スマートフォン版はこちら

東京都のWebコンテンツ企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のWebコンテンツ企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(108件中)
  • 積水ハウス株式会社
    【東京】ウェブサイト企画・開発担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】積水ハウスグループの顧客体験向上を図るために2021年に新設されたCXデザイン室にて、デジタルを活用した顧客体験の向上を通して潜在層の好意形成と顧客のファン化を促進するため。【仕事内容】コミュニケーションデザイン部 CXデザイン室にて、積水ハウスグループのウェブサイトの新規/改修企画、および、制作プロジェクトマネジメントを担っていただきます。◇積水ハウスグループ内の全体最適の視点で顧客体験(CX)を向上させていくことを目指したウェブサイトの新規/改修企画◇関連部門・ベンダーとの調整・進行管理を含めた制作のプロジェクトマネジメント◇事業部門やCRM部門等と連携したデジタルマーケティングのサポート◇効果測定・分析とPDCAの実行

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    【戸建住宅事業】新築戸建住宅におけるZEH商品「グリーンファーストゼロ」を市場にいち早く投入。住宅業界のZEH化を牽引。新築戸建住宅における「グリーンファーストゼロ」比率は92%を占めています。【賃貸住宅事業】都市部を中心に、3、4階建の大型物件を展開。CRE・PRE事業も強化。入居者ファーストの賃貸住宅で高い入居率を誇ります。【分譲住宅事業】年月を経るにしたがって魅力や価値が増す「経年美化」のまちなみづくりと愛着を持って暮らせる豊かなコミュニティづくりを推進。「スマートコモンシティ」は「安全安心」「健康」「快適」「見守り」「環境配慮」をバランス良く実現するスマートタウンとして、サステナブルなまちづくりを目指しています。【海外事業】国内で培った安全・安心・快適性能を併せ持つ高品質な住宅をアメリカ、オーストラリア、中国、シンガポール、イギリス等にて展開。【2022年1月31日現在】平均年齢 43.3歳、平均勤続年数 16.7年、平均年間給与 7,995,230円

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界一のハウスメーカー積水ハウス。戸建住宅の件数では累積世界一 ★平均勤続年数 16.7年、平均年間給与 799万円程度★年間休129日、平均残業20~30時間程度、ワークライフバランス充実

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱UFJ銀行のマスリテール分野におけるデジタルマーケティングにおいて、顧客基盤やデータ活用、UI/UX改善を始めとしたマーケティング運営の高度化・高速化を担って頂きます。【具体的な業務内容】・自社メディア、インターネットバンキングアプリ等の自社コミュニケーション媒体を活用したクロスセル促進、PDCA運営高度化・高速化・自社メディア、インターネットバンキングアプリ等(必要に応じて店舗・広告も含む)の横断的なUX設計・上記の実現に必要なツール・基盤の整備に関する企画・立案、実行(ログ解析、BIツール、DMP構築等)・マーケティングオートメーションの運用やホームページの改善を通じたCV向上【本ポジションの魅力】・2021年同行の中期経営計画(3か年計画)にて、新たに注力分野として デジタルマーケティング部門のビジネスユニットが立ち上がりました。 同行の変革期の一員として、チャレンジ精神をもって取り組める方の ご応募をお待ちしております。・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)・発展途上なデジタルマーケティング領域を第一人者として、やりがいも大きい環境です【募集背景】・同行では、デジタル技術やお客さまの行動の変化、さらにはafter/withコロナ社会の行動様式に対応するため、非対面での顧客コミュニケーションの拡充・UI/UX向上を進めています。こうした中、2021年4月にデジタルサービス部門を立ち上げ、主に個人のお客さまに対し、デジタルを活用した金融サービス・コミュニケーションのさらなる高度化に向けた取組みを加速させています。・今般、膨大な顧客データを活用し、お客さま1人ひとりに寄り添ったデジタルサービスを実現し、組織内へのノウハウ浸透をリードする方を募集しております。【配属部署】人数は概数/2021年10月時点)デジタルサービス推進部:180名(うち)データ・マーケティング室:65名

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町5-1-1

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■日本を代表するグローバル金融機関■□~~マスコンシューマー3,400万人の基盤に対して、デジタルマーケティングを用いて顧客接点の強化に関わっていただきます~~

