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東京都の経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(179件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】海外事業開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画を担って頂きます。【採用背景】国内事業の業績が好調であり、アフターコロナを見据え海外拠点を強固にしていくため【具体的な業務内容】■金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画■主要拠点はニューヨーク、ロンドン、シンガポールであり、今後は中国、その他アジア、新規拠点設立も可能性あり。■海外拠点の金融ソリューション新規ビジネスの市場調査、企画立案、実行■海外拠点の新規ビジネスに関するM&A及び提携に関する開拓、企画立案、実行■新規拠点開設にかかる調査、企画、拠点立ち上げ★日鉄ソリューションズ社のグローバルの取り組みhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/global/ニューヨーク、ロンドン、シンガポールに主要拠点を持ち、日系企業を中心に100社を超えるお客様に向けてITサ-ビスを提供しています。【組織について】部長職1名・メンバー3名※今回の募集は部長配下でメンバー3名を管理していくイメージです※海外拠点全体で25名ほどのメンバーがおります★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に人事面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。人事のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・人事関連全般 ・人事企画 ・雇用契約・分析 ・人事DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 弁護士ドットコム株式会社
    経営企画(企画推進)【成長SaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案する経営企画~■募集部門の紹介経営企画室経営企画室では、予算策定から予実管理、投資家とのコミュニケーション、ベンチャー投資、M&A等企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案・実行します。■募集背景経営企画室の業務拡大における体制強化のため室長含めて3名で予算策定、IR、投資家コミュニケーション等を行っておりますが、会社規模の拡大に伴い体制強化が急務となっており、特に全社レベルの業務効率化、業務平準化、情報資産の整理など今後の業容拡大に向けた素地を整える役割を担うメンバーの増員が急務となっています。■職務概要経営企画業務における企画業務を担当いただきます■職務詳細・全社の業務効率化の推進・特にコーポレート部門の業務効率化の推進・システム刷新等による業務効率化、業務の平準化、情報共有・経営企画直下の特命ミッション

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    799万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • ホシザキ株式会社
    海外事業企画(係長候補)海外グループ34社・離職率1%

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■海外事業企画(事業計画/拡販戦略立案、市場開拓・深耕)年次や中長期での計画に基づき、海外での拡販・事業計画を作成。海外市場でのニーズを製品開発へフィードバックしたり、エリア特性に応じた戦略の立案を行います。経営指標の数値管理をして頂くバックオフィス業務です。昨今では新市場開発のため現地企業のM&AやPMIを進めています。※欧米またはアジア担当になる予定です(入社時期や状況により変更あり)【入社後は】エリアごとに5~6社の海外現地法人を担当。経営戦略、営業戦略企画、指数管理を主に行って頂きます。折衝相手は海外法人の社長など役職者で、日本人またはM&Aした会社であれば現地の方もいます。経営目標やKPIを管理、指導しながら後方支援する仕事です。現地とのやりとりは、電話や、メール、TV会議等で毎週、都度行っています。出張も頻度は担当エリアや業務によりますが、年数回程度の見込みです。ご経験にもよりますが、1年~数年は国内で勤務して経験を積んでいただき、その後、海外赴任も経験いただきたいと考えています。【配属先】海外事業部 海外事業企画課 10名【会社の魅力】同社はペンギンマークで有名な総合厨房機メーカー。業務用製氷機や冷蔵庫、食器洗浄機、生ビールサーバーで国内トップシェア。東証一部上場企業、プライム申請。1964年に日本初の全自動製氷機を開発、業界のガリバーとして成長。直販体制が強み。全国435カ所の拠点に2700人のサービススタッフを抱え、故障に即日対応するサポート体制で中小企業も深くアプローチ。今後5年ほどで連結売上高を4500億円に、海外売上高比率を現在の3割から5割に引き上げる構想。海外企業のM&A、人口の伸びが見込めるインドでの新工場棟、アフリカ営業拠点など海外へ投資。 病院や介護施設、スーパーといった小売店への販路を広げており、食品の安全強化の動きも追い風になっています。 有給消化率は全社で70%以上、離職率1%、ライフイベントによる女性離職はほぼゼロ、男性育休取得実績もあり長く働ける環境がございます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー21F

