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アウトソーシング・コールセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(270件中)
  • 株式会社ワークスビジネスサービス
    人事(給与・社保)BPOサービス運用(リーダー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。【具体的な業務】スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。1:給与計算結果等アウトプットの最終確認 2:顧客への報告、改善内容の提案3:運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役4:メンバーとの1on1や育成5:チーム工数の適正管理(業務調整)※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。【組織構成】・約140名(15チーム/1チーム2~8名程度) 30代がボリュームゾーンですが、20代~50代まで在籍しています。【魅力】■基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。(従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります)■大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。■お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。 (オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります)■COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。【働き方】・残業時間は月35時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)・在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。 出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。■繁忙期 3月~4月(年度末・初の対応)/5月中旬~6月中旬(住民税対応)/10月~翌1月(年末調整対応)※毎月中旬頃は、当月給与計算対応で繁忙となります。■閑散期 2月、8月(年次業務が少ないため)

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階

    会社特徴

    ■株式会社ワークスビジネスサービスは、Works human Intelligenceのグループ会社として、圧倒的なシェアを誇る業務パッケージソフト「COMPANY」のお客様(ユーザ―)に、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しております。「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』を実践しており、支持の声は年々拡大を続けています。■親会社のWorks human Intelligence社は日本で初めて、絶対に不可能と言われていた大手企業向け国産ERPパッケージの開発に成功し、世界No.1,No.2 の競合を抑え、HR(人事・給与)分野では国内シェアNo.1となっています。■バックオフィスを改革するノウハウ・経験と、その改革を支える技術を融合した新たなサービスを活用して、バックオフィスの生産性を飛躍的に向上させるとともに、バックオフィスで働く人々がより戦略性を高めることにより、日本企業の発展、ひいては日本経済の発展に寄与する事を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』で他社との差別化★大手企業と直接やり取り★■国内No.1シェアERP製品 ■残業平均10-30H程度 ■中途入社5割と馴染みやすい環境

  • 株式会社リクルート
    オープンポジション★社内システム企画・DX推進(社内SE)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当頂きます。【具体的に】■ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト■時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト■各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト※上記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。~下記のようなポジションを想定しております~・社内IDシステム企画・開発マネジメント・基幹・勘定系システム企画・開発ディレクション・業務系システム企画・開発ディレクション・システム企画・DX推進・開発ディレクション・社内ICT領域  等システム部門約40チームがある中で社内システムやDX推進に携わるポジションにアサイン予定です。【求める人物像】■高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める人■途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人■現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人■周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる人【仕事の魅力】★世の中の次の働き方をデザインする→2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供する、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わって頂けます。★大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能→統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。★ITライフサイクルを自らの手で回せる→従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。★様々な案件・ポジションをご用意できます。→リクルートの進化を目指し、様々なプロジェクトが動き出しています。今後もさらにプロジェクトが立ち上がっていくフェーズにありますので、ご志向に合わせた案件やキャリアパスを描きやすい環境です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。働く柔軟性があるポジションでオススメです!フルフレックス勤務!

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    人事部長【富士通グループ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■施策を策定・実行し、経営層や各組織のリーダーの「人事パートナー」として、組織のパフォーマンスを最大化し事業計画を実現するための人事方針策定のアドバイスを行う■各職場のラインマネージャーと連携して、ソリューション提案等も含めた職場のマネジメントサポートを行うだけでなく、人事部(自組織)全体の成長と組織活性化を踏まえた人材育成や後継者育成を計画的に行う。■人事諸制度の企画・運用、労務管理、福利厚生業務【期待する役割】■経営層や事業部門マネジメント層(課長以上)との相談対応■人事メンバーのスキルアップ、専門性を高めるためのマインドセット【募集背景】欠員補填【組織構成】配属先人数:9名(男4名/女5名)補足情報:マネージャー1名、時短勤務1名平均年齢:32歳

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1066万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★富士通グループのITサポート・コンタクトセンター事業専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4400名、国内13拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■「健康経営優良法人2022『ホワイト500』」認定

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    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★残業10~20時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター★スーモやホットペッパーなどの商用

