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プロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(1039件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    サービス企画【クラウド/IoT/モバイル/セキュリティ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性・ご希望に応じて、同社のクラウド事業・IoT事業・モバイル事業・セキュリテイ事業でのサービス企画を担当頂きます。5年後・10年後の社会を見据え、どのような先進技術を使用しサービスを創り上げていくか、常にこれらを考え、計画化し、実行に移しながなサービスを成長させていきます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社サービスを生み出す企画職の採用に注力しております。【具体的な業務内容】■各サービス市場動向分析、競合調査、技術調査■セールスチームと連携した販売計画の立案■IIJのネットワーク・クラウド・セキュリティ技術を活かした新規サービス■ソリューションの企画・開発■既存サービス・ソリューションの追加開発・改善■サービス・ソリューションの運営と品質改善※各サービスについてhttps://www.iij.ad.jp/svcsol/★魅力/おススメポイント■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■10,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)【風通しの良いフラットな組織風土】【 業界に偏りのない優良顧客基盤】【「くるみんマーク」女性が長期的に働きやすい環境】

  • 株式会社椿本チエイン
    IoT製品・サービスの商品企画【京田辺工場】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    一般産業用商品・部品ビジネスに関するパワトラ事業統括の中のパワトラ商品企画部(マーケティング部門)にて下記業務に従事いただきます。【具体的には】◆IoT関連機器を活用したサービスの市場調査、企画、ビジネス拡大および磨き上げ等を立案・実行 等【同社の状況・今回の採用におけるミッション】パワトラ商品企画部スマート機器企画課は、チェーンや減速機をはじめとした自社製品とセンシング技術を活用し、将来のビジネスの柱となるIoT製品やサービスの企画を担っています。現状は国内の自動車や物流業界、その他、IoTの導入を検討中のお客様を中心にIoT製品やサービスを企画提案しており、将来的にはつばきグループの基盤を活用して、海外市場も視野に入れ、次なるビジネスの柱を創るべく、企画を推進しています。<各部門とのかかわり方>◆国内・海外の顧客や営業、技術、製造、グループ会社からの情報を得て、製品開発に従事。商品企画部としては海外出張を含むグローバルな仕事や欧米からアジアに至る地域での海外駐在の機会もございます。◆主にセンサ類を活用したハード面の製品・サービス企画を担当。データ分析を行うDXXビジネス部との連携を図っています。※2か月に一回、情報交換会を設けてお互いの情報を共有し、協業しながら製品開発を進めています。◆情報収集のため、展示会へ参加いただく場合もございます【やりがい】◆新商品・サービスの立案企画・実行し、ビジネスの拡大、将来の主力商品・サービスを作り上げるフェーズに関わることができます。【キャリアパス】◆トレーニーによる海外研修(1年)や海外駐在(3年~5年)の機会◆商品企画以外にも、国内・海外の営業・セールスエンジニアなどローテーションの機会【募集背景】◆欠員補充(定年退職)【組織構成】◆パワトラ商品企画部 スマート機器企画課 3名(40代1名、30代1名、20代1名)※「個人が責任を持ちつつ、楽しくやりがいを持って働くこと」をモットーにしており、チャレンジを推奨しています。【残業時間】◆10~20時間※課題の内容により20時間を超えるケースもあり◆リモートワークも活用ございます。【出張】◆国内 1泊二日/回◆国外 1週間程度/回※タイミング等による

