スマートフォン版はこちら

デジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するデジタル回路設計の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(601件中)
  • 株式会社椿本チエイン
    PCSインバータ技術者【プライム上場】【京田辺】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■新規事業を担うPCSビジネス部では、電気自動車(EV)と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を製造・販売しています。カーボンニュートラルの実現に向けた再生可能エネルギーの有効活用や、電力供給・調整への電気自動車の活用など、省エネ、CO2削減などが可能な製品として引き合いが増加しており、世間でも注目度の高い製品となっています。今後については、ブランド戦略やマーケティング戦略を強化しつつ、新製品のラインナップ拡充や販売台数強化に向けて開発を推進します。■具体的には、インバータ開発担当として、電力インフラと接続できる充放電装置向けの双方向電力変換器の開発をお任せします。製品企画、制御仕様検討から基本設計、詳細設計、評価、改善抽出、ベンダー管理まで一貫して充放電装置の新製品開発をお任せします。現状、ソフト設計など外部委託していますが、将来的には自社開発していきたいと考えています。【やりがい・魅力】・当社の新規事業をリードするPCSビジネス部は、他社との協業し、世の中にないものを創出しており、社内でも注目度や期待値が高い部署となります。・電力インフラを担う製品になるため、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現に寄与し、社会貢献性の高いものづくりに携われます。また、商業施設やビルで活用される製品であり、皆が目にする新たな製品を開発するため、やりがいも大きいと考えています。【募集背景】インバータ制御開発を内製していきたく、即戦力を募集(現在は外部委託の割合が多い)【組織構成】PCSビジネス部└PCS開発課6名(20代2名、30代2名、40代1名、50代1名、60代 名) 内訳:電気2名、筐体1名、ソフト3名【働き方】・リモートワーク:ほぼなし【企業担当者のコメント】先日、同部門の責任者の方と商談させていただきました。新規事業というところで、今後同社の行く末を左右する責任あるポジションです。きっと厳しい方なのかもしれないと思いましたが、お話を進めるにつれて、仕事に対する厳しさだけではなく、お話のしやすさ、情熱など、お人柄が素敵でいらっしゃることに惹かれました。今回のポジションでは、そういった素敵なお人柄の方とともに事業を展開していくことができる魅力あるポジションだと思っています。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!《入社実績多数》《WEB面接可》

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    電動パワートレインのシステム開発の統括

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワートレインのシステム開発の統括※初任地:安城製作所(愛知県安城市)またはR&D Tokyo(東京都品川区)【職務内容】以下業務のいずれかに携わっていただきます。[1]お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクト統括■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する■社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案■お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成■上記におけるQCDの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進[2]お客様ニーズを分析し、技術成立解を企画、および社内関係者を牽引する電動システムの技術拡販■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する■社内のモータ、インバータ、電池や熱マネージメントなど社内にある広く多様な技術を組み合わせて技術成立解を企画 【募集背景】デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 仕事内容

    同社にて回路設計者として、「商品企画~開発~量産」までを担当して頂きます。(アナログ回路または、アナデジ混載回路)※ご経験に合わせて担当して頂きます。【具体的な仕事内容】LSI仕様設計、回路設計、Simulation、評価、テスト開発【技術領域】車載向け汎用LSI、ADC LSI、車載ゲートドライバLSI、車載向け電源LSI、モータードライバLSIなど【配属部署】■LSI事業本部:992名(電源LSI:192名/モーターLSI:146名)

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日127日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    同社にて回路設計者として、「商品企画~開発~量産」までを担当して頂きます。(アナログ回路または、アナデジ混載回路)※ご経験に合わせて担当して頂きます。【具体的な仕事内容】LSI仕様設計、回路設計、Simulation、評価、テスト開発【技術領域】車載向け汎用LSI、ADC LSI、車載ゲートドライバLSI、車載向け電源LSI、モータードライバLSIなど【配属部署】■LSI事業本部:992名(電源LSI:192名/モーターLSI:146名)

