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ブランドマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するブランドマーケティングの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(112件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】レクサスブランディングの企画立案、実行

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ブランドビジョン、主要ロンチモデル・先進技術、サービスをベースに「面」での訴求を促進。ラグジュアリーブランドとしてのイメージ・プレゼンスの向上を目指します。・中長期的視野でブランディング企画の作りこみと実行・リアル・デジタル両面での戦術を検討。協力会社他関係部署とともに企画の実行案への作り込み・施策実行後、メディア・一般視聴者への露出効果測定実施 等【魅力/働き方】■オフィスはフリーアドレス制を採用しており、在宅勤務含めた柔軟な働き方を推奨■技術・生産部門含む社内関係部署、国内外広告代理店等の社外協力会社、海外のレクサス担当等、幅広い関係者との協力・調整が必要。当該仕事の難しさでもあり、面白さでもあります。■競合他社、GAFA等が実施しているイベント及び活動自体の理解、それらに関する広聴は当該仕事の必須領域であり、学びの機会は幅広いです。【募集背景】・ブランディング、マーケティング、広報専門性を持ったプロ人材の社内育成は始まったばかりである為、企画実行を主導頂くとともに、後進のロールモデルとなって頂きたく募集を開始しております。・業界内外での経験、人脈をフルに活用し、レクサスブランディング活動のやり方に旋風を巻き起こして欲しいという期待もございます。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • トヨタ自動車株式会社
    富士モータースポーツフォレストの事業企画推進【愛知/東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】国際サーキット「富士スピードウェイ」を中心に、新たに開発が進む体験型の複合施設「富士モータースポーツフォレスト」。大人の遊び場・社交場というコンセプトを具現化する、体験価値・PR戦略を企画・立案いただく仕事です。子供たちを始め、クルマ好きの方が集い語りあう、全く新しい場所の実現を目指して、共に挑戦してくれる仲間を求めています。【概要】・「富士スピードウェイ」や「富士スピードウェイホテル」等の周辺施設を活用・連動した、イベント/マーケティング企画の立案/運営・富士モータースポーツフォレストの事業企画、及びPR戦略の立案/運営※https://fuji-motorsports-forest.jp/【詳細】・クルマ/モータスポーツを軸とした各種イベント/体験レッスンの企画運営・富士モータースポーツフォレスト参画各社や、国内自動車ディーラー等と連携したイベント/マーケティング業務の推進・新しいサーキットの活用につながる、各種イベント・体験会の企画運営・SNSや周辺地域と連携した新しい情報発信の戦略企画・富士モータースポーツフォレストプロジェクトの事業性検【募集背景】・トヨタ自動車として本プロジェクトやWoven City開発のように今後、中長期的に新しい領域での挑戦と、各領域での専門性を有し、プロジェクトをリードしていける人材の育成が必要になっています。・短期的には富士モータースポーツフォレストのマーケティング企画業務を経験頂き、その後関係各社・各部との人脈形成と営業企画・事業企画領域等での経験を通じ、将来的にはプロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体を鳥瞰した戦略立案・実行を牽引して頂きたいと考えます。【組織】BRフォレスト準備室:2021年に発足した部署です。・・トヨタにとっても、全く新しい試みとなるプロジェクトのため、常にベターベターの姿勢で、新しい仕事のプロセス構築とチャレンジを行うチームです。・キャリア採用者を含め、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と知識・経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、魅力ある街づくりにチャレンジしている活気に溢れる職場です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。お客様の幸せの量産、カーボンニュートラル社会の実現のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進!

