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購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(736件中)
  • 株式会社デンソー
    部品調達(半導体)※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】運転支援の進化、電動化の拡大、コネクテッドの進展、電子プラットホームの変化により、自動車に搭載される半導体の数量は増加し、自動車の進化に直結するキーパーツになってきています。製造業における半導体の重要性が高まる中、我々は世界有数の半導体調達規模を有する調達機能として競争力強化及び安定的な調達の実現に向けた取り組みを強化しており、即戦力として対応いただける方を募集しています。 【職務内容】半導体に関わる調達業務・発注戦略立案・発注先/価格決定・パートナーシップ関係構築・BCP戦略立案・部品供給問題への対応【組織構成】電子部品調達部には60~70名ほど。基板や半導体等でグループが分かれております。今回は半導体グループでの募集となります。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。【非常に希少なデンソー/調達ポジション】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • セイコーエプソン株式会社
    プロジェクターの開発購買・安定調達

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】プロジェクターの電子部品の安定調達・開発購買業務をお任せます。主に、調達戦略~日々の安定した調達までを一貫してご担当頂く為、非常にやりがいがあり、ダイナミックな業務に携わることができます。【ミッション】・安定調達:市況変化に対応し必要な時にモノ・サービスを必要な分調達する。・開発購買:最適なサプライヤ開拓、選定とサプライチェーンの構築。・新製品推進:新製品のコスト、私用の最適化を行い、製品開発のサポート・調達戦略:市況・業界調査、分析を行い、競争力最大化の為の調達戦略を立案【具体的な業務例】■国内外調達先との納期調整業務■コスト目標達成に向けた最適な調達先の開拓・選定■部品費・製造費・物流費の原価低減活動の推進 ■調達戦略の策定・遂行【募集部門】ビジュアルプロダクツ事業部 購買部門25名 部品カテゴリーごとにグループ分けをしており、例としては主にメカ部品・回路部品・レンズや光源工学部品など。【同社のSDGsの取り組みについて】https://www.epson.jp/SR/エプソンは、商品・サービスの提供を通じ、さまざまな社会課題の解決に貢献してきました。今後も、経営理念に基づき長期的な視点からお客様やパートナーの皆様と「持続可能でこころ豊かな社会」を実現するため、社会的責任の履行と社会共通価値の創出に取り組みます。現在、エプソンは社会課題を起点にエプソンが取り組むべき4つの重要課題「マテリアリティ」を定め、それらを実現するための12の取り組み「サステナビリティ重要テーマ」を設定しました。これらの活動を通じ、エプソンは国連が定めた2030年までを達成期限とする「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献していきます。★長期ビジョンEpson25Renewed★https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav【同社の魅力・特徴】 住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。★キャリア採用入社者に聞きました!★https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県豊科事業所(長野県:安曇野市)

    会社特徴

    ★★世界シェアTOP製品多数輩出!!★★「省・小・精の技術」を核に驚きと感動をお届けします!!エプソンは独創の技術でプリンティング、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクスの4つのイノベーションを起こしています。創業時から培ってきた「省・小・精の技術」に磨きをかけ、「世の中のプリントをエプソンのプリンティング技術でアナログからデジタルへ変える」、「エプソンのプロジェクション技術によって、どんな場所でも映像を楽しんだり、コミュニケーション したりすることができる」など、商品やサービスによって様々なシーンに変革をもたらし、世界中のあらゆるお客様に驚きや感動をお届けできるよう、革新的な技術の創造に挑戦し続けています。※スカラロボットで8年連続世界シェアトップ※エプソンの3LCDプロジェクター、世界累積販売台数3000万台達成★長野県の暮らし。キャリア入社者「300名」に聞きました! https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav★SDGsの目標達成に向けて。【長期ビジョン Epson 25 Renewed】 https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav

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    担当者の
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    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • トヨタ自動車株式会社
    【調達】中長期グローバル調達戦略の企画・推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】カーボンニュートラル・電動化対応の仕入先様との中期活動戦略の企画・推進・電動化の大変革期に向け、サプライチェーン一体となったカーボンニュートラル・電動化対応戦略を、自社・仕入先のみならず、自動車業界の多くの関係者を巻き込みながら、自ら提案・推進をし、活動をリードしていく役割を担っています。日本の自動車業界550万人の将来に関わる、影響度・重要度共に大変大きい業務です。【詳細】・カーボンニュートラルに向けたCO2削減活動の企画・推進・電動化に伴う仕入先経営方向付けの戦略立案・上記活動の海外事業体との連携・グローバル戦略の立案【組織構成】サプライチェーン戦略部【採用背景】変革期において、世の中の動きへのアンテナが高く、幅広い知見を持ち、視野の広い戦略立てをできる人材を求めています。社内外多岐に渡る関係者との調整・折衝も多く、傾聴力を含めた高いコミュニケーション力、関係機能を牽引できるリーダーシップを期待します。【魅力】2050年カーボンニュートラルの実現に向け、日本の自動車産業全体を牽引し、サプライチェーン全体での取り組みが必須となります。強みは、まさにグローバルでの強靭なサプライチェーン。トヨタと仕入先の皆様が一体となり、将来に向けた競争力の強化に繋がる活動をサプライチェーン全体で強力に推進しております。さらには、国や自動車工業会とも連携し、業界代表として、施策を拡大し、自動車業界ひいては製造業を牽引する立場として、多くの働く方々の幸せに貢献することができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【概要】車両生産の7割を占める仕入先部材の安定供給策の企画・推進・自然災害・部材需給逼迫(半導体等)など、有事発生時に社内外関係各所と密に連携し、部材供給継続の対応のリード役を担っています。・中期的・安定的な部材確保に向け、サプライチェーン強靭化に繋がる戦略を立案・推進していきます。・グローバル多岐に渡る巨大なサプライチェーン全体の経営に関わる、影響度・重要度共に大変大きい業務です。【詳細】・半導体、材料逼迫などの業界リスクや、突発の災害など数々の危機に際し、いかに部材を調達し、クルマをお客様にお届けするか、国とも連携しながら会社の中枢機能として、即断即決していく立場です ・将来の電動化動向も見据えながら必要な部材を確実に調達できるよう、グローバル生産体制強化・技術開発促進・多くの仕入先様との関係づくりなど、複合的な観点で、戦略を立案する仕事です。【採用背景】変革期において、世の中の動きへのアンテナが高く、幅広い知見を持ち、視野の広い戦略立てをできる人材を求めています。社内外多岐に渡る関係者との調整・折衝も多く、傾聴力を含めた高いコミュニケーション力、関係機能を牽引できるリーダーシップを期待します。【組織構成】サプライチェーン戦略部

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • オムロン株式会社
    グローバルSCM革新の企画推進、基幹システム導入・活用推進等

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンでは今年度より2030年までの長期ビジョン「SF2030」を設定し、社会の変化をとらえた事業と運営のトランスフォーメーションに着手しました■当ビジネスカンパニでは、この期間にグローバルのサプライチェーンの抜本的な改革と、ERPをはじめとする基幹システムの刷新を行います。これらのプロジェクトを推進するリーダを必要としており、今回、専門性を持った経験者の募集を行います【業務内容】当ビジネスカンパニーの全商品(産業機器・車載機器・民生機器に搭載されるリレー・スイッチ・コネクタなどのデバイスやセンサなどのモジュール)を対象とした、調達・生産・販売・物流までのグローバルサプライチェーン革新と、ERP・SCP・MES等の基幹システム刷新・導入展開を行います【具体的には・・・】1.SCM革新・運用■新たなサプライチェーンモデルの設計・導入・運用(生産地選定・在庫配置・納期設定等)■グローバル需給調整・中長期PSI(生販在)計画・短期PSI計画の運営・高度化■KPI(納期遵守率・欠品率・在庫量等)のパフォーマンス測定・見える化・分析・報告2. 新基幹システム(ERP/SCP/MES)導入・活用の推進■国内外の工場・販売拠点への基幹システム(ERP等)導入の企画・推進■導入前の各拠点でのSCMプロセスの業務分析・標準化支援■導入後の各拠点でのSCMプロセスの効率化・高度化支援※1、2の業務の中で、経験に応じた業務を担当頂きます。ITエンジニアの方もそれ以外のSCM業務主体の方も応募可能です。【業務上使用するツール】■ERP (SAP S/4 HANA)■MES (Manufacturing Execution System:製造実行システム)■SCP (Supply Chain Planning:統合需給計画) システム■PLM (Ploduct Lifecycle Management)システム■BI (Business Intelligence)■統計解析ツール・AI/機械学習ソフト【リモートワーク】現状は週3回の出勤と週2回の在宅勤務(将来的に状況を鑑みて、変更の可能性有)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    グローバルSCM革新の企画推進、基幹システム導入・活用推進等

