スマートフォン版はこちら

一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(520件中)
  • 野村マイクロ・サイエンス株式会社
    【法務職】野村グループ/超純水製造装置トップクラス/上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容・契約書類の内容チェック・官公庁提出書類の内容チェック・海外向け私書認証・顧問弁護士との打ち合わせ・法改正に伴う規程類改訂・株主総会準備・その他総務業務全般■同社の特徴「技術力」「営業力」「サポート力」が一体となって、同社の企業力となっています。独自に研究開発した技術を活用することで社会に貢献し、顧客と共に栄えていくことが同社の願いです。そのために絶えることのない技術開発を進め、きめ細かな対応を可能にする営業拠点の拡充、独自のサポート体制の構築を進め、顧客から高い満足度を得られるよう努めています。(1)技術力…業界随一の分析技術を誇り、さまざまな新技術を開発しています。超純水製造装置事業を推進する高度な分析技術をはじめ、同社の技術力は各方面から高い評価を得ています。業界に先駆け、世界初となる技術も数多く開発しています。(2)営業力…顧客のニーズに応え、グローバルな展開を行っています。同社は競合他社に先駆け、韓国、台湾に進出し、現地企業との合弁会社や支店を設立することで強力なパートナーシップを築いています。もちろん日本国内においても、顧客の要望に応えて営業拠点の拡充に努めています。【募集背景】増員【組織構成】1名(30歳)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    470万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡田2-9-8 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    【水処理の中でも、最先端技術の集積といえる「超純水」に特化して製造しています】■「超純水」とは、50Mプールの水中に長さ1mm程度の0.5mmシャープ芯ほどの不純物の量しか混ざっていないほどの純度の高い水です。同社は、そんな「超純水」を製造するプラントの製造開発を行っています。本社には世界でも指折りの機能を誇る分析センターを備えており、世界トップレベルの開発/分析技術を持っています。微量分析能力は、世界で5社しか実施できない超微細レベルの技術力を保持しています。■顧客先の業界は、半導体・液晶パネル、製薬工場、電子部品、食品など多岐にわたり、製造工程に使われる洗浄水などで使用されています。全国15カ所に加え海外5カ国(韓国、台湾、中国、米国、ベトナム)にも現地事務所を構え、グローバルに事業展開しています。■「超純水」プラント市場は、今後も成長が期待され、特に半導体業界は現在の4倍~16倍にまで拡大すると見込まれ、同社製品の需要も増加傾向にあります。【社風】■ワークライフバランスの取りやすい環境です。毎月第3金曜日が休日になり、毎月3連休があります。第1土曜日が営業日ですが、残業消化、有給消化に充てる社員が多数です。そのため、実質的な年間休日は約140日になります。■正社員の50%以上は中途採用者です。管理職も中途採用者が多いためハンデはありません。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「超純水」製造プラント技術で世界屈指の技術力を誇る、水処理設備の総合エンジニアリング企業■「超純水」に関する水処理では国内大手トップ3の一角を占めています! 韓国や台湾の「超純水」プラント市場では6割以上の高いシェア。トップブランドです!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】コンプライアンス室・法務(弁護士)★上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業内弁護士として、当社法務業務をお任せいたします。■法律相談(景表法、会社法、個人情報保護法、その他全般)■EC事業に関する規約作成 ■契約書の作成/レビュー■海外法令の調査 ■社内研修、株主総会対応、紛争/行政対応等【具体的には・・・】同社の法務は、会社が法務リスクをマネジメントするために必要な、あらゆる業務を担当しています。具体的には、契約書や商品ページ等のレビュー、各種契約書や規約の作成、新規ビジネス等の法令調査、各種法令等に関する相談、社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等です。法務リスクの現実化の予防、現実化したリスクの最小化を目的に、日々の業務を進めていきます。【*ポジションの魅力】◎会社運営において非常に重要なタスクを担いますので、法務リスクへの対処について適切な対応策を提示することが出来た際には、非常にやりがいを感じることができます。◎実態に応じた判断が必要となるため、法律に関する知識だけでなく、会社のビジネスに関する様々な知識を学ぶ機会があります。大企業では経験できない新規事業の立ち上げ等にかかわることができます。◎ベンチャーならではの担当業務の幅広さと裁量の高さが特徴です。実地体験による法務の経験を幅広く積むことができ、自ら判断していく機会が多いため、判断能力を養うことができます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========グロース市場上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★グロース市場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】法務 ★グロース上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    IT法務を中心に、幅広い法務業務を行っていただきます<具体的には>■法律相談(民法、会社法、景表法、個人情報保護法、その他全般)■契約書のリーガルチェック ■EC事業の規約作成 ■知的財産■M&A、投資契約 ■海外法令の調査■社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等<期待すること>ECの世界では日々新しい技術・サービスが生まれるため、法務においても、未知の法的課題と向き合う必要があります。過去事例のない課題に対して、どのような解決策を導くかが求められます。契約書や商品ページのリーガルチェックにとどまらず、法令改正に応じた各種規約の制改訂・新規事業に関する法令調査・M&Aや投資に関する法的検討など、幅広い法務業務をお願いすることになります。<配属先情報>法務部門は現在2名体制です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========グロース市場上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★グロース市場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 株式会社カンセキ
    人事(労務職)【転勤無】WEB面接対応企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    以下の業務を主に担当いただきます■勤怠管理■給与計算■社会保険事務■退職金(401K)事務■法改正対応等【配属部門】労務グループ/4名【募集背景】増員募集

