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東京都の広報・IRの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(309件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    国内向け広報・PR

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しいこれからの社会を思い描き、デジタルを活用して顧客企業と共にその実現を目指すNTTデータの、経営方針、事業内容、ソリューション実績などを、国内メディア記者に向けて発信し、記事掲載による露出を通じて、NTTデータのブランド価値向上を目指す業務になります。【具体的業務内容】(1)NTTデータ各事業部門からの発表案件情報収集(2)プレスリリースの作成、内容調整(3)プレスリリース実施、問い合わせ対応(3)プレスリリース後の効果測定、検証(4)メディア取材対応(5)取材企画検討、事業部門調整、メディア誘致(6)主要メディアとのリレーション構築(7)インシデント発生時の対応(情報収集、発表対応、記事露出状況確認等)【広報組織の構成】部長ー課長ー★ご担当者4名国内/海外でこれまでは国内中心だったものの、海外事業の統合もあり海外向けの広報比率も増えている状況です。海外向け広報にご興味がある方も歓迎です。※NTTグループの海外事業統合について(2022/5/9発表) https://group.ntt/jp/newsrelease/2022/05/09/220509a.html 【アピールポイント(職務の魅力)】■NTTデータグループの理念、経営戦略、ケイパビリティを広く顧客企業をはじめとしたステークホルダーの方々に伝え、理解して頂くうえで、マスメディアを通じた発信は、とても重要な要素です。■発信の対象は、NTTデータの経営方針、中期事業計画などに加え、国内のみならず、世界53の国と地域で進められている最新のIT事例です。■世の中が大きく変化を続ける中で、NTTデータが常に一歩先の「新しいこれから」を思い描き、具体的にその実現を目指し進み続けていることを、具体的な事実と共にメディア記者に伝えていただく業務になります。マスコミ記者を通じながらも、NTTデータの事業の社会的意義を、自身の言葉で広く社会に発信していく、重要でやりがいのある仕事です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター/巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★53か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    海外向け広報・PR

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    世界53の国と地域で事業展開するNTTデータの運営方針、事業、サービスの実績などをグローバルに発信し、海外メディアの取り扱いを増やし、グローバルマーケットでの同社ブランド価値向上を目指す業務になります。【具体的業務内容】(1)海外子会社を含む、グループ内からの発表案件情報収集(2)グローバルプレスリリースの作成、内容調整(3)グローバルプレスリリース実施、問い合わせ対応(3)プレスリリース後の効果測定、検証(4)海外主要メディア(日本拠点含む)とのリレーション構築(5)海外におけるインシデント発生時の対応(情報収集、発表対応、記事露出状況確認等)【広報組織の構成】部長ー課長ー★ご担当者4名国内/海外でこれまでは国内中心だったものの、海外事業の統合もあり海外向けの広報比率が特に増えている状況です。※NTTグループの海外事業統合について(2022/5/9発表) https://group.ntt/jp/newsrelease/2022/05/09/220509a.html 【アピールポイント(職務の魅力)】■グローバルマーケットにおけるブランド向上を目指すNTTデータグループにおいて、マスメディアを通じた発信は、認知向上、理解浸透においてとても重要な要素です。■発信の対象は、NTTデータの運営方針、中期事業計画などに加え、日本を含む世界53の国と地域で進められている最新のIT事例です。■海外子会社の広報担当者とも話し合いながら、どうすればNTTデータの魅力が全世界に伝わるかを考え、実行していくスケールの大きい仕事です。【募集背景】グローバルマーケットでの同社認知度向上を図るうえで海外メディアへの同社関連記事掲載数拡大は極めて重要な要素と捉えている。現有リソースは稼働量、言語能力、双方が十分でなく海外メディア向けのコミュニケーションが殆どできておらず課題である。また、グローバルのグループ会社と歩調を合わせたプレスリリースの企画、調整のために各社の広報担当との定期的かつ密コミュニケーションが必要であるが、現状十分に実施できていないことも同時に課題と捉えている。そのため、海外メディア対応、海外グループ会社広報とのコミュニケーションを行える人材を1名確保したい。