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東京都の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(422件中)
  • 株式会社トリドールホールディングス
    店舗契約管理者(責任者/課長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】現在、国内約1000店舗を超える飲食店舗を運営していますが、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上ペースでの新規出店を予定しています。その為、新規の契約や既存の契約更新などを管理する当該部門への負担が増加することが懸念される為、今のうちに人員を増員して、組織の強化と今後の業務効率化に耐えうる体制を作っていきたいと思っています。その為の増員採用です。※トリドールグループのコーポレートスローガンである、「食の感動」を店舗契約面からサポートする仕事です。店舗契約に関わるバックオフィス業務から、対外的な折衝業務(再契約・改装のお願い等)まで、チームのマネジメントを通して推進して頂く仕事です。【具体的には】年間100件以上の再契約・契約更新、店舗改装のオーナー承諾等の業務を推進していただきます。※現在、国内約1000店舗、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上の新規出店がおこなわれます。店舗数増加に伴い、既存店における「契約更新・再契約件数が増しており、取扱う契約書類も現在(約30,000件)より1.5倍(約45,000件)の ボリュームになることが予測される為、対応できる組織作りと人員のマネジメントの強化を図ります。また、これらの所謂「文書管理」において、効率化やリスクの「見える化」を行い、既存の業務フローやプロセスなどの改善も行って頂きます。また、土地・物件所有者への対応・交渉も増加しますので、トリドールホールディングスの顔として、所有者の意見・要望をお聞きし、当社の考え方や事業の優位性、長期的なお取引メリットなどを正しく伝えていただう事も重要です。※基本的には、個人・法人の土地、物件オーナーに対して、契約の継続と契約内容の更新、改装等における承認を取って頂く業務になります。ただ、課長候補としての採用を考えていますので、実務の担当者というよりは既存業務の見直し、来るべ 業務増に対する組織作りと人材育成などを期待しています。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    700万円~920万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【2028年には連結売上3,000憶、世界5,500店舗越えのグローバルフードカンパニー企業を目指します】【丸亀製麺・コナズ珈琲・肉のヤマキ商店など多ブランド展開中】■グローバル・プラットフォーム構築の為、積極的な海外展開・M&Aを実施しており、変化が速くスピード感がある環境です。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。国内約1500店舗、海外626店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。日系外食企業として新業態オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。積極的なM&Aを行っておりますので、グループ会社の社長や副社長等のポジションへのチャレンジも可能な環境。さらに同社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

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    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営するプライム上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • シダックス株式会社
    【東京】採用担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】ReGwouthと呼ばれる経営改革を実行中の中、現場職(栄養士・調理師・学童保育職・運転士)の採用機能を強化するため、本社採用担当のお一人として新たなメンバーをお迎えするに至りました。本社の全体方針に沿い、主要3事業(フードサービス・社会サービス・車両サービス)の新卒・中途採用を地域責任者と連携をとりながら進めていただきます。【職務内容】事業計画に沿ったエリア人員充足を目的として、2023年卒の新卒採用の選考業務、中途採用施策を実施いただきます。【具体的には】・会社説明会や面接など選考の実施と学生対応・各種学校やベンダーとの折衝・エリア採用施策の立案と実行、アドバイス・新規採用施策や運用の企画提案■採用ターゲット・栄養士/調理師/保育士/社会福祉士などの資格保持者・各種運転手・新卒/中途問わず※全社で年間300名前後の新卒と数千名の正規/非正規の採用を実施しています。※まずは採用実務に携わっていただきますが、ゆくゆくは、部門責任者などをお任せすることも想定しています。【組織構成】10名程度【働き方】リモートワーク可/週2~3 ※季節によって取得回数の変動有