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日127日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • マブチモーター株式会社
    【千葉】小型モーターの設計・開発 ※リモート勤務相談可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】新製品の開発設計を企画し製品化へ繋げる活動や、既存のモーターの改善活動。また顧客対応までを営業とともに行います。試作品評価から品質に関する顧客対応もご担当いただきます。設計に関する仕様協議、新製品の量産立上げのために海外へ出張していただくこともあります。年齢に関係なく、能力に応じて仕事を任されるため、会社のコアである製品の開発に広い分野で携わることができます。【魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【同社の特徴】モーターは自動車電装用を始め、事務機器や家電、玩具など、電気で動力を得る製品のほとんどで使用されており、電気自動車など様々な領域で電動化が進む中で、モーター市場は今後も成長が見込まれております。当社は小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップを誇り、高い収益性を生み出している会社です。その背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。【今後の展開について】現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂けることを期待しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。【企業の魅力】◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。◇直近5年での年間平均売上成長率10%同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍いただける環境です。【働き方】■建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。中途入社者につきまして引っ越し代も上限付きで支給致しますので、遠方の方々もご入社しやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!

  • 東京コスモス電機株式会社
    【神奈川】回路設計(管理職想定)※マイカー通勤可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社の技術製造部にて、管理職相当の方を増員募集します。現在新規受注が順調に伸びており、今後も安定した製造部体制を維持するため、業務の仕組化、メンバーのさらなるレベルアップに向けた施策立案・実行が必須となっております。プレイングマネージャーとして、設計業務を行いながら現メンバーの指導を行いながら、幹部として実務をけん引いただきます。※実務とマネジメント=4:6でご活躍いただくことを検討してます。【具体的には】■製品の設計業務■設計変更や材料変更に伴う評価や交渉■評価の報告や仕様検討に伴う顧客対応【組織構成】配属予定部署:製造部人数構成:8名     ※内訳:可変抵抗器課 3名 車載グループ課 5名【募集背景】部長職の定年退職(60歳)を迎えるため欠員募集【企業の魅力】同社は競合他社では実現できない独自の技術力と、高い品質基準とサポート体制による顧客からの信頼の厚さが強みです。おかげ様で幅広い業界・規模のお客様とのお取引があり、コロナ禍でも安定した経営を継続できております。今後さらなる受注増を見込んでおります。社員一人ひとりが裁量を持ち、経営に近い立場で業務を行うことが推奨される社風です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市相武台2―12―1

    会社特徴

    ★大手有名電機/産業機械/自動車メーカーとの取引多数!業界トップシェア製品を保有する電子部品メーカー★■東証2部上場!産業用可変抵抗器のトップクラスメーカー!■自動車業界向けに注力し、売り上げを大きく伸ばしています。【企業概要】■同社は産業用可変抵抗器において、トップシェアメーカーです。各種通信機向けの用途のほか、計測器、無線機器、制御機器、OA機器、放送・通信機器、AV機器、ディスプレイ、ゲーム機、太陽光発電など、幅広い分野に製品を展開し、国内における地位を確かなものにしています。■自動車業界での「安全対策」「環境対策」にも貢献しており、トヨタ自動車株式会社の車両に搭載される予防安全支援装置に装着される、車載フィルムヒーターは今後さらなる受注増が見込まれています。【強み】■大手自動車メーカー、電気メーカーと取引があり、絶対に必要な部品の1つであるため、需要が無くなる恐れはありません。■同社製品は、国内トップクラスのシェアを維持しながら、海外の市場からも高い評価を受け、売上の3割は海外の受注が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手有名電機/産業機械メーカーとの取引多数!業界トップシェア製品を保有する電子部品メーカー★★将来的な役員や取締役としての募集です。今回のポジションでは管理職としてご活躍いただきます。

  • 仕事内容

    ■業務概要:自動車内に限らず、自社の保有する生体情報解析技術とそこに対するFBシステムを利用した快適性を提供する製品のハードウェア設計をお任せします<具体的な業務内容>・シート・内装・アフターパーツ等における制御システム開発・目標に向けた仕様や要求値の検討、回路設計(センサーやスイッチ等)、外注への対応、試作、PoC、モニターによる評価および評価基準の明確化まで製品化を見据えて試作評価を繰り返します。・外部委託先の管理■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。■業務の魅力:2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区港南2-16-5品川タワー5階

