スマートフォン版はこちら

東京都のECサイト運営の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のECサイト運営の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(65件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    ECマーケティング【ECワンストップサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】クライアントのEC事業を中心にサポートし、デジタルを活用した新しいものに再構築し、課題解決と売上向上を実現することが主なミッションです。【職務内容】[ECマーケティング]・クライアント企業のEC事業における課題解決施策の立案・ECサイト運営業務サポート・コンテンツ企画やCRM企画などの立案実行・売上分析、各施策の効果測定・分析・改善提案[Amazonコンサルタント]・クライアントのAmazonECを成功に導くためのスペシャリストとして重要な役割を担います。・クライアントの要望や課題の把握。・課題解決や要望実現に向けた提案構築、プレゼンテーション、ファシリテーション、サービス提供などスペシャリストとしてのアクション。・クライアントとの良好なコミュニケーション環境の構築や情報共有。・社内プロジェクトメンバーとの良好なコミュニケーション環境の構築や情報共有。・AmazonECに関わる最新情報の獲得や発信。・AmazonECに関わる新しいサービスの開発。▼直近の案件事例1.消費財ブランド店舗中心ビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行。クライアントとは共通売上目標を設定し、スピードを持ったマーケティング活動、販促企画、サイト運営のPDCAを行う。また戦略策定や商品開発の支援などの上流工程も担い事業会社さながらの業務を遂行中。2.アパレルブランド店舗中心ビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略支援と実行。データ活用支援、ECの企画、システムの支援、商品や人財教育支援など幅広く事業をサポートしている。売上拡大以外にも価格や在庫コントロールによる粗利の改善なども支援中。【魅力】・事業社視点で、売上およびKPIに対して自身の行動がダイレクトに結果に現れる経験を積めること。・広告を中心としたマーケティングおよびサイト運営、フルフィルメントと1クライアントを通して幅広いサービスを経験し成長できる環境であること。・大手顧客が多く案件の規模が大きいため、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。・クライアントの課題によってはECに限らず、各種マーケティング分野の課題解決に携わることも可能です。同社はデジタル広告、EC、コンタクトセンター、BPOとEC運営を多面的に支援する事業展開をしており、それらを活用して様々な分野からクライアントの支援や改善提案ができる土壌があります。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービスの統合サービスで課題解決★経験を通して知見を広げスキルアップ・キャリアアップできる環境

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    CRMマーケティングマネージャー【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【私達の目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」オイシックス・ラ・大地では「これからの食卓、これからの畑」という企業理念を掲げ、安心安全で美味しい食品を作る生産者の方々と、そんな食品を求める消費者を繋ぐ方法を常に進化させながら、持続可能な社会の実現を目指しています。なお、前述した当社企業理念には「食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する」という意志がこめられているため、社員ひとりひとりがステークホルダーに対し、様々な価値提案を日々模索しています。そのため誰もが強いオーナーシップのもと、各サービスを通じて価値提案を行いながら企業理念の実現を目指すとともに、業績への貢献、および事業全体の成長を促進しています。我々は事業をさらに成長させることが、企業理念に基づくよりよい社会、持続可能な社会をつくると信じており、畑と食のこれからをつくりひろげていきます。【業務内容】連続成長を続ける当社年間売上の半分以上を占める基幹事業「Oisix」をさらに飛躍させるため、カスタマージャーニーの設計から、シナリオ設計、コミュニケーション施策の企画から実行を一気通貫で推進していただきます。特に、お試しキャンペーンでOisixの魅力を体験したお客様に対して、定期会員になってもらうよう潜在層から顕在層まで幅広く転換に向けたプランニングを実施していただきます。時勢に合わせて変容する市場ニーズをくみ取りながら様々な転換手法を複数の仮説から企画検証するとともに、効果測定をしながら高速で様々なアクションを回していきただきます。【ポジションの魅力】Oisix事業の根幹である定期会員「おいしっくすくらぶ」の会員数最大化にむけて、裁量を持ちながらF2転換シナリオの最適化をする本ポジションでは、食をハブとした様々なアプローチを企画したり、他社ではチャレンジしにくい施策も高速で実行できます。また、自身で企画したプロジェクトをプロジェクトマネジメントという責任ある立場で推進できるので、ダイレクトに施策の結果が数値に反映され、短期で多くの経験学習ができます。上記以外にも、当社の厳選した商品を社会に供給するハブになるポジションですので、自身のあげる業績が社会貢献に繋がっていることを体感できるのも大きな魅力です。 今回はマネージャーとしての募集のため、人材育成やチームとしてのKPIマネジメントをお任せいたします。本ポジションではプレイングマネージャーとしての成長もできるため、自身でキャリアデザインがしやすいのも魅力です。【参考資料】・オイシックス・ラ・大地を深ぼる採用メディア『ORDig』https://recruit.oisixradaichi.co.jp/ordig/・オイシックス・ラ・大地社長・髙島 宏平様へのインタビュー記事https://recruit.oisixradaichi.co.jp/message/▼食を通じて”アガる毎日”を届ける(池山様)https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/04/30/1196/▼フロントランナーとして食の課題に多角的に挑戦する(濱崎様)https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/06/30/1285/

