチームとして組織。PD含めて、現時点総勢略10名のコンパクトな体制であり、メンバー間のコミュニケーションも活発<採用目的・背景>車種横断戦略PD(CrossCarLine)の Compliance mangement業務強化<仕事の面白み/やりがい>・現下環境対応は重要な経営課題のひとつであり社の意思決定に直接関与することができる・企画/開発から生産/販売まで、全社横断的な活動であり事業構造を体感・理解することができる <成長できる点>・グローバルな視点、考え方、交渉、コミュニケーションスキルと共にバランスの取れたビジネス感覚が身につく<商品戦略本部 PD室 vision&mission>当社の持続的成長に向けて、以下車種横断戦略面から貢献を図る。①Compliance management: 車種横通しで法令順守が必要な燃費、CO2や排ガス規制、電動車販売義務等の最適な対応の実現(ComplianceのGardian機能)②車種損益management: 当社利益計画の極大化③Function支援: 新たなビジネス機会の追求(OEM事業、License事業の推進)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    駆動系部品の開発業務【平日or休日1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)の開発業務<使用ツール>・ウインドウズ(ワード、エクセル、パワーポイント)・CATIA V5(解析、モデル作成)            など<部概要>ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。・手動変速装置の設計・自動変速装置の設計・4輪駆動装置の設計・デファレンシャルの設計・動力伝達部品の設計<採用背景・目的>三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。<やりがい・成長できる点>・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に 車両開発に直結した達成感があります。・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します。<部Mission>変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムースであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。それを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    車載ECUプラットフォームソフトウェア(OS、ミドルウェア)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    トヨタは、人とクルマと町がつながるモビリティ会社へ変革中。クルマの新しいビジネスモデルに情熱を持ってチャレンジする「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。【業務詳細】ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。本ポジションでは、車の制御やデータを統括するECUプラットフォームの開発を行い、販売後もアップデートを行う事で、車を育てていくためのシステムを開発します。自動車の利便性や安全性にも直結するシステムにもなる重要なシステムであることから、責任も大きくやりがいも得やすい業務となります。具体的にはソフトエンジニアとして、インフラ協調やスマホ連携アプリの開発の土台となる汎用APIを備えたプラットフォームソフト(OS、ミドルウェア)の開発を担当いただきます。【担当いただく業務内容】・プラットフォームソフトのアーキテクチャ設計・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み・テスト計画の作成と実行※内製開発の環境ですので、技術志向の方にお勧めです。※アジャイルにて開発を行っています。<想定ポジション>5~6人規模のプラットフォーム開発チームのエンジニア<キャリアイメージ>本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。また、車載となるため組込系ソフトウェアがメインとなりますが、プラットフォームを通じたアプリケーションを提供していく事もございますので、組込とITの垣根を超え、技術を身に付けて頂く事が可能です。<やりがい>クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車載ECUソフトウェア開発:テスト・QA・監査エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    トヨタは、人とクルマと町がつながるモビリティ会社へ変革中です。クルマの新しいビジネスモデルに情熱を持ってチャレンジする「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。【概要】ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。その中で大規模ソフトウェア開発を開発しており、ソフトウェアのテスト、品質保証、監査を実践できる方を募集しています。アプリ、ミドルウェア、OSを結合し製品ソフトとして品質保証する業務、もしくは、プロセスを含めた監査を担当いただきます。【担当いただく業務内容】・SoC搭載の大規模ソフトウェアの結合、テスト/評価計画の作成と実行・ソフトウェア開発の品質保証プロセスの構築・プロセスを含めたソフトウェアの品質監査<想定ポジション>5~6人規模のプラットフォーム開発チームのエンジニア、もしくは、チームリーダー<キャリアイメージ>本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。 <やりがい>クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    【課長】パワートレイン開発PM ※1回面接休日面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>■Vision:EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。■Mission:・MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します・開発環境を整備し開発効率向上を図ります・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します<部概要>・パワートレインシステム開発の計画策定・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への供給に関する技術検討/推進・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に関する技術検討/推進<採用背景・目的>PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けたパワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。<入社後の担当領域>・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント-システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント-ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン-電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他・車両開発との整合マネージメント他-パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進<やりがい・成長できる点>・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    850万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    コネクティッドカーサービスのアフターセールス検討・先行開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <担当業務:サービスエンジニアリング部> コネクティッドカーに関するサービス・アフターセールス領域での デジタライゼーション・デジタルトランスフォーメーションの推進 ①サービス・アフターセールス領域でのコネクティッドカーサービス機能開発 ②アフターセールス専用車載通信機器の試作開発・機能検証・市場展開検討 ③コネクティッドカーからのデータ活用によるサービス現場のプロセス改善 ③サービス現場向けデジタルツールの企画・開発・展開推進 ⑤サイバーセキュリティに関する対応検討・運用【業務詳細】 コネクティッドカーサービスに関するアフターセールス領域での 以下の業務のマネージメントを担当いただきます。 ①車両から取得したデータのサービス・アフターセールスでの利活用機能の検討・開発・市場展開の推進 ②アフターセールス向けのコネクティッドカー車載機器の試作開発・機<部署の役割:サービスエンジニアリング部> 販売会社におけるサービス提供のために必要な技術開発・支援をしています。 デジタル技術を活用したサービス支援の仕組みの構築、故障診断機・ オンライン整備解説書(修理書)等の開発、部品カタログや国内外の販売会社向け研修の提供等を行っております。<採用目的・背景> コネクティッドカーサービスが普及していく中、自動車販売後のグローバルなアフターセールス事業において、コネクティッドカーサービスを利用し、お客様や販売会社の利便性向上を図るとともに、新たな機能開発を推進するため、活動をマネージメントしていく人材を求めています。<グローバルアフターセールス本部 サービスエンジニアリング部 vision&mission> 販売会社のサービス技術向上により、販社の業務効率・質の改善に繋げアフターセールス領域での利益向上に貢献する。 (1)Quality-販社、お客様に品質を確保したサービスを提供する (2)Cost-適切な価格で販社、お客様にサービスを提供する (3)Delivery-タイムリーに販社、お客様にサービスを提供する (4)Sales-販社、お客様に期待されるサービスを提供する

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    【管理職】エンジン部品設計/機能設計業務 ※1回面接休日可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>■VISION・認められるエンジン~Share Dellght~刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる。エンジンをタイムリーに提供します。■MISSION・開発効率の向上:機能設計開発導入により開発効率を向上させます。・品質の向上:本質的品質課題の解決に取り組みます。・部員満足度の向上:誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。<入社後の担当領域>エンジン本体部品の設計エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)<使用ツール>CATIA、CAE解析<部概要>エンジン部品設計および耐久信頼性、機能試験を担当(1) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(2) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(3) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(4) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(5) エンジン機能開発試験業務<採用背景・目的>環境規制強化に伴い更なる低燃費車の開発に取り組んでおり、エンジン部品や新コンポシステムの複雑・多岐化に伴いエンジン部品の設計者を増員するために募集します。