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター/巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★53か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】BCP・CSR/営業支援◆総合精密部品メーカー◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルメーカー『ミネベアミツミ』でBCP・CSRの担当をはじめとした営業支援業務にワールドワイドで携わっていただきます。【具体的には】顧客からのBCP/CSRに関する調査依頼及び、経済安全保障関連の営業窓口対応 等、営業支援業務を行っていただきます。【BCP/CSR業務】年々顧客からの要求レベル、会社が求められるレベル(監査等)が格段に高くなって来ている状況です。得意先からの依頼は海外含め日本側で一括受付していますが、今後海外からのBCP/CSRの依頼が格段に増加することが想定されます。※既に欧州、車載関連での顧客からカーボンニュートラル等の問合せが急増しています。■BCP/CSR窓口業務(情報セキュリティー関連、原材料の供給関連、カーボンニュートラル関連、災害関連、事故・事件関連、会社概要調査関連 等)、防災情報の提供&被害確認(防災情報システム管理他)■BCP/CSR調査依頼DBの管理(客先調査依頼の受付、各種情報共有、客先依頼内容の実績管理等)【安全保障貿易管理】■輸出取引についての問合せ対応等■経済安全保障管理業務(グローバルな輸出等の経済活動全般に関わる社会的責任を果たす重要性が増していることから当社製品が兵器に転用されるリスク等を管理する)【営業支援業務】■有事の際の客先への情報展開■ISO14000関連業務■見積書管理(見積書作成システム含むデータベース管理)■PMI関連業務(会社統合に伴う営業内事務局と進捗管理業務)■本部特命業務を始めとする営業支援業務【やりがい】いずれの業務も企業価値向上に直結する重要な仕事であり、ワールドワイドでの幅広い部署との連携が必要となるため、社内での人間関係の幅も広がることや、頼られることが多い業務となります。特に、新型コロナウイルスやウクライナ侵攻の影響で世界的にBCPへの注目度が高まっています。さらにSDGsや気候変動リスク、カーボンニュートラルといったCSR業務においては世界情勢に触れる機会も多いことがやりがいにもつながります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    ★業績絶好調・プライム市場上場の総合精密部品メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みのプライム市場上場の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 協和キリン株式会社
    企画推進グループ(リスクマネジメント/クライシス管理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■協和キリングループのリスクマネジメント全般の統括(クライシス管理を含む)・各地域統括会社、協和キリン本社の各部門を分担して担当(リスクマネジメントにかかる支援・指導、クライシス発生時の事務局等を含む)・リスクマネジメント推進にかかるプロジェクト等の主導【所属】CSR推進部(企画推進グループ)※企画推進グループはリスクマネジメント、クライシスマネジメント、マテリアリティ(ESG/SDGs)、グループCSR委員会を担当しております。各部門でのリスクを取りまとめ、全体のフレームワークを構築する立場となります。※CSR推進部はその他に、コンプライアンスG、倫理G、透明性G、環境安全性Gがございます。【ミッション】同社はグローバル・スペシャリティファーマを目指して、現在では海外売上高比率が約50%ほどです。各部門、各地域でのプロセスの統合化をはかりグローバルでのリスクマネジメントの体制をつくることが必要となっております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    680万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 株式会社理経
    IR・広報【東京/転勤無/テレワーク】東証スタンダード上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■社外(主として株主・投資家)から当社に対するIR・広報関連問い合わせへの対応■投資家向けPR活動(アナリスト個別訪問、説明会等)及び必要書類(プレゼン等)作成■当社WEBページIRコンテンツメンテナンス、IRメール■SNS(ツイッター)発信 など■IR戦略立案 の経験 【残業時間】月10-20時間程度【組織構成】役員室  IR推進室 (現在は1名体制)【募集背景】同社に対するIRの問い合わせが増加傾向にあり、同社からの投資家への発信も強化していく必要があるため、IR・PRに長けたIR専任人材を採用したい。※現在は室長級の方が主に1名で対応しているため。【魅力】・多角的な事業展開により、リスクヘッジされており、安定した経営基盤を持つ企業です。・風通しが良い社風で、社長との距離も近い。・リモートワーク可能(出勤は週1~2回程度。業務により変動)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿三丁目2番11号 新宿三井ビルディング二号館