  • ナイル株式会社
    コンテンツ編集者【デジタルマーケティング事業部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客さまのWebサービスやオウンドメディアのコンテンツ編集業務(お客さまとの打ち合わせ、企画~納品)をお任せします。制作するコンテンツは取材記事、企画記事に加え、漫画や動画などテキストコンテンツ以外を含む場合もあります。社内のWebコンサルタントたちとチームを組み、数ヶ月~数年のプロジェクトを進めます。【具体的な仕事内容】■お客さまとの打ち合わせ■コンテンツの企画立案■ライター管理■コンテンツ制作進行管理■記事チェック【同社で働く4つの魅力】1.「質の高さ・正確さ・表現力」にこだわれる環境PVや売上重視のコンテンツ量産を目指すのではなく「質の高いコンテンツで、いかに読み手の興味関心を惹き、課題解決を行うか」を重要視しているため、編集者としてプロの誇りを持って仕事ができます。同社のお客さまは知名度やブランド力も大きく、同時に背負っている社会的責任も大きな有名大手企業ばかりです。原稿は紙媒体と同等の編集者・編集長・外部校正会社のトリプルチェック体制をしくなど、お客さまも社内メンバーもコンテンツの質を重視しながらプロジェクトを進めています。2.全社で編集者が活躍する会社同社では3つの事業部の全てに編集職があり、価値を創出する要となっています。当社の創業からの強みがSEO(検索エンジン最適化)やコンテンツマーケティングにあり、コンテンツの品質がいかに重要か、社内のコンサルタントや営業などの異職種でも共通認識があります。編集者の裁量は大きく、メディア戦略の時点から編集者の意見を踏まえ進めるケースがほとんどです。3.高度なデジタルマーケティングの知見が得られるデジタルマーケティング業界で10年、1,500社の支援実績がある当社の独自のナレッジを吸収できます。さらにデジタルマーケティングスキルを磨きたいと感じている方も、Webコンサルタントたちと高い水準の効果検証や施策提案を行い、メディアの戦略設計、コンテンツ改善まで携わることが可能です。4.挑戦する人の背中を押す文化貢献度の高い社員の異動希望を1年以内に100%叶える制度があります。編集者としてスペシャリティを磨くだけではなく、好奇心に応じてあらゆるキャリアを叶えることができます。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F・8F

    会社特徴

    デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー!■同社は創業当初から行っているSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業をはじめ、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業を展開しており、創業以来、13期連続増収を達成しております。■世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2021年度版「働きがいのある会社」ランキング、7年連続ベストカンパニーに選出されております。■同社は社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けることをミッションに、事業家集団として社会に資する事業を生み出し続けます。「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」を経営方針に、幾度もの挑戦を積み重ねている企業です。【職場環境】メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。■フレックスタイム制度 ■チャレンジワーク制度(副業許可制度)■スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助) ■介護支援制度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    編集歴10年以上のベテラン、厳選されたライターとともにユーザーに「しっかり伝わる」良いコンテンツを作り上げられる環境があります。採用動画URLをチェック(https://www.pasonacareer.jp/company/80100363/)

  • 合同会社DMM.com
    編成スタッフ(サービス運営)【電子書籍事業部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DMMブックス内で毎週1話ずつ公開する連載の編成や、特集・キャンペーンの企画・運用を行っていただきます。ユーザーのみなさまに喜んでいただける掲載ラインナップやキャンペーン内容を企画検討し、より魅力的なDMMブックスを作っていくお仕事です。【本ポジションの魅力】オリジナル作品・連載作品の配信は、DMMブックス独自の魅力を創出するための注力ポイントとなり、多くのユーザーの反応をダイレクトに受け取る機会も豊富です。DMMブックスをより多くのユーザに利用してもらうための作品編成に携わるため、プランニングや分析力を磨くチャンスが多い環境です。【募集背景】これまでDMMブックスは電子書籍の配信プラットフォームとして高い成長を遂げてきました。そして今後、オリジナル作品の配信や連載作品の掲載など、よりユーザーに満足してもらえるサービス展開を目指していきたいと考えています。それに伴い、連載作品編成に携わるチームメンバーを新たに募集します。【開発環境/チーム体制】現状、チームリーダー1名・メンバー6名の体制です。【事業内容】電子書籍事業部では、コミック、雑誌、小説、写真集等の電子書籍を配信するDMMブックスの運営を行っています。現在は66万冊以上の作品を取り揃えており、さまざまなジャンルの作品を提供しています。DMMのなかでも最も規模が大きく歴史の長いEC&デジタルコンテンツ本部の中核を担うサービスの1つです。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