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】マーケティング企画(SNS活用)※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタブランドの新メッセージ(カーボンニュートラル・SDGs関連の情報発信の際にマーケティングタグラインとして使用予定)の、SNS・外部メディアを通じた訴求の企画・推進をお任せ致します。<詳細>・SNS・外部メディア等を通じた、グローバルでの中長期の訴求計画の立案・トヨタの海外事業体が活用できるような訴求用素材(映像等)を、国内外の代理店・制作会社と連携し制作・発信・SNS・外部メディアを通じての発信及び効果測定(SNS:Facebook, Instagram, Youtube等を想定)【組織】販売支援部【採用背景】・30年後50年後を見据えた、会社の目指す世界観を伝える新メッセージ訴求企画にあたり、マーケティングの経験知識を有した人材が必要であるため。・業界内外での経験を活用し、企画推進頂きたい。【働き方】在宅勤務を含め、フレックス制度等、柔軟な働き方を推奨【やりがい】・主にトヨタの海外事業体(北米・欧州・中国等)を相手に、グローバルでスケールの大きな仕事が可能です。・ルーティーンが少なく、新規業務の企画が中心であり、自身の裁量で実施できる仕事が多いです。・トヨタのコーポレートブランドとしての発信を企画していくので、社内の各部署とも連携しながら、広い視点で会社全体の取り組みを知識として習得していけます。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】ブランド戦略室 海外マーケティングサポート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】・カップヌードルのグローバルブランディング・海外におけるニーズやトレンドの探索・海外各現地法人のマーケティングサポート など【本ポジションの魅力】・将来的には国内マーケティングを担当したり、海外現地法人のマーケティング担当として駐在出来る可能性があります。・1つのブランドに入り込むのではなく海外事業の展開を俯瞰してみることが出来るため、会社全体の理解が深まります。・CMO直下のポジションにて経験を積む事ができます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

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    担当者の
    コメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ブランドマネージャー/クリエイティブディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】スターバックスを更に「最も愛され、つながりを感じるブランド」にしていくために、ブランドの世界観を醸成し、かつお客様や店舗PTRがブランドに抱くイメージをプラスにするための一貫性あるブランド戦略立案とクリエイティブを実施していく職務です。また、市場やお客様のニーズの多様化、DXにおける情報環境の変化にブランドがどのように対応すべきかを想像し、未来のブランド体験をクリエイティブに設計し開発する事が求められてきています。新たな店舗体験や新たなお客様とのつながり(接点)をエモーショナルにブランドデザインする事がチームのミッションです。【具体的業務】■グローバルチームと連携しながら、一貫したスターバックスらしいブランドづくりを実行すること。そのための、情報共有やガイドラインの作成、アウトプットの品質管理。■トレンドや顧客インサイト調査を通した中長期のブランドイメージ戦略の立案。■Promotionコンセプトの企画立案と全体のメッセージ・イメージの策定。各種クリエイティブ制作を外部協力会社にディレクションし実施する。■中長期戦略で優先度の高い業務(デジタル領域・サスティナビリティなど)のクリエイティブコンテンツ企画・実行を関連チームと協働して実施する。※店舗デザインは対象外。【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):デジタル戦略本部、商品本部、本部内他チームと協業し、一貫性のあるブランドコンテンツ企画・実行で活躍する。・中期(2~3年):SBJの全体戦略を踏まえ、ブランド コミュニケーションのあるべき姿を提示し、本部内外の他チームをリードし計画を実行する事ができる。・長期(5年以上):チームマネージャーとして、中長期視点で戦略立案と組織強化を実行する。【同ポジションの魅力】★グローバルチームと連携しながらも、日本独自のブランディングができる環境。★国内1700以上の店舗を展開。クリエイティブの反応をダイレクトに実感。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    【採用背景】同社は中小・小規模企業の情報通信、経営コンサルティングを一手に手掛けています。その中で、「中小企業のコンサルティングなら、フォーバル」という地位を確固とするため、ブランディングを強化していきます。そこで、当社の企業価値を向上させるためのブランディングをCMOと一緒に進めていただける方を募集致します。【職務内容】ブランディング全般を担当いただきます。■ターゲット顧客の受けを狙ったブランディングではなく、当社の「パーパス」を起点にしたブランディング戦略の企画、実行をお願いします。■同社の戦略やメッセージをマーケットの言葉に置き換えて表現していく対外マーケティングがメイン業務となります。対象となるマーケットは、「コンサルティング市場」です。【配属部署】配属先のグループ広報戦略室は、新設の少数精鋭部署です。経営層と近い場所で裁量とスピード感を持って、働いていただくことができます。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 14F

