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東京都の金融・保険業界の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(2061件中)
  • 株式会社ジャックス
    経理担当【東証プライム上場/ホワイト500に4年連続選定】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社の経理部にて、経理業務を行っていただきます。ご入社直後は国内外関係会社の管理や、税務業務、新規案件業務を中心に携わっていただく予定ですが、ご経験に合わせて配属を考えますのでこの限りではありません。■月次・四半期・年次決算■連結決算(国内外)■開示資料作成■税務申告書作成■税調査対応、監査法人対応■国内外子会社管理※ご入社いただく方のスキル・志向に合わせ、グループ会計課または経理課に配属予定です。【組織構成】経理部には決算・開示業務を担当する経理課(9名)、国内外子会社管理を行うグループ会計課(6名)、精算業務や営業店予実管理を行う経理業務センター(30名)の3つの課があり、部長含め全体で46名の部署です。(グループ会計課は全般担当、国内関係会社担当、国外関係会社担当、国内外関係会社・税務・新規案件業務担当といった形で役割分担しており、30~50代の男性が中心の組織です。)【募集背景】定年退職よる退職者の補充と組織強化【キャリアパス】適宜課内での担当変更や、部内での異動がございますので、幅広い経験を積むことが可能です。経理部・財務部間、経理部・経営企画部間での部署異動の事例もありますので、キャリアアップを目指したい方にもおすすめです。【魅力】・福利厚生◎ ホワイト500には4年連続選定されており、働きやすい環境です。・プラチナくるみん取得、育休復帰率は100%近く、女性活躍推進が進んでいます。・穏やかな社風で平均勤続年数は14.2 年 ・MUFGグループのブランド力、安定経営基盤・長期的にアジアのトップブランドになるという戦略のもと、幅広く事業展開しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    会社特徴

    ≪/三菱UFJグループ クレジット・ローン業界のリーディングカンパニー≫JACCS(Japan Consumer Credit Service:日本消費者信用サービス)は、消費者向けの金融サービス事業の充実を目指し、クレジット事業を始めとした積極的な事業展開を行っています。業界のなかでも、高い実績を裏づけとして、リーディングカンパニーとしての地位を確立しています。【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホワイト500に4年連続認定の働きやすさ/残業時間は閑散期で0~10時間程度・繁忙期30~40時間程度/有給休暇取得率年間60%以上★【MUFGグループの安定基盤/グローバルな業務にも挑戦可能】

  • 株式会社新生銀行
    【IT統括部 企画統括担当】在宅勤務/フレックス有

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】業務状況とご本人の経験・スキルに応じてグループIT統括部が所管する業務をご担当頂きます。【職務内容】■グループ会社のシステム業務に関する統制■クラウド活用や人材育成の推進・管理■システム部門の要員計画の策定■システム開発案件の決定や管理に関する体制整備■システム品質改善■これらに関連する分析や資料作成、報告、会議体の運営【魅力】★本業務における魅力:金融機関の本社スタッフとして、組織やグループのマネジメント経験を積むことができます。★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】グループ会社の管理業務が増えていく中で、組織力強化のため増員募集【組織構成】グループIT統括部ー企画、予算、ガバナンスなどのチーム※レポートライン:部長ー次長ー各チーム※人数:87名(出向者を含む)※新生銀行及びグループのIT戦略やITガバナンス(業務管理、要員計画、保守計画、当局対応や各種総括業務など)をグループ本社として推進・管理する部署です。業務は、経営会議や役員層、ITシステム各部署、グループ会社システム部署などの関連部署と連携して進めます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング5号館