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1丁目1-3

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
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    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • 株式会社デンソー
    クラウド技術を活用した新規ビジネス創出業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドサービスを活用した新規事業の企画とその事業化に従事いただきます。【職務内容】■ユーザーニーズに合致した新規事業の構想■商品企画に必要なビジネスパートナー作り■事業化に向けた開発プロジェクトのけん引 【募集背景】弊社の掲げる「環境と安心」の大義に基づく事業成長の実現には,エンドユーザまでを包括したエコシステムを構築し,必要な情報やサービスを適切に提供する事業モデルが必須となっています。自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の関係各所と連携して,事業に結びつけていく人材を募集します。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度) 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中 弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • オムロン株式会社
    検査装置の販売促進企画、WEBマーケティング推進【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■オムロン検査システム事業部(以下ISD)は、自動運転やEVなどに関わる車載業界、5Gなどに関わる通信事業などの最先端の産業において、製品の制御を担う「電子基板」の品質確保に貢献する検査装置の企画、製造販売を行っています。■ISD営業部では、成長が期待されるこれら業界でのさらなる事業拡大に向けて、WEBマーケティングの強化や、お客様と直接コンタクトをとりながらイベント(展示会、セミナーなど)、プロモーション企画・運営を進められる人材を募集しています。【業界動向等の大局と同社の立ち位置概要】■オムロン検査システム事業部(以下ISD)のターゲットとするお客様は、車載業界(自動運転やEVなど)、通信事業(5Gなど)、これら最先端の事業に携わるメーカー、部品メーカ、製造委託会社です。■事業はグローバルに展開しており、国内車載業界では圧倒的シェアと実績があります。【部・チームの業務概要】■ISD営業部は、検査装置の販売を通して、電子基板製造企業に対して、商品紹介からデモンストレーション、納入後のフォローまでを担っています。■今回人材を募集するチームは、営業部において、WEBマーケティングの強化や、お客様と直接コンタクトをとりながらイベント(展示会、セミナーなど)やプロモーションコンテンツ企画・制作を行っています。■小さなチームですが、メンバーは東京、名古屋、大阪に在籍しています。【具体的な仕事内容】■検査システム(主に、はんだ外観検査装置、X線検査装置、寸法検査装置と周辺システム)の販促コンテンツ(カタログ、メールマガジン、展示会サイネージ、プロモーション動画、WEB原稿など)の企画、作成、運営※デザイン、WEBクリエイターは外注していますので、製品コンセプトや、技術の理解、有効なWEBマーケティング企画、コンテンツ企画や編集指示がメイン業務となります■お客様へのコンタクト(問い合わせ対応や、お客様からの情報収集)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー19F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社椿本チエイン
    マーケティングシステム推進担当【プライム上場】【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パワトラマーケティング統括は当社の一般産業用部品を製造・開発・販売する部門(パワトラ事業統括)内にあり、マーケティング(以降マーケと記載)および商品企画の機能を有しています。【具体的には】◆マーケ・営業が主に使用するSFA/CRM、マーケで活用予定の分析ツール等の導入を推進、活用【部署のミッション】各種ツールの導入、マーケティングを起点とした顧客探索・接触を行うための施策を検討・具現化するだけではなく、将来は導入した分析ツールを用いて自ら顧客や市場を分析、分析結果をもとにしたアウトプットを各部署で活用してもらい、様々な部門とともに新商品や新事業につながる活動を行っていきたいと考えています。【所属部門】◆パワトラマーケティング統括 マーケティングシステム推進課(50代1名、30代1名、20代1名)※デジタルマーケティング部は2課で構成され、全体で9名です。※HP、WEBコンテンツの見直し・整理はパワトラWEB推進課が担当【魅力】上記業務に加え、RPAでの業務自動化も取り組んでいます。データをハンドリングする際の自動化を目的として活用を始めましたが、同時に間接部門の業務効率化としても自動化を推進しています。パワトラマーケティング統括外の事業部門や取引先との協業も多く、営業・商品企画等、業務全般に関わることができ、主体性をもって取り組めます。またマーケティングシステム推進課の現業務は各種デジタルツールの運用保守ではなく導入、定着活動を行うことであり、新しい施策を考え、様々なことへ挑戦しやすい風土です。既存のやり方にとらわれず変革を恐れない人、顧客起点を考えながら走るマーケターを目指す人を求めています。【キャリアパス】将来はマネージャもしくはマーケティングや分析のスペシャリストとして活躍できる人材となる事を目指し、様々な経験を積んでいただきます。【募集背景】【組織構成】

