スマートフォン版はこちら

東京都の広告・宣伝の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の広告・宣伝の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(69件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】レクサスブランディングの企画立案、実行

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ブランドビジョン、主要ロンチモデル・先進技術、サービスをベースに「面」での訴求を促進。ラグジュアリーブランドとしてのイメージ・プレゼンスの向上を目指します。・中長期的視野でブランディング企画の作りこみと実行・リアル・デジタル両面での戦術を検討。協力会社他関係部署とともに企画の実行案への作り込み・施策実行後、メディア・一般視聴者への露出効果測定実施 等【魅力/働き方】■オフィスはフリーアドレス制を採用しており、在宅勤務含めた柔軟な働き方を推奨■技術・生産部門含む社内関係部署、国内外広告代理店等の社外協力会社、海外のレクサス担当等、幅広い関係者との協力・調整が必要。当該仕事の難しさでもあり、面白さでもあります。■競合他社、GAFA等が実施しているイベント及び活動自体の理解、それらに関する広聴は当該仕事の必須領域であり、学びの機会は幅広いです。【募集背景】・ブランディング、マーケティング、広報専門性を持ったプロ人材の社内育成は始まったばかりである為、企画実行を主導頂くとともに、後進のロールモデルとなって頂きたく募集を開始しております。・業界内外での経験、人脈をフルに活用し、レクサスブランディング活動のやり方に旋風を巻き起こして欲しいという期待もございます。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】マーケティング企画(SNS活用)※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタブランドの新メッセージ(カーボンニュートラル・SDGs関連の情報発信の際にマーケティングタグラインとして使用予定)の、SNS・外部メディアを通じた訴求の企画・推進をお任せ致します。<詳細>・SNS・外部メディア等を通じた、グローバルでの中長期の訴求計画の立案・トヨタの海外事業体が活用できるような訴求用素材(映像等)を、国内外の代理店・制作会社と連携し制作・発信・SNS・外部メディアを通じての発信及び効果測定(SNS:Facebook, Instagram, Youtube等を想定)【組織】販売支援部【採用背景】・30年後50年後を見据えた、会社の目指す世界観を伝える新メッセージ訴求企画にあたり、マーケティングの経験知識を有した人材が必要であるため。・業界内外での経験を活用し、企画推進頂きたい。【働き方】在宅勤務を含め、フレックス制度等、柔軟な働き方を推奨【やりがい】・主にトヨタの海外事業体(北米・欧州・中国等)を相手に、グローバルでスケールの大きな仕事が可能です。・ルーティーンが少なく、新規業務の企画が中心であり、自身の裁量で実施できる仕事が多いです。・トヨタのコーポレートブランドとしての発信を企画していくので、社内の各部署とも連携しながら、広い視点で会社全体の取り組みを知識として習得していけます。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • クラスター株式会社
    マーケティング担当【メタバースプラットフォーム】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】VR空間で人が集まることができるバーチャルSNS「cluster」の企画開発から運営まで行っています。一人目のマーケティング専任者として、clusterのマーケティング全般を担当いただく方を募集いたします。【具体的な業務内容】■新規ユーザー獲得のための施策立案、実行■既存顧客のロイヤリティを高めるための施策立案、実行をベースに、toC向けマーケティング全般をお任せいたします。具体的には、以下のような業務を想定しています。■SNS広告、リスティングを始めとしたWEBマーケティング■CMやタクシー広告などマス向けのアプローチ■競合他社調査、情報収集、分析■KPI設定、可視化、分析【「cluster」について】イベント数NO.1、総動員数NO.1、売上NO.1!スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集ってゲームやイベントなどのコンテンツを楽しむことはもちろん、自分でオリジナルのゲームやワールドを作ったりイベントを開催することができます。活動の場を提供するプラットフォームとして、音楽×VR、Vtuber×VRなどのコラボレーションの実現のために大手エンタメ企業と業務提携をしています。バーチャルライブのような、家にいながら熱狂体験の共有ができる世界を目指しています。【同社の特徴】バーチャルイベントプラットフォームである「cluster」を開発・運営しています。100億円規模のバーチャルYouTuberの市場のなかで13兆円のライブ市場に着目し、数千名規模で同時接続が可能である「cluster」独自の強みを生かして、今後も「Vtuber×VR」イベントでの事業拡大を予定しています。【働き方について】 週1出社(毎週水曜日)以外はリモート勤務を推奨しており、 フレックス制とWLBの整った働き方が実現できます! 【配属組織】マーケティング部

