スマートフォン版はこちら

東京都の商品企画・商品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の商品企画・商品開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(650件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    サービス企画【クラウド/IoT/モバイル/セキュリティ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性・ご希望に応じて、同社のクラウド事業・IoT事業・モバイル事業・セキュリテイ事業でのサービス企画を担当頂きます。5年後・10年後の社会を見据え、どのような先進技術を使用しサービスを創り上げていくか、常にこれらを考え、計画化し、実行に移しながなサービスを成長させていきます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社サービスを生み出す企画職の採用に注力しております。【具体的な業務内容】■各サービス市場動向分析、競合調査、技術調査■セールスチームと連携した販売計画の立案■IIJのネットワーク・クラウド・セキュリティ技術を活かした新規サービス■ソリューションの企画・開発■既存サービス・ソリューションの追加開発・改善■サービス・ソリューションの運営と品質改善※各サービスについてhttps://www.iij.ad.jp/svcsol/★魅力/おススメポイント■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■10,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)【風通しの良いフラットな組織風土】【 業界に偏りのない優良顧客基盤】【「くるみんマーク」女性が長期的に働きやすい環境】

  • 株式会社野村総合研究所
    【金融IT】資産運用ソリューション/ビジネスアナリスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    多くの資産運用事業者様が利用される、業界標準プラットフォームの企画推進を担うプロフェッショナルとしての活躍を期待します。【具体的な業務】■自社サービスの企画及び事業推進■顧客へのコンサルティング及びソリューション提案【NRIの資産運用ソリューション】資産運用事業者様(運用会社・投資顧問・信託銀行・年金等)の業務をトータルにサポートし、投資信託の基準価額算をはじめとする業界標準のプラットフォームを提供しています。当社の資産運用事業者様向けソリューションは30年以上にわたる実績があり、日本国内で事業展開されている運用会社の約8割がご利用されています。自社開発によるSaaS、業界に特化したリサーチ活動とコンサルティング、システムインテグレーション、グループ会社と連携したオペレーション等の各種サービス提供を通じて、業務改革や制度改正及びグローバル事業展開など資産運用事業者様のビジネスへの貢献と資産運用業界全体の発展を目指します。【NRIの資産運用ソリューションで働く魅力】■多くの事業者様がご利用される業界標準のプラットフォームの企画開発により、資産運用業界の変革へ貢献ができます■堅牢かつ安定的なサービス運営による安全安心な金融ITインフラの実現を通し、自らのスキル向上が図れます■国際金融都市構想実現へ向けての、多様な金融プレーヤの集積、海外からの資産運用業者の誘致推進、金融サービスのデジタル化による事業環境整備へ携わることができます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★お客様のビジネスに合わせたシステム企画・ソリューション営業★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • Sansan株式会社
    イベントマーケティングプランナー ※国内No.1SaaS※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】Sansan株式会社のマーケティング部門で、イベントや展示会、セミナーなどのマーケティングの企画から実行までを担当頂きます。オフライン・オンラインそれぞれのイベントにおいて、統合的にSansan株式会社が提供する全てのサービスの魅力を伝えるため、企画から実行・管理まで幅広くお任せします。また配属先となる部門では、これからマーケティングフェーズに乗る、新規事業や新ソリューションといった新しいプロダクトの認知拡大や顧客エンゲージメントを高める施策も業務範囲です。中長期的には新規事業のマーケティングもリードしていくポジションです。【職務内容】営業DXサービス「Sansan」や新規事業としてリリースしたクラウド請求受領サービス「Bill One」など、各種プロダクトに関するイベント・セミナー施策の戦略立案から実行までをお任せします。■オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行■オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行■イベントを軸として新規マーケティングチャネルの企画と実行■オンデマンド動画チャネルの企画と実行■登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成■各代理店、媒体社との調整やハンドリング■KPI、KGIの設定と数値・予算管理■各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析《担当施策例》・展示会(IT Week/デジタルマーケティングEXPOなどのブース管理)・Sansan Innovation Live Archives(オンデマンド動画チャネルの企画・管理) 参考:https://jp.sansan.com/event/・LEADERS 5.0(オフライン・オンラインのハイブリット形式の著名人セミナーの企画運営)※担当業務はご相談の上で決定します。※ご経験や志向性に応じて、その他の新規事業のマーケティングに携わる場合もあります。【やりがいについて】常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していただきます。また、世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計が必要となります。過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ挑戦のできる環境が整っています。【募集背景】事業拡大に伴う人員増強のため