    会社特徴

    誰もが一度は目にした事のある当社のブランドマークの「ペンギンマーク」!!知名度において業界トップを走るフードサービス機器のリーディングカンパニーです!!【概略】昭和22(1947)年創業の総合業務用厨房機器メーカーです。創業以来「オリジナル製品を持たない企業に飛躍はない」をモットーに、技術と創造力によるモノづくりの限界に挑戦してきました。また、同社グループの主要製品は全自動製氷機、業務用冷凍冷蔵庫、業務用食器洗浄機、ビールディスペンサーをはじめとする各種業務用厨房機器です。主力製品は何れも国内トップシェアを獲得しており、特に全自動製氷機は単独ブランド別で世界シェアトップレベルを実現しています。飲食店やスーパーマーケット、オフィス空間、農水産業に至る幅広い分野で、食品の保存や衛生管理に寄与しています。また、日本初のジュース自動販売機、国産初のハンバーガ自動販売機を開発。【国内外での高シェアを獲得しています】主要製品である全自動製氷機は国内シェア約70%、世界シェア約25%。世界60か国以上で製品が使われており、グループとしてもアメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心に36拠点があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆厨房の業務用冷蔵庫、スポーツジムの製氷機、業務用食器洗浄機等、誰もが一度は目にする「ペンギン」のマークの会社です!◆主要製品である全自動製氷機は国内シェア約70%、世界シェア約25%と、世界中で活躍しています!

  • 株式会社良品計画
    IT戦略立案/統括マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】良品計画グループ全体のビジネスを支えるIT戦略の立案と実行管理を担っていただきます。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の観点で、業務領域を俯瞰し整合を取りながらデジタル戦略の推進を主導し推進していただきます。【職務内容】良品計画グループのグローバルデジタル戦略統括の責任者として以下の業務をリード。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の両面に対する戦略立案・企画。■大規模プロジェクトにおける社内PMO業務■全社IT予算の策定および予実管理の推進■ITガバナンス強化施策の立案・見直し、監査対応■部門メンバーおよび外部委託先管理【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。 ◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。 ◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。 ◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋4丁目26-3

    会社特徴

    ■株式会社良品計画は、「無印良品」ブランドを展開し、生活雑貨、衣料品、食品など、生活用品全般を開発・販売している会社です。■1980年、西友のプライベートブランドとして40品目から販売開始。■機能や品質のみを追及した素材選び、無駄な生産工程の省略、過剰包装の簡略化など、常にシンプルで美しさを備えた商品を展開しています。■同社の大きな特徴は、企画開発から製造販売に至るまでを一貫して行う、SPAという手法を取り入れている点です。これにより価格の抑制と流通の円滑化、高品質維持を可能にしています。■また、企業の姿勢として「商品力」を最重要視しており、ブランド力や認知が高まった現在でも、商品開発・品質向上に強くこだわっています。■現在商品数約7000品目、国内で無印良品497店舗、海外で546店舗、更には食品事業やCafe事業など進めており、今後も着実な成長を望める企業です。■ノー残業制度や正社員登用制度のなど社員の方が働きやすい環境作りに日々努力しております。■離職率も10%未満。産休を取得したスタッフの9割が復帰して活躍しております。■平均年齢は37歳。社内では皆さん私服で上司との距離もとても近くフランクな社風となっております。社内でのサークル活動もあり皆さん積極的に参加されております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆大人気ブランド『無印良品』を展開する企業です。◆海外展開も非常に好調で業績も堅調に推移しております。【2021年9月始動の新中期経営計画に伴う増員!/全150名採用!】ご経験をいかし即戦力としてご活躍が出来る方のご応募をお待ちしてます♪

