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英文事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(23件中)
  • 仕事内容

    【募集背景】 同社は大手商社系の保険ブローカーとして、リスクマネジメントを中心に事業展開を行っております。今後、同社はグループ企業外への営業拡大を狙っており、組織強化に伴い下記業務をお任せしたいとの方針です。【職務内容】 ■海外プロジェクト案件の再保険アレンジ グローバル企業の海外プロジェクト案件並びにODA海外プロジェクト案件における損害保険(再保険)のアレンジが業務内容となります。主に引受条件、キャパシティ、料率などを海外の再保険者へ照会、交渉する仕事です。内勤メインですが、将来的に再保険者との関係構築/交渉で海外出張も発生する見込みです。(応相談)[配属先]プロジェクト保険部

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1200万円
  • 仕事内容

    【募集背景】 同社は大手商社系の保険ブローカーとして、リスクマネジメントを中心に事業展開を行っております。今後、同社はグループ企業外への営業拡大を狙っており、組織強化に伴い下記業務をお任せしたいとの方針です。【職務内容】 ■海外プロジェクト案件の再保険アレンジ グローバル企業の海外プロジェクト案件並びにODA海外プロジェクト案件における損害保険(再保険)のアレンジが業務内容となります。主に引受条件、キャパシティ、料率などを海外の再保険者へ照会、交渉する仕事です。内勤メインですが、将来的に再保険者との関係構築/交渉で海外出張も発生する見込みです。(応相談)[配属先]プロジェクト保険部

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    430万円~800万円
  • 株式会社三菱UFJ銀行
    シンジケートローン・エージェント

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

    職種

    英文事務

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
    コメント

    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 自然電力株式会社
    リモート【本郷】英語力が活かせる!エグゼクティブアシスタント

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】アシスタントとして役員の業務をサポートして頂きます。社外の取引先、要人などとのコミュニケーションや、社内の各部署との連携など、役員の関わる既存事業・新規事業の推進を土台から支えて頂くポジションとなります。アシスタント業務を主としながら、ゆくゆくはご希望と能力次第で役員直下のプロジェクトに携わっていただく事も可能です。【職務内容】■役員のアシスタントとしての業務(以下業務の一例)・スケジュール・アポイント調整・会食・手土産手配・出張手配・経費精算・資料作成・情報収集・議事録作成■イノベーションサポートチームとしての業務・創業者(代表取締役)の秘書をご担当頂きます【組織構成】未来創造室/イノベーションサポートチーム4名【業務の魅力】◆Forbes JAPAN 2023年1月号「日本の起業家ランキング2023」にて、弊社代表の3名が2位に選出されるなど、注目を集める再生可能エネルギー業界のベンチャー企業で代表をサポートしながら幅広い経験を積むことができる◆「青い地球を未来につなぐ」ことをPurposeに掲げる会社で、再生可能エネルギー100%の世界の実現を土台として支え、日本発で世界を変える社会的意義の高い仕事ができる◆ビジョン実現に強い想いを持つ役員・創業者と近い距離で働き、経営マインドを養いながら未来の事業を形づくるプロセスをみることができる◆社内外問わず多くの人と関わり、信頼関係を築くことで人脈が広がる◆意欲やスキル次第で新規案件のプロジェクトマネジメントに携わって頂くことも可能

    職種

    秘書

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
    コメント

    ★2022年 国内スタートアップ資金調達額744億円で首位/『青い地球を未来につなぐ』パーパスのもと100%再生可能エネルギーの世界を創造★リモートワーク可/フレックスタイム制度導入/グローバル環境でキャリアアップを図りたい方をお待ちしています!