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • クリアル株式会社
    アクイジション【マネージャー/ホテル・商業・レジなど】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社においてアクイジションマネージャーをお任せ致します。【具体的な業務内容】■アクイジションに係る以下の業務・アクイジション(ソーシング~クロージング)業務・不特法案件組成業務・私募ファンド業務に係るレンダー対応やエクイティファイナンス、SPC組成・開発業務※業務はご経験に合わせてお任せしていきます。【アセットタイプについて】機関投資家向けの不動産ファンド事業等では、海外の投資家によるヘルスケアファンドの組成やIT 企業グループ会社と組んだ新しいタイプのホテルファンドの組成等、従来型のアセットタイプに限らず、成長産業への積極的投資を行うなど魅力的な商品作りを行っています。取り扱いアセットタイプは、レジデンス、ヘルスケア、ホテル、保育施設を中心としており、ESG 投資も積極的に行っています。【魅力/特徴】■キャリアアップ可能な環境×企業としての安定性 少数精鋭の為チャンスが多くキャリアアップ出来る環境が整っております。■積極的な人事制度の導入 コロナウイルスにおいて積極的にリモートワークなどの導入を進めております。 外部環境に応じた就業規則をスピード感をもって採用しており、 将来的にも安心して活躍可能な環境のご用意がございます。■不動産投資クラウドファンディングサイト「CREAL」 従来規制の関係で実現不可能であった不動産に対する 個人の少額投資を可能にしました。 すでに100億円を超える調達を実行、市場シェアは60%超。不動産投資にイノベーションを起こすリーディングカンパニーであり、不動産投資運用において今後も様々なイノベーションをDXを通じて起こします〔補足情報〕・採用背景:事業拡大に伴う増員採用・所属組織:投資運用部・働き方 :部署ごとに在宅勤務を実施等、柔軟に実施・案件規模:1-20億円規模で各アセットタイプを運用

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野2-13-2 CREAL UENO

    会社特徴

    同社は、「不動産投資を変え、社会を変える」をミッションに、不動産投資×DXを進める資産運用会社であり、2022年4月に東証グロース市場に上場致しました。同社主軸であるCREAL事業「不動産ファンドオンラインマーケット事業(クラウドファンディング事業)」は業界No1のシェアを持ち、約3年半で累計調達額160億円を突破しています。これまでプロ投資家が中心であった不動産投資マーケットを個人投資家に開放し、個人投資家を中心とした新たな投資プラットフォームを展開しています。不動産クラウドファンディング市場は2020年の約850億円から2026年に1兆5,331億円に成長する予測がされており、成長期待の高いマーケットの中で業界のトップランナーとして事業の拡大を推進しています。成長中の組織であり、一人ひとりの影響力が大きく、それが会社の成長にも寄与する環境です。前向きで自ら主体的に案件を動かし、会社の成長に向けて仕事を楽しみながら作り出し、そして実行していく方を歓迎します。

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    担当者の
    コメント

    *4万人の投資家を有し、400億円運用中の成長著しい不動産投資運用Tech企業での投資運用チームが大幅拡張/投資運用部門で即戦力を募集**レジ・オフィス・ホテル・保育園・ヘルスケア等様々な投資を日本全国で開発から行うことも多く、多様な経験が可能です*

  • 株式会社新生銀行
    【IT統括部 システム企画・管理スタッフ】在宅・フレックス可

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】業務状況とご本人の経験に応じて主にグループIT統括部が所管する業務をご担当頂きます。ミッションとしては、システム業務の基盤となるハードウェアやソフトウェアなど管理して頂き、特に保守期限(EOL)を管理・更改(バージョンアップ)することで健全なシステム基盤やサイバーセキュリティの防御を維持を目指していただきます。また、関連するITシステム部署の業務をご担当頂くこともあります。~業務事例~■IT資産(ソフトウェア・ハードウェア)管理■EUCシステム管理■システム予算の編成・管理■システム開発案件の管理■システム品質改善や業務継続計画の支援■その他システムに関連する管理業務、資料作成や報告■外部委託契約や業務委託契約等の管理【魅力】★本業務における魅力:金融機関の本社スタッフとして、組織やグループのマネジメント経験を積むことができます。★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能(IT部門は9割在宅。多くて週2出社程度)/時差出勤制度有/残業時間も月40時間以上超過しないように監視※超えた場合は管理監督者に注意喚起/ドレスコード撤廃★役職定年無し:銀行にしては珍しく、役職定年がないため、50代の方でも中途入社実績があり、役職を上げたキャリアアップが可能です。★新生銀行ならでは:メガバンクでは手を出さない、地銀は手を出せない案件に関わることが出来る規模感であり、・社員同士がお互い顔見知りのような状況でもあり、関係性が良好な社風・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。また、このような体制が故にプロフェッショナル(職人気質)な社員が多く、ノウハウが蓄積されているため、有事の際にはメガバンクからもアドバイスを求められたりと、業界内でも異質の立ち位置を誇っています。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】グループ会社の管理業務が増えていく中で、組織力強化のため増員募集【組織構成】グループIT統括部ー企画、予算、ガバナンスなどのチーム※レポートライン:部長ー次長ー各チーム※人数:87名(出向者を含む)※新生銀行及びグループのIT戦略やITガバナンス(業務管理、要員計画、保守計画、当局対応や各種総括業務など)をグループ本社として推進・管理する部署です。業務は、経営会議や役員層、ITシステム各部署、グループ会社システム部署などの関連部署と連携して進めます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング5号館