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っているプライム市場上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場上場★ 食×ITのサブスクモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!総会員数約46万人の3ブランドを国内で展開!【巣ごもり需要も追い風/総売り上げ1100億越え/物流拠点の新設も実施/フードロスなどの社会問題にも貢献!/海外事業も展開!】

  • 株式会社MonotaRO
    商品販促担当/プライム上場企業【東京】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品販促担当として、担当カテゴリーのECサイト商品情報の整備を担当いただきます。制作やデータ分析をおこなうだけでなく、新商品の採用にあたって社内各部署や社外のサプライヤーとの連携・問い合わせの対応などもおこなっていきます。モノタロウの強みであるビッグデータを活用して商品販促やカタログに関わり、データを用いた分析能力を高めていただけるポジションです。【具体的な業務内容】■ECサイトの商品情報の整備■20種類以上あるカタログのコンセプト立案と制作■売上分析による最適なプロモーション手法の検討■サプライヤーや社内他部署等との情報連携【ブログ:商品販促の面白さ】https://note.com/monotaro_note/n/n0eac2b3f71b7【勤務地】ご希望の勤務地で選考可能でございます・本社(〒660-0876 兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)・東京オフィス (〒107-0052 東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F)※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。同社企業理念・行動規範に共感いただける方を求めています。応募前に是非ご覧頂き、共感された方の積極的なご応募をお待ちしております。https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-1-33赤坂中西ビル4F

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に、売上高・営業利益ともに前年比20%増という急成長中の東証プライム上場企業です!8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けています!

  • 日清食品株式会社
    ビジネスソリューション本部 ECチャネル向けセールス

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】即席めんを主とする加工食品のセールス業務。入社後数年は、アマゾンや楽天などをおもな得意先とする、ECコマース向けのソリューションセールスを行う。単に、製品のセールス活動のみならず、データを扱ったターゲット分析からクリエイティブな提案、販売分析など幅広い業務を行う。数年の経験を経た後は、実績、能力に応じて、即席めんに限らず、日清食品HDグループ全社の扱う製品の部門での業務が可能。【期待役割】アマゾンや楽天などの大手プラットフォーマー相手に同社商品の拡売をいただくダイナミックなポストとなります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    560万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • トムス株式会社
    ECスペシャリスト/B2B(責任者クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ECサイトのシステム企画・導入・保守運用などを一貫して行って頂きます。またサイトへの集客やクリエイティブディレクション、サイト分析~CRM施策の企画実施などもリードしていただきます。(現在開発自体はベンターに依頼しておりますが、基幹システム変更に伴い一部内部開発も今後計画しております)【サイト】・法人会員向け:無地商品の卸売りECサイト(tomswear.com)・法人会員向け:プリント加工の発注サイト(tomsmarking.com)・新規サービスにおけるコマースサイト 参照1)GARMENT TUNES https://www.garmenttunes.com/ 参照2)uni-yell https://www.uni-yell.com/【募集背景】・無地製品の販売においてはECサイト(tomswear.com)売上が全体の約7割を占めており、事業における重要度高い・サービスや機能追加を通じて、利用顧客の利便性向上に向けて継続的な取組みが必要・FAXやメールなどのアナログな受注手段からECへ移行させて業務生産性を高めたい・集客施策や多種多様な顧客への情報の出し分けなどの接点強化施策など、積極的な顧客アプローチを実施したい・プリント加工の発注サイト(tomsmarking.com)は立ち上げ2年目であり、サービスや機能追加・UI/IXの強化が課題・現状は兼務体制でECを管理しており、将来的な担当者を立てる必要性がある【魅力】◆事業成長に必要なIT投資を積極的に推進しており、意欲的にチャレンジできる環境です◆事業の戦略に直結した役割を担い、また新たな取り組みも多数あり、会社と自己の両面における成長機会があります◆事業会社におけるシステム企画やアーキテクチャ構築などの上流工程から、現場オペレーションの変革までを経験できます◆年休125日以上・完全週休二日制(土日祝休)・リモートワーク導入でオフィス出社とハイブリッドな働き方でお休みもしっかりと取得可能です!【配属部門】経営企画室、またはコーポレートIT部門【同社について】同社の製品は「無地」の状態で着用してもプリントなどの「加工」を施してオリジナルTシャツのベースとしても利用可能な製品で汎用性の高さが特徴です。また定番アイテムを年間通じて生産し続ける仕組みに加え、自社で国内最大級のプリント加工設備を構えている為小~大ロットまで対応可能という顧客にとっての利便性の高さも特徴になります。「Printstar」「glimmer」を展開する「B to B to C」の事業です。【働き方】・転勤:なし・在宅:リモートワーク可

