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東京都の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の組織・人材コンサルタントの求人情報。
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求人一覧1~20件(130件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】オープンポジション ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります。ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインされます。【想定ポジション】■エネルギー・インフラ産業/環境  ■ICT/メディア  ■金融■ヘルスケア  ■消費財・小売・流通/マーケティング戦略■マーケティングデータサイエンティスト■マーケティング戦略コンサルタント NEW !  ■公共・社会システム■グローバル製造業  ■組織・人材マネジメント■業務改革  ■データサイエンティスト  ■DXコンサルタント【コンサルティングサービスについて】NRIは1965年の設立以来、幅広い産業分野において、戦略策定や業務改革、政府・官公庁の政策立案・実現支援に取り組んできました。産業、企業ごとに様々なステージにある顧客のグローバル化支援も積極的に進めています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】DX/ITコンサルタント ※給与高水準/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のITコンサルタント職として就業頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的な業務経験】■お客様のDX/IT戦略・グランドデザイン、既存事業変革の企画・構想、新規事業立上に関するコンサルティング■お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発★具体的な就業イメージ■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在10名 ★魅力■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術のNssol社として同社ではSoE、SoL、SoRとすべての領域の技術支援が可能になります。また、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供を行っています。■自ら現場と協調し課題の設定・手法の選定・効果の説明、システム化提案など一連のプロセスに直接触れるため、 責任やプレッシャーは大きいですが、その分効果が見えたときの達成感も非常に高い職場です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社タナベコンサルティング
    経営コンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    454万円~693万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆東京駅徒歩1分の好立地◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント/組織人事コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。【具体的な業務】■人事システムの基本構想■人事業務プロセス改革■グローバルHCM、タレントマネジメント■業務効率化のためのERP導入等のプロジェクト等に従事することになります。※入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。【直近のプロジェクト事例】■大手消費材メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」■大手プロセス系メーカー「人的経営基盤構築」■大手電機メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」■大手金融業 「人事制度構築および新会社人事業務・情報基盤整備」■大手航空会社系旅行会社「合併に伴う組織 人事体系統合」■大手商社「小さな本社を実現する業務プロセスの構築」■大手金融業「企業合併に伴うグループ人事業務の統合」

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ★日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム★拠点数:13の国と地域29拠点★★戦略立案・構想策定から、業務改革・設計、システム開発・導入まですべての領域を手掛ける総合系コンサルティングファーム★

  • 仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定) ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務■人事労務に関するコンサルティング  ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング■就業規則・社会保険についてのセミナー講師■労働保険・社会保険実務の相談業務※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。【特徴・魅力】■フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。■若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。■入社後は先輩社員のサポートも手厚く、希望によっては新たな業務へのチャレンジも歓迎される風土です。 主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    人事コンサルタント ※コンサル未経験応募可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆みずほFGのシンクタンク部門での組織・人事コンサルタントとして、幅広い業種、大手から中小企業までのコンサルティング支援に携わります。【具体的な業務内容】■経営戦略・事業戦略・組織・人事戦略の立案支援・実行支援■グループ企業の統合・合併・分割時の人事戦略立案・運営・実行支援■人事制度の設計(等級制度・評価制度・報酬制度など)■人事制度の運用・実行支援、■キャリア開発・研修プログラムの設計及び実行支援■各種研修の設計および実施<プロジェクト事例>・M&Aに係る人事制度統合・人事制度再構築支援・働き方改革に対応した人事制度見直し・評価者育成コンサルティング・組織人事診断コンサルティング【魅力】銀行系シンクタンクのため、法令順守が徹底されており、ワークライフバランスを整えることが可能です。【競合他社との違い】■みずほBKを中心とする、みずほフィナンシャルグループのお客さまに対してコンサルティングを実施しており、自前での顧客開拓等は不要。■顧客層も中小企業から大企業に至るまでの幅広く、様々なコンサルティングを体験可能■企業年金コンサルティングを担当する部署(コンサルティング第3部)を有しており、人事コンサルティングとの連携実績も多数あり【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第1部、第2部第1部は、中小企業向けの戦略・経営コンサルティングを、第2部は、大手企業向けの戦略・経営コンサルティングを担当します。戦略策定から実行支援まで、トップマネジメントに対して幅広い課題解決を支援します。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都都内各事業所