  • 自然電力株式会社
    リモート【福岡】英語力が活かせる!エグゼクティブアシスタント

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】アシスタントとして役員の業務をサポートして頂きます。社外の取引先、要人などとのコミュニケーションや、社内の各部署との連携など、役員の関わる既存事業・新規事業の推進を土台から支えて頂くポジションとなります。アシスタント業務を主としながら、ゆくゆくはご希望と能力次第で役員直下のプロジェクトに携わっていただく事も可能です。【職務内容】■役員のアシスタントとしての業務(以下業務の一例)・スケジュール・アポイント調整・会食・手土産手配・出張手配・経費精算・資料作成・情報収集・議事録作成■イノベーションサポートチームとしての業務・創業者(代表取締役)の秘書をご担当頂きます【組織構成】未来創造室/イノベーションサポートチーム4名【業務の魅力】◆Forbes JAPAN 2023年1月号「日本の起業家ランキング2023」にて、弊社代表の3名が2位に選出されるなど、注目を集める再生可能エネルギー業界のベンチャー企業で代表をサポートしながら幅広い経験を積むことができる◆「青い地球を未来につなぐ」ことをPurposeに掲げる会社で、再生可能エネルギー100%の世界の実現を土台として支え、日本発で世界を変える社会的意義の高い仕事ができる◆ビジョン実現に強い想いを持つ役員・創業者と近い距離で働き、経営マインドを養いながら未来の事業を形づくるプロセスをみることができる◆社内外問わず多くの人と関わり、信頼関係を築くことで人脈が広がる◆意欲やスキル次第で新規案件のプロジェクトマネジメントに携わって頂くことも可能

    職種

    秘書

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区荒戸1-1-6 福岡大濠ビル3F/6F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
    コメント

    ★2022年 国内スタートアップ資金調達額744億円で首位/『青い地球を未来につなぐ』パーパスのもと100%再生可能エネルギーの世界を創造★リモートワーク可/フレックスタイム制度導入/グローバル環境でキャリアアップを図りたい方をお待ちしています!

  • 株式会社タダノ
    【香川】CS部門スタッフ職/カスタマーサポート

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    日本国内・海外で活躍しているサービスマンをサポートする企画管理業務をお任せ致します。枠にとらわれず、幅広い業務内容を担って頂きます。【具体的には】・英文での会話(メール)・英語通訳・動態管理システムの普及活動・契約サービス工場(国内)・代理店(海外)の管理育成・製品マニュアル(修理要領書、パーツカタログ、取扱説明書)の制作管理・納期統制・資料の品質改善・立案・海外タダノグループ会社の資料制作支・再生事業業者開拓サポート 等企画スタッフ職ですが技術的な知識も必要です。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    340万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    香川県高松市新田町甲34 本社

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー★★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です★

  • EY Japan株式会社
    経理部門:英文経理アカウンタント リモートワーク可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】1)月次・年次決算関連 支払伝票チェック /Monthly & year-end closing , check journal entries (AP vouchers)2)買掛金、経費精算プロセス 補助・確認作業中心 /Accounts Payable transactions and expense reimbursement process3)経理業務エリア化に伴う業務フロー構築補助/Supporting change management for cetralize all finacial tasks in EY Japan4)法定決算・税務申告補助作業/ Support for preparing settlement of accounts and Tax report5)その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)General administrative duties (Issuing payment slips, filing, and other administrative tasks)【組織の概要】配属になる組織はディレクター1名・アシスタントコントローラーが1名・マネージャー2名・社員5名・派遣社員5名の体制です。中国の関連会社に一部アウトソースを行っている。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    430万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。EYのグローバルな連携、テクノロジー、チーム、カルチャーを活用し、あなたの可能性を広げてくさい。多様な人材から学び、好奇心旺盛な人たちに囲まれ、より良い問いからより良い答えを導き出し、より良い社会の構築を目指しましょう。

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    担当者の
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    ワークライフバランス重視、フレックスタイム、リモートワーク中心(お子さんがいるスタッフ多数)と就業しやすい環境が整っております。残業月平均目安 10時間前後 (年次決算時除く)

  • 公益財団法人日本英語検定協会
    Editor/Test-Content Specialist

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    The Company seeks experienced writers/editors for a full-time position developing content for the English Tests in Practical English Proficiency.1) Write, edit, review, and proofread content for the English TEST reading, listening, speaking, and writing tests according to detailed test specifications.2) Take part in intensive item-development meetings where content submitted by subcontracted item writers is evaluated and revised.3) Assign and manage subcontracted work, evaluating the performance of item writers and providing feedback and further training.4) Train, manage, and evaluate examiners and raters for the speaking and writing tests.5) Rate responses from the speaking and writing tests.6) Assist at English TEST sites as an administrator or examiner.7) Report to senior editors and section managers.8) Perform general administrative office duties as needed.9) Maintain courteous, professional spoken and written communication in both Japanese and English.