<やりがい・成長できる点>エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受け、エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られることはやりがいに繋がります。<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    800万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    【管理職採用】ドライブトレイン機構設計 ※1回面接/休日可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Mission>変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムースであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。それを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。<部概要>ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計・試験を行う部署です。・手動変速装置の設計および試験・自動変速装置の設計および試験・4輪駆動装置の設計および試験・デファレンシャルの設計および試験・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験<採用背景・目的>三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。<入社後の担当領域>駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル)の開発業務※管理職採用の場合マネジメント業務をお任せします。<使用ツール>CATIA V5(解析、モデル作成)等<やりがい・成長できる点>・新型変速機の開発をとおして構想から具現化まで一貫して担当することで幅広い知見が得られます。・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に車両開発に直結した達成感があります。・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・パワートレインの強度耐久信頼性試験・パワートレインの機能試験<使用ツール>・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)・適合ツール<やりがい・成長できる点>・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき<部概要>パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務<採用背景・目的>電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。<部Vision&Mission>VISION・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指すMISSION・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する・アウトプットに自信を持ち、責任を負う・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
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    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転・先進安全システムの車両搭載

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転・先進安全・運転支援システムの車両搭載業務とは、日進月歩の最新技術をお客様に早く、安価に安心・安全なシステムを搭載していく仕事となります。お客様の声に耳を傾け、トヨタ車、レクサス車、すべての車両にシステムを搭載することで、お客様には移動の自由と笑顔を、また社会へは安心・安全な交通環境を構築していく仕事となります。【採用背景】自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。【ミッション】自動運転・自動駐車・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。<やりがい>世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    法務【原則1年:初任地愛知→愛知OR東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】世界中の人々から頼りにされ、必要とされる企業となるために、正しいこと・当たり前のことをきちんとやり遂げ、決してあきらめない法務部であり続けることを目指しています。モビリティカンパニーへの変革に向けた従来にない事業活動を法務面からタイムリーにサポートします。現場に根差した法務部として高い付加価値を追求しています。【職務内容】企業法務全般、コーポレート、M&A(投資・業務提携)、訴訟・トラブル対応、重要法令対応・コンプライアンス推進、渉外法務【魅力】 ・社内の多くの部署の方と関わるため、当社ビジネスについて幅広く勉強する必要があるが、会社の動きを幅広く知ることができる。 ・法的な是非を回答するだけでなく、依頼部署のニーズを満たすにはどうすればよいかを提案し、納得いただけるとうれしい。 ・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。【募集背景】モビリティカンパニーへの変革に向かって、社内各部署へ、より能動的なサービスを提供できるよう戦力を増強したい為。【組織構成】法務部:約50名(男女比ほぼ同等)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。「社会の物差しで、会社の事業活動の公正さを維持する」ことを基本理念としてトヨタを支えるプロ集団であり続けることを目指しています。