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    【雇用労働・産業人材分野】コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■雇用労働・産業人材に関連する調査研究、コンサルティング業務【業務内容】■働き方改革、多様な働き方(限定正社員、非正規雇用等)、ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランス等の推進に関する国による支援策の立案推進や、各企業における制度導入に向けた調査研究■産業人材育成、労働市場における人材マッチングに関する国の施策推進に係る調査研究や実証モデル事業■被災地の復興、雇用促進やサプライチェーン強靭化のための、大規模プロジェクトのマネジメント業務(補助金受給支援)<プロジェクト事例>・介護職種に係る技能実習生の受入れの実態に関する調査研究 https://www.mizuho-ir.co.jp/case/research/pdf/r02mhlw_kaigo2020_06.pdf・民間人材サービスの活用検討事業(高齢者雇用の促進) https://www.mizuho-ir.co.jp/case/research/senior-tenshoku2020.html・地方創生インターンシップ推進研修会 https://www.mizuho-ir.co.jp/seminar/info/2020/local-intern/03.html・サプライチェーン対策のための国内投資促進事業 https://www.mizuho-ir.co.jp/topics/supplychain/index.html・津波・原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金 https://www.mizuho-ir.co.jp/topics/tsunami-ritti/index2.html・自立・帰還支援雇用創出企業立地補助金 https://www.mizuho-ir.co.jp/topics/jiritsu/index.html・ワクチン生産体制強化のためのバイオ医薬品製造拠点等整備事業(仮) 近々公開予定【競合他社との違い】■みずほ銀行と連携した事業企画、営業展開等を推進することができ、当社のリサーチからみずほ銀行等のファイナンスまで、お客様の幅広い課題に対してソリューションを提供することが可能である。■経済強靭化、被災地復興に係る補助金執行管理業務は、同業に比べ豊富な実績を有し、国や事業者からの信頼を獲得している。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • 仕事内容

    【チェンジマネジメントとは】組織の成功や成果を導くための変革にあたって、その変革を通じて影響を受ける社員の意識や環境の準備を支援し、変革の定着を目指すマネジメント手法です。 【具体的な業務】・国内外のお客様が推進する経営やIT戦略に沿った変革案件(企業文化改革やシステム導入、海外を含む各拠点へのロールアウトから業務定着の支援など)に対して、チェンジマネジメントコンサルタントとして常にお客様に寄り添い、「人」の側面から変革案件を支援します。・プロジェクトの推進にあたっては、世界標準の手法であるProsciR社のチェンジマネジメント方法論を用い、お客様にとって最適な戦略や計画を策定し、実行します。・リードポジションでプロジェクトに参画する場合は、チームメンバーやベンダーの管理も行います。・新規案件獲得に向けた提案活動やチームメンバーの育成など、チームマネジメントの一翼も担って頂きます。※チェンジマネジメントの考え方は「人」に焦点を当てるもので、普遍的な内容です。上流工程へのキャリア変更の軸として考えていただくことも可能です。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル8階

    会社特徴

    アタウェイはグローバルIT コンサルティングファームとして、 2000 年にフランス・パリで設立されました。設立以来、世界各拠点の連携を生かし、世界中の企業にグローバルプロジェクトのコンサルティングサービ スを提供しています。2008年に日本に設立された当社も、国内外の企業へ業務改革につながるソリューションを企画・提案・導入しており、案件全体の 70% 以上をグローバルプロジェクトが占めています。また、改革の成功に重要なチェンジマネジメント事業にも力を入れており、企業に向けてトレーニングや資格提供を行っています。事業以外では、社会の一員として CSR 活動も積極的に行っております。また、当社ではフラットで社員同士の距離も近く、個を尊重する社風であり、多様性に富んだ働き方が可能です。

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    担当者の
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    ★平均残業時間は月25時間程度  ★グローバルプロジェクトに特化しているため英語力を活かせます。★チェンジマネジメントは普遍的である「人」に着目したコンサルティングなので、どの業界でも通用する人材へと成長することができます。

