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東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(808件中)
  • 仕事内容

    【職務内容】グループ人事総務IT本部 人事部にて海外人事を中心に人事業務を担って頂きます。【具体的には】海外赴任者の選定、海外赴任者に関する処遇・福利厚生など就業規則の制度変更・運用をお任せします。その他、海外赴任者向け給与計算、現地所得税申告、人件費試算、ビザ手続き等、現状、日本の就業規則に則った処遇が行われていますが、今後の更なる海外展開強化の中で、地域特性も踏まえた最適な体系化、制度構築を進めて頂きます。【募集背景】増員募集【組織構成】グループ人事総務IT本部本部長、人事部長、メンバー

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    470万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町1-1-1

    会社特徴

    【東証プライム市場】☆イオングループの最大手ビルメンテナンス、バックオフィスサポート企業です☆売り高はビルメンテナンス業界トップクラスで、安定した事業展開を続けています◆当社は総合FMS(ファシリティマネジメントサービス)という今まで日本になかった新しい分野を国内だけではなく、中国、アセアンで本格的に展開をしている企業です。この総合FMSとは、お客さまの本業以外の周辺業務を一括してお引き受けする事業であり、グローバル展開をするお客さまにとっては無くてはならない事業となっております。世界に目を転じると、この分野には1兆円を超えるグローバル企業もあり、私たちは「エネルギーソリューション」や「衛生清掃」を中心とした各種サービスをもとに、地域的には日本、中国、アセアンでの成長を加速してまいります。【有資格者が延べ20,000名を超えるプロフェッショナル集団】◆施設管理、警備、清掃など、イオンディライトが展開する業務の中には、専門的な知識や技術が必要とされるものが 少なくありません。そこでイオンディライトは、実践的なノウハウに基づく研修カリキュラムと設備を整え、 確かな知識と技術はもとより、ホスピタリティ精神とマネジメント能力をも兼ね備えたプロフェッショナル人材を育成。業界トップクラスの有資格者数を誇っています。

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    担当者の
    コメント

    ★東証プライム市場/ビルメンテナンス業界売上NO.1/営業収益日本小売業NO.1のイオングループ!★安定した財務基盤の同社にて人事職をお任せします。★福利厚生充実、残業月10時間と働きやすい環境◎

  • 株式会社野村総合研究所
    HRBP/キャリア採用担当【産業IT部門】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    産業セグメントにおける中途採用ならびに定着にむけた全体戦略策定~施策推進を担当いただきます。【具体的業務内容】■中途採用業務・採用計画の策定および予実管理・上記実現のための以下の範囲における戦略策定・実施計画の策定および推進(ブランディング戦略、ソーシング/Channel戦略、選考プロセスの効率化および改善)・エージェントおよびベンダーマネジメント■定着業務・定着施策の策定および予実管理・上記実現のための以下の範囲における戦略策定・実施計画の策定および推進 (オンボーディング戦略、キャリア支援)【産業IT部門】物流・小売・サービス・製造・通信などの企業へのITソリューションの提供を行っています。【募集背景】マーケットからの引き合い増加に伴い、産業IT部門としてもその対応が出来るコンサルタントの増強を計画しており、その採用活動に関わる計画立案・具体的施策立案と、その実行・推進を担う人材を募集

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★業界をまたぐ新ビジネスの共創を推進して頂きます★残業:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に人事面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。人事のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・人事関連全般 ・人事企画 ・雇用契約・分析 ・人事DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    【情報セキュリティ人材育成事業】トレーナー/コース企画開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社オリジナルの法人向けの情報セキュリティ関連トレーニングに加え、SANS Instituteのトレーニング、(ISC)2が運営するCISSP CBKトレーニングの日本総代理店として、最新かつ実業務に有用なトレーニングを提供しています。オリジナルトレーニングコースの企画・開発もご担当いただくため、最新の情報セキュリティ動向を常にキャッチアップできる環境が整えられています。【具体的な業務】■トレーナーとして研修の実施・同社オリジナルトレーニング、情報セキュリティの国際資格のトレーニング■情報セキュリティ関連のオリジナルトレーニングコースの企画・開発【同社が提供するトレーニングコース】■SANSトレーニング■CISSP CBKトレーニング■セキュアEggs(同社オリジナルトレーニング)セキュリティ教育・研修サービスラインナップhttps://www.nri-secure.co.jp/service/learning/