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST五反田WEST2F

    会社特徴

    ◆ACCELERATE THE HUMAN CREATIVITY 人類の創造力を加速する◆          ~バーチャル経済圏のインフラを作る~誰もがバーチャル上で音楽ライブ、カンファレンスなどのイベントに参加したり、友達と常設ワールドやゲームで遊ぶことのできる「バーチャルSNS」を展開しています。スマホやPC、VRといった好きなデバイスから数万人が同時に接続することができ、これにより大規模イベントの開催や人気IPコンテンツの常設化を可能にしています。VR音楽ライブ「輝夜 月 LIVE@Zepp VR」やeSports専用バーチャル施設「V-RAGE」、渋谷区公認の「バーチャル渋谷」、ポケモンのバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」の制作運営など、バーチャルで集まる体験を再定義し、全く新しいエンタメと熱狂体験を提供し続けています。2020年に入って早々に単月黒字を達成し、さらなる事業拡大を担うメンバーの募集を積極的に行っています。グーグル、サイバーエージェント、ヤフー、グノシー、Aiming、コロプラ等の出身メンバーで、技術的なスタンダードが少ないバーチャル領域において、リアルタイム通信システムを独自に開発するなど、日々技術的なチャレンジを行っています。■平均年齢:31.1歳 ■クリエイター比率:65.4% ■平均年収:588万円※2020年上半期時点

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■バーチャルイベント市場をゼロから切り拓いてきた注目ベンチャーでの広報のお仕事です!■週1回のオフィス出勤を除いてリモートワークも自由に行え、時間もフルフレックスの日が多いので自由度が高い環境です!

  • 仕事内容

    ブティックホテルを全国展開する計画を進めている株式式会社TRUNKのコーポレートおよびプロダクト(ホテル)ブランドの主に海外に向けての広報、PRを担い、事業の成長を支える重要な役割を担うポジションです。【具体的な職務】株式会社TRUNKおよび展開するホテルにおけるPR業務(※既存メンバーと協働となります)■TRUNKブランド(コーポレート、ホテル含む)のPRプランの立案・策定・実行■既存、新店舗含む国内外メディアプランの策定・実行■国内外メディアパワー最適化 (イベントなどの企画実行、キーメディアとのリレーション深化)■予算管理■TRUNKブランドのコミュニケーション戦略の実行サポート■TRUNKのブランドコミュニティ形成に向けたアクションプランの実行■ KOLsとのリレーション構築■ 既存店セールスプロモーションの企画・実行サポート 等【組織構成】マーケティング部3名 ※社長直轄のポジションです※【求める人材】■課題を自ら見つけ出し、オーナーシッフ?をもって業務に取り組める方■コミュニケーションに長け、ネットワークつ?くりか?得意な方(社外社内問わず) ■主体性を持ち、積極性と行動力か?あり、変化を好み新しいことに挑戦することに貪欲に努力て?きる方■コアバリューを体現している方≪TRUNKコアバリューについて≫https://www.trunk-base.com/trunkers-talk/column/02/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5丁目31

    会社特徴

    ★弊社から複数入社実績あり★テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *+今話題!!ブライダル業界の革命児。T&G会長・野尻佳孝氏が作りあげる新しいホテルのブランド!++*+*+~ソーシャライジング』というニューカルチャーを日本中に発信し、日本を世界中のセレブが宿泊する街にするPR担当者の募集~