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リクルートが展開するサービスにおけるIT戦略、ビジネスアナリティクス、開発マネジメントからリリース後のサービスマネジメントまでのディレクションを担う組織となります。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。※入社後は下記【1】【2】いずれかの業務から始めていただき、経験・ご志向に合わせて、IT戦略、ビジネスアナリティクス、サービスマネジメント等社内でのキャリア形成をいただきます。【1】開発マネジメントリクルートグループには、多くのWebサービスや業務システムがあり、その適性によって、ウォーターフォール型、アジャイル型、ハイブリッド型といった開発スタイルで運営されています。経験・ご志向に合わせた、担当サービス・システムでの設計・開発およびマネジメントを行っていただきます。また、 開発と同時に、日本・海外のパートナー企業のエンジニア、社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もあります。【2】大規模プロジェクトマネジメント 数千万~数億、数十億の大規模システム開発プロジェクトが数多く行われています。ご経験に合わせてプロジェクト内の役割を設定します。事業/ユーザー部門と共にプロジェクトの上流フェーズから、要件定義・設計製造・テスト移行までのフルフェーズを推進いただきます。【具体的な案件イメージ】◆商用Webシステム: 担当Webサービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、仕様策定から開発マネジメントまでを一貫して担います。 事業の企画者と密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム開発を推進いただきます。◆業務系システム:     事業独自に展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、仕様策定から開発マネジメントまでをお願いします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★幅広い企画を経験できます

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!【求める人物像】 ・抽象的な課題を構造化して解決できる高い論理的思考力・経営層や組織長陣、メンバーを動かせる高いコミュニケーション力・常に当事者意識、強い責任感を持って業務に取り組む姿勢・複数案件を同時並行で進めることに楽しみ、やりがいを感じる方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★社内ICT領域の企画ポジションです!※IT経験不問。

  • 仕事内容

    ※役職定年ございません※【期待する役割】豊田通商グループ会社への労務アドバイザリーおよびコンサルティング業務をお任せします。・豊田通商グループの各社からの労務相談対応・規程改訂や法令対応時の各種規程の確認や作成支援【具体的な仕事内容】・労務相談・不祥事対応支援 日々の労務管理相談や、トラブル・不祥事案件への対応に関するアドバイス・規程改訂、法令対応支援 人事制度改定に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など・営業活動 グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動※ご本人の志望やケースよっては、以下業務も対応いただく事があります・人事制度設計 等級/賃金/評価制度設計(改訂)に関する顧客ニーズ把握、制度設計(改訂)、提案などPJの推進から納品まで・制度運営 適正化支援 各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援労務管理のプロとして、お客様からの質問対応や、法令遵守に向けた支援を行います。突発的かつ迅速な対応が求められることもありますが、お客様や部内メンバーと協力しながら業務を進めていきます。【魅力】各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることもあります。また、豊田通商グループ全体のコンプライアンスに関わる取り組みにもなるため、関わる相手も多岐にわたり、責任も大きく、非常にやりがいがあります。お客様は同じグループの会社のため、普段は話しやすい関係性ですが、グループ全体のコンプライアンスに関わることもありますので、時には厳しい指摘をしなければならないこともあります。【募集背景】欠員補充のため【組織構成】10名以下の少数精鋭組織です。男女比:8:2平均年齢35歳

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社100%出資の総合人事コンサルティング会社◆豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。【同社の事業領域】■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

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    担当者の
    コメント

    豊田通商グループの人事業務を受託している企業にて、労務アドバイザリーおよびコンサルティング業務をお任せします。

  • デジタルデータソリューション株式会社
    営業職 / 不正犯罪やサイバー攻撃を解決するIT企業セールス

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の不正行為や犯罪・ハッキング等のインシデントでお困りのお客様に「フォレンジック」という技術で問題解決を提供する際の提案営業を行っていただきます。【Webからのお問合せに対するインサイドセールス】Google等のWeb広告からHPを見て、電話問合せいただいたお客様へのサービス説明・販売の営業になります。ご相談内容に応じてエンジニアと協働してプランを組んでお客様に提案を行うため、営業マンとしての手腕が問われるやりがいの大きな仕事です。【パートナー提携に向けた法人営業】新規提携企業の開拓でフォレンジックのリード獲得・アライアンスの拡大を行います。大手企業や士業中心のアプローチとなるため、1案件の獲得ハードルが高い分、大きな成果の創出が可能な役割です。「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」という理念のもと、世界シェアNo.1のデータソリューションカンパニーを目指して事業拡大に賛同してくださる人材を募集します路拡大の提案も予定しています。■配属事業部について:データ復旧・セキュリティ分野おいて世界トップレベルを誇る同社にて、新たな基幹事業(4つ目の部署)となります。まずは営業部門を組成。半年~1年をかけ営業に向けた準備を整えて頂きます。ゆくゆくは組織としてセールス部門、システム開発部門を備え完結できる部門を目指しています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階

