スマートフォン版はこちら

東京都の経営企画・事業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の経営企画・事業企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(1146件中)
  • 株式会社Photosynth
    COO/事業責任者【美和ロック×フォトシンス共同事業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2021年に設立した住宅領域のスマートロック事業を手掛ける合弁会社のCOO/事業責任者を募集します。プロダクトローンチも間近に控え、様々な大手企業からの引き合いやアライアンス案件が発生しており、さらなる事業拡大体制を構築すべく本ポジションを募集いたします。【職務内容】■事業戦略の立案検証・事業計画策定・初期検証済みのプロダクト/マーケットに対してのSTP/4Pの最適化を行う・経営目標や事業機会、市場環境を踏まえた事業計画の策定を行う・既存事業とのシナジーや会社内の事業の位置付け整理等、社内/社外のステークホルダーとの調整/意思決定の推進をする■営業・事業拡大・収益管理・事業の仕組み化・顧客獲得のための営業活動・事業計画を完遂するために、マーケティング施策やアライアンス推進含めあらゆる手段を尽くし、事業を推進させる・与えられたリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に投下し、事業マネジメントを行う・業務プロセスの仕組み化・最適化を行う■組織マネジメント・コントロール・事業目標や事業ビジョンを達成するために、組織文化作り、部下の育成、モチベーション管理、評価、キャリアプランの構築、ガバナンスの強化、ルールの徹底、などのヒューマンマネジメントを行う【配属先】親会社の株式会社Photosynthでの採用となり、MIWA Akerun Technologiesへ出向となります。【入社後すぐにお任せしたい業務】■セールスマーティング領域の責任者をまずお任せします。■両親会社との協業を通じた案件推進体制構築や、日本有数のディベロッパー企業等の大手営業提案をお任せします。併せてプロダクト戦略や事業ロードマップ検討など経営陣とディスカッションし、徐々に担当領域を広げていただきます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1200万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    会社特徴

    ●〇鍵を持たない「キーレス社会」へ。1つのIDで全ての場所に出入りする世界を創造〇●◆4000年変化のない「鍵」に革命を 世界初の完全後付け型スマートロック「Akerun」を提供するIoT企業。 世界有数の経済紙「Forbs」にてアジア30歳以下の30名に当社社長が選出される等、上場に向け拡大期を迎える注目企業です!◆「キャッシュレス社会」の次は「キーレス社会」へ 時代はキャッシュレス化が進み、PayPay、LINE Pay等、現金のクラウド化が進んでいます。しかし私たちが必ず携帯する「鍵」はどうでしょうか?3Dプリンタで複製ができてしまう脆弱性を持ちながら、自宅・職場・ジムなど、常に複数の鍵を携帯しており取り扱いに意識を配らなければなりません。現金がなくなったように、全ての鍵がクラウド化される未来がすぐそこまで来ています。後付型スマートロックを発明し、特許も多く持つ我々と共に、「キーレス」という圧倒的な快適さを実現していきましょう!◎導入実績:6000社を超える法人(Yahoo!JAPAN、AirAsia、Nikon、三井不動産 等)◎今後想定される活用例:オフィスや店舗の鍵管理 / 遊休不動産の活用・貸会議室の活用 / セルフ内覧、仲介会社の鍵の受け渡し子供や高齢者の見守りサービス / ホテルの人件費削減 / 店舗でのアルバイトの入退室管理 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★QAエンジニアや、組み回路エンジニア、WEBエンジニアなど優秀な、多様なメンバーと一緒に開発でき、ご自身の知見を深められます!★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポート・営業も1フロアで仕事をしており、お客様の要望をさらなる改善に反映できます!

