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経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(2005件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル会計/グローバル事業拡大中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に会計面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。会計のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】・主に豪州・北米地域におけるM&A案件対応・主に豪州・北米地域子会社で発生する会計事象への対応・その他海外子会社への会計関連業務支援全般【組織ミッション】・海外子会社における財務会計・経理業務支援全般・M&Aにおける財務・財務デューデリジェンス対応(支援)、買収後の業務統合対応(支援)・地域統括会社、日本本社機構の経理チームとの連携【キャリアパス】同部署にて専門性を磨いて頂く他、本社側経理部門や海外子会社への出向の可能性もございます。【配属部署】グローバル本社機構 グローバル財務課 1名【募集背景】グローバル事業拡大に向けた人員拡大【ポジションの魅力】・企業として海外事業拡大を目指しており、海外売上収益を2022年までに1,000億円、2030年までに2500億円に到達させる目標を掲げています。・現状月の半分はリモートワークで働いている部署です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社オプティム
    経営管理・経理【マネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    さらに事業推進を行うための「攻め」の経理を支えていただくマネージャーポジションの募集となります。事業拡大に伴う、体制強化をするための増員募集です。【具体的な業務内容】・月次決算、四半期決算、年次決算・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理 ・会計方針の検討、監査法人対応 ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成 ・業務プロセスの改善・決算業務全般   など 実務+マネジメントをしていただきつつ経理・財務部を牽引、管理役員を補佐いただきます。まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。【会社としてのプロジェクト事例】農業×ITでは、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。https://www.optim.co.jp/agriculture/医療×ITでは、手術支援ロボットシステム「hinotori? サージカルロボットシステム」(以下「hinotori?」)の運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援、及び手技の伝承・継承支援を目的としたネットワークサポートシステムのプラットフォームである「Medicaroid Intelligent Network System」(以下「MINS」)を、株式会社メディカロイド、及びシスメックス株式会社と共同開発し、医療業界の皆さまと一緒に医療業界のDX推進を行っております。https://www.optim.co.jp/medical/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F

    会社特徴

    ~IoT(モノのインターネット)革命に向けて「ネットを空気に変える」急成長企業~ AI・IoT・クラウド・ビッグデータ活用、○○×ITのプラットフォーム事業を展開/業界NO.1自社サービスも================= 菅谷俊二社長らが2000年に佐賀県で起業したAI・IoT技術を得意とするベンチャー企業です。 “ネットを空気に変える”がミッションであり、OPTiM Cloud IoT OSのデファクトスタンダード化を通じて、 第4次産業革命の中心的役割を果たす企業を目指しております。世の中にないサービスを作り出すことを念頭に技術開発を行っており、「新興市場向け特許資産規模ランキング第1位」「IoT分野国内特許総合ランキング第3位」菅谷社長は「特許資産個人ランキング日本人第1位」である。■建設×IT■「LANDLOG」コマツ、NTTドコモ、SAPジャパンと共同で建設・土木における生産プロセスの管理アプリケーションサービス■医療×IT■シンメックスと業務提携し、ゲノム情報とAI解析を組み合わせた疾病予測、医療機器の遠隔モニタリングサービスなど■農業×IT■佐賀大学と研究開発を行い、既存農業の自動化・遠隔支援を実現。ドローン・ロボティクスの活用~自己資本比率76.7%/売上・社員数ともに120%成長/無借金経営により極めて高い財務の安全性/「Optimal Biz」はMDM市場シェアでNo.1~

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    担当者の
    コメント

    ■世界初の技術を多数保有し、国内TOPシェアの分野も確立/知財戦略により各分野でトップクラスの特許資産を保有■ ○○×IoT ~大手企業との業務提携・研究開発を行う~ AI・IoT・ビッグデータプラットフォーム「OPTiM Cloud IoT OS」