    会社特徴

    ★★★会員数3,500万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業からこれまで、動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリントなど50以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、ベルギーでのサッカークラブ経営など、様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資や、M&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦していきます。【同社の特徴】■テックカンパニーのとしての挑戦:常に最先端のテクノロジーを取り入れ、挑戦し続けています■ハードウェア領域での挑戦:スタートアップから大企業まで、ハードウェア領域のものづくり革命の支援を続けています■エンターテイメント領域での挑戦:アニメ・ゲームだけでなく、水族館や舞台、ミュージアム等のエンターテイメントにも力を入れています【DMM inside】https://inside.dmm.com/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■会員数3,500万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!■DMMブックスで配信される様々な作品をプロモーション頂きます!

  • 株式会社コトラ
    WEBサービス運用担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社でのWebサービス運用をお任せします。現状のWebサイトの開発、運用を担当して頂きます。企画から携わることも可能です。スキル・経験に応じて下記業務をお任せする場合があります。■企画・設計■要件定位■プロジェクトマネジメント■UI/UXデザイン■スマホアプリ開発■開発リソースの確保■サービス開発、改善(マーケティング部門との連携)■セキュリティ対策(セキュリティコンサルタントとの連携)■業務システム(セールスフォース)との連携 など【使用サービス】WordPress/AWS/Salesforce/Parddot/Google Workspace/Workplace(SNS)/backlog/GitHub

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F

    会社特徴

    金融、IT、コンサル、製造業、エグゼクティブの転職支援に特化した転職エージェント  ~人が変われば企業が変わる。プロフェッショナルが活躍する社会を。~【創業以来黒字を継続/高いレベルの業務知識・見解を習得可能/専門性を高められる】■金融やコンサル、経営層に特化して人材紹介サービスを提供しております。求職者や企業のことをよく知ることがサービスの根幹にあるとの考えのもと、多くのコンサルタントは業界出身者で構成されております。コンサルタントが日々、対面でプロフェッショナルの求職者の方と接点を持ち、希少性の高いプロ人材をご紹介しています。■過去の取引実績から、各プロフェッショナル業界に深いつながりを持ち、一般に公開されていない求人を入手することが出来る点が強みです 。■転職希望者の方は主に投資銀行や不動産金融、投資ファンドなどで活躍する金融業界のプロフェッショナルや、戦略ファームや財務アドバイザリーファームで活躍するコンサル業界のプロフェッショナル、事業会社の経営層や経営管理ポジションで活躍するプロフェッショナルの方々が登録されていおります。■スーパースペシャリストと呼ばれる方々も多く相談に来られるなど、業界での認知度は随一です。■人材紹介のみならず、プロが活躍する社会の貢献のために、サービス拡充を続けており、今後もDX ソリューション事業等新規事業に取り組んでいきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業以来黒字を継続/フラットな組織体系/経験を活かし専門分野においてスペシャリストとして活躍できる】コアビジネスである人材紹介を基盤とし、シナジー領域の新規事業にも積極的に取組み顧客に対して具体的な解決策を提供しております。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ブランディングを意識したUI/UXの改善を通じて、スターバックスの各種デジタルサービスのKPI最大化に貢献頂きます。【具体的業務】・各種サービス、アプリなど、当社が提供するデジタルサービス全般についてのUI/UXを担当頂きます。・このチームでは、デジタルサービスの中核となるスターバックス公式サイトの運用も担います。・大規模サイトの新サービスやプロモーション施策の企画から改善まで直接携わるので、WEBディレクターとして成長できる環境です。・社内外の関係者と連携し、担当業務を進めて頂くことになります。【同ポジションの魅力】★EC、eGift、非接触決済、モバイルオーダー、メンバーシッププログラムといった幅広いWEBサービスに対して、統合的な体験設計の取り組みが経験できます。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスで実現した企画やサービスは、世の中への影響力とやりがいを日常で実感することができます。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画・UI/UXを担当」【組織構成】デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)※公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター(プロモーション担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】・ブランディングを意識したプロモーション企画やコンテンツ制作に取り組み、スターバックスの各種デジタルサービスのKPI最大化に貢献します。・複数あるデジタルチャネルの内、公式サイトとLINEを主幹として企画運用しています。【具体的業務】■スターバックスで展開される各種プロモーションのデジタル領域での企画、立案、運用。■上記に伴う、スターバックスコーヒージャパン公式サイトやLINEなどの運用。■EC、モバイルオーダー、会員プログラム、LINEなど、幅広いサービスの販促施策に企画から改善まで直接携わるので、WEBディレクターとして成長できる環境です。■社内外の関係者と連携し、担当業務を進めて頂くことになります。【将来的なキャリアパス】・短期(~3年):チームメンバーと協業して案件を担当していただき、ブランドやお客様の理解を深めていただく。・中期(3~5年):ブランディングや事業の戦略に即したプロモーションプランやコンテンツ企画を自ら提案、実行できる。・長期(5年以上):チームマネージャー、もしくはスペシャリストを目指し、公式サイト全体をマネジメントする事ができる。【同ポジションの魅力】★店舗を中心とした、インテグレーテッドマーケティングコミュニケーションの取り組みが経験できます。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスで実現した企画やサービスは、世の中への影響力とやりがいを日常で実感することができます。【募集背景】戦略投資増員【組織】デジタル戦略本部 デジタルコマース&ペイメント部 UXデザインチーム【組織の役割】公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画、運用を担当【組織人数】2名