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    サービス企画【クラウド/IoT/モバイル/セキュリティ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性・ご希望に応じて、同社のクラウド事業・IoT事業・モバイル事業・セキュリテイ事業でのサービス企画を担当頂きます。5年後・10年後の社会を見据え、どのような先進技術を使用しサービスを創り上げていくか、常にこれらを考え、計画化し、実行に移しながなサービスを成長させていきます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社サービスを生み出す企画職の採用に注力しております。【具体的な業務内容】■各サービス市場動向分析、競合調査、技術調査■セールスチームと連携した販売計画の立案■IIJのネットワーク・クラウド・セキュリティ技術を活かした新規サービス■ソリューションの企画・開発■既存サービス・ソリューションの追加開発・改善■サービス・ソリューションの運営と品質改善※各サービスについてhttps://www.iij.ad.jp/svcsol/★魅力/おススメポイント■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■10,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)【風通しの良いフラットな組織風土】【 業界に偏りのない優良顧客基盤】【「くるみんマーク」女性が長期的に働きやすい環境】

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル会計/グローバル事業拡大中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に会計面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。会計のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】・主に豪州・北米地域におけるM&A案件対応・主に豪州・北米地域子会社で発生する会計事象への対応・その他海外子会社への会計関連業務支援全般【組織ミッション】・海外子会社における財務会計・経理業務支援全般・M&Aにおける財務・財務デューデリジェンス対応(支援)、買収後の業務統合対応(支援)・地域統括会社、日本本社機構の経理チームとの連携【キャリアパス】同部署にて専門性を磨いて頂く他、本社側経理部門や海外子会社への出向の可能性もございます。【配属部署】グローバル本社機構 グローバル財務課 1名【募集背景】グローバル事業拡大に向けた人員拡大【ポジションの魅力】・企業として海外事業拡大を目指しており、海外売上収益を2022年までに1,000億円、2030年までに2500億円に到達させる目標を掲げています。・現状月の半分はリモートワークで働いている部署です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社インフォマート
    【海外事業開発】海外出張有/上場/リモートメイン/福利厚生◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◇◆インフォマートの海外事業部門にて、ご自身の英語力を活かし、活躍してみませんか?◆◇会社概要:https://www.infomart.co.jp/saiyo/ism.asp★業界トップのシェアを誇るSaaS企業! 組織変革に伴い、海外事業開発担当を募集します!★これからも伸びていくIT、SaaS市場の中のプライム市場上場企業です。DX、SDGsを創業当時から事業として展開しているリーディングカンパニー。安定の実績で、2023年に25周年を迎えます!【業務内容】当社ビジネスの海外進出(アウトバウンド)と、海外の画期的なサービス・テクノロジーの国内への取込(インバウンド)を行います。海外進出の形としては、海外有力企業との戦略提携を軸としており、市場調査からターゲット企業へのアプローチ、提携契約の交渉、契約後の諸活動まで幅広く担当していただきます。また、インバウンド業務については、当社の国内事業部門と連携しながら、当社にとって有益なサービス・テクノロジーの吸収を海外から行います。【インフォマート入社後に身に着けられること】・海外企業がビジネスパートナーとなります。海外出張なども含め、多様な経験から多くの事を学ぶことができます。・英語での商談になりますので、英語のスキル、特にビジネス英語のスキルアップができます。お持ちの英語スキルを活かしたい方きは大歓迎です!!・海外企業との戦略的提携を方針としています。海外市場の調査から有望企業のリストアップ、提携・投資検討などを通じて幅広いビジネススキルを学ぶことができます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1-2-3汐留芝離宮ビルディング13階

