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広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(412件中)
  • セイコーエプソン株式会社
    全社のサステナビリティ活動の推進業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】社会課題の解決により持続可能な社会の実現と会社の持続的成長を両立させる取り組みを加速させるため下記の業務を行っていただきます。【具体的には】■社会要請を反映したESG外部評価を用い、自社の現状を把握し、ありたい姿に向けた改革・改善等の活動を各主管部門とともに推進■会社の価値創造基盤(人権・安全・環境・倫理・サプライチェーンマネジメント)を強化するため、RBA規範への準拠・監査受審を推進、等【配属先】サステナビリティ推進室【同社のSDGsの取り組みについて】https://www.epson.jp/SR/エプソンは、商品・サービスの提供を通じ、さまざまな社会課題の解決に貢献してきました。今後も、経営理念に基づき長期的な視点からお客様やパートナーの皆様と「持続可能でこころ豊かな社会」を実現するため、社会的責任の履行と社会共通価値の創出に取り組みます。現在、エプソンは社会課題を起点にエプソンが取り組むべき4つの重要課題「マテリアリティ」を定め、それらを実現するための12の取り組み「サステナビリティ重要テーマ」を設定しました。これらの活動を通じ、エプソンは国連が定めた2030年までを達成期限とする「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献していきます。★長期ビジョンEpson25Renewed★https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav【同社の魅力・特徴】 住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。★キャリア採用入社者に聞きました!★https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県本社事業所 (長野県:諏訪市)

    会社特徴

    ★★世界シェアTOP製品多数輩出!!★★「省・小・精の技術」を核に驚きと感動をお届けします!!エプソンは独創の技術でプリンティング、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクスの4つのイノベーションを起こしています。創業時から培ってきた「省・小・精の技術」に磨きをかけ、「世の中のプリントをエプソンのプリンティング技術でアナログからデジタルへ変える」、「エプソンのプロジェクション技術によって、どんな場所でも映像を楽しんだり、コミュニケーション したりすることができる」など、商品やサービスによって様々なシーンに変革をもたらし、世界中のあらゆるお客様に驚きや感動をお届けできるよう、革新的な技術の創造に挑戦し続けています。※スカラロボットで8年連続世界シェアトップ※エプソンの3LCDプロジェクター、世界累積販売台数3000万台達成★長野県の暮らし。キャリア入社者「300名」に聞きました! https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav★SDGsの目標達成に向けて。【長期ビジョン Epson 25 Renewed】 https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    国内向け広報・PR

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しいこれからの社会を思い描き、デジタルを活用して顧客企業と共にその実現を目指すNTTデータの、経営方針、事業内容、ソリューション実績などを、国内メディア記者に向けて発信し、記事掲載による露出を通じて、NTTデータのブランド価値向上を目指す業務になります。【具体的業務内容】(1)NTTデータ各事業部門からの発表案件情報収集(2)プレスリリースの作成、内容調整(3)プレスリリース実施、問い合わせ対応(3)プレスリリース後の効果測定、検証(4)メディア取材対応(5)取材企画検討、事業部門調整、メディア誘致(6)主要メディアとのリレーション構築(7)インシデント発生時の対応(情報収集、発表対応、記事露出状況確認等)【広報組織の構成】部長ー課長ー★ご担当者4名国内/海外でこれまでは国内中心だったものの、海外事業の統合もあり海外向けの広報比率も増えている状況です。海外向け広報にご興味がある方も歓迎です。※NTTグループの海外事業統合について(2022/5/9発表) https://group.ntt/jp/newsrelease/2022/05/09/220509a.html 【アピールポイント(職務の魅力)】■NTTデータグループの理念、経営戦略、ケイパビリティを広く顧客企業をはじめとしたステークホルダーの方々に伝え、理解して頂くうえで、マスメディアを通じた発信は、とても重要な要素です。■発信の対象は、NTTデータの経営方針、中期事業計画などに加え、国内のみならず、世界53の国と地域で進められている最新のIT事例です。■世の中が大きく変化を続ける中で、NTTデータが常に一歩先の「新しいこれから」を思い描き、具体的にその実現を目指し進み続けていることを、具体的な事実と共にメディア記者に伝えていただく業務になります。マスコミ記者を通じながらも、NTTデータの事業の社会的意義を、自身の言葉で広く社会に発信していく、重要でやりがいのある仕事です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター/巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★53か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • オムロン株式会社
    IR企画を担うプロジェクトリーダー≪管理職≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グループの価値伝達機能の進化に向け、IRの企画能力の強化を図ります。その推進のリード役を担っていただきます。■新規投資家ターゲティングとPDCAの確立■新ビジョン・中期計画と整合した新たな資本市場エンゲージメントの具体化 (IR-Dayの企画立案、価値共創ガイダンスの実装促進、ESG等個別説明会等の拡大 etc)■アナリスト評価/競合との市場評価に対する財務分析と経営へのフィードバック【付随する業務】■海外ブランチ/証券会社と連携した優良投資家のリサーチ、およびファンダメンタルズ分析■ターゲット顧客に向けたストーリー策定とプレゼン準備 (日・英)■グループの情報開示コンテンツの充実化、および関係部門との折衝■同業他社、IR優良企業とのIR‐Gap分析、定期的な市場評価・自社のバリュエーションと経営への示唆出し・提案の実行※ポジション:企画推進のリーダー(マネージャークラス)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    海外向け広報・PR