    会社特徴

    【データ復旧事業 11年連続国内実績NO.1】================================================================================パソコンやHDD(ハードディスク)の故障・トラブルによって起こるデータ消失・破損を、特殊技術を用いて、記憶媒体から抽出・復旧するサービスです。世界各国の技術研究機関から最先端の技術・設備を随時導入し、世界レベルの技術力とスピードで「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」を実現しています。DDSのデータ復旧サービスは、国内で11年連続国内売上No.1の実績を誇り、累を計のご相談件数は29万件超える実績があります。また2017年9月にサービス提供を開始したフォレンジックサービスも、月間600件のお問合せをいただくまでになりました。DDSの企業理念は「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」です。2019年の3月に刷新されました。まだまだ従業員規模100名程度のベンチャー企業ですが、世界No.1のデジタルデータソリューションカンパニーを目指しています。「自分が会社を引っ張っていくんだ!」という強い意志をもった人と一緒に働きたいと考えています。

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    担当者の
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    ★圧倒的なシェアを誇るデータ復旧会社のリーディングカンパニー★11年連続国内実績NO1を誇る当社でしかなしえない技術があります!

  • 日本プロジェクトソリューションズ株式会社
    【プロジェクトマネージャー】WLB◎リモート可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】毎年10%以上の成長を続けている同社にて、受諾案件のプロジェクトをお任せ致します。【仕事内容】プロジェクトマネージャーが実行するプロジェクトに必要となる実務のサポートをしていただきます。業務要件の設計、調整完了後の業務事前準備、実務担当者への落とし込みや進捗管理等が主な内容となります。【案件】DX案件が多く、クライアントは大手企業が多いです。【働き方】基本的にはリモートでの勤務になります。基本的には残業は発生せず、1時間以上の残業は申請が必要になります。【募集背景】事業拡大に伴い、システム開発全体の指揮を執るプロジェクトマネージャーおよびPMO(候補含む)を募集しています。【組織構成】9名:20代4名/30代2名/40代3名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋富沢町6番4号 3階 PROXIA GROUP

    会社特徴

    ■当社は、プロジェクトマネジメントのトータルソリューションカンパニーです。プロジェクトまたはプロジェクトに関連する様々な課題解決を図ります。主な事業は「プロジェクト実行支援事業」、「教育研修事業」、「資格取得支援事業」です。■当社は、英フィナンシャル・タイムズ社が調査したアジア太平洋地域の成長企業ランキング「FT 1000: High-Growth Companies Asia-Pacific 2021」において、当社が196位にランクインしました。■今回は、非ITの実行支援をおこなう事業部での募集です。現在、CRM・BPO領域を中心にコールセンター立ち上げ/運用、FAQシステム・AIチャットボット導入、FAQコンテンツ制作、業務プロセス改善などの実行支援に取り組んでいます。【取引先一例】味の素/パソナ/オートバックスセブン/ソニー/ボッシュ/リクルートキャリア/リクルートコミュニケーションズ/ベルシステム24/日本コカ・コーラ/日本ロレックス/日本郵船/ソフトバンク/ロクシタンジャポン/TISなど その他大手お取引先多数平均年齢 39歳 男女比   女性36%:男性64

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    担当者の
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    ■マネジメント未経験の方でもPMとして多様な業種・業界の企業の課題解決に貢献することができます!■マネジメント専門企業として成長する同社のメンバーとして会社・事業の成長にダイレクトに影響を与えることができます!