  • 仕事内容

    ■募集背景:欠員募集。創業メンバーの取締役兼マーケティング部長の方が別事業いにチャレンジするために退職。その後任。現在、執行役員 経営企画本部 本部長髙井 康洋様が業務を兼任しており、業務多可のため後任を急募。■レポートライン・代表取締役社長 佐藤 秀哉様元IBM営業部出身。論理的、かつ、情熱のある方。↑・執行役員 経営企画本部 本部長髙井 康洋様(上長)50代中盤で人に話を丁寧に聞き、温和な方です。■将来キャリア部長職の方は将来的に執行役員を兼任いただく体制をとることが多く、ゆくゆくは、経営会議や取締役会に出て頂くお立場になることを想定。■組織:18名(部門に3チーム)以下を責任者としてマネジメント頂きます。・ブランディング(課長不在。サブマネージャー女性40代前半、計3名)・インサイドセールス(課長40代前半、計8名(社員4,バイト4)・リードマネジメント(課長40代中盤、計7名)■仕事内容当社のマーケティング・ブランディング戦略全体の策定及び実行。マーケティング活動全般の責任者として下記チャネルや分析手法を使い、戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCA活動などをお任せします。 ・リード獲得のためのWebサイト運営改善、イベント・ウェビナー企画実施、ダウンロードコンテンツ制作、MAツールを活用したメールマーケティング実施。・インサイドセールスチームによるナーチャリング施策、アウトバンドコールによるアポイント取得、コンバージョン取得施策の企画立案実行。・マーケティング・コミュニケーション部総勢18名のマネジメント ■当社のアピールポイント①当社は成長著しいクラウドコンピューティング、 特にSalesforce市場の中ではトップクラスの強みをもっておりますが、今後さらなる飛躍を目指し日本のIT業界おいても認知度や影響力を高める活動をしてまいりたいと考えています。そのブランディング、マーケティングの総責任者として、戦略企画、実行を担って頂けます。②当社のマーケティング部門は、ブランディングからデジタルマーケティング、イベントなどのオフラインマーケティング、さらにマーケティング部内にインサイドセールスチームを持っていますので、ブランド醸成、リード獲得、営業との協業などマーケティングプロセスの川上から川下まで幅広く関与し、ご自身のご経験やスキルを思う存分発揮頂けます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    【歴史と実績】■同社はクラウド創成期からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、このクラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして導入・普及に取り組んできました。導入実績は5,000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]【クラウド市場の規模感】■2019年度におけるクラウドサービスの市場規模は2兆3572億円であり、2024年にはその2.3倍の5兆3,970億円と、5兆円を超える市場に成長すると予測されています。【高い技術力が集まるプロ集団】■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■最上位資格であるSalesforce認定テクニカルアーキテクトは世界で250人しか持たない資格であり、国内では14名の資格保有者しかいません。その中の6名が同社に在籍しているプロフェッショナルです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「日経コンピュータ:クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」6回連続1位を獲得中!!★組織拡大に伴う、事業基盤強化のための求人です★

  • 自然電力株式会社
    【本郷】人事企画マネージャー候補(HR)/リモート

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】人事グループのハイレベルな企画メンバーとして、人事領域の重要PJの自律的なリードを期待いたします。フラットな組織を目指し、各メンバーが自律的にPJをリードする体制をつくっておりますので、入社後から経営に近いPJを担当いただけます。【職務内容】■要員計画策定■採用戦略策定、採用チームマネジメント■HRBP■人材育成プログラム立ち上げ■IPOに向けた労務管理体制の構築■Purposeを実現するための人事制度設計事業環境が変革期であることもあり、それを支える組織をつくりあげていく人事部門としても、スピード感をもって柔軟に変化を起こしていくことが求められています。・変化を楽しめる方・構想力のある方・柔軟性をお持ちの方にとって、各業務が非常にチャレンジングと感じられる環境となっております。【働き方】基本的には在宅勤務となりますが、福岡などの他拠点や現場に出張の可能性がございます【魅力】◆「自然エネルギー100%の世界」の実現を人事部門として支え、世界的なイシューに本気で貢献できる、社会的意義の高い仕事ができる◆オープンでフラットなカルチャー(代表と距離が近い、自然を楽しむアクティビティ、スーツ不要、20~70代/国籍20か国以上の仲間と多様性など)◆急成長中のベンチャー企業で、スピード感をもって経営に関わる0→1の企画立案経験ができる◆大きく変化する局面にあるエネルギー業界で、今までにない時代に先んじた組織をつくっていくユニークな経験を積むことができる◆多くの外国籍社員が働いているインターナショナルなカルチャーの中で働くことができる【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】HRグループ チームメンバー10名

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2022年 国内スタートアップ資金調達額744億円で首位/『青い地球を未来につなぐ』パーパスのもと100%再生可能エネルギーの世界を創造★リモートワーク可 / フレックスタイム制度導入 / グローバル環境でキャリアアップを図りたい方をお待ちしています!