    職種

    インストラクター・トレーナー・講師

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★情報セキュリティ関連のオリジナルトレーニングコースの企画・開発を担当★残業:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • SBIホールディングス株式会社
    給与計算担当【東証プライム上場の安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事総務部にてSBIグループ内の約3000名の給与計算業務全般を ご担当頂きます。Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。【具体的には】■月例給与計算業務     ■海外給与計算業務■賞与計算業務       ■年末調整業務■住民税徴収額更新業務   ■マイナンバー収集管理業務   など【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指せる環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆プライム上場企業◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業。グループ社員含め9,000名以上の従業員規模です。■インターネットの利便性を追求した新しい金融サービスの開発・提供に止まらず、その先にあるビジネスまでを創り出す、チャレンジングで金融業界をリードし続けるメガベンチャー企業です。■グループ傘下には、銀行、証券、保険などの金融業に加え、Fintech、バイオ、仮想通貨事業など多種多様な業種を抱えています。【事業展開】□SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 □国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 □化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 富士通株式会社
    管理職及び役員クラスの評価・報酬制度設計(海外含む)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    グローバルに統一された評価・報酬制度の導入・整備、及び運用をミッションとします。制度の設計にあたっては、社長をはじめとする経営陣との継続的な対話、社内のビジネス部門の声を聴くこと、社外プラクティスの調査を必要とします。制度の運用にあたっては、ビジネスパートナー人事やシェアードサービス部門との連携・協働が求められます。また、グローバルに統一された制度を実現するため、海外人事との連携・対話も不可欠です。【仕事の魅力・やりがい】DX企業へと本気で変わろうとしている富士通において、人材のリテイン、獲得は最重要課題です。その課題に対して経営陣との直接の対話を通して評価や報酬の側面からサポートすることは、大きなチャレンジです。富士通グループという大きな組織を変え得る影響力の強い仕事に挑戦できます。報酬に関する専門知識を身に着けることはもちろんのこと、高い視座で俯瞰的に物事を捉えるスキル、他部署との連携・調整により全体最適を実現するスキルを身に着ける機会が得られます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○   ★CFOを補佐する立場として経営に大きく貢献するポジション★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社カオナビ
    人事制度企画(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】当社は、より一層の事業成長、組織の拡大フェーズを迎えています。社員が成果を出せる制度の検討、多様化する働き方を支えるオフィスの工夫等、やりがいのある業務が多くあります。成長企業で、自らも成長しながら自律的に業務を進めていただける方を募集します。【期待する役割】総務労務業務全般及びマネジメント業務をお任せします。【人事労務業務】■勤怠管理等の労務管理、給与計算、労務手続き■法改正、働き方改革等に対応した対応、就業規則等の作成・改定■給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携■福利厚生の企画、運営■健康経営に関わる業務全般■安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)■労務トラブル対応【総務業務】■オフィス移転、オフィス管理、備品管理■BCP(事業継続計画)の運用・策定等■社内イベントの企画、運営【魅力】★変化の著しい分野で、自ら考えながらスピード感をもって業務を進められる働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが大きいタレントマネジメントシステム市場は、変化のスピードが非常に速いです。その市場において6年連続シェア№1の企業だからこそ、常に高いレベルの対応が求められます。そういった環境下で経験・知識を積むことができ、今後のキャリアにもプラスになります。★生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができるスーパーフレックスタイム制やスイッチワークなどといった「MY WORK STYLE制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は1日あたり30分(2022/3期)、兼業比率は19.7%(2022年3月時点)となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2588社(2022年6月末時点)のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間30分/日、副業率20%平均年齢33歳(20代28.4%、30代57.2%、40代14.4%)