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】10名(部長1名 メンバー9名)経理課と財務課が別れており、前者での採用予定です。部全体としては、経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広く、ご入社後はコア領域として経理や社内の経理業務改善/DX化の推進を担当いただきながら、ご自身のキャリアプランに沿ってそれ以外の業務への希望がありましたら機動的に活躍して頂くことができます。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業10時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    財務経理担当(単体決算)【裁量◎/待遇高水準/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社の財務担当として財務会計業務にご従事頂きます。【職務内容】■単体決算業務(単体決算(固定資産、金融商品等)について、管理・実行)【魅力】■ポジションとしては管理職を想定しており、自身の成長に加え、 部下とともにチームとして成果を出していくことができます■(固定資産関連を担当した場合)IT業界における固定資産は、 内容、保有形態の変化が早く、固定資産の知見を拡充させることができます。■財務戦略等を通じて、全社の収益改善に貢献することができます。【組織について】■単体決算Grでは中途入社者が4名(2割)活躍中です■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長してもらいます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    財務経理担当(連結決算)【裁量◎/待遇高水準/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社の財務担当として関連会社決算管理業務にご従事頂きます。【職務内容】■関連会社の連結決算業務【魅力】■財務戦略等を通じて、全社の収益改善に貢献することができます。■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長してもらいます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社クボタ
    環境海外事業の企画・管理≪事業経営計画策定等≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品群と水処理や排水・排ガス処理プラント建設、運営に関するエンジニアリング技術を顧客に提供しています。■SDGSやESG経営、脱炭素・資源循環の推進、環境規制の強化などにより、環境事業部門の顧客へのソリューション提供の機会が急速に高まっており、それに対応すべく諸課題の推進を加速するため、推進メンバーの増強を図ります。【配属先部署の担う役割】■環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の推進を担っており、その中で企画課は主に、国内上下水道処理施設の設計・施工・維持管理事業と海外での環境プラント建設・維持管理事業について子・関連会社を含めた連結ベースでの事業管理を担っています。【具体的な仕事内容】海外水処理施設の設計、施工、運営・メンテナンス事業、ポンプやバルブなどの海外向け機器販売事業において、■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進■事業部長、海外推進部長の方針展開と部門フォローの実施■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進■子・関連会社を含めた事業運営管理 【仕事の進め方など】≪関わる部門≫水環境海外推進部及び子会社クボタ環境エンジニアリングの営業・技術・生産・管理部門、水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■課長と担当者5名(うち、3名が国内上下水プラント事業、2名が海外事業に従事)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■事業推進担当者として事業部長や事業ユニット長より直接指示を受けることも多く、自身の意見も直接伝えることができるフラットな組織体制で業務を進めることができます。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っています。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】ESG投資などの潮流により需要が拡大している民需海外市場での受注拡大に向けた■組織体制の整備■子関連会社を含めた海外拠点の再整備と事業拡大に向けた体制強化■顧客ニーズに合わせたICT技術の活用によるビジネスモデルの構築■メンバーの一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行する組織【ポジションのやりがいや魅力】■SDGS、ESG、脱炭素、資源循環など環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    環境事業の企画・管理≪事業経営計画策定等≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品群と水処理や排水・排ガス処理プラント建設、運営に関するエンジニアリング技術を顧客に提供しています。■SDGSやESG経営、脱炭素・資源循環の推進、環境規制の強化などにより、環境事業部門の顧客へのソリューション提供の機会が急速に高まっており、それに対応すべく諸課題の推進を加速するため、推進メンバーの増強を図ります。【配属先部署の担う役割】環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の推進を担っており、その中で企画課は主に、国内上下水道処理施設の設計・施工・維持管理事業と海外での環境プラント建設・維持管理事業について子・関連会社を含めた連結ベースでの事業管理を担っています。【具体的な仕事内容】上下水道処理施設の設計、施工、運営・メンテナンス事業において、■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進■事業部長、事業ユニット長の方針展開と部門フォローの実施■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進 【仕事の進め方など】≪関わる部門≫環境プラント事業ユニット及び子会社クボタ環境サービスの営業・技術・生産・管理部門、水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■課長と担当者6名(うち、2名が上下水プラント事業、3名が海外事業他に従事)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■事業推進担当者として事業部長や事業ユニット長より直接指示を受けることもあり、自身の意見も直接伝えることができるフラットな組織体制で業務を進めることができます。