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンでは今年度より2030年までの長期ビジョン「SF2030」を設定し、社会の変化をとらえた事業と運営のトランスフォーメーションに着手しました■当ビジネスカンパニでは、この期間にグローバルのサプライチェーンの抜本的な改革と、ERPをはじめとする基幹システムの刷新を行います。これらのプロジェクトを推進するリーダを必要としており、今回、専門性を持った経験者の募集を行います【業務内容】当ビジネスカンパニーの全商品(産業機器・車載機器・民生機器に搭載されるリレー・スイッチ・コネクタなどのデバイスやセンサなどのモジュール)を対象とした、調達・生産・販売・物流までのグローバルサプライチェーン革新と、ERP・SCP・MES等の基幹システム刷新・導入展開を行います【具体的には・・・】1.SCM革新・運用■新たなサプライチェーンモデルの設計・導入・運用(生産地選定・在庫配置・納期設定等)■グローバル需給調整・中長期PSI(生販在)計画・短期PSI計画の運営・高度化■KPI(納期遵守率・欠品率・在庫量等)のパフォーマンス測定・見える化・分析・報告2. 新基幹システム(ERP/SCP/MES)導入・活用の推進■国内外の工場・販売拠点への基幹システム(ERP等)導入の企画・推進■導入前の各拠点でのSCMプロセスの業務分析・標準化支援■導入後の各拠点でのSCMプロセスの効率化・高度化支援※1、2の業務の中で、経験に応じた業務を担当頂きます。ITエンジニアの方もそれ以外のSCM業務主体の方も応募可能です。【業務上使用するツール】■ERP (SAP S/4 HANA)■MES (Manufacturing Execution System:製造実行システム)■SCP (Supply Chain Planning:統合需給計画) システム■PLM (Ploduct Lifecycle Management)システム■BI (Business Intelligence)■統計解析ツール・AI/機械学習ソフト【リモートワーク】現状は週3回の出勤と週2回の在宅勤務(将来的に状況を鑑みて、変更の可能性有)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 仕事内容

    調達部門内システム関連業務のプロジェクトマネージメント業務・とりまとめをお任せ致します。【職務概要】弊社の調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。常に視野をグローバルに広げ、未来を想像し、競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、システム業務のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。【詳細】1、日々の業務を支える基幹システムの開発・運営・改善業務・ユーザーの声を踏まえ、新システムの構築や、・既存システムの使い勝手向上に向けた機能追加、改善の推進・情報システム部門や、同じシステムを使用頂く仕入先様、海外事業体との連携を部門の代表として推進2、調達部門とサプライチェーン全体を見据えた、デジタル化の企画と推進・働く場所の多様化や紙等のアナログ作業廃止の実現に向けた・業務の見直しやツールの検討・導入・困り事の声ややりにくい作業を吸い上げ、ユーザーと解決策をともに考え、実現・トレーサビリティの強化など、社会的要求や外部環境への変化に対応する方策の検討・AIやブロックチェーン等の調達業務への導入や活用検討・全社のデジタル化活動への参画【採用背景】従来の産業の枠組みを超えた競争と協調が求められる時代、幅広い経験と知見を持った人材が必要です。これまでのトヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先・関係部署との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待いたします。【組織構成】サプライチェーン戦略部調達部門には現在5部が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入しています。「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    完成車両の調達(競争力強化)【本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ車の一部は、トヨタの大切な仲間である完成車両メーカーに委託製造頂いております。その完成車(まるごと1台分)を競争力ある価格で調達すると共に、完成車両メーカーの安全/品質/供給/原価を造り込む活動を、社内外の多くの関係者を巻き込みながら企画・けん引する役割です。東北や九州の完成車両メーカーとの活動は、東北の復興や九州地場仕入先活用など日本ならびに地方への貢献にも繋がり、大義/やりがいのある業務です。調達業務に関する幅広い知識と同時に、コミュニケーション力が求められる業務です。【詳細】<対象>完成車両の調達(ヤリス/アクアといった小型車から、NX/RXといった高級車まで)<ご担当頂く具体的業務(例)>・完成車両メーカーとの購入車体費 価格決定・競争力強化の活動企画/提案・カーボンニュートラル/東北・九州現調化への取り組み強化・バリューチェーンビジネスの参画(ウェルキャブ/特装車両など)【採用背景】車両製造原価の7割を占める購入部品の品質/供給/原価に責任を持つ調達本部の重要性は年々拡大しており、グローバルでの競争が激化する中での継続的な競争力の維持・向上のため、調達本部の強化は必須となってます。これまでのご経験から得られた知見を活かした、トヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待しております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • オムロン株式会社
    原価企画人財【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】オムロンの電子部品事業部(DMS)にて、商品開発プロセスにおけるコンカレントエンジニアリングの強化を図っており、その中でコスト目標に対して戦略的に達成を目論む『原価企画』のしくみの改善、強化を進めています。そのための組織強化のための採用となります。【業務内容】現在の業務プロセスの改善を検討し、同社に適合した原価企画のしくみを構築する。そしてそれに従い、具体的な開発テーマにおける原価企画の推進を担っていただく。【携わる商品・用途】電子部品事業全般(リレー、スイッチ、コネクタ、センサなど)【仕事のやりがい】■原価企画は事業の基幹業務であり、事業貢献が大きくやりがいのある仕事である■今回その原価企画の業務プロセスを見直す、新たに作り出すという点においても大変期待されている仕事である■背景には同社内各システムの統合途中であり、システム構想・原価構造の仕様落とし込みから業務にて実践できる 【マーケットにおける優位性】制御機器・電子部品においてはグローバルでSOMを獲得している】

