スマートフォン版はこちら

東京都のプリセールス・セールスエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のプリセールス・セールスエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(273件中)
  • 弁護士ドットコム株式会社
    コーポレートセールス(電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール/ミドルマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。これらSMB企業に寄り添いながら、クラウドサインを活用した適切な業務プロセス改善提案を行うセールスチームを拡大するための募集となります。■職務概要従業員1,000名未満の法人を対象としたクラウドサインの導入提案ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。本格導入の検討がスタートするまで、1年単位で時間をかけて対象企業の課題に対して向き合う案件もあり、長期間かけて関係構築をし導入に至るケースもございます。また、クラウドサイン導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。■職務概要SMB企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う企業の意思決定プロセスの理解や特定をしてクラウドサイン導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築するSalesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なリード管理に努める 等

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~761万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • さくらインターネット株式会社
    クラウドセールス(デジタル・ガバメント分野)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】さくらインターネットはつながりのあるすべての人たちのために、未来のあるべき姿を想い描きながら―「やりたいこと」を「できる」に変える―あらゆるアプローチをインターネットを通じて提供します。個人・法人顧客42万ユーザに自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaaS、ならびにPaaS、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、新たなアイデアの創出に強い熱意と情熱を持った、カスタマーサクセスの実現が必須となります。国産DXプラットフォーマとして、全国のお客様にクラウドサービスをお届けするために顧客と社内の接点となる、カスタマーサクセス人材の強化・増員を行います。【業務内容】デジタル庁発足とともに大きく変革しようとしているデジタル・ガバメントの分野に参画し最適なクラウドサービス、ITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。【具体的には】■既存顧客へのフォロー、ならびに課題ヒアリング、当社サービスの導入提案■新規顧客への課題ヒアリング、当社サービスの導入提案■ユーザーフィードバックとサービス開発・改善への貢献【期待する将来像】■自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、同社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。■継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、又は、ゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます。【こんなところが魅力!】■創業1996年の会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。■社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。■同社事業のみならず、お客様・グループ企業・スタートアップ企業など、様々なステークホルダーと一緒に成長していく企業を目指していますので、様々なシーンで成長を実感していただけます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • 第一実業株式会社
    デジタル戦略推進(経営企画部)/CRM導入PJT

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景と現状】2030年に向けた成長戦略を立案し、事業拡大・社内体制の強化を推進しています。その一環で全社のデジタル戦略を立案・推進する専門組織の立ち上げ、各種PJTを実行しています。当社のデジタル化・DX化を促進するために、新たな部門の一員として活躍いただける方を外部よりお迎えをして、活動にさらなるドライブをかけたいという意図で採用を開始します。【入社後の展望】デジタル技術を活用し、社内業務の効率化、生産性向上に向けた様々な取り組みを牽引して頂きます。入社当初は、現在推進中である”CRM導入PJT” 及び社内ITリテラシー教育を担当いただきます。将来的にはこれら「守りのDX」に関する活動だけでなく、CRMなどにより入手されたデータを用いた新たな事業の創出「攻めのDX」にも関与頂きます。ゼロから土壌を整備し、ITリテラシーを構築できる、様々な経験が積める、そんな面白みのある環境です。【職務内容】・CRM/SFA/MA活用をベースとし、コーポレートポータル、ペーパーレス化推進等、デジタル技術での業務改善と付加価値向上に向け、各種ツールやMicrosoft Power Platform等を活用したローコード開発を主導していく役割<CRM関連現状> システム導入・定着化に向けたベンダーとの打合せ及び社内メンバー教育・サポート、それに伴う資料作成/スケジュール管理稼働・定着化に向けたPJ社内向け申請用資料作成/検討/各部署/各組織の調整等社内調査/マーケティング/分析/資料作成/検討 等※CRMシステムとしてMicrosoft社製Dynamics 365を導入中です。・その他 社内ITリテラシー教育の検討・推進   【CRM導入の背景】デジタル戦略・推進を行うにあたり社内調査を行ったところ、CRM導入をすることで、現状事業本部・営業が持っている6割の課題解決が期待できるため導入を決定。今までCRMは一部エリアのみでしか使用していなかったため、全社での導入推進・定着化により、商談・営業情報の蓄積、業務の効率化、生産性向上を目指しています。現在社内の一部組織で先行導入していますが、定着化や更なる利活用の推進が重要と考えています。※全ての国内事業本部へ導入し、安定稼働をしたのちにはグループ企業や海外への展開も検討しております。【組織構成】デジタル戦略推進部(20代~50代:4名)同部署は、2021年4月に発足し、社内課題や今後の事業目標展開におけるデジタル戦略・中長期的な計画を立案し、現在推進中です。部署の責任者はIT投資について理解があり、且つ、コミュニケーションが取りやすい環境のためスピード感を持って業務を進めることができます。【魅力】<今後の展開・関われるPJ>■キーワード「業務効率化」「生産性」「働き方改革」「コミュニケーション」「新規ビジネスモデル」・CRM(顧客管理・情報一元化・可視化・マネジメント・人材育成フォロー/営業ノウハウ共有等)・ペーパーレス化/電子契約・Eコマース整備・セキュリティ(サイバーセキュリティに対するリスク管理体制確立)・IT/DXリテラシー教育・新規事業開発・立ち上げ