  • アクセンチュア株式会社
    【T&O】人材・組織コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。加えて、同社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。【プロジェクト事例】■グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)■ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上■要員計画/アサイン計画のグローバル展開■社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援■若手社員育成プログラムの企画、実行支援【ポジションの魅力】■コンサルティング未経験からでもチャレンジできる貴重な求人です。■アクセンチュアの強みであるグローバルネットワーク/テクノロジーを活用した最先端の組織・人事改革ソリューションを学ぶことができます。■人材業界出身の方が多くいるため、フラットで馴染みやすい環境です。■アクセンチュアグローバルのCEOのジュリー・スウィートは優秀な女性リーダーであり、ワークライフバランスや女性にも働きやすい職場環境づくりにも積極的です。【組織構成】■人数:200~250名

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルに展開しています。■組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。

  • 株式会社コトラ
    組織・人事コンサルタント【未経験歓迎】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コトラでは、上場企業を中心に企業様に今後求められる人的資本経営の導入コンサルティング事業を行っております。代表的なものとして人的資本報告に関する国際標準ガイドラインの導入、および付随する業務全般をご担当いただきます。■導入コンサルティングのプロジェクト例・人事マネジメント戦略策定・人的資本パフォーマンスモニタリング方法策定・基幹人事制度(等級、報酬、評価)策定・従業員ベネフィット・リワード策定・人材開発施策策定・エンゲージメント向上策策定・人事システムの基本構想策定・人事業務プロセス改革・業務効率化のためのERP導入■コンサルティングに付随する業務・コンサルティング受注を目的とした、リサーチ、分析、提案書作成、提案など・提携先も含めたプロジェクト全体のマネジメント

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F

    会社特徴

    金融、IT、コンサル、製造業、エグゼクティブの転職支援に特化した転職エージェント  ~人が変われば企業が変わる。プロフェッショナルが活躍する社会を。~【創業以来黒字を継続/高いレベルの業務知識・見解を習得可能/専門性を高められる】■金融やコンサル、経営層に特化して人材紹介サービスを提供しております。求職者や企業のことをよく知ることがサービスの根幹にあるとの考えのもと、多くのコンサルタントは業界出身者で構成されております。コンサルタントが日々、対面でプロフェッショナルの求職者の方と接点を持ち、希少性の高いプロ人材をご紹介しています。■過去の取引実績から、各プロフェッショナル業界に深いつながりを持ち、一般に公開されていない求人を入手することが出来る点が強みです 。■転職希望者の方は主に投資銀行や不動産金融、投資ファンドなどで活躍する金融業界のプロフェッショナルや、戦略ファームや財務アドバイザリーファームで活躍するコンサル業界のプロフェッショナル、事業会社の経営層や経営管理ポジションで活躍するプロフェッショナルの方々が登録されていおります。■スーパースペシャリストと呼ばれる方々も多く相談に来られるなど、業界での認知度は随一です。■人材紹介のみならず、プロが活躍する社会の貢献のために、サービス拡充を続けており、今後もDX ソリューション事業等新規事業に取り組んでいきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業以来黒字を継続/フラットな組織体系/経験を活かし専門分野においてスペシャリストとして活躍できる】コアビジネスである人材紹介を基盤とし、シナジー領域の新規事業にも積極的に取組み顧客に対して具体的な解決策を提供しております。