    会社特徴

    ★プライム上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:3.8時間 ■平均年齢:36.3歳 ■離職率:5.8% ■年次有給休暇取得率56.9%(時間単位付与可能)

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    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ プライム上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★事業承継★ 社会貢献性抜群の事業ということはもちろん、同社の次世代の根幹を支える重要ポジションになります!

  • 富士通株式会社
    マーケティングコミュニケーションクリエイター

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■同社パーパス「イノベーションにより社会に信頼をもたらし、持続可能な社会の実現を目指す」に基づいて、グローバル共通のコーポレートコミュニケーション活動のコアとなるコーポレートブランドやビジネスブランドのメッセージやストーリー開発、ストーリーテリングのためのコンテンツ制作、編成、編集などのクリエイティブ制作をグローバル顧客向けに推進いたします。■同社の事業内容、ブランド戦略を踏まえ、社内ステークホルダー、社外パートナーと連携して海外メンバーと協働で、グローバル起点でのコンテンツ企画・制作を進めていただきます。【魅力・やりがい】グローバルな事業会社おけるコーポレートメッセージ開発やコンテンツ制作などにクリエイティブ制作の観点から関わることで、ブランディングやマーケティングコミュニケーション企画推進の経験・スキルを高めることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    710万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    マーケティングコミュニケーションコンテンツクリエイター

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■同社パーパス「イノベーションにより社会に信頼をもたらし、持続可能な社会の実現を目指す」に基づいて、グローバル共通のコーポレートコミュニケーション活動のコアとなるコーポレートブランドやビジネスブランドのメッセージ開発やストーリー開発、コンテンツ企画制作をグローバルで推進。記事や動画コンテンツの企画制作、コピーや記事のライティングなどを社内ステークホルダー、社外パートナーと連携してグローバル起点で推進頂きます。【魅力・やりがい】グローバルな事業会社おけるコーポレートメッセージ開発やコンテンツ(記事や動画)制作などにクリエイティブ制作の観点から関わることで、ブランディングやマーケティングコミュニケーション企画推進の経験・スキルを高めることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    570万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    グローバルソーシャルメディアプランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■同社事業戦略およびブランドコミュニケーション戦略に基づいて、グローバル市場における富士通のブランドイメージ訴求を目的としたソーシャルメディア施策の企画立案及び実行(分析・レポートのPDCA含む)。【魅力・やりがい】グローバルで約13万人の従業員が在籍する同社グループのソーシャルメディアが社内外にもたらすインパクトはとても大きく、同社ブランディング活動にも欠かせない存在です。そのソーシャルメディア活用による企業ブランドイメージ向上をミッションとする部門で、グローバル規模のSNS企画立案をゼロから担えるポジションです。また、個人に任せられる裁量が大きく、ご自身の経験を活かし積極的にチャレンジできる環境でもあります。さらに、ブランド戦略を担うチームや他チャネルチームとの連携も密に行なっていますので、BtoBブランディングや統合マーケティングスキル向上など、ご自身のキャリアアップにも繋がる可能性が高い環境です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    710万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    全社(グローバル含む)のイベント戦略・企画・運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■富士通本社マーケティング部門としての全社イベント戦略・企画・運営をグローバルでリード&マネージします。社会・お客様にとってのSustainability Transformation(SX)パートナーとしての同社の企業・事業ブランド認知向上に向け、社内外のステークホルダーと協業し、戦略・優先イベントを強化します。1.インタラクティブ且つ、深いエンゲージメントによりターゲットオーディエンスの心、マインドを掴む顧客接点の構築2.イベントを通じた新たな顧客体験提供に向けた全社グローバルイベント戦略・ポートフォリオの立案3.戦略パートナーとの協業による共同マーケティング活動の強化【魅力・やりがい】グローバルで約13万人の従業員が在籍する富士通グループにおいてグローバルイベントの企画・運用を通じて社内外にもたらすインパクトはとても大きく、同社ブランディング活動に欠かすことのできないマーケティング活動の一つです。グローバルイベントの企画を通して企業ブランドイメージ向上をミッションとする部門で、グローバル規模のイベント企画の立案をゼロから担えるポジションです。国内外の様々なステークホルダーとの接点も多く、ご自身のこれまでのグローバル経験を活かし積極的にチャレンジできる環境でもあります。さらに、ブランド戦略を担うチームやSNSなど他チャネルチームとの連携も密に行なっていますので、BtoBブランディングや統合マーケティングスキル向上など、ご自身のキャリアアップにも繋がる可能性が高い環境です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    710万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    Global Event Leader