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ロイヤリティプログラム企画・運営(管理職候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ロイヤリティプログラム「Starbucks® Rewards」の企画の立案・運営、Webサイト・メール・公式モバイルアプリコンテンツでのコミュニケーションを行い、顧客生涯価値を向上させる。【具体的業務】・Starbucks® Rewardsの会員向け商品や新規企画の立案・実施(プロモーション領域のみではなくブランドエンゲージメントを高めるための企画も含む)・企画実施のためのWebサイトやアプリコンテンツの企画および制作ディレクション(外部委託会社含む)・企画実施効果測定、分析、改善・会員組織運営のための各種オペレーション(問い合わせ対応等)【将来的なキャリアパス】・短期(直近1年):会員向け企画の立案、運営・中期(~3年後):開発を含むデジタル企画・事業のプロジェクトマネジメントまたはチームマネジメト・長期(~5年後):より大規模なチーム、プロジェクトのマネジメントまたは新規事業等の立ち上げ【同ポジションの魅力】★5年目を迎えるStarbucks® Rewardsをよりお客様に楽しんでいただけるプログラムにしていくために様々な取り組みをしていきたいと考えています。日々、変化が激しく、仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められるますが、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)【組織】デジタル戦略本部 CRM部 データベースマーケティング (6名)【組織の役割】スターバックスでは、お客様の体験をより豊かにするロイヤルティプログラムStarbucks® Rewardsを中心として、さまざまなデジタル領域のサービスをWeb、APPで展開しており、急成長を遂げています。お客様にStarbucks® Rewardsへ参加いただくことで、より充実したコーヒーライフをお楽しみいただくための様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献します。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    従来、外部ベンダーと協力し各種、デジタルマーケティング施策を行っていたものを、更にスピードアップさせて取り組むために内製化を目指しており社長室にて、デジタルマーケティング機能のチームを立ち上げ致します。将来的なデジタルマーケティングチームの責任者候補としてご活躍頂きたいと思っております。以下、ご経験領域に応じてお任せいたします。■マーケティング戦略の策定■オウンドメディアの企画・運営・アクセス解析・分析・リード獲得施策の企画・実行・各ベンダーとの折衝・コンテンツの企画・制作・デザイナー・エンジニア・ライターのディレクション・自社サイトの管理■デジタルマーケティング・テクニカルSEO・UI/UX企画・ナーチャリング企画、運用・MEO企画、運用・コンバージョンへのフォローアップ■webデザイン・簡易なサイト改修、LP制作・サイトへのコンテンツ入稿・クリエイティブ制作(広告、資料などweb以外含む)・デザイナーのソーシング、管理■PR担当・社外対応および関係構築・社内情報の集約と内外への発信・社外イベント事務局・CS調査・リリース作成・広告企画、管理※オウンドメディア例https://www.agsc.co.jp/ags-media/【組織構成】社長室※レポートライン:社長室室長 ゆくゆくは責任者としてご活躍頂く想定です。【働き方】想定残業時間:20時間/月前後補助的にリモートワーク活用可(週2~3など/業務状況に応ず)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経営層とも近い距離でデジタルマーケティング領域の立ち上げを経験頂けます。事業内容がコンサルティングだからこそ、M&A、事業再生、IPOなど経営意思決定に関わる領域にマーケティングの立場から携わり、ビジネスへの理解を広げることが可能です。

