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その他企画の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(280件中)
  • 弁護士ドットコム株式会社
    経営企画(企画推進)【成長SaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案する経営企画~■募集部門の紹介経営企画室経営企画室では、予算策定から予実管理、投資家とのコミュニケーション、ベンチャー投資、M&A等企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案・実行します。■募集背景経営企画室の業務拡大における体制強化のため室長含めて3名で予算策定、IR、投資家コミュニケーション等を行っておりますが、会社規模の拡大に伴い体制強化が急務となっており、特に全社レベルの業務効率化、業務平準化、情報資産の整理など今後の業容拡大に向けた素地を整える役割を担うメンバーの増員が急務となっています。■職務概要経営企画業務における企画業務を担当いただきます■職務詳細・全社の業務効率化の推進・特にコーポレート部門の業務効率化の推進・システム刷新等による業務効率化、業務の平準化、情報共有・経営企画直下の特命ミッション

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    799万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】海外事業開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画を担って頂きます。【採用背景】国内事業の業績が好調であり、アフターコロナを見据え海外拠点を強固にしていくため【具体的な業務内容】■金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画■主要拠点はニューヨーク、ロンドン、シンガポールであり、今後は中国、その他アジア、新規拠点設立も可能性あり。■海外拠点の金融ソリューション新規ビジネスの市場調査、企画立案、実行■海外拠点の新規ビジネスに関するM&A及び提携に関する開拓、企画立案、実行■新規拠点開設にかかる調査、企画、拠点立ち上げ★日鉄ソリューションズ社のグローバルの取り組みhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/global/ニューヨーク、ロンドン、シンガポールに主要拠点を持ち、日系企業を中心に100社を超えるお客様に向けてITサ-ビスを提供しています。【組織について】部長職1名・メンバー3名※今回の募集は部長配下でメンバー3名を管理していくイメージです※海外拠点全体で25名ほどのメンバーがおります★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメントを担います。【案件事例】■メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。■総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。■製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社セブン銀行
    事務企画【バンキング統括部】中途入社者活躍/働きやすさ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の金融サービス事業(リテール戦略)を担っているバンキング統括部にて、事務企画担当として下記業務をお任せします。【部署のミッション】当部署が扱う、セブン銀行口座のデジタル推進・事務企画業務の詳細は以下の通りです。・自社商品の事務・顧客応対体制の価格・整備・事務・顧客応対の企画・預金保険法上の保険事故発生時の事務・所管センター運営企画・管理・外部委託先への委託及び管理・銀行事業全般の事務のデジタル化【職務内容】・各種事務企画/運用の立案、各部調整(特に口座開設/口座管理/為替事務/諸届事務など)・事務運用課題抽出と改善策の立案、実行の推進・事務センター運営に資する予算管理や各種相談受け・事務のデジタル化に資する施策立案、遂行入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。以降、主担当となる業務をアサインし、メンバーと協力しながら遂行いただきます。※使用ツール:Word,Excel/Powerpoint■残業時間:月10~20時間程度(案件立上や当局入検時は超過する場合あり)■在宅勤務:50%程度(担当により変動あり)【魅力】★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。★同社では新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。【組織構成】■バンキング統括部:サービス推進G、サービス開発、デジタル推進、事務センター■デジタル推進グループ:グループ長、担当8名(30代~20代)スタッフ2名(30代/40代)・グループ長/参事は部内・グループの企画/運営立案及び課題抽出/解決案の策定や管理を実施・調査役/副調査役/担当は各種業務遂行を担当・スタッフは社員の指示に基づく作業を担当【募集背景】異動等による欠員補充で応募を開始いたしました。※前任者:リーダー(当社事務企画職6年)、担当職※担当業務:・銀行事業における口座事務運用管理にまつわる課題抽出、解決案策定・新サービス導入に伴う事務運用策定、事務規程検討、新規制定

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    475万円~1160万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率30~40%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

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    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます◎             【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます。