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    世界53の国と地域で事業展開するNTTデータの運営方針、事業、サービスの実績などをグローバルに発信し、海外メディアの取り扱いを増やし、グローバルマーケットでの同社ブランド価値向上を目指す業務になります。【具体的業務内容】(1)海外子会社を含む、グループ内からの発表案件情報収集(2)グローバルプレスリリースの作成、内容調整(3)グローバルプレスリリース実施、問い合わせ対応(3)プレスリリース後の効果測定、検証(4)海外主要メディア(日本拠点含む)とのリレーション構築(5)海外におけるインシデント発生時の対応(情報収集、発表対応、記事露出状況確認等)【広報組織の構成】部長ー課長ー★ご担当者4名国内/海外でこれまでは国内中心だったものの、海外事業の統合もあり海外向けの広報比率が特に増えている状況です。※NTTグループの海外事業統合について(2022/5/9発表) https://group.ntt/jp/newsrelease/2022/05/09/220509a.html 【アピールポイント(職務の魅力)】■グローバルマーケットにおけるブランド向上を目指すNTTデータグループにおいて、マスメディアを通じた発信は、認知向上、理解浸透においてとても重要な要素です。■発信の対象は、NTTデータの運営方針、中期事業計画などに加え、日本を含む世界53の国と地域で進められている最新のIT事例です。■海外子会社の広報担当者とも話し合いながら、どうすればNTTデータの魅力が全世界に伝わるかを考え、実行していくスケールの大きい仕事です。【募集背景】グローバルマーケットでの同社認知度向上を図るうえで海外メディアへの同社関連記事掲載数拡大は極めて重要な要素と捉えている。現有リソースは稼働量、言語能力、双方が十分でなく海外メディア向けのコミュニケーションが殆どできておらず課題である。また、グローバルのグループ会社と歩調を合わせたプレスリリースの企画、調整のために各社の広報担当との定期的かつ密コミュニケーションが必要であるが、現状十分に実施できていないことも同時に課題と捉えている。そのため、海外メディア対応、海外グループ会社広報とのコミュニケーションを行える人材を1名確保したい。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター/巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★53か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • トヨタ自動車株式会社
    GRブランドの広報/マーケティング【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通して、お客様の笑顔や業界全体に貢献できるブランドとしてのプレゼンス向上を目指しております。【詳細】・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれる、あらゆるファクトからリアルストーリーを紡ぎ出すコミュニケーションデザイン策定【魅力】・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身も多能工人材として成長実感を得ることができます・若手のうちから、前例のない仕事を”0”から企画し、実行できる多くのチャンスがあります【募集背景】・トヨタ自動車として今後、中長期的に、モータースポーツおよびスポーツカーの広報としての専門性を有しつつ、トヨタ自動車全体の広報活動でも活躍できるような人材が必要となっています。・キャリア入社の方には、短期的には個別の広報案件を経験頂き、将来的にはプロジェクトリーダーとして、各競技や業界の重点課題の企画・実行を牽引して頂きたいと考えます

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★レクサスブランド「新チャプター」の幕開けに際して、世の中の動向に敏感に、新たなブランドコミュニケーションを提案・実行★

  • 日本電気硝子株式会社
    広報 IR【滋賀/大津】【プライム上場】《Web選考完結》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて広報IR業務をお任せ致します。【具体的には…】■IR・広報業務・IR資料の作成・国内外証券アナリスト及び機関投資家とのIR面談・統合報告書の作成・プレスリリースの作成・マスコミ対応・危機管理広報【配属部門】総務部広報グループ【人員構成】6名(50代 3名、40代 1名、30代 1名、20代 1名)【残業時間】平均20時間/月【募集背景】増加するESG開示対応

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界の特殊ガラスメーカーの3強のうちの1社です。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開するプライム上場企業 《入社実績多数》【おススメ】■プライム上場 ■トップシェア商材あり ■福利厚生充実(家族手当、住宅財形など) ■年間休日124日 《Web選考完結》

  • 株式会社ストレージ王
    経営企画・IR担当【グロース市場上場・様々な業務に挑戦可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2022年4月東証グロース市場上場。トランクルーム市場の拡大を受け、急成長を遂げている当社において経営企画・IRに関わる業務を実施いただき、企業価値向上に向けて取り組んで頂きます。現在専任担当者がいないため、主担当としてご活躍いただけます。また少数精鋭の部隊のため、入社後は法務やM&Aなど幅広い知識/経験を積み、ゆくゆくは組織を牽引していただきたいと考えています。【具体的な業務内容】■中期経営計画策定■事業企画■IR戦略:立案・計画・実行■決算説明資料の作成、適時開示資料の作成■決算説明会・投資家説明会等の企画・運営など。★社長をはじめ経営幹部からスタッフまで同じフロアで働いており、意見交換がしやすく風通しが良い環境です。【配属部署】管理部:部長+4名【オススメポイント◎】■経営層、現業部門、営業・マーケティング、企画など社内の全ての部門とのコミュニケーションを通じて、同社における経営の全体を身近に感じることができます。■2022年にグロース市場上場を果たし、ダイナミックなフェーズにてより裁量をもって働くことができます。■年間休日120日、基本土日祝休み、平均残業20時間、繁忙期でも40時間という働きやすい環境です。転勤もございません。■近年トランクルーム事業は様々な用途に変化しています!→宅配ロッカー付きトランクルーム 、ワイン専用ストレージ女性や高齢者に優しいセキュリティ面の強いトランクルーム 等

