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神奈川県の経営企画・事業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の経営企画・事業企画の求人情報。
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求人一覧1~20件(79件中)
  • 株式会社村田製作所
    医療IoT分野での新規事業企画・技術マーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器、Webアプリケーション【職務内容】≪概要≫誰もが豊かで健康な社会を過ごせる未来に貢献し、弊社の強みを活かした医療IoT製品の開発のため、技術マーケティング、市場分析、製品コンセプトづくりを行っていただきます≪詳細≫■医療IoT分野で、誰もが豊かで健康な社会をおくれる未来に貢献し、弊社の強みを活かせるような新規製品・ソリューションの企画・提案■医療現場・在宅訪問診療で今後求められてくる製品・ソリューションのニーズ探索および深掘り■市場調査及び分析■技術調査及び分析■学術調査及び分析■企画した製品・ソリューションの事業性評価・検討※連携地域…アメリカ、中国(上海)、オランダ、シンガポール、インド ※使用言語と使用頻度…主に英語。メールでのやりとりに加えて、数か月に1回程度の電話会議、年数回の海外出張あり【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■フレックス コロナ対策の特例在宅勤務あり■国内出張(病院・クリニック、学会)月に1~2回、年数回の海外出張あり※2019年水準【この仕事の面白さ・魅力】■少子高齢化社会を迎えていく中で医療現場の困りごとを解決していくためにIoTを活用した新規事業機会を一緒に探索していきましょう。■チャレンジングな取り組みですが、社会貢献に直結しており非常にやりがいのある仕事です

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、23.5%程度で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社アルバック
    【神奈川/茅ヶ崎市】株主総会運営、ガバナンス関連業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:株主総会運営業務全般、ガバナンス関連業務などの経営企画室業務をお任せいたします。【具体的な職務内容】6月決算、9月株主総会に向け株主総会運営業務を中心に対応頂きたいと考えています。IRに関する数字の取りまとめ、資料作成については経理・IR担当がいるため、株主総会の企画・運営を対応頂きます。・株主総会責任者として株主総会運営・招集通知書、株主通信の作成・会社法、金融商品取引法、CGコードなどの対応・質問内容等の準備・各種開示資料の英文起案及びチェック※英文作成は新しい試みとして考えており、よりグローバルに発信できることを検討しています。株主総会が落ち着きましたら経営企画としてコーポレートガバナンス関連業務、グループ会社管理、中期経営企画等より経営に近いポジションにて業務をして頂き、スキルを高めて頂くことが可能です。【配属先】経営企画室■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県茅ヶ崎市萩園2500

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。 【今後の展望】■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

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    担当者の
    コメント

    ◎世界最大の真空技術を誇り、真空業界のパイオニアとして、ソリューションを展開する東証プライム市場上場の製造装置メーカー!◎営業利益率:12.4%、自己資本比率:54.8%と、高い成長性と安定性を誇ります!働きやすい就業環境も魅力です!

  • 株式会社アルバック
    【神奈川/茅ヶ崎市】経営数値管理/予実管理(課長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:下記業務をお任せします。・単体、連結及びグループ会社の損益管理(予実管理)・単体、連結及びグループ会社の予算の策定及び中長期経営計画の策定・会社法、金融商品取引法、CGコード等の対応(対外開示含む)■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    670万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県茅ヶ崎市萩園2500

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。 【今後の展望】■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎世界最大の真空技術を誇り、真空業界のパイオニアとして、ソリューションを展開する東証プライム市場上場の製造装置メーカー!◎営業利益率:12.4%、自己資本比率:54.8%と、高い成長性と安定性を誇ります!働きやすい就業環境も魅力です!