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区 神南1-12-10シダックス・カルチャービレッジ

    会社特徴

    ■同社の価値観【すべては未来の子供たちのために】■ビジョン【人と人との絆を育み、社会を健康に美しくするソリューション・カンパニー】「シダックスグループは、すべての年代・ライフステージ、ビジネスステージであらゆるサービスを手がけ、事業活動を通じて、社会課題解決を目指す総合サービス企業です。基幹事業は、企業や学校、保育園・幼稚園、病院、高齢者施設、レストラン等で食事提供業務を行う「フードサービス事業」、企業や自治体が所有する役員車・公用車やバスの運行管理を行う「車両運行サービス事業」、企業のあらゆるサービスや自治体の公共施設(学校給食、学童保育、図書館、観光施設、複合施設等)の運営等のお手伝いを行う「社会サービス事業」の3つで、全国でさまざまな事業を展開しながらグループ内で有機的に連関し、それぞれの「場」において、高品質かつ真心を込めたサービスを提供しております。」【社風】★事業は多岐にわたるためやりがいもあり、チャレンジできる風土があります。★近年では女性の管理職も増えており、多くの方が活躍しています。また、育産休暇実績がある為、安心して働くことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    シダックスグループは、全ての年代・ライフステージ・ビジネスステージであらゆるサービスを手掛け、様々な業界・業態での事業活動を通じ、健全・健康な社会の実現を目指す『ソーシャル・ウェルネス・カンパニー』です。

  • 仕事内容

    ◆回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」など有名飲食店を運営する同社にて、データ分析業務を行っていただきます。【具体的には…】■FLC(あきんどスシロー、京樽、FLI)の今後の事業展開や業績に関わる数値分析、販促効果の分析、企業ブランド調査分析など様々な分析■自社の数値分析だけでなく、市場トレンド分析や新たな海外展開を見据えたエリア分析(今後は経営層からのイレギュラーな分析依頼なども考えられます)■経営会議の場で、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について、社長・役員への提案 など【募集背景/ミッション】新部署の立ち上げのためマーケティングリサーチを担う部署は以前からあったものの、分析対象が限られ、かつ詳細な分析が行えていない課題があったため、この領域の強化を目的に、新部署の立ち上げを行うことになりました。売上・利益の最大化のために、より正確な分析・戦略の見立てを行っていただきます。【部署構成】3名(部長1名、メンバー20代1名、30代1名)【当ポジションの魅力】■社長、役員との距離が近いポジションですので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です!

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    610万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    担当者の
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    ■回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」など有名飲食店を運営!※新たに立ち上げた部署での募集です※■東証プライム市場上場■回転寿司業界売上首位

  • 株式会社良品計画
    IT戦略立案/統括マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】良品計画グループ全体のビジネスを支えるIT戦略の立案と実行管理を担っていただきます。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の観点で、業務領域を俯瞰し整合を取りながらデジタル戦略の推進を主導し推進していただきます。【職務内容】良品計画グループのグローバルデジタル戦略統括の責任者として以下の業務をリード。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の両面に対する戦略立案・企画。■大規模プロジェクトにおける社内PMO業務■全社IT予算の策定および予実管理の推進■ITガバナンス強化施策の立案・見直し、監査対応■部門メンバーおよび外部委託先管理【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。 ◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。 ◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。 ◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋4丁目26-3

    会社特徴

    ■株式会社良品計画は、「無印良品」ブランドを展開し、生活雑貨、衣料品、食品など、生活用品全般を開発・販売している会社です。■1980年、西友のプライベートブランドとして40品目から販売開始。■機能や品質のみを追及した素材選び、無駄な生産工程の省略、過剰包装の簡略化など、常にシンプルで美しさを備えた商品を展開しています。■同社の大きな特徴は、企画開発から製造販売に至るまでを一貫して行う、SPAという手法を取り入れている点です。これにより価格の抑制と流通の円滑化、高品質維持を可能にしています。■また、企業の姿勢として「商品力」を最重要視しており、ブランド力や認知が高まった現在でも、商品開発・品質向上に強くこだわっています。■現在商品数約7000品目、国内で無印良品497店舗、海外で546店舗、更には食品事業やCafe事業など進めており、今後も着実な成長を望める企業です。■ノー残業制度や正社員登用制度のなど社員の方が働きやすい環境作りに日々努力しております。■離職率も10%未満。産休を取得したスタッフの9割が復帰して活躍しております。■平均年齢は37歳。社内では皆さん私服で上司との距離もとても近くフランクな社風となっております。社内でのサークル活動もあり皆さん積極的に参加されております。

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    担当者の
    コメント

    ◆大人気ブランド『無印良品』を展開する企業です。◆海外展開も非常に好調で業績も堅調に推移しております。【2021年9月始動の新中期経営計画に伴う増員!/全150名採用!】ご経験をいかし即戦力としてご活躍が出来る方のご応募をお待ちしてます♪