  • ライフネット生命保険株式会社
    コンタクトセンター企画/品質管理担当【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける企画/品質管理業務・応対品質の管理 当社の顔として顧客満足度の高い応対ができるOPの育成、応対の標準化・コンプライアンス品質の管理・新人・既存オペレーターの研修・ナレッジの作成、改善・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務【ポジションの魅力】■他業界(銀行、証券、損保等)からでもチャレンジ可能■人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できる■直接チームを持たない業務【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    440万円~969万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    事務企画担当者(事務企画部)【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】・生命保険に関する事務(新契約・保全・保険金)に関わる業務プロセスおよびシステムの企画、立案、推進・契約者向けのサービスに関する業務の企画、立案、推進【魅力】・当社は新契約件数が10万件を達成し(2020年度、2021年度)、保有契約件数も50万件(2021年度末)を超える水準となり、これまでの小規模を前提としたシステム、業務フローから一段上のレベルで、より多くのお客さまに満足いただける仕組みづくりと、より効率的に業務を行える基盤づくりへと変革していく予定です。・さらに各種取り組みの効果が目に見えやすいのも当社の特徴です。・これらの取り組みに興味をお持ちの方、様々なテクノロジーを取り入れていくことに興味をお持ちの方には魅力的なポジションです。【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    603万円~969万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • システムズ・デザイン株式会社
    メンバー管理業務(BPO事業)【東証スタンダード】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のBPO事業部においてSV・メンバーを取りまとめるチームリーダーを担っていただきます。【具体的な職務内容】■顧客へのBPOサービスの提案■SV・メンバー管理※月1回程度で大阪出張が発生する可能性がございます【チームについて】顧客のITヘルプデスク・IT機器のキッティング作業を請け負う専門チームになります<組織>SV6名、メンバー(アルバイト含む)30名★魅力■自らの裁量で顧客の課題解決方法を選定することができる自由な風土がございます。■プロジェクトが終了したら、別のプロジェクトに参画するため、幅広い経験を積むことができます■本田技研工業、アサヒ飲料、講談社、紀伊国屋書店などSI事業の大手企業を担当いただきます

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6F

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、官公庁等から直請け★プライム比率80%◎◎自己資本比率70%◎健全経営★東証スタンダード上場の独立系SIer◎平均勤続年数9.7年◎テレワーク利用率90%以上◎有休取得率83.4%◎1分単位で残業代支給◎■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け(直接取引)”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。■女性の割合も3割と多く、産休育休制度(取得率100%)、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

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    コメント

    ★大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★直請け比率80%以上★★積極的な管理職登用★女性管理職も多く、働きやすい雰囲気のある職場環境です★