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市西川田本町3-1-1マイカー通勤可能

    会社特徴

    同社は、「住まいと暮らしを豊かに快適にするための商品とサービスを提供し、地域の皆様の生活文化の向上に役立つ」を経営理念として、1975年の創業より主力であるホームセンター事業を核に、アウトドア専門店など複数の事業を展開しています。目指している姿は、同社独自の「ネットワーク型業態融合」であり、複数の業態を組み合わせることによって、日常における「快適な暮らしの創造」から、「人生を豊かにするライフスタイルの提案」に至るまで、様々な顧客ニーズに対応することが可能になります。スローガンとして掲げる「お客様にとって、安心・親切・便利な店」の徹底に努め、地域の皆様に愛される「地域一番店」であり続けるよう邁進しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆地元に根差した企業で、じっくりと仕事に打ち込めます☆★

  • さくらインターネット株式会社
    不正対策業務【法律関連のご経験・知識をお持ちの方歓迎!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リモートワークが中心となりますが、月に数回程度の出社が必要となります。【募集背景】さくらインターネットでは、不正アクセス、サイト改ざん、誹謗中傷、違法・有害情報の発信などの不正に対抗する活動を日々行っております。この部署では、不正行為や権利侵害行為の申告の受付、原因調査、対象顧客への通知、カスタマーサポートと連携した事後対応に加えて、サービス開発や法務と連携した再発対策を企画しています。インターネットの悪性利用は後を絶たず、より強力な事前/事後対策が求められ、対策には専門知識に基づく迅速かつ確かな行動が不可欠です。インターネットはすべての人々に平等かつオープンなチャンスをもたらします。セキュリティインシデントへの対応(PSIRT)を強化する、コンプライアンス遵守を強化する、そしてお客さまとすべての人に、より安心安全に当社サービスならびにインターネットを利用いただける環境をご提供するため、ネットセーフティに関する企画・推進を行っていただく方を募集いたします。【業務内容】個別のお客さまや事案/事象のみならず、インターネットインフラストラクチャーをセキュアに維持する業務です。当社における不正アクセスによるサイト改ざんや権利侵害、違法/有害情報の発信などの対応・対策を担うネットセーフティの企画業務をお任せいたします。これまで培われたご経験を活かし、新たな発想を取り入れながら、健全なインターネット環境を志向するチームメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。【具体的には】・当社サービス上での不正行為や迷惑行為の通報/申告(被害含む)受付(メールや書類)・新規会員登録時の内容精査と精査項目の精度向上(水際対策)・プロバイダ責任制限法に基づく違法・有害情報に対する対応(発信者情報開示請求や送信防止措置)・セキュリティ対策に関する施策の企画、体制の構築、改善・社内勉強会や外部イベントなどでの講師など