  • 仕事内容

    【ミッション】新店および改装店舗のデザイン&施工監理業務・営繕業務をお任せします。同社の直営店、FC店舗の施工管理業務全般をご担当頂きます。【業務詳細】店舗の安全・安心、デザイン、プラン、コストに対し、既成概念にとらわれない柔軟な発想で、主に社内関係部署との打ち合わせ、フランチャイズオーナーや施工店、外部協力業者との折衝・打合せを中心に、物件確定から開店までの、デザイン、現場監理・予算管理・工程管理をトータルマネジメントしていただきます。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目8-1第3西青山ビル

    会社特徴

    ■同社の特徴:当社は1968年の創業以来、フルサービスの喫茶店として「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客様に提供し続けています。自社製のコーヒーやパンなどの食材の品質向上と、居心地の良い清潔で快適なお店づくりに、フランチャイズ加盟店と共に取り組んでおります。また、事業展開はコメダ珈琲店だけに留まらず、和を主体とした「甘味喫茶 おかげ庵」、「KOMEDA is □」、「BAKERY ADEMOK」など新業態の立上げ、海外展開、ロイヤリティビジネスなど多岐にわたります。加えて、当社は今後の成長を見据えて、“心にもっとくつろぎを”プロジェクトとしてSDGsを意識した、コメダらしいサステナブル活動にも積極的に取り組んでまいります。・平均年齢 :39.5歳(2021年3月時点)

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    担当者の
    コメント

    「コメダ珈琲店」のFC店舗は950店舗を超え、東日本・西日本を中心としたFC出店戦略を継続するとともに、海外を含めた出店エリアの拡大を通して、1,000~1,500店舗の開発を予定しております。

  • 株式会社ベイシア
    社内SE(インフラ・ヘルプデスクなど)※リモートワーク中心

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内インフラの運用・保守やヘルプデスクをお願いします。※入社後は、ご経験に応じて幅広い業務に携わっていただきます。【具体的には】・社内インフラ管理(運用、保守)・キッティング・サービスの安定稼動のための課題発見、提案、改善への取り組み・ヘルプデスク【リモート勤務】週1~2日群馬県伊勢崎市へ出勤、それ以外はリモートワーク可(県外から採用者多数)【魅力】基幹システムを支える部署ごとベイシアから独立し、新会社を設立しますので、大きな裁量の元、ご自身のスキル・経験を十二分に発揮いただける環境です。【募集背景】増員募集9月に新会社を設立し、そのタイミングに合わせる形で中期計画も一新することで、これまでベンダーへ依頼していた業務を内製化し、内製機能を備えた組織を構築していきたいと考えています。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市富塚町219-4

    会社特徴

    ◇◆◇商圏ニーズに合わせて多彩な形態の店舗を展開◇◆◇衣食住を総合的に扱うスーパーセンター、食品特化型のスーパーマーケットを主力形態としながら、1都14県に136店舗(2022年2月末現在)出店しています。米国のウォルマートをベンチマークしながら北関東を中心に成長をしている小売業です。広い売り場は、アメリカを彷彿とさせるような圧倒的な品ぞろえで「より良いものをより安く」をモットーに生活者の日々の生活に潤いを与えることを主眼にビジネスを行っております。小売業の中では、経常利益率も高く、デジタル領域に積極的に投資を行い、より便利で健康的な生活をサポートする社会インフラとして、なくてはならない唯一無二の会社に成長していきます。また、現在のコロナ禍でも巣ごもり需要を取り込み、成長が加速しています。従業員に対してもPS(Profit Share:利益還元制度)を日本で2番目に開始した先進的な企業であり、従業員へ優しく且つ経営目線で仕事をすることを意識した制度などもございます。■ベイシアグループについて物販チェーン6社を中心に28社で構成する流通企業グループです。グループ総売上は、2020年11月に1兆円を達成致しました。売上高1兆円は、日本における小売りグループとしては、6番目の規模となる大手小売りグループとなります。