  • 株式会社デジタルガレージ
    Web広告運用部門 センター長

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【求人概要】デジタルマーケティングセンターの業務領域である運用オペレーションや、クリエイティブ制作等の業務調達、業務効率化・最適化がメインミッションとなります。現状、デジタルマーケティングセンターの業務は、DGコミュニケーションズおよびマーケティングテクノロジーカンパニーからの運用・制作依頼が占めております。部門が持つ様々な課題を解決するために、「今何を取り組むべきか」を逆算して考え、経営陣と一緒になり業務に取り組んでいただく、非常にチャレンジングな仕事です。業務内容としては以下の通りとなります。・部門方針、戦略検討・人員計画策定・予実管理・社員育成、評価、勤怠管理、管理職業務等・中途採用業務・業務フロー構築など【フォロー体制】基本は東京のデジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニーにて勤務いただきつつ、定期的にデジタルマーケティングセンターがある札幌に出張いただく形を想定しております。※ご希望があれば札幌に赴任いただき、そちらで就業いただくことも可能です。ご入社後は、上司と一緒に並走しながら当社の事業・業務内容の知識を吸収していただき、3か月程度を目安に業務を一人で推進していただきます。【キャリアパス】デジタルマーケティングセンターのセンター長として実績を残していただいた後、その上の本部長や、マーケティングテクノロジーカンパニー内の部長、他のグループ会社のマネジメントなど、ご自身の志向に合わせた様々な可能性がございます。【配属先】マーケティングテクノロジーカンパニーセグメント連携室デジタルガレージのグループ会社となる株式会社DGコミュニケーションズ デジタルビジネス本部に出向していただきます。■出向先デジタルビジネス本部 デジタルマーケティングセンターマーケティングテクノロジーカンパニーおよび、DGコミュニケーションズから依頼されるWeb広告の運用オペレーション(入稿・レポート業務など)、クリエイティブ制作、サイト運営(サイト更新、メールマガジン配信)等を行っている運用専門の部署となります。所属する社員は41名で、平均年齢は20代後半、男女比は男性3:女性7となります。落ち着きがありつつも各ライン毎に雑談のためのMTGをするなど和やかな雰囲気となっています。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Incubation Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インキュベーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    DX推進・業務構築プロジェクトマネージャー【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】当社が保有するデータを、新たな製品やサービスの開発・提供、戦略策定、マーケティング、不正防止等様々な目的のために活用可能な状態にし、全従業員が日々そのデータを基にアクション出来る基盤を整備すること。短期的にはスピーディーな経営判断・意思決定につなげるための管理会計指標の実装を行うとともに、データリテラシー教育の展開、データマネジメント組織の立上等、データドリブン企業への変革に必要な各種活動を推進いただきます。【職務内容】■ルール、プロセス構築、規定などのTo-Be案作成の為の情報収集と要求・要件のドキュメント化 ・システム化範囲、効果試算、RFP作成におけるPMサポート ■現行業務(As-Is)の業務・仕様理解 ■業務効率化、標準化に向けた関連部門への基本認識の浸透・ITリテラシーの向上(他チームと協業)■PJ遂行に必要なタスク・課題・スケジュールの管理とそのメンテナンス  ■ステークホルダーとの各種調整、各種mtg開催、議事録作成【参考情報】★DX改革プロジェクトの記事https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/01/15/896/★担当執行役員、大木様のインタビューhttps://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/02/26/1107/【募集背景】2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。同社では顧客体験の向上や収益力強化を目的として、これまでの業務の在り方を徹底的に見直し、抜本的に業務の生産性を向上させることが喫緊の経営課題となっています。同時に、システムについても技術面の老朽化、システムの肥大化・複雑化、ブラックボックス化等の問題を解消し、ビジネスの変化に柔軟に対応できる基盤を構築することが急務であり、あるべき業務・システムをバックキャスト方式で検討し、関連部門の業務改革推進を担う中核的人材を募集しています。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っているプライム市場上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数35万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 有限責任あずさ監査法人
    経営企画/PMO【KPMGジャパンのセクター活動】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    セクター統轄室に所属し、セクター活動の高度化を以下のようにリード・サポートし、KPMG成長に貢献する。■ジャパンセクター全体のナレッジ向上・アカウントの成長と品質への貢献・ブランディング向上企画・統轄・予実管理・PMO業務・施策展開・改善・セクター人員の評価実務■各セクターのミドルオフィス業務(PMO業務、及びセクター内企画・施策実行、アカウント支援・連携、ナレッジ企画・作成・内外への発信、マーケティング(外部発信)への一部参加又はサポート、等 【セクター活動とは?セクター統轄室とは?】・セクター活動とは、KPMGジャパン各社がインダストリー(セクター)ごとにOne Teamsとなり、インダストリー知見やネットワークを結集し、相乗効果を狙い、成長のドライバーとなる活動。各セクターはインダストリー知見を蓄積し、それを基礎にしてマスマーケットでのプレゼンス向上やターゲットアカウント等へのアプローチを支援・促進する活動。・セクター統轄室は、このKPMGジャパンとしてのセクター活動全般を企画・統括・管理し、各セクターのミドルオフィス業務を支援する本部組織である。・組織的にはあずさ監査法人のClients&Markets部の中にあるが、あずさ監査法人のセクター活動というよりは、実質的にはKPMGジャパンレベルのセクター活動に関する本部組織。・このセクター活動を強化し、KPMGジャパンとして成長するためにセクター改革を行い、この活動の活発化・高度化をリード・サポートする組織でもある。・ミドルオフィス機能・業務とは、各セクターの中に入ってセクターメンバーとともに活動を行い、セクター活動をサポートするというもの。しかし、単なる事務的な業務ではなく、セクター活動を支えるPMO業務も行い、時には牽引役にもなるようなペースメーカー的存在にもなる。【募集背景】セクター活動の活発化に伴う、人員の強化

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    768万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    担当者の
    コメント

    KPMGジャパン各社の業界知見、ネットワーク等を集約し、KPMGジャパン全体におけるクライアントへの業務提供の品質向上、顧客満足度向上に繋げる業務です。業務を通じて広く業界知見を吸収できるため、今後のキャリアにおいても汎用性があり、市場価値が高まります。