    職種

    翻訳・通訳

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区横寺町55

    会社特徴

    ◎グローバル化が急激に進む昨今、私たちの仕事にも暮らしにも欠かせない存在となっている英語。そして英語力向上のための英語教育ビジネス市場も、約8498億円(2016年度)と成長拡大を続けています。◎日本英語検定協会は、1963年の創設より一貫して実用英語の普及・向上に努めてきました。中でも、国内最大級の英語検定試験である「英検」は、読む(R)・聞く(L)・書く(W)・話す(S)の4技能をバランス良く測定できる試験として受験者、また英語教育者からの高い評価を受け、現在年間約340万人・累計1億人超の受験実績を有しています。 2020年から始まる大学入試改革では、読む(R)・聞く(L)の2技能を測定していたこれまでの試験から、4技能を測れる外部の資格・検定試験の活用促進が方針として打ち出されました。これを受け、私たち日本英語検定協会にもこれまでにない大きな期待が寄せられている現状です。◎公益財団法人という言葉の響きから「公務員的」「お役所仕事」「スピード感がない」といったイメージを想起される方も多いのですが、実態は異なります。4名の理事(事業会社でいう役員クラス)のうち3名が コンサルティングファーム出身 、1名が リクルート出身者ということもあり、2020年に迫ったこの大変革を、 論理性・合理性・スピード感のある意思決定で推進しています。

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    担当者の
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    ★年間300万人超が受検する国内最大規模の英語検定試験「英検」等を運営する公益財団法人 ★裁量が大きく風通しの良い風土 ★ワークライフバランス充実 ★日本の英語学習/英語教育にかかわる、ひいては日本人のグローバル化に大きくかかわる仕事をしていきたい方歓迎です

  • 仕事内容

    現在、海外向けの事業展開を強化している中で、松田会長の想いを実現するためのサポート専門部隊として活躍いただくポジションとなります。英語スキルを活かして新規事業の立ち上げをご担当頂きます。■主な業務内容・海外事業者との契約書作成・関連会社との交渉・販促/広報業務(動画作成など)・新規事業推進のためのエビデンスチェックなど■組織構成:現在専任者はおらず総務にて兼務しております。今後組織を拡大していく方針です。■魅力:創業86年、マツダ発祥の地広島のマツダ系基幹ディーラー。社内外の副業可能。会社のミッション・タスクに対し、自身のアイディア・企画を形にできる自由な社風です。自動車販売業を基幹事業とし、土地や建物(結婚式場、家電量販店、スーパーマーケット等)、不動産事業(保有ビルの賃貸オフィス等)でも成功し、安定経営を実現しています。安定した財務基盤を資金源に、会長自らが第三、第四の柱とする事業創出のために事業の多角化・関連会社の設立や友好的なM&Aを積極的に推進しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~501万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区幟町13番4号

    会社特徴

    ■1933年、旧広島市民球場の入り口に当たる猿楽町(当時)で東洋工業(現マツダ)製の三輪トラックの販売を主とする「マツダモータース」として創業。戦火の中、1945年の原爆で社屋もろとも全滅し、いったんはゼロと帰してからの再始動。広島の復興と共に歩んできた同社。同社の使命は広島の人々に喜んでもらえる事業を推進していくこと。クルマを主とし、様々なサービスを通じて広島を笑顔にできるよう、全力で取り組んでいます。■自動車販売業を基幹事業とし、土地や建物(結婚式場、家電量販店、スーパーマーケット等)、不動産事業(保有ビルの賃貸オフィス等)でも成功し、直近24年経常黒字を出し続ける安定経営を実現しています。安定した財務基盤を資金源に、会長自らが第三、第四の柱とする事業創出のために事業の多角化・関連会社の設立や友好的なM&Aを積極的に推進しています。昨期252億円だった売上高を将来的には500億円を目指しており、事業拡大に伴い意欲のある方の募集を強化しています。■残業時間は、14.5時間(2019年度実績)。会社全体として、残業時間の削減に努めております。【社風】「今」に甘んじることなく、「次」の一歩を踏み出し続けています。会社のミッション・タスクに対し、自身のアイディア・企画を形にできる自由な社風です。心温かい社員も多く、中途入社比率も高いです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業87年、マツダ発祥の地広島を中心に展開する基幹ディーラー★M&Aを積極的に行い広島に根付く様々な事業に挑戦しながらも安定経営を実現しています

  • 株式会社技研製作所
    国際部門マネジメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■マネジメント業務・英語での電話・メール対応・海外拠点担当者や顧客との連携および調整業務・マニュアル、規程などの会社資料の英訳および英文資料の日本語訳・英語を使った文書・資料作成、広報資料作成、データ入力など