  • 株式会社ペイロール
    【北海道】自社SaaS開発メンバー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *自社の給与関連業務フルアウトソーシングサービスを支える、自社のSaaS(クラウドベースの人事給与/就業勤怠などのサービス)の開発を担当いただきます。*お客様への導入/活用コンサルティングを行う業務部門メンバーと連携をとりながら、追加機能開発や既存機能への改善などを実施します。【魅力】*260社、約102万人分の給与計算処理を行うため、開発品質と性能品質を重視しています。*自社サービスであるゆえ、上流設計~開発製造まで全工程を経験可能*自社サービスであるゆえ、自分が開発したサービスの評価をダイレクトに聞くことが可能です。【その他】* Scrum開発の一部を活用して助け合いの精神でチームプレイを重視しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市北区北10条西3丁目23-1THE PEAK SAPPORO2階 札幌BPOセンター

    会社特徴

    ■業界No.1の受託実績日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在249社・88万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(代表的な取引先:日本マクドナルド㈱、カルビー㈱、日本マイクロソフト㈱、㈱東急ハンズなど)■対応範囲の広さ北海道に大規模な事務処理センターを構えることにより、給与計算だけでなく、申請書等の受発送やクライアント従業員様からの各種問合せなどもペイロールが直接対応。コンピュータが行う仕事に留まらず、人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減しています。■ビジネスモデルの安定性「売って終わり」ではなく、顧客と信頼関係を築きながら、長期に渡って売上を重ねていくビジネスです。■売り上げ高マーケットの将来性が高く、業界No.1の実績がある為、現在18期連続で増収増益を続けています。

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    ★業界NO.1の受託実績・18期売上連続増の安定のビジネスモデルを誇る【ペイロール】 ★日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーとして企業の給与業務を担い、人々の生活を支えるインフラ事業を展開しています。

  • PwC Japan合同会社
    【Finance】財務会計マネージャー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    PwCグループが担う共通及びファンクションのビジネス戦略・プロジェクト戦略・事業価値最大化を目指した、制度会計・税務の知識・経験に基づいた、戦略的な財務会計、及び組織マネジメントをお任せします。【業務内容】■PwCグループ各社決算、税務申告、グローバル報告対応■経営トップ・各事業コントローラーと協働のもと、経営戦略を成功に導くための 財務面におけるアドバイス■市場や事業の変化/変革に応じ有るべき指標の設定/改定等■制度会計の統括■経理システム企画【PwCのFinance部門について】日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。【ポジションの魅力】PwCのGlobal networkの中でGlobalと連携して業務を行う機会があること、また、PwC Japanとして独自の裁量で進められる範囲も大きい点が挙げられます。企業成長のフェースで、その成長に大きく関与していることを実感できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • PwC Japan合同会社
    【Finance】財務会計マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
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    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCグループが担う共通及びファンクションのビジネス戦略・プロジェクト戦略・事業価値最大化を目指した、制度会計・税務の知識・経験に基づいた、戦略的な財務会計、及び組織マネジメントをお任せします。【ミッション例】◆PwCグループ各社決算、税務申告、グローバル報告対応◆経営トップ・各事業コントローラーと協働のもと、経営戦略を成功に導くための財務面におけるアドバイス◆市場や事業の変化/変革に応じ有るべき指標の設定/改定等◆制度会計の統括◆経理システム企画【PwCのFinance部門について】日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。【ポジションの魅力】PwCのGlobal networkの中でGlobalと連携して業務を行う機会があること、また、PwC Japanとして独自の裁量で進められる範囲も大きい点が挙げられます。企業成長のフェースで、その成長に大きく関与していることを実感できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • PwC Japan合同会社
    【Markets】海外事業推進/海外進出支援