  • アクセンチュア株式会社
    業務改革BPOプロジェクトリーダー候補

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。【Team Leader】オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。【Project Leader】プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。【ポジションの魅力】★世界最大級の総合コンサルティングファームでのBPOプロジェクトのデリバリー部隊★お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。★AIをはじめとする自動化テクノロジーを活用したDX経験を積みたい方に最適な環境です。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。★AIをはじめとする自動化テクノロジーを活用したDX経験を積みたい方に最適な環境です。

  • アクセンチュア株式会社
    PMOコンサルタント【オペレーションズコンサルティング本部】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】お客様の事業オペレーションを通じ、横断的にプロジェクト管理を行うPMOの一員として、プロジェクトにおけるスケジュール管理/可視化・分析/プロジェクト管理プロセス策定/課題解決推進/ドキュメント管理/要件定義支援等の各種管理に対する実行支援を行いつつ、デジタル技術を活用した効率的なオペレーションの確立、円滑な業務運営を担う職種です。【対象領域】国内外問わず全業界。業務領域は人事、財務経理、生命保険、調達、営業・マーケティング、企画・R&D含む業務、IT、各インダストリーコア業務の全業務が対象。 【具体的な業務内容】・プロジェクト運営における企画、要件定義、導入等の各フェーズにおける定型的な管理ドキュメントの策定/業務フロー、マニュアル作成支援/データ分析、効果試算/進捗・課題管理等の実践を担当していただきます。・”日々の業務を回す”だけではなく、業務運用の効率化等といったプロジェクトの改善活動の取り組みにも期待しています。・プロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。【魅力】お客様のあらゆる業務に対し、社内/グローバルの膨大なノウハウ・知見を有したスペシャリストと連携しながら、単純な業務運営の受託・サポートに留まらず、より効率的なオペレーションによる円滑な運営サポートをクライアントに提供します。また、お客様の新たなビジネス展開に向けたサポートを伴走しながら支援することで、その効果が体感でき、かつ、お客様と共に成長できる、そんな経験をできることがこのポジションの醍醐味です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★対象PRJは全産業、多様なビジネス領域★様々なコンサルのプロジェクトをPMOという立場で経験できます★★クライアントの新たなビジネス展開に向けたサポートを伴奏しながら支援することで、提供価値の効果実感・成長実感ができます★

  • 株式会社メディサイエンスプラニング
    【情報システム部長候補】フルフレックス&リモート可能な働き方

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営戦略を実現するため、自社を中心にM3グループのIT領域における課題解決をし、生産性向上・業務効率化を実現すること。【職務内容】IT領域における課題解決を企画から実行・運営管理まで幅広く担当いただきます。主な業務内容:・ITを活用した生産性向上・業務効率化戦略の策定・実行・評価・改善・IT基盤ネットワークやサーバ、SaaSクラウド 戦略の策定 実行 評価 改善・IT統制の整備・運用の支援 など【魅力】★コロナ禍ではフルフレックス/リモートは現在週2~3日程度でコロナ以降も継続実施可能/副業届け出制度と柔軟な働き方が実現できます。★現在同社専任でITに知見を持つ方が少なく、大きな責任を持った中で裁量広く仕事をすることが可能です。★部長候補としての入社となりますので、直近は部長職、その先には本部長などの執行役員を目指すキャリアステップとなります。★M3グループでは、M&A、事業拡大とともに、事業を支える ITインフラは重要な役割を持っています。そのような環境下において、自社を中心に、グループ各社の IT デザインや実行において、裁量をもって活躍頂くことが可能です。また、経営陣に対して直接のプレゼンテーションや予算計画の策定等、より経営に近いポジションでの経験を積んでいただくことができます。【募集背景】部門メンバーのほとんどが親会社であるエムスリー(株)に出向中のため、同社の業務を専任でご担当頂く方を募集し、IT基盤の強化を図りたいため。【組織構成】経営管理本部 情報システム部10名部長(経営管理本部副本部長が兼務/40代中盤の男性/内部統制がコアキャリア)+9名(M3への出向者含む。同社専任は1名/平均年齢45歳程度)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川二丁目27-1 東京住友ツインビルディング東館