    会社特徴

    ■飲食業界導入数No.1 BtoB(企業間電子商取引)のプラットフォームを展開■ ~日本経済新聞『NEXT1000』充実した福利厚生、残業月平均20H以下、リモートワーク週4日程度、年間休日122日以上~【会社概要】企業間における取引、商談、受発注という、あらゆる業務プロセスを改善するために今までにない『BtoBプラットフォーム』という仕組みを創り提供しています。(国内最大級/導入社数71万社)2021年度の流通金額は18兆5006億円であり、売り上げの90%が月額使用料のストック型の収益のため、商品の動向に経営が左右されることはなく、経常利益率は30%超という安定的な収益を誇っております。今後は、世界のBtoB空間を覆い尽くすという同社の将来像実現に向け、プラットフォームに集積した企業群・データを元にマーケティング分野への展開、プラットフォームの他業界・他産業への展開、海外進出等で事業を広げ多様な形で収益源を確保していき、売上100億円突破を目指していきます。・日本経済新聞<「NEXT1000」株価純資産倍率の高い企業> 【働く環境】■平均年齢が35歳ということもあり、管理職クラスでも30代・40代と若い世代が活躍しています。■社員の4割以上は女性のため、産休・育休も取得しやすく、9割以上の方が復職しております。■住宅手当や退職金制度、資格取得支援等もあり福利厚生の制度も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■海外事業部門/未経験OK■【東証プライム上場】■SaaS■国内最大級BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームは751,000社以上に導入中!■飲食業界でのシェア率No.1★残業月平均20H程度、有給や休暇も取得しやすい風土★育休取得率90%以上★充実の福利厚生あり