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ17階

    会社特徴

    【機械を主軸に7つの事業を展開し、堅実経営を行うプライム上場の独立系機械専門商社】弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分、仕入先や納入先も自分たちの手で開拓をしております。現在では堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-といった強固な経営基盤を構築することができました。また、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。更なる事業拡大に向け、社内体制の強化・M&Aや事業投資など新規領域の拡充を目指しビジネスを展開しております。今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後は顧客の「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。これからも成長を続けていく同社で、一緒に働いてみませんか?★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください: https://www.djk.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証プライム上場、世界17ヶ国32拠点で事業を展開しエレクトロニクスや医薬品などの関連分野の機械製品扱う機械総合商社です~大きな裁量権をもって業務を遂行できます!/顧客ニーズのために意欲的に業務に取組める方に是非!

  • トレンドマイクロ株式会社
    ソリューション営業【法人大手企業担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】大手企業(製造業・小売業・流通業など)へのダイレクトセールス業務をお任せします。【職務内容】標的型攻撃対策、クラウドやOTセキュリティ、セキュリティ運用含めたライフサイクル全体の支援・提案を実施していただきます。※既存顧客対応がメインですが、新規顧客開拓も担当いただく予定です※近年の社会的なセキュリティへの認知、ニーズの向上により 非常に営業活動がしやすい環境にあります。※30社程度ご担当いただく予定です。【魅力】ハイタッチセールスとしてお客様の課題に対し同社ソリューションを提案し、お客様のセキュリティレベル向上に貢献できます。また、単に製品を売るだけの「モノウリ」ではなく、担当顧客へIT動向把握、経営層へのアプローチ、教育啓蒙、パートナーとの連携など様々な角度から営業を行うことで、非常に市場価値の高いセールスへと成長をすることができます。エンドユーザー攻略においてパートナーとも協業、社内のリソースを使うなど、様々な手法で顧客を攻略していきます。このような経験を踏まえ幅広い層での人脈が築け自身の成長にも繋がります。【組織/提案スタイル】1チーム5名前後の組織となり、単なるモノウリではなく深耕営業をいただきます。提案して終わりではなく、SEチームや他セールスチームとも連携・協力・調整をしながらのコンサル提案をすすめていただきます。【参考リンク】★人事制度 https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001★その他社員インタビュー一覧 https://hrmos.co/pages/trendmicro★トレンドマイクロ 中途採用特設サイト http://trendmicro-jobs.com/index.html

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    【成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業・コンシューマー向けともにシェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーとして社会寄与しております。【働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。【最新トピック】■クラウドワークロードセキュリティ市場で1位を獲得 https://www.trendmicro.com/ja_jp/about/topics/2022/nt-20220912-01.html

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資っぽい自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • KDDI株式会社
    【S361】ITコンサルタント<営業からの挑戦可>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】法人のお客さまのITインフラの運用アウトソースを担うチームのリーダーを担当いただき、お客さまシステムの安定運用、品質向上及び、リカーリングビジネスの拡大に貢献していただきます。【職務内容】運用アウトソースサービス実務(設計、構築、運用)のチームリーダーとして組織を牽引し、技術と品質でお客さまの満足度を獲得することを目指します。システムの運用実務にとどまらず、営業やSE部門、構築部門と協力して、運用アウトソースに関するソリューションの企画、提案や、その実行を推進し、運用面からお客さまビジネスの拡大をサポートします。【募集背景】KDDIの法人向け事業では、成長戦略の一つにアウトソースサービスの拡大を掲げており、その領域で大きな成果を出すために、営業、SE、サービス企画開発、そして私たちアウトソースを担当するエンジニア部門が一丸となって施策に取り組んでいます。今後のリカーリングビジネス強化に向けて、運用面からお客さまの信頼を得て、改善提案を行い、価値を創出し続けることでお客さまと強固な信頼関係を構築することができる人材を募集することとしました。【採用メッセージ】配属予定組織にはネットワーク(WAN/LAN)の構築や運用アウトソースの導入だけでなく、クラウドサービスやIoT、アジャイル開発など、KDDIならではの幅広い領域の技術に触れる機会が身近にあり、エンジニアとして更なる市場価値を高められる環境です。また、私たちが手掛ける運用アウトソースサービスは、KDDIの法人向け事業の成長戦略の一つとして位置づけられており、ソリューションエンジニア部門の中心人物として活躍していただけます。自身の更なる成長と飛躍を目指し、通信事業者のエンジニアとして社会貢献を果たしたい方、ぜひともエントリーください!