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    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での新会社におけるポジション!★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    人事企画(人事制度設計・運用等) ※シニアスペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】パートナーとSBJの長期的な成長を実現するために、経営戦略と一体になった人事制度の企画・報酬制度設計・運用設計等の中核的な働きを担ってくださることを期待しています。【具体的業務】・人事制度の考案・導入・見直し等の管理業務・年間報酬プロセスのスムーズな運営(予算管理、給与改定、長期・短期インセンティブスキームの見直し、報酬システムSAP上のへの展開etc)・マーケット水準に見合った適切な報酬の維持に向けたデータ分析【将来的なキャリアパス】1.報酬管理業務、人事制度の企画・運営業務を通しメンバーの育成にも貢献2.チームMgrとしてマネジメントにも携わりつつ、他チームとの連携強化を図りプランニングチームの組織開発を担当3.チームを超え、人事企画部全体のリードも視野に入れた活躍を期待(キャリア形成に応じ他チーム等への異動、昇格なども検討可)【同ポジションの魅力】★経営、人事戦略に基づく企画業務に携わることができ、今後のスターバックスコーヒージャパンにおける、総合的報酬概念(Total Rewards)を牽引し、従業員満足度の向上を図ることができます。【同社からのメッセージ】これからStarbucksの成長の基盤となるような報酬制度、人事制度を是非一緒に考え形にしていきましょう。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社松屋フーズ
    店舗設計 <東証プライム上場>

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    店舗建設プロジェクトの企画・設計・発注・施工の各段階におけるマネジメントをお任せします。(1) 出店戦略にもとづく出店計画の実現企画設計~図面作成、ベンダー選定、施工管理、店舗オープンに至るまで、出店計画をスピーディかつ着実に実現するための一気通貫のプロジェクトマネジメント(スケジュール・予算・品質管理)(2) ロードサイド店舗における建築・インテリア・ランドスケープの企画・設計・施工管理、地域と共生していくお客様目線の店づくり(3) 新しい出店形態、店舗フォーマットの新規開発店舗デザイン・施工エンジニアリングにおける業務改革(飲食体験のデザイン、ECサービスとの融合、店舗のサスティナビリティ化)(4) 既存店舗の改装・リニューアル新店デザイン及びブランディング戦略に基づき建築、内装、設備の改修(改装・リニューアル)※既存施設、店舗の維持といったメンテナンスも行いますが、基本的には別の専門部署・チームが行います。※物件の情報収集、契約は別チームが担当します。※現場定例等に参加頂きますが、現場監督のように常駐して頂く必要はありません。(テナント出店者側の立場で、協力会社コントロールをして頂きます)【部門構成】店舗設計部:12名関連部門としては、店舗開発部、施工管理部門、グループ会社(施工管理)等と関連しながら職務を進めて頂きます。【キャリアパス】まずは新規店舗の企画立案からオープンまでのプロジェクトを一気通貫でご担当頂き、松屋フーズならではお客様ファーストの店舗設計の原理原則、店づくりのダイナミズムときめ細やかさを学んでいただきます。そして、新しい出店形態、店舗デザイン開発、業務プロセス構築など、店づくりを進化させ、仕組みや働き方を改善・改革していくこともいずれ担っていただきたいと思います。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町1丁目14-5および現場店舗

    会社特徴

    【牛めし・カレー・定食などを販売する「松屋」などの飲食店をチェーン展開中】■基本理念創業以来「店はお客様の満足を得るために存在する」と貫いてきた同社■持株会社制株式会社松屋フーズホールディングスは、持続的な成長を目指し、国内基盤の強化、新業態の開発、海外市場への進出など、積極的な業容拡大とグローバル化を展開。グループ各社の相乗効果により、経営効率を高めながら、市場環境の変化に即時対応できる体制の構築、食の領域を超えたビジネスへのチャレンジ、次世代を担う人材育成を推進。企業成長の要は高品質なCS(顧客満足)を実現する人にあると捉え、お客様の歓びを我が歓びとし、より高い理想へ向かって努力する情熱的なスタッフの育成を重視しています。グループ各社が培ったノウハウを結集し、さらなる企業価値の創出を目指します。松屋フーズホールディングスグループは、これからも、限りない美味しさと共感を人と社会へ贈る、食のグローバル企業として、みなさまと共に未来へ躍進します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <グループ売上高1,000億円超えを達成> 牛めし事業「松屋」、とんかつ事業「松のや」、鮨業態「福松」「すし松」、カレー業態「マイカリー食堂」、中華食堂「松軒」、ステーキ業態「ステーキ屋松」の運営