  • PwCアドバイザリー合同会社
    M&A・事業再生等の変革局面における人事コンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■M&A・企業再編局面における人事戦略、人事デューディリジェンス、人事PMI等、人事・人材マネジメント・組織マネジメント全般の支援■事業再生や構造改革等の変革局面における人事・人材マネジメント・組織マネジメント全般の変革支援など※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※PwCアドバイザリーには、人事以外の領域(M&A、戦略、財務、業務、IT、等)も含めた高度な専門家が在籍し、M&A・再生等の変革局面において、各分野の専門家が協働して、顧客の経営・事業の最適化の実現を総合的・統合的に支援します。)※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【上記支援作業における下記のタスク】①組織・人事・人材マネジメントに関する現状分析・問題抽出・課題定義(定量・定性)②あるべき組織・人事・人材マネジメントの想定・設計(定量・定性)③あるべきと現状、M&Aにおける買い手・売り手のFit-Gap分析④あるべき姿の実現・統合に向けたリスク・制約/阻害要因の抽出・定義⑤あるべき姿の実現、統合に向けた組織・人事・人材マネジメントの要件・方向性定義⑥実現・実行に向けた具体的な施策の設計および導入・実行支援⑦プロジェクト管理・運営・各種ミーティングのファシリテーション⑧人事プロフェッショナルとしての知見提供⑨上記諸タスクにおける、FA・戦略・財務・税務・法務・業務IT等々の各領域の専門家や国内外のPwCファーム等とのコラボレーションその他、クライアント・案件ごとに必要なタスクを定義し、提供・実施【部門からのメッセージ】PwCアドバイザリーにおける人事コンサルタントには、M&A・企業再編や事業再生・構造改革等企業が直面する大きな変革を成功させる上で不可欠・重要な、人に対する最適な施策の立案・実行を支援することが求められます。従って、取り組む課題は複雑で難しいものが多いですが、数多くの様々なプロジェクトにチャレンジいただくことで、大きなやりがい・達成感を得ていただけるのみならず、人事コンサルタントとして極めて高度な知識・スキルと良質な経験を積んでいただくことができ、結果として自身の価値を高めることが可能となります。チャレンジ精神と成長意欲が豊富な方のご応募をお待ちしております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    PwCのFAS(ファイナンシャル・アドバイザリー・サービス)部門PwCアドバイザリー合同会社は、M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。※2015年3月、プライスウォーターハウスクーパース株式会社から名称変更致しました。日本におけるコンサルティング部門を統合し、新たに戦略から実行までのコンサルティングを提供する「PwCコンサルティング合同会社」と、M&A・事業再生・インフラ関連サービスを専門とする「PwCアドバイザリー合同会社」の2社に組織再編されました。

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    担当者の
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    M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援

  • Thinkings株式会社
    採用コンサルティング【自社SaaSプラットフォーム活用】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】大手顧客(エンタープライズ)を対象として、採用管理システム「sonar ATS」を活用した採用コンサルティング営業をしていただきます。顧客や顧客業界を徹底的に知り、時間をかけてヒアリングを実施し、提案を行うことで、課題解決から顧客満足度を高めていきます。いち顧客にかける時間は多く、段階を踏んでプロジェクトで実績を出すことがミッションです。長期的な関係性を築くことで、当該顧客内での自社のシェア(商圏)を拡大していきます。【職務内容】・顧客とのリレーション強化・顧客の採用プロセス設計支援・アカウントビジョンを達成するための営業戦略の明確化・顧客課題解決に向けたプロダクト改善提案【募集背景】サービス・組織拡張に伴う事業拡大を図るため【組織構成】sonar ATS Sales Dept.1>Account Saless&Planning Team>Accont planner3人(内マネージャー1人/業務委託1人)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル 5階

    会社特徴

    ◎◎テクノロジーとデザインの力で、誰もやらなかったことをする◎◎「採用ノウハウ」と「IT」を駆使したクラウドサービスで、企業の採用力向上を支援する「採用マーケティング」の専門集団です。【採用管理システムSONAR ATS】■国内で唯一「新卒」「中途」双方の採用データを一元管理できるシステムで導入は800社を超えます■応募者との調整やチャット、求人連携等様々な製品とのカスタマイズが豊富■洗礼されて使いやすいUI/UX!使いやすさに定評有!!リピート率も9割と高い水準を誇ります【働き方】■全社員リモートワークを基本とし、オフィス出社/自宅勤務の頻度をチームや個人で選択可能【主要取引先】三井化学株式会社、株式会社グリー、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、株式会ぐるなび、ユナイテッド株式会社、株式会社オールアバウト、株式会社ドリコム、株式会社星野リゾート、株式会社アイレップ、エヌ・ティ・ティ・データ社、伊藤忠テクノソリューションズ社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~自社製品 『SONAR ATS』800社以上もの企業に導入実績有り/新卒・中途採用を管理できる国内有数の採用管理システム~10億円の資金調達と事業統合を終えプロダクトは自社でのみ開発できる環境!事業・組織共に拡大フェーズ/リモートワーク普及等働きやすいカルチャー◎

  • 株式会社KPMG FAS
    人事・組織アドバイザリー(ストラテジー&インテグレーション)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    人事・組織に関するアドバイザーとして主に以下の業務を支援する。1. M&AのIn-Deal局面における対象会社の内部環境把握を目途とした人事・組織、各種労務年金制度に係るDD業務2. 投資・買収後の統合分離を見据えたトップ人事戦略(インセンティブ設計・サクセション設計・各種委員会)・一般人事・組織設計、労務、年金・保険・ベネフィットを中心にしたオペレーション業務3. 投資後の人事戦略・組織設計に関する戦略、及び上記に関する効果及び組織運営向上施策の立案と実施に係るアドバイザリー業務