  • 仕事内容

    ブティックホテルを全国展開する計画を進めている株式式会社TRUNKのコーポレートおよびプロダクト(ホテル)ブランドの、経営戦略に基づいたブランド戦略の設計と実行を推進し、事業の成長を支える重要な役割を担うポジションです。【具体的には】株式会社TRUNKおよび展開するホテルにおけるブランドコミュニケーション業務(※マーケティング部長との協働)■TRUNKブランド(コーポレート、ホテル含む)のPRプランの立案・策定・実行■ 既存、新店舗含む国内外メディアプランの策定・実行■ 国内外メディアパワー最適化 (イベントなどの企画実行、キーメディアとのリレーション深化)■予算管理■TRUNKブランドのコミュニケーション戦略の実行管理■TRUNKのブランドコミュニティ形成に向けたアクション■KOLsパワーの最適化■ 既存店SNSのKPI設定、方向性、情報発信の連動や管理■セールスプロモーションの企画・実行サポート■オウンドメディアの運用(コーポレートサイト)■インナーブランディングの実行■ TRUNKブランドの社内理解浸透施策の実行 等【組織構成】マーケティング部 3名 ※社長直下※【求める人材】■課題を自ら見つけ出し、オーナーシッフ?をもって業務に取り組める方■コミュニケーションに長け、ネットワークつ?くりか?得意な方(社外社内問わず) ■主体性を持ち、積極性と行動力か?あり、変化を好み新しいことに挑戦することに貪欲に努力て?きる方■コアバリューを体現している方≪TRUNKコアバリューについて≫https://www.trunk-base.com/trunkers-talk/column/02/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5丁目31

    会社特徴

    ★弊社から複数入社実績あり★テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *+今話題!!ブライダル業界の革命児。T&G会長・野尻佳孝氏が作りあげる新しいホテルのブランド!++*+*+~ソーシャライジング』というニューカルチャーを日本中に発信し、日本を世界中のセレブが宿泊する街にするPR担当者の募集~

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ブランドマネージャー/クリエイティブディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】スターバックスを更に「最も愛され、つながりを感じるブランド」にしていくために、ブランドの世界観を醸成し、かつお客様や店舗PTRがブランドに抱くイメージをプラスにするための一貫性あるブランド戦略立案とクリエイティブを実施していく職務です。また、市場やお客様のニーズの多様化、DXにおける情報環境の変化にブランドがどのように対応すべきかを想像し、未来のブランド体験をクリエイティブに設計し開発する事が求められてきています。新たな店舗体験や新たなお客様とのつながり(接点)をエモーショナルにブランドデザインする事がチームのミッションです。【具体的業務】■グローバルチームと連携しながら、一貫したスターバックスらしいブランドづくりを実行すること。そのための、情報共有やガイドラインの作成、アウトプットの品質管理。■トレンドや顧客インサイト調査を通した中長期のブランドイメージ戦略の立案。■Promotionコンセプトの企画立案と全体のメッセージ・イメージの策定。各種クリエイティブ制作を外部協力会社にディレクションし実施する。■中長期戦略で優先度の高い業務(デジタル領域・サスティナビリティなど)のクリエイティブコンテンツ企画・実行を関連チームと協働して実施する。※店舗デザインは対象外。【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):デジタル戦略本部、商品本部、本部内他チームと協業し、一貫性のあるブランドコンテンツ企画・実行で活躍する。・中期(2~3年):SBJの全体戦略を踏まえ、ブランド コミュニケーションのあるべき姿を提示し、本部内外の他チームをリードし計画を実行する事ができる。・長期(5年以上):チームマネージャーとして、中長期視点で戦略立案と組織強化を実行する。【同ポジションの魅力】★グローバルチームと連携しながらも、日本独自のブランディングができる環境。★国内1700以上の店舗を展開。クリエイティブの反応をダイレクトに実感。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」、その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(4名)スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 弁護士ドットコム株式会社
    マーケティングオープンポジション(電子契約SaaS)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。このように事業が成長する中で、注目を集めているリーガルテック領域において圧倒的なシェアを確立すべく、マーケティングの強化をはかるため人員を募集いたします。■職務概要事業部長をはじめ、営業、カスタマーサクセス、プロダクト等各部門責任者と連携しながら事業全体を俯瞰して、下部の職務詳細に記載されている業務の中から得意分野の業務に従事していただこうと考えています。最上流の戦略構築から、TVCM・PRを通じたブランド強化および短期での顧客獲得最大化、SEM・MAなどを通じた流入数の確保、広報担当と連携した事業/プロダクトPR対応等実行したい施策は多岐にわたります。ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。■職務詳細具体的に担当していただく領域は下記の得意分野または複数兼務等になります。記載内容に留まらずビジネス全体を俯瞰し、事業の成長に寄与いただける取り組みを自ら考え実行いただきたいと思います。<マスプロモーション>TVCM、OOH、新聞、雑誌等マスプロモーションの企画、推進各代理店、媒体社との出稿調整やメディアバイイング、入稿対応マス施策と連動させたデジタルマーケティングの企画、推進<デジタルマーケティング>Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)アフィリエイト、媒体広告メニューの運用MA/CRMを活用したデータマーケティングSEO施策/コンテンツマーケティング<オフラインプロモーション>展示会/カンファレンスイベントの参加・運営自社セミナー/共催セミナーの企画・運営<広報・PR・ブランディング>社内の広報担当と連携し、下記の業務を行う広報・PR 戦略の企画、立案、実行プレスリリースの企画