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    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】グローバル人事(部長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割/ミッション】グローバルの報酬制度設計および報酬という人事の根幹をなす業務をグローバル本社のCoEとしてリードいただきます。報酬制度・グレード制度・評価制度の「Workday」のグローバル展開及び運用がミッションとなります。社内における立ち位置としては横河人財総務本部の4つのCoEの中で制度系となります。同時に、現在、10年に1度の大きな人事変革を進めている中で、エキサイティングな経験ができます。【具体的には】・コンペンセーション&ベネフィット・グローバルにJOB型人事制度運用に関わる報酬制度運用全般の指揮および 評価・グレーディング制度運営の指揮【働き方】■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。■残業時間10時間程/月で働きやすい環境です。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1400万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社博展
    人事職(制度・労務)【フルフレックス・グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】500人規模の同社にて下記の業務をご担当いただきます。■人事制度…人事施策・運用・再設計、事務局として全社評価の集計・分析・経営レポート業務 等■人事労務・・・就業規則、雇用契約書、労使協定の各種法定書類の整備、コンプライアンス確認業務 等■安全衛生・・・衛生委員会、健康診断、ストレスチェックの運営、休職・復職者対応 など(上記業務割合 4:4:2程度)※経験とキャリアを考慮したアサインを考えさせていただきます(導入しているシステム/パートナー)・SmartHR・奉行クラウド・TeamSpritの最新システムを導入しています。・社会保険業務については社労士法人、法律相談について弁護士事務所と顧問契約を結んでいます。【残業時間】20時間程度/月【組織構成】人事総務部人事課 課長以下5名課長40代前半、メンバー 30代後半男性(制度担当)、40代前半女性(給与・社保)、60代前半女性、40代女性派遣社員【募集背景】人事部門では人的資本経営、diversity&inclusion、well-beingに取り組んでいきます。また、社員数が500名→1,000名規模への拡大に向け、人事インフラのDX・BPRを積極的に推進中。今回はその成長ステージを共に推進いただく仲間の増員募集です!【キャリアパス】さらに成長されたい方は、人事企画やM&A後のPMIなど携わる機会が多くあり、ご自身の能力、適性、意欲次第で、どこまでもその可能性を広げることができる環境です。【働き方・魅力】・フルフレックスタイムを導入しており業務に慣れれば自身でスケジュールを管理した働き方が可能です。・業務に慣れれば、リモートワーク(週1~2日)での働き方も可能です。・人事制度企画や人事労務、安全衛生、給与社保など、幅広い人事業務をご経験いただけ、人事としてのキャリアアップが可能です。・年次に関係なく裁量のある業務に携われる・人間関係が良好で助け合う文化が浸透しており、とても働きやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1-13-14NBF東銀座スクエア9F

    会社特徴

    【経験価値提供において最大の効果を出す】人と人が出会い、お互いに理解し合う。そこでは様々な想いや感性が取り交わされ、その場で得た「経験」により、人と人はより深く繋がっていきます。博展は、イベント、展示会等あらゆる場での経験価値を最大化することをミッションとしています。【クライアントの販促活動上での課題をトータルサポート】クライアントの伝えたいメッセージをどのように表現すれば最も効果的に伝えることが出来るか、社内の営業・クリエイター・製作がプロジェクトチームを組み一丸となってその解決をする。価値の高いサービスをでワンストップで提供できることが博展の強みです。9割は企業との直取引で、一気通貫型で質の高いサービスをクライアント様に寄り添って、ご提供しています。そのため、高い満足度をいただいております。また、50年以上直取引でサービスを展開している為、外資系企業様との相性が良くオファーを多くいただいております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【グロース市場上場】安定した経営基盤に加え、助け合う文化が浸透しているため、働きやすい環境です!人事のプロを目指していただきますので、人事制度未経験の方でも先々制度設計や運用などに携わっていただくことを想定しています。