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ■概要日本企業の海外展開及び外資系企業の日本市場での展開のための様々なクロスボーダーでの支援をするチーム所属となります。各国の情報と動向を本部に集約、世界経済の情勢を的確に把握し、経営戦略に資する情報をクライアントに提供して頂きます。【配属組織】JBNチームPwCは、日本企業のグローバル事業の課題解決を支援するため、JBN(Japanese Business Network)を組織しています。JBNは日本に統括本部を構え、世界44ヶ国・地域に日本人を含むさまざまな分野の専門家を配し、現地のビジネスや文化に即したきめ細かなサービスを日本語で提供しています。【具体的な業務】■プラン策定・実行支援目標・戦略の設定、主要潜在案件・プロジェクトの把握・管理、今後のサービスや市場状況に関するリサーチ、各リージョンや国・テリトリーの企画・運営、PwC Japan各法人や国を跨いで実施するビジネス開発に向けた会議運営等をサポートします。■グローバルチームとの連携顧客の地域統括及び主要拠点でカウンターパートとなるチームと連携し、グローバルで展開されようとしているイニシアティブを把握する、また、海外現地のベストプラクティスやナレッジ収集と共有等を行い、間接的に現地チームを支援いただきます。■JBNチーム構築支援、適切な人材の特定、助言等JBNチームはPwCの部門・部署を跨いで構成されることになります。そのため、本ポジションはチームメンバーとなり得る個々の専門分野やスキルを理解し、パフォーマンスの高いチームメンバーを特定し提案できるよう国内外のネットワーキングが必要となります。■リレーションシップ管理と構築支援各リージョン及び国・テリトリー中心メンバーを主として社内外のコミュニケーションを通じて円滑なクライアントとの関係構築を支援いただきます。■オポチュニティの開拓及び獲得支援パイプライン管理、プロポーザル作成支援等■業績管理と分析支援目標予算に対する進捗の可視化と共有等、管理会計サポート特定のプロジェクトやビジネス開発投資に関する適切な決断を下せるように、リージョン・各国テリトリーの業績を定期的に管理し状況を共有し、長期的かつ持続可能な収益拡大の実現を支援します。また、クライアントの業績や市場環境を加味しながら、海外収益の今後の見通しやビジネス開発投資に対する適切な判断や収益改善を図る機会について、リードパートナーをサポートいただきます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • PwC Japan合同会社
    【CEO Office】経営戦略担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    PwC Japanグループ全体の経営企画および経営管理全般に関わる業務をお任せします。【具体的な業務】■経営企画と経営管理に関する業務・中長期戦略立案に関わる業務全般の運営及び各種サポート・戦略立案判断材料の調査・分析■リーダーシップ・ディスカッションの企画運営・Japan leadership teamにおけるweekly/monthlyミーティングを はじめとする各種ミーティングのアジェンダ管理、議事録作成、 ミーティング運営サポート■リーダーシップ・コミュニケーションの企画運営・CEO/COOの各種イベント(グローバル・Japan Internal・社外イベント) 登壇時のプレゼンテーション資料作成・All Partner Meeting(四半期毎)の企画運営・JLT関連のコミュニケーション企画の運営サポート (CEO対談・スタッフ対談/Roundtable等)■グループ全体の業務改革プロジェクトの企画運営およびモニタリング等・Japan prioritieに関わる実務運営サポートやPDCAサイクルの立ち上げ・Monthly JLT management dashboardのデータ準備とInsightsの提供 【ポジションの魅力】★PwC Japanグループの戦略立案から実行まで支援する経営企画室での業務です。★グループ代表や経営陣と直接会話しながら思いを言語化し、広範囲なリレーション構築を担う大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。★社内のステークホルダーである各部門と連携し、企画・実行を進め、効果の最大化を目指すうえで幅広いビジネススキルが身につきます。★サステナビリティトランスフォーメーション等の最新のトレンドを扱うため、視座・市場価値ともに高まります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • PwC Japan合同会社