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    700万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷東3-16-3エフ・ニッセイ恵比寿ビル3F

    会社特徴

    【私たちがマーケットに提供してきたもの】私たちは、世の中の人々が「オリジナルのウェアを手軽に簡単に制作できる」ための製品とサービスの提供支援を通じて、取引先企業と共にこのマーケットを創出してきました。現在では 「12,000社」の取引先企業を通じて「年間4,500万枚以上」のウェアアイテムを提供しおり、国内に留まらず海外でも多くのユーザーの方々の支持をいただいています。【活用シーン】無地のウェアアイテムに思い思いのデザインをプリント加工していただく事で、お客様のビジネスやコミュニケーションの可能性を広げる 「媒体」 となって価値を生み出しています。・ 文化祭、サークル、クラスTシャツといった、みんなの思い出が詰まった大切な1枚・ カフェや雑貨屋などで利用されるスタッフのオリジナルユニフォーム・ 音楽フェスやライブ会場で販売されているアーティストグッズなど、「楽しみ方」や「活用の仕方」は自由自在です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★海外含め12,000社以上の顧客と取引!世の中の様々なシーンで当社のTシャツが活用され、日本全国に年間4,500万枚を提供★ECを軸にサービスや機能追加を通じて、集客及び顧客の利便性向上の実現に取り組んでいただくECスペシャリストを募集

  • 株式会社ミナカラ
    EC運営/モール責任者候補【NTTドコモグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】マーケティングスペシャリストは、ミナカラが取り扱うナショナルブランド商品・ミナカラオリジナル商品の売上・利益の最大化に責任を持っていただきます。楽天、Yahoo!などの担当モール上で売上のためのマーケティング戦略、アクションプランの立案・実行や、定期的にデータを分析し、露出・販売強化商品の選定・商品ページの改善・オペレーションなど、目的達成のための課題を明確にし、スピードをもって的確な改善プランを立案・実行を行って頂きます。【職務内容詳細】■ECモールにおける売上・利益目標の設定と進捗管理担当モールの売上・利益目標を設定し、その実行を主導します。■売上・利益目標達成のためのマーケティング戦略・アクション立案と実行担当モールの売上・利益目標達成に必要な、ミナカラ店への集客(PV)、クリック(CT)、購入転換(CV)のKGI/KPIを設定し、戦略策定、適切なアクションを実行します。■データ抽出・分析からのアクション立案売上、利益、広告ROI、各重要KPI、などの重要指標を達成・改善するために、必要なデータを抽出し、分析します。また、高い分析力、ロジカルシンキングにより、課題の明確化、正しいアクションプラン立案につなげます。■オペレーション、プロセスの改善と最適化実行したアクションの振り返りを行い、効果・効率をあげるための改善案と実行リードします。また、他モールの担当者と協同しながら、チーム全体のプロセス改善もします。■社内外・内のステークホルダーとの協同エンジニア、オペレーション、CSチーム、卸・メーカーの関係者と協同し、成長を妨げる課題や、さらなる成長のための改善をします。【魅力】・成長産業(EC産業)での経験を積める・新しい産業(遠隔医療など)の開拓経験を積める・大規模なSKU数を利用した商品販売の経験を積める・薬機法など制約が厳しい環境での経験を積める・職種にとらわれず、意見を出し合える環境がある・いろんな職種(薬剤師、デザイナー、エンジニアなど)の方と働ける・経営陣と近い環境で働ける・幅広い知識を得ることができる(SEOやデジタル広告運用、SNS運用など)・失敗を許容する文化がある【参考記事】https://www.wantedly.com/companies/minacolor/post_articles/303427【同社について】■メインサービス:「ミナカラ」の企画・運営(https://minacolor.com/)■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品の中から、患者様の症状に対して最適な薬をご提案します。市販薬のオンライン販売はまだ新しい市場でEC化率も年々増えています。規制緩和によりオンライン薬局が提供できるサービスの幅も広がりつつある中で、これまでもサービスは順調に伸ばしてきましたが、さらに非連続的な成長を遂げていきます。■誰もがいつでもどこでも医療サポートが受けられて、自分で自分を治し安心できる世界を創ります。「体調不良になったらまずはミナカラにアクセス」という医療の新たな選択肢を作り、薬を入手する時だけではなく、治療スタートから、治癒後もずっとユーザーに寄り添います。日常生活までしっかり寄り添ってサポートできるのはオンラインサービスならではの強みです。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    ■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品の中から、患者様の症状に対して最適な薬をご提案します。■サービスを届けたい相手は、特別な医療知識をもたない一般の方々です。「医療は専門的でわからないし、プロに相談するのは物理的にもハードルが高い」その結果、本来なら自分で治せる体調不良でも、正しく薬が選べずなかなか治せないケースが多く見られます。また、情報の氾濫やマスマーケティングによって、薬に関する正しい情報を判断して手に入れることが極めて難しい状況です。■NTTドコモ社とメドレー社のグループに参画いたしました!https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/10/22_00.htmlhttps://www.medley.jp/release/20211022.html豊富な資金の支援を受け、同業界でのトップ企業を目指し、今後もサービス展開と人員強化をして参ります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オンライン薬局/オンライン診療/薬剤師にチャットで相談できる医療サポートなど医療×ITでレガシー産業を改革するベンチャー企業です!【オンラインのためコロナも追い風】【スタートアップでありながら、NTT・メドレーの支援を受け事業拡大に集中できる稀有な環境!】