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!《入社実績多数》《WEB面接可》

  • 豊田合成株式会社
    【材料技術部】カーボンニュートラル技術企画~材料開発/稲沢市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■環境対応技術(低炭素化)の材料企画~技術開発【材料技術部】全社プロジェクトのカーボンニュートラルの取り組みにおいて、高分子材料(ゴム、樹脂)~加工工程の低炭素化を実現する材料企画、技術開発及び製品検証(Q、C)までの一連を対応いただきます。CO2削減に向けた他社事例や最新技術の情報収集から、技術企画・テーマ提案をして頂きます。豊田合成は配合設計、混錬技術(コンパウンド、二軸混錬押出、バッチ等)に強みを持っています。◎カーボンニュートラルに向けた全社プロジェクトを材料技術部が主導しています。樹脂、ゴムの加工工程やめっきなどの表面処理工程の低炭素化を実現するための材料企画、技術開発を進めています。事業全体を持続可能なビジネスへ転換すべく、豊田合成のコア技術であるゴムや樹脂の材料開発を強化して取り組みを加速させていきます。【豊田合成の技術事例】ゴム製品の生産時に発生する廃棄ゴムを独自の脱硫再生技術を用い、分子レベルで硬化をほどき、原材料に戻して再利用し、廃棄物・CO2排出の低減につなげる独自のリサイクル技術を保有。静岡県森町工場に専用棟を設けています。新規材料としてセルロースナノファイバー等の素材のプロジェクトも動いています。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムやリモートワーク制度あり、残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    440万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期) 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続

  • オムロン株式会社
    サーボ、アクチュエータの商品企画【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■カーボンニュートラルや脱プラスチック、再生エネルギーへの転換など地球環境保全を考慮したモノづくりは世界中の課題となっています。■このような背景のもと、顧客のモノづくりはますます複雑化し、経済的課題の解決と社会的課題の解決の両立が急務となっています。■これら顧客の課題を解決するため、我々ドライブ事業部には、顧客の設備を直接動作させているサーボ、インバータ、アクチュエータによる新しい価値を企画し、顧客に届けることがますます期待されています。その期待に応え、社会的な課題の解決に貢献するため、企画力の強化が急務となっています。【部・チームの業務概要】サーボやインバータ等、モータ駆動システムを構成する商品、さらにはそれらにより動作させるメカ機構(アクチュエータ)を対象にした商品、およびそれらの立上げや保守にまつわるサービスのマーケティングと企画を担当【業務内容】■サーボおよびアクチュエータの商品やサービスの企画を担当いただきます。■具体的には、国内外の顧客へのプレゼンやヒアリングなどのマーケティング活動や競合他社の動向を分析しながら、将来の市場動向や顧客課題を特定し、マーケティングのフレームワークも活用して、商品・サービスの企画を立案します。■立案後は開発・生産部門や協業先との連携により新しい価値を具現化し商品やサービスとして市場にリリースするまでプロジェクトの中心を担っていただきます。■リリース後はグローバル顧客へのプロモーションを通じて事業目標達成のための活動を展開、さらに新たな顧客課題の把握と更なる価値創造活動を実施していきます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    グローバル製造業向け有償教育提供サービス:教材コンテンツ企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■2022年4月より新しく立ち上げたグローバルに外販していく教育事業の拡大加速に向けた機能拡充・人員増強のためです。■すでに初期ターゲットや売上、商談はございます。【業界動向等の大局と自社の立ち位置概要】■製造業を取り巻く環境変化に伴い、お客様の製造現場では、技術革新によるモノづくり進化が求められています。■そのカギを握る現場従業員への重要性が高まってきており、ヒトが活きるオートメーションの実現が経営課題になっています。■オムロンは自ら製造業で培ったノウハウ・技術力を教育を通して提供することで、お客様のIA(Industry Automation)人財を育て、IA進化を加速させることが社会的課題の解決に繋がる、そして私たちにとってもお客様との関係を強める新たな収益モデルになると考えています。【部・チームの業務概要】■私たちは「世界中のいまと未来のモノづくり人財を創る!アカデミーを創設する!」ことをビジョンに掲げて2022年4月に立ち上がった新しいチームです。■オムロンが製造業で培ってきた技術力と育成力に加えて、グローバル現地力の強みを活かして、エンジニアのキャリア開発、成長を実現する教育カリキュラムをお届けすることでお客様のモノづくり革新を実現したいと考えています。■1stステージとして、2024年に教育ビジネスで20億円事業の成長させることを目指していきます。【入社後の具体的な仕事内容】■制御機器・アプリケーションを司る要素技術の教育コース企画・構造設計・開発■機器・要素技術の概要から基礎・応用の知識・技術教材(教科書・動画・実習機材含む)の制作・開発【この事業の展望】■自社のエンジニア/現場従業員の教育というのは、グローバル(日本もまだまだ完璧とはいえませんが)でみると、ほとんどのメーカーが課題として抱えています。■そのため、需要は明らかにあり、今後のスピーディーな事業拡大により、先行利益を狙いたいところです。もちろん利益だけでなく、顧客の課題解決が最大の目的です。【リモートワークにつきまして】立ち上がった組織のため出社が多いのが実情です。業務状況に応じて週1~2回の在宅勤務可