    【Markets】海外事業推進/海外進出支援 ※未経験歓迎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ■概要日本企業の海外展開及び外資系企業の日本市場での展開のための様々なクロスボーダーでの支援をするチーム所属となります。各国の情報と動向を本部に集約、世界経済の情勢を的確に把握し、経営戦略に資する情報をクライアントに提供して頂きます。【配属組織】JBNチームPwCは、日本企業のグローバル事業の課題解決を支援するため、JBN(Japanese Business Network)を組織しています。JBNは日本に統括本部を構え、世界44ヶ国・地域に日本人を含むさまざまな分野の専門家を配し、現地のビジネスや文化に即したきめ細かなサービスを日本語で提供しています。【具体的な業務】■プラン策定・実行支援目標・戦略の設定、主要潜在案件・プロジェクトの把握・管理、今後のサービスや市場状況に関するリサーチ、各リージョンや国・テリトリーの企画・運営、PwC Japan各法人や国を跨いで実施するビジネス開発に向けた会議運営等をサポートします。■グローバルチームとの連携顧客の地域統括及び主要拠点でカウンターパートとなるチームと連携し、グローバルで展開されようとしているイニシアティブを把握する、また、海外現地のベストプラクティスやナレッジ収集と共有等を行い、間接的に現地チームを支援いただきます。■JBNチーム構築支援、適切な人材の特定、助言等JBNチームはPwCの部門・部署を跨いで構成されることになります。そのため、本ポジションはチームメンバーとなり得る個々の専門分野やスキルを理解し、パフォーマンスの高いチームメンバーを特定し提案できるよう国内外のネットワーキングが必要となります。■リレーションシップ管理と構築支援各リージョン及び国・テリトリー中心メンバーを主として社内外のコミュニケーションを通じて円滑なクライアントとの関係構築を支援いただきます。■オポチュニティの開拓及び獲得支援パイプライン管理、プロポーザル作成支援等■業績管理と分析支援目標予算に対する進捗の可視化と共有等、管理会計サポート特定のプロジェクトやビジネス開発投資に関する適切な決断を下せるように、リージョン・各国テリトリーの業績を定期的に管理し状況を共有し、長期的かつ持続可能な収益拡大の実現を支援します。また、クライアントの業績や市場環境を加味しながら、海外収益の今後の見通しやビジネス開発投資に対する適切な判断や収益改善を図る機会について、リードパートナーをサポートいただきます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • 仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■保護主義の台頭、米中による覇権争い、ロシアによるウクライナ侵攻など、日系外資を問わず、グローバルに事業や投資活動を展開する企業のビジネスへのインパクトが高まっている地政学リスク、経済安全保障リスクについてのアドバイザリーサービス拡大を担う部署でのポジションです。■PwCグローバルネットワークに広がる専門家のナレッジを取り込みつつ、日々の世界政治・経済状況をフォローして、PwC Japan各法人の幅広いサービス領域が提供するクライアントサービスに地政学リスク・経済安全保障の視点からの知見を反映させていくため、ダイナミックで企業の経営アジェンダに直結する分野に関われる点が魅力です。【具体的な業務内容】■地政学リスク、マクロ経済、企業動向に関する情報収集、分析随時更新されるパブリック情報(各国政府発表、国際機関統計、主要シンクタンクによる分析や各種報道など)とPwCグローバルネットワークのナレッジをフォローし、最新情報を収集・分析・総括。■社内外への地政学リスク対応に関する情報発信地政学リスクを企業戦略・経営の視点から分析する専門家として、PwC Japan各法人の各領域でクライアントサービスを担うコンサルタントに対して情報を提供。プレゼンテーションやレポートの作成、一般および自社媒体での執筆・寄稿にも携わっていただきます。■クライアントイベントの企画、運営地政学リスクや各種ツールをテーマとしたイベントの企画・運営、海外エキスパート来日時のクライアント訪問、セミナー開催の企画・運営■クライアントプロジェクトへの支援、参画必要に応じて、クライアントプロジェクトの営業活動もしくは実際のプロジェクトへ参画。地政学リスクに関する知見をビジネスの実情に即したものにするため必須との考えから、現状では、業務の一部として、ある程度定常的なプロジェクト参画が見込まれます。【募集背景】PwC Japanグループは業績好調に伴い直近5年で売上高・社員数ともに約2倍となっており、グローバル戦略に基づき、国内外での連携を強化しビジネスチャンスの拡大を図っています。それに伴い、近年注目が高まっている地政学リスクへの対応体制を強化するための募集です。【配属部署】地政学リスクアドバイザリーチーム(Markets所属)【ポジションの魅力】★ウクライナ侵攻による影響など、企業への経済的インパクトも高い地政学のの知見がつく市場価値のあるポジションになります。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファーム★PwC Japanは日本におけるPwCメンバーファームのコーポレート業務を担う企業です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • 仕事内容