    会社特徴

    ~世界の先進システムを、いち早く、戦略的なコンサルティングを通じて、最適ソリューションを提供しています~・電子機器・IT機器を主に販売している上場専門商社。・IT機器を輸入販売する技術商社としての、衛星通信技術が強み。・大学及び官庁向けた強い営業力。・製品の7割程度が海外製品を扱っているため、世界を舞台に活躍できる機会が多い。■システムソリューション分野インフラ基盤や文教系システムなどの提案や、製造業の設計・開発段階で利用する3次元CADの納入をしています。■ネットワークソリューション分野防災・減災対策の最先端のネットワークソリューションを提供するとともに、無線および衛星通信を利用したユニークなマルチベンダーインテグレーターとしても多数の実績を有しています。■電子部品・機器分野日本ならではの精密電子部品を海外の通信機器・電子機器メーカーに供給しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スタンダード市場上場の安定した基盤/システム・ネットワーク分野に強み★★土日祝休/残業20時間程度/転勤なし/ワークライフバランス〇★【平均勤続年数:18年】【年間休日123日】

  • KDDI株式会社
    【K342】サステナブル調達戦略コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】配属予定組織は、KDDIグループにおけるサステナブル調達の推進を含む購買コンプライアンスの管理監督部門であるとともに、DX推進、国内外グループ会社の共同調達に取り組み、調達面からKDDIグループの責任ある調達活動を牽引する業務を担っています。ご担当いただく業務は、KDDIグループにおけるサステナブル調達の推進業務です。【職務内容】・KDDIグループにおけるサステナブル調達方針の策定とその実行(PDCAサイクルを回し、業務のスパイラルアップを図る)・お取引先、外部団体等とのダイアログを通じたサステナブル調達活動の推進・KDDIグループ内への啓発活動・外部への発信(サステナブル調達活動報告書等)【募集背景】KDDIグループでは、社会の持続可能な成長に貢献することを目的に、企業の社会的責任への取り組みを、サプライヤーや外部団体のご理解とご協力をいただきながら、サプライチェーン全体で持続可能な調達活動を推進しています。2021年4月、近年の持続可能な調達に関する社会的責任を明確にするために、「KDDI 持続可能な責任ある調達方針」を改訂し、「人権、労働、環境、腐敗防止」への取り組みをこれから更に強化していきます。そのため、私たちとともに社会的な課題を解決していくことに共感を持ち、ともに取り組んでいきたいという強い思いのある人材を募集することにしました。【採用メッセージ】サステナビリティ経営の取り組みが深化する中で、取引先を含むサプライチェーン全体の社会的配慮の現状を把握し、優先度を見極め、先進的な取り組みを実施することは、KDDIとしての使命だと考えています。社会の声に真摯に向き合い、お客さまに選ばれる会社になるために、ともに社会的課題を解決する方を求めています。入社後の中長期的なキャリアとしては、経営企画部門でサステナビリティ経営を会社全体として推進するポジション、KDDIグループ子会社の購買・調達部門長、調達・購買コンサルタントなど幅広い分野での活躍が可能です。幅広い事業領域を持つKDDIグループだからこそ、幅広い知識と経験を積むことができます。共に、KDDIで持続可能な社会を作り上げていきましょう。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • 株式会社カオナビ
    広報PR戦略担当(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】2022年2月のコミュニケーションデザイン室の新設に伴い、新たなメンバーを募集します。当社の主力事業であるタレントマネジメントシステムの市場は今、急激に拡大している競争市場であり、当社はその中でも7年連続シェアNo.1※(導入社数2,588社)を獲得しています。そのため、社外へ向けて発信する情報が多岐に渡り、大きな影響を与えます。そのような環境の中で、組織の中核メンバーとして戦略的な社内広報・社外広報・PRを担っていただける方を募集します。【業務内容】■広報戦略及び戦術の策定■メディアリレーション構築、取材の対応、記事や出版物の確認及び管理■プレスリリース実務、ブログ・SNS発信■広報、マーケティングイベントの企画策定、進行管理■各種イベントレポートの執筆及び管理■その他ブランディング活動【魅力】★ロードマップの策定や戦略立案などの上流工程から関わることができる激しい市場変化に対応するために、多くの広報・マーケティング予算をかけている分、多岐にわたる施策を実行していただくことができます。企業成長を目的とする広報戦略の立案から実行まで携わり、会社の顔として、自社の取り組みやサービスを社会に発信できます。★ダイレクトに事業成長へ貢献することができる経営陣をはじめとする社内外のステイクホルダーと調整をしながら、大きなプロジェクトを実行していただく場面もあり、事業成長をダイレクトに感じていただく機会が多いポジションです。【働く環境】■スーパーフレックスタイムフレックスタイム内であればコアタイム無しで自由に働けます。自己研鑽のための通学や、子供の送り迎えなどと両立し、あなたらしいワークスタイルを実現できます。※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■働く場所を選択できるライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。オフィスは、心地よく働くことができ、自分の居場所だと感じてもらえるような環境の実現を目指しています。■スイッチワーク家事や育児などにより、まとまった業務時間を確保できない場合、スイッチのようにON/OFFを切り替え、時間を柔軟に組み合わせて働くことが可能です。■兼業推奨会社の仕事以外にもやりたいことがある人を応援します。異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながると私たちは考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2588社(2022年6月末時点)のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間30分/日、副業率20%平均年齢33歳(20代28.4%、30代57.2%、40代14.4%)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 鈴茂器工株式会社
    IR担当/事業拡大~企業価値・株式価値の向上~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】2021年に、創業60周年を迎えた当社は、1981年に世界で初めて寿司ロボットを開発しました。現在は、世界シェアナンバー1の寿司ロボットや、コロナ禍での衛生管理意識の高まりにマッチした、自動ご飯盛り付けロボット等を開発・製造・販売しております。一方で、当社を取り巻く外食・小売業の事業環境は、コロナ禍を経て大きく変化しています。テイクアウト・デリバリー需要の拡大に始まり、居酒屋から定食を主とした業態への転換、客席を持たないゴーストキッチンや無人化店舗等、食の領域における「Food Tech(フードテック)革命」が起きています。そうした中で経営体制が大きく変化し、中期経営計画「Growth2025」では、事業ドメインを「米飯」から「食」の領域全般に再定義する等、当社もまた大きな変革期を迎えております。食の未来がどう変化していくのか、食の未来をどう創造していくのかを考え、対外発信を通じて、企業価値・株式価値の向上に取り組みが必要となってきております。上記背景より、管理体制の強化、業務効率向上を図るために1名増員を計画しています。【ミッション】将来的な企業価値・株式価値向上を見据え、経営陣と密に連携しながら、国内外の投資家やアナリストの取材対応、多様なステークホルダーとのコミュニケーションを行います。【職務内容】◆国内外の個人投資家および機関投資家対応、1on1ミーティング◆IR・SR業務、戦略立案、課題抽出、改善報告◆配属先は経営企画部となるため、IR業務の他、経営管理・企画業務といった経営企画の業務にも携わることができます。【配属先部署】経営企画部4名30代係長、30代主任、社長秘書1名、派遣社員1名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区中野四丁目10番1号中野セントラルパークイースト