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■富士通本社マーケティング部門としての全社イベント戦略・企画・運営をグローバルでリード&マネージします。社会・お客様にとってのSustainability Transformation(SX)パートナーとしての当社の企業・事業ブランド認知向上に向け、社内外のステークホルダーと協業し、戦略・優先イベントを強化します。1、インタラクティブ且つ、深いエンゲージメントによりターゲットオーディエンスの心、マインドを掴む顧客接点の構築2、イベントを通じた新たな顧客体験提供に向けた全社グローバルイベント戦略・ポートフォリオの立案3、戦略パートナーとの協業による共同マーケティング活動の強化【魅力・やりがい】グローバルで約13万人の従業員が在籍する富士通グループにおいてグローバルイベントの企画・運用を通じて社内外にもたらすインパクトはとても大きく、同社ブランディング活動に欠かすことのできないマーケティング活動の一つです。グローバルイベントの企画を通して企業ブランドイメージ向上をミッションとする部門で、グローバル規模のイベント企画の立案をゼロから担えるポジションです。国内外の様々なステークホルダーとの接点も多く、ご自身のこれまでのグローバル経験を活かし積極的にチャレンジできる環境でもあります。さらに、ブランド戦略を担うチームやSNSなど他チャネルチームとの連携も密に行なっていますので、BtoBブランディングや統合マーケティングスキル向上など、ご自身のキャリアアップにも繋がる可能性が高い環境です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    710万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    カスタマーエクスペリエンスの企画(リーダークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■EBC(Executive Briefing Center:お客様エグゼクティブをお招きし、当社ビジョンや取組みをご紹介することでSXパートナーとしての認知向上および、お客様と共に未来の社会を描くためのディスカッションを行う場)において、お客様とのディスカッションを効果的なものにするべく、ディスカッションプログラム設計およびディスカッションをリードする役割を担っていただきます。お客様とのディスカッションの積み重ねから得られた知見を踏まえ、EBCの運営改善および、ディスカッションプログラムの拡充を継続的に行います。【魅力・やりがい】エグゼクティブ同士のディスカッションを如何に戦略的・効果的なものにして、次のステップに繋げていくかということにインパクトを与えられます。【得られる経験・スキル】・企業のハイレベルな戦略議論のシーンに関わることによる経営戦略感覚理解・CX(カスタマーエクスペリエンス)の設計・実施の結果がダイレクトに得られる現場だからこそのコミュニケーション戦略企画スキル・他のマーケティング活動と一体となったエンゲージメント強化検討・実施によるマーケティング全体像の知見