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    人事企画部 戦略企画担当 ※シニアスペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】パートナーとスターバックスコーヒージャパンの長期的な成長を実現するために、経営戦略と一体になった戦略人事機能の構築と制度/運用設計に関して中核的な働きを担ってくださることを期待しています。【具体的業務】・ビジネス戦略実現のための人事本部の長期Strategic Planの策定ならびに短期Prioritiesの策定、実行・Prioritiesの実行のために必要な人事施策、制度の企画と運用の設計、ビジネス部門への落とし込み・主にはチェンジマネジメントに関する人事基盤の構築ならびに全社横断的なプロジェクトマネジメント【将来的なキャリアパス】1.短期的にはビジネス成長に必要なプロジェクトマネジメントと制度化を通して、戦略人事としてのキャリアを形成2. 中期的には、CoEファンクションへの異動も視野に、特定領域への専門性の深化のキャリアを形成3. 将来的には、マネージャーなどのマネジメント経験を積んでいただくキャリアも検討【同ポジションの魅力】★経営、人事戦略に基づく企画業務に携わることができ、今後のスターバックスコーヒージャパンにおける、、従業員満足度の向上に貢献することができます。★「Mission&Values」がしっかり根付いた一貫性ある組織の中で、ビジネス視座からの人事戦略立案に携わって頂くポジションになります。★スターバックス コーヒー ジャパンは経営層との距離感も近い環境であるため、スピード感をもちつつも適切に連携をとりながら、業務を進めることが出来る環境です。【同社からのメッセージ】これからのStarbucksの成長のための戦略の伴走役となれる人事組織で是非一緒に考え形にしていきましょう。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事です。【具体的業務】ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定します。■月次/四半期/年次決算業務(US GAAP/J GAAP)■US各部署との定期的なコミュニケーション(テレカン、メール等)■US主導の会計関連プロジェクトリード■関係会社取引照合■内部統制関連■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■為替リスク管理■与信管理■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3年~5年程度:ジョブローテションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮することができる◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして、自組織をリードする【組織構成】経理財務本部 会計企画部 財務・レポーティングチーム【同ポジションの魅力】★当社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。【同社からご転職者様へのメッセージ】スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    更なる店舗開発を計画しており、店舗開発業務お任せ致します。【業務内容】■出店パターンの検討と出店モデルの構築■物件の取得に関わる情報収集と物件の価値判断およびプランニング■オーナー対応、条件交渉■閉店作業■リロケーション

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング10階

    会社特徴

    ■パリミキは国内600店舗以上、海外15ヶ国100店舗以上を有する世界最大級のメガネ専門店。時計店として兵庫県姫路市でスタートした1930年の創業。2009年に株式会社三城ホールディングスが誕生し、新たに国内眼鏡小売り事業子会社として、株式会社三城が設立。関連会社は、㈱金鳳堂、㈱グレート、㈱クリエイトスリーに加え、海外にも子会社を持ち、創業当初より事業が拡大。最近のパリミキは、新しい形態のお店創りをどんどん進めています。私達が提供したいのは「満足」の先の「感動エンターテインメント」です。ECサイトによるネット通販の普及で実店舗は今まで以上に変化が必要な時代になっています。今の時代、お客様はマイナスをプラスにする補正用具から、さらに進化して、自分をアトラクティブにするアイテムとしてメガネを求められるようになってきています。その要望にお応えしなければなりません。お店にいらしたお客様へのおもてなしで満足いただくのは小売としては当たり前ですが、もっと楽しんでいただくには、ただ単にメガネを販売するのではなく、価値を伝えて本物を持っていただく喜びを感じていただくこと、エンターテインすることで買い物をするという楽しみに感動していただくことなんです。そのためには舞台装置が必要になってきます。そのためにお客様によって店舗形態が違っていいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    ■創業から90年を迎える眼鏡屋の老舗企業 ■単なる眼鏡小売店ではなく、【街のホットステーション】としてカフェも併設したログハウス調の新型郊外店舗をオープン!更なる店舗開発を計画!