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】自動運転を見据えた国内モビリティサービス企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    自治体やサービス事業者と連携し(≒入り込み)、Autonomous Vehicleと MaaSを融合させたAutono-MaaSを推進。モビリティサービスの企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービス企画・開発をリードして頂きます。とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】■MaaS車両のサービス・事業企画MaaS事業者、自治体の課題・ニーズを把握し、サービス企画車両の架装企画・開発出資会社との協業企画広報渉外[サービス例]・e-Paletteを活用した自動運転サービス・オンデマンドサービス・医療・福祉・観光等のMaaS【MISSION】自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。【採用背景】・e-Paletteの発売に向けた準備・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。■やりがいトヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    741万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • KDDI株式会社
    【S322】プロダクトマネージャー【BtoBプロダクト企画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】BtoBマーケット向けのデジタルチャネル構築プロジェクト(※)におけるプロダクトマネージャーをお任せします。関係部門をリードし、お客さまにとって魅力のあるサービスの企画立案を担っていただきます。※BtoB向けのオンラインマーケットを立ち上げるプロジェクト【職務内容】マーケット立ち上げに向け、以下を実行していきますが、本ポジションではマーチャンダイジングを中心に担当いただきます。■マーケティング:オンラインマーケットの集客プラン決定やサイト運営体制の設計・構築■マーチャンダイジング:オンラインマーケットに適した商品の企画■CX向上:サイト開始後のお客さま満足度向上にむけた評価体制の設計・構築【具体的な案件】■デジタルチャネル向けのプロダクト企画(バリュープロポジションの定義、サービス要件定義)【募集背景】BtoBマーケット向けに新たな顧客接点として、デジタルチャネルの構築を進めていきます。「お客さまにとって魅力あること、役立つこと」をコンセプトとし、チャネル構築検討を一緒に推進する人財を募集することとしました。【採用メッセージ】通信会社としての事業領域の拡大、サービス提供スピードは以前と比較し劇的に変化しております。BtoBマーケットにおいてもデジタルマーケティング・オンラインサービスを活用し、お客さまへ新たなバリューを生み出すチャレンジを進めています。そのために社内にとどまらず様々なパートナーと連携したプロジェクトを組成し、事業戦略立案・サービス企画等を遂行していく魅力的なミッションとなります。本ミッションを一緒に進めていきませんか?

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • 株式会社ラクス
    社内業務改善コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    請求管理(販売管理)における品質管理や、事業企画(経営企画)として複数サービスの数字を横断的に俯瞰し、全体最適の取り組みを推進している事業管理部の組織課題を発掘し、全体最適・業務改善など、様々なプロジェクトにアプローチをいただくお仕事となります。【具体的には】・各課への業務フローに関するヒアリングと課題抽出・業務分析・課題に対する打ち手の検討(プロジェクトベースで発足)・プロジェクトの推進(進捗管理、ファシリテーション)・業務フロー作成~実行・各プロジェクトの検証と次回アクションの検討【募集背景】組織拡大により、部内統制の必要性があるため、チーム立ち上げメンバーの募集となります。【配属部署】事業管理部 ‐ 部長 ‐ ★(今回はこちらのポジションとなります)・事業管理課:課長1名‐メンバー7名・業務運用課:課長1名‐メンバー18名 + 派遣社員7名・業務支援課:課長1名‐メンバー8名※本ポジションは部長直下の組織となります。※部長経歴:アメリカの大学を卒業後、デロイトトーマツ、アクセンチュアを経て大手メーカーにてファイナンス・管理会計の責任者となり、2022年7月にラクスの事業管理部部長としてジョイン。【組織mission】・請求管理(販売管理):契約管理含め、業務と品質の管理(申込みと請求に対する効率化された仕組みとチェック体制の構築)・事業企画(経営企画):横断的に見るべき数値を見やすくまとめ、課題を見出し、整理し、各事業部へ共有(経営ダッシュボードの整備)・事務企画:クラウド事業部本全体の事務系業務を集約し、効率化(見積作成、標準化された教育の司会進行等)【組織課題】各課の役割やミッションが大きく異なっているということもあり、同じ部内ではあるものの課同士の連携が上手く取れておらず、業務のブッキングや一元化すべくものが出来ておらず事案が停滞している状態です。【取り組み例(プロジェクト例)】・各課での分業されている業務の改善提案・各課で実施している各種業務のフロー見直し・計数管理の仕組みの見直し※プロジェクトは内製化で進めていく方向です。(現状、外部コンサルの利用は考えておらず。)

