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東京都の組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の組織・人事系コンサルティングファーム業界の求人情報。
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求人一覧1~20件(23件中)
  • 仕事内容

    【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容・期待する役割】■金融業界向けのコンサルティングを行うチームにて、HR事業領域を主体に、市場進出支援やM&A仲介、企業ブランディング支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。金融業界の中でも特にIFA市場の企業様に向けたコンサルティングを行います。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。また、IFA業界向けのメディア『Focus IFA』の運営やセミナー開催に向けたコンテンツ企画、集客・マーケティングなどの業務もご担当いただきます。【業務例】■経営戦略に基づいた事業戦略の策定■経営陣へのソリューション提供(新規アカウント開拓~提案・実行)■継続的な経営課題解決に向けたクライアント深耕■WEBメディア『Focus IFA』の運営、コンテンツ企画 等【魅力】・経営者に向けたコンサルティングを行うため、営業力の向上はもちろん経営視点を身につけられます。・HRやDX、M&A、新規事業開発など、幅広いコンサルティングサービスを提供しているため、扱う商材を増やしキャリアの幅を広げることが可能です。・入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【募集背景】業績拡大に伴う増員【配属先】第一コンサルティング事業部

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-8-20 ASOビルディング6階

    会社特徴

    【ソリューション】クライアントの課題に向き合い、組織人事支援を中心に、経営支援、営業支援、M&A支援まで幅広いソリューションを提供しています。【組織】業界ごとに、第一コンサルティング(不動産、金融、教育、内装、物流、アパレル等)と第二コンサルティング(IT・SaaS・広告等)で部署が構成されていますが、クライアントの課題によっては部署間で協業することも多くあります。【事例】・イノベーションコワーキングスペース拠点の開発・オープンイノベーション推進・地域活性化イベントを運営する企業への集客サービスのM&Aの提案・不動産業界特有の拘束時間の長さ改善にむけた、人事評価制度の可視化提案・中小不動産会社へのDX導入支援・国内最高峰のAI技術を保有するベンチャー企業への採用組織構築支援・産学連携による起業家育成に向けた共同研究【風土】本質を見極めるプロフェッショナルの集団です。社会の進歩発展に向けて全員が一丸となって望んでいます。難易度が高く求められるものも企業によって様々です。そのため推進力が高い人が多く在籍。また、フラットな組織のため、代表との距離も近く入社年次問わず自社の組織作りに参画出来ます。

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    担当者の
    コメント

    ~ビジネスの総合医~★経営課題の本質を見極め適切なソリューションを提案するコンサルティング企業★一部上場の大企業からスタートアップのベンチャー企業まで、幅広い企業の課題解決に取り組んでいます!

  • マーサージャパン株式会社
    人事コンサルタント/福利厚生分野

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    クライアントの福利厚生制度の現状分析、課題可視化を行ったうえで、最適な制度を設計し提案します。シニアメンバー・チームメンバーのサポートをうけながら、プロジェクトのデリバリーに責任を負います。プロジェクトは、新規制度の導入支援、M&A起点の制度統合アドバイザリー、等多岐にわたります。【具体的業務内容】・クライアントミーティングのファシリテーション・コンセプトメーキング・プロジェクトマネジメント・クライアントとのリレーション構築・分析、資料作成、プレゼンテーション【部門概要】マーサーのヘルス&ベネフィットコンサルティング部門は、企業が抱える福利厚生に関する国内外の課題、およびリスクマネジメントに総合的な解決策を提供できる日本で唯一のチームです。日本企業を含む多国籍企業の福利厚生制度の課題解決、社員の安心安全担保、グローバル経営視点でのガバナンス構築やコストコントロールについてクライアントを支援します。主には以下分野においてソリューションを提供しています。■ご入社後はいずれかのチームに配属されます・日系多国籍企業向け(海外福利厚生保険マネジメント、グローバル駐在員保険)・外資系企業向け(福利厚生保険手配、福利厚生制度運営サポート)・ベネフィットコンサルティング※将来的にローテーションやジョブチェンジが行われ、広くヘルス&ベネフィット分野での経験を積んでいただきます。※保険代理店業務に携わる場合は、マーサージャパンへのご入社後、MMCグループであるマーシュジャパン株式会社に出向します。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆世界最大規模の給与・福利厚生に関する総報酬データを活用し、総合的かつ高付加価値なコンサルティングが可能な環境です!