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市市川南1丁目9-23京葉住設市川ビル 4F

    会社特徴

    【2022年4月東証グロース市場上場!成長する国内トランクルーム市場今後、1,000億円規模の市場へ拡大する可能性があります!】■トランクルーム事業は新築、既存ビル内、コンテナ建築等市場ニーズにあった「ストック型空間」として運用する新たなビジネスモデルです。その中でも同社のブランド「ストレージ王」の全国展開を行い、137拠点を超え、さらなる上質な収納空間の提供を目指して展開します!【業界として伸びています!】日本ではまだまだトランクルームサービスの認知度が低く、国内のトランクルーム供給数は約50万室程度・世帯数が約5,000万世帯ですので、現状100世帯に1室の割合でしか普及していなく、今後も伸びていきます。そして、継続して毎年10%の成長を続け、2027年には現状比2倍強の1,000億円規模への市場拡大の可能性を秘めています。【同社の魅力】■他社には負けない同社独自の高い技術力と安全性があります!現在建築基準法に準じていないトランクルームが数多くあり今後行政の取り締まりが強化される可能性があります。しかし同社は親会社のデベロップが建築コンテナモジュールのメーカーだからこそ安全性の高いハイレベルなサービス提供し信頼を構築を実現しました!在来建築(鉄骨造)の案件も増えており、宅配ロッカーを併設した物件など業界内でも最新の取組を実施しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「ストレージ王」ブランドのトランクルームは137拠点を超え、さらなる上質な収納空間の提供を目指して展開します!★★直近グロース市場上場を果たし、一層成長してくフェーズにて、IR担当をお任せします。裁量をもって幅広く業務に挑戦できる環境です!★

  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】BCP・CSR/営業支援◆総合精密部品メーカー◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルメーカー『ミネベアミツミ』でBCP・CSRの担当をはじめとした営業支援業務にワールドワイドで携わっていただきます。【具体的には】顧客からのBCP/CSRに関する調査依頼及び、経済安全保障関連の営業窓口対応 等、営業支援業務を行っていただきます。【BCP/CSR業務】年々顧客からの要求レベル、会社が求められるレベル(監査等)が格段に高くなって来ている状況です。得意先からの依頼は海外含め日本側で一括受付していますが、今後海外からのBCP/CSRの依頼が格段に増加することが想定されます。※既に欧州、車載関連での顧客からカーボンニュートラル等の問合せが急増しています。■BCP/CSR窓口業務(情報セキュリティー関連、原材料の供給関連、カーボンニュートラル関連、災害関連、事故・事件関連、会社概要調査関連 等)、防災情報の提供&被害確認(防災情報システム管理他)■BCP/CSR調査依頼DBの管理(客先調査依頼の受付、各種情報共有、客先依頼内容の実績管理等)【安全保障貿易管理】■輸出取引についての問合せ対応等■経済安全保障管理業務(グローバルな輸出等の経済活動全般に関わる社会的責任を果たす重要性が増していることから当社製品が兵器に転用されるリスク等を管理する)【営業支援業務】■有事の際の客先への情報展開■ISO14000関連業務■見積書管理(見積書作成システム含むデータベース管理)■PMI関連業務(会社統合に伴う営業内事務局と進捗管理業務)■本部特命業務を始めとする営業支援業務【やりがい】いずれの業務も企業価値向上に直結する重要な仕事であり、ワールドワイドでの幅広い部署との連携が必要となるため、社内での人間関係の幅も広がることや、頼られることが多い業務となります。特に、新型コロナウイルスやウクライナ侵攻の影響で世界的にBCPへの注目度が高まっています。さらにSDGsや気候変動リスク、カーボンニュートラルといったCSR業務においては世界情勢に触れる機会も多いことがやりがいにもつながります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    ★業績絶好調・プライム市場上場の総合精密部品メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みのプライム市場上場の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 野村マイクロ・サイエンス株式会社
    【IR/SR・広報】未経験者歓迎/残業少/上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR/SR及び広報担当として、ご経験に合わせて下記業務をお任せ致します。■IR・SR関連業務・IR/SRに関する方針・戦略の策定と実行/機関投資家・株主との建設的な対話を通じた良好な関係構築・機関投資家向け決算説明会の企画、準備、運営/個人投資家向けセミナーの企画、準備、運営/開示資料の作成、確認、開示・機関投資家・アナリストとのOne On Oneミーティングの調整、対応、事後処理/その他IR・SRに関連する業務■広報関連業務・広告物等の作成・確認/展示会等への出展対応/その他広報に関連する業務■コーポレートガバナンス関連業務コーポレートガバナンス・コードへの対応/その他コーポレートガバナンスに関連する業務【募集背景】増員募集【組織構成】総務部(部長1名、マネージャー1名、他7名)広報・IRの業務は3名の部員が他業務と兼任しながら担当しておりますが、マネージャーと部長もフォローに入っております。今回入社頂く方は専任にて担当頂きたいと考えています。【社風】ワークライフバランスの取りやすい環境です。毎月第3金曜日が休日になり、毎月3連休があります。第1土曜日が営業日ですが、残業消化、有給消化に充てる社員が多数です。そのため、実質的な年間休日は約140日になります。正社員の50%以上は中途採用者です。管理職も中途採用者が多いためハンデはありません。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡田2-9-8 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    【水処理の中でも、最先端技術の集積といえる「超純水」に特化して製造しています】■「超純水」とは、50Mプールの水中に長さ1mm程度の0.5mmシャープ芯ほどの不純物の量しか混ざっていないほどの純度の高い水です。同社は、そんな「超純水」を製造するプラントの製造開発を行っています。本社には世界でも指折りの機能を誇る分析センターを備えており、世界トップレベルの開発/分析技術を持っています。微量分析能力は、世界で5社しか実施できない超微細レベルの技術力を保持しています。■顧客先の業界は、半導体・液晶パネル、製薬工場、電子部品、食品など多岐にわたり、製造工程に使われる洗浄水などで使用されています。全国15カ所に加え海外5カ国(韓国、台湾、中国、米国、ベトナム)にも現地事務所を構え、グローバルに事業展開しています。■「超純水」プラント市場は、今後も成長が期待され、特に半導体業界は現在の4倍~16倍にまで拡大すると見込まれ、同社製品の需要も増加傾向にあります。【社風】■ワークライフバランスの取りやすい環境です。毎月第3金曜日が休日になり、毎月3連休があります。第1土曜日が営業日ですが、残業消化、有給消化に充てる社員が多数です。そのため、実質的な年間休日は約140日になります。■正社員の50%以上は中途採用者です。管理職も中途採用者が多いためハンデはありません。