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    710万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • ヤマハ株式会社
    ゴルフ用品商品企画/プロモーション/ブランドディレクション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ヤマハの進めるゴルフ事業のマーケティング、プロモーション、ブランドディレクション等を担当頂きます!ゴルフ好きの方必見です!【業務内容】・ゴルフ用品のモデルブランド価値創造、商品・サービスの企画立案、プロモーション施策への展開【ポジション魅力】ゴルフ好きの方必見。ゴルフ業界でヤマハの製品価値向上、ブランディングをして頂ける方を募集!【募集背景】ゴルフ用品ビジネスにおける、モデルブランド価値創造、商品・サービスの企画立案、プロモーション施策への展開ための正社員を募集致します。縮小傾向にある昨今のゴルフ国内市場においては、シェアの向上が大きな課題となっています。弊社では、ユニークなマーケティングを事業戦略の中心に位置づけ、ブランド価値創造と、その価値を具現化する商品・サービスの企画、価値伝達を担うプロモーション施策の質を高めることを重要施策として強化を図っております。市場把握に基づく商品・サービスの企画立案とともに、開発部門・営業部門への的確なディレクションにより、新たな商品・サービスの創出にご協力いただける人材を募集致します。【企業魅力】■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。中途入社の方の意見や仕事の仕方を取り入れようとする風土が浸透しており馴染みやすい環境です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県南区青屋町283天竜工場内 ゴルフR&Dセンター

    会社特徴

    ★★★プライム上場:世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー★★★◎「楽器」「音響機器」「ICT機器」等を展開する『音』のトップブランド企業◎言わずと知れたピアノ市場世界シェア36%のトップメーカー。電子ピアノ、ギター等幅広い楽器でブランド成長しております。【楽器製造で培った技術を活かした多角事業展開】楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、金属加工技術からゴルフクラブ。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生している確かな技術力を持ったメーカーです!【働きやすい環境・評判の良い社風(ワークライフバランスの推進)】長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く定着率も非常に高い。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、有給取得率も高く、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境。処遇面も高く転職してワークライフバランスが充実した方多数!【女性活躍】「プラチナくるみん」取得しており、産休育休復帰率◎女性活躍にも注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◎有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすい環境!楽器、『音』のトップブランドであり、材料開発のノウハウを活かしゴルフクラブ開発!★ゴルフへの熱意とマーケティング経験をお持ちの方。国産ブランドゴルフ事業の拡大に注力をしております