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【DeNA/経営企画/経理部】連結及び事業管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    株式会社DeNAにてゲーム・EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・等幅広く展開している同社にて、下記業務をお任せ致します。経理部でDeNAグループ全体を横断的な観点からまとめる連結決算や開示資料の作成を中心とした業務を担っていただきます。また、当社グループでは将来の成長を担う新規事業の立ち上げは絶えず発生しており、子会社や新規事業の経理担当として、業務立ち上げ時や事業の運営を、法務部門やシステム部門などと連携し、事業部のスピード感を共有しながらサポートして頂きます。【具体的な業務内容】★メイン業務★■連結決算対応、有価証券報告書等の法定開示書類作成及び監査法人対応、 また、DeNAの各事業部門もしくは国内子会社に関わる経理業務全般■連結決算/開示実務/監査法人対応等■子会社決算及び事業経理対応(月次/四半期・年度決算)■各事業部門/子会社の新規サービス・新規スキーム導入時のサポート (会計・税務上の論点整理、計上プロセスの立ち上げ、システム対応)■管理会計サポート等★その他業務★■M&A、新規事業立上げ時の経理・税務面からの事業部門サポート■全社プロジェクト対応■部内の業務効率化推進(BPR)【キャリアパス】経理部のマネージャーや、管理会計担当、ご本人が希望すれば事業部への転身も含め多岐に渡ります。また、新規サービスプロジェクトのアサインやBPR担当など部内ジョブローテーションも行っています。社内には公認会計士、税理士、USCPA等の有資格者もおり、プロフェッショナルファーム出身者も複数いますので、ご自身のビジネススキルだけでなく専門性も深めることもできる環境です。【会社情報資料】■企業「事業内容」:https://dena.com/jp/services/・ゲーム:006年に「モバゲータウン(現Mobage)」を開始 →10年以上にわたってモバイル端末向けに5,000を超えるゲームタイトルを提供・eコマース:DeNAショッピング、モバオク等・広告:マンガボックス・Mobageなど →DeNAグループが運営するあらゆるサービスに向けて最適な広告を配信・運用■福利厚生一覧https://dena.com/jp/recruit/welfare/健康経営・ライフプラン・健康保険・厚生年金などの詳細を記載しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。 1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。 2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場】ゲーム・EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・等幅広く展開、AI関連やビジネス創出等も幅広く推進中【大手企業とのアライアンス力、AI・機械学習等の最先端技術力、事業化力】を強みとし、インターネット領域で新規事業を展開

  • 日本ゼオン株式会社
    【川崎】知財戦略(IPランドスケープ) ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IBM Watson Discovery等のDXを活用したビックデータ分析を実施し、新事業を創出する部署と連携、研究の新テーマ創出を支援します。特に、カーボンニュートラル等のサスティナビリティ関連の技術動向を調査する機会が多いです。【具体的には】■情報の精度を高めるために、公開情報以外にも、人脈を媒体した情報収集も実施しています。■IPランドスケープを積極的に実施することで、当社知的財産部を情報発信の拠点とすべく、得られた分析情報を経営・研究部門・事業部に発信・提供します。■他社で培った技術や市場に関する知見及び知財の専門性を活かして頂き、事業部や研究部門の新たな事業機会を探索し、新製品開発・新事業創出を支援します。【募集背景】2021年4月に知的財産部内にIPランドスケープを専門に行う組織を設立し、現在、経営への提言を行うと同時に、研究部門や事業部への情報発信・提供を行っています。今後、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】研究開発本部 知的財産部【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎川崎区夜光1-2-1 総合開発センター

    会社特徴

    ★弊社経由で入社実績多数あり!自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 富士通株式会社
    全社重点注力分野(製薬向け新規ビジネス)新規事業開拓 部長