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • 株式会社テンダ
    自社ITプロダクトセールス【マネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】国内トップシェアのマニュアル自動作成ソフト「Dojo」「Dojo ナビ」をはじめとした「ワークスタイル変革」をコンセプトした自社製品の提案営業をお任せします。【営業スタイル】HPや展示会、ウェビナーなどを経由した反響営業がメインです。「マニュアル作成&更新の手間を減らしたい」「eラーニングと連携させて質の高いマニュアルを作りたい」「スタッフに分かりやすい教育教材をつくりたい」といった課題をヒアリング。社内のエンジニアと連携しながら製品を提案、デモを行ない、納得頂けたら受注となります。【職務内容】・お客様の課題ヒアリング・製品詳細デモ・当社製品を組み合わせた課題解決の提案・見積書作成・受注・納品までのディレクション・webinar開催・展示会出展(スライド作成・準備・等)・資料作成(お客様への提案資料・代理店向け営業資料・展示会やセミナーでのスライドなど)・リードから商談までの確率を上げる施策検討と実施【働き方】基本はリモートワークで、必要に応じて出社いただくスタイルを導入しています。【魅力】 若手が多く育成ポジションを必要としている為、育成やチームマネジメントにもお力添え頂きたいと考えております。また、現在プロダクトのクラウド化も検討しており、それに伴って営業組織の転換期を迎えています。 具体的には、「The Model」の組織体制を導入し、マーケティング、インサイド/フィールドセールス、カスタマーサクセスの4チームに分け、効率の高い仕組み作りを進めています。まだまだ体制を整えている途中段階ですので、組織の立ち上げや仕組み作りに携わりながら、営業力だけでなく幅広いスキルをつけることが可能です。 また、将来的にはインサイドセールス、カスタマーサクセスへのキャリアチェンジや、ソリューション営業に仕事の幅を広げていくことも可能なので、長期に渡り幅広いスキルが身に着きます。【配属先】エンタープライズ事業部 SIやSESの機能も合わせ持っている為、お客様のニーズに合わせてプロダクト以外のソリューションの提案も可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内

    会社特徴

    【企業概要】■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)■同社のパッケージソフト「Dojo」は累計2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。【企業データ】■平均年齢36.7歳 ■社員定着率90%■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆パッケージソフト・SI・ゲームと多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ◆     JASDAQ上場を果たした同社の事業拡大における営業メンバー増員募集!自社製品をマルチにご提案頂きます!

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    IaaS Presales & Architect

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    大企業を中心に幅広い業界の顧客に対し上流から下流まで一貫してITソリューションを提供する同社にて、IaaSプリセールス、アーキテクトとしての業務をお任せいたします。クラウド領域に対し専門的な知見を持ち、新規の顧客に対してアーキテクチャ選定から提案まで行います。サービスはAWSとAzureが多いですが、GCPなど他のIaaSサービスも取り扱っています。【具体的な業務内容】■顧客の要望を把握した上で、最適なソリューションアーキテクチャを提案■セールスとの折衝、社内エンジニアとの折衝やベンダーとの折衝■見込み顧客に対するプレゼンテーション【案件について】日本を代表する大企業を中心に、大規模案件が多数ございます。大規模で複雑なシステムのアーキテクチャの提案に携わることができるため、他にない経験を積むことが可能です。また、業界横断で担当いただくため、幅広いスキル、知見が身につきます。世界最大規模の独立系SIerである同社の強みを生かし、ベンダーフリーで最適なアーキテクチャを提案できる点もこのポジションの魅力です。顧客例:大手金融機関(メガバンク、大手生損保)、大手製造系企業、大手航空系企業等日本を代表する大手企業【同社説明資料】同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    800万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    会社特徴

    ☆☆70か国以上でFortune 500のお客様250社以上!!世界最大級のソリューション提案☆☆【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数13万人以上!】2017年に ヒューレット・パッカード エンタープライズのサービス部門とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。■幅広いソリューション&サービスモダンワークプレイス、ITアウトソーシング、クラウド、セキュリティ、アプリケーション、アナリティクス&エンジニアリング、保険業界向けBPaaSとBPOなど幅広いソリューションを取り揃えています!■業界金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!(案件例)ロッテ社:2,500台が稼働するVDI環境をVMware Cloud on AWSに移行し、ビジネスの変化に迅速に対応するための柔軟性を向上!P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【従業員数13万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!