  • アニコム損害保険株式会社
    動物病院Webマーケティング担当者

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アニコムグループの動物病院に関わるWebマーケティングについて戦略立案から実行まで幅広くお任せいたします。【業務内容例】・既存のWebサイトのUX改善・広告運用やSEOなどのWebサイトへの集客関連業務・飼い主に向けたコンテンツマーケティング・グループのWebサービスと連動させて価値提供するためのサービス設計・新規サービスの企画★グループ病院一覧★https://www.anicom-med.co.jp/hospital/index.htmlアニコムグループではさまざまなタイプの病院を運営し、グループシナジーを活かしながらどうぶつ医療に取り組んでいます。全国にある50を超えるグループ病院では、「予防診療」「整形外科」「再生医療」「猫専門」など予防から先進医療まで幅広くカバーしています。【特徴・今後の取り組み例】グループ全体でデジタルマーケティングを強化しており、多種多様な施策にチャレンジしています。将来的には、グループ全体のweb活用戦略の改善にも取り組んでいただきます。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。 欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。《アニコムならではのサービス特徴》★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。《社風、働き方について》チャレンジングで風通しの良い会社です。ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆ペット保険業界シェアNo.1、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス

  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社にて、オウンドメディアのコンテンツディレクターとして下記業務をご担当頂きます。【背景】ECに関する業務、睡眠アプリに関する業務、広告に関する業務、睡眠コンテンツのPRなどに取り組んでおり、この度、エアウィーヴのオウンドメディアを管理するコンテンツディレクターを募集いたします。実制作は外部協力会社への発注がメインとなりますが、発注をするためのブランドストーリーを作成し、サイト構成書に落とし込みの上、実行・運用いただきます。【具体的な業務】・自社管理のオンラインメディア(公式HP・自社SNS・動画投稿サイト)の管理・コンテンツ制作・ネットパトロール業務

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    550万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカーです。寝具の単純な製造品質だけでなく、お客様の睡眠の質そのものを追求していくことを大事にしています。■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。地道な研究活動の結果、世界で初めて「寝具選びが睡眠の質に大きな影響を与えること」「睡眠の質が翌日のパフォーマンスに大きな影響を与えること」を証明した会社でもあります。■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】★【設立10年で売上150億円超え】

  • 仕事内容

    EC部門(通信販売課)のマネージャーポジションをお任せいたします。【業務内容】・EC事業における売上拡大施策の企画立案と実行・販促キャンペーン、商品特集ページやコンテンツの企画の立案、実行管理・サイトアクセスや訪問者等のデータ収集、分析管理およびそれに基づくサイト最遅化・売上分析および顧客分析・ECチームのマネジメント等■会社について・2019年7月より、300円アクセサリーショップ「LUNA EARTH(ルナアース)」を立ち上げています。既存アクセサリーだけでなく、バックやミラーなど輻広いアイテムを取り扱っています。・ 2020年7月よりMASK CしUB (マスククラブ)を立ち上げています。各店舗やPOPUPを行い、今後も拡大予定です

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区柳橋1-20-1エンドレスビル

    会社特徴

    ■事業概要ビーズ&アクセサリーパーツの直営店「PARTS CLUB(パーツクラブ)」をはじめ、アクセサリーショップ「LUNA EARTH(ルナアース」「MASK CLUB (マスククラブ)」などを全国各地で瞑開しています。リテール事においては(株)貴和製作所と業界NO.1を争っており、上位2社が市場を独占しています。■ビジョン「パーツクラブ」「ルナアース」「マスククラブ」の昿大とともに卸事業の拡大にも力を入れております。個性を輝かせるアクセサリーや服飾雑貨の存在を演出し、お客様の魅力を美しく輝くエネルギーとして解きち、アクセサリーシーンを社会に出することを理念にしています。また、「全社売上100億円超えを目指していく」という目標を掲げています。■事業計画バーツクラブ、ルナアース、マスククラブの店舗は全国で計116店舗まで拡大。最終的には海外も含めて300店舗規模の出店を目指しています。また、新事業個人作家の作品の販売(常設店舗・催事)を行うCREATORCLUB(クリエイタークラブ)を立ち上げ、ハンドメイド作家さんを応援中。加えて、「meiji」「WACHIFEILD」とのコラボワークショップなども好評により全国にて開催をしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2019年5月より、PARTS CLUBの姉妹店となる、個人作家によるクラフトアクセサリー製品を取り扱うセレクトショップ「CREATOR CLUB(クリエイタークラブ)」を立ち上げ、現在は関東6か所で展開、今後も拡大予定です