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■全社重点注力分野として「Healty Living」が策定され、当部は「ライフサイエンスの革新」の実現に向け、そのオファリング構築を担当します。【具体的に】・新規Solution/オファリングの構築に特化した新規部門の立ち上げ・日本及び海外の医薬品業界向け新規Solution/オファリングの構築・パートナーリングの推進、管理(国内外の関係構築、協業ビジネス、M&A)【組織の役割】2030年に向けたサステナブルな世界の実現を目指し、社会課題の解決にフォーカスしたビジネスを推進する。Uvance事業のうち、Health Livingの戦略策定と実行をドライブする。【魅力・やりがい】・全社重点注力分野のプロジェクトとしての経験を積むことが可能です。・同社新規事業創造(海外マーケット含む)の一員として今後のキャリア形成の大きなステップになります。・全社横断の大規模プロジェクトの業務経験が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル会計/グローバル事業拡大中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に会計面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。会計のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】・主に豪州・北米地域におけるM&A案件対応・主に豪州・北米地域子会社で発生する会計事象への対応・その他海外子会社への会計関連業務支援全般【組織ミッション】・海外子会社における財務会計・経理業務支援全般・M&Aにおける財務・財務デューデリジェンス対応(支援)、買収後の業務統合対応(支援)・地域統括会社、日本本社機構の経理チームとの連携【キャリアパス】同部署にて専門性を磨いて頂く他、本社側経理部門や海外子会社への出向の可能性もございます。【配属部署】グローバル本社機構 グローバル財務課 1名【募集背景】グローバル事業拡大に向けた人員拡大【ポジションの魅力】・企業として海外事業拡大を目指しており、海外売上収益を2022年までに1,000億円、2030年までに2500億円に到達させる目標を掲げています。・現状月の半分はリモートワークで働いている部署です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社村田製作所
    新規事業企画≪環境分野≫【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】新たなエネルギー社会への移行への貢献が期待できるムラタのエレクトロニクス技術・開発品【職務内容】≪概要≫海外・国内を対象地域とした当社開発のエネルギー関連ソリューションについて事業化企画と推進業務を担当していただきます≪詳細≫■競争戦略の策定と事業企画の立案■リード顧客の開拓、事業機会の開発■販売チャネルの策定、外部パートナリングの企画・推進■自社の差異化と競争優位の持続に必要な技術獲得※連携地域…欧州・北米・南/極東アジア※日常的に、社内外の関係者とのコミュニケーションで英語を使用します。【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■年数回の海外出張機会あり(業務の進度に応じて)■フレックス制度あり。■基本は8:30-17:00勤務ですが時差出勤も可能■リモートワークも週2回程度可能【この仕事の面白さ・魅力】■村田製作所のVision2030で掲げられた、”挑戦領域”である環境市場に対する新規事業機会の創出を担う部門での業務です。■エネルギーを含む環境問題に対する課題解決を、社内と社外の共創を通じたイノベーションによって実現を目指します。■いわば社内起業家といえるチャレンジングな業務ですが、多くの内外の関係者の協力を得て大きな物事を成し遂げる、やりがいのある仕事です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、23.5%程度で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    アプリケーション適用開発とモビリティ向け新規事業開発【横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載インバータ、充電器、DCDCコンバータなどに使われる部品の評価、特性やスペック改善提案、車載向け新規事業検討、事業化推進をお任せいたします。【業務詳細】■インバータ、充電器、DCDCコンバータなどの車載パワエレ機器を実験室で動作させる環境を構築■車載部品を実動作環境レベルで評価し、アプリケーション適用視点で特性などの改善提案■車載向け新規事業の提案、推進★連携地域…未定(欧米、中国、アジアなど可能性あり)★使用ツール…電気・電子・温度計測機器(オシロスコープ、サーモビューア、電源・負荷装置)、シミュレーション(PSIM、FEMTET、Matlab、Simulink)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】・月に1~2回、社内拠点、顧客、社外パートナー、学会や顧客打合せなどで出張あり・フレックス制度有、テレワーク精度有、基本的に9:00~17:30勤務【業務の魅力】電気自動車、ハイブリッド自動車、燃料電池車、その他の地球環境にやさしいモビリティ分野において、そこに使われる部品、モジュールなどの評価や改善を行う。インバータや車載充電器などの装置設計の視点で、部品単体からシステムレベルの付加価値向上を目指す。自動車やその他のモビリティ分野において、新製品や新規事業を提案し、自ら事業の立ち上げを推進することで、企画段階から業務を行うことができる。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、23.5%程度で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    売上1兆8125億円/営業利益4241億円/海外売上比率90%以上など超高収益と抜群の製品力を誇る誰もが知る優良企業材料から設備まで自社開発をおこなっており「ムラタが止まれば世界のスマホが止まる」といわれる世界トップクラスの電子部品メーカーです