    会社特徴

    ~働きやすい環境で、業界信頼度NO.1へ~規模&業績、社会的信用面において安心・期待感◎、ITの活用で医療サービスの変革を目指す【エムスリーグループ】の一員として、保守的な医療業界の中で「治験のe化」に積極的に取り組む。CRO事業を担いグループ80社超の内最も多くの従業員が在籍している中核企業の一つ。 ★ITを利用した「治験のe化」(グループ企業が保有するプラットフォームを活用した治験の効率化)デジタルヘルス領域など、他社では経験できない+αの経験も。海外を含むグループ内転職の機会などキャリアパスも豊富。★働きやすい環境と成長のための手厚いサポート体制。★業界内トップクラスの低離職率/新卒3年定着率90%以上★グローバルスタディ50%/領域の幅も広く、希望領域に携わるチャンスも。★永く安心して働けるよう、多様な働き方を支える制度/ワークライフバランスへの取組み(フレックス、ノー残業、女性活躍、育休、時短制度等)★カジュアルスタイル:外勤や来客対応のとき以外は、カジュアルなスタイルで働ける環境。(カジュアル服で勤務OK/Tシャツ・ジーパン可)★「ICCS室」支援制度:英語に関して様々な場面でサポートしてくれる同社ならではの支援制度。TOEIC報奨金制度もあり。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場のエムスリー株式会社100%出資/グループ80社超の中でも中核企業】【フルフレックス/リモートワーク可で働きやすい環境】★部長候補としての募集になるため、執行役員を目指すチャンス有!同社のITに関わる業務の責任者として迎え入れます。

  • ナイル株式会社
    業務支援※マネージャー候補【自動車産業DX事業部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車サブスクリプションサービスを展開中の急拡大事業にて、業務オペレーションの安定運用およびフロー改善を主導いただくマネージャー候補を募集します。【具体的な業務内容】■業務オペレーションの見直し■リソースの最適化■社内外含めたステークホルダーとの交渉■メンバーマネジメント※15~20名程度【業務支援チームの業務内容】■セールス業務のサポート・お客様からの電話・メール・LINEなどのお問い合わせ対応・提携先法人や関連会社からの電話の一次対応・見積書や契約書の作成・商談に必要な車情報のリサーチ・データ整理・社内システムへのデータ入力・チェック■アライアンス調整・案件の進捗管理・納車までの日数短縮■連携オペレーションの改善【募集背景】本事業部では、新サービスのローンチや契約数の急増により業務量が増大および複雑化している状況です。今後のさらなる事業拡大を見据え、より円滑な業務オペレーションを牽引いただける方を募集することとなりました。【自動車産業DX事業部について】「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションのもと、マイカーを月1万円台からのおトクな料金で持てるようにしたサブスクリプションサービスを運営しています。自動車産業は日本の就労人口の8%(5~600万人)が就業し、市場規模は日本最大170兆円にも及びます。弊社は日本が世界に誇る巨大産業に挑戦し事業はYoY1000%で成長中。完全非対面でのインターネット販売を中心に大きくシェアを伸ばし自動車購買プロセスにおけるDXを推進しています。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F・8F

    会社特徴

    デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー!■同社は創業当初から行っているSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業をはじめ、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業を展開しており、創業以来、13期連続増収を達成しております。■世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2021年度版「働きがいのある会社」ランキング、7年連続ベストカンパニーに選出されております。■同社は社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けることをミッションに、事業家集団として社会に資する事業を生み出し続けます。「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」を経営方針に、幾度もの挑戦を積み重ねている企業です。【職場環境】メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。■フレックスタイム制度 ■チャレンジワーク制度(副業許可制度)■スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助) ■介護支援制度

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    担当者の
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    日本の就労人口の8%(5~600万人)が就業し、市場規模、日本最大170兆円にも及ぶ自動車産業。ナイルは日本が世界に誇る巨大産業のDXに挑戦しています。自動車という社会に深く根ざしたインフラに携わる醍醐味があります。