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • ヤマハ株式会社
    車載音響機器の電気設計:プロジェクトリーダー【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・募集背景】自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な電気設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【職務内容】電気設計チームのリーダーとして業務を牽引するとともに、ブランドオーディオ用アンプシステムのシステム設計、電気回路設計を担当します。アンプシステムの統括マネージャーのもと、営業部門、企画部門、製造部門、サプライヤー、品質保証部門を含む他のチームメンバーと密接に連携し、日程、コスト、品質を満たすようにプロジェクトを推進します。主な業務:・チームマネージメント、業務優先順位調整、課題解決・商品仕様検討・システムアーキテクチャ検討・デジタルおよびアナログ回路設計・信頼性評価および対策、EMC対策、等【関連商品サービスのURL】https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/【魅力】車載音響は第三の柱としてヤマハ社が注力をしている事業です!高い『音声DSP技術』を活かした車載音響に取り組まれておりすでにOEMメーカーに採用もされております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市(本社地区)or磐田市

    会社特徴

    ★★★プライム上場:世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー★★★◎「楽器」「音響機器」「ICT機器」等を展開する『音』のトップブランド企業◎言わずと知れたピアノ市場世界シェア36%のトップメーカー。電子ピアノ、ギター等幅広い楽器でブランド成長しております。【楽器製造で培った技術を活かした多角事業展開】楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、金属加工技術からゴルフクラブ。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生している確かな技術力を持ったメーカーです!【働きやすい環境・評判の良い社風(ワークライフバランスの推進)】長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く定着率も非常に高い。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、有給取得率も高く、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境。処遇面も高く転職してワークライフバランスが充実した方多数!【女性活躍】「プラチナくるみん」取得しており、産休育休復帰率◎女性活躍にも注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■クルマの構造を理解し音響に関する知見を有する方にとっても非常にやりがいのある職場です

  • 株式会社村田製作所
    アクチュエータ商品の開発・設計【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクチュエータ商品の量産化を目指し、要素技術開発から商品設計までを行って頂きます。【業務詳細】・アクチュエータ商品企画に基づいた商品設計・アクチュエータ商品に求められる要素技術を開発(構造、システム、アプリケーション、トライボロジー、熱 etc.)・関連部署と連携し、量産に向けたプロセス開発★連携地域…日本国内メイン【働き方特徴】(出張頻度や勤務形態など)・数か月に1~2回、学会・展示会や顧客打合せで国内出張あり・9:00~17:30勤務、フレックス制度有【業務の魅力】・新しい技術にチャレンジし、従来に無い高機能・高性能アクチュエータを使用した商品を開発することで、社会貢献を目指します。・メイン業務は開発設計ですが、関連部門(企画、材料開発、生産技術 etc.)と高密度で連携して業務を進めますので、幅広い範囲で知見や経験が得られ自己成長に繋げることができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆売上1兆8125億円/営業利益4241億円/海外売上比率90%以上など超高収益と抜群の製品力を誇る優良企業です◆材料から設備まで自社開発 ◆「ムラタが止まれば世界のスマホが止まる」といわれる世界トップクラスの電子部品メーカー

  • 株式会社IHI
    【東京】開発・設計 航空エンジンの電子制御機器やセンサ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】主に防衛省向け航空機エンジンの電子制御機器やセンサの設計業務を担当。また関連する研究業務、関係部門との調整や試験計画・立会・評価などを行っていただきます。【業務の進め方】■主に防衛省向け航空機エンジンの電子制御機器やセンサの設計業務を担当。また関連する研究業務、関係部門との調整や試験計画・立会・評価などを行っていただきます。■製品・部品・材料の規格や仕様書の読解、海外メーカとの調整等の際に英語を使用する場合があります。■2~3名のチームで一定品目の設計業務をお任せします。■平均開発期間は5~10年程になります。【残業時間】月20時間程度【在宅勤務状況】週に1~2回程度在宅勤務を実施しております。【募集背景】弊社にて注力していく、将来戦闘機用エンジンンの開発設計部における組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】航空・宇宙・防衛事業領域 技術開発センター【企業の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島拝島町3975-18 ※マイカー通勤相談可

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★弊社経由で入社実績多数!【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 株式会社IHI
    【横浜】電気回路設計 燃料電池車向け電動過給機