  • 富士通株式会社
    新規グローバルビジネスのサービス企画・立上げ マネージャー職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■新規ビジネス&サービス企画と仮説検証プロジェクトリードをお任せいたします。・企画:海外拠点と連携し、グローバルな顧客要件を抽出しながら、Digital Twinなど同社技術やスタートアップ連携を用いて新たなユースケースを発掘して頂きます。・仮説検証:アジャイル開発チームを取りまとめてMVPを開発し、顧客への提示・フィードバックを繰り返しながらビジネス化を目指します。【魅力・やりがい】・最先端の技術を用いた、新規ビジネス立上げをリードできます。・国内外に渡るグローバルなチームのマネジメントを経験できます。・大手企業にいながらスタートアップ的な業務に携われるます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    基盤システムの最適なクラウド化を推進するための商談戦略検討

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■クラウドリフト/シフト・DX化の顧客ニーズはある一方、基幹システムのクラウド化は、まだ多くの障壁があるのが現状です。その弊害を取り除くために顧客特性・システム特性を理解して、富士通の持つIT技術・知見を解に最大限活用し、最適な環境へお客様を導く商談戦略を設定する事が重要であると考えております。【具体的に】・最適な基幹システムを構築するための商談戦略の設定・商談を進めるために、社内・パートナー企業と協業し、顧客価値の高いシステムインフラソリューションを設計・商談戦略を元に、商談実行部隊と共に商談を推進【魅力・やりがい】■同本部内の各統括部は本部ミッションに沿い、それぞれの担務において自らを変革し、お客様視点で物事を考えています。■同本部はアカウントBPが縦糸だとすれば同部門は専門分野の知識を持って横糸となりお客様に価値提供を行っていきます。今までの富士通の伝統をしっかり継承しつつ、また世界で活躍している外資系企業の組織運営や商談プロセスなどを取り入れ、富士通だけではなくどこでも通用する人材を輩出する組織でありたいと思っています。外資系企業の良い考え方や商談の進め方、強いハイタッチセールスに興味がある方もドンドン受け入れたい組織です。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    GDC協業拡大に向けた施策立案・推進シニアマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■JGG(ジャパングローバルゲートウェイ)では、同社のサービスビジネスの新しい基軸をつくる「サービスデリバリー変革」をミッションとして、グローバルデリバリーセンター(以下、GDC)との協業を拡大しています。さまざまな業務やノウハウを蓄積・標準化したうえで、シェアードサービスとして提供することで品質、生産性を担保しています。当該プロジェクトはJGGの戦略企画部門としてサービスデリバリー変革の取り組み状況(例:各ビジネスグループのデマンド可視化、標準化・シェアードサービス適用状況等)をモニタリングしながら方針の調整などが必要な場合には、国内外の関係部門を交えた議論や合意形成のファシリテーションを行います。※※同部門のURL:https://fujitsu.recruiting.jp.fujitsu.com/jobguide/post-9143/【組織の役割】世界7カ国のグローバルデリバリーセンターと連携するジャパン・グローバルゲートウェイは、日本でのニアショア組織として2020年11月に設立されました。富士通の未来を創るための全社デリバリー変革を通じて付加価値の高いITサービスを持続的に提供することをミッションとします。【魅力・やりがい】富士通グループの未来創出に向けたデリバリー変革の中心に身を置くことになり、変革のダイナミズムを直接感じることになります。全社変革の中心という意味で、経営層との会話機会も多く、常にハイレベルな視点が求められます。逆にとらえると、経営レベルの視座に触れる機会が多いため、ビジネス企画・戦略、事業運営などのマネジメント関連スキルについての成長機会を経験として得られる仕事となります。また、組織設立から人員数が急拡大している中で、社内からの異動者、キャリア採用者も多く、しがらみの少ないオープンな職場環境です。勤務地は国内ですが、職場には多くの外国籍メンバーがおり、GDC側とも常時連携して業務遂行しています。組織としても日本国籍の社員が海外拠点のメンバーとペアになって語学習得や異文化交流を図る「バディ制度」を運用しており、職場の中でダイバーシティを体感できる機会を積極的に提供しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市※主にリモート勤務※幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    全社重点注力分野の戦略立案・マネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■全社重点注力分野として「Healthy Living」が策定され、同室はそのマネジメント・オペレーションサポートを担当します。「Healthy Living」の事業戦略立案においては、「あらゆる人々のWell-beingな暮らしをサポート」を実現する実業を視野に、オファリングを掛け合わせた新たな事業計画を策定します。重点注力分野「Healthy Living」が実現する価値を定義し、それを構成する実業とオファリング事業を識別し、各事業の戦略と実行計画を策定し、その後実行します。【組織の役割】2030年に向けたサステナブルな世界の実現を目指し、社会課題の解決にフォーカスしたビジネスを推進するUvance事業のうち、Healthy Livingの戦略策定と実行をドライブする。【魅力・やりがい】・全社重点注力分野のプロジェクトとしての経験を積むことが出来ます。・同社新規事業創造の一員として今後のキャリア形成の大きなステップを経験できます。・全社横断の大規模プロジェクトの業務に関わることが可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    ビジネスを支える新たなコーポレートオペレーションのデザイン