  • 仕事内容

    ブティックホテルを全国展開する計画を進めている株式式会社TRUNKのコーポレートおよびプロダクト(ホテル)ブランドの主に海外に向けての広報、PRを担い、事業の成長を支える重要な役割を担うポジションです。【具体的な職務】株式会社TRUNKおよび展開するホテルにおけるPR業務(※既存メンバーと協働となります)■TRUNKブランド(コーポレート、ホテル含む)のPRプランの立案・策定・実行■既存、新店舗含む国内外メディアプランの策定・実行■国内外メディアパワー最適化 (イベントなどの企画実行、キーメディアとのリレーション深化)■予算管理■TRUNKブランドのコミュニケーション戦略の実行サポート■TRUNKのブランドコミュニティ形成に向けたアクションプランの実行■ KOLsとのリレーション構築■ 既存店セールスプロモーションの企画・実行サポート 等【組織構成】マーケティング部3名 ※社長直轄のポジションです※【求める人材】■課題を自ら見つけ出し、オーナーシッフ?をもって業務に取り組める方■コミュニケーションに長け、ネットワークつ?くりか?得意な方(社外社内問わず) ■主体性を持ち、積極性と行動力か?あり、変化を好み新しいことに挑戦することに貪欲に努力て?きる方■コアバリューを体現している方≪TRUNKコアバリューについて≫https://www.trunk-base.com/trunkers-talk/column/02/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5丁目31

    会社特徴

    ★弊社から複数入社実績あり★テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

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    担当者の
    コメント

    *+今話題!!ブライダル業界の革命児。T&G会長・野尻佳孝氏が作りあげる新しいホテルのブランド!++*+*+~ソーシャライジング』というニューカルチャーを日本中に発信し、日本を世界中のセレブが宿泊する街にするPR担当者の募集~

  • 仕事内容

    ブティックホテルを全国展開する計画を進めている株式式会社TRUNKのコーポレートおよびプロダクト(ホテル)ブランドの、経営戦略に基づいたブランド戦略の設計と実行を推進し、事業の成長を支える重要な役割を担うポジションです。【具体的には】株式会社TRUNKおよび展開するホテルにおけるブランドコミュニケーション業務(※マーケティング部長との協働)■TRUNKブランド(コーポレート、ホテル含む)のPRプランの立案・策定・実行■ 既存、新店舗含む国内外メディアプランの策定・実行■ 国内外メディアパワー最適化 (イベントなどの企画実行、キーメディアとのリレーション深化)■予算管理■TRUNKブランドのコミュニケーション戦略の実行管理■TRUNKのブランドコミュニティ形成に向けたアクション■KOLsパワーの最適化■ 既存店SNSのKPI設定、方向性、情報発信の連動や管理■セールスプロモーションの企画・実行サポート■オウンドメディアの運用(コーポレートサイト)■インナーブランディングの実行■ TRUNKブランドの社内理解浸透施策の実行 等【組織構成】マーケティング部 3名 ※社長直下※【求める人材】■課題を自ら見つけ出し、オーナーシッフ?をもって業務に取り組める方■コミュニケーションに長け、ネットワークつ?くりか?得意な方(社外社内問わず) ■主体性を持ち、積極性と行動力か?あり、変化を好み新しいことに挑戦することに貪欲に努力て?きる方■コアバリューを体現している方≪TRUNKコアバリューについて≫https://www.trunk-base.com/trunkers-talk/column/02/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5丁目31

    会社特徴

    ★弊社から複数入社実績あり★テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

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    担当者の
    コメント

    *+今話題!!ブライダル業界の革命児。T&G会長・野尻佳孝氏が作りあげる新しいホテルのブランド!++*+*+~ソーシャライジング』というニューカルチャーを日本中に発信し、日本を世界中のセレブが宿泊する街にするPR担当者の募集~

  • 株式会社ZWEI
    結婚相談所「ZWEI」マーケティング担当/業界屈指の成長率

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】結婚相談所ツヴァイにおける入会者の獲得、成婚者数の増加を目指しマーケティング業務およびマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。【職務内容】・各種マーケティング施策の企画と推進 ・新商品、新サービスにおけるマーケティング戦略立案と実行 ・WEB広告運用、SNS運用、サイト分析・改善業務 ・広告代理店やメディアとの関係性構築【メディア】取り扱うメディア(WEB・TV・OOH等)は幅広く、取引先に一流企業が多いことが特徴です。【キャリアパス】将来的にはマーケティング部の責任者として、各種マーケティング・コミュニケーション戦略の立案・実行まで携わっていただくことで同社の更なる成長に貢献していただくことを期待しています。【働き方】転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