  • 株式会社ミナカラ
    EC運営/モール責任者【NTTドコモグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】ECマーケティングマネージャーは、ミナカラが取り扱うナショナルブランド商品・ミナカラオリジナル商品の売上・利益の最大化に責任を持っていただきます。楽天、Yahoo!などの担当モール上で売上のためのマーケティング戦略、アクションプランの立案・実行や、定期的にデータを分析し、露出・販売強化商品の選定・商品ページの改善・オペレーションなど、目的達成のための課題を明確にし、スピードをもって的確な改善プランを立案・実行を行って頂きます。【職務内容詳細】■ECモールにおける売上・利益目標の設定と進捗管理担当モールの売上・利益目標を設定し、その実行を主導します。■売上・利益目標達成のためのマーケティング戦略・アクション立案と実行担当モールの売上・利益目標達成に必要な、ミナカラ店への集客(PV)、クリック(CT)、購入転換(CV)のKGI/KPIを設定し、戦略策定、適切なアクションを実行します。■データ抽出・分析からのアクション立案売上、利益、広告ROI、各重要KPI、などの重要指標を達成・改善するために、必要なデータを抽出し、分析します。また、高い分析力、ロジカルシンキングにより、課題の明確化、正しいアクションプラン立案につなげます。■オペレーション、プロセスの改善と最適化実行したアクションの振り返りを行い、効果・効率をあげるための改善案と実行リードします。また、他モールの担当者と協同しながら、チーム全体のプロセス改善もします。■社内外・内のステークホルダーとの協同エンジニア、オペレーション、CSチーム、卸・メーカーの関係者と協同し、成長を妨げる課題や、さらなる成長のための改善をします。【魅力】・医療業界というレガシー産業の改革に携われる・スタートアップでありながら、ドコモやメドレーなど大手企業から資金提供を受け、裁量高くやりたい事業拡大に集中が出来る。・成長産業(EC産業)での経験を積める・新しい産業(遠隔地医療など)の開拓経験を積める・大規模なSKU数を利用した商品販売の経験を積める・薬機法など制約が厳しい環境での経験を積める(国営であったNTTドコモが株主のため規制にも戦いやすい)・職種にとらわれず、意見を出し合える環境がある・いろんな職種(薬剤師、デザイナー、エンジニアなど)の方と働ける・経営陣と近い環境で働ける・幅広い知識を得ることができる(SEOやデジタル広告運用、SNS運用など)・失敗を許容する文化がある【参考記事】https://www.wantedly.com/companies/minacolor/post_articles/303427https://www.wantedly.com/companies/minacolor【同社について】■メインサービス:「ミナカラ」の企画・運営(https://minacolor.com/)■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品の中から、患者様の症状に対して最適な薬をご提案します。市販薬のオンライン販売はまだ新しい市場でEC化率も年々増えています。規制緩和によりオンライン薬局が提供できるサービスの幅も広がりつつある中で、これまでもサービスは順調に伸ばしてきましたが、さらに非連続的な成長を遂げていきます。■誰もがいつでもどこでも医療サポートが受けられて、自分で自分を治し安心できる世界を創ります。「体調不良になったらまずはミナカラにアクセス」という医療の新たな選択肢を作り、薬を入手する時だけではなく、治療スタートから、治癒後もずっとユーザーに寄り添います。日常生活までしっかり寄り添ってサポートできるのはオンラインサービスならではの強みです。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    700万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    ■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品の中から、患者様の症状に対して最適な薬をご提案します。■サービスを届けたい相手は、特別な医療知識をもたない一般の方々です。「医療は専門的でわからないし、プロに相談するのは物理的にもハードルが高い」その結果、本来なら自分で治せる体調不良でも、正しく薬が選べずなかなか治せないケースが多く見られます。また、情報の氾濫やマスマーケティングによって、薬に関する正しい情報を判断して手に入れることが極めて難しい状況です。■NTTドコモ社とメドレー社のグループに参画いたしました!https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/10/22_00.htmlhttps://www.medley.jp/release/20211022.html豊富な資金の支援を受け、同業界でのトップ企業を目指し、今後もサービス展開と人員強化をして参ります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オンライン薬局/オンライン診療/薬剤師にチャットで相談できる医療サポートなど医療×ITでレガシー産業を改革するベンチャー企業です!【オンラインのためコロナも追い風】【スタートアップでありながら、NTT・メドレーの支援を受け事業拡大に集中できる稀有な環境!】