  • 株式会社クボタ
    環境海外事業の企画・管理≪事業経営計画策定等≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品群と水処理や排水・排ガス処理プラント建設、運営に関するエンジニアリング技術を顧客に提供しています。■SDGSやESG経営、脱炭素・資源循環の推進、環境規制の強化などにより、環境事業部門の顧客へのソリューション提供の機会が急速に高まっており、それに対応すべく諸課題の推進を加速するため、推進メンバーの増強を図ります。【配属先部署の担う役割】■環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の推進を担っており、その中で企画課は主に、国内上下水道処理施設の設計・施工・維持管理事業と海外での環境プラント建設・維持管理事業について子・関連会社を含めた連結ベースでの事業管理を担っています。【具体的な仕事内容】海外水処理施設の設計、施工、運営・メンテナンス事業、ポンプやバルブなどの海外向け機器販売事業において、■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進■事業部長、海外推進部長の方針展開と部門フォローの実施■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進■子・関連会社を含めた事業運営管理 【仕事の進め方など】≪関わる部門≫水環境海外推進部及び子会社クボタ環境エンジニアリングの営業・技術・生産・管理部門、水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■課長と担当者5名(うち、3名が国内上下水プラント事業、2名が海外事業に従事)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■事業推進担当者として事業部長や事業ユニット長より直接指示を受けることも多く、自身の意見も直接伝えることができるフラットな組織体制で業務を進めることができます。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っています。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】ESG投資などの潮流により需要が拡大している民需海外市場での受注拡大に向けた■組織体制の整備■子関連会社を含めた海外拠点の再整備と事業拡大に向けた体制強化■顧客ニーズに合わせたICT技術の活用によるビジネスモデルの構築■メンバーの一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行する組織【ポジションのやりがいや魅力】■SDGS、ESG、脱炭素、資源循環など環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    環境事業の企画・管理≪事業経営計画策定等≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品群と水処理や排水・排ガス処理プラント建設、運営に関するエンジニアリング技術を顧客に提供しています。■SDGSやESG経営、脱炭素・資源循環の推進、環境規制の強化などにより、環境事業部門の顧客へのソリューション提供の機会が急速に高まっており、それに対応すべく諸課題の推進を加速するため、推進メンバーの増強を図ります。【配属先部署の担う役割】環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の推進を担っており、その中で企画課は主に、国内上下水道処理施設の設計・施工・維持管理事業と海外での環境プラント建設・維持管理事業について子・関連会社を含めた連結ベースでの事業管理を担っています。【具体的な仕事内容】上下水道処理施設の設計、施工、運営・メンテナンス事業において、■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進■事業部長、事業ユニット長の方針展開と部門フォローの実施■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進 【仕事の進め方など】≪関わる部門≫環境プラント事業ユニット及び子会社クボタ環境サービスの営業・技術・生産・管理部門、水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■課長と担当者6名(うち、2名が上下水プラント事業、3名が海外事業他に従事)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■事業推進担当者として事業部長や事業ユニット長より直接指示を受けることもあり、自身の意見も直接伝えることができるフラットな組織体制で業務を進めることができます。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っています。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】■設計、施工から施設運営までの一括発注など、官から民への流れを受け、包括的な大型案件の受注機会が増加しており、それに合わせた組織体制の構築と大型案件の運営管理を強化するため、事業を推進する人材の補強が必要■需要が拡大している官民連携(PPP)案件の受注拡大に向けた組織体制の整備■環境プラントの補修・更新・維持管理に関する顧客への最適提案を可能とするデジタル技術の開発促進■環境事業部内の各部門を有機的に結びつける環境統合基幹システムの構築と活用■メンバーの一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行する組織【ポジションのやりがいや魅力】■SDGS、ESG、脱炭素、資源循環など環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    資源循環事業の戦略企画・推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、脱炭素やESG経営に繋がる事業分野への注力が求められています。■上記は他社との提携やM&Aなども含めて検討する必要があり、その業務推進に資する能力、知識を備え、熱意を有する人材を募集します。【配属先部署の担う役割】環境分野における事業戦略の策定及び新規事業の創造【具体的な仕事内容】■主に脱炭素やESG投資などに関連した廃棄物資源循環事業分野における事業戦略の策定及び新規事業創造支援業務に従事します。≪事業戦略の策定≫■中長期を見据えた戦略ロードマップの策定(海外(特に欧州)を含む業界・競合分析、マーケット分析等を含む)■上記と連動した中期経営計画策定≪新規事業創造支援≫M&A及び他企業との連携を含むアライアンス戦略の立案及び実行支援 【仕事の進め方等】≪関わる部門≫水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■半年前に新設された課であり、課長、担当者4名の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行います。■調査や交渉にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも必要です。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】■事業性・市場性・技術性評価を中心に市場調査を実施し、経営判断に資する情報を獲得します。■国内外の環境市場をターゲットに、他社との提携やM&Aを含む中長期的な事業戦略を策定し、実現します。■メンバー一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行します。【ポジションのやりがいや魅力】水と廃棄物という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署の担う役割】■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。【具体的な仕事内容】■SPCでの経営計画立案や財務管理■SPCの運営のモニタリング■SPC運営のための経理、総務的な業務■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート【仕事の進め方など】■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。【入社後のキャリアパス】■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。【事業におけるクボタの位置づけ】まだこれからの事業(コンセッションは日本で4件)ですが、上下水の設備の全てを製造できるクボタは、他社に比べて知見や繋がりも深く、今後の伸びも十分期待できます。【ポジションのやりがいや魅力】■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 弁護士ドットコム株式会社
    経営企画(企画推進)【成長SaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案する経営企画~■募集部門の紹介経営企画室経営企画室では、予算策定から予実管理、投資家とのコミュニケーション、ベンチャー投資、M&A等企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案・実行します。■募集背景経営企画室の業務拡大における体制強化のため室長含めて3名で予算策定、IR、投資家コミュニケーション等を行っておりますが、会社規模の拡大に伴い体制強化が急務となっており、特に全社レベルの業務効率化、業務平準化、情報資産の整理など今後の業容拡大に向けた素地を整える役割を担うメンバーの増員が急務となっています。■職務概要経営企画業務における企画業務を担当いただきます■職務詳細・全社の業務効率化の推進・特にコーポレート部門の業務効率化の推進・システム刷新等による業務効率化、業務の平準化、情報共有・経営企画直下の特命ミッション

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    799万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中