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    担当者の
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    ■「超純水」製造プラント技術で世界屈指の技術力を誇る、水処理設備の総合エンジニアリング企業■「超純水」に関する水処理では国内大手トップ3の一角を占めています! 韓国や台湾の「超純水」プラント市場では6割以上の高いシェア。トップブランドです!

  • 協和キリン株式会社
    企画推進グループ(リスクマネジメント/クライシス管理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■協和キリングループのリスクマネジメント全般の統括(クライシス管理を含む)・各地域統括会社、協和キリン本社の各部門を分担して担当(リスクマネジメントにかかる支援・指導、クライシス発生時の事務局等を含む)・リスクマネジメント推進にかかるプロジェクト等の主導【所属】CSR推進部(企画推進グループ)※企画推進グループはリスクマネジメント、クライシスマネジメント、マテリアリティ(ESG/SDGs)、グループCSR委員会を担当しております。各部門でのリスクを取りまとめ、全体のフレームワークを構築する立場となります。※CSR推進部はその他に、コンプライアンスG、倫理G、透明性G、環境安全性Gがございます。【ミッション】同社はグローバル・スペシャリティファーマを目指して、現在では海外売上高比率が約50%ほどです。各部門、各地域でのプロセスの統合化をはかりグローバルでのリスクマネジメントの体制をつくることが必要となっております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    680万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

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    担当者の
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    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 株式会社理経
    IR・広報【東京/転勤無/テレワーク】東証スタンダード上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■社外(主として株主・投資家)から当社に対するIR・広報関連問い合わせへの対応■投資家向けPR活動(アナリスト個別訪問、説明会等)及び必要書類(プレゼン等)作成■当社WEBページIRコンテンツメンテナンス、IRメール■SNS(ツイッター)発信 など■IR戦略立案 の経験 【残業時間】月10-20時間程度【組織構成】役員室  IR推進室 (現在は1名体制)【募集背景】同社に対するIRの問い合わせが増加傾向にあり、同社からの投資家への発信も強化していく必要があるため、IR・PRに長けたIR専任人材を採用したい。※現在は室長級の方が主に1名で対応しているため。【魅力】・多角的な事業展開により、リスクヘッジされており、安定した経営基盤を持つ企業です。・風通しが良い社風で、社長との距離も近い。・リモートワーク可能(出勤は週1~2回程度。業務により変動)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿三丁目2番11号 新宿三井ビルディング二号館

    会社特徴

    ~世界の先進システムを、いち早く、戦略的なコンサルティングを通じて、最適ソリューションを提供しています~・電子機器・IT機器を主に販売している上場専門商社。・IT機器を輸入販売する技術商社としての、衛星通信技術が強み。・大学及び官庁向けた強い営業力。・製品の7割程度が海外製品を扱っているため、世界を舞台に活躍できる機会が多い。■システムソリューション分野インフラ基盤や文教系システムなどの提案や、製造業の設計・開発段階で利用する3次元CADの納入をしています。■ネットワークソリューション分野防災・減災対策の最先端のネットワークソリューションを提供するとともに、無線および衛星通信を利用したユニークなマルチベンダーインテグレーターとしても多数の実績を有しています。■電子部品・機器分野日本ならではの精密電子部品を海外の通信機器・電子機器メーカーに供給しています。