    ◎数社のクライアント(グループ会社含)を担当し、給与計算・社会保険手続業務および労務相談業務を担当頂きます。給与計算・社会保険手続き業務がメインにはなりますが、ゆくゆくは単なるアウトソーシング業務だけでなく、就業規則の作成や労務相談など、コンサルティング業務もお任せ致します。【具体的業務】◆クライアント企業の給与計算、社会保険手続業務及び労務相談業務。◆労務相談、人事関連規定の整備、人事評価制度、賃金制度導入コンサルティング◆労務監査実施、安全衛生に関する助言・助成金コンサルティング◆外資系企業のクライアントに対する英語での対応もお任せします。【配属先】人事支援事業部(給与計算・社会保険受託業務) 40名程度在籍【残業時間】平均25時間程度/月 毎週水曜日はノー残業DAYです◎

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • PwC Japan合同会社
    リスクマネジメント/シニアマネージャー【グローバル企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    PwCは、グローバルの155の国と地域にある独立したファームがNetwork Standard(NS)と呼ばれる指針に準拠することで構成されるネットワークファームであり、NSにEnterprise Risk Management(ERM)のフレームワークが規定され、各ファームはERMのフレームワークに基づき、リスク管理や危機管理を実践しています。下記の内容の中から役割分担を整理して、ご担当をお願いすることになります。■Network Standard(NS)のコーディネーション■Enterprise Risk Management(ERM)活動の推進■ファーム全体のリスク・品質管理活動の推進■RIC Officeの効率化の推進【このポジションに期待すること】■正確かつ迅速な対応によるリスク管理や危機管理の実施■職務担当分野のリードとメンバーへの作業指示、及びメンバーの育成【ポジションの魅力】・大手グローバル企業にてグローバルスタンダードを意識し、業務に携わることができます。・リスク、コンプライアンスの部門の中で業務が細分化されているため専門性を高めることができます。また将来的には別部署、部門への異動も柔軟にできる環境のため幅広い業務に携わっていただくことが可能です。・リスク、コンプライアンス部門の平均残業時間は20時間/月(所定労働7時間)、勤務形態も基本リモートワークと働きやすい環境が整っています。【募集背景】・PwCグループ全体の業績が向上しているため、それを支えるミドルバックの人員強化を行っております。【組織について】PwC Japanグループにおいては、リスク管理や人事、経理などのバックオフィス系の業務は、クライアントへのサービスを提供している事業会社(PwCあらた監査法人やPwCコンサルティングなど)が個々に保持せず、PwC Japan合同会社にアウトソースする形態で、それぞれの事業会社のスタッフにサービスを提供しています。PwC Japan合同会社には、リスク管理とコンプライアンスを統制する部門(RIsk Management & Compliance Office)があり、この中にファーム全体のリスク管理・危機管理を行う部署(Risk Management Group)があります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • 仕事内容

    複数プロジェクトに関与するスタッフの限られた労働時間をいかに割り当てるかを検証し、最適な将来予定にすることをメイン業務とした部門担当人事です。マネジメント層とのコミュニケーションも多いためビジネスを身近で理解でき、人事として「労働力の管理」等の側面から、会社の成長や安定した経営に寄与いただけるポジションです。・コンサルタントなどプロフェッショナルスタッフがどのプロジェクトにアサインされているか、いつプロジェクトからリリースされるかなどを把握。新規・既存のプロジェクト状況を確認し、必要となるスキル・人数を見極め、適材適所に人員をアサインする役割です。・スタッフの追加や関与時間の増加等のリクエストに対して、プロジェクトに必要とされるメンバーを社内で探す、増加による月次労働時間の確認、専用アプリケーションへの入力・登録・変更を行い最新情報へアップデートします。・案件への配属期間管理や稼働率の管理(実績の分析と将来の予測)を行い、課題分析、担当部門への提案を行います。・担当部門のリードパートナー、各案件のプロジェクト担当パートナーやマネージャーとの、迅速で適切なコミュニケーションが重要です。・複数プロジェクトの多くのスタッフとの折衝が必要です。人とのコミュニケーションが得意な方、好きな方はご活躍いただけます。【ポジションの魅力】・ビジネスやタレントを理解し経験を積んだ後には、将来的にHRBP等の他のHRチームへの異動を目指すことも可能です。・メンバー本人のキャリア等に関する希望を中長期的に実現していく観点も必要となりため、キャリア開発の知見を深めることができます。・各プロジェクトで求められる専門性を持ったメンバーをアサインするだけでなく、メンバーが将来必要とする知識や経験を身に付けられるよう、会社戦略を念頭に業務を推進する力がつきます。・ステークホルダーは、担当部門のパートナーを始めとするマネジメント層ですので、人事の立場からビジネスに直接貢献することができます。・HRBPとDemand Managementチームがコラボしながら、ご自身の新しい発想や企画を実現する機会が多数あります。・トレーニングやOJT後、比較的早い段階で、部門を主担いただきますので、オーナーシップをもって業務を担当いただけます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■リモートワーク(週2回まで可)/コアなしフレックス/英語を使う環境あり