  • 日本電気株式会社
    DXオファリング企画・開発【新規サービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な職務内容】当部門では、お客様のデジタルトランスフォーメーションをスピーディに実現するため、当社の強みである製品・サービスとデリバリー、運用保守をパッケージングした「DXオファリング」の企画・開発・販売を推進しています。この度、このDXオファリングによるビジネスの企画・開発をリードできる方を募集いたします。具体的には、下記の職務を想定しています。・社内の様々な事業部門と連携したDXオファリングの企画・開発 (DXビジネスの企画・開発)・DXオファリングのリファレンス・事例化、メニュー体系整備、販促ツール整備・DXオファリングによるビジネスの案件支援【サービス概要】https://jpn.nec.com/dx/offering/index.html?nid=dx_otop2【ポジションの魅力】・お客さまや社会との共創による価値創造を具現化するために、NECが持っている顧客アセット・技術アセットを最大限に活用できます。・様々な業界のDXプロジェクトに横断的に携わることができます。・デジタル活用による新たな価値創出のさらなる加速と、高付加価値化・デジタル活用が当たり前となった新しい世界でのビジネス創出に挑戦できます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-7-1 36階

    会社特徴

    【~収益構造の改革×成長の実現×実行力の改革~】■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります。■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。■DG/DF、グローバル5G、DX事業、次の柱となる成長事業の強化により2025年には3兆5000億の収益を目指しております。【~同社の働き方について~】働き方改革も積極的に推進しております・スーパーフレックス、裁量労働制度による柔軟な働き方 ・オフィスカジュアルスタイルの導入・オフィス、在宅、社内外サテライトオフィス、モバイルワークの組み合わせ・2021年度より役職定年制度の廃止・社内での多様なキャリアパス・女性活躍推進・実力主義の制度導入【中途採用について】創業120年を超える同社ですが、「改革」を起こそうと、中途採用も積極的に行っております。様々な業界から、バックグラウンドを持たれた方がご入社されております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!