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っています。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】■設計、施工から施設運営までの一括発注など、官から民への流れを受け、包括的な大型案件の受注機会が増加しており、それに合わせた組織体制の構築と大型案件の運営管理を強化するため、事業を推進する人材の補強が必要■需要が拡大している官民連携(PPP)案件の受注拡大に向けた組織体制の整備■環境プラントの補修・更新・維持管理に関する顧客への最適提案を可能とするデジタル技術の開発促進■環境事業部内の各部門を有機的に結びつける環境統合基幹システムの構築と活用■メンバーの一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行する組織【ポジションのやりがいや魅力】■SDGS、ESG、脱炭素、資源循環など環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    資源循環事業の戦略企画・推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、脱炭素やESG経営に繋がる事業分野への注力が求められています。■上記は他社との提携やM&Aなども含めて検討する必要があり、その業務推進に資する能力、知識を備え、熱意を有する人材を募集します。【配属先部署の担う役割】環境分野における事業戦略の策定及び新規事業の創造【具体的な仕事内容】■主に脱炭素やESG投資などに関連した廃棄物資源循環事業分野における事業戦略の策定及び新規事業創造支援業務に従事します。≪事業戦略の策定≫■中長期を見据えた戦略ロードマップの策定(海外(特に欧州)を含む業界・競合分析、マーケット分析等を含む)■上記と連動した中期経営計画策定≪新規事業創造支援≫M&A及び他企業との連携を含むアライアンス戦略の立案及び実行支援 【仕事の進め方等】≪関わる部門≫水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■半年前に新設された課であり、課長、担当者4名の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行います。■調査や交渉にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも必要です。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】■事業性・市場性・技術性評価を中心に市場調査を実施し、経営判断に資する情報を獲得します。■国内外の環境市場をターゲットに、他社との提携やM&Aを含む中長期的な事業戦略を策定し、実現します。■メンバー一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行します。【ポジションのやりがいや魅力】水と廃棄物という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社大塚商会
    経理担当(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、主に以下のような業務を行っております。これまでのご経験や適性等を考慮の上、業務を担当いただきます。また数年ごとに課内ジョブローテーションも行います。【具体的には】・連結決算業務、監査法人対応・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成・子会社の経理業務全般の受託(月次業務、決算、税務申告業務を含む)・関係会社(子会社、関連会社)の管理業務・投融資関連業務、出資先の管理業務【業務特徴】・連結決算や開示資料作成業務では、経理部内の役員・管理者に対して決算数値や、資料の作成・分析・報告をしていただきます。また、そのために社内関係部署の担当者・管理者とのコミュニケーションが必要となります。・子会社の経理業務全般の受託では、子会社の経理・総務の管理者・担当者と連携して、決算数値等を取りまとめていただきます。また、決算等の内容・分析を経理部内の役員・管理者へ報告をしていただきます。・関係会社の管理業務や投融資関連業務では、当社窓口として、相手先会社の経理・総務の管理者・担当者とコミュニケーションを取っていただきます。また、投融資については相手先との折衝・交渉や社内関係部署の役員・管理者へ報告をしていただきます。【組織構成】経理部 連結経理課 7名 ※平均年齢40歳程度(経理部全体では25名程度)※連結決算業務は2~3名、子会社受託業務は3~4名、関係会社管理・投融資業務は1~2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。特に、開示資料作成業務では、課のメンバー全員が連携して開示資料を作り上げることで連帯感が生まれます。【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】上場会社の連結決算や開示業務、子会社の経理業務全般、投融資関連業務など、業務範囲は多岐にわたっており、当課で経理業務に必要な経験を一通り積むことができます。また、業務上は業績や管理状況の分析・報告など、支援やサポートがメインとなりますが、業務の効率化や改善の提案などの積極的な活動機会もあり、会社の生産性を上げて成長させることで、ご自身の成長を感じることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • イオンディライト株式会社
    経理(管理職候補)~東証プライム市場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務詳細:主計業務を中心に上場企業経理全般を担っていただきます。管理職候補としての採用となり、ご経験に応じて早期にプレイングマネジャーとしてご活躍いただきます。1.単体決算2.連結決算3.開示業務(決算短信、有価証券報告書)4.税務(法人税、消費税等)■組織構成:・約30名の組織を5つの組織に分けている為、1組織あたり5~6名で構成されております。1組織(5~6名)のマネジメントを行って頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町1-1-1