  • 株式会社ラクス
    人事制度企画(企画職のご経験不問)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「楽楽精算」や「楽楽明細」などのクラウドサービスを展開している同社において、人事企画・制度企画をご担当いただきます。日々拡大しているラクスグループの中でも、重要テーマである人事企画・制度企画を推進しながら会社の成長に貢献していただきます。【具体的には】・人事制度・人事評価制度の企画~制度化~運用管理・組織風土やカルチャーに関する施策の検討  ・社員の働きがい向上施策の企画~実行・人事データを活用した分析・施策の立案・異動/ローテーションの運用【採用背景】事業急拡大により、今期の採用計画は500名を目標としており、社員も毎月多く入社をしております。それに伴い、メンバー増員にて募集をしております。【Mission・課題】■2022年度 人事課Mission「人事制度等の企画・運営を通じた、組織の生産性の向上と個人の働き甲斐の一層の実現」日本を代表する企業になるために、人事制度、仕組み、個人の成長促進の側面から様々なアプローチをしていきます。組織の論理・利益と個人の成長・想いの両面が高まるような施策を考えることが私たちのミッションです。■直近の課題昨年度課が発足し、ある程度型は出来つつありますが、中身のオペレーション設計~運用に改善余地があります。また、型についても社員増加に伴い、PDCAを回し変化させていく必要がございます。【配属部署】経営管理本部 総務人事部 人事課(現在2名)課長 - アシスタントマネージャー 1名 - ★メンバー1名(今回はこちらの募集です)※総務人事部全体は60名規模の組織となっており、人事領域ごとに課が分かれております。【入社後の流れ】まずは課長・アシスタントマネージャーよりOJTを受けながら、人事評価制度領域において、企画、運営、効果測定までの一連の業務プロセスをご担当頂きます。その後は獲得したスキル・経験やご志向性に合わせ、人事企画・制度運用に関する業務をお任せしたいと思います。毎年、新しい課やチームが誕生していますので、経験したことのない業務に携われるチャンスがあります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
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    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均18.30時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社レアジョブ
    社労士/部長候補【IT×英語教育/プライム上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■国内グループ企業の給与計算に関わる情報収集や資料作成(※給与計算業務は提携社労士法人に委託)■国内グループ企業の入退社に係る情報収集や資料作成、従業員オリエンテーション(※社会保険手続きは提携社労士法人に委託)■人事労務の領域における業務フローの改善、構築(※PMI時含む)■社員からの相談対応や面談の実施■人事労務データの管理、分析、レポート作成■社員からの声や人事労務データ、社会的要請に基づく新制度の企画および運用■就業規則等の人事関連規程の管理、作成、運用、改定■福利厚生制度の設計、運用、改定■衛生管理業務全般【魅力】M&Aや組織再編などのイベントが多数発生する可能性があります。その環境下で生じる労務課題の整理や解決など、成長企業でしか味わうことのできない経験を積むことが可能です。【やりがい】・グループ経営の幹部として、経営者と共に同じ目線で経営課題に取り組める・東証プライム上場企業という安定感がありながら、手触り感のある組織規模でグループ経営、海外展開など、成長に伴う様々な労務領域のチャレンジ機会・成長機会がある・事業の方向性や従業員面談の内容を踏まえて、面で人領域の課題解決に取り組むことができる・変化を歓迎する文化があり、改善のために自分の意見を反映することができる・業務の自動化や効率化に対して積極的で、人が行うべき本質的な業務に集中しやすい文化である・志向によっては海外拠点のスタッフと連携した業務を経験できる

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/プライム市場(業界唯一の上場企業)★2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2020年11月には東証一部上場を果たし、現在は英会話レッスンの音声・学習データにAIや音声認識技術などのテクノロジーを融合させ、AIで英会話のレベルを安価に測定できるシステムの提供や、成果報酬型のオンライン英会話コーチングサービスなど、誰もが英語を話せる仕組み作りに取り組んでいます。英語学習以外にも、グローバルリーダー育成や資格取得支援、海外展開など事業領域を拡大中であり、今後もアライアンスやM&Aを推進していきます。【なぜ今、英語力が求められているのか】日本の人口減少による国内市場の縮小、国際競争力の低下を鑑みると、企業のグローバル展開は喫緊の課題です。国際競争力の低下の要因を深堀りしていくと「経営者の国際経験」「企業が求める語学力の不足」の評価が日本企業は圧倒的に低く、グローバル展開の障害になっています。これらを解決すべく、「レアジョブ英会話」、英語スピーキングテスト「PROGOS」をはじめ、グローバルリーダーに必要なスキルの多面的なアセスメント(測定)を基軸とし、現在地点とゴールを明らかにし、ゴールへ向けたソリューションを自社商材に限らず最適なものを提供していく「教育商社」事業を展開しています。【導入実績】三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINE/ENEOSなど