  • 弁護士ドットコム株式会社
    メディア企画・編集(BUSINESS LAWYERS)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景「BUSINESS LAWYERS」で取り組んできたコンテンツを起点とした事業展開を隣接する領域(情報システム・セキュリティ、経理、マネジメントなど)で新たに立ち上げるため、立ち上げからサービスのグロースまで担っていただける方を募集します。■職務概要以下のうちご経験やご志向を踏まえて、ご相談させていただきます。1「情報システム・セキュリティ」関連メディアの立ち上げ・運営2 1以外領域のメディア立ち上げ・運営(サイト企画、フィジビリからご担当いただきます)■職務詳細1「情報システム・セキュリティ」関連メディアの立ち上げ・運営  - 記事の企画・編集・入稿  - 編集プロダクションなど外部パートナーの開拓   - KPI設計、管理  - 業務(運用)フローの改善と最適化  - 数値分析に基づいた改善業務  - 広告、キャリア事業との連携2 1以外領域のメディア立ち上げ・運営  - 他社メディア、ユーザーニーズのリサーチ  - 記事の企画・編集・入稿  - KPI設計、管理  - 業務(運用)フローの改善と最適化  - 数値分析に基づいた改善業務  - 広告、キャリア事業との連携

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中

  • Sansan株式会社
    コンテンツディレクター『Sansan』

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進し、Sansan株式会社が提供する各サービスを「企業のビジネスインフラ」として、浸透させることがミッションです。自身が監修したコンテンツで、世の中にサービスの魅力を伝え、当社のマーケティングを引っ張っていける方をお待ちしています。【具体的な職務内容】営業DXサービス「Sansan」をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当する、コンテンツプランニングチームに所属します。チームでは、サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための、各種コンテンツ企画・制作を行って頂きます。提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。《各種提供サービス》・営業DXサービス「Sansan」・クラウド請求書受領サービス「Bill One」・セミナー管理システム「Seminar One」・クラウド契約業務サービス「Contract One」・名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」《各種コンテンツ例》・サービスのウェブサイト・サービスの紹介資料・時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー・サービスの販促資料・サービスの導入事例 など【本ポジションの魅力】■設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と同社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を考え、形にしていくことが求められます。まずはターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めて頂きます。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあるため、最終的に形になって顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じられます。■本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当することが可能です。【募集背景】事業拡大に伴う増員

    職種

    編集・校正

    年収
    給与
    490万円~756万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • Sansan株式会社
    コンテンツライター・プランナー(マーケティング部門)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】同社のサービスの認知獲得・新規リード獲得・ナーチャリングに向けた各種制作物のライティングを担当します。各種コンテンツ制作に携わりリード獲得を促進する攻めのライターをお任せ致します。【職務内容】まずは以下、2種類のコンテンツ制作を担当予定■ウェブ用のコンテンツ作成 ∟当社のサービス(Sansan、Bill One、Seminar One、Contract One、名刺メーカーなど)を訴求する様々なテーマでのインタビュー記事や、調査を元にしたホワイトペーパー■営業組織が使用する提案資料の作成 ∟営業メンバーが当社のサービスを提案する際に基本となる提案資料将来的には以下業務にも携わる予定■「働き方」をテーマにしたオウンドメディアの運営※入社後はホワイトペーパー、営業の提案資料、大型イベントの登壇資料、ウェブページの制作、オウンドメディアの記事制作など、多岐に渡るコンテンツ作成をお任せします。【所属する組織・募集背景】入社後はマーケティング部コンテンツプランニンググループの所属となります。現在、グループのメンバーは約12名。現在当該業務は各メンバーが不定期で担当していますが、取り扱うプロダクトが増えたことによって制作コンテンツが増えたため、コンテンツの企画からライティングができるメンバーを募集します。【魅力について】BtoBマーケティングはまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。BtoBサービスの導入においては、同一企業に所属する複数のステークホルダーから承認を得ることが必要です。しかし、役割や立場が変われば、同一企業に所属している方々だとしても、提供すべき情報が異なります。そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と、同社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を検討、形にしていくことが求められます。まずは、ターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。関係者が多いため、一筋縄では前に進みません。企画によっては、半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあります。中々骨が折れる仕事ですが、最終的に形になり顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じます。