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市中区海吉2075

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達 [ボデー部品]【本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応、いわゆる一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。[対象部品]ボデー系車両部品全般:機能部品(エアコン、シート、ランプ、エアバッグ、ワイパー、サンルーフ、ミラー等)、板金部品、樹脂部品、ゴム部品、他[ご担当頂く具体的業務]・発注戦略立案・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進・仕入先経営体質強化やパートナー戦略・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)【採用背景】車両製造原価の7割を占める購入部品の品質/供給/原価に責任を持つ調達本部の重要性は年々拡大しており、グローバルでの競争が激化する中での継続的な競争力の維持・向上のため、調達本部の強化は必須となっています。これまでのご経験から得られた知見を活かした、トヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待しております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社クボタ
    バイヤー≪農業機械、建設機械、エンジンの構成部品≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■国内外における農業機械、建設機械、エンジンに関連する構成部品の調達業務■製品開発段階から設計や製造部門と共にプロジェクトに関わり、調達部品のQCD全てに関与する【具体的には・・・】■製品企画段階:コンカレント活動■初物生産~量産段階:調達部品の品質確保/部品価格交渉・決定■品質不良対応:原因究明・解決■サプライヤーの改善活動(生産性・品質)【仕事の進め方など】≪組織≫製品加工法別に分けた5課+新製品1課+サプライヤー改善1課の7課編成となります。今回はそのうちバイヤー課5課の募集となります。≪特徴≫■5ゲン主義を大切にしており、現場・現物を確認し、モノづくりに入り込んだ改善提案を行います。■価格決定においても製造工程まで分析しての価格決定を目指しています。≪裁量≫■調達レイアウトの検討はバイヤーが主体となって行い、技術・原価企画・生産管理・製造など、多くの部署と関わりながら業務を推進します。■裁量が比較的大きい分、責任もついてきますが、部門内に留まらないスケールの大きな仕事ができます。【現在の課題と目指す姿】■開発サイクルが早まり、開発機種も増える一方であるため、調達部門としても新製品の作りこみ段階からの関与度を高め、中長期的な調達レイアウトを描く必要がある。また電動化が進む中、調達部門としても体制強化を目指したい■新機種コンカレントエンジニアリング活動の更なる充実による製品利益率の向上■サプライヤーの体質強化(既存サプライヤーの生産性・品質向上のための改善活動)■コスト競争力の強化+BCPも考慮したサプライチェーンの再構築【募集背景】事業拡大に伴い新機種の開発も進み、海外拠点への人材強化や新機種・新製品の開発が急務となっています。調達部門からもローテーションがあり、人員補強を行いたいと考えています。【ポジションのやりがいや魅力】■バイヤーはその業務成果が会社の利益を大きく左右する重要なポジションです。■クボタは「取引先とともに良くなっていく」姿勢を掲げており、バイヤーも調達先サプライヤー工場の生産性や安全、経営面に踏み込んだ指導を行うことがあります。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    【業務内容】車載、産業機器、OA、家電機器、情報機器など幅広い大手メーカーに対して、電子機器の開発・設計・製造・量産といったEMS分野の量産購買業務になります。量産購買業務:部品の発注業務、納期/コスト交渉,サプライヤー選定等 【将来的なキャリア】ご志向や活躍次第で海外駐在をお任せする可能性がございます。(タイ、ベトナム、中国など)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺1047-3