  • 横河電機株式会社
    【東京】事業戦略/ビジネスリーダー(管理職) ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営に近いポジションにて企業価値向上に関わる業務全般をお任せいたします。ビジネスリーダー(管理職)としての募集となります。グローバルなビジネス経験をもとに自立的に国内外/社内外横断等をご対応いただきます。【具体的には】所属は横河プロダクト本部事業戦略室。横河プロダクトの中長期的な成長に資する海外M&A戦略の立案/実行および新規事業の創出を責任者として推進。(例:経営方針に沿った事業企画やビジネス企画の立案・実行、経営目標達成に向けた海外案件のプロジェクト責任者)【働き方】より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。当部署ではオフィス固定席を撤廃し、基本的にテレワークでの業務となります。【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【配属先情報】横河プロダクト本部事業戦略室【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社IHI
    【東京】事業開発(宇宙・防衛・航空領域におけるビジネス創出)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】宇宙利用(ロケット、宇宙探査等)、防衛、航空機複合材領域およびそれらを複合した事業領域(クロスドメイン)での新規ビジネス開発業務をお任せします。事業立ち上げ~契約業務までの一連の流れを担当いただきます。※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリス)としての採用となる可能性がございます。【在宅勤務頻度】週1~4回程度実施しております(業務の必要性に応じて出社いただく流れになります)【ポジションの魅力】・最先端技術の集まりである宇宙、防衛、航空領域で日本が世界をリードするビジネスを創出するチャンスです。・安定した収益基盤と事業の成長性を両立。今後もじっくりと事業拡大に取り組める領域。・既存領域間のマッチングによる新たな事業創出のスキルの取得が可能。【募集背景】官需主体の事業構造から脱却し新たなビジネスモデルを開発するとともに海外及び民間に向けて事業拡大およびクロスドメイン事業創出をするための組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先】営業部(約70名)当部は防衛営業グループ、航空機・複合材営業グループ、宇宙営業グループ、海外事業開発グループの4つのグループで構成されており、ご本人の適性及び希望をふまえて配属先を決定します。※ご入社後すぐ、本事業を担当する「(株)IHIエアロスペース」に出向・勤務いただきます。待遇や福利厚生等につきまして株式会社IHIと同様でございますのでご安心くださいませ。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

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    担当者の
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    ★弊社経由で入社実績多数!★【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    経営企画〔ネット銀行最大手/東京転勤無し/上場フェーズ〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *企画部(各種経営の根幹に係る企画領域を所管)にてご経験を発揮し活躍頂きます*【具体的な業務内容】※あくまで一例となり、ご経験に応じて業務をお任せしてまいります。■中期経営計画の策定業務■資本政策の策定にかかる業務■各部門との経営方針の連携など※これまでのご経験を基に、 今後の同社経営方針や方向性の確定に向けた業務を行っていただきます。※現在同社は上場申請を行っております。  上場が果たされた場合、IPOフェーズの企業での経営企画を やりがいと裁量権を持って行う事が可能です。〔企業の魅力〕・社長や代表との距離の近さ 同社では社長が同一のフロアにおり現場社員との距離が近いことが特徴です。 そのため現場の方でも経営方針や指針を身近に感じながら活躍可能です。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。また外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。

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    *三井住友信託銀行+SBIホールディングス出資の安定感_ネット銀行のスピードの双方を保有している最大手銀行です**ネット銀行業界で最大手の同社で、同社の根幹をなす経営企画部門にてご活躍頂きます*

  • 株式会社RevComm
    CXO候補(ビジネス領域)※フルリモート/フルフレックス可

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■主な事業内容「コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供。第二弾としてZoom連携のオンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」の提供を開始しています。また海外展開もスタートしています。インドネシアでは2021年10月に有償提供を開始し、現地企業を含む約50社に採用され、現地の有力SaaS企業との業務提携を進めるなど、注目を集めています。Vertical(垂直)、Horizontal(水平)、Parallel(平行)、Geographical(地理的)4方向に向けた成長戦略を掲げ、MiiTelというプロダクトのさらなる改善・発展、事業のゴールでもある経営判断AIの開発、HRTech・MedTech・EdTechなどの新しい領域への横展開、グローバル事業推進に向け、取り組みを進めています。■業務内容注力領域において組織全体をリードいただきます。これまでのご経験やバックグラウンドに合わせ、弊社からご経験を活かせそうなポジションを提案させて頂きます。【募集ポジションイメージ】・COO候補・VP of Sales候補・Global Head候補 など■組織構成Globalの現地メンバーを含めると、ビジネス側組織は約70名ほどの組織に拡大しています。 ※2022年10月現在■求める人物像・ミッション、カルチャーに強く共感いただける方・社会課題解決への意欲がある方・任せられた領域で圧倒的な成果を出せる方・チームワークを重視して仕事を進められる方・論理的に物事を考えることが得意な方

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階

    会社特徴

    【會田代表のご経歴】大学時代にNPOを立ち上げ、新卒で三菱商事に入社。自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事され2017年7月に株式会社RevCommを設立されました。Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング」TOP20に選出にも選出されております。【サービス内容について】AI搭載型IP電話「MiiTel」コアターゲットセグメントは商談獲得・売上向上を目的とする電話営業・インサイドセールス領域と、問合せ対応・顧客満足度向上を目的とするコンタクトセンター・カスタマーサポート部署です。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから4年で約1,550社、約40,000ユーザーを超えるお客様にご愛用頂くまで成長しています。【数値でみるRevComm】在籍社員の職種構成:コーポレート12.4% テック40.9% ビジネス46.7%男女比率:男性72.3% 女性27.7% 年齢比率:20代29.9% 30代45.3% 40代24.1% 50代0.7%居住エリアは北海道~沖縄まで日本全国から勤務されている社員様がご活躍中です!