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    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • 株式会社ZWEI
    業務改革責任者/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営企画部に所属し、全社の業務改革をリードいただきます。領域としては、管理部門/セールス部門/マーケティング部門など【最初のミッション想定】ツヴァイのホームページや広告を通じ資料請求や問い合わせのあった方へのアプローチ方法の改善に取り組んでいただきます。・現在は電話を中心としたリードへのアプローチを主軸としていますが、チャットツールやCRMツール(Hubspot)を活用し、来店効率の向上やオペレーションスタッフの生産性向上をお任せします。・その後、ご自身で課題を見つけ、能動的に処理頂くことを期待しております。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

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    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • 株式会社ZWEI
    経営企画責任者/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】経営に関する業務と同社の企業価値を高めるために必要な企画、戦略立案から実践までの全般に関わっていただきます。【職務内容】経営企画業務全般をお任せいたします。・事業方針の作成、事業計画の策定 ・業務改革(経営機能改革)の推進 ・組織別収支管理(管理会計の運用)、予実差異分析とレポーティング ・経営企画部メンバーの指導、育成◆システム、経営企画、経理部門まで幅広く携わっていただきますので、スピード感を持って成果につなげることを期待します。【組織構成】管理部門20名(内、経営企画に関わる方5名)各個人が自治体営業や新規営業等の専門性を持ち業務にあたっております。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】在宅:出社ベース転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

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    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • 株式会社ZWEI
    採用責任者(採用戦略立案~実行)/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】採用責任者候補として中長期的な視点を持って、経営方針に沿った採用活動を推進すべく、採用戦略の企画立案から実行、推進までを担当していただきます。【職務内容】・採用に関わる課題設定、戦略策定、実行推進 ・採用を効果的・効率的に行うための業務フローの構築・実行・改善 ・エージェント、人材紹介会社との関係性構築・新卒採用(2023年卒より新卒採用も再開)、中途採用の実務◆採用戦略立案・実行に関する裁量も大きく新たなチャレンジをスピーディーに行っていただける環境です。【組織構成】人事総務部(7名)の内、2名(女性)のスタッフが採用業務を担っています。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】残業:平均10時間程度/月転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