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    507万円~803万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木四丁目2番14号 MPR六本木三河台ビル1F

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • 仕事内容

    同社はお客様のお悩みを解決することをテーマに、『北の快適工房』というオリジナルブランドから化粧品・健康食品を企画開発・販売するD2Cの東証プライム上場企業です。より多くのお客様に同社の商品を知っていただくため、インターネットでは商品を購入しない顧客へのアプローチとして、インフォマーシャル(テレビ通販広告・ラジオ通販広告)にも今後力を入れていきます。現在は同社独自のWEBマーケティングで培った、お申込み1件あたりの広告効果を最大限に活かすノウハウを、テレビ通販やラジオ通販にも取り入れ、業界では前例のないほどの高効率でお申込みをいただいています。今回は、成長中のインフォマーシャルの業務全般を、中心となって推進いただく方を募集します。【具体的な仕事内容】テレビ通販広告・ラジオ通販広告における下記業務をお願いします。 ◆売上・広告費などの結果の分析、今後の出稿戦略の立案◆広告シナリオ・映像の制作ディレクション、進行管理◆テレビ通販、ラジオ通販に最適な商品訴求の検討◆出稿広告の採算管理◆代理店との調整【入社後のイメージ】入社後2週間程度は札幌本社にて当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。※研修期間中は基本的に札幌本社で勤務(期間中の宿泊費用、移動費用は同社負担)※コロナの状況により、柔軟に対応予定【社員インタビュー】実際にインフォマーシャルの業務を担当している社員インタビューも是非ご覧ください!※インフォマーシャル以外の業務も記載https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/334817/edit

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー8階

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証プライム上場ベンチャー企業です◆ 自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。<受賞歴および実績>◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』◇アジアの優良企業ベスト200『Asias 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019、2020)◇モンドセレクション2022 ※美容・化粧品部門にて・『ヒアロディープパッチ』6年連続金賞 ・『アイキララ』7年連続金賞・『みんなの肌潤糖アトケアタイプ』10年連続最高金賞・『みんなの肌潤糖クリアタイプ』8年連続最高金賞◇『ディープパッチシリーズ』が売上シェア世界一*として3年連続ギネス認定*美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大ブランド(2022年2月調査時点)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証プライム上場/2017年株価上昇率No.1★■2015年当時70名規模で東証プライムに上場した少数精鋭のベンチャー企業。2020年に売上100億円を達成、次なる目標は売上1000億円。