    会社特徴

    【東証プライム市場】☆イオングループの最大手ビルメンテナンス、バックオフィスサポート企業です☆売り高はビルメンテナンス業界トップクラスで、安定した事業展開を続けています◆当社は総合FMS(ファシリティマネジメントサービス)という今まで日本になかった新しい分野を国内だけではなく、中国、アセアンで本格的に展開をしている企業です。この総合FMSとは、お客さまの本業以外の周辺業務を一括してお引き受けする事業であり、グローバル展開をするお客さまにとっては無くてはならない事業となっております。世界に目を転じると、この分野には1兆円を超えるグローバル企業もあり、私たちは「エネルギーソリューション」や「衛生清掃」を中心とした各種サービスをもとに、地域的には日本、中国、アセアンでの成長を加速してまいります。【有資格者が延べ20,000名を超えるプロフェッショナル集団】◆施設管理、警備、清掃など、イオンディライトが展開する業務の中には、専門的な知識や技術が必要とされるものが 少なくありません。そこでイオンディライトは、実践的なノウハウに基づく研修カリキュラムと設備を整え、 確かな知識と技術はもとより、ホスピタリティ精神とマネジメント能力をも兼ね備えたプロフェッショナル人材を育成。業界トップクラスの有資格者数を誇っています。

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    ★東証プライム市場/ビルメンテナンス業界売上NO.1/営業収益日本小売業NO.1のイオングループ!★安定した財務基盤の同社にて経理職をお任せします。★福利厚生充実、残業月10時間と働きやすい環境◎

  • 株式会社クボタ
    工場における経営管理≪建設機械事業推進部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中核事業である建設機械事業の推進部門として、単体の業績管理、部門予算管理、機種別原価管理、体質強化等を推進します。【目指す姿】「適正な原価」を管理することで、原価企画を行い、事業収益の最大化を図ること【課題】■事業環境が変化する中でも、情報を整理し、適正な原価の設定■原価情報を元に、事業のあるべき姿に向けた戦略的な原価企画の策定■原価企画実現に向けた活動の推進【具体的な業務内容】≪入社直後に任せる業務≫決算、棚卸等の業務を行い、工場におけるモノづくりの現場を、お金の視点を通して、理解して頂きます。≪半年~の業務イメージ≫単体事業計画の作成、部門予算管理、機種別原価管理を通して、業績目標の管理を行って頂きます。【想定されるキャリアパス】■概ね1年程度で主担当として回せるようになることを期待します。■能力・適性・ご希望により部内他グループや財務・マーケティング部門への異動、海外拠点への赴任等の可能性があります。【やりがい・魅力】■建設機械事業部の主力製品であるミニバックホー(ミニショベル)は都市整備に不可欠な製品であり、クボタは製品重量6トン未満のクラスで20年以上世界トップクラスのシェアを獲得しています。■2013年以降7年連続で過去最高の売上を記録、2020年はコロナ禍により減収減益となりましたが、2021年は過去最高の売上・利益を更新した(連結売上3900億円)クボタの中でも最も勢いのある成長著しい事業部です。■勤務地である枚方製造所はミニバックホーのマザー工場であり、当部門は枚方建機部門の経営計画策定、経営状況の管理を担っています。■また、枚方建機部門では今後の市場拡大に対応するため、工場建屋の新設やラインの増設等の大型投資も控えており、能力・ご経験・ご志向次第では事業拡大に大きく貢献できる業務を経験できるチャンスがあります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1-1-1

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署の担う役割】■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。【具体的な仕事内容】■SPCでの経営計画立案や財務管理■SPCの運営のモニタリング■SPC運営のための経理、総務的な業務■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート【仕事の進め方など】■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。【入社後のキャリアパス】■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。【事業におけるクボタの位置づけ】まだこれからの事業(コンセッションは日本で4件)ですが、上下水の設備の全てを製造できるクボタは、他社に比べて知見や繋がりも深く、今後の伸びも十分期待できます。【ポジションのやりがいや魅力】■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署の担う役割】■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。【具体的な仕事内容】■SPCでの経営計画立案や財務管理■SPCの運営のモニタリング■SPC運営のための経理、総務的な業務■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート【仕事の進め方など】■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。【入社後のキャリアパス】■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。【事業におけるクボタの位置づけ】まだこれからの事業(コンセッションは日本で4件)ですが、上下水の設備の全てを製造できるクボタは、他社に比べて知見や繋がりも深く、今後の伸びも十分期待できます。【ポジションのやりがいや魅力】■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • さくらインターネット株式会社
    経理リーダー候補<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】10名(部長1名 メンバー9名)経理課と財務課が別れており、前者での採用予定です。部全体としては、経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広く、ご入社後はコア領域として経理や社内の経理業務改善/DX化の推進を担当いただきながら、ご自身のキャリアプランに沿ってそれ以外の業務への希望がありましたら機動的に活躍して頂くことができます。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