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    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE ※業務系/基幹系システム担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】◆継続して拡大成長をする企業を支える基幹業務システムにおいて、各業務部門からの多種多様な要件をとりまとめ、各種ソリューション・プロダクトの企画立案・導入・開発・管理・運用を行って頂きます。◆全体最適化、ユーザビリティ、セキュリティの視点から、マスタやトランザクションの保管方法や規格・要件を定義し、収集・保存・変換などのフローを設計、開発、管理、運用を行って頂きます。【具体的業務】■コーポレートテクノロジー(社内向け業務アプリケーション)の担当者として、新規システムの企画立案、導入プロジェクトリード、維持運用をご担当いただきます。これまでのご経験やスキルに応じて、ご担当いただく業務内容や役割を決定いたします。ただしいずれにしてもご担当領域についてご自身で考えて行動できるリーダーシップが必要です。・ビジネス拡大に伴う業務/システム課題の洗い出し、新規または既存システムの開発計画を立案。システム/ベンダの選定、社内調整や上申、プロジェクトマネジメント、セキュリティ/監査観点での確認等。・財務会計、固定資産管理、人事、ユーザ認証基盤、勤怠管理、データ連携等の各種アプリケーションの担当。現状分析と改善提案。・ユーザ問合せ対応。店舗利用アプリの場合はヘルプデスクの2次受け対応。・既存の連携システム(EAI)の開発、管理、運用。社内システムの全体構成を理解し、マスタやトランザクションの連携やデータ戦略の将来像を描く。※将来的には本部内のジョブローテーションを通して、他業務をお任せする可能性もございます。※ご面談を通じて、管理職レベルまたは非管理職レベルでの採用を判断いたします。【将来的なキャリアパス】・短期;ビジネス部門の課題ヒアリングと解決方法の具体化。開発計画の立案。既存システムの保守運用を行いながら社内システムの概要を把握する・中期;全体最適化を考慮し各領域における将来構想と実行計画を作成し実行へ移す・長期;マネージャとして組織マネジメントをご担当、またはスペシャリストの道を追求し各領域の改善を通じて全社貢献する【同ポジションの魅力】★1,700店舗で、50,000人が働き、日々700,000件を超えるトランザクションを捌く基幹システムの全体を見渡し、成長の基礎を造り支える仕事です。言われたことやルーティンワークだけではなく、自分で考えて行動することが求められるやりがいのある仕事です。の様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献頂きます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ブランディングを意識したUI/UXの改善を通じて、スターバックスの各種デジタルサービスのKPI最大化に貢献頂きます。【具体的業務】・各種サービス、アプリなど、当社が提供するデジタルサービス全般についてのUI/UXを担当頂きます。・このチームでは、デジタルサービスの中核となるスターバックス公式サイトの運用も担います。・大規模サイトの新サービスやプロモーション施策の企画から改善まで直接携わるので、WEBディレクターとして成長できる環境です。・社内外の関係者と連携し、担当業務を進めて頂くことになります。【同ポジションの魅力】★EC、eGift、非接触決済、モバイルオーダー、メンバーシッププログラムといった幅広いWEBサービスに対して、統合的な体験設計の取り組みが経験できます。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスで実現した企画やサービスは、世の中への影響力とやりがいを日常で実感することができます。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画・UI/UXを担当」【組織構成】デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)※公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    CSR※Social ImpactチームPeople領域担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】従来のCSR活動とは異なり社会にポジティブなインパクトをもたらすことを追求し、強い責任感とリーダーシップを持って取り組みを推進することをミッションとしています。特にPeople領域において、様々な外部のステークホルダとのパートナーシップを構築し企画・実行するプログラムや、関係部署がすすめる社内施策のとりまとめ。さらに社内外のコミュニケーションやブランディングを通じて、スターバックスが目指す社会の実現に向けた想いや活動に対する仲間を増やし、インパクトを最大化する役割を担って頂きます。【具体的業務】<戦略策定、評価業務>・Social impactを実現するための、People領域における中期的な戦略・コミュニケーションの計画・実施・活動のインパクト評価・分析等<プログラム推進業務>・People領域の活動企画・実行・社内のインクルージョン&ダイバーシティ施策への参画、サポート・ソーシャルセクターをはじめとするステークホルダーとのパートナーシップ構築・外部ステークホルダーとの連携プロジェクトの企画・推進・店舗で実施されるコミュニティ活動の支援・サポート<社内外への広報・啓発活動>・中長期のコミュニケーション戦略策定および実行・社内浸透、従業員のエンゲージメント向上のための施策立案と実行・オウンドメディアを通じた情報発信(記事の制作進行、執筆)・Earned mediaでの露出獲得に向けたPR活動<その他>・Global Team/Starbucks Foundationとの情報共有や協業 ・災害等の緊急支援に関わる業務【将来的なキャリアパス】・短期: People領域の担当としてSocial Impactチームに貢献する・中期: 管理職としてSocial Impactチーム並びに社内関係部署の活動に寄与する・長期: マネージャーとしてチームを率い、スターバックスが実行するSocial Impact最大化に寄与する【同ポジションの魅力】★創業初期よりスターバックスは、「人/社会」「地球環境」「コミュニティ」を大切にお客様やパートナー(従業員)、私たち関わるすべての人たちとともに活動を続けてきました。営利企業でありながらビジネスと社会貢献の両立を信じ、自らの存在意義を問い続けながら成長してきたスターバックスの想いをまさにミッションにしているチームです。非常に社内横断的に、また1700を超える店舗、4万人のパートナーとともに仕事ができます。【同社からのメッセージ】スターバックスは日本上陸当初から日本社会に新しい価値観やスタイルを提案してきました。現在社会が抱える課題に対しても、人間らしさを大切にスターバックスらしくアプローチしていきます。社会への貢献に対する強い情熱と専門性を生かして、社会や地球に貢献できる仕事です。広い視野と新しいアイディアをスターバックスと社会の未来のために一緒に成長しましょう。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

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