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★【東証プライム上場】【平均残業9時間43分/月】【リモートワーク、フレックス勤務でワークライフバランスとを整えて働けます】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    総務・IT部門の予算管理・組織運営【原則在宅可】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務、IT領域を所管するT&CS Div.における、予算管理・組織運営業務を担うポジションです■業務内容50% 部門予算管理全般   ・予算管理プロセスの作成・改善   ・予実集計・分析および経営層への業績報告   ・予算策定50% 組織運営全般   ・部門業務プロセス作成・改善   ・部門イベントの企画・推進   ・部門内会議体の企画・運営   ・案件進捗・課題管理(横断的な管理)■アピールポイント・マネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考え方に直に触れることができます・数年は、当ポジションの業務内容をお任せすることを想定していますが、将来的に予算管理・組織運営業務以外の業務に従事いただける可能性もあります■キャリアパス・総務・IT領域における企画チームのマネジャー

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    420万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★女性多数活躍★標準労働時間7時間で、WLBを整えられる環境が整っています★

  • アルヒ株式会社
    オペレーション本部 火災保険関連事務

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社で住宅ローンの融資を行う住宅購入者や、既契約者を対象とした火災保険関連事務業務を担当頂きます。【具体的な業務内容】・損害保険代理店業務全般(主に火災保険)・新規の契約の管理・既契約に対する変更処理対応・満期案内業務対応・および社内および他代理店の保険募集に関する損害保険会社との調整など【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    360万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業◆◇

  • 株式会社ザイマックス北海道
    【管理部門全般/本部スタッフ】スキルアップが可能

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ザイマックス北海道において、業務を推進するための統括業務(総務、人事、経営企画、庶務)や営業推進部(営業企画、営業事務)などの役割を担って頂きます。 【人事系】・アルバイト採用業務実働(母集団形成・面接対応)・研修(研修業務の差配) など【総務系】・グループ間窓口(人事総務系、システム系)・オフィス管理・運営スタッフの取りまとめ など【募集背景】組織強化に伴う増員【残業】20h/月程度 フレックス制度でWLBが整う環境です。【転勤】原則無し※就業規則に定める範囲の異動・配置転換・出向等があります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北1条西3丁目2 井門札幌ビル9階

    会社特徴

    【ザイマックス札幌支店からザイマックス北海道へ法人化!地域密着で業績拡大を目指します!】2000年にリクルートから独立。不動産市場におけるプロパティマネジメント(PM)というビジネスモデルの創り上げ、不動産の現場管理(ビルメンテナンス)から投資戦略まで、幅広く不動産経営のサポートができる不動産総合マネジメント会社へと成長を遂げてきました。最近ではサテライトオフィスを含めたワークプレイス全体の再定義を通じた企業の働き方改革の提案・推進や、インバウンド需要の増加に伴い外国人向け宿泊特化型ホテルを全国に展開したりと、旧態依然とした不動産業界にポジティブな変化を起こし続けています。【企業風土】元リクルートグループとしての『新しい発想や価値を社会に発信する』想いを社員が共有し、協力し合う風土です。【強み】業界第一位の管理受託の床面積となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■元リクルートグループとして「新しい発想や価値を社会に発信する」思いを社員が共有し合う風土■大手企業系列に属さない独立系です!バックオフィス、事業企画としてスキルアップをする事ができます。

  • アルヒ株式会社
    事務業務(債権管理部)【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金業務全般、団信・八疾病業務全般の中、適正とご希望をヒアリングした上で担当業務を決めます。◆具体的な業務内容■資金業務担当の場合資金移動、請求データ作成、信託銀行へのレポート作成、日次照合、日次残高管理、機構・信託銀行との事務処理を担当いたします。■団信・八疾病業務担当の場合顧客対応、保険会社とのやり取り、機構・信託銀行との事務処理などを担当いたします。売上等数字目標のプレッシャーのない働きやすい環境で金融機関出身者が多く、明るい雰囲気の中で働けるポジションです。【配属部署】債権管理部【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    360万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:プライム市場上場◆◇