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    会社特徴

    【KPMGについて】■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。【KPMG FASについて】■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

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    担当者の
    コメント

    KPMGジャパンは、「監査、税務、アドバイザリー」の3つの分野にわたる8つのプロフェッショナルファームに、8,000名以上の人員を擁しています。KPMG FASはアドバイザリーを担当する4社の中でも、M&Aに関するフィナンシャル・アドバイザリーサービスを提供する会社です。

  • PwCコンサルティング合同会社
    組織人事・チェンジマネジメントコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    弊社の組織・人事コンサルタントは、世界138か国に1万人超と世界最大規模を誇ります。日本でも組織・人事変革支援サービス(People Transformation)領域において200名余りのコンサルタントが活躍し、人材マネジメント戦略・人事制度設計からテクノロジー導入まで双方に強いケイパビリティと実績を持っています。【担当領域】■人材マネジメント戦略・人事制度・タレントマネジメントコンサルタント■HRトランスフォーメーションコンサルタント■ピープルアナリティクス・ワークスタイル分析コンサルタント■グローバル人材マネジメントコンサルタント■組織デザイン・要員計画策定コンサルタント■チェンジマネジメントコンサルタント■M&Aコンサルタント(組織・人材マネジメント領域)【人員構成】グローバル人材が集まるダイバシティな環境の中で、多種多様な価値観を認め合うチームです。提供するサービスは戦略人事・人材分析・変革・M&A(組織人事領域)・シェアードサービスセンター&アウトソーシング等幅広く対応し、他のデジタルチーム・テクノロジーチーム等の協業にて最先端技術を駆使したハイブリットなソリューションを設計・構築し、市場に提供することを目指しています。【組織】グローバルに展開する総合ファームであり、グローバルが持つ世界のトップクラスのクライアント企業の経営層とのリレーションを保有しています。【キャリア・環境】■拡大・成長ステージにおける豊富なキャリアや活躍の機会■グローバルプロジェクトや当社海外拠点での活躍の機会■多様な個性を尊重し、メンバー相互の良さを活かす文化とダイバーシティ■ライフスタイルに合った職場環境の提供

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    人材マネジメント戦略・人事制度設計からテクノロジー導入まで双方に強いケイパビリティと実績を持っています。ピープル主導、テクノロジー主導、データ主導の施策を組み合わせ確立されたチェンジマネジメント・メソッドを現場に展開していきます。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    人事コンサルタント(VP・SVP候補/CS-HR)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    HR領域のアドバイザー・コンサルタントとして、M&A及び事業再生における初期的検討から統合サポートまでプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。・投資/撤退、M&A時における組織・人事戦略策定・HRデューデリジェンス・組織・人事領域におけるPMIアドバイザリー・組織・人事領域におけるリストラクチャリングアドバイザリー【魅力】・M&A、組織再編、事業再生にかかるフェーズでの支援だからこそ報酬制度、人事制度、人事オペレーションと経営戦略にかかる上流から下流までご経験を積んでいくことができ、人事領域での専門性向上を図ることが可能です。・人事コンサルチームの立ち上げ期であり、より裁量持ってご活躍したい方にはうってつけのフィールドとなっております。・M&Aや組織再編、事業再生というテーマは、今後の日本では伸びていくテーマであり、最先端の領域を人事のプロフェッショナルとしてご活躍頂ける環境です。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★“監査”領域で蓄積したグローバルナレッジを武器に、世界屈指のアドバイザリーサービスを仕掛ける ★★ クロスボーダー案件が増加中の今、あなたのキャリアを加速させる絶好のタイミングです ★