  • 横河電機株式会社
    【東京】ソリューション営業(IoTサービス)※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】LTE無線ネットワーク機器、クラウドアプリケーション、AIを統合した産業向けIoTサービスのソリューション営業に携わっていただきます。同社では監視カメラ/ビデオソリューションに注力しており、新しい市場にチャレンジして、一緒に事業拡大する仲間を募集します。【具体的には】横河電機100%出資子会社 アムニモ株式会社からサービス提供している当該事業のソリューション営業として、顧客開拓、仕様調整、提案、見積り、受注処理、顧客対応を担当頂きます。【働き方】■リモートワークを中心とした勤務となっており、柔軟な働き方が可能です。(出社10~30%程度)■平均残業30時間程とワークライフバランスを整えて就業可能な環境です。【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【配属組織】MK本部アムニモ事業センター営業・マーケティング部【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 仕事内容

    マルチベンダー対応で世界中のベンダー製品を自社製品のように扱い、大手クライアントの課題解決のための営業を行なって頂きます。例)CISCO、VMware、Microsoft、Dell、HPEなど【具体的には】■製造、金融、流通、文教、医療などの幅広い業界かつ大手企業等がお客様となります。■「ITインフラ、構築、保守」の提案からクロージング(入金管理)迄をご担当いただきます。【募集背景】増員。部門の成長に伴い外部から人材を採用する運びとなりました。【商材】ICTインフラソリューション/サービス、各種クラウドサービス等【営業先】大手製造、金融、文教、医療系大学、コンテンツなど【営業方法】既存営業7割・新規営業3割※新規営業は先方からの問い合わせや既存顧客からの紹介からがメインで、テレアポなどは想定しておりません。【担当社数】1社~10社ほど(担当企業規模などに応じて変わります)【配属部署】ビジネス部門営業第二本部全体で95名程度の社員様がご在籍で、チーム制を取っております。1チーム3名~5名程度にて、動いて頂きます。【キャリアパスについて】まずは営業部門にてキャリアを積んで頂き、その後は営業部門におけるスペシャリストコース・マネジメントコース・別事業部への異動など豊富なキャリアパスを用意しております。上長とのキャリア面談と適性も踏まえ、キャリアを決定します。【働き方】全社残業平均時間16h、原則リモート勤務、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。【会社の魅力】 ■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574 ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは ■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。 ■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。 ■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円 ■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲1丁目1-1

    会社特徴

    【マルチベンダー対応】■世界中のあらゆる製品を扱います。世界中の様々なベンダー製品に精通し、ハードウエア/ソフトウエアを自由に調達/組み合わせることが可能です。いい所が混在した“マルチベンダー環境”を企画・構築し、運用~保守までサポートします。【ワンストップ対応】■お客さまが様々なベンダーを使い分ける必要がありません。ICT全般の企画・設計・構築・導入から、運用管理代行、保守、さらにはICT設備工事、周辺機器製造、回線、インターネットサービスまでをユニアデックス1社で一貫して提供します。【戦略分野への取り組み】■DX時代~最新技術への取り組み2018年4月にDXビジネス創生本部を設立し、お客様のDX化推進において、AIやIoTなどの先端的なデジタル技術の活用を元に新たな付加価値の創出に取り組んでおり、当社独自サービスである『Wrap』や『Uniadex CloudPas』など新たなサービスの提供を開始しています。またお客様やパートナ様と共にアイデア創出できる空間である『ACT+BASE』を設置。デモシナリオ体感やアジャイル開発によるプロトタイプ開発を実施し、より具体的なアイデア創出を行い、新たな価値創造の実現を行っています。※女性活躍も積極推進しております えるぼし・くるみん取得/時短勤務も相談可平均年収818万/平均勤続年数16年/平均年齢42歳/全社月平均残業時間16時間/有給休暇取得率80%以上

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2023年卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」/平均年収818万/某メディア「有休が取れて年収が高い会社」ランキング72位「健康経営優良法人2022」認定企業/女性活躍推進IT企業/社内教育・研修体制充実 /平均勤続年数16年で長期就業が可能な環境です

  • 株式会社コンカー
    プリセールス【未経験可/5年連続で働きがいのある企業1位 】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカー利用を検討しているお客様に対し、コンカーの価値や課題解決のためのソリューションを提案し、成約までのセールスサイクルを技術面からサポートします。ソリューション提案活動、各種営業マテリアル作成、セミナー&イベントでの講師・デモ等を行って頂きます。【具体的には】1.お客様のビジネス課題とニーズに対する解決策の策定と将来を見据えたシステム化計画の立案を実施現状課題に対する解決策の具体的なイメージとしてカスタマイズデモ等の実施、ソリューションデザインおよび導入計画を中心とした提案書の作成2.各種営業マテリアルの作成提案活動で培ったノウハウを活かし提案書テンプレートの作成、新しい製品や新機能の説明資料作成3.セミナー&イベントでの講師&デモンストレーションの実施各種マーケティングイベント、既存顧客向け勉強会等での登壇