  • トヨタ自動車株式会社
    【調達】中長期グローバル調達戦略の企画・推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】カーボンニュートラル・電動化対応の仕入先様との中期活動戦略の企画・推進・電動化の大変革期に向け、サプライチェーン一体となったカーボンニュートラル・電動化対応戦略を、自社・仕入先のみならず、自動車業界の多くの関係者を巻き込みながら、自ら提案・推進をし、活動をリードしていく役割を担っています。日本の自動車業界550万人の将来に関わる、影響度・重要度共に大変大きい業務です。【詳細】・カーボンニュートラルに向けたCO2削減活動の企画・推進・電動化に伴う仕入先経営方向付けの戦略立案・上記活動の海外事業体との連携・グローバル戦略の立案【組織構成】サプライチェーン戦略部【採用背景】変革期において、世の中の動きへのアンテナが高く、幅広い知見を持ち、視野の広い戦略立てをできる人材を求めています。社内外多岐に渡る関係者との調整・折衝も多く、傾聴力を含めた高いコミュニケーション力、関係機能を牽引できるリーダーシップを期待します。【魅力】2050年カーボンニュートラルの実現に向け、日本の自動車産業全体を牽引し、サプライチェーン全体での取り組みが必須となります。強みは、まさにグローバルでの強靭なサプライチェーン。トヨタと仕入先の皆様が一体となり、将来に向けた競争力の強化に繋がる活動をサプライチェーン全体で強力に推進しております。さらには、国や自動車工業会とも連携し、業界代表として、施策を拡大し、自動車業界ひいては製造業を牽引する立場として、多くの働く方々の幸せに貢献することができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【概要】車両生産の7割を占める仕入先部材の安定供給策の企画・推進・自然災害・部材需給逼迫(半導体等)など、有事発生時に社内外関係各所と密に連携し、部材供給継続の対応のリード役を担っています。・中期的・安定的な部材確保に向け、サプライチェーン強靭化に繋がる戦略を立案・推進していきます。・グローバル多岐に渡る巨大なサプライチェーン全体の経営に関わる、影響度・重要度共に大変大きい業務です。【詳細】・半導体、材料逼迫などの業界リスクや、突発の災害など数々の危機に際し、いかに部材を調達し、クルマをお客様にお届けするか、国とも連携しながら会社の中枢機能として、即断即決していく立場です ・将来の電動化動向も見据えながら必要な部材を確実に調達できるよう、グローバル生産体制強化・技術開発促進・多くの仕入先様との関係づくりなど、複合的な観点で、戦略を立案する仕事です。【採用背景】変革期において、世の中の動きへのアンテナが高く、幅広い知見を持ち、視野の広い戦略立てをできる人材を求めています。社内外多岐に渡る関係者との調整・折衝も多く、傾聴力を含めた高いコミュニケーション力、関係機能を牽引できるリーダーシップを期待します。【組織構成】サプライチェーン戦略部

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    富士モータースポーツフォレストの事業企画推進【愛知/東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】国際サーキット「富士スピードウェイ」を中心に、新たに開発が進む体験型の複合施設「富士モータースポーツフォレスト」。大人の遊び場・社交場というコンセプトを具現化する、体験価値・PR戦略を企画・立案いただく仕事です。子供たちを始め、クルマ好きの方が集い語りあう、全く新しい場所の実現を目指して、共に挑戦してくれる仲間を求めています。【概要】・「富士スピードウェイ」や「富士スピードウェイホテル」等の周辺施設を活用・連動した、イベント/マーケティング企画の立案/運営・富士モータースポーツフォレストの事業企画、及びPR戦略の立案/運営※https://fuji-motorsports-forest.jp/【詳細】・クルマ/モータスポーツを軸とした各種イベント/体験レッスンの企画運営・富士モータースポーツフォレスト参画各社や、国内自動車ディーラー等と連携したイベント/マーケティング業務の推進・新しいサーキットの活用につながる、各種イベント・体験会の企画運営・SNSや周辺地域と連携した新しい情報発信の戦略企画・富士モータースポーツフォレストプロジェクトの事業性検【募集背景】・トヨタ自動車として本プロジェクトやWoven City開発のように今後、中長期的に新しい領域での挑戦と、各領域での専門性を有し、プロジェクトをリードしていける人材の育成が必要になっています。・短期的には富士モータースポーツフォレストのマーケティング企画業務を経験頂き、その後関係各社・各部との人脈形成と営業企画・事業企画領域等での経験を通じ、将来的にはプロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体を鳥瞰した戦略立案・実行を牽引して頂きたいと考えます。【組織】BRフォレスト準備室:2021年に発足した部署です。キャリア採用者を含め、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と知識・経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、魅力ある街づくりにチャレンジしている活気に溢れる職場です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    560万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。お客様の幸せの量産、カーボンニュートラル社会の実現のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進!