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】1961 年に製菓機械メーカーとして創業、1981 年に世界初の量産型小型寿司ロボットを開発し、『食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ』をビジョンとして掲げ、世界の約 80 国に寿司ロボットやご飯盛付けロボットの販売を行っております。  新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大し、人々のライフスタイルが大きく変化する中で、デジタルトランスフォーメーションが加速し、この変化に合わせたサービスや事業が創出され、人々の価値観も大きく変化しました。「食」の領域でも同様に「消費者・事業者の衛生意識の高まり」や「テイクアウトやデリバリーといった食のビジネスの発展」など、新たなニーズやビジネスが創出されております。加えて、フードテック革命といわれる転換期でもあり、市場変化に対応した新たな「食を提供する価値」や「オペレーションを実現するための技術進歩」が求められております。そうした市場のニーズの変化や人々の価値観の変化に対して「食」の領域から様々なトータルソリューションをご提案できることを目指し挑戦を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スタンダード上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー★国内シェア約70%・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー

  • 株式会社マネーフォワード
    広報マネージャー【SaaS最大手/プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というMissionの実現のために、SaaS×Fintech領域において複数の事業展開をしており、今後も継続的な事業開発とM&Aなどを通じ、持続的かつ非連続な成長を実現していきたいと考えています。この成長の実現のためには、マネーフォワードのことを広く社会に発信し、取り巻くさまざまなステークホルダーの共感を得る必要があります。より多くの人と、マネーフォワードのファンになっていただけるような良好な関係性を構築していきたいと考えています。そのための広報戦略の策定から実行までを、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる方を募集しています。【主な業務内容】プレイングマネジャーとして以下の業務を担当いただきます。■広報戦略の立案・実行■メディアリレーションズ■各種問い合わせ、取材対応■プレスリリースの企画・作成■メディアへの企画提案 ■記者会見等の各種イベントの実施■危機管理広報(リスク対応)■広報組織の運営、メンバーの育成・業務支援※社会の動きに合わせた最適なアプローチを考え、プレスリリースに限らず、さまざまな手法を活用してアクションしていくことが求められますので、業務の内容は上記に限りません。M&Aの発表のような大きな企画・運営等にもチャレンジすることができますし、官公庁への提言のように業界を変えていくような動きにも関わることが可能です。また、グローバル化もまさに進めている過程にありますので、グローバル広報へのチャレンジも可能です。▼なぜ、グローバル化が必要なのか(代表 辻 Note)https://note.com/yosuke77/n/nd98875eaa3a6▼マネーフォワードの広報部からのメッセージ一般的に、広報の役割は「発信」に着目されがちですが、マネーフォワードの広報では「受信」も同様に大事だと考えています。世論や情勢の変化、社会の情報をいち早くキャッチして経営や事業戦略に取り入れていけるような双方向のコミュニケーションができる組織でありたいと考えています。マネーフォワードの広報には、Fintechのリーディングカンパニーとしてのブランドと認知を築き上げてきた経験と知見が蓄積されています。また、経営陣との距離も近く、意見交換をする場が多くあり、さまざまなチャレンジができる環境にあります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

    会社特徴

    ~プライム市場/「お金の課題をテクノロジーで解決する」~       ~個人・法人共に多様なサービスを提供する業界最大手ネットベンダー~【会社特徴】同社は2012年、株式会社マネーフォワードとして設立。toC向けである、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』を主軸に着実に収益を伸ばしてきました。その後、多くのtoC向け、toB向けサービスを拡充し2017年に東証マザーズへと上場。同時に、新規事業開発/M&Aにより事業領域を拡大し2021年6月に東証一部上場。業界最大手ネットベンダーとして業界をリードしています。サービス一覧参考URL:https://corp.moneyforward.com/service/business/各顧客のニーズに合わせたきめの細かいサービスを実現するため、延べ44種類の自社プロダクトで構成されています。『すべての人の、”お金のプラットフォーム”になる』べく、成長を続けています。【働く環境】定期的に社員の声を聞く機会を作り、働きやすい環境作りにコミット。その結果、社員エンゲージメントが常に高い状態を維持できています。また、多種多様なメンバーがいるためオープンなコミュニケーションがし易く、中途入社でも馴染みやすいカルチャーを実現しています。『リモートワークと週1~2日の出社dayをハイブリッドで運用』、『福利厚生充実』『透明な評価制度』等、働きやすい環境が整備されています。

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    担当者の
    コメント

    ★ プライム市場上場 ★「お金の課題をテクノロジーで解決する」をミッションに各種サービスを提供する業界最大手fintech×SaaS企業 ★★ 個人の家計簿アプリから法人の業務課題解決まであらゆるサービスラインナップ ★ ジョブポスティングなど多様な働き方を実現 ★

  • ソフトバンク株式会社
    IR【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、継続的に企業価値・株式価値を高める。【主な業務】・決算発表に関する事項・国内外の投資家/アナリストの取材対応・適時開示など【具体的な業務】・決算短信の作成、決算発表会準備・国内外ノンディールロードショーの実施、各種カンファレンスへの参加・適時開示基準の策定・管理・機関投資家対応