  • さくらインターネット株式会社
    経営企画(宇宙関連事業/衛星データ分野)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新会社設立の可能性を視野に、同事業部の経営企画機能強化のための採用となります。【募集背景】・5か年の事業計画実現のための体制強化(IPO可能性あり)・本社組織とのブリッジ機能、コーポレートファンクションの連携強化【業務内容】さくらインターネットクロスデータ事業部よりカーブアウト(独立子会社化)も見据えた、各種経営企画業務をお任せいたします。具体的には、事業計画の策定、ステークホルダーとの連携・調整(社内外)、事業立ち上げ・推進に伴うドキュメントの作成、会議体の設計~ファシリテーションを担っていただきます。数年後にはIPOに向けた関係者との調整、ドキュメントの作成、プロジェクトマネジメントを担っていただき、財務面・法務面・人事面を幅広くお任せすることを予定しております。【求める人物像】■柔軟な思考と新たな知識習得に対する熱量(好奇心)■衛星データ等の新しい知識の習熟にチャレンジ意欲がある方■複雑且つ多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)との調整ができるような円滑なコミュニケーション能力がある方■顧客が海外になるケースもあるので、英語等にもアレルギーが無い方■自分の頭で考え抜き、解決策を見出すまで諦めずに思考を続けられる方【期待する将来像】先ずはご自身の専門性を活かしながらミッションを担っていただき、その中で得た知見とベースとして水平展開することも可能です。基本的には企画職としてのプロジェクトマネジメントを軸としてキャリア構築していくことを期待いたします。※経営企画の実務経験がなくとも、同社に入社し会社を設立してから事業を拡大していくために必要な知見を身に着けていただきます。【Tellusとは】https://www.tellusxdp.com/経産省×JAXAで開発された日本発のオープン&フリーなデータプラットフォームです。衛星から取得できる情報を含め、世界中のありとあらゆるデータを集積しています。「いつでも、どこでも、だれでも、手軽にデータを扱える世界に。」をミッションに、現在同社が運営しております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル 33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • さくらインターネット株式会社
    事業開発(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規および既存事業のビジネス化および拡大を図ると同時に、現状リーチできていないガバメント・エンタープライズマーケットの開拓強化の為、新規募集を行っております。【業務内容】・新規および既存サービスの成長・拡大に向けた戦略立案から実行・組織の構築、指揮およびマネジメント・サービス開発における実装、プロダクトの企画【求める人物像】■ゼロから新しいプロセスを策定する■多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)の間に入って調整をする能力■データポリシーや約款、その他社内ルールや関連法令を理解し、遵守する姿勢■経営的視点を持ち、数値管理の出来る方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル 33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】海外事業開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画を担って頂きます。【採用背景】国内事業の業績が好調であり、アフターコロナを見据え海外拠点を強固にしていくため【具体的な業務内容】■金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画■主要拠点はニューヨーク、ロンドン、シンガポールであり、今後は中国、その他アジア、新規拠点設立も可能性あり。■海外拠点の金融ソリューション新規ビジネスの市場調査、企画立案、実行■海外拠点の新規ビジネスに関するM&A及び提携に関する開拓、企画立案、実行■新規拠点開設にかかる調査、企画、拠点立ち上げ★日鉄ソリューションズ社のグローバルの取り組みhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/global/ニューヨーク、ロンドン、シンガポールに主要拠点を持ち、日系企業を中心に100社を超えるお客様に向けてITサ-ビスを提供しています。【組織について】部長職1名・メンバー3名※今回の募集は部長配下でメンバー3名を管理していくイメージです※海外拠点全体で25名ほどのメンバーがおります★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日本ガイシ株式会社
    電力ビジネス開発(企画・マーケティング)【名古屋or東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※初任地に関しては、名古屋or東京どちらかお選びください。【職務の概要】・電力関連ビジネス開発・電力サービスの営業、マーケティング・蓄電池の運用、電力サービスの事業収支についてのシミュレーション【業務の詳細】・電力ビジネススキーム立案・電力関連政策・制度、業界動向の調査・情報収集・お客様の電力関連課題のヒアリング・蓄電池運用シミュレーション・電力ビジネス事業収支試算・パートナー企業の探索、関係構築・製造、技術、管理部門との社内調整業務【実績】当社のNAS電池がTOTO社の物流センターに納入され、電力貯蔵用NAS電池が運転を開始されております。この電池は経済産業省が推進する仮想発電所(VPP)構築の実証事業に使用されます。参考URL:https://www.ngk.co.jp/news/20190415_10496.html【職務の特色】当社の蓄電池の特長を生かせる電力ビジネスを作り上げることを目指しています。政府主導で電力システム改革が進行している状況ですので、政府機関や業界関係者から最新の情報を収集してビジネススキームを立案、パートナー企業と連携しながら立案したスキームを具体化し、お客さまにソリューションを提供します。2050年のカーボンニュートラルを見据えたビジネスですので、将来性があり、地球環境保全に繋がる業務です。【職場の雰囲気】勤務地は、社内と連携しやすい名古屋と、電力業界の情報を収集しやすい東京に分かれていますが、出張やWEB会議で情報・意見交換の機会を頻繁に設けて、風通しがよい職場を目指しています。カーボンニュートラルに繋がるビジネスですので、地球環境保全への貢献を感じることができる職場です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56【本社:名古屋】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。◎弊社経由で30名以上の入社実績がございます!!