  • マルコ株式会社
    マタニティ・ベビーアパレルブランドのECサイト運営【東京】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マネージャーとしてマタニティ・ベビーアパレルブランド「エンジェリーベ」のECサイト運営及びマネジメントをお任せします。【具体的には…】■ECサイト運用■広告代理店との折衝■販促施策立案とその効果測定■WEBマーケティング(SEO、LPO、SEM)■マネジメント 等

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー31F

    会社特徴

    ■1978年、マルコは日本ではじめてプロポーションを整えるための“体型補整下着”の価値を広めました。以来、女性の美を追求し続け、よりクオリティの高い商品開発やマルコ独自の体型補整概念に基づくボディメイクとコンサルテーションを中心としたきめ細かなサービスを実践してきました。その軌跡は、日本に体型補整下着の新しいマーケットを開拓した歴史といわれています。■マルコ株式会社は2018年、持ち株会社であるMRKホールディングス株式会社のグループ会社となりました。【MRKホールディングス株式会社について】※東証スタンダード市場■設立:1978年4月■資本金:64億9136万円(2020年3月31日)■連結従業員数:1,907名(2020年3月31日)■連結売上高:18,919百万円(2020年3月期)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★1978年に日本で初めてプロポーションを整えるための“体型補整下着”を完成させた会社です!★全国213店舗を展開★★完全週休二日制/年間休日数120日以上で、メリハリをつけて働くことが可能です★

  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社にて、インターネット広告ディレクターとして下記業務をご担当頂きます。【背景】同社マーケティングでは、ECに関する業務、睡眠アプリに関する業務、広告に関する業務、睡眠コンテンツのPRなど取り組んでおり、この度、エアウィーヴのインターネット広告戦略を作成・し、実行していただける方を募集いたします。【媒体】Google、Yahoo!、各種SNS 等【概要】インターネット広告出稿には2軸あり、EC系の広告と、ブランディング系の広告とになります。それらについて、EC・ブランディングの各担当者からの依頼を元に、インターネット広告を利用して解決することが求められます。エアウィーヴのインターネット広告予算を使い、効果を最大化してください。ご経験を活かし、成果を突き詰めていくという意識の元、一緒にエアウィーヴを盛り上げたいと思ってくださる方と一緒に働きたいと考えています。【具体的な業務】・インターネット広告の企画・制作・出稿・ネットパトロール業務

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    430万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカーです。寝具の単純な製造品質だけでなく、お客様の睡眠の質そのものを追求していくことを大事にしています。■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。地道な研究活動の結果、世界で初めて「寝具選びが睡眠の質に大きな影響を与えること」「睡眠の質が翌日のパフォーマンスに大きな影響を与えること」を証明した会社でもあります。■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】★【設立10年で売上150億円超え】

  • 株式会社野村総合研究所
    ソフトウェア・アーキテクト【産業ITソリューション】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ECサイトやモバイルアプリ、Webアプリなどのフロントエンドの最新技術を用いて、リアル店舗との顧客相互流入や売上増加、新サービスの提供を実現することで、変化の激しい現代において、企業として世の中へ価値を提供し続けていくお客様企業をエンジニアリング領域から支援します。新たなビジネスモデルを顧客企業と一体となって構想し、実装・構築を担当します。検索エンジンやビジネスルール制御など、システムの中核となる部分を自らコーディングするなど、実装技術力を直接発揮することも可能です。手がけたサービスが、世の中へ新たな価値を提供している実感を感じられる、チャレンジングなプロジェクトに関わることができます。【顧客・プロジェクト】物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。【具体的な業務内容】最先端のフロント開発技術を活用しながら、大規模ECサイトからスマートフォンアプリまで、幅広い開発プロジェクトの提案・設計及び開発業務を行います。 ※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★大規模システムを動かすための基盤システムを構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 仕事内容