  • PayPay銀行株式会社
    本店事務リーダー候補〔PayPayブランド|東京転勤無〕

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *銀行経験を生かし、ネット銀行のフラットな環境で業務改善が可能です*【部門概要】本店営業部での銀行業務、具体的には為替・相続・差押や個人ローンの代位弁済事務などを担当いただきます。生来的に担当業務の運用改善やシステム開発、事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画業務にも関与可能な環境がございます。【具体的な業務内容】■銀行本部機能としての各種事務処理■取引先等やお客さまとの電話対応(一部のみの想定)■各種業務効率化プロジェクトへの参加 ※課題分析といった検討段階からシステムの改修、RPA導入や運用変更など■グループ内のチームで指示や指導業務※担当業務は経歴等を踏まえ配属後、決定します。*配属部署:本店営業部営業事務グループ 本店営業部は、営業事務グループと資金事務グループに分かれており、 今回は営業事務グループでの募集となります。 2022年05月現在副部長兼グループ長1名、  20代から40代の社員、派遣社員約20名が所属しています。 金融らしいきっちりした環境に加え、 ネット銀行特有のフラットでスピード感のある組織文化がある環境となります。 ※残業時間は概ね30h/月前後となっております。*部門の魅力や特徴 ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を推奨しているため 自ら改善案を提案することができ、検討した効率化策の実現に向け システム部門と共に取り組める面白みがあります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    480万円~630万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *2021年にPayPay銀行に商号変更|Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで大規模事業の運営を行っております**本店営業部門で銀行機能のバックオフィス業務をお任せします。裁量権をもって活躍可能な環境です*

  • 株式会社データホライゾン
    データ分析/統計・数値管理 ※職種未経験可!/転勤無

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎業務推移進課に所属頂き、自治体(国民健康保険)、企業健保等の保険者から受託したレセプトデータ、健康診断データ等を基に、医療費の分析や保健事業の効果測定を検証/検討し、依頼いただいたデータ形式に仕様検討/作成します。【具体的には】■受諾データ分析、分析集計結果の考察 ■医療費削減の企画検討■分析データのレイアウト作成(Excelでの作表、グラフ作成、数式入力、PowerPointの操作が発生します)※1件/2~3カ月の納期です。★それぞれの個性・得意分野を活かし出来る限り希望適性に合った部署に配属。社内外の研修にも参加可能です。★営業担当者との社内調整業務もございます!【配属先】業務推進課 分析係 13名(男女比=6:4)※業務推進課課長:40代男性       ★職種未経験の方も応募可能です★MRの方、金融機関での営業経験(融資や経営分析の経験が活かせま、経理・経営企画経験(数字をもとに業務分析の経験が活かせます)など

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル

    会社特徴

    ★東証グロース市場上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!               =====企業特徴======■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証グロース市場上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。

  • 楽天証券株式会社
    バックオフィス担当〔福岡勤務/楽天グループ〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *ミドル・バックオフィス業務をご担当いただき 業務改善や企画業務を通じて社内外の効率化に貢献頂きます*【具体的な業務内容】1.業務効率化、新サービスに対する企画及び立案  ・プロジェクトの進捗管理  ・業務要件定義、UI要件書の作成2.新規口座開設、住所変更、審査等、口座管理全般バックオフィス業務 ・申込書(Web、郵送)の受付および審査 ・NISA、特定口座開設審査業務 ※80名の派遣社員様の管理もお任せいたします。〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。※求める人材像・環境の変化に柔軟に対応し、かつスピード重視で行動できる方・常にお客様の目線にたって業務に取り組む姿勢を維持し続けられる方・ITスキル、過去の経験から積極的な業務改善を実現できる方・人財育成に前向きに取り組める方

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多駅前1-2-5 紙与博

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *ネット系証券会社第二位のブランド力×楽天グループの安定感が魅力です**同社の福岡拠点にて証券バックオフィスとして携わり、特に業務改善などの効率化を通じて活躍頂きます*