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • Sansan株式会社
    イベントプロデューサー[ブランディング部門]

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】ブランディング・クリエイティブを統括するブランドエクスペリエンス部に所属し、イベントをはじめ、さまざまな施策におけるブランド体験の設計やプランニング、クオリティーコントロールを担当いただきます。【具体的な職務内容】■各種イベント・プロジェクト・施策における企画、コンセプトや体験の設計、プランニング■イベントの構成・演出・オペレーションなどの構築・管理■プロジェクトや施策に関連するスケジュールや予算の設定・管理■プロジェクトや施策の実行における体験やクリエイティブのクオリティーコントロール■社内のメンバーや外部パートナーとの折衝業務※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。【本ポジションの魅力】■イベントをはじめとする各種プロジェクトにおいてコンセプト設計から体験設計、実行まで包括的に携われるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮することができます■コーポレートブランディングやサービスのブランディング・マーケティングを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまでクオリティーや効果を追求することができます■自社のブランディング・クリエイティブを統括する部門に所属するため、マーケティング部をはじめとしたさまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます■所属部門には、デザイナーやコピーライター、フロントエンドエンジニアといったクリエイティブ職のメンバーが在籍しており、プロジェクトの実行に必要なクリエイティブの制作についても一緒に取り組むことができます■目的や対象が異なった、さまざまなイベントやプロジェクトに携われるため、幅広い領域で経験を積むことができます!【組織について】ブランドエクスペリエンス部は、2022年9月現在で約40名のメンバーが在籍しています。デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといった、さまざまなバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、プロジェクトマネジメントに特化した経験を持ったメンバーなどで構成されています。【募集背景】事業領域の拡大に伴う組織強化

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    560万円~1010万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

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    担当者の
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    ★☆東証プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社FRONTEO
    プロダクト開発部長【国内先端AIベンダー/グロース市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    独自開発をした人工知能「KIBIT」と「Concept Encoder」を搭載したプロダクト開発を牽引し、 国内はもちろん海外市場でのプロダクトの競争力を向上させることがポジションに求められるミッションです。まずは即戦力としてAI製品開発を技術的な側面からリードしていただき、将来的には製品開発部門の部門長として経営層とのコミュニケーションやチーム全体のマネジメントもお任せします。マネジメントだけではなく、アーキテクトやプログラミング、製品仕様の個別の課題に入り込みチームと一緒に課題解決もお任せ致します。(1)仕事内容■将来的な部門長として事業方針にコミットし、チームおよび開発プロジェクトをマネジメント・経営戦略や方針に沿ったプロダクト開発計画の決定、計画に沿った開発の実行・製品開発チームメンバー全体のマネジメント、統制 (開発エンジニアから構成される約20数名のチーム)(2)仕事内容■海外拠点(米国・韓国・台湾)の関係者と連携し、 製品開発プロジェクトを牽引・事業責任者、プロダクトオーナーなどの関係部門と連携し、プロダクトによって実現すべきシステム機能を最上流から検討・プロダクトが目指すべき方向を関係部門と調整し決定する。事業部側の代表者とプロダクト開発の方針のすり合わせを実施・日本または海外(アメリカ、韓国、台湾)の事業部側ユーザーとコミュニケーションを取り、業務課題の理解とシステムによる解決案の立案・同社内のエンジニアまたは業務委託先パートナーのエンジニアとプロダクトの技術的な決定・開発アイテムの優先度付けとリリースのスケジュールの決定・プロダクトの機能的側面、業務において想定される使われ方を事業部側の代表者と協力しながらユーザーに説明・業務委託先パートナーとの協業において発生する交渉等【人工知能 KIBIT とは?】導入200社以上FRONTEOの独自開発人工知能「KIBIT」は、人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能です。そして処理能力は、なんと、人の4,000倍!しかも疲れ知らずの真面目なパートナです。経済産業省広報誌、NHKスペシャルの特集番組など様々なメディアで取り上げられ、現在高い注目を集めています。【導入事例】Panasonic、東京海上日動、三井住友銀行、SMBC日興証券、味の素、三井化学、サッポロhttp://www.kibit-platform.com/technology/kibit/