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    656万円~1852万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「社会で最も必要とされるテクノロジーカンパニー」へ日本全国をカバーする通信ネットワーク、インターネットメディア「Yahoo! JAPAN」、決済プラットフォーム「PayPay」、そしてコミュニケーションアプリ「LINE」などの、日本有数のプラットフォームを有する企業グループです。携帯キャリア、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。新生Zホールディングスグループが加わり、携帯電話サービスの2,792万、Yahoo! JAPANの5,500万、PayPayの4,800万、LINEの9,200万の顧客を有する、国内最大規模のタッチポイントを持つ通信・ITグループです。■女性活躍の推進 同社は女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を2021年度(7.1%)と比較して、2030年度までに約2倍の15%、2035年度までに約3倍の20%とする目標を設定しています。(女性の社員構成比は2021年4月時点で約26.9%)子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、また、第三子の出産祝い金100万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を後押しする制度により、出産・育児休業後に98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。

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    担当者の
    コメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)

  • 株式会社明豊エンタープライズ
    広報PR課長【残業20H程/広報戦略立案~推進】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の広報PR部門の課長としてご活躍頂きたいと考えています。広報PR業務は、今年の2月にスタート。これまで投資用賃貸アパート・マンションの販売は、仲介会社経由でしたが、今後は仲介を通さない直接のお客様を増やす方針。セミナー開催、Web広告での集客活動を実施しているが、広報PRにより会社認知度を高めることがミッションとなります。 【具体的な職務内容】■広報PR企画立案・実行■プレスリリース他、報道資料の作成■TV、新聞、雑誌、WEBなど各メディアとのリレーション構築と取材対応■HPの管理・見直し■不動産購入見込み客の集客企画立案・実行

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    会社特徴

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、住まいを中心に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から53年の歴史を刻んでいます。「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『一生涯のお付き合い』を実現すべく、東京23区内における賃貸アパートメント「ミハス」および賃貸マンション「エルファーロ」を中心とした投資用収益不動産の開発・販売を主力事業とし、不動産再生事業、海外販売活動にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

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    担当者の
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    【東証スタンダード上場・総合不動産ディベロッパー/月平均残業時間20時間/転勤なし/企業認知度を高めることで、収益増加・採用促進を目指していく

  • 株式会社ダイセル
    サステナブル経営推進業務《WEB選考完結》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■仕事内容サステナビリティ推進のうち、気候変動や循環型社会など環境面の課題対応の推進(KPI設定や製品貢献評価制度の運営、TCFD対応、他部門との連携など)上記環境課題に関する社内外とのコミュニケーションの推進(調査回答、情報開示、社内のおける部門間の情報交換、社外との意見・情報交換)■組織の特徴異なったバックグラウンド(事務系、技術系、営業系)や職歴(転職、出向経験)を持つメンバーの集まりで、極めてダイバーシティに富んだ職場であり、ダイセルという会社を大きく変えるポテンシャルを持った部門です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-18-1【初任地:東京本社(大阪も可)】※将来的に転勤の可能性あり

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

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    担当者の
    コメント

    ◆プライム市場 ◆1919年創業 ◆創業100周年 ◆過去最高益を更新する化学メーカー写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 野村不動産株式会社
    【総合職】野村不動産グループのサステナビリティ推進

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村不動産グループ全体のサステナビリティ推進をお任せいたします。下記具体的な業務内容に付随関連する業務全般をご経験に応じてお任せいたします。【具体的な業務内容】野村不動産グループ全体が対象となります。■グループ全体の方針の決定■各事業部・グループ個社に対して必要なデータ出し依頼、施策の運用推進■サステナビリティ委員会の運営・報告■再生可能エネルギーの調達■機関投資家とのミーティング対応例)CO2計算保有ビルの検針データを1年分入力→目標に落として方針を決める→ボードへレポート・提言データは担当部門が収集(ダイバシティー対応であれば人事)→各評価機関へのデータ提出→各種ESG評価対応【部署について】ESGにおけるEとSをお任せする予定です。例)・脱炭素・エネルギー効率化・人権や女性活躍など・不動産の建物を脱炭素化していく・再生エネルギー化していく【レポートライン】役員、各事業部長や部長など。【配属先】部門:6名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    429万円~1302万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル

    会社特徴

    上質な住まいにこだわった『プラウド』ブランドのマンション・戸建分譲を行う住宅事業のほか、オフィスビル事業、商業施設事業、物流施設事業、ホテル事業、資産運用事業、再開発・複合開発事業等、多彩な事業を展開しています。【主な株主】野村不動産ホールディングス100.0%【外資比率】0%【代表者】代表取締役社長 松尾大作

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  • 仕事内容

    ■KPMGジャパンのメディアリレーション業務・Press Release・取材対応・記者勉強会の企画・運営■KPMGジャパンの危機管理広報・海外や国内でのインシデントに関する情報管理■KPMGジャパンのSNSアカウントによる情報発信強化と、KPMGに関するSNSモニタリング【ポジションの魅力】★日本トップ4である「4大監査法人」の1つで、日本最大級のアカウンティングファームでの広報業務★WLBが整った環境(平均残業時間は月20時間程度/在宅勤務可能)★安心して長く働ける環境を目指し、産休/育休はもちろん、介護休業制度なども整備。【組織構成】Clients&Markets部:65名【募集背景】定年退職による欠員補充