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    人材育成コンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジションの魅力】・MUFGの顧客基盤を活かし、幅広い業界をリードする大手企業や企業の経営層へ提案ができるポジションです。・研修体制(入社後2週間座学研修+現場でのOJT)が整っているため未経験の方でもしっかりと活躍いただける環境です。部門の半分程度が事業会社での人事経験者です。・労働時間についても裁量労働制となっており、基本在宅勤務なのでWLBを整えやすい環境です。時短制度を使わずに育児と仕事を両立させている方も何名もいます。【業務内容】人材育成ニーズはあらゆる企業において存在します。われわれは、研修という形を取りつつも、一方的に知識を教えるのではなく、参加者の意識を高め、「自ら考え行動する支援」を行い、また「変化を実現するまで伴走」します。HR第4部では、企業および個々のご受講者のニーズに応じた「企業内研修をはじめとした組織能力開発や人材育成コンサルティング」のご提案を通じて、顧客企業の持続的成長発展に貢献しています。◇主なクライアント大手企業から中堅・中小企業まで、企業規模、業種業態は様々です◇具体的には(1) 全社的人材育成体系構築に関するコンサルティング活動(2) クライアントに対する人材育成・研修に関するニーズ把握、企画提案、コンテンツ開発(3) 経営幹部、管理職、中堅若手社員、新入社員等を対象とした階層別研修に関する講師(4) 経営戦略、営業力強化、労務管理、財務管理、ロジカルシンキング等の各種目的別研修に関する講師(5) 今日的な人材育成テーマ(シニア活性化、メンタルヘルス、リスキリング、能力開発におけるデジタル化対応等)に関するコンサルティング活動(6) 各種人材アセスメントツールを活用した定量的分析にもとづく、強みの活用と課題の解決に関するコンサルティング活動(7) クライアントの全社および部門単位の組織活性化、組織能力開発関するコンサルティング活動(8) 人材育成に関するソリューション、ノウハウを社会に発信するためのセミナー・講演登壇・各種執筆◇その他国内全域、海外への出張あり。在宅勤務などのリモートワークも進んでいます

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    企業情報を見る

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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!

  • 株式会社LabBase
    カスタマーマーケティング&セールス

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★POLが分かるインタビュー記事https://note.com/pollabbase/n/n6999825174dc【募集背景】LabBaseの新規導入企業の増加により、より広範囲にかつより深く利用企業様の採用成功を牽引していくことが求められています。カスタマーサクセスのサポートに加え、より多くの企業様に様々な価値を提供していくために、カスタマーマーケティング&セールスのポジションを募集することになりました。【配属部門】LabBaseのカスタマーマーケティング&セールスは、LabBaseの導入支援や企業の採用戦略の策定および成功に向けての伴走を行うカスタマーサクセス部門の所属になります。【ミッション】企業様の課題に応じて、スカウトサービスに拘らず、POLの強みである学生さんの理解・関係を活かしたソリューションを提案し、企業様へは採用成果を還元し、事業には売上の還元を行っていくことがミッションです。【仕事のポイント / やりがい】・ベンチャー企業での新組織の立ち上げ、拡大フェーズでの経験を積むことができます。・多くの企業が課題に抱える理系、IT,DX人材の採用課題解決の提案ができます。・カスタマーマーケティング&セールス専任としてオペレーションの構築から経験できます。【魅力/事業成長性】研究関連市場は、巨大な市場でありつつもまだテクノロジーが入っていない未開拓な市場です。国内だけでも「研究人材市場4000億円、研究委託市場1.6兆円、試薬市場4000億円、機器市場2000億円」など、巨大な市場が隣接しているのがLabTech市場の構造です。欧米ではここ数年LabTechスタートアップが大きな成功を収めています。同社は、LabTech領域のポテンシャル/社会的意義を踏まえ、LabTech領域の国内トップリーダーとして新たな事業を創造しています。今後は、国内市場のみならず、海外展開を視野に入れた戦略を進めておりグローバル展開に興味をがある方にもお勧めの企業です。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル9F

    会社特徴

    【アカデミア(研究)関連市場をテクノロジーで革新するLabTechサービスを展開】社会を大きく前進させる画期的な科学技術が生み出されてきたアカデミアの世界。アカデミア領域のヒト・モノ・カネ・情報の課題を解決するSaasを展開しています。2017年2月には「ヒト」の課題を解決するため、「理系のキャリアを革新する研究データベース LabBase (ラボベース)」をリリース。2020年02月時点、登録学生数20,000名超/富士フイルム、三菱地所、デンソー、Sansan、LINE、住友電工(敬称略)をはじめとした180社以上の企業に利用され、理系院生の登録シェア日本一のサービスに成長しています。2020年にはオンラインイベントプラットフォーム『LabBase Now(ラボベース ナウ)』、研究者/技術者のスカウト・ヘッドハントサービス『LabBase plus(ラボベース プラス)』の2つのプロダクト をリリース。2019年には10億円の資金調達も実施し、今後も研究者の課題をテクノロジーで解決するLabTech事業群を創出していく方針です。【全員経営/ベテランと若手の融合 ⇒ 多様な人材が活躍できる環境】Forbesにてアジアの注目の経営者に選ばれたCEO加茂氏はじめ有識者と想いを持った若手社員が一体となって事業を推進しています。メンバーの意見やアイデアを吸い上げつつ一緒に考えるという経営方針で、フラットでオープンな組織風土が浸透しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★未来を創る巨大市場である「研究」領域のトップリーダーとして事業を創造★Forbesアジア注目の若手経営者にも選出されたCEO加茂氏はじめ想いを持ったメンバーと「楽しくないと意味がない!」をスローガンに全員経営を推進