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • 株式会社新生銀行
    【システムリスク点検担当】在宅勤務・フレックス可

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】以下の業務を通じて、新生銀行におけるシステムリスク管理態勢の高度化を推進いただきます。■システムリスク点検(情報システムに対するリスクアセスメント)■システム障害分析(真因分析評価、再発防止策点検)■コンテンジェンシープランの点検 等【魅力】★本業務における魅力:新生銀行グループ全体のシステムリスク管理の方針や計画策定から推進まで幅広い範囲の経験をすることができます。★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため【組織構成】システムリスク管理部新生銀行のシステムリスク管理部は、情報システムの品質維持向上のため、お客様に提供しているシステムの定期的な点検、評価や、新たな開発案件が安全、確実に推進されるように審査業務を行う部署です。SBIグループとの協働案件も展開していく中、より安全で安定的なサービスをお客様に提供していくための高いシステム品質を確保する一端を担う重要な部署となっています。働き方も、テレワークやフレックスタイム制を取り入れ柔軟な働き方を取り入れています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング.

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • ライフネット生命保険株式会社
    データ分析担当 (マーケティング部)【転勤なし/成長企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】部門が所管するKPIの分析やレポート、サブKPIの設定や評価手法の確立、データドリブンマーケティングの推進を担っていただきます。また、 CXチームが担当するWebサイト等に関連する社内プロジェクト(ex.商品開発や申込フローの構築など)にも参画いただき、全社成長にも貢献いただきます。【職務内容】・Adobe Analytics等を使ったアクセス解析・KARTE等のツールを使った各種施策評価・申込・契約データ等を活用したデータ分析・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加【特徴・魅力】・Webサイトから各種コミュニケーションチャネル(Web接客、メール、TEL、LINE、アプリなど)を活用した顧客体験をデザインできるスコープの広さ《同社の魅力ポイント》◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 株式会社新生銀行
    【社内SE(ネットワーク)】在宅勤務有/時差出勤

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】ITサービスを安定かつ安全に提供するためのネットワークの保守運用、老朽化対応や運用最適化の立案と推進、セキュリティポリシーの実装、インシデント対応や様々なプロジェクトの対応をご担当いただきます。■データセンター:L2/L3/FCネットワークやロードバランサー、ファイアウォール、SD-WANやSaasを含むプロキシ、DNSなどが管理対象■オフィス環境:有線無線LAN、WANなどが管理対象【魅力】★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため増員募集【組織構成】システム運用部70名程度★システム運用部・開発部に関わる社員インタビュー・http://www.shinseibank-recruit.com/person/person8.html・http://www.shinseibank-recruit.com/person/person9.html★IT関連のPJT紹介記事:http://www.shinseibank-recruit.com/project/project3.html※部署概要※システム運用部は主として3つの役割を担っています。(1)ATMやインターネットバンキングなどの安全かつ安定したサービス提供を実現するためのシステムセンターにおける監視運用(2)DXを推進するため現行システムの安全かつ効果的なクラウドへの移行方針の策定、APIやDWHなどの開発を加速させるための基盤構築(3)場所や時間にとらわれない業務環境の実現、および最新の外部サービスを安全に取り込んでいくことでの業務の効率化の推進部内の担当構成は、センター運用、新技術導入、技術運用、デスクトップの4つの担当に分かれており、総勢約70名となっております。今回、技術運用のネットワークメンバーを募集しております。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • 株式会社新生銀行
    【社内SE(決済系システムチーム)※リーダー】在宅勤務有