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    340万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区有明(東京本社)

    会社特徴

    ■公害対処企業として創業以来、GIKENエンジニアリンググループは圧入技術の「家元」として、卓越した環境配慮技術を創造し続け、建設の五大原則を遵守した工法の実践によって工法革命を推進してきました。そして地球環境に直接影響を及ぼす建設業に携わる立場から、私たちはさらに踏み込んだ「建設工事のグリーン化」を提唱し、その実現に取り組んでいます。■いまや“建設ビッグバン”は現実のものとなり、優れた技術力や独創性をもつ企業のみが“新生建設業界”の扉を開くことになるのです。国民の視点に立って、新しい考え方で、新しい方法で、新しいものを創る…。GIKENエンジニアリンググループはその理念と技術を「工法革命」というスローガンに集約し、「建設の五大原則」を遵守する工法を生み出すことで、21世紀の建設業界に真の革新を起こしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場・「圧入」をベースとした無公害建設工事を世界30カ国以上で推進、普及するリーディングカンパニー★

  • 仕事内容

    世界が注目するスウェーデンのImpact Tech企業の日本法人で営業サポート/バックオフィス・アドミニストレーターの募集です世界中のESG投資家が注目、すでに大手グローバル金融企業との提携を始めています。【仕事内容】・カントリーマネージャーの仕事をサポートし、ビジネスサポート周り、オフィスAdmin周りの業務を行っていただきます。・カントリー マネージャー/HQ および現地機関への活動報告・管理者/会計士のサポート (請求書の処理、出張準備など)・政府への申請に応じた補助金制度に関する各種書類の作成・マーケティング支援(セールス資料の管理、翻訳ファイルのトラフィック管理、応募手続きやスケジュールのフォローアップを含むセミナー/ピッチの準備など)・既存の顧客とパートナーとのコミュニケーション【提供しているツール】気候変動対応を後押しできる新たなタイプのクレジットカードを開発。購入した製品・サービス毎に二酸化炭素排出量を自動計算し、利用者向けアプリに排出量状況を表示する。これにより利用者は、自身の経済活動による排出量を知ることができる。さらに、自身の排出量をオフセットするための機会も提供。アプリ内では、国連認証を受けたカーボンオフセットを購入したり、排出量削減につながる投資ファンドへ投資することができるツールです。【日本組織】今年立ち上げたばかりの会社で、現在カントリーマネージャーが1名です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】東証プライム上場・海外M&Aを積極的展開中の同社にて、総務/海外グループ管理をお任せ致します。【職務内容】■子会社管理(規程順守のモニター、データ管理・入力、メール対応など)■子会社との会議・打ち合わせ■資料作成(株主総会の招集通知、取締役会・経営会議、など)■各種書類・データチェック(IR資料、外部提出用資料など)■各種資料管理(登記、上程資料、子会社からの資料など)■データメンテナンス(子会社における変更事項の更新、クロスチェックなど)【組織構成】グローバル連携課 4名  平均年齢37歳【同社の働き方】▼テレワーク中心/フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、原則転勤無しと働きやすい環境です。▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。▼女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    IR(投資家向け広報)、リサーチに関連した業務を行っていただきます。※ご経験・能力に応じて、複数の業務をご担当いただきます。◆開示資料作成・法定開示書類、決算説明資料等の作成補助(日本語での作成だけでなく、英文資料の作成にも関わっていただきます。)・開示資料作成のための情報収集(市場データや事業の情報を確認していただきます。)◆投資家との面談・面談調整(日本語及び英語で、主にメールでの日程調整業務です。)・面談議事録作成(投資家との面談に同席いただき、議事録を作成していただきます。英語で実施するミーティングもあります。)◆リサーチ・投資家情報の調査(ターゲットとなる世界中の投資家の情報を調査していただきます。)・事業関連調査(海外を中心に、医療制度、競合情報、市場情報等の調査をしていただきます。)◆部署運営業務・調達、支払い等の各種申請、予実管理■やりがい・時価総額4,000億円企業で、世界中の投資家に対し自社を認知してもらう活動に関われます。・海外機関投資家比率が40%以上と高く、英語を使う機会も多いです。・IRやリサーチ未経験でも、アシスタント業務からスタートし、専門性を高めていただくことが可能です。■配属部署配属部署は、経営管理本部経営企画部 IR・リサーチグループとなります。IR・リサーチグループは正社員2名の組織です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    415万円~610万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    役員秘書業務およびサポート業務をお任せします。日本および海外各拠点に在籍してる役員の秘書として幅広い業務に対応いただきます。海外VIP来日時のアテンドや通訳業務の他、秘書課内での庶務業務も含まれます。具体的には・・・・担当役員スケジュール調整、顧客とのスケジュール調整(国内・海外):欧米、ASEAN、韓国、中国のグローバル拠点との時差等も考慮しながら調整・接待手配、文書作成(案内状・お礼状等)・サポート業務:出張手配、各種書類対応(精算書、請求書、決裁など)・役員指示によるプレゼン資料などの各種資料作成(Power Point/Excel/Word)・翻訳/通訳業務・その他課内庶務業務常に周囲の状況にアンテナを張り、優先順位が判断でき臨機応変に業務をこなしていくことが必要です。■配属予定部門:グローバル事業統括 経営企画統括部 秘書課4名の組織です。