  • 仕事内容

    市場拡大する中国に向け日系の大手ブランドの正規・独占代理店として現地におけるブランド市場形成に携わっていただきます。【お任せする業務内容】①中国を中心としたグローバル流通ビジネスのマネジメント(流通拡大へのコミットメント)②日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整)③新規ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動)④海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉⑤流通確立に向けたオペレーション設計(物流・貿易・金流等)消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・医薬品・ベビー用品等)をメインに、中国市場での売上拡大化に向けた業界等の調査・分析から新規事業企画、新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。また、担当したブランドの流通拡大に向けたアカウントマネジメント、事業管理(売上・収支)等も担当いただきます。【具体的には】■新規開拓:主にターゲットした業界・ブランドに対し中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等■既存顧客:販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等■付随する事務作業:社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等今回の募集はマネジメント(課長)候補として、上記各業務に対し自身でがプレイヤーとして前線でのミッションを持ちつつマネジャー候補としてチーム管理・マネジメントも担っていただきます。マネジャーでありながらも新規事業開発部門のため、新たなチャレンジ・企画~設計・構築などを積極性をもって主体的に推進いただくことを期待しています。【魅力】◎同社は中国向け越境では日本におけるトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。◎中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。【働き方】・残業時間10~20H/月程度・在宅勤務割合:70%程度(2022/08時点)・出張について:現状は出張はありませんが、状況次第で国内主要都市、中国(上海・杭州・北京等)への出張が年2~3回発生する可能性あり。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    クライアントが提供する商品やサービスのマーケティング施策についてCX戦略および具体的施策を提案いただきます。顧客の課題やニーズに応じ、顧客視点での課題設定(可視化)、データや顧客インサイトに基づいた顧客体験戦略(全体戦略および複合チャネル戦略)立案、プロセスの策定、PDCAの推進、施策の実行およびディレクションまで一連を遂行いただきます。海外拠点と連携を図りながら、主体的にグローバル企業のCX戦略やマーケティング施策を提案。英語でクライアントや現地メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進します。まずは国内で各拠点における案件支援と国内企業への提案を行っていただきますがゆくゆくは海外赴任を視野に入れたポジションになります。【具体的には】■クライアントのCX戦略立案/提案/ディレクション・現状把握(マーケティング分析含む)~課題可視化、インサイト、コミュニケーション戦略策定・チャネル戦略等全体戦略立案、複合チャネル戦略、プロセス策定、提案書作成■海外拠点へのプロジェクト実行支援・現地メンバーと連携しながら、各国担当者との円滑な連携・支持、管理、遂行、交渉、ファシリテート■CXサービス開発、ビジネス企画【組織】グローバル事業統括 CX事業戦略統括部 CX推進部 部長以下20名ミッション:顧客のCX戦略策定提案、CXサービス開発、CX人材開発が主なミッションです。今後はCXのさらなる進化とDDMS領域の強化(EC+DM+分析)を強めていきます。【ポジションの魅力】◎デジタルマーケティング/Eコマース/CRMいずれかの経験を活かしてグローバルで活躍できます。◎グローバル20か国170拠点5万人というスケールを活かして活躍できます。同社は事業が多岐にわたり、またグローバル展開も積極的に進めている会社です。◎多国籍、多文化の中で、テクノロジーの最先端を知り、取り入れつつ、自らサービス・事業開発も行えます。【キャリアパス】コモディティ化した過去のサービス戦略ではなく、テクノロジーとクリエイティブによって顧客企業の顧客体験を提供し、製品マーケティングやカスタマーマーケティング(問題解決やファン創造)を行うという、新しいマーケティング手法を体得しながらスペシャリスト/マナジメントとしてご活躍いただきます。【働き方】・出社/在宅の割合は50%程度です。今後はコロナ感染者の状況や国の指針に合わせつつ、50%越えの出社を想定しています。・残業時間10~20H/月程度