    会社特徴

    ★製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMS企業として製造業界を支えております★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    担当者の
    コメント

    ★EMS企業のパイオニアとしてトップクラスの実績を保有しております★◆海外売上8割のグローバル企業◆  ◆業績好調・成長中の優良企業◆  ◆頑張った社員を積極的に登用する風土◆

  • 株式会社クボタ
    材料管理スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 ■統合調達体制であるため、他部門に即戦力人材がいない。■増産による人員不足を補うため、即戦力となる中途採用を実施したい。【業務内容】■調達部品の納期管理業務■生産拠点(建設機械)の構内物流企画業務:生産ラインの円滑な稼働を支えるとともに、構内物流の最適化を企画考案する【具体的には・・・】枚方製造所の『枚方建機調達管理課』での納期管理・構内物流企画業務【仕事の進め方】■調達部品に関する日々のQCD向上活動■建設機械の製造に必要な調達部品を、適量かつジャストインタイムに組立ラインに投入するため、構内物流の最適化業務を企画考案■調達部品の納品→検品→ライン搬入→部品容器回収までの一連の流れを最適化■サプライヤー・調達部門・生産技術・生産管理・在庫管理部門と協働して、最適な動線作りを実現しコストダウンを図る■外部サプライヤーからの部品物流の効率化【将来的に期待される役割】■中期計画において調達物流業務の強化を計画しているが、その組織での中心的役割を担ってもらうことを期待する。■また、海外拠点での部品物流の標準化、また新規拠点設立時の立ち上げメンバーとして活躍してもらう可能性もあり。【現在の課題と目指す姿】■来期からの社内生産システムの変更に合わせた部品物流業務の刷新■クボタグループ全体での調達物流の仕組みのルール化■事業収益に直結する基本活動の強化(部品物流・材料管理業務の強化)■調達リードタイムと棚卸在庫の圧縮■QCD向上活動 等【ポジションのやりがいや魅力】■同社は農業機械、小型建設機械、産業用小型ディーゼルエンジンの各分野における国内トップ企業です。■そして同社が掲げるGMB(グローバル・メジャー・ブランド)実現に向けて、⽣産調達体制の強化は最重要テーマの一つです。■その中で、納期管理業務は生産ラインを支える非常に重要な業務です。■また、外部調達部品が約80%あり、それらを組み立てて製品を製造しているため、物流コスト・在庫管理コストの最適化も非常に重要なテーマです。■同社では今後部品物流業務を改革していく計画であり、その中心として活躍いただけます。■関係各所の旗振り役として、現行業務にとらわれず更なる改善策の提案・実現のできる環境です。【残業時間】20時間/月程度【中途入社者の有無】有

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号≪枚方製造所≫:通勤については備考欄をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社村田製作所
    MLCC≪積層セラミックコンデンサ≫用部資材の調達【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】積層コンデンサ【職務内容】部資材の調達業務全般(仕入先開拓・選定・評価・契約・発注・仕入)と調達企画(戦略立案・実行、業務改善)※調達企画の範囲は海外工場を含む【この仕事の面白さ・魅力】■世の中の家電製品やスマホ、自動車等、ありとあらゆる製品に採用されている積層コンデンサ■その中で重要な機能を果たす部資材・設備の調達を通して、世の中に貢献できる■この分野で世界をリードする仕事ができる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    技術開発本部は、当社のPKG事業、セラミック事業、その他の新規事業領域など横断的に将来の先行開発を行っています。当ポジションは技術開発本部の中で、購買資材の新規取引、購入契約の締結支援、及び試作品に使う購入材料の市場調査、仕入先選定と新規認定に必要な実務の統括をお任せする予定です。【具体的には】・新規開発品に使われる購入材料の市場調査、仕入先選定、取引基本契約の締結支援・新規購入資材の購入仕様書の締結とサプライヤー監査の実施・技術開発本部としての購買要領の作成【募集背景】企画開発グループ内での開発購買業務については、これまで開発担当者が兼任されておりました。今後、新規の製品開発や事業成長を進める中で、購買部門としての組織化なども視野に入れての採用を目指しています。【魅力】当社の将来を担う新規事業となる新製品の開発に大きく貢献することができる環境です。また、その中でも新規仕入れ先との折衝や選定、市場調査や契約回りなど、組織化も視野に入れながら組織をけん引いただくような活躍機会があり、最先端の技術と知識を習得することができる。【配属部門】技術開発本部 事業企画部 企画G 管理(5名)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1-1【大垣北事業場】