  • 楽天証券株式会社
    証券バックオフィス〔みなとみらい/日本株式/職種未経験可〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みなとみらいにある証券業務部において国内株式におけるバックオフィス業務を担当いただきます。【主な業務内容】■国内株式にかかるミドル・バックオフィス業務全般・注文執行及び約定関連業務  ・決済業務・利金、償還金にかかる業務  ・銘柄マスター管理 ・各種為替登録業務      ・納税に関する業務・分別管理に関する業務    ・業務効率化、新サービスに対する企画及び立案※日本株に係るご経験をお持ちの方でしたら職種未経験から歓迎いたします。 これまでのご経験をもとにキャッチアップ可能です。〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~国内外の株式、投資信託、FX等、様々な金融商品取引をインターネットを通じて個人投資家の皆様にご提供~ 個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者との連携や個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した楽ラップ等の資産形成サービスを提供するネット証券会社

  • 楽天証券株式会社
    証券バックオフィス〔みなとみらい/外国株式/職種未経験可〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みなとみらいにある証券業務部において主に外国株式のバックオフィス業務を担当いただきます。【主な業務内容】■外国株式にかかるミドル・バックオフィス業務全般・注文執行及び約定関連業務  ・決済業務・利金、償還金にかかる業務  ・銘柄マスター管理 ・各種為替登録業務      ・納税に関する業務・分別管理に関する業務    ・業務効率化、新サービスに対する企画及び立案※日本株に係るご経験をお持ちの方でしたら職種未経験から歓迎いたします。 これまでのご経験をもとにキャッチアップ可能です。〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~国内外の株式、投資信託、FX等、様々な金融商品取引をインターネットを通じて個人投資家の皆様にご提供~ 個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者との連携や個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した楽ラップ等の資産形成サービスを提供するネット証券会社

  • 楽天証券株式会社
    IFAバックオフィス担当〔転勤無/ポテンシャル採用〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *IFA関連ビジネスにおけるお客様又は提携先事業者サポートを担当いただきます*【主な業務内容】■1又は2の業務を適性に応じてお任せいたします。1:お客様の取引や全体管理にかかる以下の業務 ・提携先企業の内部管理体制強化のための周知・指導にかかる業務 ・お客様向けの各種法定書面やドキュメント、帳票等の管理業務2:IFAビジネスにおける以下の業務 ・提携先事業者との各種契約や届出対応等のサポート業務 ・提携先事業者の所属外務員にかかる外務員登録 ・資格更新研修受講の管理/モニタリング ・各種システムアカウントの発行や管理 ・各種計数管理、提携事業者への報酬支払管理、費用請求等 ・新規取扱商品やサービスに係る事務的な手続き  ※マニュアル類の新設/更新および契約先事業者への周知など■その他新サービス開発や業務効率化、改善にかかるプロジェクト推進〔組織〕*所属はオペレーション本部/IFA業務室となります。 当社の金融商品仲介ビジネスにおけるミドル・バック部門の業務を担っています。 現在、金融商品仲介ビジネスは拡大していく傾向にあります。 伸長部門となる同部門でのバックオフィスとしてのキャリアのみならず、 積極的な業務改善を行いキャリアアップが可能な環境がございます。〔魅力/ポイント〕・安定した楽天グループの基盤 同社は楽天グループにおける金融セクターのメインを担当する重要企業です。 グループとして個人投資家層を巻き込むことで グループシナジーの発揮し、社会にインパクトのあるサービスを展開します。 そのような環境下で活躍頂くことが可能です。・積極的な業務改善によるキャリアアップ 同社では常に積極的な業務改善が可能な方を求めております。 翻すと、同社での活躍により、これまでのキャリアに加えて業務改善や 業務効率化のスキルセットを習得可能な環境がございます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山2-6-21

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *大手ネット系証券会社のブランド力×楽天グループの安定感が魅力です*直近でも採用を注力しており、優秀な方が増加しております**同社商品をご利用頂いているお客様や提携先事業者のサポートをお任せします/積極的に業務改善できる方を求めております*

  • 三谷商事株式会社
    営業アシスタント・一般事務【高田馬場】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話応対など一般事務全般をご担当いただきます。【具体的には】■同社情報システム事業部 東京支店において、お客様からの注文を受けて仕入れ先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積作成補助など一般事務全般の業務です。情報システム部門といってもIT知識は不要です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区高田3-28-2(FORECAST高田馬場1F)