  • 株式会社ラクス
    【楽楽明細】マーケティング/デジタル×マス広告

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    急拡大中の組織で、TVCMなどのマス広告を含めたプロモーション業務を幅広くお任せいたします。具体的には下記のような業務となります。(経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております)【具体的な業務内容】・マス広告(TVCM、Youtube広告など)・広告企画、運用業務(リスティング広告・ディスプレイ広告、SNS広告など)・製品サイト企画、運営業務(SEO、コンテンツ企画、サイト改善など)・各種媒体との交渉、企画、出稿、運用業務(大手ポータルサイト、比較サイトなど)・各種分析業務(リード獲得から受注まで)・その他各種プロモーション及び販売促進施策の企画立案・実施※将来的にはご志向に応じて、オフライン、ブランディングなどへとキャリアの幅を広げていただくことも可能です。【採用背景】業績拡大に伴う組織強化の為の増員募集となります。現在の施策としては、オンラインマーケティング、セミナーや展示会といったリアル系のイベント、テレビCMといったマス広告など積極的なプロモーション活動を行っています。楽楽明細のさらなる事業成長に向け、組織の今後の構想としてデジタル×マス広告での新たな施策強化を図っていきたいと考えています。今回の求人ではデジタル領域での知見を活かし、マスマーケティングを含めた幅広いプロモーションを担当するメンバーとして参画いただき、幅広く業務を行っていただきたい意向です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は84,000社以上★設立以来22期連続増収★年平均成長率30%★企業理念:ITサービスで企業の成長を継続的に支援します★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社I-ne
    インハウスメディアプランナー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●業務内容・ブランドチームと連携し、主にインフルエンサーのプロモーション戦略、キャンペーン戦略など立案、戦術の実行/オペレーション ・広告代理店様との折衝、メディアバイイング・数値分析、広告の効果検証 ....etc ●業務イメージ広告/メディアプランニングを通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。 メディア戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。 広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。最初はインフルエンサーやSNS広告のプランニング中心ですが、より抽象度の高いコミュニケーション/マーケティング戦略を考えたい方は徐々にそちらへの移行も可能です。【おもしろみ】・事業会社からの転職の方広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、I-neではご自身がディレクターとして活躍いただくためマーケッターとしても大きく成長ができます。また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。・代理店側からの転職の方提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、I-neではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できます。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-30-5浜松町スクエア13階

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    インハウスストラテジックプランナー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●業務内容・全ブランド、プロダクト、ブランドチームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など ・広告代理店様との折衝、メディアバイイング・数値分析、広告の効果検証 ・広告予算管理 ....etc ●業務イメージ広告を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。 ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。 広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。●ブランドプロモーション部の組織体制・部長1名派遣さん1名・ADプランニング課 課長1名 └メディアプランナー 4名 ★ここの募集です★・広報課 課長含め5名●おもしろみ・事業会社からの転職の方広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、I-neではご自身がディレクターとして活躍いただくためマーケッターとしても大きく成長ができます。また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。・代理店側からの転職の方提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、I-neではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できます。▼裁量権の大きさ基本的には、入社してすぐブランドを持っていただきます。ブランドマーケティングの肝であるプロモーションの部分に責任を持ち、自分で企画→意思決定できるポジションになるので、大きな裁量権があります。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-30-5浜松町スクエア13階

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社うるる
    PR・事業広報【ブランディング/事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社うるるグループにある7事業(2022/3現在)が中長期的に社会に価値を提供し、事業成長を続けるための、ブランディングと広報活動が主なミッションとなります。■短期中期経営計画の最終年である2024年3月期の業績達成貢献を目的に、各事業のリード獲得に繋がる広報活動の実施。■中長期事業のあるべき姿から逆算したブランディング戦略の構築、またその戦略実現のためのプレスリリースやニュースレター作成、メディアリレーションをお任せしますブランド戦略部ではこれまでは1名の広報担当者が「事業広報・コーポレート広報・インナーブランディング」の全領域を担っておりましたが、領域を分けて専任とすることでこれまで以上にコーポレート広報・インナーブランディングにも注力していける状態をつくることが今回の採用背景となります。SaaSからBPO,CtoCサービスまでビジネスモデルや顧客属性も異なる複数のプロダクトを展開しており、各事業の成長戦略に沿った最適な広報戦略を策定し、事業の成果と連動する状態をつくることに挑戦できるため、PRパーソンとして更に成長をしていきたい人には「自らの力でストーリーを導き出す」面白みを感じていただけると思います。 【業務概要】 ブランド戦略部において【事業広報】担当として、各事業のブランディング戦略の策定からメディアリレーションを軸とした対外コミュニケーションを中心にご担当いただきます。■うるるのブランド戦略部とは?ブランド戦略部では、うるるのビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています。対外的に発信をしていく一般的な広報活動に留まらず、カルチャー醸成といったインナーブランディングにも注力し、社内外問わず幅広い領域を対象としていることが部の特徴といえます。 【具体的な業務内容】 ・各事業の広報戦略策定、計画策定、及びその実行・プレスリリース、ニュースレターの策定・メディアリレーション活動・(必要に応じ)業界団体や政府などとのリレーション活動ご入社から1年ほどは、各事業のブランディング戦略のブラッシュアップと戦略実現のための対外コミュニケーションが中心となります。あわせて短期的な業績達成へ貢献する基盤づくりをお任せしたいと考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。【参考リンク】★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE★パソナイベント登壇時(経理職):https://www.youtube.com/watch?v=m2LWfxqQhRE