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社MonotaRO
    プライベートブランド開発担当【東京】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1800万点以上の商品を扱うスケールメリットや670万を超えるユーザーから蓄積された購買データを活かして、プライベートブランド商品の開発業務をお任せします。また、今回の募集では立ち上げフェーズの東京オフィスでのご活躍を想定しており、本社(兵庫県)と綿密に連携しながら東京オフィスの中核として自立自走いただきながら業務を担っていただくことを期待しています。※slackやZoomなどを活用して遠隔でもコミュニケーションできる文化がありますのでご安心ください。場合によっては本社への出張も発生します。【具体的な業務内容】■ユーザー分析をもとにしたプライベートブランドの企画および開発■海外の仕入先開拓と、条件の交渉■数値分析による、最適な販売価格の設定■品質管理に関わる業務【働き方】国内のみならず世界中から最適な仕入れ先を開拓することが求められるポジションです。開拓や調達の際に、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制があり、検品や数量などの交渉は調達担当が担います。【参考:関連ブログ記事】「10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣」https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に前年比20%という驚異的なスピードで成長している東証プライム上場企業です。8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けます。

  • 株式会社ブロードリーフ
    事業企画開発リーダー(MaaS×金融サービス)フルリモート可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険やカーローン、アプリをはじめとした決済サービスなど、「モビリティ×金融サービス」の新しい常識を作っていただきます。【採用背景】同社の新規事業であるMaaS領域の組織強化のため。2022年を「モビリティ×金融サービス元年」として捉え、協業を含めて急拡大していく予定です。【業務例/イメージ】■モビリティ×金融サービスの事業企画・開発のリード■組織マネジメント(事業を運営する関連会社のマネジメント、目標設定等)■予実管理(関連会社のPL,BSの管理ならびに予算達成に向けた施策の検討・実行)【配属部署】新規事業推進本部に配属予定です。8名の組織です。(事業開発、コンサルファーム、SIer出身者など多様なメンバーが在籍しています)┗チーム構成事業開発、コンサルファーム、SIer出身者など多様なメンバーが在籍しています。★魅力■コロナ渦でも安定的な業界トップシェア企業 シェア85%以上と業界圧倒的トップシェアで、コロナ渦でも安定した収益力があり長期的なキャリア形成が可能です。■個々の力を最大限発揮できる職場環境 「リモート就業/在宅勤務可能」「残業平均は23.5時間」「離職率5%以下」「私服勤務可」とWLBと両立しながら長期的なキャリア形成が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証プライム上場】【取引企業は日本全国およそ3万社】【圧倒的データ量を誇るクラウドサービス】【退職金制度有】【グローバル案件有】