    会社特徴

    ◆◇◆スタンダード市場上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社   建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆【特徴】■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。■保養施設・リゾートホテル会員や借上げ社宅制度など手厚い福利厚生。■2018年に国内でODA専門商社をM&Aするなど、新規事業領域を積極的に開拓。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆               堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サービス運営・運用(自社MVNO)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサービス運営・運用担当としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■MVNOサービスに関する顧客/契約/課金管理システムを使ったバックオフィス業務■業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析、など)及び、必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証プライム上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • イビデン株式会社
    知財管理担当◎係長想定 【揖斐郡】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・知財管理(特許・実用新案・意匠・商標)の管理・知財経費の管理・特許年金、報奨金の管理・特許管理システム、特許調査データベースの運用管理・知的財産の評価および有効活用の企画提案・知財の社内教育の実施・知財業務の管理要領・手順の作成・見直し【募集背景】知財管理の効率化による知財形成および知財活用による事業貢献力の強化【求める人物像】・知的財産に関わる管理情報、評価情報、契約、経費情報などの管理業務効率化の経験がある方・表計算ソフトやデータベースシステムなどのITツールに関する基礎知識を有する方・ITツールを活用したDX活動による業務改善経験がある方【会社について】データセンター、サーバーや、6Gや自動運転に必要な高性能な半導体向けICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、世界一のスマートファクトリーを作るべく、1800億の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県揖斐郡揖斐川町【大垣北事業場】

    会社特徴

    ◆設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とするメーカー。世界17カ国38拠点にグローバル展開中。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即してコア技術力を応用し、電気化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野の変革を続けています。◆世の中のITトレンド(DX/AI/IoT/5G等)に加え、コロナ禍によるテレワーク拡大の影響もあり、世界のデータ通信料は飛躍的に増加中。その流れを受け、パソコンやサーバー、データセンター向けのパッケージ基盤で受注が急拡大。イビデン史上でも過去最大規模の投資を進行中です。◆経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2020」に認定(2017年度より4年連続)【電子部品事業】パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基板やプリント配線板を手掛けています。中でも特に、最先端技術が求められる高性能品領域に強みがあります。CPU向けパッケージ基盤では世界トップシェア(50%)、世界中のパソコンの約半分に使用されています。【セラミック事業】自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる炭化ケイ素製DPFは業界スタンダードでありトップシェア。触媒担体保持・シール材においても高シェアを誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    電子部品とセラミック製品を軸とするトップシェアメーカー。PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。5G時代の到来に伴い、データセンタ向けの高性能ICパッケージ基盤で受注増。創業以来で過去最大の設備投資を行っており生産拡大中です。

  • 株式会社シーイーシー
    【神奈川/さがみ野】給与社保担当 (リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算をはじめとして勤怠・社会保険・税務・年金・年末調整など幅広く業務お任せいたします。まずはあなた様の適性やご希望をお伺いしながら、少しづつ業務をご担当いただく流れとなります。【具体的な職務内容】■給与計算、給与システム登録・更新作業、給与明細発行など■社会保険事務業務■企業年金業務■地方税、年末調整作業■各種人事関連手続対応(各種申請など)■その他人事関連事務全般(マイナンバー含む)※給与勤怠関連業務に固執しすぎず、中長期的には人事制度・労務管理・採用など幅広い人事領域の業務へとキャリアを伸ばしていただくことが望まれます。【配属部署】人事部 約30名程度(うち給与社保のグループは約10名程度)若手・ベテランの融合したバランスの良いグループです。女性が多く活躍していることが特徴です。各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11【さがみ野システムラボラトリ】

    会社特徴

    特徴①:自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証プライム上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポートスタッフ【正社員】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをしていただきます。▼キャリアサポート「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。・登録後のサポート初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。・応募後のサポート求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。▼キャリアサポートアシスタントキャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/clerical-assistant.html )【ジョブメドレーについて】ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

管理・事務の他の職種の求人情報を探す