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    従来の慣習にとらわれず、富士通の新たなビジネスを支えるコーポレート機能のデザインを行い、オペレーションの試行を行う。経理、人事、法務、品質保証、サステナビリティの観点を含めたグローバルにシームレスにビジネスを実行するための商品化プロセスやプロジェクトマネジメントのプロセスをデザインし、トライアルとチェンジマネジメントを含めた定着を行う。【魅力・やりがい】今回のチームは、財務経理、人事、法務、品質保証、サステナビリティの各コーポレートファンクションからこれからの富士通を担う人材を集め、新しい富士通のビジネスの実行を支えるコーポレートオペレーションのデザインをしています。Uvance本部のオファリングビルドを行うメンバと連携しながら、商品化のプロセスやプロジェクトマネジメントのプロセスを設計し、トライアルと定着を図ります。グローバルにスピード感を持ってビジネスを展開するには、マーケティング、経理、人事、品質が一体となってプロセスを実行する必要があります。私たちはコーポレートファンクションや事業部のサイロを越えて、富士通のこれからを支えるビジネスモデルを確立し、実行に移します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    新規事業開拓(製薬向けグローバル販売戦略)マネージャー職

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■全社重点注力分野として「Healty Living」が策定され、同部は「ライフサイエンス(創薬事業)の革新」の実現に向け、そのオファリング構築を担当します。また、担当職務はグローバル販売戦略チームであり、主に以下の作業を担務します。・各オファリングのGTM(Go-To-Market)の策定・新規オファリングパートナーの探索・各リージョンとの連携体制の構築【魅力・やりがい】・全社重点注力分野のプロジェクトとしての経験が可能です・当社新規事業創造の一員として今後のキャリア形成の大きなステップになります。・全社横断の大規模プロジェクトの業務経験等が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社リコー
    【海老名】自然言語処理AIエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内DXを通じて技術開発を行うとともに、ここで培った技術を活用したビジネスを作り上げていく部署にて業務データを用いた業務支援技術(例えば営業支援)の開発を行う。【部署について】営業支援AI開発グループは社内DXを通じて技術開発・ビジネス開発を行っていくことでお客様企業に向けてのビジネスを作り上げていく部署である。【アピールポイント】・AIの開発の際に必須となるデータについて、リコーでの開発においては豊富なデータを活用できる環境であること・リコーグループ全体がデジタルサービスカンパニーへ移行する変革の時期にDXビジネスに参画することでご入社いただく方もその変革を実感、貢献できる環境であること【入社後のキャリアパス】・このポジションで経験を積んで、AI技術を極めることも可能・他の開発グループとの連携も多いため、他部署へ異動してキャリアを積むことも可能