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 日商エレクトロニクス株式会社
    プリセールス(Zoom Phone)/リモート・副業可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「Zoom Phone」の立ち上げメンバーとして、電話業界で20年以上の経験を持つプロフェッショナル営業と共に、お客様への提案活動を行っていただきます。案件発掘する中で具体化した案件については、プロジェクトマネージャと共に提案内容を最終化し、受注後の導入がスムーズに進められるよう引継ぎいただきます。【採用背景】Zoomを中心としたリモートワーク支援ビジネス(コラボレーション事業)の需要は近年急激に拡大し、当社のZoom販売ライセンス数は1000社を超え国内トップクラスのシェアを誇っています。さらなるビジネス拡大に向け、Zoom社の新しいサービスとして注目を集めている音声クラウドサービス「Zoom Phone」のプリセールスエンジニアを募集します。【サービス「「Zoom Phone」について】今までオフィスの電話、ビデオ・Web会議・チャットなど全てバラバラだったものをクラウド上で一つに統合できるサービスになります。Zoom Phoneは2019年1月にローンチしてからわずか2年ほどですが(2020年3月時点)、すでに全世界で100万ライセンスを突破しております。https://explore.zoom.us/ja/products/zoom-phone/【組織構成】コラボレーション事業部(2課に配属予定です)┗1課(営業・ビジネス開発/男性6名、女性3名)┗2課(プロダクトマネージャ・サポート・カスタマーサクセス/男性5名、女性4名)※部長と2課の課長は40代前半、社員は20~30代前半で社員の約半数が中途入社の組織です★魅力■同社は日本国内のZoomサービスの代理店として2位の実績を誇ります。2025年に迎える企業の電話回線IP化、コロナ渦でのリモートワークも後押しとなり、高い需要があるサービスとなっておりま■販売、マーケティング、サポートなど事業推進に必要な機能が事業部内に集まっており、短期間での施策の検討~実行が可能となっています。既存電話業界の常識にとらわれない提案を通して、法人電話のデジタル化に直接貢献でき、拡大する組織のなかで成長を実感いただけます。■部長はアメリカ駐在中にシリコンバレーでZoomを発掘し日本に持ち帰って展開したこの分野の第一人者で、コロナ前の2016年にZoomの可能性を見出した目利き力の持ち主です。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二番町3-5麹町三葉ビル6F

    会社特徴

    ☆★双日グループとして商社の強みを生かし世界中から最先端のIT技術を発掘★☆  ~ジュニパーネットワークス「Japan Elite Partner of the Year」10年連続受賞~■海外の最先端技術をいち早く発掘1985年にIT先進国であるアメリカの拠点として「NISSHO ELECTRONICS(USA) CORPORATION」を設立後、シリコンバレーより日本とアメリカにおける最先端技術の橋渡し役として最先端のソリューションやサービスを発掘しています。IP電話やVDI(デスクトップ仮想化)は日商エレクトロニクスが日本市場に広めた技術・サービスとなります■技術力のFrontier(最前線&新天地)ラボ施設「NETFrontier Center」・120ラックに取り扱い全製品を含む検証用機材を設置・セミナー・トレーニングプログラムが充実■双日グループの充実した福利厚生とWLB在宅勤務/フレックス勤務/小学校6年生までの時短勤務可/「くるみん」認定/副業OK/退職金制度+企業型拠出年金/60歳以降も給与維持可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎「世界初」「日本初」にこだわる最先端技術×双日グループの福利厚生・WLB◎ 【ICT業界における老舗企業】【総合商社グループ】【海外の最先端技術をいち早く発掘】【技術力の最前線を走るラボ施設の運営】

  • 株式会社プリマジェスト
    DXソリューション営業【未来の幹部候補/役職定年無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界最高水準の自社高速スキャナを軸に、金融・流通・医療など幅広い業界のお客様へ業務改善~システムソリューションの提案をしていただきます。営業の準備期間は長いものの何を提案しても良いので自由度は高いです。ベンチャーコンサルやSIer、事業会社でソリューション営業を経験されている方などはイメージしやすいと思います。【プロジェクト事例】■広島銀行:同社のイメージソリューションによって、「業務効率化戦略」、「事務部門の効率化」を打ち出しました。■ソニー銀行株式会社:ソニー銀行株式会社様が発表したAWS(アマゾンウェブサービス)の本格導入に際して、同社のドキュメント管理ソリューションにより、「ITコストの最適化」と「俊敏性の向上」を実行しました。■近鉄百貨店:近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指して、同社の対面受注システム(Kits)を導入。【魅力】■一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎ 売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度!かねてより強み有るスキャナーを軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。■スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性! 世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。■プライム案件比率は90%! とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、圧倒的シェアを誇ります。■中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です!年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケースも少なくありません。【募集背景】業績好調で引き合いを頂いている中で、リソースが足りずすべての案件に対応しきれていない状況がございます。新規リードに入り込み顧客の課題ヒアリングを行い、技術部門への橋渡し(案件化)頂ける営業メンバ―を募集致しております。【組織】営業メンバー(川崎本社):約50名営業部門長配下に「銀行」「保険」「公共」「その他」のセグメントカットでの組織がございます。銀行・官公庁系25名、生保等その他25名。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館12F