  • PwC Japan合同会社
    社外広報/マネージャー【グローバル企業/WLB◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【魅力】・PwCグループにて幅広い業界のクライアントに対しサービスを提供しているため、幅広い業種の案件に携わることができます。・社外広報で独立したチームのため専門性を磨くことができる、また将来的には広報の中の別業務や別部署への異動も柔軟にできる環境です。・モートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度など多様な働き方を推進しており、長期的に就業できる環境がございます。■具体的業務内容【広報戦略】◆自身が担当する業務に関連し、PwCのPurposeやValues & behaviors、戦略やマネジメント方針に則った、首尾一貫した対外メッセージが常に発信されるよう目を配る。(メディアとの関係強化)◆ターゲットメディアとの関係構築やメディア向け勉強会や懇親会の企画・実施にあたって、広報マネジャーをサポートする。【取材対応】◆広報マネージャーのスーパーバイズの下で、アサインされた取材案件に関し、メディアに対する質問の事前ヒアリングや取材対応者への事前レクチャーを実施するとともに取材に同席し、特にリスク管理の観点から取材内容をコントロールする。取材後は記事掲載状況をモニタリングし、関係者への報告を行う。【プレスリリース】◆広報マネージャーのスーパーバイズの下で、アサインされたプレスリリースについてドラフトし、ターゲットメディアへの配信を手配する。社内告知を行うとともに、デジタルチームと連携しながらオウンドメディアに掲載する。【イベントへのメディア誘致】◆広報マネージャーのスーパーバイズの下で、アサインされた案件に関してメディア誘致を図り、状況に応じて取材をアレンジする。【寄稿】◆アサインされた寄稿案件に関し、クライアント&インダストリーチームや各LOSのMarkets担当とも連携しながら新聞・雑誌等への寄稿機会の獲得を探るとともに、メディアからの寄稿依頼に応じて執筆者のアレンジメントからスケジュール管理、原稿レビュー、出稿手配を行う。【広報ツールの整備】◆広報マネージャーのスーパーバイズの下で、PwC JapanのFactsやマネジメントリーダーのプロフィールを管理し、それに基づきプレスキット等を更新管理する。【PRエージェンシー対応】◆広報マネージャーのスーパーバイズの下で、サポートをお願いしたPRサービスの実施の進捗、報告を含めPRエージェンシーの活動をマネジメントする。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • PwC Japan合同会社
    人財育成【Consulting部門担当/シニアマネージャー】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    PwCの急速な成長を牽引してきたConsulting部門を取り巻く環境はめまぐるしく変化し、「人の成長」「組織の進化」という観点から、チャレンジするテーマが多々あります。Consulting部門ならびに社内外のさまざまなステークホルダーと協働しながら、Consulting事業に変革をもたらすイニシャチブやプログラムを提案し、ステークホルダーの賛同とコミットメントを得て実践していく仕事です。Consulting部門のHCチームとの連携を密にし、「採用」からバトンを受け、Consultingにおける「Onboarding」と「(個人・組織における)学習と成長」領域を主体的に担います。部門マネジメントのTrusted Partnerとして、比較的、近転移が可能なスキル習得系のプログラムから、新しい時代のリーダーシップ開発にいたるまで、短期・中長期双方で成果をもたらすプログラムを対象とし、その実践によるアウトプット、アウトカム、インパクトを検証しながら業務を遂行していきます。<主たる業務>・Consulting部門のL&D構想策定・大規模/高難易度のConsulting部門 L&Dプログラム企画・計画・実行・Consulting部門 マネジメント&人財開発担当部門との合意形成・チーム内マネジメント(人材、予算 他)【募集背景】組織体制強化のため【組織構成】Consulting部門担当:マネージャー以下4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファーム★PwC Japanは日本におけるPwCメンバーファームのコーポレート業務を担う企業です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

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