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    ■プライム市場/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業10時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    管理スタッフ(収益管理)※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    収益管理業務における事業計画編成から実績トレースを担当頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、管理部門の増員で体制強化を図っております。【具体的な業務内容】<定常業務>■月次PDCAの経理業務(含む決算処理)■事務処理を担う部下・スタッフへの実務指揮・指導<非定常業務>■業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務★魅力■昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入の御検討をなされており、当社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。■長期就業を支援する就業環境深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
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    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 株式会社クボタ
    経理主任【本社阪神事務所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属部署の担う役割】主に同社の環境事業部及び水環境総合研究ユニットの経理統括機能を担っており、日々の支払申請承認から各種資産管理、決算、監査対応等の幅広い業務を通じて各事業・部門に対する内部牽制と業務支援を行っています。【具体的な仕事内容】■現在の職制課長を補佐する立場で各課員の担当業務を全体的にフォロー■一定期間の業務習得を通じて職制課長の代行業務を担当■これまでのキャリア経験及び専門知識を活かした各事業及び部門に対する内部牽制と課題解決支援・アドバイス■社内方針及び制度運営に基づく阪神経理課の継続的な経理統括機能強化に向けた諸施策の検討・実施【仕事の進め方など】■職制課長を支えるポジションから課内全般のパフォーマンスをコントロール■自身のキャリア経験や専門性を活かせる業務について裁量を持って対応■各課員の日常担当業務の審議・アドバイスを通じた課内コミュニケーションの促進■職制課長へのレポートラインによる組織ガバナンスの維持確立■環境事業部及び水環境総合研究ユニットの各関係部門と密接に連携し、社内外の制度変更や個別案件への対応を通じ幅広く経理サービスを提供【入社後のキャリアパス】阪神経理課長、その後は水環境及び全社財務・経理系部門の役職相当【現在の課題とめざす姿】■経理統括機能を維持強化しつつ、各事業及び部門の課題に対する積極的な支援に取り組むスペシャリスト集団■管轄領域の拡大(取扱い機種の増加及び事業所経理機能の新規取り込み)に対応出来る組織体制の拡充■環境事業部における新統合基幹システムの利活用を通じた課内パフォーマンスの向上【ポジションのやりがいや魅力】■「総合水環境インフラ企業」を目指す当社の社会的責任に資する環境系ビジネス(水資源・廃棄物の循環促進)への参画を通じたKESG経営の更なる推進に貢献■環境事業部及び水環境総合研究ユニットを支える経理責任者の立場で、関係部門との幅広いコミュニケーションを通じて業務領域を広げることが可能■キャリア経験や専門性を活かしつつ、自由闊達な職場風土を通じて組織と個人の両方の成長を実感■当面は職制課長の補佐役かつ職場のリーダー役となり、若手の育成を通じて職制課長に近いポジションで業務遂行が可能■全社の経営管理系人材として、社内ローテーションの枠組みの中で将来的に様々な経営管理系部門(財務・経理・税務・管理・企画)でのキャリアアップが可能【中途入社者の有無】有

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市浜1丁目1-1≪本社阪神事務所≫

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    国際税務スペシャリスト【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■事前確認制度(APA)の推進、税源浸食と利益移転(BEPS)対応などの国際税務業務■重要構造改革案件/M&Aでの税務DD(ドゥーデリジェンス)遂行と最適スキームの創出■海外グループ会社における税務課題対応の実行                       【業務上活用するツール】Microsoft Office (Outlook、Excel、Word、PowerPoint)【将来的に期待される役割】海外地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な経理財務部門での業務を通じてキャリア形成を図る機会もあります。【配属部門】グローバル理財本部は、オムロングループの経営管理、会計、財務、税務の機能を統括し、幅広い領域でオムロングループの成長、企業価値の向上を支えるミッションを担っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル財務≪管理職≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

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