    会社特徴

    ☆★「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、お客様のビジネスを変革するDXドライブカンパニー★☆ 世界最高水準の画像処理技術を有する独立系SIer。AI、BI、RPAといった最新技術を組み合わせ、顧客のDX化を加速させるのがプリマジェストです。 「アナログtoデジタル」と「デジタルtoデジタル」の両輪を扱うからこそ可能になる、唯一無二のDX。紙はもちろん(=アナログtoデジタル)、テキスト・画像・動画がやりとりされるSNSやコミュニケーションアプリなど(=デジタルtoデジタル)、マルチチャネルからデータを取り込めることが強みです。 プライム案件比率は90%です。強みは、画像処理にまつわる独自のソフトウェアとハードウェア、さらにはBPOサービスをトータルソリューションとして提供していること。それゆえ当社は「お客様のあるべき姿」に向けて、業務プロセスを最上流から一気通貫で、抜本的に改善できるのです。 銀行・保険・官公庁をメインのお客様として、圧倒的マーケットシェアを確立、拡大しており、新規開拓が難しいこれら業界でマーケットシェアを確立できたのは、同社が画像処理におけるフロントランナーとして信頼と実績を有しているからこその軌跡です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■オリックスグループ■世界最高水準の画像処理技術を活用したトータルソリューションサポート■プライム比率9割以上■■イメージソリューション×DX:企業のペーパーレス化、コストセンターをプロフィット化するという貢献度の高いビジネスモデルです■

  • 株式会社Photosynth
    開発本部 プロダクト責任者【認証プラットフォームの確立】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    キーレス社会を創造し、1つのIDで全ての場所に出入りする世界を目指し、後付型スマートロック端末「Akerun」を提供する同社にて、開発本部 プロダクト責任者のポジションを募集致します。【職務内容】■開発ロードマップの策定と執行・事業計画を実現するための戦略的な開発ロードマップの策定・実行・開発予算や組織設計を含む投資計画の立案と実行■チーフアーキテクトやテックリードの統括・事業・開発組織をスケールさせるためのアーキテクチャ設計・キーレス社会を実現するための認証基盤設計・複数プロダクト・チームの生産性を最大化させるための開発手法の決定・技術的な課題解決方針の決定やコードレビュー■技術戦略の立案・技術ロードマップの立案と実行・計画的な技術的負債のコントロール・知財戦略の立案と実行【入社後にまずお任せしたいこと】■現状のシステムの全体像を理解していただきます(認証プラットフォームや各種アプリケーション、ゲートウェイ等)。■チーフアーキテクトとして事業戦略や中長期のプロダクトロードマップを理解した上で開発ロードマップの策定や開発チームの技術的な課題解決をリードしていただきます。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    会社特徴

    ●〇鍵を持たない「キーレス社会」へ。1つのIDで全ての場所に出入りする世界を創造〇●◆4000年変化のない「鍵」に革命を 世界初の完全後付け型スマートロック「Akerun」を提供するIoT企業。 世界有数の経済紙「Forbs」にてアジア30歳以下の30名に当社社長が選出される等、上場に向け拡大期を迎える注目企業です!◆「キャッシュレス社会」の次は「キーレス社会」へ 時代はキャッシュレス化が進み、PayPay、LINE Pay等、現金のクラウド化が進んでいます。しかし私たちが必ず携帯する「鍵」はどうでしょうか?3Dプリンタで複製ができてしまう脆弱性を持ちながら、自宅・職場・ジムなど、常に複数の鍵を携帯しており取り扱いに意識を配らなければなりません。現金がなくなったように、全ての鍵がクラウド化される未来がすぐそこまで来ています。後付型スマートロックを発明し、特許も多く持つ我々と共に、「キーレス」という圧倒的な快適さを実現していきましょう!◎導入実績:6000社を超える法人(Yahoo!JAPAN、AirAsia、Nikon、三井不動産 等)◎今後想定される活用例:オフィスや店舗の鍵管理 / 遊休不動産の活用・貸会議室の活用 / セルフ内覧、仲介会社の鍵の受け渡し子供や高齢者の見守りサービス / ホテルの人件費削減 / 店舗でのアルバイトの入退室管理 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★QAエンジニアや、組み回路エンジニア、WEBエンジニアなど優秀な、多様なメンバーと一緒に開発でき、ご自身の知見を深められます!★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポート・営業も1フロアで仕事をしており、お客様の要望をさらなる改善に反映できます!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    営業マネージャー【産業/製造・物流・小売】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の産業部門において、大手製造業もしくは運輸・物流業向けの営業マネージャーとして以下の業務をお任せいたします。【具体的に】■顧客向けのSI(システムインテグレーション)営業を担当。■担当顧客(アカウント)に対するセールス・プランの策定、実行。■セールスをリードするとともに、ソリューション導入やスクラッチ開発を行うエンジニア部門と連携し、顧客満足度向上に向けた活動を行う。■営業を担当しながら部下1名をマネジメント。【募集背景】■組織力の増強・将来の管理職候補を想定した採用。【ポジションの魅力】■自らのアイデアで営業ストーリーを組み立て、会社のリソースを使いながら顧客ニーズに即したソリューションを検討、顧客への提案活動ができます。■プロセス重視の営業活動が評価される文化、風土であり多様で魅力に富んだ仲間と自己成長ができる環境です。【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【法人】AI・IoT・データ分析・活用コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データ分析・活用に関するAI/BI/IoT/クラウド等の先進テクノロジーの深い知見と技術力および各業界・業務におけるデータ活用の知見・分析力をベースとしたコンサルティングプロジェクトに参画し、顧客企業のデジタル変革(新サービス創出、ビジネス変革等)を推進するテクノロジーコンサルタント。技術ベンチャーや海外グループ会社なども組み合わせ、構想から実行・運用まで一貫した価値提供をリードします。【職務の魅力】■魅力データ分析・データサイエンスのスキルを習得・活用し、DataRobot、Alteryx、Tableauなどのテクノロジーも活用しながら、データ分析・活用の構想策定やAI・IoTを活用した業務改革のコンサルティングプロジェクトにメンバーまたはリーダーとして従事できます。海外のアナリティクス専業企業との協業も推進しており、共同体制でコンサルティングプロジェクトを実施することがあります。また、APAC(シンガポール、タイ、マレーシア等)の当社拠点のアナリティクス部隊と共同で現地でのプリセールスやプロジェクト実施することがあります。加えて、海外グループ会社(欧米亜含む)のアナリティクス部隊と連携するData & Intelligence Global One Teamを推進しており、活動の企画・運営に従事することができます。■事例・大手製薬業様、営業・マーケティング業務改革、販売需要予測、データ活用基盤構想策定・大手製造業様、グローバルSCM /在庫最適化、画像AIによる製造品質管理・大手重工業様、プロジェクト採算悪化兆候予測検知・大手流通小売業様、Webログ・購買データからのキャンペーン効果分析&改善・大手航空業様、 データ分析・活用組織改革 等多数■組織紹介動画https://www.youtube.com/watch?v=Qr5hCSvpnMg