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】戦略事業として位置付けているFCV用燃料電池システム向けの電動過給機における電気回路(ハードウェア)設計業務をお任せいたします。※製品の中核となるモーターは約12万回転/分、出力は20kW程度。将来的にはさらなる高出力を狙った製品ラインナップをそろえる予定です。※燃料電池システムは、長い航続距離が求められる一方、一定の拠点間での輸送が中心となる商用車の分野で開発が先行しております。将来的には船舶など、同様の特徴を持つ分野への拡大が期待されている状況です。当社技術にも、多くの企業から引き合いが寄せられています。【製品について】燃料電池スタックに空気(酸素)を供給するキーコンポーネント。当社は燃料電池車の開発初期段階から開発を担っており、2018年にはMercedes Benz GLC F-CELLに搭載された他、国内外で複数の開発を進行中。2024年には製品量産化を見込んでいます。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】産業システム・汎用機械事業領域 車両過給機SBU【企業の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新中原町1

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★弊社経由で入社実績多数!★【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 株式会社IHI
    【東京】開発PM(航空機電動化システム開発プロジェクト)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】航空機電動化システム開発プロジェクトのプロジェクト業務の全体の補佐業務をお任せいたします。※開発・設計業務は別部署が担います。 【具体的には】■プロジェクト管理、国内外連携先との渉外担当、技術戦略立案【働く環境】残業:月20時間程度 在宅環境:現在の在宅実施率は5割ですが、新型コロナ感染流行終息後は出社を基本としています。【出張】国内4回/月、海外5回/年程度 【募集背景】航空輸送システムの戦略として、「国や国際的プロジェクトと連携した電動化技術の早期確立」が掲げられており、開発の加速が必要です。電動化システムまたは航空機システムに精通した人材及びプロジェクトを推進できる人員を補強するための組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】航空・宇宙・防衛事業領域 技術開発センター【企業の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市拝島町3975-18

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★弊社経由で入社実績多数!★【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 株式会社IHI
    【東京】設計/型式認証取得(次期戦闘機向けジェットエンジン)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】防衛省と進めている次期戦闘機向けジェットエンジン開発における国際共同設計業務を担っていただきます。特に、国際共同開発を進める上で必要となる国により異なるルールをふまえた型式認証取得プロセスを担当頂きます。【ポジションの魅力】次期戦闘機/次期戦闘機用エンジンの開発は数十年に一度の巨大な国家プロジェクトであり、今後の日本の国防に不可欠かつ、会社の業績にも直結する非常に重要なプロジェクトになります。【募集背景】2020年度から次期戦闘機/次期戦闘機用エンジンの開発が開始されており、開発推進するための増員募集となります。型式認証取得に向けた業務は、現在数名で推進しているものの、業務量の増大が予想され、社内に即戦力となる人材が不足していることから、外部から知見を持った方をお迎えするための採用となります。【配属先情報】航空・宇宙・防衛事業領域 防衛システム事業部【同社の魅力】 1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市拝島町3975-18

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★弊社経由で入社実績多数!★【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 矢崎総業株式会社
    商用車向け車載電子機器の開発業務【静岡県牧之原市】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】モビリティ社会における物流MaaSの実現、普及に必要な情報収集デバイスであるデジタルタコグラフ,ドライブレコーダー等の車載電子機器の開発及び、PCでの運行管理者及び乗務員が運行状況を把握・管理するためのクライアントアプリ・サーバーアプリの開発を行っています。【職務内容】・AI、画像認識技術を実装したデジタルタコグラフ,ドライブレコーダーの仕様検討、ハードウェア・ソフトウェアなどの開発業務【募集背景】デジタルタコグラフ事業拡大・強化のため【配属組織】第一開発部 12名(女性2名)中堅どころの40才代を中心に20才代もここ数年多くなり、若返りしている部署です。若手社員に対しては、中堅社員が丁寧に指導するため仕事に慣れ易い雰囲気です。女性技術者も活躍しています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原 ものづくりセンター

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(医療機器)【電気】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    透析関連装置の電気設計担当として、新規製品の電気設計及び既存製品電気設計変更業務に携わります。ご経験によってはリーダーとしてチームメンバーのマネジメントもお任せします。【具体的に】・仕様決定、仕様書作成、構想設計、詳細設計、検図、評価、検証)※お任せする業務範囲はご経験スキルにて決定したく思います。・電気回路設計(電子基板、ポンプ、バルブ、ハーネス、センサー等)・新規部品選定、検証計画立案※機械系/ソフトウェア系のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。※電子基板の実装業務は外注しております。