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    担当者の
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    【AI × Voice × Cloudで世の中の仕組み創りをする】同社の経営理念に共感できる方のご応募お待ちしております★メディア掲載多数!自ら経営に携わり、裁量権を大きく持ってご就業頂けます ★フレックス制度・リモート勤務制度有り

  • SATORI株式会社
    経理財務部門長候補【経営管理部】※リモートワーク可※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既に外部から45億円以上の資本調達を実施している中で、その発行体として求められる外部ステークホルダーに対するresponsibilityを果たすため、finance、accountingの統合的なマネジメントや内部統制の体制構築などが管理部門における重要かつ喫緊の課題となっており、これを横断的にマネジメント頂くポストを新設いたします。資本政策や内部統制の構築を中心に担当している経営企画G及び経理を中心にさまざまな業務を担当している経営基盤G双方を束ねる組織長として、バーティカルな課題解決のみならず経営陣と共に経営課題の解決に取り組めるかたを募集いたします。【具体的な業務内容】・内部統制の設計及びその後の内部監査機能立ち上げ・CFマネジメント(資金繰りコントロールとそれに必要な管理会計業務及び必要に応じた資金調達の実施) ・課題対応:監査法人、証券会社との連携(会社法、金融商品取引法、証券取引所の規則、任意のIR活動等)・株主総会の運営 ・上場後に向けた開示体制の構築 ・各種制度開示書類作成体制の確立(経理担当と連携して)(計算書類、有価証券報告書、四半期報告書、内部統制報告書、臨時報告書、等) ・経営企画/中期計画の査定と推進 ・規程まわりの管理・整備 ・その他、上記に付随して発生する総務業務【組織構成】レポートラインは部長兼CFOになります。経理をメインに行っている経営基盤Gと資本政策や内部統制まわりを行っている経営企画Gのマネジメントをお任せしていきます。■経営管理部 経営基盤グループ 計5名       ・グループ長(30代女性)・経理労務スタッフ2名(20代女性、30代女性)・アルバイト1名・派遣社員1名■経営管理部 経営企画G 計3名・IR/資本政策担当・内部統制担当・資金調達/管理会計担当

    職種

    CFO

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F

    会社特徴

    ★☆シリーズC:総額12億円の資金調達済/「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションにした上戸彩のCMで話題のMAツールを販売☆★【「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」/自社MAサービス『SATORI』について】既に1000社を超える企業への導入実績を誇り、国内でも随一の成長スピードを誇るMAサービスです。企業のマーケティング活動において最重要な指標の一つに、リード数(潜在顧客数)があります。『SATORI』は、従来のMAツールのように「既に実名で興味を示している顧客」だけでは無く、「匿名で検討段階の顧客」にもアプローチを行うことが可能なため他MAサービスと比較しても高い実績を残すことが出来る可能性が高く、マーケティング担当者を中心とした企業の高次元の成長を後押しします。【長期的なキャリアを描ける環境】■同社では「自身のキャリアアップ=会社の成長=顧客満足」という考えのもと、ご入社いただく方の「24か月後のキャリア」を提供することにこだわっております。オファー面談時に24カ月キャリア計画書のお渡しをしており、そのキャリアの実現のためのバックアップ体制も豊富に整っております。■リモート勤務も積極的に導入しております。

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    担当者の
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    ★☆上戸彩のCMで話題、2015年設立のSaaSベンダー!マーケティング担当の成果を最大化する”ことを目的とした『SATORI』で成長中☆★【高い成長性:導入企業数1000社以上、累計資金調達額45億円!】【働きやすい環境:有給無制限、リモートワーク補助など】

  • 株式会社ヒューマンテクノロジーズ
    営業マネージャー(部長候補)【業界内No.1シェアSaaS】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】主にアライアンス戦略の立案、実行をいただき目標達成に向けて取り組んでいただきます。■L販売店やOEM先のさらなる拡充のために戦略立案■L配下メンバーの数値管理や案件管理■L営業メンバーの教育、育成など【営業組織】■ダイレクトセールスチーム、販売パートナーチームと大きく分けて2つのチームがあり組織としては30名程度の規模感です。■メンバーは20代、30代をメインに構成されておりますので非常に活気のある組織です。【募集背景】引き合いも上昇し利用企業数、ユーザー数共に年々増加しており事業として右肩上がりを続けています。しかし、SaaS業界、特にHRtechの分野でも近年、競争が激化しており事業を存続、成長していくためにもセールス部門の強化が必要な状況となっております。今後はより激しい競争が予想される中で、戦略性を持って営業組織を束ねていってくださる方をお迎えし、より市場においてのサービスシェアを確固たるものにしていきたいと考えています。【その他】有休消化率:ほぼ100%離職率:10%以下