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社SHIFT
    ソリューション営業【マネージャ候補/上場/継続150%成長】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【営業のミッション】IT予算100億円以上規模の大手企業やそのほかの企業に対して、品質保証の各種ソリューションの提案~クロージング、良好な関係構築までを担っていただきます。当社のソリューションやお客様のビジネスを理解し、課題解決を提案することで当社とお客様のビジネス拡大に寄与していただく重要なポジションです。【募集背景】年間150%の売上高成長率を維持し、2019年10月には東証一部(現プライム市場)に鞍替えを達成。次に目指すは、2025年に売上1,000億円を達成する「SHIFT1000」という目標であり、その実現に向け、営業体制のさらなる強化を経営重要課題としております。そのため、お客様の課題解決にコミットできる方、将来の幹部候補を募集します。【具体的な仕事内容】ラインマネジメントを行いつつ、品質面から従来の開発手法を、抜本的にくつがえすコンサルティング営業を行っていただきます。あなたの提案により、お客様のビジネススピードおよび品質を向上させ、継続的なユーザー数の確保や売上増加に貢献してください。・組織運営 -全体組織設計 -経営方針の把握および現場への共有 -体制の構築 -配下メンバー(15名程度)マネジメント/メンバー教育/評価・以下を含む案件創出から実際のセリング、受注後フォローまで一連の営業業務 -お客様(経営層)とお客様の将来像に関するディスカッション -お客様のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握 -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案 -アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング  -SLAなどを含む契約内容の調整および交渉【配属部署】・営業本部 コアビジネス営業部 など ※ご経験やご希望に応じて、配属先を検討させていただきます。【魅力】・経営陣との距離が近く、議論しながら部門の運営をしていくことができます。・成長事業にて、営業戦略を実現しながら今後のSHIFTをつくり上げることができ、SHIFTの成長を肌で感じられます。・M&AによりSHIFTグループとして提案できるソリューションも日々増えており、「品質保証」をベースとして多面的にお客様のビジネス課題を解決できるような体制へと変化しております。・30代で部門マネジメントをお任せするなど、若いうちから大手では得られないキャリア、経験を積むことができる環境です。

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

    会社特徴

    「全てのソフトウェアにMade in Japan の品質を」 をコーポレートビジョンとする東証プライム上場企業。エンタープライズ領域におけるミッションクリティカルなシステムから、ECサイト、スマートフォン向けのアプリ・ゲーム領域まで幅広い分野での高い品質レベルのITを実現する事業を展開しています。また、クライアントのIT戦略立案や高い品質でサービスを実現するための組織設計など最上流工程のコンサルティングも行っています。これまでの事業運営において培ったノウハウを惜しみなく提供する教育サービス「ヒンシツ大学」の展開などさまざまな形で価値を創出しています。【多種多様なボードメンバー】元キーエンス社代表取締役社長・佐々木道夫が副社長として経営に参画。アパホテル株式会社代表取締役社長の元谷氏やシニフィアン株式会社共同代表の村上氏、術顧問に米Jenkins開発者・川口氏を迎え入れるなど、経営・技術双方から新たな知見を取り入れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム上場 ★ 10年連続売上150%成長 ★ 上流工程から入り込む「品質のプロ」 ★ 年次、社歴に関係なくキャリアアップ可能★先駆者となって業界のトップを目指せる ★ システム作りのスペシャリストになれる ★ 平均年間昇給率:10.7%★