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都東村山市野口町2-16-3

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 仕事内容

    【部署の現状と今後の方向性】コロナ禍の影響で、市場が大きく冷え込み20年度・21年度上期に合わせ、人員最適化を実施。21年上期を底に21年下期は、大きく生産高が伸びる。今後も、増産に向け人員確保が必要となり、人財不足の脱却が難しい。【募集背景】現状、外注等の増員を行っているが、外注を指示できるキーマンとなる人財が不足しており、中堅と若手人財が必要し管理職の職務から技術を軽減を行い、将来のビジネスに向けた、多角化した発想を提案できるように進める。【担当製品・顧客の業界】鉄鋼・商船・化学プラント・オイル&ガス等を中心とした顧客中心【具体的な業務内容】※ご経験に応じて下記いずれかをお任せいたします。電気設計・・・a)お客様に合わせた装置カスタマイズ開発設計       b)インバータの基本設計    電気回路・電子回路・電動機制御などを使った応用構造設計・・・設計業務a)・b)は同じ       熱力学・材料力学・流体力学・絶縁・PRO-E使った設計【仕事の面白み】設計したものが現地で稼働し、御客様が喜ぶと共に自分の成長を感じたとき。また、設計したものが、旨く現地で稼働出来ず、御客様と一緒に問題を解決し稼働ができ、御客様と喜びの共感したとき。【配属部署】パワーエレクトロニクスシステム事業部 ドライブシステム部【働き方】平均残業時間:30時間程度/月海外出張の可能性:有勤務地:府中事務所

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都府中市東芝町1 (株)東芝府中事業所内

    会社特徴

    【会社概要】■2003年に東芝と三菱電機の産業システム事業・パワーエレクトロニクス事業、及び東芝GEオートメーションシステムズ(株)、ティーエムエイエレクトリック(株)を統合して誕生■出資比率/東芝50% 三菱電機50%■4つのコア技術 ※『東芝・三菱電機で培ってきた技術』×『同社で推進するR&Dによる独自技術』①電気を自在に効率よく制御する「パワーエレクトロニクス技術」②機械を動かし、電気を創る「モータ・発電機技術」③受変電、電圧調整や蓄電など電源の安全・安心を図る「電源ソリューション技術」④プラント・システムを最適運転する「オートメーション技術」 徹底された現場主義 ~これが事業の原点!~ ※毎日が産業革命!!■真のソリューションパートナーとして、顧客にとって必要不可欠な存在になるヒントは常に現場にある→日々、現場が直面している課題・問題点・お客様の声こそが貴重!!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎国内では製造業プラント向け電気設備の分野でトップシェア◎東芝と三菱電機のDNAを持つ世界トップレベルのシステムインテグレータ◎海外売上比率も増加中。国内のみならずグローバルにTMEIC製品の展開を進めております

  • 株式会社椿本チエイン
    電気・電子回路設計【京都】【プライム上場】※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて電気設計をお任せ致します。■同社アクチュエータにコントロール要素を組み合わせたスマートモーションユニット製品の制御設計を担当いただきます。◎スマートモーションユニット:働く現場での自動化・省人化に役立つユニットの提供に向けて、当社でも立ち上がり段階のチームで開発を行っており、市場調査から製品開発まで一貫して携わっていただきます。■募集背景:事業拡大のための増員募集です。 スマートコントロールモーションユニット:同社の技術力・販路を活かし、部品だけでなくユニット製品をより生み出していくため、ユニット関連のさらなる技術力強化を図るための募集です。 ジップチェーンユニット:自動車業界を中心に省人化によるニーズ増加による増員募集です。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都府長岡京市神足暮角1-1

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年! 《未経験大歓迎》

  • 株式会社クボタ
    農業機械の制御設計(システム・ソフト開発)【大阪/堺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外を含めたトラクタ電子制御開発の中核を担う【機械総合研究ユニット 機械研究開発第一部】に所属頂き、トラクタ、農業機械の開発をご担当頂きます。【具体的には・・・】高機能トラクタ、電動農機開発における■製品企画のための市場調査やコンセプト立案■制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価※トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて、農業効率化や作軽の軽労化に貢献頂きます。【やりがい・特徴】■社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。■また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、自らのアイディアを開発に反映できます。■直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。 【使用ツール】■C言語■MATLAB/Simulink■Canalyzer■AUTOSAR

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市匠町1番地11※グローバル技術研究所(2022年10月移転)

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

技術職(電気・電子・機械・化学)の他の職種の求人情報を探す