  • ライフネット生命保険株式会社
    営業企画【第二創業期/幅広い企画業務に携われる/幅広い裁量】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・ライフネット生命が掲げる「生命保険をわかりやすく、安くて、便利に」というマニフェストの実現にむけて、営業戦略の立案 / 保険商品の企画 / 新規事業企画などの役割を担いつつ、ライフネット生命の顧客基盤の拡大を推進していただきます。【職務内容】・生命保険業における中長期的な事業戦略の立案・予算策定や収益管理、計画実行のための企画および部門間調整 (全社横断プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務含む)・商品開発の全部署横断のプロジェクトマネジメント【魅力】・上場企業の未来を構想するスケールの大きな仕事ができます。中長期の事業戦略(サービス企画、保険商品企画、新規事業の企画等)やロードマップを作成する仕事をしていただきます。・予算投下も多く、行える業務範囲は「営業企画+経営企画といったイメージで、経営層直下での仕事ができます。・社長からの特命の依頼もあり、やりがいのある仕事です。・中途社員多数活躍中 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    保険の申込フロー改善などのサービス企画※職種未経験歓迎※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】サイト訪問から契約終了までの一連の顧客体験をストレスフリー&エンゲージメント向上を担う部門で、申込フローやマイページ領域のUI/UXの改善業務を担当して頂きます。■具体的な仕事内容・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加・申込フロー・マイページの改善(スクラムによるアジャイル開発)【魅力】・保険事務に携わった経験を活かして、企画業務に挑戦できる。・現在の会社の重点領域の一つである「顧客体験の革新」に参画できるダイナミックさ。【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    コンタクトセンター企画/品質管理担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける企画/品質管理業務・応対品質の管理 当社の顔として顧客満足度の高い応対ができるOPの育成、応対の標準化・コンプライアンス品質の管理・新人・既存オペレーターの研修・ナレッジの作成、改善・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務【ポジションの魅力】■他業界(銀行、証券、損保等)からでもチャレンジ可能■人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できる■直接チームを持たない業務【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    440万円~969万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    事務企画担当者(事務企画部)【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】・生命保険に関する事務(新契約・保全・保険金)に関わる業務プロセスおよびシステムの企画、立案、推進・契約者向けのサービスに関する業務の企画、立案、推進【魅力】・当社は新契約件数が10万件を達成し(2020年度、2021年度)、保有契約件数も50万件(2021年度末)を超える水準となり、これまでの小規模を前提としたシステム、業務フローから一段上のレベルで、より多くのお客さまに満足いただける仕組みづくりと、より効率的に業務を行える基盤づくりへと変革していく予定です。・さらに各種取り組みの効果が目に見えやすいのも当社の特徴です。・これらの取り組みに興味をお持ちの方、様々なテクノロジーを取り入れていくことに興味をお持ちの方には魅力的なポジションです。【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    603万円~969万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】プロダクトマーケティングマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    具体的な仕事内容としては、プロダクトの企画からリリースするサービスの販促推進のディレクションなど下記に記載しているPMMチームの業務を組織として効率的に進めるための仕組み作りやメンバーマネジメントなどお任せしたいと考えています。【具体的な業務内容】<PMM業務>・顧客インタビュー、各種調査の実施~分析・プロダクトコミュニティの運営 ・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開・開発機能/サービス選定~要求定義書の作成依頼・注力サービスにおける販促計画の策定・注力オプションサービス/機能のメッセージング~関係部署への周知・注力オプションサービス/機能の販促プロジェクトのディレクション、コンテンツ作成支援・注力オプションの販促計画の効果検証・経理の潜在ニーズ発掘~新サービスの企画<想定するマネジメント業務>・PMMチームの毎期の方針、事業計画、戦略、組織計画の策定・中期経営計画達成に向けた製品ロードマップのアップデート・関係部門との施策推進に向けた連携・PMM業務に関するメンバーマネジメント、サポート・PMM業務における仕組み作り~改善【採用背景】現在、製品企画部は「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続ける製品を創る」をミッションに、楽楽精算の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、事業成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。その実現に向けて、「誰に、どのような機能/サービスを提供するべきか?」といった従来より担っていた役割に加え、「リリースするオプションサービスや機能をどうすれば売れるか?」といった売れる仕組みを作る観点で役割、機能をさらに強化しております。この度、機能強化を更に行うため組織拡大を行っており、PMM業務を管掌いただけるマーケティング領域での業務、マネジメントのご経験がある方をお迎えしたいと考えております。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社ラクス
    業務改善プロジェクト推進担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    請求管理(販売管理)における品質管理や、事業企画(経営企画)として複数サービスの数字を横断的に俯瞰し、全体最適の取り組みを推進している事業管理部の組織課題を発掘し、全体最適・業務改善など、様々なプロジェクトにアプローチをいただくお仕事となります。部長直下組織であるため、社内コンサル業務を1からレクチャーいたします。【具体的には】・各課への業務フローに関するヒアリングと課題抽出・業務分析・課題に対する打ち手の検討(プロジェクトベースで発足)・プロジェクトの推進(進捗管理、ファシリテーション)・業務フロー作成~実行・各プロジェクトの検証と次回アクションの検討【募集背景】組織拡大により、部内統制の必要性があるため、チーム立ち上げメンバーの募集となります。【配属部署】事業管理部 ‐ 部長 ‐ ★(今回はこちらのポジションとなります)・事業管理課:課長1名‐メンバー7名・業務運用課:課長1名‐メンバー18名 + 派遣社員7名・業務支援課:課長1名‐メンバー8名※本ポジションは部長直下の組織となります。※部長経歴:アメリカの大学を卒業後、デロイトトーマツ、アクセンチュアを経て大手メーカーにてファイナンス・管理会計の責任者となり、2022年7月にラクスの事業管理部部長としてジョイン。【組織mission】・請求管理(販売管理):契約管理含め、業務と品質の管理(申込みと請求に対する効率化された仕組みとチェック体制の構築)・事業企画(経営企画):横断的に見るべき数値を見やすくまとめ、課題を見出し、整理し、各事業部へ共有(経営ダッシュボードの整備)・事務企画:クラウド事業部本全体の事務系業務を集約し、効率化(見積作成、標準化された教育の司会進行等)【組織課題】各課の役割やミッションが大きく異なっているということもあり、同じ部内ではあるものの課同士の連携が上手く取れておらず、業務のブッキングや一元化すべくものが出来ておらず事案が停滞している状態です。【取り組み例(プロジェクト例)】・各課での分業されている業務の改善提案・各課で実施している各種業務のフロー見直し・計数管理の仕組みの見直し※プロジェクトは内製化で進めていく方向です。(現状、外部コンサルの利用は考えておらず。)

