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債権管理の求人・転職情報

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求人一覧1~19件
  • アルヒ株式会社
    サービシング業務担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    住宅金融支援機構や信託銀行等から受託しているサービシング業務(債権管理業務)を行っていただきます。◆具体的な仕事内容・お客さまへのお支払いのご案内やご相談対応・サービシング業務の委託元金融機関(債権者)との連携および折衝、調整・委託先サービサーとの連携および折衝、調整・サービシングオペレーションの構築および見直し住宅ローン専門金融機関で債権管理回収業務の専門性を高めることができます。なお、決められたフローに沿って業務をこなすだけでなく、お客様毎に適切な対応がことなるため、自ら考える力を養うことができます。【配属部署】債権管理部【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    360万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:プライム市場上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    事務業務(債権管理部)【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金業務全般、団信・八疾病業務全般の中、適正とご希望をヒアリングした上で担当業務を決めます。◆具体的な業務内容■資金業務担当の場合資金移動、請求データ作成、信託銀行へのレポート作成、日次照合、日次残高管理、機構・信託銀行との事務処理を担当いたします。■団信・八疾病業務担当の場合顧客対応、保険会社とのやり取り、機構・信託銀行との事務処理などを担当いたします。売上等数字目標のプレッシャーのない働きやすい環境で金融機関出身者が多く、明るい雰囲気の中で働けるポジションです。【配属部署】債権管理部【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    360万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:プライム市場上場◆◇

  • 日東電工株式会社
    債権管理【プライム上場】【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務部 債権管理グループにて以下業務をご担当いただきます。【職務内容/期待する役割/キャリアパス】■連結ベースでの得意先管理と債権管理強化による貸倒リスクの最小化※債権管理以外に経理、財務、経営管理などへローテーションを行います。将来の幹部候補としての役割を期待しております。※希望される方には、将来的に海外駐在のチャンスもございます。【仕事のやりがい・魅力】■与信判断、債権管理の観点から、グローバル本社としてガバナンスを効かせることが出来る■グループ全体を詐欺から守り、貸倒リスクの最小化で損失回避に貢献できる

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテ

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバル企業

  • 仕事内容

    企業間取引のリスクを保証するサービスのコンサルティングをお任せします。【具体的な業務内容】担当顧客に対するリレーションシップ営業(新規開拓を含む)*営業スタイル:新規開拓及び企業の信頼獲得+課題解決の為のヒアリング実施   新規顧客の開拓は、取引先の事業会社や金融機関等から紹介を受け、   アポイントをとった上での訪問が中心です。飛び込み営業はありません。*担当先:中堅・中小企業の社長     役員や大手企業の財務・経理・総務等の役職者*担当顧客数:40-50件/人【北海道支店】営業 4名 ※組織体制強化のための採用です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北1条西10-1-15UD札幌北一条ビル

    会社特徴

    【同社特徴】■伊藤忠商事株式会社のグループ会社として、2000年に設立した企業。■信用リスクを引受けて欲しいと思う人と引受けたいと思う人を繋ぐビジネス。■様々な業界の商習慣や取引形態で発生する信用リスクに対して、 ニーズにあった保証サービスをオーダーメイドで提供しています。■売掛債権や請負債権、金融債権、返還請求権など企業間取引で発生する様々な信用リスクを 「保証」という契約で引受け、企業の信用を供与することで、 事業の拡大や倒産等によるリスクをヘッジするサービスを提供しています。 具体的には、企業の取引は一度に扱う取引単位が数千万円、数億円と大きく、 後払いで行う取引がほとんど。物やサービスを提供したにもかかわらず、 その代金を回収できないまま取引先企業が倒産してしまったら、大きな損害を被ることになります。 このような代金未回収リスクを当社が引受け、 企業の安定した取引および積極的な事業展開を可能にしています。

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    担当者の
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    ※18期連続で増収増益を実現。19期に向けてチャレンジ中!※これまでのご経験を活かし、同社にて裁量権を持ってご活躍頂きます。

  • GMOあおぞらネット銀行株式会社
    債権管理担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行の開業いたしました。スタートアップや中小企業のお客さまを支援するローン事業を支えるポジションです。2022年5月に融資サービスをリリースし今後も新商品をリリース予定で、業務拡大のため増員いたします。【具体的な業務内容】■債権管理・回収に関する企画・立案■債権管理・回収の運用、プロセスの整備、システム整備■返済条件変更対応■外部サービサーとの折衝【会社の魅力】■開業5年の同社にて、実務以外にも第二創業期という今後日本国内ではなかなか経験できない会社づくりや組織づくりを通してキャリアアップいただくことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。■子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス

    会社特徴

    ◆No.1テクノロジーバンクを目指して。「GMO×あおぞら」インターネット銀行◆あおぞら銀行とGMOインターネットの業務提携により、「銀行×IT」で新たなネット銀行を実現すべく、国内初のチャレンジャーバンクとして、2018年7月に誕生しました。「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」をコーポレートビジョンに掲げ、新しいネット銀行として現在は法人分野を重点フォーカスし「銀行らしくない」を誉め言葉に「次世代テックバンク」の実現を目指しています。また、自らがエンジニアファーストな企業となり、テクノロジーソリューションによって新たな顧客体験を提供するテックファーストな銀行No.1を目指します。【働く環境・社風】■少数精鋭ながら、金融のみならず様々な業界からジョインした、個性に溢れた仲間で構成されています。また経営層との距離が近く、オープンでフラットな環境です。■GMOインターネットのベンチャー精神を継承し、「お客さまのためになることは何でもチャレンジできる文化」が推奨されており、銀行というよりもネット&テックベンチャーな風土が醸成されている社風です。■あおぞら銀行、GMOインターネットの両グループとの連携やつながりは良好で、幅広い分野のメンバーとコーワークやコラボレーションができ、他社では決して経験できない裾野広い仕事領域やキャリアの経験を積むことが可能な環境です。