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    担当者の
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    ★スタンダード市場上場の安定した基盤/システム・ネットワーク分野に強み★★土日祝休/残業20時間程度/転勤なし/ワークライフバランス〇★【平均勤続年数:18年】【年間休日123日】

  • 仕事内容

    広報担当者として下記業務をお願い致します。■会社案内リニューアル(冊子、WEBサイト、動画)■WEBサイト更新■社内外イベント企画・運営■ポータルサイトからの情報発信■マスコミ取材対応※幅広く広報業務に関わって頂きます。 将来的には、IR業務についてもご担当いただけることを期待してます。<配属先情報>管理本部 総務管理部 総務部 広報グループグループ長含め2名の社員と1名の派遣社員の方が在籍する組織です。社員の2名はどちらも中途入社の方になります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、大手精密部品メーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    《プライム市場上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー【おすすめポイント】 ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 16.9年/残業少なめ) ◆拡大する車載モーター市場  ◆Uターン歓迎

  • KDDI株式会社
    【K342】サステナブル調達戦略コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】配属予定組織は、KDDIグループにおけるサステナブル調達の推進を含む購買コンプライアンスの管理監督部門であるとともに、DX推進、国内外グループ会社の共同調達に取り組み、調達面からKDDIグループの責任ある調達活動を牽引する業務を担っています。ご担当いただく業務は、KDDIグループにおけるサステナブル調達の推進業務です。【職務内容】・KDDIグループにおけるサステナブル調達方針の策定とその実行(PDCAサイクルを回し、業務のスパイラルアップを図る)・お取引先、外部団体等とのダイアログを通じたサステナブル調達活動の推進・KDDIグループ内への啓発活動・外部への発信(サステナブル調達活動報告書等)【募集背景】KDDIグループでは、社会の持続可能な成長に貢献することを目的に、企業の社会的責任への取り組みを、サプライヤーや外部団体のご理解とご協力をいただきながら、サプライチェーン全体で持続可能な調達活動を推進しています。2021年4月、近年の持続可能な調達に関する社会的責任を明確にするために、「KDDI 持続可能な責任ある調達方針」を改訂し、「人権、労働、環境、腐敗防止」への取り組みをこれから更に強化していきます。そのため、私たちとともに社会的な課題を解決していくことに共感を持ち、ともに取り組んでいきたいという強い思いのある人材を募集することにしました。【採用メッセージ】サステナビリティ経営の取り組みが深化する中で、取引先を含むサプライチェーン全体の社会的配慮の現状を把握し、優先度を見極め、先進的な取り組みを実施することは、KDDIとしての使命だと考えています。社会の声に真摯に向き合い、お客さまに選ばれる会社になるために、ともに社会的課題を解決する方を求めています。入社後の中長期的なキャリアとしては、経営企画部門でサステナビリティ経営を会社全体として推進するポジション、KDDIグループ子会社の購買・調達部門長、調達・購買コンサルタントなど幅広い分野での活躍が可能です。幅広い事業領域を持つKDDIグループだからこそ、幅広い知識と経験を積むことができます。共に、KDDIで持続可能な社会を作り上げていきましょう。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

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    担当者の
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    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • 株式会社カオナビ
    広報PR戦略担当(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】2022年2月のコミュニケーションデザイン室の新設に伴い、新たなメンバーを募集します。当社の主力事業であるタレントマネジメントシステムの市場は今、急激に拡大している競争市場であり、当社はその中でも7年連続シェアNo.1※(導入社数2,588社)を獲得しています。そのため、社外へ向けて発信する情報が多岐に渡り、大きな影響を与えます。そのような環境の中で、組織の中核メンバーとして戦略的な社内広報・社外広報・PRを担っていただける方を募集します。【業務内容】■広報戦略及び戦術の策定■メディアリレーション構築、取材の対応、記事や出版物の確認及び管理■プレスリリース実務、ブログ・SNS発信■広報、マーケティングイベントの企画策定、進行管理■各種イベントレポートの執筆及び管理■その他ブランディング活動【魅力】★ロードマップの策定や戦略立案などの上流工程から関わることができる激しい市場変化に対応するために、多くの広報・マーケティング予算をかけている分、多岐にわたる施策を実行していただくことができます。企業成長を目的とする広報戦略の立案から実行まで携わり、会社の顔として、自社の取り組みやサービスを社会に発信できます。★ダイレクトに事業成長へ貢献することができる経営陣をはじめとする社内外のステイクホルダーと調整をしながら、大きなプロジェクトを実行していただく場面もあり、事業成長をダイレクトに感じていただく機会が多いポジションです。【働く環境】■スーパーフレックスタイムフレックスタイム内であればコアタイム無しで自由に働けます。自己研鑽のための通学や、子供の送り迎えなどと両立し、あなたらしいワークスタイルを実現できます。※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■働く場所を選択できるライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。オフィスは、心地よく働くことができ、自分の居場所だと感じてもらえるような環境の実現を目指しています。■スイッチワーク家事や育児などにより、まとまった業務時間を確保できない場合、スイッチのようにON/OFFを切り替え、時間を柔軟に組み合わせて働くことが可能です。■兼業推奨会社の仕事以外にもやりたいことがある人を応援します。異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながると私たちは考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2588社(2022年6月末時点)のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間30分/日、副業率20%平均年齢33歳(20代28.4%、30代57.2%、40代14.4%)