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    会社特徴

    リコーは80年以上、「三愛精神」に基づき、ものづくりを通して 「はたらく」を変革しており、今後はものづくりの会社から「デジタルサービス」の会社への変革に携わります!オフィスだけではなく、あらゆる現場ではたらく人を支援し、「はたらく」を歓びに変える支援を推進!海外売上高比率は約55%、世界約200の国と地域に展開しているグローバルカンパニーです!【働く環境(2020年度実績)】リモートワーク主体勤務率67%/有休平均取得日数:13.3日/社内副業利用者数:521名/平均勤続年数:21.7年/新卒入社3年後定着率94.4% など【外部表彰】・総務省 テレワーク先駆者百選 (2018年度)・テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~ 厚生労働大臣賞「特別奨励賞」(2019年度)・日本テレワーク協会 テレワーク推進賞 会長賞 (2020年度)・プラチナくるみん認定 (2015年度取得)・えるぼし企業認定 (最高の3段階目) (2016年度取得)・J-Winダイバーシティ・アワード 準大賞 (2021年度)

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    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

  • 古河電池株式会社
    新規事業企画(STP分析、ビジネスモデル構築)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ESS(Energy Storage System=電力貯蔵システム)に関して、新規事業の企画業務に携わっていただきます。■市場調査■事業計画策定■商品企画■顧客開拓、業務提携検討■販売体制確立■ESS事業企画など【配属組織】産業機器事業本部 ESS事業推進部 マーケティンググループ 6名(20代2名、30代3名、60代1名/部署内男女比率:1対1)【募集背景】同社では中期経営計画でも掲げているように新しいソリューションビジネスの立ち上げに注力していく予定であり、4月には新たな部署であるESS事業推進部 マーケティンググループが新設されました。さらに新規事業の創出を加速化させるためにも組織強化を行うべく近い将来グループ長(課長職)を担って頂けるような人材の募集しています。【ポジションの魅力】新規事業の立ち上げを行う業務であるため、個人の持つ創造性と能力を最大限に発揮することができます。また、業務を通じて脱炭素社会の実現や持続可能な社会の実現に貢献できることが魅力となります。※事例※日本政府が2050年に温暖化ガスの排出を実質ゼロにすると宣言し、その実現に向けて、太陽光をはじめとする再生可能エネルギーの有効利用や主力電源化への期待が高まっています。そのような中、同社は2021年1月よりエコロミ社とともに再生可能エネルギーの導入促進に向け太陽光パネル・サイクルユース鉛蓄電池・インバータを一体化したサステナブル・エナジーソリューションの運用を開始しました。こちらは日照時の余剰電力を蓄え、夜間に供給し、停電時など系統電力の供給が途絶えたときには、系統に依存しない電力会社の送電網につながっていない独立電源システムとして機能することができます。(https://corp.furukawadenchi.co.jp/ja/news/news-20210308_01.html)

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷星川2-4-1

    会社特徴

    ★★★バッテリー関連分野で世界屈指の技術力!情報、交通、産業、環境といった様々な分野にエネルギーを供給しております★★★【会社概要】同社は1950年に古河電気工業社の電池部門が独立し、設立されました。主に、国内の大手自動車メーカー向けにバッテリーを供給しており、産業用途としては大型プラントや工場、発電所、その他各種インフラ設備用の組込み用蓄電池設備について、設計・開発・製造から販売・設置・アフターフォローまでの一連を担っています。また、人工衛星「はやぶさ2」「あかつき」等に搭載された宇宙用リチウムイオン電池や、非常災害時に水だけで発電可能なマグネシウム空気電池「MagBOX(マグボックス)」など、独自色の強い製品開発も会社の特徴となっています。【電池業界の展望】世界の2次電池市場は8兆4,159億円あり、2024年には13兆4,871億円へと拡大の見込み。その中心はリチウムイオン電池であり、主に自動車(EV)向け電池の需要が伸びると予想されています。

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    担当者の
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    ★★★古河電気工業株式会社の電池製造事業が独立のバッテリーメーカー★★★自動車をはじめ、情報・航空・宇宙などの産業用蓄電池まで幅広い用途で活用されており、次世代のエネルギーとして注目を浴びています!