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    416万円~940万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★日本トップ4である「4大監査法人」の1つで、日本最大級のアカウンティングファームでの広報業務★WLBが整った環境(平均残業時間は月20時間程度/在宅勤務可能)

  • 仕事内容

    事業戦略本部 マーケティング部の一員として、Web・アプリの販売所、取引所、Lightning などの新規ユーザー獲得に向けた企画立案、実行を担います。具体的には以下を担当いただきます。■デジタル広告(検索連動型広告、アフィリエイト、アプリ広告など)の運用■オーガニック流入向上施策(SEO、ASO の改善推進等)の企画立案、実行■キャンペーン企画推進■SQL などを用いたデータ分析【配属部署】:事業戦略本部 マーケティング部・新規獲得チーム、グロースチーム、・データ分析チーム【本ポジションの魅力】当社ではCPAに着目しながら新規獲得施策を展開しており、様々なチャネルを束ねながら予算内でのアウトプット最大化について継続的に取り組んでいただきます。主にデジタル領域において国内顧客の新規獲得をご担当いただく予定ですが、オフライン広告や海外ブランチを巻き込んだプロジェクトといったチャンスもあり、今後のキャリアイメージに合わせてスキルの幅を広げることも可能です。【下記のような方を求めています】▼暗号資産(仮想通貨)やブロックチェーンで世の中に変化をもたらす気概をお持ちの方 ▼当社ミッション「ブロックチェーンで世界を簡単に。」、バリュー(Passion、Execution、Number)に共感できる方 ▼変化への適応力がある方 ▼プロフェッショナルとして自ら課題を定め、解決し、価値を提供できる方

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    517万円~862万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8F

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。【オフィス環境】2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です

  • JEPLAN
    広報PR【自社ブランド専任担当/100%リサイクルの洋服】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■BRING コミュニケーション戦略立案■(会社全体の)広報戦略立案■プレリリースの作成■メディア(出版、テレビ、Web媒体社など)とのリレーション構築および強化■取材・問い合わせ対応■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)■SNSやインターネット上での発信■チーム補佐業務 など※上記業務の中でも、入社後は特にBRINGに関わる広報活動(立案~実務レベルまで)をご担当いただきます。【採用背景】現在、広報担当2名にてBRINGを含めた全社の広報活動を行っております。今後、採用広報や企業広報、海外広報をより強化していくためにも、BRINGについて専任担当を増員したいと考えております。【組織構成】■配属組織:営業業務課 広報担当■構成人数:担当2名(+課長1名)【働き方について】在宅勤務が可能であり、週5日の内、最大4日在宅勤務可能となります。また同ポジションについては恵比寿に拠点があるため、テレワークや恵比寿拠点への出社にて就業頂くことが可能です。【BRINGについて】2020年度グッドデザイン賞「グッドデザイン金賞」受賞したブランドになります。審査委員からは「世界のファッション産業における大量の廃棄物が問題となるなか、繊維生産量の約6割を占めるポリエステルのリサイクル100%をめざす、日本発の画期的なビジネスデザインとして評価した。同社のケミカルリサイクルという独自技術を元に、原料・糸・生地・製品製造販売まで循環する仕組みを自社で一気通貫で実施していることだけでなく、その仕組と原料を他社へ提供し、多くのアパレル企業・商社・再生事業者と協働して、古着の回収・生産をしていくプラットフォームを形成した点も、インパクトの広がりという面で高く評価。新たな工場が稼働するということから今後、世界の衣服ロス問題を解決する世界的ビジネスとしての大きな可能性も含め、高く評価された。」とのコメントも頂いております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 根本ビル2F

    会社特徴

    あらゆるものを循環させるために、消費者が着なくなった服や繊維製品の回収した後に、回収したものを自社及び協力会社と連携して再資源化、再資源化したリサイクル素材を原料にサステナブル製品(Tシャツやアウトドアアパレル、カタログ製品)を製造・販売(D2C、B2B2C)するなどしてサーキュラーエコノミーを実現しています。昨今の世界的なサステナブルニーズの高まりを背景に、今後さらに事業拡大を図る予定です。【事業内容】①「BRING」私たちは、生活者の手元にある「服」や「もの」がリサイクルされ、新たな製品となって再び生活者の手元に戻ってくる、その循環のプロセスの回収/リサイクル/製品製造/小売といった、全てに関わる事業を行っています。②工場運営と技術開発ペットボトル・ポリエステル繊維を化学的手法でリサイクルする工場の運営と技術開発をおこなっています。また、当社の独自技術のライセンスビジネスも展開。③仕組みづくりと企画・コンサルティング各企業様の商品に対する法律に準拠した回収&リサイクルの構築・運営サポートやコンサルティングサービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~循環型社会を目指し、独自のケミカル技術を用いたリサイクル事業を展開中~