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    海外事務企画(金融業界の知見を活かした海外オペレーション)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】当行は国内でも有数のグローバルに展開する銀行になります。拠点数も業績も海外領域は当行の強みとなっていますが、これまでは各拠点に裁量を持ち事務オペレーションを管理しておりましたが、高い事務管理負荷、コストの高い事務が存在しており、当行での「グローバル標準化」を図ることになり今回体制強化を募集を行うことになりました。【業務内容】■海外拠点における事務オペレーションに関連する施策の立案と推進。■具体的には事務・システムの標準化や自動化などによる生産性向上施策、事務集中化・アウトソースに関する立案と推進、海外事務手続と事務リスクの管理等。【組織のミッション】海外拠点における事務・システム全体の企画・統括。(事務基盤およびシステムインフラ整備・運営高度化)【国際事務企画部の体制(約180名体制)】■海外事務企画領域海外拠点における事務オペレーション、システムの標準化、自動化をメインに行う。ー事務推進G (送金/拠点固有事務/海外の事務組織見直し/システムコスト適正化) 28名 ミッション:①生産性向上施策推進 ②組織体制高度化推進ー企画G (新コアバンキングシステム手続き/手続き簡素化/事務センターの運営) 25名 ミッション:①事務手続きの簡素化/効率化推進■海外システム企画領域海外拠点が使用している事務システムの企画、開発、導入ー国際事務システム業務室 128名 ミッション:①海外コアバンキングシステム更改PJT ②決済システム更改PJT

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目4番5号 三菱UFJ信託銀行本店ビル12階

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 太陽工業株式会社
    海外事業推進【大阪】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    海外事業推進担当として、同社海外事業拡大のための下記業務をお任せします。【募集背景/業務内容】同社事業は、大型で難易度の高いプロジェクトを扱うケースが多いがゆえに、長年海外での収益体制の確立には課題があり、ここ数年は構造改革に取り組むため、売上規模としては従来の50%程度に留めてきました。しかしながら、直近で構造改革がアメリカ等の市場では一定の効果を見せ、また同社の創業100周年の節目を迎えることから、改めて世界での同社グループのプレゼンスを向上させるべく海外事業戦略の再構築に着手し始めることとしました。具体的には、事業戦略策定のプロフェッショナルを海外事業部門の統括本部長として迎え、戦略ならびに実行計画の立案を行います。そこで、その本部長の直下のポジションにて情報収集、戦略立案、仮説検証、戦略展開等を一緒に実行・支援をお任せ致します。【組織構成】上記、本部長直下のポジションになります。◎太陽工業社の魅力◎大型膜構造物製造において世界シェアトップ、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。【代表的な膜構造建築物】東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区木川東48-4

    会社特徴

    ■大型膜構造物製造において世界シェア7割と業界のリーディングカンパニー!東京ドーム・オリンピック開催会場など、各国を代表する建築物において実績有!【公共、大型膜構造建築】東京ドームの屋根をはじめ、ユニバーサルシティ駅前の屋根や大型商業ビルのファサードなど多くの有名施設を手掛けています。顧客はゼネコン、サブコン、自治体等です。【産業施設】合理化、機能化を実現する倉庫やテント工場など産業施設を企業向けに手掛けています。顧客はメーカー、物流輸送系企業等です。【土木環境資材】関西国際空港など埋め立地を作る際に必要となる海中汚濁防止膜など、環境保全、防災関連にまつわる様々な膜を手掛けています。顧客は自治体や建築系コンサル、各種代理店等です。【物流システム】粉粒体等の輸送に使われるエコバックの販売および、その洗浄マネジメントサービスシステムなどを取り扱っています。顧客は化学メーカーや畜産飼料メーカー、食品メーカー等です。◎施工実績◎東京ドーム、西武ドーム、味の素スタジアム、豊田スタジアム、埼玉スタジアム(サッカーW杯)、東京駅八重洲口グランルーフ、カライスカキ・スタジアム、関西国際空港、JRユニバーサルシティ駅、デンバー国際空港、旭山動物園、ららぽーとファンタジーロード棟、八景島シーパラダイス、ビッグステップ、大阪日本万国博、愛・地球博、国際花と緑の博覧会、つくば科学博、西暦二千年博覧会

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◆◇大型膜構造物製造において世界シェア7割と業界トップ!東京ドーム・オリンピック会場など、世界の建築物において実績有◆◇◆◇また社風として教育投資の考えを大切にしており、現場担当者に任せきる、現場主義の風土がございます◆◇