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年のグロース市場上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【グロース市場上場/月残業平均20H程度/年間休日127日/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • トヨタ自動車株式会社
    高度アルゴリズム応用による業務課題解決

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デジタル世界が広がると、次は未解決の課題を解決していくフェーズに入ります。高度なアルゴリズムを活用して、トヨタや世の中を変えてみませんか?【業務の概要】トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。そのためには、今まで実現できなかったサービスや、解決できなかった業務課題を、より高度なITを活用して解決していく必要があります。すなわち、従来であれば諦めていたデータ処理を、高度なアルゴリズムを応用して解決に導くことが我々の業務です。【業務の詳細】お客様向けサービスの企画開発や業務課題の解決に向け、以下の業務を実践する。・現場部門が抱える課題の探索・その原因の特定・課題への具体的な解決策の提案・課題に対する問題設定の妥当性の検証・修正・高度アルゴリズムを用いた問題解決 (高度アルゴリズム開発を含むシステム全体の開発)・プロジェクトのタスク・スケジュール整理・進捗管理・プロジェクト実施による効果分析<やりがい>世界のデジタル化がめまぐるしく動く中、世界各地のルール作りを把握し、対応するのは非常に大変です。また、これまで弊社は「自動車という製品」が守るべきルールにはしっかり対応してきましたが、世の中の変化や新しいビジネス領域から生まれる新しいルールへの対応は常に手探りで、いつも頭を悩ませています。しかしながら、この苦労も世界のデジタル化の最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。またグローバルで仲間と繋がり、一緒になって困難を解決した時の達成感は非常に大きく、得難いものと感じています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)【管理職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <担当業務:用品開発推進グループ(岡崎)>1.車両開発に連動した用品全体戦略の立案2.車両開発に連動する純正用品の生産、販売に至るまでの開発業務・維持改良業務3.海外関係会社に於ける純正用品の新規商品化・維持改良業務の支援4.新商品の企画段階に於ける市場トレンド分析と競合他社製品のベンチマーク5.用品市場投入後の国内外主要市場に於ける需要動向・市場反響調査6.用品分野におけるアライアンスの推進【担当業務詳細】1.用品開発推進とプロジェクト管理2.内装・外装・電装用品の企画構想に基づく設計構想策定3.デザイン・設計・試験部門との調整4.設計担当子会社・海外開発拠点との連携<仕事の面白み/やりがい>開発着手・推進及び最終的な商品化までを担当しており、自分が担当したアクセサリーがお客様の車に装着されてご愛用頂くことが出来ます。<得られる経験/成長できる点>車両開発との連携、用品開発推進・商品化によりプロジェクトマネージメント能力が身に付けられます。<風土>兼務者を除く全体人員は16名で三菱自動車のすべてのアクセサリーを担当しております。アットホームな組織で能力を発揮出来ます。<経験を積んだ後のキャリアパス>海外子会社駐在も含め、本人の特性に適したローテーション※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)<部署の役割:用品企画開発部>東京本社に加え愛知県には開発拠点を有し、総勢約55名体制でアクセサリー(エアロパーツ・ナビゲーションなど)の企画開発とグローバル規模のコントロールを担当しています。<採用目的・背景>ラリーアート用品の新規投入に伴う業務拡大のため、新たな一員を募集致します。<グローバルアフターセールス本部 用品企画開発部 vision&mission>全世界の三菱車にお乗りのお客様に魅力あるアクセサリーをタイムリーに提供する1.純正アクセサリーによる三菱自動車らしさの具現化・最大化2.グローバル規模の最適化を目指すと共にアジャイルな地域戦略を展開<企業vision&mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社村田製作所
    医療IoT分野での新規事業企画・技術マーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器、Webアプリケーション【職務内容】≪概要≫誰もが豊かで健康な社会を過ごせる未来に貢献し、弊社の強みを活かした医療IoT製品の開発のため、技術マーケティング、市場分析、製品コンセプトづくりを行っていただきます≪詳細≫■医療IoT分野で、誰もが豊かで健康な社会をおくれる未来に貢献し、弊社の強みを活かせるような新規製品・ソリューションの企画・提案■医療現場・在宅訪問診療で今後求められてくる製品・ソリューションのニーズ探索および深掘り■市場調査及び分析■技術調査及び分析■学術調査及び分析■企画した製品・ソリューションの事業性評価・検討※連携地域…アメリカ、中国(上海)、オランダ、シンガポール、インド ※使用言語と使用頻度…主に英語。メールでのやりとりに加えて、数か月に1回程度の電話会議、年数回の海外出張あり【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■フレックス コロナ対策の特例在宅勤務あり■国内出張(病院・クリニック、学会)月に1~2回、年数回の海外出張あり※2019年水準【この仕事の面白さ・魅力】■少子高齢化社会を迎えていく中で医療現場の困りごとを解決していくためにIoTを活用した新規事業機会を一緒に探索していきましょう。■チャレンジングな取り組みですが、社会貢献に直結しており非常にやりがいのある仕事です