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    担当者の
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    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域唯一のプライム上場ベンチャー ■2019年テンバガー銘柄企業(1年で株価10倍に急上昇した企業)■「グローバルに人々が活躍する基盤をつくる」為に、世界中のより多くの人が国境や言語の壁を越えて活躍する社会の実現を目指す

  • 株式会社ラクス
    労務/リーダー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているラクスグループにて、労務担当として社会保険手続きを中心としたお仕事をお任せいたします。【具体的には】・得喪業務:入退社時の対応・給付業務:育児休業手当、給付金の対応等 ※助成金は担当外・月次/年次業務:算定基礎、月額変更・衛生管理:衛生委員会の運営、産業医・保健師面談調整等※まずはグループ会社「ラクスパートナーズ」の主担当をお任せいたします。【中長期的に関わって頂く可能性のある業務】まずは社会保険手続きを中心にご担当いただき、その後ご志向性より上長と相談しながら、以下のような業務にもチャレンジすることが可能です。・労務管理・勤怠管理・衛生管理・給与計算・福利厚生・総務庶務 なお、異動などは基本的にご自身の希望申告にて検討されるため、ジョブ型で労務のスペシャリストを目指していけるポジションとなります。【本ポジションの魅力】■人事として、色々なフェーズ(会社規模)での制度企画に携われる。現状、人員増に伴い、企業ステージが高速で変化しているフェーズとなるため、常に新たな課題があります。対応量が増えており、オペレーション部分の効率化などに課題があるため、業務改善等にも携わることができます。■労務業務を一気通貫で経験することが出来る。現在アウトソーシングはしておらず、自社内製にて業務を行っております。一連の業務経験が出来るため、幅広いスキルを積むことができます。【配属部署】経営管理統括部 総務人事部 労務課7名男性4名、女性4名 (正社員5名、契約社員2名、派遣社員1名)※うち東京勤務は女性2名(正社員1名、派遣社員1名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    採用担当(事業部採用推進/2022年立上げ部署)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「楽楽精算」や「楽楽明細」等のクラウドサービスを展開しているクラウド事業本部における、中途採用の採用選考実務とそのブラッシュアップをお任せいたします。今年度立ち上がったばかりの事業部付属人事組織にて、上記業務を専任担当として遂行いただきます。【仕事内容】クラウド事業本部における一部事業の選考(書類審査、一次面接等)を専任として担当いただきます。まずは若手の採用より業務参画をしていただき、ゆくゆくリーダーや管理職採用にもチャレンジいただきます。★今回1名目の専任担当となります。OJTは上長より実施いたします。 ・担当事業、職種の業務内容と求める人材像、採用基準の理解 ・担当事業の採用計画と進捗の把握・エントリー管理をする「採用課」との各種コミュニケーション・連携・各種選考業務・担当事業との選考振り返りやブラッシュアップ・他の面接担当者の育成【募集背景】事業の成長に伴い、同社では年間500名の採用を行っております。9月からは初の採用テレビCMも開始し、より多くの方にご認識いただけている状況です。そんな中、クラウド事業本部の人・組織に関する戦略サポートを担う事業人事課にて事業の採用選考を助ける専門部隊を立ち上げることとなりました。これまで主に事業現場の管理職が行っていた選考実務の一部を専門部隊でカバーすることで事業には営業やカスタマーサクセスといったフロント業務に注力してもらいつつ、専門部隊にて一定の選考品質を担保した状態で必要な採用を実現するという両面から事業成長によりドライブをかけたいと考えています。【mission】・採用基準に沿った選考を行い、担当事業で求められる採用を実現すること・事業現場における採用工数を削減し、本業に集中してもらえる状況を作ること・応募者にとっても事業にとってもwin-winな採用を実現するため、 採用基準やプロセスの継続的ブラッシュアップをしていくこと※選考対象職種は営業、カスタマーサクセス、プロモーション、企画 等になります。【配属組織】クラウド事業本部 事業管理部 事業人事課課長1名 - メンバー2名(イネーブルメント担当、タレントマネジメント担当)★2022年4月からの新設組織です。今後もメンバー増加予定※管理部門にも人事組織がございますが、今回は事業部付属の人事組織での募集となります。【ポジションの魅力】・事業の成長をダイレクトに支えられるポジション成長フェーズの事業を複数抱えるクラウド事業本部において、戦力となる人材の担保は事業実績にも直結します。実際に事業の仕事内容を理解し、事業サイドとこまめにやり取りをしていくことになるため自身の貢献をダイレクトに感じていただけます。 ・人事に関する幅広いスキル・知見を身につけながら採用に関われる採用に特化した組織ではないからこそ、採用した方の入社後の育成やタレントマネジメントなど、他担当と密に連携しながら事業の人・組織に関する全体観をもって人事のスキル・知見を高めていただくことができます。採用という人材マネジメントの入口部分だけでなく、全体観の中でのあるべき採用を考え、ブラッシュアップしていくポジションとなります。将来的には自組織内で育成やタレントマネジメント等担当いただく業務範囲を拡げていただくことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ブロードリーフ
    人事課長候補(制度労務チーム)※confidential