  • 株式会社SmartHR
    組織運営・企画(オンボーディング)※国内最大手SaaS

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SmartHRは社員数500人~1000人規模へと、引き続き採用を強化しているフェーズです。キャリア人材の採用(中途採用)に特化している今、年間200名を超える入社オンボーディングや、評価 / 等級 / 報酬といった人事制度の定着・改善が急務です。こうした急激な組織拡大を背景に、SmartHRの人事チームは役割を専門化することで、より効率的で組織のニーズにフィットした人事施策の運営を目指しています。本ポジションでは特にオンボーディング領域をお任せします。【具体的には】■人事施策の運営、浸透支援・新入社員のオンボーディング、1on1・従業員サーベイ / 1on1などの定量定性データを元にした課題解決・評価制度・昇格制度運用のサポート・組織毎の人材開発の方針決定、企画運営まで■自社プロダクトを活用した人事オペレーションの構築・運用・入社 / 異動 / 昇給などの人事データ運用・活用・オペレーション集約やデータ連携による実務効率化・バックオフィス関係者との連携【組織】人事チーム:19名【ポジションの魅力】◎急成長フェーズの企業で、様々な人事課題に向き合える環境があります。◎自社プロダクトを背景に、全社的に人事業務に関心が高い環境です。◎経営層と人事のフラットな関係性のある企業です。【働き方】・コアタイムなしのフレックス勤務・リモートワーク可能(出勤日数指定なし、ただ業務上必要な場合は出社いただく必要がございます。リモートワーク手当あり)【『SmartHR』について】★労務管理クラウド4年連続シェアNo.1★クラウド型人事労務システム満足度No.1(99%のお客様が継続利用)アナログで煩雑な人事・労務領域の手続きを効率化し、企業の働き方改革を推進するSaaSサービスです。『SmartHR』は、人事・労務領域の手続きをソフト上で完結することができ、効率的な業務実行を可能にし、人事の業務をラクにします。ソフト上で社員情報を一元管理できるため従業員数・平均年齢・平均勤続年数を簡単に可視化することができ、従業員満足度を測る機能を追加することも可能なため、会社の課題が抽出しやすく会社全体の働き方改革を大きく前に進めることが可能になります。顧客は”日本の全ての法人”となりますが、シェアがNo.1の同社でも現在未だ全体の1%にしか普及されておらず、今後さらなる成長が大きく期待できるサービスです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー17F

    会社特徴

    ★☆2013年設立/労務管理クラウド領域で3年連続シェアNo.1を獲得!/シリーズD238億円の資金調達を実施済みの国内最大手SaaSベンダー!☆★【日本の働き方を変えるSaaSサービス『SmartHR』を提供】私たちが普段気付かない、日本社会の大きな課題として「社保・労務手続きのレガシーさ」があります。役所に行き、ハンコを押し、書類を届ける。そのため個人はもちろん、企業内においても人事は煩雑な手続きによって業務が圧迫されてしまう、、そんなケースが多々あります。『SmartHR』は、そんな人事・労務領域の手続きをソフト上で完結することができ、効率的な業務実行を可能にし、人事の業務をラクにします。また、ソフト上で社員情報を一元管理できるため従業員数・平均年齢・平均勤続年数を簡単に可視化することが出来たり、従業員満足度を測る機能を追加することも可能なため、会社の課題が抽出しやすく会社全体の働き方改革を大きく前に進めることが可能になります。日本の法人全体が顧客。まさに今後大きな成長が期待できる企業です。【働きやすい環境】フルフレックス勤務可能/基本リモートワーク(職種によって一部出社指定の可能性もあり)/許可制のワーケーション制度有