  • 仕事内容

    ブランド戦略推進部にてブランドマネージャー(社外広報)として下記業務をお任せします。太陽工業単体のみならず、太陽グループ各社のブランディングに寄与頂く重要なポジションです。【具体的に】■ブランドマネジメントに関わる戦略立案と実践マネジメント(ソーシング及びベンダーコントロール含む) ■社外コミュニケーションに関する戦略立案と全体マネジメント ■上記の海外子会社を含めてのグローバルマネジメント ■社外広報実務・マネジメント【募集背景】グループ全体のブランディング向上のための増員ブランド戦略部は現在は1課制ですが、ご入社頂き次第2課制(社内広報/社外広報)にし、より専門性を深めてブランド力向上を促進して参ります。【組織構成】4名部長、課長(社内広報)、課員、業務委託◎太陽工業社の魅力◎大型膜構造物製造において世界シェアトップ、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。【代表的な膜構造建築物】東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区池尻233-16

    会社特徴

    ■大型膜構造物製造において世界シェア7割と業界のリーディングカンパニー!東京ドーム・オリンピック開催会場など、各国を代表する建築物において実績有!【公共、大型膜構造建築】東京ドームの屋根をはじめ、ユニバーサルシティ駅前の屋根や大型商業ビルのファサードなど多くの有名施設を手掛けています。顧客はゼネコン、サブコン、自治体等です。【産業施設】合理化、機能化を実現する倉庫やテント工場など産業施設を企業向けに手掛けています。顧客はメーカー、物流輸送系企業等です。【土木環境資材】関西国際空港など埋め立地を作る際に必要となる海中汚濁防止膜など、環境保全、防災関連にまつわる様々な膜を手掛けています。顧客は自治体や建築系コンサル、各種代理店等です。【物流システム】粉粒体等の輸送に使われるエコバックの販売および、その洗浄マネジメントサービスシステムなどを取り扱っています。顧客は化学メーカーや畜産飼料メーカー、食品メーカー等です。◎施工実績◎東京ドーム、西武ドーム、味の素スタジアム、豊田スタジアム、埼玉スタジアム(サッカーW杯)、東京駅八重洲口グランルーフ、カライスカキ・スタジアム、関西国際空港、JRユニバーサルシティ駅、デンバー国際空港、旭山動物園、ららぽーとファンタジーロード棟、八景島シーパラダイス、ビッグステップ、大阪日本万国博、愛・地球博、国際花と緑の博覧会、つくば科学博、西暦二千年博覧会

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇大型膜構造物製造において世界シェア7割と業界トップ!東京ドーム・オリンピック会場など、世界の建築物において実績有◆◇◆◇また社風として教育投資の考えを大切にしており、現場担当者に任せきる、現場主義の風土がございます◆◇

  • 株式会社ココチエ
    サービス広報・プロモーション【残業20H/役員と距離が近い】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インテリア、ブライダル、日本初上陸のブランド等のライフスタイル系が多いのが特徴で、ブランディングやPRを幅広くご担当いただきます。広報についてはメディアリレーションの強化に向け増員します。当社の広報PRは社長室付けのため、役員とともに業務を進めることができます。【職務詳細】・広報/PR戦略立案と実行・メディアとのリレーション構築・プレスリリースの企画、作成、配信・メディアからの取材対応・イベントの企画と実施※業務割合:自社プロダクト7~8割、クライアントサービス2~3割程度の予定です。※サービス領域:インテリア、ブライダル、日本初上陸のブランド等のライフスタイル系が多い【働く環境】・広報立ち上げとして裁量権を持って、やりたいことを実現出来る環境です。・自社サービス広報だけでなく、ご経験やご志向性によってはコーポレート広報やクライアントのプロモーション業務もお任せします。・職場は、流行の最先端が集まる表参道にあるオシャレなテラス付き新築オフィスです。 観葉植物も多く、心地よいBGMが流れる環境で働けます。・広報とクライアントワークを掛け持ちするため担当領域は広いのですが、その方のスキルに応じて業務を振り分けていくため、働きやすい環境になっております。【自社プロダクト】・250万ユーザー突破!GOOD DESIGN賞受賞「結婚式WEB招待状 Dear」・デジタル招待状 Yobunara(ヨブナラ)・Webマガジン「KURASU TERRACE」・訪日観光客向け旅行メディア「WAGARA」・マーケティングの専門メディア「エムハウズ(M-HOWS)」

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5-13-1第42荒井ビル3階

    会社特徴

    ■国内外のクライアントに対し、ブランディング、マーケティング、プロモーション領域における戦略の立案から企画開発・実行支援までの総合的なコンサルティング支援をハンズオン型で実行しています。■国内外のマーケティングの第一線で活躍したプロフェッショナルで構成され、幅広い業界の大手クライアント・行政に対しての支援実績が多数あります。■高度なマーケティング×ITのノウハウを活かし、集客チャネル、顧客接点、システムの最適化を行い、クライアント企業の競争力を高めます。【トレンドの最先端を創るブランディング・マーケティング支援カンパニー】▼ライフワーク系の自社サービスの企画、開発、運用・結婚式のWeb招待状「Dear」:https://dear-guest.com/ 利用者数250万人突破!GOOG DESIGN AWARD2019受賞しました!・デジタル招待状 「Yobunara」:https://yobunara.com/▼大手企業様や自治体向け集客・マーケティング支援 ・東急不動産ホールディングス「Sheage」:https://sheage.jp/ ・白馬観光プロジェクト:https://iwatake-mountain-resort.com/ ・パラリンピックサポートセンター:https://www.parasapo.or.jp/