    市場拡大する中国に向け日系の大手ブランドの正規・独占代理店として現地におけるブランド市場形成に携わっていただきます。【お任せする業務内容】①中国を中心としたグローバル流通ビジネスのマネジメント(流通拡大へのコミットメント)②日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整)③新規ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動)④海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉⑤流通確立に向けたオペレーション設計(物流・貿易・金流等)消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・医薬品・ベビー用品等)をメインに、中国市場での売上拡大化に向けた業界等の調査・分析から新規事業企画、新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。また、担当したブランドの流通拡大に向けたアカウントマネジメント、事業管理(売上・収支)等も担当いただきます。【具体的には】■新規開拓:主にターゲットした業界・ブランドに対し中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等■既存顧客:販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等■付随する事務作業:社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等今回の募集はマネジメント(課長)候補として、上記各業務に対し自身でがプレイヤーとして前線でのミッションを持ちつつマネジャー候補としてチーム管理・マネジメントも担っていただきます。マネジャーでありながらも新規事業開発部門のため、新たなチャレンジ・企画~設計・構築などを積極性をもって主体的に推進いただくことを期待しています。【魅力】◎同社は中国向け越境では日本におけるトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。◎中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。【働き方】・残業時間10~20H/月程度・在宅勤務割合:70%程度(2022/08時点)・出張について:現状は出張はありませんが、状況次第で国内主要都市、中国(上海・杭州・北京等)への出張が年2~3回発生する可能性あり。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社I-ne
    ECモール責任者【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主要モールの店舗責任者として、販売戦略の立案~実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。【具体的には…】担当ECサイトおよびブランドの売上コミットがミッションです。■販売計画作成■担当ECモール(Amazon、楽天など)及びブランドの売上集計・分析■分析に基づくプロモーションの企画検討■各モールのセールやキャンペーンへの参加、お客様施策の検討など■モールコンサルタント・広告代理店折衝■SALEや特集ページなどの企画立案・実行■商品販売ページのディレクション■実施施策のPDCA■社内クリエイティブチームと制作物に関してのやり取り【募集背景】ダイレクトマーケティング本部は、本部のMISSIONとして「日本を代表する”ダイレクトマーケター(=D2Cブランドを経営できる人)集団として、経営理念であるChainofHappiness実現の為の売上/利益を創出する」と掲げており、数年以内には、オンラインビジネスの売り上げ規模を現状の倍にすることを目標としております。今後、各チャネル(Amazon、楽天など)で更なる売上拡大が急務です。【部署構成】ダイレクトマーケティング本部 本部長1名 人事1名・ECグロースハック部      13名  ・・・ Amazon、楽天など各モールでの、ECサイト運営・企画    モール専売ブランドの企画~販売・サブスクリプションハック部 10名  ・・・ 自社サイトの運営・企画、定期ブランドの企画~販売・中国チーム 1名 ・・・越境EC※配属部署は、ご経験にあわせて提案します【研修について】※?社後2週間~1ヶ月程度は、大阪本社にてビジネスモデル、マインド、商品、人に触れて知識をつけていきます ※期間中の宿泊費?、移動費?は当社負担

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-30-5浜松町スクエア13階

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • トレンドマイクロ株式会社
    ECサイトシステム担当【ウイルスバスター等toC製品担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】「ウイルスバスター クラウド」など同社コンシューマ向け製品の直販チャネルであるECサイトを主軸とした、コンシューマビジネス全般のシステムにおける運用保守業務の定義・推進・最適化や、機能改修プロジェクトの企画立案・実行などをご担当いただきます。基本的にはパッケージ カスタマイズ型のアプリケーション開発におけるプロジェクトマネジメントが業務範囲です。【職務内容】■国内外のプロジェクト関連ビジネス部門および開発業務を委託しているパートナー企業間のコミュニケーションの中心となって、運用保守業務や担当プロジェクトをリードいただきます。具体的な担当プロジェクトはご入社いただいた後にご経験やご指向を踏まえて検討いたします。■上流工程であるシステム計画/要件定義から本番リリースまで、およびその後の運用保守フェーズにおけるPDCAサイクルを用いたシステム価値の最大化を図る活動を含む、当社主力システムにおけるライフサイクル全体に携わります。【魅力】■カスタマーサクセスやサブスクリプションビジネスの加速といった部門横断のキーイニシアティブに対して、どうシステムで実現できるかという視点で貢献できます。■業務を通してプロジェクトマネジメント経験を積むことができ、PMPの資格取得希望の方への支援も可能です。■国外オフィス(主に台湾オフィス)の開発部門との連携を密に取りながらプロジェクトを推進していく業務が含まれるため、グローバルでご活躍いただく人材としての経験を積むことができます。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    【成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業・コンシューマー向けともにシェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーとして社会寄与しております。【働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。【最新トピック】■クラウドワークロードセキュリティ市場で1位を獲得 https://www.trendmicro.com/ja_jp/about/topics/2022/nt-20220912-01.html