  • 日東電工株式会社
    事業企画【東京】【海外駐在候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆トランスポーテーション事業に関する以下業務をご担当いただきます。■トランスポーテーション事業の事業計画策定■業績管理の事業部全体運営■個別事業の大型投資やM&Aなどを含めた重要事業戦略の企画立案及び支援業務【募集背景とミッション】■既に事業の売上の約8割が海外であり、今後もCASEの事業機会に追随し、次世代モビリティ事業領域での成長を目指しておりますが、海外エリアでの事業拡大、次世代モビリティにおける新たな市場ニーズへの対応や事業の立上げ等に伴い、将来に向けた事業企画・製品戦略人財の補強が必要になります。【キャリアパス】■まずは国内で事業概要から全体戦略、事業運営、業績管理などを短期的に理解していただいた上で、製品戦略企画として活躍頂ける人財に育成し、能力や志向に応じて海外エリア企画としての海外駐在もキャリアプランとして考えています。【トランスポーテーション事業に関して】当社の基幹事業である粘着テープを扱う基盤機能材料事業部の中で、トランスポーテーション事業は、車載、航空機、鉄道、船舶などのモビリティ全般をターゲット市場としています。具体的な商材は、車載向けの振動防止用テープ材、各種センサー向け低誘電基板やヘッドアップディスプレー(HUD)用フィルム、航空機向けでは防錆テープなど多岐に渡ります。【勤務地について】将来的な海外赴任可能性も高いポジションです。なお、転居や現地での住居、単身赴任等の補助に関しても選考時に説明させて頂きます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス26階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】自動運転を見据えた国内モビリティサービス企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    自治体やサービス事業者と連携し(≒入り込み)、Autonomous Vehicleと MaaSを融合させたAutono-MaaSを推進。モビリティサービスの企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービス企画・開発をリードして頂きます。とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】■MaaS車両のサービス・事業企画MaaS事業者、自治体の課題・ニーズを把握し、サービス企画車両の架装企画・開発出資会社との協業企画広報渉外[サービス例]・e-Paletteを活用した自動運転サービス・オンデマンドサービス・医療・福祉・観光等のMaaS【MISSION】自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。【採用背景】・e-Paletteの発売に向けた準備・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。■やりがいトヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    741万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    戦略/経営コンサルタント ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして、各業界をリードする大手企業や政府機関を対象に、彼らが直面する多くの課題を各種調査・分析手法を用いて紐解き、その解決策を提示すると同時に、実行推進と定着までを視野に入れた支援を行います。支援内容はStrategy、Operations、Digital/Technologyのいずかにカテゴライズされ、そこに専門性を持つコンサルタントが従事することになりますが、プロジェクトの多くは複数の領域に跨り設定され、コンサルタントは自身の専門領域外も含む幅広い知見が求められます。【プロジェクト事例】■2050年の電力市場を見据えた事業運営体制の検討■スマートビルソリューションの事業計画策定■自動車メーカー:無人MaaSサービスの事業開発推進■重工メーカー:デジタルを活用したライフサイクルビジネスの検討■サステナビリティ事業のグローバル展開に向けた戦略立案■データ利活用による新規マーケティング施策の企画・立案■DX推進における組織改革および開発推進■AI活用によるデジタルマーケティング推進【コンサルティング領域/プロジェクトテーマ例】■Strategy全社・事業・経営戦略、海外進出、M&A、新規事業、アライアンス推進、ビジネスDD、R&D戦略等■Operations(プロセスデザイン)組織改革、オペレーション改革/標準化、業務効率化、調達コスト削減、CRM、SCM、経営幹部/人材育成、バリューチェーン改革等■Digital/TechnologyDXによる将来像構想、DX戦略/ロードマップ策定、デジタル人材育成、デジタルマーケティング、IT戦略策定、ITガバナンス構築、IT人材育成、ITコスト削減等

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階

    会社特徴

    同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしています。主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げています。【特徴】■組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織(ワンプール制)のため、業界・領域横断で、様々なプロジェクトに関われることが特徴です。■ヘッドカウント、規定在籍年数の縛りを定めておらず、迅速な昇格・昇給が可能です。また絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能です。■タイトルごとの給与レンジを競合に比べ高い水準に設定しています。外資系のように本社へのロイヤルティが発生しないこと、また無駄なコストを徹底して排除し、それらの資金を従業員及び就業環境向上に向けて還元しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する日本発の総合コンサルティングファーム■ワンプール制を採用/クライントの業界が限定されず、様々な業界に対して横断的な経験が可能★業界内でも高水準の給与レンジ