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務マネージャーとして3~5名程度の組織マネジメントを行いながら組織として下記業務を担って頂ける方を募集致します。将来的には、人事管理組織のトップとしてグループ全体の人事労務関連業務を束ねて頂くことを期待しています。【採用背景】人事部門は、成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門としての進化を目指しており、組織強化のため増員を図っております。【業務内容】■給与勤怠管理■評価制度運営■報酬制度運営 ■労務管理 ■福利厚生制度運営および管理■子会社/海外拠点の人事支援■労務相談・リスク対応【ミッション】組織人材戦略室は、企業の成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を企画・実現する戦略部門と人材獲得・開発部門および給与・労務等を中 心とした人事管理の3つの機能を連携させながら、グループ全体のHRMの確立を目指しています。【組織構成】組織人材戦略室:17名 ※3名産休・育休中室長:1名 →人事企画:3名→人材獲得・開発:8名→人事労務:3名 ※当組織長が募集ポジション★魅力★■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワーク中心の業務となります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

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    担当者の
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    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 日立建機株式会社
    人事担当/グローバル人材強化【世界トップクラスメーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    世界的トップメーカーの同社にて、人事担当としてご活躍頂きます。主に、グローバル人材の強化と即戦力の採用をお任せ致します。【具体的な業務内容】グローバル人事企画部にて、人事・勤労業務を担当。日立建機グループ全体におけるグローバルな視点での人員・人件費管理、採用、労政業務※約3年~5年程度ごとに、様々な事業所・業務でのジョブローテーションがあり、人事業務全般のご経験を積んでいただきます。※将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。【ポジションの魅力】■会社の生産性向上やイノベーション創出に向けて、処遇や労務管理、採用、組織デザインなど、人事が携わる人財マネジメントの重要性が高いです。■グローバルで80社のグループ会社があり、四半期ごとの決算で、主要約30社について人材に関わるコストを分析し、レポートを作ります。■人事が積極的に事業ラインの課題解決に取り組む風土があります。【配属組織のミッションと目標】グローバル建設機械メーカーとしてさらなる成長を、組織・人材の面から変えることがミッションです。人財と組織を通じて新たな価値を創造し、事業の創造と変革を推進していきます。経営幹部、従業員と対話しながら、日立建機グループ全体におけるグローバルな視点での人員・人件費管理、採用、労政業務の企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。【組織構成】課長1名 主任3名 担当クラス5名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野二丁目16-1

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

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    担当者の
    コメント

    ★ 世界トップクラス/ICT技術を活用した先端建設機械メーカー ★ 国内外に幅広いネットワークを持つグローバル企業 ★★ 東証プライム上場/年間売上7000億円超/海外売上比率70%以上 ★ 「未踏へ挑め」のスローガンのもと、様々な新技術を開発中 ★