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】振込、口座振替、総合振込、ATMといった新生銀行決済系システムの開発、保守運用に関係するプロジェクトを担当するチームを率いてくださるチームリーダーを募集しています。【職務内容】■ビジネス部署と連携し、各業務システムの設計・開発等のプロジェクト責任者として従事する。■ビジネス部署から依頼されたシステム開発、保守を行うだけでなく、ビジネス部署に対して業務改善を目的とした様々な提案も行う。【魅力】★本業務における魅力:業務ユーザとの協働作業を通じて、専門性を高められます。関連子会社や、システムベンダーではなく、銀行員同士の立場でユーザ部店と会話し、提案ができます。★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため増員募集【組織構成】システム開発部70名程度※システムごとにより細分化しています。★システム運用部・開発部に関わる社員インタビュー・http://www.shinseibank-recruit.com/person/person8.html・http://www.shinseibank-recruit.com/person/person9.html★IT関連のPJT紹介記事:http://www.shinseibank-recruit.com/project/project3.html※部署概要新生銀行のシステム開発部では、銀行ビジネス、及び銀行内の各業務を支えるシステムの設計・開発・保守を行っています。それに加えて今後は業務改善を目的とし、新しい技術を取り入れたシステム構築のプロジェクトへの企画とその実行を計画しており、それを積極的に推進していく将来性のある部署です。業界では関連子会社にてこれらのシステム業務を担う事が多い中、当部では、行員としてユーザ部門と同じ目線で経営に対して業務改善やビジネス価値創造への貢献が出来る事が魅力です。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • ライフネット生命保険株式会社
    データサイエンス推進室【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データサイエンス推進室として、社内のデータ統合とデータ活用を牽引することでビジネス成長へ貢献することをミッションに活動していただきます。直近では、Webサイトの接客ツールのセグメントの最適化や商品のレコメンドなど、オンラインのパーソナライズ化を推進させることで、顧客体験の改善や申込みのCVRを向上させるための支援を実施。中長期的には、よりインパクトある成果をだすために、今年度構築したCDP広告データ等を取り込み、次年度計画の準備も進めています。【業務例】・CDPおよびAPI基盤の保守運用・拡張・データ手配・分析結果の実装・運用等※現在実施しているPJ広告・マーケに積極投資をしているため、売上向上のためのサイト上の効率改善に向けた分析をメインに実施していますが、今年度からは、オフライン広告含めた広告のポートフォリオの最適化にもチャレンジする予定です。【特徴/魅力】・オンライン生保であるため、申込~契約までの顧客データをすべて保持しています。そのため、ダイレクトビジネス的なやりがい・面白味を感じることができます。・組織の大きさや立ち上がったばかりであること、全社横断組織で高い視点でデータ分析が可能です。・連携をするユーザー側の部長(CX企画部)が同部を兼務をしているので、社内調整における負荷が少なく、スムーズに物事を進められることが可能です。《同社の魅力ポイント》◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    603万円~969万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ウェルスナビ株式会社
    人事(中途採用担当/リーダー・シニアリクルーター)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】経営陣や各部門のマネジメント層とコミュニケーションを取りながら、中途採用全体、および各ポジションの採用戦略を企画、実行業務をお任せします。直近は採用が中心ですが、将来的には人事の他領域も幅広くお任せします。【職務内容】■採用に関する管理全般(主に中途採用)■採用計画達成に向けたポジション別採用戦略の立案・実行■各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策■各職種(正社員、業務委託、派遣社員)の採用■採用広報の企画実行■チームメンバー育成【募集背景】業務拡大に伴う増員【働き方】フレックスタイム制【組織構成】5名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル9F

    会社特徴

    ■世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる「WealthNavi」を開発、提供■運用者数30万人、預かり資産7,000億円(2022年6月9日時点)を突破「世界水準の資産運用とリスク管理をすべての人に」というミッションのもと、次世代の金融インフラをお客様に届けるべく、最高のプロダクトをデザイン・開発しています。米国におけるロボアドバイザー市場は2020年に前年比40%増で、市場価値が1兆600億ドルに達しました。日本市場でも口座開設数が2020年の110万口座から2023年にかけて260万口座へ2倍以上に増えると予測され、市場は活況を迎えようとしています。【WealthNaviとは?】「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、ノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を世界の富裕層や機関投資家が利用する資産運用アルゴリズムや、最先端の機能で、高度な知識や手間なしに全自動で国際分散投資を行います。働く世代に手軽に資産運用を行っていただくことで、10年、20年といった長期的視点での資産形成をサポートします。お客様はリスク許容度を決定し、ご入金いただくだけで手軽に資産運用が開始できます。