    職種

    編集・校正

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • Sansan株式会社
    制作ディレクター(ブランディング・クリエイティブ統括部門)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】Sansan株式会社のサービスや企業ブランドに関する幅広い制作物の企画・制作ディレクション業務を担当します。【職務内容】■サービスやコーポレートブランドに関連したウェブサイト、ウェブコンテンツの企画・制作■各種サービスに関連したウェブサイトやオウンドメディア、各種LPなどにおける企画・制作■各種ビジネスイベント、キャンペーン施策に関するクリエイティブ全般の企画・制作■小冊子をはじめとした印刷物、ノベルティーなど、販促ツール全般の企画・制作※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。【本ポジションのやりがい】■クリエイティブのコンセプト設計、ブランディング・マーケティング施策の企画など、制作過程の上流工程から携わることができます。■大規模な広告やキャンペーンから自社のウェブサイト、イベントクリエイティブや各種の販促物まで、媒体を問わず、幅広い領域でクリエイティブを担当できます。■自社のブランドやサービスに関するコンテンツを担当するため、自身が企画・制作したクリエイティブの成果を追求することができます。■社内のさまざまな部門や職種のメンバーだけでなく、制作会社などの外部事業者とのコミュニケーションが多く発生します。さまざまな関係者とコミュニケーションを取りながら業務を進められます。【募集背景】事業拡大に伴う組織強化のため【働き方】週1日/週3日出社の選択制となります。フレックスタイム制【同社について】「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、幅広い領域で企業のDXを推進し、働き方を変えていく。Sansan株式会社が提供するさまざまなDXサービスが、企業を取り巻く経営課題の解決を後押しします。主なサービスとして、クラウド名刺管理サービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を国内外で提供しています。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • Sansan株式会社
    ブランドエディター(ブランディング・クリエイティブ統括部門)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    各種クリエイティブの企画・制作、テキストライティングなどを通じて、コミュニケーションを統括しながら、Sansan株式会社のブランドを編集します。一字一句にまで自社のブランドをまとわせることができるような高い編集力を発揮して、ブランド価値を向上させることに取り組んでいただきます。【具体的な職務内容】Sansan株式会社のブランディングを統括する部門「ブランドコミュニケーション部」に所属し、Sansan株式会社のミッションに沿ったメッセージ性の高い各種コンテンツの編集、企画・制作を担当します。また、自社やサービスを説明する文言を執筆・整理することでテキストによるコミュニケーションの統制を図り、写真やグラフィックなどの構成要素を編集することで、ブランディングの効果を最大化します。【担当する業務(一部)】■クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般■原稿執筆やコピーライティングなど、ライティング業務全般(リライトを含む)■他部署を含めた制作進行におけるコミュニケーション■イベントや広報素材の撮影時における撮影ディレクション(静止画・動画など)■PRや採用力強化、インナーブランディングなどを目的とした制作物の制作・ディレクション業務(ウェブサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベントなど)※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。【本ポジションの魅力】★コンセプト設計から実制作まで携われるため、これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮することができます★大規模な広告やキャンペーンから自社のウェブサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域のクリエイティブを担当できます★自社のブランディングを統括する部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます★担当した制作物を通して、企業やサービスの世界観を広く世の中に発信することができます【働き方】週1日/週3日出社の選択制となります。フレックスタイム制(コアタイム10:00-16:00)