  • 株式会社日本経営リスクマネジメント
    【東京】リスクマネジメントコンサルタント

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用総合職として、日本経営グループの一員部門連携を図り、保険業務全般での即戦力を期待すると共に、役職者としてマネジメント業務やリーダーシップを発揮していただく、もしくは候補生として上位職の指導を受けステップアップを図っていただきます。【具体的には】■病院や医療法人、社会福祉法人、一般企業への保険(損保・生保)やコンサル関連の提案営業 ・日本経営グループの会計関与先やコンサル契約先法人への新規提案および継続手続きを行う ・BCP(事業継続)コンサルティングや販管費削減を保険会社やグループと連携して提案する ・日本経営グループのリスクマネジメント(海外含む)、職域保険の企画・推進を図る。■日本経営リスクマネジメントの社内外のマネジメント(役職者) ・組織・人事管理のマネジメントおよび人材育成を担う管理職候補としての業務 ・保険会社と連携した募集力強化、コンプライアンス推進、事故処理業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F(旧天王洲郵船ビル)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。■同グループの強み・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。■社風お客様の幸せを追求するためには従業員とその家族の幸せを追求しなければならないという想いの元、同社では、従業員とそのご家族を大切にする風土がございます。

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    担当者の
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    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★

  • マーサージャパン株式会社
    組織・人事変革コンサルタント(人材開発・組織開発)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    クライアントの組織・人材に関する課題を可視化した上で、適切な組織・人事施策の立案・導入を支援することで、組織・人材マネジメントを変革し、組織能力向上や組織の効率化を図ります。近年は、特にグローバリゼーションやM&Aの成功を支援することで、企業価値向上に寄与する機会が増えています。具体的なサービスを例示しますと、「組織・人材の課題を特定する現状分析」及び「課題解決に向けた組織・人材マネジメント戦略立案」、それを支える仕組み作りとしての「人事制度設計」、次世代リーダーを開発する「サクセッションマネジメント」や「アセスメント」、企業グループやグローバル組織をガバナンスする「役員報酬制度の設計」、適切な人材基盤構築のための「ワークフォースプランニング」等、多岐に亘ります。【具体的業務内容】・クライアントに対するコンサルティング・サービスの提供・クライアントとのリレーション構築、ビジネスデベロップメント、プロポーザル作成・プロジェクトマネジメント(品質、スケジュール、収益)、デリバリー・組織貢献・人材育成

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー16階

    会社特徴

    ■全世界約25,000名のスタッフが44ヵ国をベースに、130ヵ国以上でクライアント企業のパートナーとして多様な課題に取り組み、最適なソリューションを総合的に提供しています。■マーサーは、ニューヨーク、シカゴ、ロンドン証券取引所に上場している、マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ (証券コード:MMC)グループの一員であり、マーシュ社などと協働することで、組織・人事分野に留まらず、ワンランク上の経営的視点に立った幅広いソリューションを提供することが可能です。 ■日本においては、40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし、あらゆる業種の企業・公共団体に対するサービス提供を行っています。組織変革、人事制度構築、福利厚生・退職給付制度構築、M&Aアドバイザリー・サービス、グローバル人材マネジメント基盤構築、給与データサービス、年金数理、資産運用に関するサポートなど、「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。■組織はフラットで、従業員一人一人が責任と権限をもち自律的に働き、互いを尊重しあい自由闊達な議論が生まれやすい企業文化があります。またフレックスタイム制度や在宅勤務制度、介護や育児を考慮した時短勤務制度など、仕事のスケジュールに合わせた効率的な働き方、個人のライフスタイルを尊重した働き方が推奨されています。

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    担当者の
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    ☆130か国以上に展開するグローバル人事コンサルティングファーム☆国内では40年以上の豊富な実績とグローバル・ネットワークを活かし「人・組織」を基盤とした幅広いコンサルティング・サービスを提供しています!☆

  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに常駐し、下記オンサイト業務をご担当いただきます。【業務内容】・経理帳簿の記帳代行業務・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート・支払代行業務 等【サブ業務】・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成※クライアント先(東京23区内)に常駐してご勤務いただきます。【組織人数】48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。【残業時間】前年度実績:年間240時間程度(=月20時間程度)※月により繁閑の差はございます。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■外資系クライアントに常駐し、下記オンサイト業務をご担当いただきます。【業務内容】・経理帳簿の記帳代行業務・購買、債務、経費精算に係る管理業務のサポート・支払代行業務 等【サブ業務】・記帳代行業務に付随するコンサルティングサービス・法人税・消費税などの法人関係の申告書作成※クライアント先(東京23区内)に常駐してご勤務いただきます。【組織人数】48 名(男性 16名、女性 32名、派遣含む)女性の方も多く、ライフイベントにも理解があり、長期でキャリアを築いていただくことができる環境です。【残業時間】前年度実績:年間240時間程度(=月20時間程度)※月により繁閑の差はございます。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】国内外の三菱商事グループ会社及び三菱商事海外拠点におけるあらゆる人事課題に対するソリューション提供。また、そのノウハウを活かしたグループ外企業へのサービスの提供。【具体的な業務】■新社人事制度構築や人事制度見直し、人事労務相談対応■事業再編時の人事デューディリジェンス、人事統合支援■グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入■グループ会社向け組織風土調査や報酬水準調査の企画・運営・分析■グループ会社向けe-Learningプラットフォーム構築・運営■海外駐在員に関する制度構築、関連サービス企画・運営■新規サービス開発※担当案件によっては海外含め出張が発生します。【配属組織】コンサルティング本部 23名マネージャー3名、アシスタントマネージャー1名 コンサルタント12名、スタッフ6名、アシスタント1名※案件毎にチームを組んで動きます。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    443万円~709万円
  • 仕事内容