    会社特徴

    ◆設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とするメーカー。世界17カ国38拠点にグローバル展開中。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即してコア技術力を応用し、電気化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野の変革を続けています。◆世の中のITトレンド(DX/AI/IoT/5G等)に加え、コロナ禍によるテレワーク拡大の影響もあり、世界のデータ通信料は飛躍的に増加中。その流れを受け、パソコンやサーバー、データセンター向けのパッケージ基盤で受注が急拡大。イビデン史上でも過去最大規模の投資を進行中です。◆経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2020」に認定(2017年度より4年連続)【電子部品事業】パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基板やプリント配線板を手掛けています。中でも特に、最先端技術が求められる高性能品領域に強みがあります。CPU向けパッケージ基盤では世界トップシェア(50%)、世界中のパソコンの約半分に使用されています。【セラミック事業】自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる炭化ケイ素製DPFは業界スタンダードでありトップシェア。触媒担体保持・シール材においても高シェアを誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    電子部品とセラミック製品を軸とするトップシェアメーカー。PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。5G時代の到来に伴い、データセンタ向けの高性能ICパッケージ基盤で受注増。創業以来で過去最大の設備投資を行っており生産拡大中です。

  • スズキ株式会社
    部品調達業務(車体系部品)※Uターン・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    「車体系部品」の調達業務に携わって頂きます。【職務内容】製品の競争力を維持するために、部品知識があり、コスト査定に基づいた適正な価格で部品調達する業務に携わって頂きます。【募集背景】お客様にお求めやすい価格の製品を提供するためには、精度の高い査定に基づいて、適正な価格で調達することが、従来以上に非常に重要になっています。査定に基づいた部品調達をできる、即戦力となる人材を求めています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • NISSHA株式会社
    購買・調達 マネージャー(東証プライム市場上場・京都企業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内外大手メーカーの自動車の内外装・家電製品などに採用される加飾製品や、石油由来のプラスチックに代わる環境にやさしい製品を提供するNISSHAの産業資材事業部 購買部門のマネージャー職を募集。当社は、自動車の内装加飾分野でグローバル市場の3分の1のシェアを誇り、グローバル市場における当社の購買・調達機能の強化推進を担当していただきます。<具体的な業務内容>・購買・調達戦略の企画・立案、サプライヤーとの調整業務・グループのマネジメント・次世代の人材の育成・成形や加飾に必要となる部材(樹脂・透明フィルム・インキ・成形に使用する金型など)の調達業務■仕事の魅力産業資材事業部のお客さまはグローバルでブランドが浸透している国内外の大手メーカーが中心です。購買職として自身の関わった部材が自動車や家電などの身近な製品に目に見える形で採用されます。■募集背景樹脂・成形品の調達業務、調達戦略の企画・立案に携わり、グループとしてのアウトプットを最大限に伸ばすべく、次期リーダー(グループ長(課長職)候補)を募集。■参考産業資材事業は、さまざまな素材の表面に付加価値を与える独自技術を有する事業です。プラスチックの成形と同時に加飾や機能の付与を行うIMD、IMLおよびIMEは、グローバル市場でモビリティ、家電製品などに広く採用されています。加飾フィルム・成形の製品詳細を下記サイトよりご覧いただけます。https://www.nissha.com/products/allproducts/decorativefilm.html