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【ミッション】関係各所のステークホルダー(田町の企画チーム、岡崎の開発チームなどの各車種担当)と協力・調整をしながら、マーケティングやブランドの立上げ業務をご担当頂きます。3名程度のマネジメントをしながら、ブランド戦略やどのように拡大していくか方向性の企画など、旗振り役を担える方を募集いたします。1.ラリーアートブランド(1年前より復活した既存ブランド)の推進→車種や製品がまだ限られており、いかに規模を拡大してくか という段階です。2.TRAIL(トレイル)の新規ブランド立ち上げ→商品は立ち上がっており、これからのようです。 専門チームはまだないため、裁量権を持ってゼロイチに近い状況です。・車両開発に連動した用品全体戦略の立案・車両開発に連動する純正用品の生産、販売に至るまでの開発業務・維持改良業務・海外関係会社に於ける純正用品の新規商品化・維持改良業務の支援・新商品の企画段階に於ける市場トレンド分析と競合他社製品のベンチマーク・用品市場投入後の国内外主要市場に於ける需要動向・市場反響調査・用品分野におけるアライアンスの推進【具体的には】1.ラリーアート含むアクセサリーの企画とプロジェクトマネジメント2.愛知県・岡崎製作所や海外の開発拠点との連携【募集背景】ラリーアート用品新規投入に伴う業務拡大に伴い、新たな一員を募集致します。担当部長が両チームのマネージャーとラリーアート推進室を兼任しているため、車種横断製品の戦略チーム専任のマネジメント適性者を募集されております。【配属部署】用品企画開発部56名ー田町本社37名ー★CCL(クロスカーライン)戦略室10名担当部長(マネージャー兼任)→ ナビゲーション&CCLチーム:6名              →★車種横断戦略チーム:3名※車種ごとの用品企画部門は、また別にございます。※実際の設計/生産はグループ会社が担当しております。東京本社に加え愛知県には開発拠点を有し、アクセサリー(エアロパーツ・ナビゲーションなど)の企画開発とグローバル規模のコントロールを担当しています。【将来のキャリアパス】海外子会社駐在も含め、本人の特性に適したローテーション※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画新設された商品企画グループにおいて、三菱自動車の強みと自社将来戦略を踏まえた、”三菱らしさ”の企画立案に携わっていただきます。具体的には、市場ニーズと他社動向を調査し、その中で自社製品の商品競争力を維持・強化する車種横断の計画を提案・立案するという商品企画のプロセスにマネージャーとして取り組んで頂きます。【募集背景】2022年4月に新設された”三菱らしさ”の企画の機能強化のため、当ポジションを募集し、企業ブランドから商品に落とし込む仕組み作りを担っていただきます。”らしさ”はずっと同じではないので、外からの風を取り入れることで、”三菱らしさ”の進化を目指します。【配属部署】商品戦略本部 商品企画部三菱自動車独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する ・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる ・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)<部門概要>車種を横断する商品企画を行う①三菱ブランドを体験できる統一感ある商品価値”三菱らしさ”の企画②車種を横断するポリシー、部品の企画<部署の役割:商品企画部>・ブランド力を強化しすべての新型車計画に三菱らしさを浸透させるための浸透活動・”三菱らしさ”の企画立案(三菱車に共通した提供価値とそれを具体化する性能・機能、装備、特別仕様など)・車種横断で採用する部品(ステアリング・コンビメーター・ドアミラー等)の展開計画の企画立案・車種横断的に策定が必要なポリシー(安全戦略・ペットネーム戦略・技術名称統)の企画立案<仕事の面白み/やりがい>三菱自動車のすべての車種の魅力の根源に関わる企画の立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事が出来る点。<成長できる点>・全車を横通しする提供価値の規定~具現化を通じて、企業理念から商品の具体化に至る戦略構想スキルが習得できます。・関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事が出来ます。・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養えます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
  • freee株式会社
    プロモーション戦略(自社サイト)※シェアNo.1 SaaS

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    freeeのマーケティングの基盤となるプロダクトサイト、オウンドメディアなどを含めた、統合的なウェブサイト戦略を作成し、グロース・運用をお任せ致します。コンテンツ、UX、データ、LPOなどを総合的に分析し、獲得力とブランディング力を強化していただくことがミッションです。【業務内容詳細】■freee全体のプロモーションサイト群を統括とウェブ戦略の構築獲得(SEO、LPO)やナーチャリング(MA、接客ツールなど)の設計■ウェブサイト起点からの獲得戦略■社内調整■ブランド観点からのデザイン、UI/UXや導線や情報などの設計、コンテンツ作成はもちろん、SEOなどでの集客やCVRの改善、MAとの連携などのwebマーケティング施策、分析ツールや新しい技術を取り入れてのデータマーケティングなど、様々な視点から業務【ミッション詳細】事業目的や、ブランド観点、データマーケティングを加味し、各事業部を巻き込みつつ、freeeのウェブサイト群をグロースし、ここを起点にビジネス貢献していただきます。SaaS業界のウェブ戦略はまだまだ成熟していません。BtoB領域においては特にそうです。成長企業としてブランディングをどう表現するか、マーケティング効果最大化のための戦略を描けるのか、コンテンツ戦略やファーストパーティーのデータを駆使した手段は何か、様々なツールやトレンドに対して同対応するか、など課題は山積みです。今回のポジションでは上記のようやウェブの課題に加えて運営予算や人材コーディネート、外部との関係構築、ビジネスサイドの課題解決などにチャレンジできます。【配属部署】マーケティング基盤部 約30名・freeeのプラットフォームを利用したいと思うユーザーを最大化できるようなマーケティング基盤ならびにWebコンテンツの提供、・およびfreeeのプラットフォーム上のユーザーへの適切な情報提供を通じてプラットフォームの価値を高める。【配属チーム】コンテンツエクスペリエンス(CE)チーム 約15名(正社員3名、業務委託12名)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    650万円~950万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に8年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中