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 三菱自動車工業株式会社
    商品戦略_車種軸の事業管理【※幅広い職種経験者が在籍中※】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・新モデルの企画および現行モデルのライフサイクル企画の提案とりまとめサポート・各マイルストーン提案に向けた情報収集、および、開発、生産、購買等の関係部署の折衝、とりまとめのサポート、報告資料作成<採用目的・背景>チーム強化のために新たな人材を募集致します。<部門概要>・プログラムダイレクター(PD)は、車種軸の収益責任者の役職です。・PDは車種セグメントや地域別に担当が分かれており、 各PD毎に5~7名程度のサポートメンバーがチームとして組織されています。 (現在、サポートメンバーには設計、生産技術、調達、商品企画出身のメンバーが在籍)<部署の役割:プログラムダイレクター室>各プロジェクトでは企画から生産・販売に至るまで、多くのマイルストーン管理を行っており、PDとPD室メンバーは主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数のビジネス提案をしますが、全体最適化が図れ、収益・台数が最大化となる提案になるように、各部門の折衝やとりまとめを行います。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    市場品質システムの企画/開発【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいても基盤となる品質確保に向けて、開発時の情報から製造や市場品質情報まで社内の様々な情報をつなげ、品質改善に活用するためのシステム開発を開始します。従来のITベンダー企業様への発注に加え、タイムリーにシステム展開を進めていくため、アジャイル手法を用いた内製開発にもチャレンジしていきます。内製開発チームの一員として、アジャイルでのシステム内製開発の業務をお任せいたします。【詳細】・業務システム開発の企画・プロジェクトマネジメント・一部アプリケーションの内製開発業務(Webアプリのバッチ処理部分など)例)・市場品質問題を早期に顕在化する為のダッシュボード画面・開発車両評価の準備から実施までをトータルサポートするシステム【採用背景】・100年に1度の自動車業界変革期の中、“車を製造する会社” から“移動体験を提供するモビリティカンパニー” への変革にむけて全社を挙げて取り組んでいます。そのような中において、デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、 社内のデータを活用するための基盤、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています。10年後、20年後においても品質のトヨタを守り続けるための募集となります。【やりがい】デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に、社内の情報格差をなくし、同じ方向を向いて仕事に打ち込める環境を整えるための仕事です。実際の業務現場に入り込み現場の困り事を解決することで、やりがいを得られる職場です。【組織】品質保証部 お客様品質づくり室室:57名、グループ:14名