  • 弁護士ドットコム株式会社
    テクニカルセールス/エンタープライズ領域(クラウドサイン)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介クラウドサイン事業本部 ビジネスアカウント部 プリセールスチームクラウドサインを活用した電子契約の促進・提案を行うチームになります。主にフィールドセールスがお客様との窓口を担当し、技術的な部分をテクニカルセールスが担っています。お客様の現状の業務プロセスおよびシステム環境を的確に把握し、既存のシステムとクラウドサインを連携させることで、お客様にとって適切な業務プロセス改善方法を提案します。■募集背景クラウドサイン事業が成長する中で、スモールミディアム、エンタープライズ企業、官公庁など幅広い事業体からご契約をいただくケースが増えています。SaaS型のサービスを単体で導入するのではなく、既存のシステムと連携を図りながら、業務プロセス全体を最適化するご提案が必要になります。特にエンタープライズ領域において技術環境に踏み込んだ提案や改善案を求められるケースも増えています。現時点で、エンタープライズ領域のこのような個社ごとの対応をしておりますが、セールス部門にて完結できるような組織にしていきたく、募集を行うことになりました。■職務概要お客様に対し電子契約を促進するシステム構築のご提案を行います。フィールドセールス担当と連携しながら、既存導入されているお客様のシステム環境を鑑みながら、よりシステム的な側面での提案やお客様の悩みや疑問を解決するテクニカルセールスとして従事していただきます。■職務詳細テクニカルセールス担当は、フィールドセールス担当が事前に構築したリレーションを活かし、お客様のIT部門と既存のシステム環境や状況を的確に把握します。その上で、クラウドサインがどのようにお客様の既存システムと連携が可能か技術的観点から検証し、お客様の業務改善を促進します。なお、フィールドセールス担当が事前にターゲット企業の経営課題や部門課題、サービス運用上の課題を把握し、メリットの出る提案を行うためにお客様とのリレーションを構築しており、その関係性を活かしテクニカルセールスはシステム環境周辺を中心とした深堀りを進めます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングで各セールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることがクラウドサインのセールス部門には求められています。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    700万円~914万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木四丁目1番4号 黒崎ビル

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • 富士通株式会社
    首都圏大手地域金融機関向けビジネスプロデューサー(営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■首都圏の大手地域金融機関に対するビジネスプロデュース活動をお任せいたします。【具体的に】・お客様のニーズを汲み取った幅広い提案活動・お客様と共創による、業界向けビジネスモデルの実現・稼働資産の維持、拡大に向け、社内外の関係者と連携しながら、商談~プロジェクト完遂まで遂行【魅力・やりがい】・大きな変革が始まっている地域金融業態において、Stability領域や地域創成等、業態全体を俯瞰した、新たなビジネスの創造が期待できます。・担当顧客は、自社、他社両顧客が存在し、商談/提案からアフター/メンテまで、商談プロセス・プロジェクト推進に関する経験、金融業界のスキル習得が可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    大手金融グループ(メガバンク)様向け新規ビジネス推進担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■大手金融グループ(メガバンク)様向けビジネスプロデューサーとして経営課題解決・DX/SX推進・ビジネス変革に向けて、SEや製品事業部などの社内関連部門や社外アライアンスパートナーと連携しながら、自らが旗振り役となって提案活動を行い、併せてお客様における当社プレゼンス向上に貢献する。1、CEO直轄プロジェクト2、同社既存領域におけるビジネス拡大、変革の推進3、証券/リース会社との新規リレーション構築と案件発掘【魅力・やりがい】・国内最大、かつグローバルに事業展開されているお客様とのDX・LOB・グローバルビジネス経験が可能です。・トップアプローチを含む商談推進スキルが身に付きます。・新規顧客/部署とのビジネス獲得に向けたコンサルアプローチノウハウが身に付きます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    880万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    国内通信事業者向けビジネスプロデューサー(営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■国内通信事業者様担当のアカウントマネジメントとして、情報システム部門の大規模基幹システムのSIやモダナイゼーションのビジネス推進し、また、お客様の非通信領域のビジネス拡大に貢献するために、基幹システム刷新やDXビジネスのプロデュースも進めていただきます。【魅力・やりがい】・担当するお客様は同社のロイヤルアカウントの一つであり、また、日本有数の通信事業者であるため、事業領域は、通信事業はもちろん、多岐にわたっています。・当部ビジネスの基盤である大規模基幹システムのビジネス推進に加え、システムのモダナイゼーションやDX等のビジネスにもチャレンジすることができます・同じ事業部内において、国内通信業界の枠を超えたビジネスも推進しており、様々な経験・スキルを得ることもできます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

関連の求人を探す