  • 横河電機株式会社
    【東京本社】人事マネージャー(グローバルHR)※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】人財総務本部グローバルHRにてプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。【具体的には】■FY21-23に計画しているGlobal HR transformation projectに参画いただきます。■5つのWorkstream(PMO, HR policy, Target Operating Model, Workday Process & Tech, Change mgt)が並行して動いており、本ポジションは主にWorkday Process &Tech workstreamに従事いただきます。■CoEチームの支援(Global HR policy. Process, dataデザイン及び実務適用の支援)およびHRBPチームの支援(Process impact analysisの検証、Change management計画・実行の支援)をご担当いただきます。【ポジシションの魅力】・横河の中期戦略の重点施策に位置付けられたプロジェクトに参加し、横河の変革にともに携わることができます。・本社の立場でGlobal HR施策の企画から実行まで携わることができます。・プロジェクト完遂後のHR内でのキャリア形成を、相談しながら構築することができます。【働き方】より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月10時間程度と長期就業可能な環境です。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】人財総務本部グローバルHRトランスフォーメーション部【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
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    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社KADOKAWA
    グループ人事局 人事担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織強化に向け、新生KADOKAWAの人事部門にて、国内外グループ会社も含めた人事業務をお任せ致します。【具体的には】採用戦略の策定・運用と選考社員向け研修企画、運営人事制度の企画、運営異動を含めた人事企画組合交渉人事諸制度、規程の改廃人事関連データの収集、分析、活用業務プロセスの改善   など※経験に応じ業務をご担当いただきます

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく      従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~==============================================================================================【2016年度実績】▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。▼『君の名は。』映画化で大ヒット。▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。==============================================================================================【ブランド紹介】◆アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等◆エンターブレイン ◆角川学芸出版◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

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    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

  • 株式会社デジタルホールディングス
    人事戦略・施策推進担当【福利厚生◎自由度高く働きやすい環境】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】当社の「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」というパーパスを実現すべく、人事戦略・人事施策を推進していただく方を募集します。【担当業務/役割】経営が実現したいことや、グループ全体の人事課題・社員の声も考慮しながら、各社経営ボードやHRBPと連携をとりつつ、グループのタレントマネジメントに関する人事施策全般の企画から実行・運用までの一連の業務に携わっていただきます。プロフェッショナルとして、高い専門性を発揮しながらマルチにご活躍いただくことを期待していますが、領域としては下記の中からお任せいたします。■グループ全体の管理職を対象としたタレントマネジメント施策の企画設計、運用、プロジェクトマネジメント■次世代幹部候補・リーダー育成に関する施策の企画、プロジェクトマネジメント、運営■グループ全体の人材開発・組織開発・キャリア開発施策の企画、実行このほかにもグループの将来を見据えてグループ横断の施策を検討しています。正解のない高度な施策を検討することも多く、またステークホルダーも多いため、難易度の高い役割・業務を担っていただく形になりますが、グループ影響力の高いやりがいのある仕事になります。様々な業務がありますので、志向性や能力に合わせて業務をお任せしていきます。【福利厚生】グループのVALUEの1つである「一人一人が社長(社員の幸せ=自立)」を実現するために、社員自らが働き方/生き方を良くすることができる仕組み・環境の整備を進めています。◆働く場所・オンラインメイン/日本全国からの遠隔勤務や、会社契約のシェアオフィス利用可・オフィスはフリーアドレス制、アーロンチェア、1人作業用のもくもくブース、テレカンBOXなどを配置・那須ワーケーション施設の無料提供◆働く時間・コアタイムなしのフルフレックスタイム制、裁量労働制を採用◆育児サポート・育児支援制度「チャイルドケア休暇」の制定、男性育休取得率100%を目指す https://digital-holdings.co.jp/news/20220330/1584・ベビーシッター割引券、夜間/オンラインなどの時間外救急サービスの利用可◆副業推進・事前届出制で月1の活動報告で副業が可能であり、自由度が高いのが特徴

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    680万円~1075万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    会社特徴