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    590万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務詳細】担当車種は投入車両に合わせて1車種の開発期間は2~3年程度ですが、初期の開発着手から商品化までをご担当頂きます。具体的には、内外装、電装用品の企画構想に基づく設計構想策定、デザイン調整、各種試験調整等、関連子会社、海外拠点と連携を取りながら用品開発プロセスの業務管理を推進頂きます。<採用目的・背景>エアロパーツ/カーナビ等オプション製品(用品)について、新規用品の開発拡大に伴い、新たな一員を募集致します。<部署の役割:用品企画開発部>海外も含めた新型車の開発とリンクした各種アクセサリー(エアロパーツ/カーナビ等オプション製品)の開発~商品化まで一貫して業務を行なっております。プロジェクトマネージメント業務をメインとしており、多様な外部パートナーと共に仕事をしています。<担当業務:用品開発推進グループ(岡崎)>■車両商品企画に沿ったアクセサリーの開発におけるプロジェクトマネジメントを担当頂きます。 商品企画計画に基づいた開発の工程(日程、プロセス、外注)管理を担当頂きます。■実際の設計業務は子会社や海外サプライヤー含めた外部に委託をしており、 本ポジションでは、その全体のマネジメントがメインとなり、開発プロジェクトを推進頂きます。               ■開発段階での設計構想策定、各種試験調整等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
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    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    生産技術(新型車生産ライン立上げ業務(対象:グローバル工場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新工場計画・立上げから既存ライン改革、車両設計への構造提案など幅広く網羅いただきます。【概要】BEVや自動運転など車両の急激な進化に伴い検査ラインも進化していきます。新型車の生産開始に向けて、工程計画・生産設備開発/導入までをスルーで担当します。国内・海外のトヨタの全工場が活躍の場です。【詳細】・車両進化への対応や生産性の向上を目的とした工場の工程計画・生産設備開発/導入の遂行・上記に伴う企画立案からレイアウト作成、設備仕様検討、設備メーカでの試運転、工場での工事管理、立上げ・IoTやAIカメラ等を活用した自動検査装置などの開発/導入・品質特性の計測技術開発業務 ・品質特性の計測技術開発業務【ミッション】トヨタの生命線である品質の最終砦を担う部署です。開発・設計から生技・製造までをスルーで見て、車両の品質を保証する為の工程を検討し、設備仕様や設備図面へ反映し、製作の指示などを行います。最終的には設備メーカー様と協力して、新型車生産の準備として新規設備の立上げや既存ラインの改造を行います。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円~1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社村田製作所
    デジタルマーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BtoB事業への貢献やコーポレートブランドの価値向上を目的に、トリプルメディアを通じたステークホルダーとのコミュニケーション戦略立案~施策実行を担当いただきます。・デジタルメディアを中心とした総合的なコミュニケーション設計および立案・トリプルメディアの特性に合わせた各種メディアの活用ならびに新規メディア開拓・自社WebサイトのUI/UX改善、追加機能の企画設計・Webアクセス解析など事実データを元にした企画・改善提案・SEOを中心とした集客施策の立案と実行・施策遂行のための社内部門調整および社外協力会社含めた体制構築・社外協力会社開拓および折衝、リスク低減活動・施策実行指揮および管理

    職種

    マーケティング全般

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市天神2丁目26番10号

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
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    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!

  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギー企画(水素・再エネ利活用に関わる企画・計画推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    低炭素社会実現に向けた中長期的かつグローバルな大きなビジョンを描き、その導入をユーザーの立場で社内外関係者とともに推進いただきます。【概要】生産関係のエネルギー戦略の策定と遂行を中心に下記の業務について社内外でリーダシップを発揮していただきます。将来的にはグローバルトヨタのエネルギー企画の立案・推進いただきます。【詳細】・産官学で協働する、低炭素社会実現に向けた仲間づくりの推進・中長期エネルギー企画にもとづいた設備計画・建設の推進・自社、及び、トヨタグループにおける再エネや水素の利活用に向けた企画の推進・製造工程での省エネ、脱炭素化に向けた企画・開発・計画の推進・オンサイト(社内)・オフサイト(社外)での再生可能エネルギーの導入・海外の再生可能エネルギー導入支援〈ミッション〉トヨタ自動車は2015年に持続可能な社会の実現に貢献するための新たなチャレンジとして「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。その6つのチャレンジのうち、Challenge3「工場CO2ゼロチャレンジ」では2050年にグローバルで工場CO2排出ゼロを目指しており、実現に向けた再生可能エネルギー導入や水素利活用が求められています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    生産技術(組立工程の生産準備業務)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織込み製品開発を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、製品の高機能化、多様化への対応と、革新ラインやサステイナブル・プラント活動を支える工程の開発を行っており、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。【詳細】・組立工程の生産企画及び、生産準備業務(生産プロセス・工法・設備) 【期待すること】クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するため以下が必要となります。・現在の主流である一般的な車両の組立生産準備を効率的に遂行すること・次世代の”乗り物”に必要な新たな付加価値を持つ組立部品の生産プロセスを確立することこれらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる,高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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