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資っぽい自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • 株式会社I-ne
    EC事業部マネジメント候補【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    EC事業部のマネジメントポジションになります。事業拡大に伴い、マネジメント経験者が不足していることが課題です。現在、マネジメントポジションには部長1名と部長代理1名が在籍しているのですが、今後の事業拡大に向けて役割分担をより明確にしていけたらと考えております。【具体的には…】■部門マネジメント■戦略と方向性の作成■各事業部とのセッション■プロジェクトディレクション

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-30-5浜松町スクエア13階

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • KDDI株式会社
    ECディレクター/プランナー(自社Online Shop)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属予定組織ではau、UQ mobileの端末販売に関わるオンラインショップ業務の全般を担っています。その中でご担当いただく業務は、オンラインショップサイトの販売戦略・販売施策立案、集客策のプランニング、開発サイドと連携したシステム構築になります。【具体的には】これまでのご経験に応じて、以下のいずれかの業務をご担当いただく予定です。■販売戦略・販売施策立案:販売戦略・販売施策の立案から、KPI設定、サイト全体設計、ディレクションに関わる業務■集客策の企画・検討:WEB広告やオウンドメディアを活用した集客施策の検討、WEBアクセスツールでのパイプライン分析、改善■システム連携対応:事業部門として、開発部門と連携してシステム化に必要な要求事項の企画・検討、取りまとめ【募集背景】EC利用やオンライン手続きが定着する中、携帯電話の契約、販売に関しては依然リアルチャネルである店舗で選択されるお客さまが多いのが現状です。KDDIは目指す姿として、お客様に一番身近に感じてもらえる会社、ワクワクを提案し続ける会社、社会の持続的な成長に貢献する会社を掲げており、それを実現するためにも、リアルチャネル同様にWEBチャネルであるオンラインショップも、使いやすく、安心して買うことのできるよう強化することが重要となっております。そこで、今回、ともにその強化に力を発揮していただける仲間を募集することにしました。【参考情報】・au Online Shophttps://onlineshop.au.com/top/CSfTop.jsp・UQ mobile Online Shophttps://shop.uqmobile.jp/shop/

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー飯田橋

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【プライム上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • 株式会社マンダム
    ECマーケティング【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ECサイトの運営業務全般をお任せします。【具体的には…】■新規集客/CRM施策の立案、実行および顧客管理■販売データおよび市場データ分析■モール出店・運営■その他EC関連業務など【求める役割/展望】ダイレクトECにおけるCRM及びEC事業拡大の主担当として業務推進を行っていただきます。社外取組先、社内関連者と効果的なコミュニケーションを推進し、業務精度の向上と社内へのノウハウ共有を通し自社ECの機能強化の一助を担っていただきます。

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目1番3号TS青山ビル4F・5F

    会社特徴

    ◆◇東証プライム市場の化粧品メーカー◇◆ ★☆主要商品:ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証プライム市場。安定した業績をあげております。■「ギャツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。■コーポレートスローガン:BE ANYTHING, BE EVERYTHING なりたい自分に、全部なろう。2021年9月1日より会社のロゴマークを一新し、併せて新たにコーポレートスローガンを策定しました。「自分らしく生きること」や「ありたい自分」を実現していくことへのサポートを行い、実現できる社会を持続的に創りあげていくことで、人々のウェルネスの実現にお役立ちしていきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇東証プライム市場 ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペアなどを展開する優良メーカー◇◆定着率が高く、長期的な就業が可能です。

  • 株式会社良品計画
    個客EC_EC・アプリシステム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】良品計画のコア戦略である「ECの圧倒的強化」、「MUJIpassportを軸に店舗とECを繋ぐサービスを構築」の重要な一環として、新規サービス案件の立上げに携わっていただきます。PM/PDMはビジネス部門、開発ベンダーなど様々なステークホルダーと連携し、良品計画内での開発及び、各部プロジェクトにおいて中心的な役割を果たし、速やかにサービス提供し、継続的な改善を行いプロジェクトの成功を実現します。【職務内容】EC・MUJI passportアプリの再構築プロジェクトの責任者として以下の業務をリード。■新規サービスの構築(企画)■UIUXの改善提案■業務設計■改善計画、投資計画立案■プロジェクト管理(要件定義、設計、テスト、UAT、教育) 【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。 ◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。 ◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。 ◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。 ◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。 【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課 ※このポジションは、顧客・店舗OP課への配属です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋4丁目26-3