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    担当者の
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    ■「心地いい暮らし」をコンセプトにライフワークメディアを展開 ■大手クライアントと直取引(東急不動産グループ、ロクシタン、日本財団など)■自社サービス広報だけでなく、経験・志向性によってはコーポレート広報やクライアントのプロモーション業務もお任せします。

  • 日本ゼオン株式会社
    【東京】株主・投資家向け広報(IR/SR)※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IR・SR室にて対資本市場窓口として、開示業務全般の計画化、実行に携わって頂きます。【職務内容】ご経験に応じて、以下のいずれか、もしくは両方の業務に関与頂きます。現任者と協働で業務頂くことを想定しています。■株主向け広報(株主総会・株式事務・コーポレートガバナンス業務)■投資家向け広報(決算発表対応・スモールミーティング企画運営・中長期戦略広報業務)【ポジションの魅力】■対資本市場の情報全般を統括しますので、社内人脈が広まります。また、現在のメンバーは3人中2人が他部署主催のプロジェクトに参加しており、あらゆる角度の課題に対して、資本市場の声を元に会社を変えていく業務にも参加できます。■新設部署につき、新しい取り組みにも積極的であり、自身で提案から実行まで一定の裁量を以て実施頂くことができます。■経営陣との距離が近く、直接のコミュニケーションも多いため、企業経営に関する知見が広がります。【募集背景】◆組織強化を目的とした増員募集となります。法律上要請されている、または資本市場から期待される開示情報を社内部門から適切に収集し、資本市場に開示するとともに、資本市場から寄せられる意見や指摘を咀嚼して社内に展開し、変革に繋げていくリーダーシップを発揮できる人材を求めています。◆同社は「社会の期待と社員の意欲に応える会社」を2030年のビジョンとして掲げています。社会の期待をSDGsと捉え、その一つに「株主」を設定しました。この「株主」は、潜在株主も含む資本市場の関係者と定義しており、株主・投資家向け広報業務は弊社の中期経営計画達成における重要な業務の一つとなります。【組織構成】IR・SR室 3名、派遣社員1名【部署の雰囲気】・中途1名を含み年齢層は30-50代と、幅広いメンバーで構成されています。室長1名、①担当1名、②担当1名、事務担当1名(派遣社員)です。・IR・SR室は2021年7月新設部署です。少人数の部署のため、個人の課題もチームで意見交換やアドバイスをし、互いのアウトプットを高め合うようにしています。・在宅勤務が中心となり、Teams、ZOOM、電話等で連携を取ります。【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センター

    会社特徴

    ★自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 日本ゼオン株式会社
    【東京】広報(社内外への広報業務)在宅〇/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】広報戦略に基づいた各種広報活動の企画、実行(複数名で業務分担)に従事いただきます。【具体的には】■社外広報:マスコミ取材対応、プレスリリース発行、Webサイトの運営■社内広報:社内報の企画・発行、社内行事の支援や取材、Webサイトの運営■広告宣伝ほか:企業広告、PRビデオ、展示会、各種カタログ等の企画・製作【働き方】■平均残業時間~20時間と残業時間であり、長期就業可能な環境です。■リモートワーク中心でございますのでワークライフバランスを整えて就業可能な環境です。【ポジションの魅力】■グループ企業全体の業務内容や製品を幅広く知ることが出来ることに加え、多様な社内人脈も得ることができます。■広報戦略の立案、社内報や企業CM制作の企画にも携わります。少人数でフラットな組織であるため、自分の提案した企画を実現できる醍醐味が味わえます。■広報業務を通じて広報キャリアの磨き上げ、または将来、経営企画などコーポレート部門、事業部門キャリアに向けた幅広い経験を得られます。【募集背景】■広報室は、社会全体やステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを通じ、当社と当社グループの経営理念と企業活動について情報発信し、企業認知度やイメージの向上を図る重要な役割を担っています。また、当社グループ社員同士を繋ぎ対話を促すきっかけとなるような、社内に向けた情報発信も重視しています。◆2021年度より新たな中期経営計画がスタートしたことで、社内外に向けた情報発信の機会が増えており、広報業務の重要性も増しています。◆さらに充実した社内外への情報発信、企業認知度の向上、そして社内でのエンゲージメント向上に貢献していくために、新たな人材を求めています。【組織構成】コーポレートサステナビリティ統括部門 広報室 4名【部署の雰囲気】20代前半から大ベテランまで幅広いメンバーで構成され、男女比も半々の多様性ある部署です。在宅勤務中はTeamsやZoomでコミュニケーションを取り合い、週1~2回は出社の機会もあります。メンバーが連携して他部門の要望に応える仕事をしていることから、コミュニケーションはとても良好です。【キャリアパス】■一定期間は広報業務全般に一通り関わっていただいた後、本人の要望と適性に合った業務の担当責任者をお任せしていきたいと考えております。■広報業務を通じて広報スキルや関係部門との調整力を磨き上げて貰うことで、将来的にコーポレート部門、事業部門含めた幅広い職場で活躍できる可能性もあります。【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センター

    会社特徴

    ★自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

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