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    担当者の
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    ■世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる「WealthNavi」を開発提供 ■運用者数30万人、預かり資産7,000億円※2022年6月時点■事業や組織成長を支える中途採用のリーダー、シニアリクルーターを募集

  • アルヒ株式会社
    住宅ローン営業【銀行代理商品/フラット35/保険】勤務地東京

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し、ご契約者様へ内容のご説明やローンの申込書取付、不備案内、ご契約時までのフォローを行います。【職務内容】今回募集する営業職が向き合うのは、「不動産会社」様と、住宅ローンをご契約される「お客様」。不動産会社様へは『フラット35』や住宅購入者へご紹介いただけるよう、商品をご案内、ご提案します。その後、ご契約に際して、お客様にローンの詳細説明や手続きを行っていきます。※取り扱い商品:銀行代理商品/フラット35/保険 ex)『フラット35』、住信SBIネット銀行『MR.住宅ローンREAL』等※残業月20時間程度【特徴/魅力】■11年連続シェアNo.1の実績で営業しやすい! 既存顧客はもちろん、新規顧客へも確かな実績をもとに提案するため、有効な商談を行うことができます。■予算を個人単位で見るのではなく、チーム単位で達成する! 支店・部門で予算を達成するために、お互いにフォローしながら活動していきます。■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、 意見が言い合える環境です。■プロフィットシェアリング制度あり 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。【入社後の流れ】◆育成を前提とした採用となります◆・まずは、既に関係構築されている不動産会社様を担当いただきます。※いきなり1人で担当をお任せせず、上司や先輩がしっかりとフォロー致します。・研修やOJT、マニュアルなどを通して、住宅ローンの専門知識が習得可能です。★実際の営業担当者や支店長のインタビューはこちら★※下記をクリック!https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/person/interview15https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/person/interview14

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業◆◇

  • 株式会社クレディセゾン
    財務経理部・税務【東証プライム上場/キャッシュレス市場大手】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】・税務申告業務を中心とした経理業務全般・単体決算業務<配属部門>財務経理部今回募集のチームには、課長1名・担当者9名がおります。女性6名・男性4名(20~50代)【魅力/特徴】・対象とする年齢層では通常まず経験できない、東証プライム市場上場企業の税務業務に携わることが可能。 同社での経験はその後の社会人人生において間違いなく貴重な経験となる。・上場企業でグローバル展開も行っており、組織再編に関する税務も経験するので、経理のキャリアを幅広く積んでいくことができる。・財務経理部の中心的なメンバーとしての活躍を期待しており、将来は、財務経理部のマネジャーとなってもらうことも視野に入れている。<テレワークについて>PCを貸与し、リモートできる環境ではありますが、繁忙期は基本的に出社とお考えいただけると幸いです。繁忙期は、5~6月・7月・10月・1月です。【同社の魅力】・手厚い福利厚生、少ない残業時間、高い定着率等、抜群の環境で落ち着いて就業いただくことが可能 ・大手金融グループ企業、業界トップと安定性◎ ・最先端の情報を得られる環境 キャッシュレス社会が急速に拡大する中で、決済に関する最新テクノロジーや各種規制に対する対応、関連する案件経験することが出来る環境です。・チャレンジを推奨する環境・転勤当面なし 専門的なスキルを要する業務のため、基本的には転勤はございません。・フラットな職場環境 上司・現場のメンバーと同じ職場で、フラットな意見交換が可能なオープンな職場環境です。・女性にも働きやすい職場 職場の8割以上が女性社員で、産休・育休などの人事制度も充実しています。育休後の社員も実際に勤務していますので女性にとっても安心して長く働ける職場です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 52階

    会社特徴

    同社は、サービス先端企業として、お客様の生活をサポートする様々なサービスの拡充を図るとともに、お客様の利便性をより高めるために徹底した顧客満足主義に基づき積極的に改革を推進しています。【同社の強み】■お客様のニーズに合わせた、様々なサービスを生み出しています。 例 ・年会費無料カード発行 ・永久不滅ポイント ・サインレス決済導入   ・即与信、即発行    ・アメックスセンチュリオンデザインカード発行 等■キャッシュレス決済市場においてのNo.1カンパニーを目指しており 様々なコラボレーション経営を実現しています。【社風】~『人材活性度No.1』『女性活躍度No.1』企業を目指す~同社は、「社員の成長=会社の成長」と考え、個を活かすための人材育成や女性活躍支援への取り組みを強化し、企業文化を支える社員を大切に育てています。例、・リーダー育成研修 ・組織活性化制度 ・女性社員サポート制度 等