  • 日産自動車株式会社
    Deputy General Manager

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>・会社の目標に応じて、月次、四半期、年次および中期計画の各サイクルで、販売チャネルに関する戦略や計画の立案、進捗の管理を主導する・フリート顧客を代表して、お客さまの要望を、関連する商品企画活動の場に届ける・商用車のお客さまとの窓口として日産とアライアンスを代表し、グローバルフリートやB2Bの販路を確立し、拡大する。・各地域や国のフリートマネージャーをまとめ、フリート、B2B販売の機会や利益を最大化するための戦略を立て、合意を取る。・グローバルフリートチームが確実にアウトプットを出せるよう、日々の業務をマネージする・部署全体としての付加価値を高めるために、RV(残価)チームと中古車戦略チームをとりまとめる・(Nissanブランドのフォーカスに加え)相乗効果が見込まれる法人販売において、Infinitiブランドをサポートもしくは主導する<アピールポイント(職務の魅力)>グローバルの販売実績に貢献するために法人販売戦略、計画と管理を主導する、影響力と注目度の高い役割で、次のような業務が含まれます。■販売や収益、ブランド力を最大化するための販売チャネル戦略(立案、実績確認、分析、改善及び管理)■社内外の利害関係者との協力関係を構築し、B2B/フリート販売を拡大■グローバルな重要顧客の管理(お客さまと直接のやり取り)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • 日産自動車株式会社
    グローバルディーラーネットワーク推進部 戦略推進 課長職

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>グローバルカスタマークオリティ&ディーラーネットワーク開発部 副本部長直属の課長職として以下業務に取り組んでいただきます。こちらの部署は、各ディーラーネットワーク戦略の立案・各国への展開など日産のグローバル戦略にダイレクトに関われる魅力的かつ裁量権のあるポジションです。1.部門戦略の策定、戦略実行における部門間連携をサポートする: 自動車ディーラー エレクトリフィケーション(電動化) & デジタライゼーション(デジタル化)戦略、ディーラー収益の最適化など2. 以下達成を目的に部門内の各部署/各チームとの連携をリードする 1)部門内各部署/チーム業務の円滑な運用 2)各プロジェクト遂行の納期遵守・KPI達成 3)各部署/チームからの意見を速やかに自部門の副本部長/役員に伝え、プロジェクト遂行のボトルネックを解消<アピールポイント(職務の魅力)>■部門副本部長の右腕となり部門戦略策定からプロジェクト遂行まで関わることができる非常にやりがいのある仕事です。自部門内のみならず、部門間を横断してスムーズな戦略実行とプロジェクト遂行のサポートに取り組んで頂きます。必然的に経営層や各部門長との関わりも多くなり、論議や意思決定に参画して頂くことができます。■社内スタッフの約1/4は外国籍スタッフであり、なおかつ各国と協力を行いながら業務を進める為に非常にグローバルな環境で活躍ができます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • 日産自動車株式会社
    プラットフォームビジネス企画 マネージャー(課長級)

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>社内外パートナー向けの、コネクティッドカーを活用したサービス・車両データ連携を可能にするモビリティサービスプラットフォームの企画・事業化に向けた推進。 ・各業界・顧客ごとに異なるビジネスニーズの把握 ・ビジネス課題を解決するサービスデザイン ・要件定義、ソリューションへの落としこみ ・事業化に向けた、ビジネスモデル・ビジネスケース立案 ・開発チームなど、社内外ステークホルダーとの実装に向けた折衝 ・パートナーとのPoC企画・実施運営 ・事業オペレーション、運営体制の構築<アピールポイント(職務の魅力)>本組織は、脱炭素及びモビリティ課題解決を目ざした”beyond mobility”を実現するための組織として、副社長直下の本部として立ち上がり、スピード感とベンチャーマインドにあふれる部署になります。こちらで日産自動車としての新事業となる、モビリティサービスプロットフォームビジネスの立ち上げをリードしていただきます。100年に1度と言われている自動車業界の変革を、その中心において、まさに実経験いただける職務です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

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