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-11 千代田小川町クロスタ3F

    会社特徴

    ★国内トップシェアの自社製品勤怠管理クラウドサービスで急速に加速するITベンチャー★***********************************************************************************■同社はベンチャーながら勤怠管理SaaSで日本トップクラスのシェアを誇り、またワンタイムパスワード・生体認証等、注目が急速に拡大しているセキュリティシステムを扱うソフトウェア・サービスベンダーです!■直近の売上推移:2017年度14億→2018年度19億→2019年度25億→2020年度30億■勤怠管理SaaS 『KING OF TIME』は指紋認証の他、静脈認証、ICカード認証などもサポートし、31000社、210万人に使用していただいてます!■人事管理SaaS 『KING OF TIME 人事労務』はマイナンバーの収集から保管まで対応したクラウド型人事管理システム。マイナンバーと人事管理システムをシンプルでわかりやすくクラウド上で一元管理できるサービスです!■米国企業開発の指紋認証セキュリティーシステムDigitalPersona Altusの日本総代理店として、同社のセキュリティ製品を日本で展開。アメリカの空港で入国審査の際の指紋認証に採用されているソフトです!世界シェアNo,1!

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    担当者の
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    【国内シェアNo,1の勤怠管理クラウドサービス/大企業を中心とした31000社以上の自社製品導入実績あり】【IPOフェーズ前でスピード感のある社風】【大きな裁量権を持ってご就業頂けます】【転勤無し】

  • 矢崎総業株式会社
    IT戦略企画【裾野or東京】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織の概要 と 本ポジション募集の背景】これまでのグローバルな「ものづくり企業としての強み」をベースに、グループ運営の再構築と基幹システム構築への全社横断ロジェクト “基幹システム構築準備プロジェクト”を立ち上げ。・現状のITシステムの刷新によるERPの導入BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)により、これまでの業務全体を抜本的に見直し、サプライチェーン全体での業務構造を再構築が必要となります【職務内容】 矢崎グループにおけるIT戦略企画をリーダーまたはメンバーとして推進していただきます。また、グローバルIT会議にメンバーとして参画いただきます。【魅力】・経営直結の大型プロジェクト・転職者が活躍中・広範囲裁量のもとプロジェクト運営可能・リモートワーク、フレックス制度あり・役割・能力に応じた報酬・海外勤務の可能性あり

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★グローバル独立自動車部品メーカーにおいてIT戦略企画ポジションを募集しております!ITシステム(ERPシステム)の刷新プロジェクトを新たに始動しており、そのプロジェクトの構築に参画が可能です!事業規模も大きく副社長直下のポジションでスピード感もあります◎

  • フルカイテン株式会社
    【東京】Corporate Director ※IPO準備

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年7月に日本を代表するベンチャーキャピタルであるジャフコ様から5億円の資金調達を発表し、これから事業拡大するために、管理部全体をリードしていただける責任者を募集いたします!●業務内容詳細コーポレート機能の責任者として、下記業務をお任せします・IPOを目指す管理部門の立ち上げ・IPOに係る諸手続き対応・内部統制、内部監査に係る諸手続きの構築及び運用・会社の諸規程の整備、運用(業務フローの浸透、社内の仕組みづくり等)・契約書、利用規約、プライバシーポリシーの改定内容チェック(適宜顧問弁護士と連携あり)・株主総会の運営、資金調達関連の登記対応(司法書士と連携)・予算策定・その他都度発生する非定常業務の対応(移転、危機管理対応など)■我々が提供する「FULL KAITEN」は小売業や卸売業で発生する在庫過多の問題を、AIと独自の技術で解決するこれまでにないサービスです。具体的には、サービスを活用いただくことで在庫の運用効率を上げ、売上・粗利・キャッシュフローを最大化することが可能となります。これまで小売業は、在庫をたくさん持つことで売上を作るという商慣習から、在庫問題は業界の宿命的課題として何十年も放置されておりました。FULL KAITENはこの宿命的課題に対して全く新しい解決策を提供できるプロダクトです。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー10F WeWork内