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    担当者の
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    ◆◇幅広い事業展開を行う大手カード会社・クレディセゾン◇◆

  • ライフネット生命保険株式会社
    経営企画【変革期/中途入社者多数】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はインターネット生保業界においての急成長企業であり、現在第二創業期のフェーズに入っております。より業界内で先進的な取り組みを行い社会へ貢献していくため、経営企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。【職務内容】・年度予算の策定・管理・中期計画の立案・推進・ 国内外での戦略的提携の推進・ファイナンス業務・経営陣への報告資料作成・経営会議の運営・全社コミュニケーション、特命事項【ポジションの特徴/魅力】■経営層との距離感が近く、ライフネットの未来を構想し、形がつくれる面白みを感じて頂けます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    603万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 株式会社日本取引所グループ
    JPX総研 フロンティア戦略部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    JPX総研は、市場全体の機能強化および効率化に繋がるマーケット・サービスの創造を追求することを目的に、取引所ではない子会社として新たに設立されました。JPX総研では、従来の伝統的な「取引所」の枠組みにとらわれず、新たな企業文化の醸成を図りながら、M&Aや高度人材活用なども通じた柔軟性・機動性に長けた事業展開を目指し、データやテクノロジーを活用したデジタル事業やネットワーク事業の強化を進め、事業の多角化やサービスの高度化を推進します。JPX総研フロンティア戦略部 キャリア採用ホームーページhttps://jpx-mid-career-recruitment.com/【配属先情報】株式会社JPX総研 フロンティア戦略部※フロンティア戦略部は、東京証券取引所などを傘下に持つ日本取引所グループにおいて、先端技術や新しいビジネスモデルの調査研究及び小規模アプリケーションのハンズオン開発を行っている部署で、先端研究開発センター(DigiMa Lab.)の主要メンバーです。【職務内容】JPXは2021年4月に先端研究開発センター(通称:DigiMa Lab.)を新設し、JPXグループ全体のDXの加速と、ビジネス及びシステムのレジリエンスの向上に挑戦しています。その取り組みの一環として、市場参加者などステークホルダーの利用者体験の向上に寄与する新しいサービスの創造や、JPXシステム全体のグランドデザイン検討を担う人材を募集しています。新サービスの創造では、非金融系のサービスからIT・ビジネスの要素を取り込み、資本市場を発展させる新しい取り組みを行なっています。既存ビジネスから発想を飛躍させ、新たな価値創造を一緒に担っていただける方をお待ちしています。現在はコロナ禍のため大半がリモートワークですが、チームメンバーとはチャットやWeb会議などで活発に議論しています。【やりがいと醍醐味】・金融基盤とテクノロジーを活用した次世代金融ユーザー体験創出を体験することができます。・システムのあるべき姿から逆算しながら、システムの信頼性向上やパフォーマンス改善が経験できます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町2‐1

    会社特徴

    株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われるマーケットは、まさに「日本経済の心臓部」。日本取引所グループは、そのマーケット運営や取引を適切に行ってもらうためのルール作り、お客様のニーズの掘り起こしやソリューションの提供、利便性の高い取引所システムの企画・開発など多岐に渡る業務を行っています。【企業に対して】機動的な資金調達機会の提供高い利便性・効率性を備え、企業の価値向上を支える経済のインフラであり続けるために、日本取引所グループ(JPX)は挑戦し続けます。【投資家に対して】有効な資産運用機会の提供JPXは、個人投資家の皆様から機関投資家の皆様までの幅広いニーズにお応えします。【社会全体に対して】フェアな価格形成[経済の体温計]JPXの発信する価格情報は、経済の温度感を測る指標として世界を駆け巡り、 経済活動における様々な事象の価値判断に貢献しています。 ※日本取引所グループは、東京証券取引所と大阪証券取引所が2013年1月に経営統合して誕生した持株会社。市場利用者の皆様が安心して有価証券の取引ができるよう、子会社/関連会社を含めグループ全体で取引所金融商品市場の開設・運営に係る事業を行っています。