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社千葉銀行
    システム企画【カード/QR決済/決済アプリ/アライアンス等】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。【業務内容】■各システムの企画・開発・運用(機能要件定義、PJ管理、運用)■その他キャッシュレス決済関連(周辺)事業の企画・開発・運用※システム開発は複数のベンダーへ委託しており、ベンダーと同行社員の橋渡し役としてご活躍いただきます。《ポジションの魅力》◎中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。◎同行のキャッシュレスサービスやECサイト、ちばぎんアプリや法人ポータルを活用し、地域ポイント/プレミアム付きデジタル商品券/ECモール/モバイル決済/神社仏閣キャッシュレス化など様々な千葉県独自のサービスを展開し、真の地域活性化を推進できます。《魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】■キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。■キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社セブン銀行
    事務企画【バンキング統括部】中途入社者活躍/働きやすさ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の金融サービス事業(リテール戦略)を担っているバンキング統括部にて、事務企画担当として下記業務をお任せします。【部署のミッション】当部署が扱う、セブン銀行口座のデジタル推進・事務企画業務の詳細は以下の通りです。・自社商品の事務・顧客応対体制の価格・整備・事務・顧客応対の企画・預金保険法上の保険事故発生時の事務・所管センター運営企画・管理・外部委託先への委託及び管理・銀行事業全般の事務のデジタル化【職務内容】・各種事務企画/運用の立案、各部調整(特に口座開設/口座管理/為替事務/諸届事務など)・事務運用課題抽出と改善策の立案、実行の推進・事務センター運営に資する予算管理や各種相談受け・事務のデジタル化に資する施策立案、遂行入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。以降、主担当となる業務をアサインし、メンバーと協力しながら遂行いただきます。※使用ツール:Word,Excel/Powerpoint■残業時間:月10~20時間程度(案件立上や当局入検時は超過する場合あり)■在宅勤務:50%程度(担当により変動あり)【魅力】★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。★同社では新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。【組織構成】■バンキング統括部:サービス推進G、サービス開発、デジタル推進、事務センター■デジタル推進グループ:グループ長、担当8名(30代~20代)スタッフ2名(30代/40代)・グループ長/参事は部内・グループの企画/運営立案及び課題抽出/解決案の策定や管理を実施・調査役/副調査役/担当は各種業務遂行を担当・スタッフは社員の指示に基づく作業を担当【募集背景】異動等による欠員補充で応募を開始いたしました。※前任者:リーダー(当社事務企画職6年)、担当職※担当業務:・銀行事業における口座事務運用管理にまつわる課題抽出、解決案策定・新サービス導入に伴う事務運用策定、事務規程検討、新規制定

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    475万円~1160万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率30~40%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます◎             【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます。