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市中京区壬生花井町3 京都本社

    会社特徴

    ■■東証プライム上場 「産業資材」・「ディバイス」・「メディカルテクノロジー」「情報コミュニケーション」を4事業を主力とし、グローバルに展開するメーカー■■【NISSHAの強み】≪技術優位性≫■主力であるタッチパネル生産については、世界最大級の生産キャパシティを有します。タブレット端末に使用されるタッチパネルのシェアは世界トップクラスを誇ります。■立体的なプラスチックへの印刷であるIMDは、ニッチな技術分野で国内競合はほぼいません≪今後の展望≫自動車向けフィルムタッチセンサー、医療用ウェアラブルセンサー、医薬品DDS(関連製薬企業の買収完了)、食品/飲料向け蒸着紙等、景気の波を受けづらく、安定的な業績につながる成長アイテムの事業を拡大しております。≪グローバル展開≫同社の技術は、売上、利益ともに海外向けが国内向けを上回ります(国内海外売上比率:海外84% 、国内16%) 現在、同社のグローバル拠点は40カ所。≪穏やかで人が良く、働きやすい企業≫非常に柔らかいお人柄の方が多く、穏やかな社風で、働きやすい企業といえます。

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    担当者の
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    ■「京都発、世界へ」一部上場グローバルメーカー ■穏やかな社風で、働きやすい企業であることも魅力■産業資材事業・ディバイス事業・メディカルテクノロジー事業 3つの事業を柱として多角的に事業展開

  • 株式会社MonotaRO
    [マネージャー候補]マーチャンダイザー・バイヤー【東京】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1800万点以上の商品を扱うスケールメリットや膨大な購買データを活かして、新商品の採用活動や仕入れ条件の交渉をおこなっていただきます。あわせて、サプライヤーとの打ち合わせや納期調整など、関係性構築や条件交渉など幅広くご活躍いただきます。まずはメンバーとしてご入社いただき、当社での業務習得とメンバーとの関係性を構築しながら、早期にマネージャーをお任せしていきたく考えております。また、立ち上げフェーズの東京オフィスでのご活躍を想定しており、本社(兵庫県)と綿密に連携しながら東京オフィスの中核として自立自走いただきながら業務を担っていただくことを期待しています。【具体的な業務内容】■市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ■仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ■数値分析による、最適な販売価格の設定 ■売上拡大のためのプロモーション施策の実施等 ■組織マネジメント※取扱い商材:物流/製造/厨房/農業/医療などに関する間接材全般(https://www.monotaro.com/?displayId=104)【関連ブログ記事】https://note.com/monotaro_note/n/n5a6ff3566ff0https://note.com/monotaro_note/n/n83d7e2bffa94

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-1-33赤坂中西ビル4F

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に10年以上も売上120%伸長という驚異的なスピードで成長しているプライム企業です!8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けます!

  • 株式会社MonotaRO
    マーチャンダイザー・バイヤー【兵庫】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1800万点以上の商品を扱うスケールメリットや膨大な購買データを活かして、新商品の採用活動や仕入れ条件の交渉をおこなっていただきます。あわせて、サプライヤーとの打ち合わせや納期調整など、関係性構築や条件交渉など幅広くご活躍いただきます。【具体的な業務内容】■市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ■仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ■数値分析による、最適な販売価格の設定 ■売上拡大のためのプロモーション施策の実施等※取扱い商材:物流/製造/厨房/農業/医療などに関する間接材全般(https://www.monotaro.com/?displayId=104)【関連ブログ記事】https://note.com/monotaro_note/n/n5a6ff3566ff0https://note.com/monotaro_note/n/n83d7e2bffa94

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に10年以上も売上120%伸長という驚異的なスピードで成長しているプライム企業です!8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けます!

  • 株式会社三井ハイテック
    【北九州市】材料調達(管理職候補) ★プライム上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    主にリードフレーム及びモーターコア用の主材料の調達業務を中心にお願いします。<具体的な業務>■国内外のメジャーサプライヤーからの調達業務(鉄鋼、非鉄金属、樹脂系)■コスト分析を通じたコスト削減活動■サプライヤーのパフォーマンス評価及び継続的な改善活動■調達に係わるBCP・BCM運用※3~5名前後のメンバーでチームを構成しており、各チームのリーダーを担っていただく事を想定しています。<特徴>■事業拡大に伴い、調達部門への期待が高まっているため、高いモチベーションをもって活躍できるポジションです。■サプライヤーや社内関係者との接点が多く、コミュニケーションが活発な業務です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    550万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、大手精密部品メーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、連結売上1394億円の世界有数の大手精密部品メーカーです。【おすすめポイント】 ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 16.9年/残業少なめ) ◆拡大する車載モーター市場  ◆Uターン歓迎

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