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    ★人材管理市場において7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 鈴茂器工株式会社
    IR担当/事業拡大~企業価値・株式価値の向上~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】2021年に、創業60周年を迎えた当社は、1981年に世界で初めて寿司ロボットを開発しました。現在は、世界シェアナンバー1の寿司ロボットや、コロナ禍での衛生管理意識の高まりにマッチした、自動ご飯盛り付けロボット等を開発・製造・販売しております。一方で、当社を取り巻く外食・小売業の事業環境は、コロナ禍を経て大きく変化しています。テイクアウト・デリバリー需要の拡大に始まり、居酒屋から定食を主とした業態への転換、客席を持たないゴーストキッチンや無人化店舗等、食の領域における「Food Tech(フードテック)革命」が起きています。そうした中で経営体制が大きく変化し、中期経営計画「Growth2025」では、事業ドメインを「米飯」から「食」の領域全般に再定義する等、当社もまた大きな変革期を迎えております。食の未来がどう変化していくのか、食の未来をどう創造していくのかを考え、対外発信を通じて、企業価値・株式価値の向上に取り組みが必要となってきております。上記背景より、管理体制の強化、業務効率向上を図るために1名増員を計画しています。【ミッション】将来的な企業価値・株式価値向上を見据え、経営陣と密に連携しながら、国内外の投資家やアナリストの取材対応、多様なステークホルダーとのコミュニケーションを行います。【職務内容】◆国内外の個人投資家および機関投資家対応、1on1ミーティング◆IR・SR業務、戦略立案、課題抽出、改善報告◆配属先は経営企画部となるため、IR業務の他、経営管理・企画業務といった経営企画の業務にも携わることができます。【配属先部署】経営企画部4名30代係長、30代主任、社長秘書1名、派遣社員1名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区中野四丁目10番1号中野セントラルパークイースト

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】1961 年に製菓機械メーカーとして創業、1981 年に世界初の量産型小型寿司ロボットを開発し、『食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ』をビジョンとして掲げ、世界の約 80 国に寿司ロボットやご飯盛付けロボットの販売を行っております。  新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大し、人々のライフスタイルが大きく変化する中で、デジタルトランスフォーメーションが加速し、この変化に合わせたサービスや事業が創出され、人々の価値観も大きく変化しました。「食」の領域でも同様に「消費者・事業者の衛生意識の高まり」や「テイクアウトやデリバリーといった食のビジネスの発展」など、新たなニーズやビジネスが創出されております。加えて、フードテック革命といわれる転換期でもあり、市場変化に対応した新たな「食を提供する価値」や「オペレーションを実現するための技術進歩」が求められております。そうした市場のニーズの変化や人々の価値観の変化に対して「食」の領域から様々なトータルソリューションをご提案できることを目指し挑戦を続けています。

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    担当者の
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    ★スタンダード上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー★国内シェア約70%・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー

  • 株式会社マネーフォワード
    広報マネージャー【SaaS最大手/プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というMissionの実現のために、SaaS×Fintech領域において複数の事業展開をしており、今後も継続的な事業開発とM&Aなどを通じ、持続的かつ非連続な成長を実現していきたいと考えています。この成長の実現のためには、マネーフォワードのことを広く社会に発信し、取り巻くさまざまなステークホルダーの共感を得る必要があります。より多くの人と、マネーフォワードのファンになっていただけるような良好な関係性を構築していきたいと考えています。そのための広報戦略の策定から実行までを、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる方を募集しています。【主な業務内容】プレイングマネジャーとして以下の業務を担当いただきます。■広報戦略の立案・実行■メディアリレーションズ■各種問い合わせ、取材対応■プレスリリースの企画・作成■メディアへの企画提案 ■記者会見等の各種イベントの実施■危機管理広報(リスク対応)■広報組織の運営、メンバーの育成・業務支援※社会の動きに合わせた最適なアプローチを考え、プレスリリースに限らず、さまざまな手法を活用してアクションしていくことが求められますので、業務の内容は上記に限りません。M&Aの発表のような大きな企画・運営等にもチャレンジすることができますし、官公庁への提言のように業界を変えていくような動きにも関わることが可能です。また、グローバル化もまさに進めている過程にありますので、グローバル広報へのチャレンジも可能です。▼なぜ、グローバル化が必要なのか(代表 辻 Note)https://note.com/yosuke77/n/nd98875eaa3a6▼マネーフォワードの広報部からのメッセージ一般的に、広報の役割は「発信」に着目されがちですが、マネーフォワードの広報では「受信」も同様に大事だと考えています。世論や情勢の変化、社会の情報をいち早くキャッチして経営や事業戦略に取り入れていけるような双方向のコミュニケーションができる組織でありたいと考えています。マネーフォワードの広報には、Fintechのリーディングカンパニーとしてのブランドと認知を築き上げてきた経験と知見が蓄積されています。また、経営陣との距離も近く、意見交換をする場が多くあり、さまざまなチャレンジができる環境にあります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