    会社特徴

    ■創業の経緯:創業当時、アパレルECサイトを経営しておりましたが、その中で三度、在庫問題(※)による倒産危機に瀕しました。その危機的な状況の中で同社は一般的な在庫管理方法に疑問を持ち、売上増加と在庫適正化を両立させる革新的な在庫評価アルゴリズムを開発し、「FULL KAITEN」というサービス名でローンチしました。■ミッション:「世界の大量廃棄問題を解決する」というミッションのもと、FULL KAITENの開発・運営を行っています。ニュースでもよく報道されている通り、大量廃棄問題は地球規模の問題になっています。FULL KAITENは、大量の在庫を持つことでどうにか売上を作るのではなく、最低限の在庫量で事業を成長させられる仕組みを提供しています。導入企業が増え、各社が最低限の在庫量で事業を成長させられるようになれば「必要な商品が必要な量だけ流通する社会」が実現できると考えています。■ビジョン:ミッションを実現するため「スーパーサプライチェーン構想の実現」というビジョンを掲げています。現在小売業向けにサービスを提供していますが、在庫はサプライチェーンの川上(工場など)から川中(メーカー・商社など)を通じて川下(小売)に流れ、最終的に消費者の手元に届きます。今後の事業展開でサプライチェーン全体を最適化していきます。そして大量廃棄という社会問題に本質的に取り組みます。

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    担当者の
    コメント

    ■在庫問題への取組みを通して世界の大量廃棄問題を解決する。“在庫” דAI” のSaaS「FULL KAITEN」を開発するベンチャー!■資金調達累計約8億3千万円!注目のスタートアップベンチャー■アシックス、パルグループ、アンダーアーマー等大手企業への導入実績多数

  • 株式会社アズパートナーズ
    経理マネージャー【IPO推進業務・管理監督者】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理財務チームにおいて、下記業務をお任せいたします。【具体的な職務内容】■伝票起票、入出金管理、会計ソフト入力■月次決算、年次決算業務 ■管理会計資料の作成■資金繰り管理 ■金融機関、会計事務所、証券会社、監査法人との相談、調整■法人税申告の準備 ■内部統制整備 ■公開準備資料作成、IPO準備に関わる各種業務【部署構成】現在、経理財務チームは5名体制で業務を担当しています。 20代後半~40代のメンバーが親密にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。 誰とでも自由に意見が交わせる、風通しの良い職場です。【働きやすい環境です◎】経営陣との距離も近く、適宜相談しながら、スピード感をもって業務に取り組むことが出来ます。また仕事だけでなく、サークル活動、社内イベントなどアットホームな雰囲気で楽しく働けることも魅力の一つです。《こんな人にオススメ》■少数精鋭の組織で裁量をもって働きたい方■チームプレーにやりがいを感じる方■一部の経理業務しか経験しておらず、経理分野で幅を広げたいと思っている方■老若男女幅広い方とのコミュニケーションが得意な方■安定した会社・経営をしている会社で働きたい方

    職種

    CFO

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル11階

    会社特徴

    ■アズパートナーズが運営する「アズハイム」シリーズは、現在首都圏を中心に42箇所展開しております。弊社シニアサービス理念の実践を通して、ご入居者とそのご家族の満足を追求いたします。「施設」ではなく「住まい」であるという観点で作り上げたホームを是非一度ご見学ください。■社風としては、みんなで会社を作り上げようという雰囲気があり、経営層との風通しも良い雰囲気です。チャレンジ精神を尊重する風土もあり、新規事業の立案等も積極的に行っていける雰囲気があります。【代表の略歴】弊社代表:植村 健志早稲田大学卒業後、上場デベロッパーにて共同住宅開発に従事。東証一部上場企業の常務取締役を経て、2004年アズパートナーズを創業、代表取締役に就任。首都圏を中心に、介護付有料老人ホームなどの高齢者ホームの運営を行う。特定施設事業者連絡協議会理事を務める

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    担当者の
    コメント

    ■成長産業であるシニア事業と不動産事業を行っている為、多様な事案から経験と知識を修得できます。■チャレンジを応援する環境です!自主性を尊重しており、裁量権を持って働くことができます。

  • 株式会社トリドールホールディングス
    【本社】人事部長

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    今後、中期経営計画の達成、ミッションの実現に向け、「人」という事業の根幹を成す経営資本を最大限に活かし、会社の成長を加速させていくため、その舵取りを担う人事責任者を募集しています。具体的には以下の業務を行っていただく予定です。・グループの人事制度、評価制度等の構築、導入、運用管理・労使交渉・労働トラブル対応・組織戦略の策定・採用戦略の策定・人事労務実務の統括管理・賞罰管理 他より具体的な業務はご経験、スキルを見て判断いたします。基本的には日本国内の人事責任者ではありますが、語学力や経験、スキルによっては、グローバル人事にも参画いただく場合があります。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【2028年には連結売上3,000憶、世界5,500店舗越えのグローバルフードカンパニー企業を目指します】【丸亀製麺・コナズ珈琲・肉のヤマキ商店など多ブランド展開中】■グローバル・プラットフォーム構築の為、積極的な海外展開・M&Aを実施しており、変化が速くスピード感がある環境です。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。国内約1500店舗、海外626店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。日系外食企業として新業態オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。積極的なM&Aを行っておりますので、グループ会社の社長や副社長等のポジションへのチャレンジも可能な環境。さらに同社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