  • トヨタ自動車株式会社
    高度アルゴリズム応用による業務課題解決

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デジタル世界が広がると、次は未解決の課題を解決していくフェーズに入ります。高度なアルゴリズムを活用して、トヨタや世の中を変えてみませんか?【業務の概要】トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。そのためには、今まで実現できなかったサービスや、解決できなかった業務課題を、より高度なITを活用して解決していく必要があります。すなわち、従来であれば諦めていたデータ処理を、高度なアルゴリズムを応用して解決に導くことが我々の業務です。【業務の詳細】お客様向けサービスの企画開発や業務課題の解決に向け、以下の業務を実践する。・現場部門が抱える課題の探索・その原因の特定・課題への具体的な解決策の提案・課題に対する問題設定の妥当性の検証・修正・高度アルゴリズムを用いた問題解決 (高度アルゴリズム開発を含むシステム全体の開発)・プロジェクトのタスク・スケジュール整理・進捗管理・プロジェクト実施による効果分析<やりがい>世界のデジタル化がめまぐるしく動く中、世界各地のルール作りを把握し、対応するのは非常に大変です。また、これまで弊社は「自動車という製品」が守るべきルールにはしっかり対応してきましたが、世の中の変化や新しいビジネス領域から生まれる新しいルールへの対応は常に手探りで、いつも頭を悩ませています。しかしながら、この苦労も世界のデジタル化の最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。またグローバルで仲間と繋がり、一緒になって困難を解決した時の達成感は非常に大きく、得難いものと感じています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    賃金・時間制度の企画(全員が活躍できる職場風土づくり)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りに一緒に取り組んでいただきます。【概要】賃金・時間制度の企画・運用、労働組合の窓口【詳細】働き方の多様化(コロナ禍のリモート勤務、デジタル化)、カーボンニュートラル等、会社を取り巻く環境変化に対応し、トヨタで働く全員の能力を最大限引き出す環境づくりに向けて、経営陣、各拠点の人事担当者、社外の団体(経団連、自動車工業会等)に加え、労働組合とも連携しながら、人事制度の変革に取り組みます。【募集背景】多様な人材の活躍に向けた労務施策立案に向けて、トヨタにない経験や、視点を持つ、多様な人材を求めております。【組織構成】人事部:室30名程度【魅力】・困っている従業員や職場をサポートし、問題を解決する人事施策を企画・運用することで従業員一人一人の幸せや会社の発展に貢献できていると感じることができます。また、当社の人事施策は社外からの注目度も高く、行政や経済団体との連携・コミュニケーションを通じて社会制度の改善・発展にも貢献できていると感じることもできます。・モビリティカンパニーに生まれ変わろうとする中、多様な人材が活躍できる職場づくりに向けて、スピーディかつ柔軟な人事施策の推進に社内からの期待値は高まっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。一人一人が安心して活躍できる組織作りに一緒に取り組んでいただける人事・労務管理のプロ人材を求めています。

  • 三菱自動車工業株式会社
    用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)【管理職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <担当業務:用品開発推進グループ(岡崎)>1.車両開発に連動した用品全体戦略の立案2.車両開発に連動する純正用品の生産、販売に至るまでの開発業務・維持改良業務3.海外関係会社に於ける純正用品の新規商品化・維持改良業務の支援4.新商品の企画段階に於ける市場トレンド分析と競合他社製品のベンチマーク5.用品市場投入後の国内外主要市場に於ける需要動向・市場反響調査6.用品分野におけるアライアンスの推進【担当業務詳細】1.用品開発推進とプロジェクト管理2.内装・外装・電装用品の企画構想に基づく設計構想策定3.デザイン・設計・試験部門との調整4.設計担当子会社・海外開発拠点との連携<仕事の面白み/やりがい>開発着手・推進及び最終的な商品化までを担当しており、自分が担当したアクセサリーがお客様の車に装着されてご愛用頂くことが出来ます。<得られる経験/成長できる点>車両開発との連携、用品開発推進・商品化によりプロジェクトマネージメント能力が身に付けられます。<風土>兼務者を除く全体人員は16名で三菱自動車のすべてのアクセサリーを担当しております。アットホームな組織で能力を発揮出来ます。<経験を積んだ後のキャリアパス>海外子会社駐在も含め、本人の特性に適したローテーション※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)<部署の役割:用品企画開発部>東京本社に加え愛知県には開発拠点を有し、総勢約55名体制でアクセサリー(エアロパーツ・ナビゲーションなど)の企画開発とグローバル規模のコントロールを担当しています。<採用目的・背景>ラリーアート用品の新規投入に伴う業務拡大のため、新たな一員を募集致します。<グローバルアフターセールス本部 用品企画開発部 vision&mission>全世界の三菱車にお乗りのお客様に魅力あるアクセサリーをタイムリーに提供する1.純正アクセサリーによる三菱自動車らしさの具現化・最大化2.グローバル規模の最適化を目指すと共にアジャイルな地域戦略を展開<企業vision&mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両サイバーセキュリティ/ソフトウェア開発【管理職】1回面接