    会社特徴

    ■株式会社良品計画は、「無印良品」ブランドを展開し、生活雑貨、衣料品、食品など、生活用品全般を開発・販売している会社です。■1980年、西友のプライベートブランドとして40品目から販売開始。■機能や品質のみを追及した素材選び、無駄な生産工程の省略、過剰包装の簡略化など、常にシンプルで美しさを備えた商品を展開しています。■同社の大きな特徴は、企画開発から製造販売に至るまでを一貫して行う、SPAという手法を取り入れている点です。これにより価格の抑制と流通の円滑化、高品質維持を可能にしています。■また、企業の姿勢として「商品力」を最重要視しており、ブランド力や認知が高まった現在でも、商品開発・品質向上に強くこだわっています。■現在商品数約7000品目、国内で無印良品497店舗、海外で546店舗、更には食品事業やCafe事業など進めており、今後も着実な成長を望める企業です。■ノー残業制度や正社員登用制度のなど社員の方が働きやすい環境作りに日々努力しております。■離職率も10%未満。産休を取得したスタッフの9割が復帰して活躍しております。■平均年齢は37歳。社内では皆さん私服で上司との距離もとても近くフランクな社風となっております。社内でのサークル活動もあり皆さん積極的に参加されております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆大人気ブランド『無印良品』を展開する企業です。◆海外展開も非常に好調で業績も堅調に推移しております。【2021年9月始動の新中期経営計画に伴う増員!/全150名採用!】ご経験をいかし即戦力としてご活躍が出来る方のご応募をお待ちしてます♪

  • 仕事内容

    「LOVOT」の価値を世に届ける仕事です。家庭用ロボットというまだ新しい市場を牽引し産業を盛り上げていくため、Webマーケティング戦略立案やプロジェクトのディレクションから実務まで幅広く担って頂ける方を求めています。【具体的に】■コンバージョン(購入)を視野に入れた製品サイト構築・改善のディレクション■SNS、SEO、リスティング等のデジタルマーケティングを通した自社サイトのトラフィックの最大化し広告の運用やLINEのメッセージ配信などツールの運用■ECサイトの企画・開発・運営など、製品の価値を届けるために必要なプロセスをゴール思考で遂行できる方のご応募をお待ちしております。【働き方】出社とリモートワークが半々程度のハイブリットな働き方【LOVETについて】■LOVOTは今までのロボットにはない”温かさ”を重視しています。心地よい熱をユーザーに伝えることと、内部の機能を守るための排熱を同時に達成しなければならない難しいプロダクトです。また、生命感を持たせるため、樹脂だけではなく新しい素材を取り入れるなど、試行錯誤を繰り返し開発を進めております。■LOVOTは小型ですが、開発の規模はとても大きく、50を超えるセンサーや各種モーター、通信モジュール等が搭載されています。これまでの経験を活かしながら、更に業務の幅を拡げることができます。また、フラットな組織のため、一人一人が裁量を持ちながら業務に関わることができます。また、開発部隊との連携が強いため、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】今後新商品のローンチも予定しており、2年前にはほぼ0の状態だったECEC事業の売上が急拡大中です顧客DBの数も日に日に増えており、購買客層のデータ分析を基に、新商品企画・ポイント施策・キャンペーン施策(セット売り)等の企画実行を推進頂く方を増員する運びとなりました。【職務内容】■経営企画室やマーティング担当と連携を取りながら、商品の企画・実行・進捗管理・効果測定・調査分析の一連の流れをお任せします。■市場ニーズや時代の変化に合った新商品など、アイデアを出しながら今後のブランド育成にも積極的に関与していただきます。・自社EC、モール(楽天、Amazon、Qoo10、Yahoo等)の売上管理/販売戦略策定、実行/プロモーション企画運営 等・顧客優良化に向けた施策(リピート促進・ロイヤル満足度)・発売後のブランド売上管理、クリエイティブチームとの協業・おきゃう様の声を生かした商品開発/ブランド立ち上げ

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 日清食品株式会社
    即席めんダイレクトマーケティングネット通販/D2C商品担当者

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクトマーケティングの担当チームにおいて、D2C商品の担当者としてマーケティングプランの設計から推進を行っていただきます。マーケティングの範囲は、以下のすべてに及びます。①通販専用商品のプロダクトマーケティング②ECチャネルマーケティング③サイトディレクション④CRM⑤Web広告運用担当して頂く商品のターゲットを理解し、適切なタッチポイントに対してWebコミュニケーションを自らプランニングして頂きます。企画ー実行―分析までを経験したことがある方、担当してみたい方にはやりがいのあるポジションです。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

関連の求人を探す