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ストア オペレーション トランスフォーメーション業務担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】・次世代店舗モデル構築:既存店舗の延長線ではなく未来を創造した店舗作りを提案し実行フェイズまで実施する。・店舗ハードウェア全般に関し現状の問題分析と課題抽出を行い解決策を策定する。【具体的業務】■次世代店舗モデル構築において新たなテクノロジー、新レイアウトなど立案、また関連部署(デジタル戦略本部、IT本部)からの提案内容を取り纏めオペレーションを構築する。■店舗開発部門が策定する店舗向けハードウェアに関する新規スタンダードおよびアップデートの案に対してオペレーション観点からのアドバイス・フィードバックの提供を行う。■既存スタンダードの見直しの提案を行う。また、現状分析から課題を特定し、解決策を策定する。■店舗向けの新規・アップデートスタンダードの導入に際し主幹部署(主に店舗開発本部)と協業して店舗導入をサポートし、実行力強化の支援を実施する。■新店や既存店改修時のプロセスにおいて、店舗営業部門と店舗開発部門に対してのスタンダードに基づいたオペレーション観点でのフィードバックを必要に応じて提供する。【将来的なキャリアパス】・短期:SSPC(管理職レベル)としてご自身で課題抽出/解決策を提示して関連部門と営業部門と連携を行い成果を出す。・中期:マネージャーとしてオペレーション開発領域の専門チームを担当。・長期:オペレーション企画/開発領域の幅を多方面に広げ複数のチームを率いて成果を出せる組織をリード。【同ポジションの魅力】★本ポジションは「次世代店舗モデル構築」を推進し、未来のスターバックスコーヒー ジャパンの店舗作りをリードして頂くポジションになります。これまでスターバックスが培ってきた知見と併せ、皆様の知識・スキルも活かして頂きつつ、周囲のパートナーを巻き込み、協力し合いながら業務を推進して頂くことが期待される重要なポジションとなります。【組織】営業企画本部 オペレーショントランスフォーメーション部 ストアオペレーショントランスフォーメーションチーム【組織の役割】・次世代店舗モデル:Next Generation Store Model構築・店舗向けハードウェアに関する新規スタンダード構築サポート・店舗機器導入プランニング・サポート・店舗オペレーション改善:オペレーション負荷軽減・作業効率化、働きやすい環境構築

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 日本ゼオン株式会社
    【東京】企画管理・利益管理 在宅〇/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社におけるカーボンナノチューブ事業推進部において企画管理・利益管理に従事いただきます。【具体的には】・新規事業における事業企画、事業化推進(社内外との対応)・事業全体のサプライチェーンの構築と管理・荷繰り業務の実施、生産計画作成、荷繰り計画作成・委託先、購買先の管理、各種折衝・事業部の利益管理、事業部決算対応・事業部年度予算の作成・社外支払、営業事務【働き方】■平均残業時間~5時間と残業時間もほとんどなく、■在宅勤務中心でございますのでワークライフバランスを整えて就業可能な環境です。【ポジションの魅力】■日本ゼオンが量産する、世界でも稀な材料であるCNT関連製品の事業化を進めることで、新事業の立ち上げを実践していきます。■新素材・新事業を担当することから、イノベーションマインドを醸成することが可能で、新しい考えややり方を持った人材が必要です。 ■新事業立ち上げは、決まった型がありませんので、自分で作り上げていく醍醐味が体験できます。【募集背景】■カーボンナノチューブ(以下CNT)事業は、2015年の事業開始以降、会社の新事業の柱として期待されているものの、事業拡大に課題を抱えております。そのため新市場の開拓のための人材の募集をいたします。■2021年度に新たにCNT事業推進部が設立され、CNT事業企画管理グループが事業推進部の企画及び、事業管理を担当しており、営業支援や事業化推進に取り組んでいる。■今回、企画管理Gの世代交代と人材再配置のために、新たな人材を求めております。■社内で新素材・新事業を担当することから、イノベーションマインドを持つ方を希望いたします。 【組織構成】CNT事業推進部CNT事業企画管理グループCNT事業推進部:12名 CNT事業企画管理グループ:3名【部署の雰囲気】・現在の所属メンバーの年代は、50代2名、及び派遣社員1名(女性)・業務については基本的には各自の進め方を尊重。気軽に相談できる雰囲気。・必要に応じてZOOM等で打ち合わせを実施・週一回程度の出社あり、その際に打ち合わせも実施 【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センター