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    ★☆労務管理クラウド領域で4年連続シェアNo.1を獲得!”日本企業の新しい働き方”を実現する国内最大規模のSaaSベンダー☆★【高い成長性:計238億円の資金調達を実施済】【働きやすい環境:フルフレックス勤務、リモート勤務推奨、ワーケーション制度】

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジションの魅力】・MUFGの顧客基盤を活かし、幅広い業界の顧客企業の経営層へ提案ができるポジションです。・研修体制(入社後2週間座学研修+現場でのOJT)が整っているため未経験の方でもしっかりと活躍いただける環境です。部門の半分程度が事業会社での人事経験者です。・労働時間についても裁量労働制となっており、基本在宅勤務なのでWLBを整えやすい環境です。時短制度を使わずに育児と仕事を両立させている方も何名もいます。【業務内容】「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します。【具体的なコンサルティングテーマ】・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)・ジョブ型人材マネジメント・グローバル人材マネジメント・グループ経営・グループ人材マネジメント・次世代幹部・リーダー人材育成・ダイバーシティ推進・定年延長・シニア活躍・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)・組織開発・組織風土改革・人材育成体系構築【プロジェクト事例】・自動車ディーラー 「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援・自動車部品製造 「ジョブ型人事制度」設計支援・自動車部品製造 「定年延長」制度設計支援・食品製造業 「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援・自動車ディーラーグループ 「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」・ソフトウエア開発 「人材育成体系」構築支援【募集部室】コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット HR第1部 40名

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!

  • 仕事内容

    空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発を行う同社にて、人事領域の各種戦略立案・制度企画/運用をお任せします。【具体的に】■経営戦略/事業戦略を実現するための人事戦略策定のサポート(COOと策定)■採用/労務の企画立案、運用設計、実行のマネジメント■採用/労務以外の人事領域の企画立案、運用設計、実行(例:評価制度、報酬制度、従業員満足度向上施策、従業員育成施策 等)■HR関連ITシステムの導入検討、導入プロジェクト参画■人事領域全般の課題発見(データ分析含む)、及びその解決に向けた企画立案と実行推進【ミッション】2018年設立の当社は、優秀なエンジニアや各領域のスペシャリストたちを迎え、3年余りで80名を超えるチームへと成長しました。今後さらなる組織・事業拡大を見据えた基盤づくりのため、人事に関わる課題抽出、戦略立案、新規制度の企画/設計、制度運用・定着フォローまでを、経営陣らとディスカッションをしながら推進いただきます。【組織の特徴】当初組織の多数を占めていた大手メーカー出身エンジニアに加え、直近では外国籍社員の採用も進むなど、社員のバックグラウンドも多様化しています。様々な価値観をもつ社員がともに納得感を持ち、能力を活かして活躍できるような体制づくりが求められています。【当社の魅力】空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。当社はこれからも、日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市駅前借りオフィス・豊田市足助地区(一般公開しておらず詳細は選考を通じてお伝えいたします)

    会社特徴

    ~100年に一度のモビリティ革命。日本発の「空飛ぶクルマ」を開発~【企業概要】社長は元トヨタ自動車の社員。2014年に『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVTOR』に参画し、2018年に株式会社SkyDriveを設立しました。空飛ぶクルマの市場は2040年には約157兆円と言われており、その高い潜在性に航空機メーカーや新興企業の参入が相次いでいます。その中でもSkyDriveは累計資金調達57憶円に達し、驚くべきスピードで開発を進めています。★2018年12月日本初となる空飛ぶクルマの屋外飛行試験を開始★2019年6月豊田市に日本最大級(2019年9月時点)の飛行試験場をオープン★2020年夏にデモフライト★2021年10月国交省が型式証明活動申請を受理【空飛ぶクルマとは】電動化、完全自律の自動操縦、垂直離着陸が大きな特徴の小型の航空機です。世界各国で開発が進んでおり、我が国においても都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などにつながるものと期待されています。既存の航空機に比べて低コスト・低騒音。離発着場所もコンパクトになるため、空の移動がより日常的になると考えられます。

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    「誰もが空を飛べる時代」という未来のモビリティ社会への貢献を目指し、空飛ぶクルマの開発・製造・販売を行うスタートアップ企業!

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