    会社特徴

    ~プライム市場/「お金の課題をテクノロジーで解決する」~       ~個人・法人共に多様なサービスを提供する業界最大手ネットベンダー~【会社特徴】同社は2012年、株式会社マネーフォワードとして設立。toC向けである、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』を主軸に着実に収益を伸ばしてきました。その後、多くのtoC向け、toB向けサービスを拡充し2017年に東証マザーズへと上場。同時に、新規事業開発/M&Aにより事業領域を拡大し2021年6月に東証一部上場。業界最大手ネットベンダーとして業界をリードしています。サービス一覧参考URL:https://corp.moneyforward.com/service/business/各顧客のニーズに合わせたきめの細かいサービスを実現するため、延べ44種類の自社プロダクトで構成されています。『すべての人の、”お金のプラットフォーム”になる』べく、成長を続けています。【働く環境】定期的に社員の声を聞く機会を作り、働きやすい環境作りにコミット。その結果、社員エンゲージメントが常に高い状態を維持できています。また、多種多様なメンバーがいるためオープンなコミュニケーションがし易く、中途入社でも馴染みやすいカルチャーを実現しています。『リモートワークと週1~2日の出社dayをハイブリッドで運用』、『福利厚生充実』『透明な評価制度』等、働きやすい環境が整備されています。

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    ★ プライム市場上場 ★「お金の課題をテクノロジーで解決する」をミッションに各種サービスを提供する業界最大手fintech×SaaS企業 ★★ 個人の家計簿アプリから法人の業務課題解決まであらゆるサービスラインナップ ★ ジョブポスティングなど多様な働き方を実現 ★

  • 三菱電機株式会社
    コンプライアンス・広報・社会貢献関連業務【名古屋製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●業務内容※ご経験に合わせて以下のいずれかの業務をお任せ致します。(※配属組織は一緒です)・コンプライアンス関連業務(定期点検・監査等所内関連部門と連携しての結果取り纏め・フォロー等)・広報関連業務(社内外広報活動)・社会貢献関連業務(里山保全活動への参画、工場見学、募金活動推進、等)●業務の魅力所内のみならず当社内他事業所・関係会社との連携など、幅広い人脈形成により業務経験が広がる。製作所が扱う法令に関する知識や管理スキルを習得できることに加え、実際の監査を通じて問題発見・問題解決のスキルを養うことができる。また本社関連部門(法務コンプライアンス部・情報セキュリティ統括室・広報部・宣伝部・サステナビリティ推進部等)と連携した幅広い業務を経験することができる。「Always act with Integrity(いついかなる時も誠実さを貫く)」を体現した社会人として以後の活躍が期待できる。●キャリアアップイメージコンプライアンス・広報・社会貢献関連業務を数年間経験した後、人事総務関連の幅広い業務を経験していただく。所内転勤(総務部内)もしくは他事業所への居住地変更を伴う転勤も本人希望を聴取した上で検討する。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号【名古屋製作所】 ※車通勤不可

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

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    担当者の
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    日本を代表する総合電機メーカー。FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位です(例:シーケンサ/インバータ/放電加工機等)

  • 大阪瓦斯株式会社
    HP・Webプロデューサー(ブランディング広報)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】HP等WEB媒体を活用し、大阪ガス社の企業知名度の向上に貢献いただきます。HPを作成してくれている関係会社への指示出し等、プロデューサー的な役割を担っていただきます。【業務内容】■Daigasグループ・大阪ガスのブランディング活動の一環として、Web領域のオウンドメディア(Daigasグループ・大阪ガスWebサイト、SNS、デジタル社内報等)を通じた社内外広報活動(戦略・企画・実行・効果測定・改善・運用管理の一連業務含む)をご担当いただきます。■Webプロデューサーとして、広告代理店・媒体社・ソリューションベンダー・グループ会社(制作・開発実務等を担当)や、社内関係者(家庭用/業務用ホームページ担当、企業情報のコンテンツ担当、情報通信部等のシステム担当など)などと協力して業務を推進いただきます。【具体的に】・ 社外広報におけるWebメディア(PESO)の活用戦略・企画・ Webコンテンツ、クリエイティブの企画運営・ Webサイトを始めとする自社メディアの改善(ユーザビリティ、ブランディング効果の向上等)・ Web広告の出稿(動画広告、SNS広告、ディスプレイ広告、リスティング広告など)・ サイトアクセス解析、効果測定・ Webサーバー・システムセキュリティ検討(情報通信部門窓口)・ プロジェクトの進捗管理・ファシリテーション・ グループ報サイト「Webがす燈」の企画サポート・ 広報部メンバー向けWebスキル教育・ Daigasグループ企業からのWeb関連相談窓口※本ポジションはプロフェッショナル職での採用になりますので定年までこちらの仕事を担当いただく想定です。(ゼネラルスペシャリスト職(総合職)ではありません)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区平野町4-1-2ガスビル