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    担当者の
    コメント

    積極的なDX推進・M&A・市場創造を行い、2028年までに世界5,500店舗超、売上3,000億を目指すグローバルフードカンパニー!!従業員の想像を常に超え続ける会社とし、世界の外食企業の売上高上位を目指します。

  • 富士通株式会社
    国内外グループ会社への情報管理監査業務の展開と統制

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社では、最高情報セキュリティ責任者[CISO(Chief Information Security Officer)]を新設し、情報管理の強化を推進しております。同部においては、現行の情報管理監査業務の強化・改善・自動化を進め、監査レベルの向上を図ると共に、国内で確立された情報管理監査業務をグローバルに展開し全リージョンも含めた情報管理監査業務を確立するミッションを担っております。【業務内容】富士通グループの情報管理監査の推進担当メンバーとして、海外、国内グループを含めた情報管理教育の拡充・展開等の啓発活動等の施策により、現場のセキュリティ意識向上を図り、情報管理の高度化実現に向けてチームに貢献・推進していただきます。【魅力・やりがい】・富士通の情報管理の在り方、情報管理監査業務を変革させることができる。・今までの慣習に捕らわれることなく、新たな情報管理としての情報管理監査の在り方を追求できる。・情報管理については、正解がなく、様々な考え方に応じて各々が対策をしている領域である。我々は富士通の情報管理を牽引できる様な改革を追求すべく、前向きに業務に取り組んでいる組織である。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    880万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    FJグループのファイナンスポリシー、ディスクロージャー管理職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■同社が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、財務経理部門でもデータドリブン経営のための新しい財務経理の役割を担うとともに、新たな領域へチャレンジできる人材を育成し、経営・事業に貢献する組織への変革を進めています。財務企画部は、富士通グループファイナンスポリシーの新たなDXビジネスや制度への対応など、グローバル視点でのビジネスオペレーションの変革を進めています。加えて、企業価値の向上を図るため戦略的なCSR方針に基づくディスクロージャーを整備しています。これらを強化するため、組織の増強を図ります。【具体的に】・グループファイナンスポリシー(経理処理方針、手順およびガイドラインの策定・整備を主導し統制)・グローバル会計ガバナンス体制の構築・強化、海外ネットワークの拡充・強化・事業部・国内外子会社・関連会社の経営陣や実務部門への専門的な助言・戦略的なCSR方針に基づくディスクロージャー・外部機関とのコミュニケーションと意見発信・DXプロジェクトへの参画(データドリブン経営、デジタルオーディット)【魅力・やりがい】・FJグループの経営モデルやしくみがグローバルに大きく変化する中、制度面からの変革にチャレンジすることが出来ます。・グローバルに全社横断的な視点から物事をとらえることが求められ、また、監査人・官公庁・同業他社など広範囲に外部とのコミュニケーションを取るため、視野が広がるとともに様々な示唆や新たな発見が得られます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    FJグループのフィナンシャルリスクマネジメント担当 管理職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■同社が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、財務経理部門でもデータドリブン経営のための新しい財務経理の役割を担うとともに、新たな領域へチャレンジできる人材を育成し、経営・事業に貢献する組織への変革を進めています。財務企画部は、富士通グループのコーポレート部門として、グローバル視点で経営のかじ取りの一端を担います。富士通グループのフィナンシャルリスクに能動的に対応し戦略を立案するとともに、フィナンシャルリスクの識別・評価・コントロールによるリスクの最小化など、グローバルガバナンスを強化することを目的として、組織の増強を図ります。【具体的に】・事業再編、M&Aプロジェクトに係る経営判断や投資判断等の意思決定支援・富士通グループの財務リスクに能動的に対応し戦略を立案・富士通グループの財務リスクの識別・評価・コントロール・財務プロセスに係るグローバルベースでのガバナンス体制の構築・強化・DXプロジェクトへの参画(新規投資や事業撤退などのルール整備)【魅力・やりがい】・FJグループの経営モデルやしくみがグローバルに大きく変化する中、制度面からの変革にチャレンジすることが出来ます。・グローバルに全社横断的な視点から物事をとらえることが求められ、また、監査人・官公庁・同業他社など広範囲に外部とのコミュニケーションを取るため、視野が広がるとともに様々な示唆や新たな発見が得られます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

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