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    448万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社大塚商会
    社内SE(自社WEBサイト/システム企画開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社お客様向けWebサイト(お客様マイページ、コーポレートサイト等)の新機能開発/既存機能改修の要求とりまとめや、実装時のユーザーテスト、実装後の運用業務を社内SEとしてご担当いただきます。お客様マイページは、「webにおける大塚商会の顔」として、今後の事業成長における重要基盤を担っております。【業務の特徴】Webサイトの行動ログや社内の顧客データ、お客様対応窓口からの生のお客様の声をもとに、より良い機能を企画し、開発を進めます。公開サイトとしての見せ方の改善、さまざまな社内システムとの連携案件を形にしていきます。システム開発ありきではなく、お客様に寄り添った立場で、自身が立案した当社Webサイトの企画を主体的に考えて開発を進めることができます。また、AIやRPA、DX等、時代の変化に合わせた技術に触れる機会があります。【業務のやりがい】120万社以上の取引顧客を対象として、Webにおける大塚商会の顔を目指す「お客様マイページ」は、お客様に寄り添うBtoBのWebサイトとして改善を続けていきます。自身が開発に携わった機能が多くのお客様に評価され、さらに社内での評価に繋がり達成感を味わうことができます。社内の様々なシステムや業務フローを念頭に置きながらの開発が多く、複雑な要求に関しての要件定義力や、SEに必要な上流工程の力が身につきます。また、AIやRPA、DX、デジタルマーケティング等のスキルを身に着けながら、ITによるモノづくりの楽しさを味わうことができます。比較的新しい組織のため、中心メンバーとして活躍することができます。【組織特徴】■お客様マイページ 開発サポート課 開発チーム社長直下の組織であり、会社として力を入れています。普段やり取りするメンバーは10名前後ですが、開発を進める中で様々な部署と関係者調整を行うため、多くの関係部署・スタッフと関わることができます。社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。また、部署内の約半分が中途入社者です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位/豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★大塚商会が掲げる『大戦略II』に紐付く事業成長における重要ポスト/「お客様との新たな関係創り」をコンセプトにweb領域にて注力★

  • 弁護士ドットコム株式会社
    コンテンツマーケティング(電子契約SaaS)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 マーケティング部電子契約サービス「クラウドサイン」のブランド認知向上や見込顧客の獲得など、マーケティング業務全般を担当する組織です。マスプロモーション、デジタルプロモーション、セミナー/ウェビナー、展示会/カンファレンス、ブランディング/プロダクトPRおよび、これらに付随するデータ/コンテンツマーケティング等を幅広い領域をカバーしております。メンバーごとにメインの担当領域はございますが、オーバーラップして周辺の領域や施策に触れ業務を進めているため、マーケターとしてのキャリアの幅を広げたい志向を持ったメンバーが複数所属しております。■募集背景「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。このように事業が成長する中で、注目を集めているリーガルテック領域において圧倒的なシェアを確立すべく、マーケティングの強化をはかるため人員を募集いたします。■職務概要各種マーケティング施策のコンテンツ制作をより充実させることで、クラウドサインのマーケティング効果を最大化していただきます。メイン業務としてクラウドサインのオウンドメディアのコンテンツ企画・制作・ライティング・編集等の業務をおまかせします。■職務詳細・オウンドメディアに掲載する記事のライティング、編集・クラウドサイン導入事例の企画、制作・Webサイトやホワイトペーパー、メルマガのコンテンツ企画・制作・運用・各種広告クリエイティブの企画、制作

    職種

    Webライター

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木四丁目1番4号 黒崎ビル

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中

  • さくらインターネット株式会社
    カスタマーサポート企画<全国(フルリモートワーク可)>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。同社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。お客さまから寄せられる多岐にわたるお問い合わせに対し迅速に回答や提案を行うため、社内・社外向け情報共有/発信(サポートページやチャット、メール)や、コンタクトチャネルの設計やFAQの運用管理をしていただける方を募集します。【具体的には】・カスタマーサクセスを主体としたサービス改善企画・サポートページ等のナレッジ管理・FAQやチャット(AIトレーニング)の運用、改善・サポートページの制作、サイト解析から改善施策の立案、関連部門との交渉等の連携【部門構成】サービスサポートG44名(Mgr2名込)、内サポートコンテンツ企画チーム7名【期待する将来像】単一業務だけではなく、多様なキャリア形成が可能です。エンジニア部隊とのコミュニケーション機会も多く、将来的には当職で培った知識や知見をサービス企画や開発業務等で経験を活かす事や、新規獲得向け広告/マーケティング職へのキャリア転換も可能です。【採用目的・背景】カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、同社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールや電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信チャネルとしてサポートページやTwitterもカスタマーサポート部門で運営しています。会員の増加ならびに多用化するお客さまのニーズに迅速にお応えすべく、同社のカスタマーサポートは改革の時期を迎えています。特に、お客さまが最初に目にされるサポートページやFAQサイト、AIを用いたチャット機能を運営する中でお客さまの多様なご要望に対する利活用提案を迅速に行う体制強化を急務と考え牽引する即戦力を募集しています。既存のカスタマーサポートの在り方にとらわれず、新しい発想でカスタマーサポートを考え、カスタマーサクセスの推進に尽力いただける方を求めています。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

関連の求人を探す