    ■業務内容:当社のWeb担当者として、顧客視点に立ったWebサイトの企画・立案・実行・改善までをご担当いただきます。まずは、下記の業務をお任せします。・WEBサイト制作(デザイン~コーディング)‐ HTML、CSSを使用したWEBページ制作・更新‐ Photoshop、Illustrator等を使用した画像、WEBデザイン作成・CMS運用・その他各種サポート業務また、ゆくゆくはより広い領域にもチャレンジしていただきたいと考えておりますが、ご自身のキャリアプランと照らし合わせながら、長期視点で一緒に考えていける環境です。(一例)・UI/UX設計・Webデザイナーの育成・コーディング・企画・SEO対策・分析・Webマーケティング 等伸ばしたい分野を伸ばせる環境です。■期待すること:人材開発という無形商材だからこそ、Webデザインやコーディングのスキルにとどまらず、事業戦略やマーケティング戦略、人材開発の知見を掛け合わせて、当社のWebサイトの価値を高めていただきたいです。

    職種

    Webデザイナー

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ▼企画立案・提案現在在籍するディレクターやマーケターと共にサイトやコンテンツのWeb企画、プロモーション企画を行います。▼Webサイト制作・ディレクション決定した方針をもとにワイヤーフレームを作成。デザイナーとしてWeb制作(illustrator/Photoshopでのデザイン業務~HTML/CSSを使用したコーディング業務)にも携わりながら、その他のデザイナーやコーダーなどと連携しながら制作を進めます。またプロジェクト内で発生する後輩指導などもお任せしたいと思っています。▼データ解析・施策の提案PV数やCVR率など数値データをもとに、新たな施策を企画立案。目的に応じてコンテンツやLPの変更、サイト制作、SNS運用などを提案していきます。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    610万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クライアントの課題解決のため、人事支援を切り口に経営支援、営業支援、M&A支援を行っていただきます。■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング■対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて、HR事業領域を主体に、M&A仲介やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。決められた事業領域はなく、クライアントのフェーズに合わせコンサルティングを行うため、ソリューションメニューは多岐に渡ります。【具体的には】■経営者・経営陣へのアポイント獲得■クライアントの課題ヒアリング、対策立案、実行■レポートや資料作成、プレゼン【同社の魅力】■対クライアントに対して、深く入り込んで課題解決に取り組めます→一企業につき同社からコンサルタントが1名付く、という形でクライアントをフォローしているため、その企業の経営課題は事業領域関係なく全て主担当としてソリューション提案していただきます。対経営者に対して、本当に企業のタメになる提案をしたいという方にピッタリのポジションです。■ソリューション提案がメイン事業です→対クライアントの悩みは何でも解決するのが同社のポリシーです。事業領域やメインサービスなどあえて枠組みを作らず、クライアントと伴走して課題解決に取り組むことができます。■キャリアアップが実現できます→入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。【入社後】3ヶ月間は新規クライアント開拓を行っていただき、0から1を作り出すためのビジネスの基礎を身につけていただきます。【担当企業】一人あたり5社~10社※新規クライアントは、クライアントやVCからの紹介もあります。※人事支援:その他支援=6:4

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■IT業界を中心としたスタートアップ・ベンチャー企業の向けのコンサルティングを行うチームにて、HR事業領域を主体に、資金調達支援やアライアンス支援など経営課題解決のためソリューションを提供していただきます。現在のコンサルティングテーマとしては、採用支援を中心にしていますが、HRの領域の今後としては、RPOや採用ブランディング、人事制度構築のソリューション提供を目指しています。直近では、資金調達の支援やベンチャーキャピタルと協業をしながら事業化を進めるなど新規事業創出支援の案件も増えています。今回募集するポジションは新産業領域の企業群の中でもシードA~シードBのフェーズにある新進気鋭の企業様へご支援いただくことを想定しております。【魅力】・経営者に向けたコンサルティングを行うため、営業力の向上はもちろん経営視点を身につけられます。・入社後1年以内でマネージャーに昇格した事例もございます。パフォーマンスに伴ってしっかり評価・反映されるため年収の伸び幅も大きいです。・企業としては、HRやM&A、新規事業開発など、幅広いコンサルティングサービスを提供しているため、扱う商材を増やしキャリアの幅を広げることが可能です。【募集背景】業績拡大のための増員【配属先】第二コンサルティング事業部