    ■2020年7月1日付で社名を「株式会社デジタルホールディングス」へと変更。「デジタルを、未来の鼓動へ。」をミッションに掲げ、デジタルシフト事業・広告事業・金融投資事業を展開。デジタルに精通したサービスを提供するグループ企業を有し、データサイエンティストやプログラマー、マーケターやクリエイターなどデジタル活用に秀でた1500人以上のデジタル人財、そして全国にまたがる大手から中小企業までの幅広い顧客基盤を強みとし、事業を展開しています。■1994年の創業以来、同社はオプトグループとして、主にデジタルマーケティングの領域において業界を牽引して参りました。日本で初めてインターネット広告の効果測定システムを開発し、今では多くの企業が効果測定を実施しています。■これからのデジタル産業革命下において、私たちは、労働人口に左右されない経済発展を叶えるために、「デジタルシフト」が鍵となると確信しました。あらゆる企業や社会システムがデジタルシフトすることにより、日本はさらに強く、持続的な豊かさを手に入れることができると信じています。■第3の創業として、今デジタルの旗を掲げ、日本社会の挑戦の先陣を切ることがデジタルホールディングスの使命です。日本の未来・夢を明るくすることを決定づける「デジタル」にフォーカスした企業支援を。社名には、その決意を込めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    “時価総額1兆円”を目指すプライム市場上場企業・デジタルホールディングス!広告事業の先駆者(旧オプトグループ)|ホールディングカンパニーにてグループを支える業務をお任せします。

  • 石油資源開発株式会社
    人事部 人事企画グループ(メンバークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】※実際に主業務として担当いただく業務は、経験を考慮して決定いたします。また、主業務でない領域についても、必要に応じて他のメンバーのサポートをお願いすることがあります。【職務内容】 <人材教育>・リスキリングに関する企画立案、実施。・職種ごとに必要なスキル、コンピテンシーの作成等・タレントマネジメントのための施策の推進・自己啓発支援や資格取得支援の企画立案等 <その他>・社員のエンゲージメントを高める施策の企画等【募集背景】人事部人事企画グループの体制強化にあたり、リスキリング等の人材育成や人事制度企画をメインに担当する人材を募集しています。【部署】人事部 人事企画グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ★上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★ ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★

  • ポート株式会社
    エンジニア採用責任者【自社メディア/東証グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】就活生の70%が利用するキャリアメディアを主軸に、幅広く事業展開するグロース上場の同社は、近年エンジニア採用に力をいれております。優秀なエンジニアの方をより多く採用すべく、戦略部分から考えて頂ける採用責任者候補を募集することになりました。【具体的な業務内容】■新規エンジニア採用の媒体調査と問い合わせ■エンジニアの募集要項等のライティング業務■エンジニア面談の日程調整■採用ツールの作成やディレクション■エージェントとの条件すり合わせ■ダイレクトリクルーティング業務など【配属先情報】開発部 人事メンバー1名(ビジネスサイドの採用担当は人事部配属)【本ポジションの魅力】■裁量が大きく、自分がいつ何をやるのか、どのように業務を進めるのかを自分で決定できる環境です!■CTO直下でエンジニアと同じ組織の所属となる為、意志決定も早く、様々なコミュニケーションを取りながら業務を進めて頂くことが可能です!■中途・新卒・インターンなど、幅広いエンジニア採用にまつわる業務が経験できます!【キャリアパス】責任者候補として、採用だけでなくエンジニアの組織開発・研修など幅広くご経験を積んでいただけるポジションです!【同社について】2011年4月に創業し、2018年12月に東証マザーズへ上場。今年で11期目を迎えました。現在は「就職」「金融」「医療」「リフォーム」という4軸で事業を展開しており、特に就職活動情報メディア『キャリアパーク!』は就活生の約2人に1人が利用している主力サービスです。経営層や各事業部でも若いメンバーが活躍しており、自由な発想と迅速な対応が大きな特徴となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は世界中に存在する様々なリアル産業の社会課題を、テクノロジーとマーケティングで解決することにより、新しい時代の1ページを創っている会社です。様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在、主に「就職」「リフォーム」「カードローン」の3領域でインターネットメディアを展開していますが、今後も新たな領域に参入することで独自の成長戦略を実現していきたいと考えています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    企業情報を見る

    担当者の
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    就活生の70%が利用するキャリアメディアの成長および運営メディアの増加に伴い、更なる成長を牽引する採用責任者担当を募集します!

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