  • 株式会社じげん
    事業責任者候補 【プライム市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】求人をはじめ、住まいや自動車など、ライフイベント領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアを運営する弊社。じげんの中核となっている事業での成功ノウハウを活かし、新規事業開発・M&A等といった新たな展開を積極的に進めております。各事業領域において、事業戦略立案から拡大までの一貫したプロセスマネジメントから、メンバーのマネジメントまで幅広くお任せする事業責任者候補を募集致します。【配属事業領域例】・求人事業:アルバイトEX等求人領域のメディア事業を展開・住まい事業:スモッカ等不動産領域における賃貸・売買等メディア事業を展開・自動車事業:中古車情報サイトの中古車EX、グローバル展開も含めた自動車メディア事業を展開・比較メディア:フランチャイズをはじめ、結婚、家庭教師、留学などの領域における比較メディア を複数運営・ライフサービス事業:リフォームやエネルギーといった情報・見積比較サイトの運営その他グループ会社でも複数の事業を展開しています。【仕事内容】事業面・組織面両軸での課題を抽出し、代表をはじめとする経営陣とのディスカッションを通じて戦略の策定から実行までを主導していただくポジションとなります。常にマーケットを俯瞰し、商材の見直しや新規企画、中長期事業戦略をふまえた営業戦略の検討・立案等、内容は多岐に及びます。<具体的な業務内容>・事業戦略の立案・メンバーのマネジメント、採用に関わる業務・サービス、コンテンツの企画立案・事業計画・収支計画・人員計画の立案・中期経営計画の策定・パートナー・クライアントのソリューション営業・既存クライアントへの改善提案・リレーション構築 等【同社について】 ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。 (https://zigexn.co.jp/service/) ■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 株式会社じげん
    事業責任者候補 (ミラクス社)【プライム市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※プライム市場上場のじげん社で採用、グループ会社への出向となります。株式会社ミラクスは、「福祉業界の人材不足」や「子育て支援需要増加」という社会問題に向き合うサービスを展開しています。「満ち溢れた未来を。」をコーポレートメッセージに掲げ、事業成長の加速を行っている当社。株式会社じげんのグループ会社であり、じげんの強みである事業推進やマーケティングなどのノウハウを活かし、各サービスのマッチングの質や生産性の向上、組織体制の強化に取り組んでおります。今回は各事業において、事業戦略立案から拡大までの一貫したプロセスマネジメントから、メンバーのマネジメントまで幅広くお任せする事業責任者候補を募集致します。【取り扱いサービス】「ミラクス介護」…介護職特化型 求人・コンサルティングサービス         https://kaigo.miraxs.co.jp/kaigo「ミラクス保育」…保育職特化型 求人・コンサルティングサービス         https://hoiku.miraxs.co.jp/hoiku<具体的な業務内容>・事業戦略の立案・メンバーのマネジメント、採用に関わる業務・サービス、コンテンツの企画立案・事業計画・収支計画・人員計画の立案・中期経営計画の策定・パートナー・クライアントのソリューション営業・既存クライアントへの改善提案・リレーション構築 等【雇用元のじげん社について】 ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。 (https://zigexn.co.jp/service/) ■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 富士ソフト株式会社
    【飯田橋】クラウド製品販売戦略、プロモーション施策の企画推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■Salesforceクラウドの販売戦略、B to Bプロモーションの企画立案・推進■自社Webサイトの企画、構築■オフラインイベントの企画、運営■各種プロモーション施策の企画立案、分析検証※上記業務のいずれかをキャリアパスやご経験に応じてご担当いただきます。※ソリューション営業として、新規お客様の開拓、同社既存のお客様への全社横断的な営業活動をご担当いただきます。【配属先】DX商品事業部、クラウド&ソリューション営業部セールスフォース営業グループ

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-1-3 NSビル

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約50年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】モノづくりの企業として独立系で「世界最大」規模・最高クラスの陣容を誇ります!大手企業からも絶大な信頼を得ており、案件受注が好調。残業平均は月20時間と働きやすい環境。エンジニアのための制度を整えています。

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】DX商品企画・販売推進 ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当社が保有するIIoT、AI、Edge、Cloudなどの技術を活用した、DX商材の企画業務に携わっていただきます。業務内容を通じて4~5年でビジネスリーダーとしての活躍を目指していただく予定です。【具体的には】■顧客課題をAI(人工知能)をコアとしたデジタル技術によって解決(変革)するようなDX商材を企画開発していくなかで、例えば、どのような商品ラインアップ(基本はパッケージ商品)を、どのような課金形態、価格設定で揃えれば、顧客の購買意欲を高め、高い収益性を継続的に得られるかといったような、DX商材ならではのポイントに焦点を置き、企画提案、商品化、レビューといったサイクルをけん引していただきます。■企画した商品発売後の販売プロモーション(対顧客、対代理店、対海外拠点など)にも加わりながら2~3年でいくつかの商材を軌道に乗せ、安定収益化を目指していただきます。【魅力】・DXビジネスは中期経営計画AG2023およびその先のビジネス伸長の中核であり、当社の将来への貢献度が高く、将来のビジネスリーダー候補として高い目標にチャレンジできる、やりがいのあるポジションです。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【働き方】■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。■残業時間10時間程/月で働きやすい環境です。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

関連の求人を探す