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【PR/メディアリレーション】事業広報を通じてブランディングを加速させたいPRパーソンを募集!【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日128日】

  • 仕事内容

    【ミッション】三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画新設された商品企画グループにおいて、三菱自動車の強みと自社将来戦略を踏まえた、”三菱らしさ”の企画立案に携わっていただきます。具体的には、市場ニーズと他社動向を調査し、その中で自社製品の商品競争力を維持・強化する車種横断の計画を提案・立案するという商品企画のプロセスにマネージャーとして取り組んで頂きます。【募集背景】2022年4月に新設された”三菱らしさ”の企画の機能強化のため、当ポジションを募集し、企業ブランドから商品に落とし込む仕組み作りを担っていただきます。”らしさ”はずっと同じではないので、外からの風を取り入れることで、”三菱らしさ”の進化を目指します。【配属部署】商品戦略本部 商品企画部三菱自動車独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する ・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる ・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)<部門概要>車種を横断する商品企画を行う①三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画②車種を横断するポリシー、部品の企画<部署の役割:商品企画部>・ブランド力を強化しすべての新型車計画に三菱らしさを浸透させるための浸透活動・”三菱らしさ”の企画立案(三菱車に共通した提供価値とそれを具体化する性能・機能、装備、特別仕様など)・車種横断で採用する部品(ステアリング・コンビメーター・ドアミラー等)の展開計画の企画立案・車種横断的に策定が必要なポリシー(安全戦略・ペットネーム戦略・技術名称統)の企画立案<仕事の面白み/やりがい>三菱自動車のすべての車種の魅力の根源に関わる企画の立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事が出来る点。<成長できる点>・全車を横通しする提供価値の規定~具現化を通じて、企業理念から商品の具体化に至る戦略構想スキルが習得できます。・関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事が出来ます。・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養えます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
  • 株式会社KADOKAWA
    クトゥルフ神話TRPG関連アプリのマーケティング・PR担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <業務内容>・マーケティングコミュニケーション戦略/企画の立案/管理業務 └ターゲットの可視化 └戦略ロードマップの策定 └KPI設定・予算管理・マーケティングコミュニケーションのための各種施策の実施 └販促ページの制作ディレクション └メディアリレーション └SNS媒体での情報発信 └プレスリリース作成・発信 └関連イベントの運営 └その他、サービスのマーケティング・コミュニケーションのための業務◆募集部門:コンテンツプラットフォーム開発部 デジタルTRPG開発課【デジタルTRPG開発課とは】KADOKAWAの持つアセットを利用し、クトゥルフ神話TRPG関連アプリの新規立ち上げを行う部署です。<募集の背景>クトゥルフ神話TRPGの歴史は長く、すでに熱量のあるコミュニティが複数存在します。サービスのミッションや目的を適切にユーザー様に伝え、楽しんで使っていただくためのコミュニケーション活動が必要です。それを一手に担うことができるマーケティング責任者を募集することになりました。<求める人材>・TRPGに興味がある方(※プレイの経験は問いません)・KADOKAWAのアセットを利用した新規事業の立ち上げ・グロースに挑戦したい方・SNSリテラシーがあり、webにおけるコミュニケーションを適切に行える方・人と交流することを厭わず、粘り強くユーザー様と対峙できる方・変化を楽しめる方・領域にとらわれずサービスをよくするために能動的に動ける方

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 五番町グランドビル

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく      従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~==============================================================================================【2016年度実績】▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。▼『君の名は。』映画化で大ヒット。▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。==============================================================================================【ブランド紹介】◆アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等◆エンターブレイン ◆角川学芸出版◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境!★部署によっては出社せずに全国どこからでも勤務可能な「完全テレワーク勤務」も相談可能です!