    会社特徴

    ★自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 仕事内容

    ■保守部品販売業務に関する全般業務(受注、入出荷、在庫入出庫、有償支給、貸出し、支払・請求処理など)■棚卸業務および監査業務対応【組織のミッション】SCREEN SPEグループとして、国内および海外現地法人の在庫・物流の最適化により経営効率の向上と顧客満足度の最大化を両立すること、アフターサービスビジネスの保守パーツ領域での売上アップを通して、SPEの利益に貢献することをミッションとしています。【求人の背景】■保守サービス受注増加に対する販売管理業務強化のための増員です。【当求人のアピールポイント】■前例にとらわれず新しいことを提案できる風土があります■グローバルに活躍できます■外国籍の方や女性も活躍しておりダイバーシティが進んでいる職場です■半導体業界という成長産業での経験ができます【入社後想定されるキャリアパス】■当社での販売業務を把握いただく期間を経て、係長への登用を想定しています。■サプライチェーンマネジメント領域でのローテーションの可能性があります。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    552万円~874万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市上京区堀川通寺之内上る4丁目天神北町1-1 京都本社

    会社特徴

    【SCREENホールディングス/R&D、経営管理】最先端要素技術を開発。ライフサイエンス分野や検査・計測装置等、世界No.1製品を開発。【SCREENセミコンダクターソリューションズ/半導体製造装置】半導体製造プロセスで30%を占める洗浄工程で使用する装置で世界シェア1位。半導体製造の前工程の装置をトータルで提供。【SCREENグラフィックソリューションズ/グラフィックアーツ機器】コア技術の画像処理技術や直接描画技術を生かした印刷機器を提供。産業用印刷機器で世界シェアNo.1!【SCREENファインテックソリューションズ/ディスプレー製造装置、成膜装置事業】スマートフォン、タブレット型端末で使用されるディスプレーの製造用装置を提供。ディスプレー製造装置世界シェアNo.1!【SCREEN PE ソリューションズ/プリント基板関連機器】最先端の画像処理技術や直接描画技術を生かしたプリント基板製造装置を提供。【SCREENアドバンストシステムソリューション】SCREENの装置開発で培った、AI、ビッグデータ分析、画像処理の分野の技術をベースとしたシステムソリューションを、SCREEN内外へ展開。【SCREENビジネスサポートソリューションズ】経理、人事領域における専門家としてグループ全体の効率化と生産性向上を支援。【SCREEN IP ソリューションズ】知的財産領域のワンストップソリューションを提供。企業価値向上と成長戦略実現への貢献。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム上場SCREENホールディングスの中核企業!半導体製造装置事業を担う優良メーカーです。半導体製造装置、ディスプレー製造装置、産業用印刷機器、世界シェアNo.1!業績好調★新幹線通勤可能★入社実績あり

  • 株式会社Mobility Technologies
    業務企画(GO事業に関連する業務改善企画立案/実行)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】「移動で人を幸せに。」をミッションとするMobility Technologiesの事業に関わる各種業務の企画・推進をリードして頂きます。モビリティに関する新規事業やサービスの立ち上げにあわせ、各種業務プロセスの新規構築や既存業務の改善等、各種プロジェクトの立ち上げから導入までを責任をもって推進頂きます。【職務内容】■既存業務(顧客情報管理、調達、在庫管理、出荷)の業務企画立案・実行■外部との連携/パートナーシップの推進と管理■チームメンバーのマネジメント【同社について】■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!【その他サービス】移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」■トラフィックデータ活用基盤を開発する空間情報プロジェクト 等【参考記事】No.1タクシーアプリ『GO』1,000万ダウンロードを突破!サービス開始2年で配車数が4倍以上に成長~データで見る『GO』の成長~https://mo-t.com/news/pr/2022/09/28/9ee0dglxhyfukj8lvkr3h/

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16F

    会社特徴

    ★世界で進む交通領域のIT化に参戦!日本のMaaS業界を引っ張るIT企業様です!★■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■いつ誰がどこでタクシーに乗り、どこで降りているのかなど様々な交通ビックデータが同社に集まっています。それをもとにドライバーに対して、土地勘を必要としない、最適な業務コンサルティングが可能となります。ノウハウのないドライバーを助け、簡単にユーザーはタクシーに乗れるWinWinなサービスです。■過去には「GO」の前身となる業界初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi(https://japantaxi.jp/)」をリリース。Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。

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    担当者の
    コメント

    【日本初のタクシー配車アプリ「GO」「JapanTaxi」の運営企業/ダウンロード数No.1!/Google Play ベストアプリ受賞!】★「移動」×「IT」で業界を牽引する企業 ★全国でタクシーが呼べる唯一のアプリです。★現在注目されるMaaS企業!

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