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    担当者の
    コメント

    市場参加者等のステークホルダーの利用者体験の向上に寄与する新しいサービスの創造のため、先端技術や新しいビジネスモデルの調査研究及び、アプリケーションの開発をおこなっている部署です。【公共性の高い職務に携わって頂けます/20代活躍中/入社3年後定着率90%以上】

  • ライフネット生命保険株式会社
    【保険金部】支払査定担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】・保険金/給付金支払査定業務・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)・支払サービス関連の企画・改善業務【魅力】※業績好調の企業で、支払い業務のみならず、部門横断プロジェクトや企画業務等にも携われる点魅力的な求人です。※システム上の査定・入力作業から、お客様への連絡まで支払いに関連する業務を入口~出口まで対応できる環境です。【募集背景】増員募集【組織構成】比較的小さな組織(10名弱程度)となります。そのため比較的裁量を大きくもって業務を行うことができ、キャリアアップが可能な環境です。【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【資産運用部】資産運用担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・生保一般勘定資産運用フロント業務 ・円建て債券をコアとした複数資産の運用業務 ・外部委託運用プロダクトの発掘 ・資産運用管理に関するツール等の開発※少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる点が魅力です。【特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の魅力・特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    763万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【事業開発部】事業開発担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社では、アライアンス事業として、KDDI株式会社やセブン&アイグループの株式会社セブン・フィナンシャルサービス、マネーフォワードと業務提携をしています。アライアンス先の成長させるため、提携先と折衝をし、0→1で新規プロジェクトを考え、実行をしていただきます。またすでにあるアライアンス先だけではなく、生保業界をはじめ、損保他金融の近接業界(含む海外)のトレンド情報を収集し、上記3社に続く異業界の新たなパートナー企業を発掘・自社およびパートナー企業のリソースを活用し、新しい事業を創出する業務を担っていただきます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    615万円~1084万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【代理店推進部】保険代理店 営業企画担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】代理店用のパンフレットなどの募集資材、研修資材等の募集文書の企画、作成から審査、代理店募集システムの企画、実装など代理店募集に関する業務管理を幅広く担っていただきます。使えるリソースにレバレッジを効かせて、どう最終的な成果を最大化させるかを考え、企画していただきます。(主な業務内容)・代理店向け募集文書等の企画・作成・審査・代理店募集システムの企画、実装・保険代理店本部との交渉(定例対応含む)・代理店点検の実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含)・代理店数値管理業務・代理店登録管理業務のサポート【ポジションの魅力】・少人数の組織体制を取っており、店舗をひたすらに回る営業スタイルとは異なります。少ない人数で商品を届けるためにはどうしたらいいか、代理店募集システムの改善など様々な手段を検討、企画していただくことができます。・社内外で幅広いコミュニケーションを取る為、幅広い人脈が作りあがります。(直接募集人を束ねている営業統括部長や、オンライン生保のためマーケティング部の部長などとコミュニケーションを取ります。)【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    経理スタッフ【成長企業/グロース市場上場/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認 ・決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務 ・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等) ・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務 ・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集 ・監査法人との情報交換・調整【組織構成】部長1名マネージャー1名スタッフ4名【魅力】・ワークライフバランスを整えられる社風※昨年度平均法定外残業時間:15.52時間※有給取得率:75.4%・社内プロジェクトにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.IFRS導入の検討・商品開発PJなど)・上場企業での経理のご経験を積むことができます・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【募集背景】増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    615万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    資産運用リスク/統合的リスク担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資産運用リスク管理、統合的リスク管理を中心としたリスク管理業務全般・各種リスク量の計測・分析・評価、資本の十分性の評価・リスク軽減策等の検討・リスクの状況に関する各種レポートの作成(ORSAレポートを含む)・リスク管理態勢の検討【採用背景】・事業規模の拡大に伴うリスク管理態勢の再整備に向けた増員【特徴・魅力】・幅広く、生命保険会社の複雑な財務状況も見据えながらリスク管理を担当できる・経営層との距離も近く、成長の加速を目指す同社の意思決定に、リスクコントロールの側面から参画できる・拡大中の同社の事業規模に見合う、効果的なリスク管理態勢を立案・整備できる・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    615万円~963万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

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