  • 株式会社KADOKAWA
    アニメ宣伝プロデューサー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが強みをもつ主にコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸などオリジナルのアニメ作品の宣伝プロデューサー業務をお任せします。【具体的にお任せする業務:アニメ宣伝プロデューサー】 ・アニメタイトルに関しての、宣伝・販促企画、計画立案 ・上記の宣伝タイムスケジュールの具体的な管理監督業務 ・上記の宣伝行為に関するP&A費用に管理運営業務 ・製作部門、営業部門他との社内折衝 ・各種雑誌媒体、WEB媒体等の社外折衝 ・宣伝素材のスタジオへの発注、納品管理業務 ・WEBページ、デザイン企画、発注、管理業務 ・SNS媒体での情報発信管理業務 ・プレスリリース作成、発信業務 ・宣伝に関するイベント、運営管理業務 ・その他、タイトルに関連する版権、原稿チェック・管理作業 ・アニメタイトルに関連する取材、立ち合い ・その他、アニメ宣伝に関連する業務全般【採用部署】アニメ事業局 アニメ宣伝部

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく      従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~==============================================================================================【2016年度実績】▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。▼『君の名は。』映画化で大ヒット。▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。==============================================================================================【ブランド紹介】◆アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等◆エンターブレイン ◆角川学芸出版◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

  • 仕事内容

    【期待する役割】活性炭事業におけるマーケティング・プロモーション業務全般を担当いただきます。【職務内容】・販売と連携したプロモーション施策 (ウェビナ―、Pardotメール配信等)の実施および効果測定・B to B 広告宣伝・販売促進ツール(カタログ、ウェブサイト等)の企画・作成・管理、 および同社グループ内でのブランディング連携等の社内調整・市場調査・分析の企画・実施・事業部におけるグローバルCRM(Salesforce)の展開・活用推進【残業時間】月10~20時間程度【勤務地について】初任地は東京本社となります。尚、総合職採用のため、将来は事業部を越えた異動(国内外)の可能性があります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    510万円~710万円※経験に応ず
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    広報(メンバー~主任候補)※広報未経験者、応募可能

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■会社のブランディング強化のため、経験豊富なメンバーと一丸になって広報業務を担当して頂き、近い将来に主要な役回りを担って頂く事を期待しています。【職務内容】■自社メディア(コーポレートサイト、会社案内、機関紙、SNS)の編集・校正■問い合わせ対応■業務状況のレポーティング、会議資料作成等、アドミ業務含むなお、経験を積んでいただく中で、将来的には適性に応じて社外広報・セミナー運営等の業務にも関与していただきます。【募集背景】■現在3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌)のリブランディング、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、WEBやSNSを中心とした情報発信に関する日々の運用、コンテンツの編集や内容のチェック等を責任持って行っていただける方を求めています。それにより、メッセージ強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。【魅力】■NTTデータグループの経営コンサルティングファームでありながら、独立した立ち位置である同社。まだ企業認知度という点では課題がありながらも多分な魅力があるため、その魅力を世の中に伝えていける魅力的な業務です。【組織構成】コーポレート統括部/業務基盤部 広報(3.5名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    370万円~615万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ 会社拡大に伴う管理部門強化のための採用。ブランディング強化に向けて、貴殿の力を貸してください。

  • 株式会社ネクストビート
    デジタルマーケティング

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <会社の魅力> ・人材×ITで急成長を遂げているTechカンパニー/戦略コンサル・大手インターネット・人材・金融企業ご出身の優秀社員が複数ご在籍。 ・ビジネスが多角化(Web系、SaaS、人材系)しており、それぞれのビジネスモデルに対して、自社で学ぶことが出来ます。 ・オールインハウスで社員を内製化しているので、社内で色々なナレッジを吸収出来る環境です。 ・創業9年で従業員数360名弱/急拡大している組織です。組織作りに面白みを感じて頂ける方を歓迎します!【業務内容】弊社の運営する複数プロダクトのコンテンツ編集をお任せします。オーガニック検索の流入数を最大化させることがミッションです。1記事あたりの流入目標を達するようユーザーインサイトをくすぐる記事作成をお願いします。*現在ジェネラルマネージャー1名、リーダー2名、メンバー5名体制。体制強化の背景でマネージャーを急募しております。■具体的な業務・各プロダクトコンテンツ施策やメンバーのマネジメント・編集方針立案、社内外関係者へのディレクション、記事・メルマガ等の制作・進行管理・編集担当やライターや関係部署と連動し、コンテンツのブラッシュアップ・企画編集、ライター獲得・管理、外部提携先対応

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    420万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