    職種

    秘書

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【魅力】働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。【業務内容】■案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し 担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。【具体的には】1、外部環境分析(市場分析、競合分析等)2、内部環境分析(事業構造、財務分析等)3、業務フロー分析4、財務モデリングの作成※データリサーチ職の業務内容※■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計) 決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成 顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討) 顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集■事業計画策定時の数値計画作成■財務面の詳細な実態確認・調査■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)<仕事の進め方>基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    グローバルデスクチームに所属し、グループファームや海外クライアント(既存・新規)とのポータル役として業務いただきます。■採用背景:増員■入社時期:応相談 ※最短可能時期を応募時に教えてください。■業務内容給与計算・社会保険等のアウトソーシング・労務アドバイザリー等受託業務における、以下の業務をお任せします。・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)のトランストレーション&サポート ※円滑な多言語MTGのポータル役として、英語通訳だけでなく、専門用語の知見を自律的に深めながら業務に取り組んでいただきます。・お客様の海外本社と契約締結までのファシリテーション※アウトソーシング契約における業務のスコープ決め、見積り提出後の交渉、英文契約書締結、等。・クライアント・リレーションシップ※新規案件や懸案事項解決のため、クライアントMTGや電話会議などの調整・実施。・インプリメント/Go-Live/Cut Over(導入から稼働)後の、Skill Transfer(稼働支援)・コーポレートセクレタリアル(法人内の弁護士、司法書士、税理士、社労士等との法人設立、支店設置、その他登記関係等協業コーディネーション)業務・国内・国外銀行との協業コーディネーション・給与計算(サブ業務)・社会保険手続(サブ業務)・その他付帯業務 (サブ業務)※Outboundビジネス、特にアジアパシフィック地域に海外進出する日本企業向け支援を想定しています。★求める人物像・世界各国の BDO メンバー、クライアントとのやり取りを日常行うため、コミュニケーション能力の高い方を希望します。・クライアントは外資系企業で、大手よりも中小サイズです。このため、フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方を歓迎します★キャリアパス国内で経験を積んで BDO インターナショナルの他国拠点への転籍、或いは、ジャパンデスクとして BDO 海外オフィスで就業することも将来的には可能。◎Outbound ビジネス、特にアジアパシフィック地域に海外進出する日本企業向け支援を想定しています。★同社在籍の外国籍スタッフ中国、インドネシア、ベトナム、スリランカ、韓国、米国、オーストラリア、香港、カンボジア、フィリピン★社員数:法人全体で50名程です。(BDO税理士法人グループ全体140名(2022年4月現在))★フレックスタイム制・コアタイム:11:00am ~ 3:00pm・フレキシブルタイム:7:00am~11:00am/3:00pm~10pm・清算期間:1ヶ月(1日~末日) 標準労働時間(1日)7時間

    職種

    英文事務

    年収
    給与
    330万円~420万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■海外課にて、輸出入に関する貿易事務を担当して頂きます。【具体的には】■通関業者、運営会社への貨物の通関■配達依頼■書類作成■社内外との納期のやり取りなど※書類はほぼ英文です。英会話はありません。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    276万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内特許事務業務をお任せします。【具体的には】・国内の特許出願、書類チェック・方式的書類の作成、期限管理・クライアントへの案内・報告・電話応対、その他庶務的業務 等【組織構成】計7名【残業時間】月平均20時間程度/月

    職種

    特許事務

    年収
    給与
    340万円~400万円※経験に応ず

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