    会社特徴

    【大阪ガスが目指す姿】同社では長期経営ビジョン・中期経営計画「Going Forward Beyond Borders」(2017年3月策定)を掲げ、「お客さまの期待」「事業の枠」「企業の枠」を「超える」ことで、社会や地域、お客さまの発展に貢献し、時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーとなることを目指します。連結経常利益を2030年度に2017年度の3倍程度とすることを目指し海外事業をさらに成長させて2030年度には海外と国内の事業比率を1対2の割合にまで高めます。「国内エネルギー事業」「海外エネルギー事業」「ライフ&ビジネスソリューション(LBS)事業」の3つの柱について、それぞれの事業を成長させることで将来の不確実性の高まりに対応する、ポートフォリオ経営を実践します。ガス・電力事業は規制緩和の進展により、エネルギー事業者間の壁が 低くなると共に異業種企業が参入することも一部可能になっています。大阪ガスはこれを「新たな事業機会」ととらえ規制緩和により生まれる市場やビジネスチャンスを積極的に開拓していきます。このような新しい時代の中で、「チャレンジ精神にあふれる人材」のご応募をお待ちしております。

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    担当者の
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    ~大阪ガス~  ■1905年創業以来、ガス・LPG・電力事業を、700万戸を超える顧客にサービスを提供するプライム市場:総合エネルギーのプロフェッショナル企業 ◆ボトムアップな社風で若手活躍可能! ◆新卒・中途問わず風通しの良好! ◆チャレンジングな社風

  • 株式会社SCREENホールディングス
    サステナビリティ戦略マネジャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SCREENグループのサステナビリティ戦略に関するマネジメントを行っていただきます。【仕事内容】・当社グループの社会的価値向上に資するESG関連施策の企画・立案・グループを横断した組織的なサステナビリティ活動の推進・ESG外部評価向上を目指した効果的な情報収集と広報活動の推進・労務管理、予算管理 ・CSR委員会の運営、RBA対応、サプライチェーン管理など 【求人背景】サステナブル戦略強化に伴うマネジャー人材の補充■所属部署名 CSR推進室 14名■在宅勤務 週2,3日程度、在宅勤務しています。 コロナ後も働き方改革の趣旨に則り、人事制度の範囲で継続する予定。■残業時間 20~25時間以内

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    880万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府上京区堀川通寺之内上る4丁目天神北町1 番地の1【京都本社】

    会社特徴

    【SCREENホールディングス/R&D、経営管理】最先端要素技術を開発。ライフサイエンス分野や検査・計測装置等、世界No.1製品を開発。【SCREENセミコンダクターソリューションズ/半導体製造装置】半導体製造プロセスで30%を占める洗浄工程で使用する装置で世界シェア1位。半導体製造の前工程の装置をトータルで提供。【SCREENグラフィックソリューションズ/グラフィックアーツ機器】コア技術の画像処理技術や直接描画技術を生かした印刷機器を提供。産業用印刷機器で世界シェアNo.1!【SCREENファインテックソリューションズ/ディスプレー製造装置、成膜装置事業】スマートフォン、タブレット型端末で使用されるディスプレーの製造用装置を提供。ディスプレー製造装置世界シェアNo.1!【SCREEN PE ソリューションズ/プリント基板関連機器】最先端の画像処理技術や直接描画技術を生かしたプリント基板製造装置を提供。【SCREENアドバンストシステムソリューション】SCREENの装置開発で培った、AI、ビッグデータ分析、画像処理の分野の技術をベースとしたシステムソリューションを、SCREEN内外へ展開。【SCREENビジネスサポートソリューションズ】経理、人事領域における専門家としてグループ全体の効率化と生産性向上を支援。【SCREEN IP ソリューションズ】知的財産領域のワンストップソリュー

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    担当者の
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    ライフサイエンス分野や検査・計測装置等、世界No.1製品等の最先端要素技術を開発する東証プライム上場メーカーです!半導体製造装置、ディスプレー製造装置、産業用印刷機器、世界シェアNo.1★新幹線通勤可能!入社実績多数☆

  • ソフトバンク株式会社
    IR【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、継続的に企業価値・株式価値を高める。【主な業務】・決算発表に関する事項・国内外の投資家/アナリストの取材対応・適時開示など【具体的な業務】・決算短信の作成、決算発表会準備・国内外ノンディールロードショーの実施、各種カンファレンスへの参加・適時開示基準の策定・管理・機関投資家対応

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    656万円~1852万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「社会で最も必要とされるテクノロジーカンパニー」へ日本全国をカバーする通信ネットワーク、インターネットメディア「Yahoo! JAPAN」、決済プラットフォーム「PayPay」、そしてコミュニケーションアプリ「LINE」などの、日本有数のプラットフォームを有する企業グループです。携帯キャリア、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。新生Zホールディングスグループが加わり、携帯電話サービスの2,792万、Yahoo! JAPANの5,500万、PayPayの4,800万、LINEの9,200万の顧客を有する、国内最大規模のタッチポイントを持つ通信・ITグループです。■女性活躍の推進 同社は女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を2021年度(7.1%)と比較して、2030年度までに約2倍の15%、2035年度までに約3倍の20%とする目標を設定しています。(女性の社員構成比は2021年4月時点で約26.9%)子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、また、第三子の出産祝い金100万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を後押しする制度により、出産・育児休業後に98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。

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    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)

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