    会社特徴

    ■人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする■同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント、グローバル、地方創生の3領域で事業を展開しております。<会社の魅力> ・人材×ITで急成長を遂げているTechカンパニー/ローランドベルガー・東京海上日動・電通・三菱商事・リクルート・DeNAご出身の優秀社員が複数ご在籍。 ・ビジネスが多角化(Web系、SaaS、人材系)しており、それぞれのビジネスモデルに対して、自社で学ぶことが出来ます。 ・オールインハウスで社員を内製化しているので、社内で色々なナレッジを吸収出来る環境です。 ※社内のコミュニケーションを円滑に図れる様、本社オフィスは完全自社オフィスとなります・創業10年で従業員数360名弱/売上35億で急成長/急拡大している組織です。組織作りに面白みを感じて頂ける方を歓迎します! 同社のnote記事 https://note.com/nextbeat●ベンチャー風土×実力主義の社風であり、成果に応じたスピーディーな昇給・昇格が可能です。●20代の方で1000万近いオファー実績があるなど、実力に応じたオファー可能性がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立10年で10事業展開!】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業

  • 株式会社ネクストビート
    東京/デジタルマーケティング

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <会社の魅力> ・人材×ITで急成長を遂げているTechカンパニー/戦略コンサル・大手インターネット・人材・金融企業ご出身の優秀社員が複数ご在籍。 ・ビジネスが多角化(Web系、SaaS、人材系)しており、それぞれのビジネスモデルに対して、自社で学ぶことが出来ます。 ・オールインハウスで社員を内製化しているので、社内で色々なナレッジを吸収出来る環境です。 ・創業9年で従業員数360名弱/急拡大している組織です。組織作りに面白みを感じて頂ける方を歓迎します!■業務内容『未来のふつうを次々と』ネクストビートは、日本が直面していく「人口減少」というマクロトレンドにおいて、日本の元気に貢献できる事業をITを用いて創造し続けることをミッションとし、次の時代のふつうとなる事業を展開しています。オンライン施策/オフライン施策を掛け合わせながら、集客活動の最大化をお任せします。広告運用知見や数値分析を強みとして、自社事業を拡大させていく面白味があります。クライアント指標ではなく、自社事業をスケールさせることにコミットするので最後まで自らの裁量と責任で施策を推進できるところが魅力です。広告運用者で終わらず、事業推進のためには既存のやり方に捉われずなんでもやりたい方は是非ご応募ください。■具体的には・全7事業集客活動の企画から実行・営業、エンジニア・ディレクターと連携を取ったインハウスでの改善施策・リスティング広告/ディスプレイ広告の運用・アフェリエイト広告の代理店を通じたASP、アフィリエイターとの調整・広告効果改善を目的としたLPやサイト改善、ネイティブアドの企画・実行■こんな方に最適な環境と自負しております・Web広告運用の経験を活かして事業主のマーケターにチャレンジしたい・優秀な人間と刺激的な環境で働きたい・とにかく他では経験できないスピードと裁量の中で成長したい・将来的には経営幹部(ボードメンバー)を目指し、組織を牽引したい※デロイトトーマツコンサルティング、DeNA、GREE、セプテーニ等出身の社員が在籍※入社1年でマネージャーから執行役員へ就任(30代前半)の実績あり

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

    会社特徴

    ■人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする■同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント、グローバル、地方創生の3領域で事業を展開しております。<会社の魅力> ・人材×ITで急成長を遂げているTechカンパニー/ローランドベルガー・東京海上日動・電通・三菱商事・リクルート・DeNAご出身の優秀社員が複数ご在籍。 ・ビジネスが多角化(Web系、SaaS、人材系)しており、それぞれのビジネスモデルに対して、自社で学ぶことが出来ます。 ・オールインハウスで社員を内製化しているので、社内で色々なナレッジを吸収出来る環境です。 ※社内のコミュニケーションを円滑に図れる様、本社オフィスは完全自社オフィスとなります・創業10年で従業員数360名弱/売上35億で急成長/急拡大している組織です。組織作りに面白みを感じて頂ける方を歓迎します! 同社のnote記事 https://note.com/nextbeat●ベンチャー風土×実力主義の社風であり、成果に応じたスピーディーな昇給・昇格が可能です。●20代の方で1000万近いオファー実績があるなど、実力に応じたオファー可能性がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立10年で10事業展開!】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業

関連の求人を探す