  • 日産自動車株式会社
    グローバルブランドセンターの企画運営・予算管理担当

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>グローバルブランドエクスペリエンス部にて、下記業務を担当していただきます。1、ブランドセンターの企画・運営日産はグローバル本社ギャラリー、銀座のニッサンクロッシング、ヘリテージコレクション、グランドライブ、工場見学等でお客様と日産ブランドとの接点を持っています。その中からいくつかの拠点を担当していただき、下記業務を担当していただきます。・拠点のあり方やお客様へのメッセージといったコンセプト立案・新車発表イベント等を始めとした季節ごとのイベント企画・協力会社さんとタッグを組んで実行、評価2、マーケティング予算の管理業務全体の30%程度の業務量でマーケティング予算の管理業務をお願いします。関連部署と密接に連携して、定期的なレビューを通じて投資効果を最大化することが目的です。・月次の予算・実績等のモニタリング・経理部門への説明など3、デジタル領域のブランディング企画・運営実際の拠点に加えて、現在はデジタル・バーチャルにも積極的に取り組んでおり、メタバース等最新のテクノロジーを活用した企画・運営も進めています。<アピールポイント(職務の魅力)>・グローバル部門でありながら、お客様とダイレクトにコミュニケーションができる拠点を持ち、ブランドコミュニケーションを実行できるところが一番の魅力です。企画、提案、実行、パフォーマンス評価といったブランドマーケティングのサイクルを全て経験できます。・現在はデジタル・バーチャルにも積極的に取り組んでおり、メタバース等最新のテクノロジーも身近に感じて学べる部署です。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • 日産自動車株式会社
    リージョナルセールスオフィス(RSO) 福岡

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <職務内容>担当地域(九州)販売会社への日産自動車方針の徹底 & エリア特性・販社課題に基づく販売会社経営サポート、エリアマーケティング方策策定&推進<職務詳細>・日産自動車本社が企画する販売・マーケティング・CS戦略など各種方策の浸透・目標達成に向けたエリアマーケティング上の課題抽出・新車販売に関する競合動向の情報収集・目標達成に向けた新車販売方策および仕入計画のコンサルティング・データサイエンスとベストプラクティスに基づいたPDCAの確立・販売会社の収益力・投資力改善に向けた、アフターセールス・中古車・金融・保険等の専門家チームのコーディネート<アピールポイント(職務の魅力)>・日産自動車のホームマーケットであり、日産自動車の競争力の源泉となる日本での地域販売・ブランド力強化を担うポジションです。担当エリアでの市場動向やカスタマーニーズ、競合他社の戦略や自社の強み弱みを踏まえたうえで、戦略を立案するため、視野を広げながら課題解決力を養うことが可能です。また、部横断的な課題に取り組むことも多く、プロジェクトマネジメント能力も高められる環境です。・将来的には現地での取り組み強化を実施後、各車種マーケティングや全国台での広告宣伝・セールスプロモーション活動での活躍の機会、また国内にとどまらずグローバルでの活躍機会もあります。<役職>総括職 (Team Leader)<求める人物像>・目標に向かって、能動的且つ確実に達成する責任力と意欲があること・周囲と積極的にコミュニケーションをとり、関係者を動かし仕事を進めることができる方。・常に変化する業界内外の動向をキャッチする、知的好奇心・成長意欲のある方。・ リーダーシップがあること・改革精神があること<募集背景>エリア OaO/販売力向上に向けた人員増強<組織構成/組織図>4-5人程度のチームにおけるリーダーポジション

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市日産 九州リージョナルセールスオフィス

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

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