  • 富士通株式会社
    【マネージャー職】会計・税務全般、経営管理情報作成・提供等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【求人の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。【組織】財務経理本部 経理部・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • トヨタ自動車株式会社
    国内向けコネクティッドサービスの企画、CX改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスに留まらずお客様へのデリバリーを含めサービス全体の顧客体験を磨く企画部署です。「つながる技術」をベースにしたカスタマージャーニーの再設計とその改善プロジェクトの推進を行います。トヨタの既存の慣習に囚われず柔軟な発想で壁を越えて仕事ができる、モチベーションの高い人材を求めています。<概要>モビリティカンパニーにモデルチェンジし、クルマの新しい魅力・新価値を創出し変革していこうとする中で、ソフトウェアファーストでの開発・OTAによるアップデート企画と連携し、売り方戦略の立案や顧客体験の再構築を、部の直轄Gとして進めています。自部署でのサービス企画に留まらず、社内外と連携し、UX全体の再設計を推進するスペシャリストとして活躍頂きます。<詳細>・コネクテッドサービスを提供するスマホアプリ・WEB及び車載機システムの企画・カスタマージャーニーの再設計、次世代サービスの企画推進・社内外関係組織との連携等<やりがい>「走る」「曲がる」「止まる」に加えて新たな基本機能である「つながる」を中心にサービスを企画します。トヨタ/レクサス向けコネクテッドサービスを、車両コックピット開発担当部署と連携し、一から企画できる面白さがあります。また、コネクティッド領域にとどまらず、プロモーションやデリバリーオペレーション・ブランディング戦略等の観点で各部署と連携し、お客様から見たときに一貫性のある体験になるよう、全体をデザイン・ローンチまで推進していく仕事です。お客様の声はもちろん、将来の自動車業界の変革を捉え、未来に向けありたき姿を描きリデザインしていく企画は、関係部署が多いものの、形になったときの達成感もあり、ローンチ後にマーケットの反応をダイレクトに感じられる点で非常にやりがいのある仕事です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • オムロン株式会社
    新規ITサービスビジネス推進マネージャー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■私たちイノベーション推進本部は、同社の未来となる新しい柱を生み出すべく新規事業創造に日々取り組んでいます。■DXを実現するエキサイティングなビジネスが少しずつ生まれてきたいま、更なる飛躍を目指し、事業の創造や拡大を加速させています。■その中心的な役割を果たしているビジネスデザイナーは、事業のビジネスモデルを検証し、仮説の検証計画をリードできるプロフェッショナルです。■事業の創造や拡大の更なる加速の為に、課題解決策を一緒に考え、実行に移すことのできる事業企画人財を募集します。【業務内容】新規事業におけるビジネスモデルの立案・更新、仮説検証の計画立案と実証リード、仮説検証で必要になるモノの企画立案⇒■立ち上がった新規事業プロジェクトの仮説検証フェーズから参画し、顧客、課題、提供価値が設定され、ビジネスモデルが描けていることを検証し、アップデートを行います。その際、提供するソリューションの企画や策定をリードしていただきます。■また、事業成立要件を念頭に事業計画を立案することも仕事内容に含まれます。【具体的には・・・】■アサインされる業界における顧客の業務を現場ヒアリングなどにより理解し、課題を把握した上で、チームディスカッションをリードしながら、仮説立案、解決策検討を行って頂きます。事業化を進めることがポジションのミッションです。■ポジションは、ビジネスデザイナーグループのマネージャーを想定し、メンバーのマネジメント及び組織開発・強化も担っていただきます。【期待される役割】「価値検証」「事業検証」を事業企画としてリードすることが期待され、プロジェクトベースで進行する案件をプロアクティブに推進し、事業化の道筋をつけることを期待しております。【業務上使用するツール等】同社版の新規事業プロセスガイドに沿った仕事をするため、リーンスタートアップ、ビジネスモデルキャンパスなどの考え方を理解していると良いです【配属部門】イノベーション推進本部DXビジネス革新センタ:新規事業推進において、仮説検証フェーズを中心に貢献するプロフェッショナル人財が所属■様々なバックグラウンドのメンバーが所属し、オープンな雰囲気で学び合いながら仕事をしています■効果的なリモートワークを推進しているので、遠方在住のメンバーも所属しています■イノベーション推進本部はフリーアドレスで、クリエイティブな雰囲気です

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    750万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F ≪備考を確認ください≫

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

関連の求人を探す