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    車両のサイバーセキュリティ及びソフトウェアアップデートに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築・車両ソフトウェアアップデート技術の検討・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査<入社後の担当領域>・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動※管理職採用の場合上記業務のマネジメントをお願いします。 <採用背景・目的>新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    850万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    データ規格の国際化対応(データガバナンス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デジタル化を加速するためには、安心してデータを扱うためのルールや環境を構築することが必要です。一緒にトヨタのDXを推進していきませんか?【業務の概要】トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。その土台には、コネクティッドカーやIoT機器は莫大なデータを生み出しています。また、製造業としてのトヨタはその生産工程において大量のデータを内包しますし、高額商品の販売やそれに関連するお客様のデータを保有しています。このような多種多様、大量のデータをメンバーが安心安全適切に、国をまたいで活用できるようにする環境を実現していくことが我々の業務です。【業務の詳細】安全安心適切にデータを扱える環境を構成するために、以下の取り組みを進めます。グローバルデータ活用システム、体制の構築・データカタログの整備・データの国際流通体制、システムの構築・各国活動への展開データマネージメントオフィス・各種データ活用プロジェクトに、使い方を提案・各種データの品質確保、鮮度確保・必要とされるデータの準備(各部から引き出し)データ流通、データ活用の国際標準化推進・関連SAE・ISO国際会議への貢献・自動車技術会、自動車工業会など関連標準化団体への参画、国際標準の提案・各国規制当局への渉外、提案<やりがい>世界のデジタル化がめまぐるしく動く中、世界各地のルール作りを把握し、対応するのは非常に大変です。また、これまで弊社は「自動車という製品」が守るべきルールにはしっかり対応してきましたが、世の中の変化や新しいビジネス領域から生まれる新しいルールへの対応は常に手探りで、いつも頭を悩ませています。しかしながら、この苦労も世界のデジタル化の最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。またグローバルで仲間と繋がり、一緒になって困難を解決した時の達成感は非常に大きく、得難いものと感じています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    商品企画/マーケティング(中国市場)※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    新型車の商品企画やマーケティング企画、また車両の需要・供給調整をお任せ致します。【詳細】・中国市場向け車両の商品の導入企画、小売価格の企画・中国市場向け車両の商品のマーケティング企画と運営・販売計画(年間・月度)の企画と需給調整※これまでのご経歴・スキルにもよりますが、トヨタ自動車(日本)にて商品企画、事業企画、需給業務 等で基本を習得後、中国現地法人へ赴任を考えております。【募集背景】成長・拡大が見込まれる中国市場ですが、その分 市場変化や競合環境も熾烈であり、これまでのやり方を続けていては競争に勝てない重大な局面を迎えています。そういった中で、キャリア採用の方の新鮮な目線で課題に切り込んでいただくこと、市場やお客様のニーズに寄り添った企画や活動を牽引いただくために募集します。【配属部署に関して(組織構成):一汽トヨタ販売 企画部】・一汽トヨタは、車両生産と技術開発、販売の3つの機能を持つ現地事業体であり、その販売機能である「一汽トヨタ販売」の中で車両の販売企画を担うのが「一汽トヨタ販売 企画部」です。・具体的には、新型車の商品企画やマーケティング企画、また車両の需要・供給調整を、ポスト長の立場で対応いただきます。(管理スパン:30名程度)・拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。・北京のオフィスがベースの職場となりますが、工場を構える天津にも行き来をしながら、現地現物の精神を大切に業務にあたっていただきます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

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