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    セレブレイン本社と関連子会社(セレブール)の経理業務および人事総務を含む全社の経営管理業務を幅広く担当していただきます。【具体的には】■経理業務・セレブレイン社および関連会社の会計、経理業務・月次、年次決算業務・財務諸表の作成(貸借対照表・損益計算書)・売掛、買掛金管理・固定資産管理、給与計算■人事・総務・人事関連業務・採用、入退社業務、社会保険関連業務・イベント企画・実施・給与計算など・社内PC貸与手続きや庶務的な業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    社内ITインフラ全般の運用保守管理、自社システムの開発・保守対応をお任せします。【具体的には】 ・既存社内システムの強化および新業務システムの企画・開発(開発は外部に委託) ・社内ネットワーク、イントラネット、サーバ等のインフラの構築、改善、運用管理 ・セキュリティ管理 ・外部ベンダーとの交渉 ・社内ヘルプデスク(トラブルシューティング、PCセットアップ、WinおよびMac対応)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    427万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1000名のコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    企業が抱える「人」や「組織」の課題を解決に導くコンサルティングサービスの提供を行っていただきます。日本を代表する大手企業の「人」や「組織」に関する課題に対し、ソリューションを提供します。▼企業のビジネスや戦略を把握した上で、営業部門と一緒になり「次世代リーダー人材像の構築」「研修に留まらない経験も含めた人材育成計画の策定」「スキル定着化に向けた施策の検討と実施」といった人材開発コンサルティングサービスの可能性を探ります。▼企業の課題を解決する人材開発コンサルティングのスコープを明確にしたうえで、適切なソリューションを提案します。なお、コンサルティングの領域とボリュームに応じて、社内のコンサルティングチームのみではなく、社外コンサルタントをチームに招聘するなど、体制を決めます。▼実際のソリューションの提言と、その実現のフォローを行います。なお、顧客は営業部門に紐づいているため、プロジェクトごとに深く入り込み、コンサルティング業務を深めて頂きます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 株式会社日本経営協会総合研究所
    企画営業・ソリューション営業【東京都/土日祝休/年休125】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業・自治体のご担当者様から採用・昇進昇格・教育等の人事課題をヒアリングし、同社の様々な商品・サービスを組み合わせてご提案して頂きます。【業務一例】・販促計画の立案、運営/既存顧客のフォロー/新規顧客の開拓 など【営業の流れ】・お問い合わせ頂いた企業・自治体へ訪問し、課題をヒアリング・適性検査をはじめとする同社サービスを活用したソリューションを提案・サービス導入後のフォロー など【備考】本職種は「日本経営協会総合研究所」で採用となったのち、グループ会社の「日本経営協会」へ出向となります。https://www.noma.co.jp/nkk/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-7-1小田急第一生命ビル26階

    会社特徴

    ★人事測定ツールや組織診断ツールの開発・販売★★企業と人の視点に立った研究やデータを駆使して、企業と人の成長に寄与したいと考えています★■人事アセスメント事業:“人を知り、人を活かす”をコンセプトに掲げて、個性や持ち味を客観的に把握する、各種検査とコンテンツをご提供しています。“求める人材”の採用から定着・育成までを支援します。 ■昇進選抜支援事業:昇進昇格人事の真髄は優秀な基幹人材候補の適正な見極めと公平性と納得性の確保です。信頼性と実用性の高いアセスメント商品とサービスで昇進・昇格人事をトータルにサポートします。■調査事業:組織風土や施策浸透度などの経営的視点と、職場マネジメントなどの現場的視点を定量的に測定し活力ある組織の創造に向けた本質的な課題を抽出します。■能力開発事業:組織経営の中核的役割を果たす”基幹人材”の能力開発をオリジナルプログラムで支援するとともに、人事制度等の構築指導を通して個の成長と組織の発展を実現します。■人と組織に関わる調査研究:測定技術部を核として、人と組織に関わる研究成果を発表するとともに、各種アセスメント、調査・診断ツールなど、当社商品・サービスの高い精度を信頼性の確保に努めています。

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    企業、自治体、公的機関など幅広い顧客網を持ち、年間数1000社の顧客と取引を行う安定した基盤があり、創業より堅実黒字経営を実現。1日の所定労働時間は7時間で平均残業は20時間前後、有給取得率も高く、それ故平均勤続年数も20年以上と定着率も高い環境です。

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