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    担当者の
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    ★GMO×あおぞら銀行グループ、2018年夏7月インターネット銀行開業★~今後の事業展開において重要なポジションをお任せいたします~

  • OLTA株式会社
    審査スペシャリスト【国内初FinTech事業/地域経済貢献】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドファクタリングの申込案件について審査のオペレーションに携わって頂きます。元メガバンク出身の責任者が率いるチームで他部門のメンバーとも連携し審査業務の推進と実務を行って頂きます。【具体的に】※以下に関する審査業務のマネジメントを担って頂きます。■担当者による稟議のレビューおよび、イレギュラー審査の対応■審査における生産性向上のための課題出し、企画立案、実行推進■メンバーのピープルマネジメント(メンバーとの1on1、目標や各人業務の進捗管理など)【OLTAクラウドファクタリングとは?】~請求書を、必要な時にすぐに資金化!~■最短即日で資金調達できるオンライン完結のファクタリングサービスです。ファクタリングとは「入金待ちの請求書」(売掛金)を売却し、早期に運転資金を調達する借りない資金調達です。【募集背景】■事業拡大/勢力拡大に伴う組織強化のため。【同社の魅力】■「中小企業経営者・個人事業主が選ぶオンライン型ファクタリングNo.1」に選ばれています。■提携銀行数もNo.1!他のFinTech企業は2社~4社ほどの銀行提携数ですが、同社は圧倒的なスピードで実績と信頼から15の銀行と提携済みです。(今後も増加予定)■同社は「OLTAクラウドファクタリング」やクラウド請求管理サービス「INVOY」に留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。そのため、お任せできることはたくさんある環境です。■また、金融系サービスであることから、レガシーな表現をどのように簡潔にわかりやすく伝えるか・どのような体験でプロダクトとユーザーをつなぐかなど、今までにないものを考える場面も多いです。反面そこへのやりがいはとてもあり、新しいことへチャレンジすることを楽しめる方は特にマッチした環境です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    会社特徴

    【金融機関・SaaSスタートアップと続々と提携!中小企業が力を発揮できる社会を目指す】 同社は、SMB(中小企業・小規模事業者)に対して、請求書が売れる。「借りない」資金調達ができる日本初のオンライン完結型のファクタリングサービス『OLTA』を提供しております。2017年10月の創業から約1年半で、OLTAへの申込総額は100億円を突破、2021年10月には500億円を突破と急成長しているfintech企業です。わずか3年で累計32億円の資金調達を実施する等投資家からも注目を集めております。今後は、更に事業にドライブをかけるため、freee株式会社を始めとする企業との業務提携、りそな銀行などの金融機関とのビジネスマッチングなど、金融機関やSaaS企業との連携強化を進めています。積極的な事業提携により、中小企業の資金繰り改善や地域経済の発展に貢献することを目指し、『与信プラットフォーム』を作り上げるため挑戦しております。【クラウドファクタリング市場】■全国の企業の内、中小企業は99.7%(421万社中)であり、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。

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    担当者の
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    ★日本初のクラウドファクタリングサービスを提供★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額400憶円超え★金融機関との提携数で独走状態【フレックス制度/在宅勤務推奨/入社日に有給5日付与/信託SO制度あり/副業可と働きやすい環境】

  • アルヒ株式会社
    債権管理部 企画業務【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    住宅ローン専門金融機関でサービシング業務の効率化、コスト削減、プロジェクト管理、取引先対応を行っていただきます。■具体的な業務内容・サービシング業務の事務フロー、社内連携フローの見直しおよび策定・上記に関する社内調整および取引先への交渉・関係構築・各種プロジェクトの進行・管理・債権管理部の他グループへのサービシング業務推進支援・課題解決支援【配属部署】債権管理部【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    360万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:プライム市場上場◆◇

  • PayPay銀行株式会社
    ビジネスローン担当〔裁量権大/東京転居なし〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部門】ビジネスローン事業部/業務グループ当部署は、ビジネスローンの商品開発、推進、申込受付、審査、途上管理、信用リスク分析、債権管理と、ビジネスローンに関わるほとんどの業務を担当しています。部門は3つのグループで構成されており、40数名の幅広い年齢層の社員が、それぞれの持ち場で活躍しています。【業務の概要】同部門ではネット銀行ならではの利便性の高いビジネスローンを提供しています。申し込みはネット完結、契約はペーパーレス。申し込みから契約に至るまですべて非対面で行います。既存のお客さまに対しては、途上与信、条件緩和、延滞管理、債権管理、自己査定等、一般の銀行と変わらない対応を当部ですべて行っています。また、契約数の増加に伴い、業務の効率化も積極的に推進しています。【具体的な業務内容】■以下の業務をご担当いただきます。 ・途上与信 ・条件緩和、金融円滑化対応 ・延滞管理 ・債権管理、法的対応 ・自己査定※詳細は面談のうえ、経験等から決定いたします。【部門の魅力・特徴】*幅広い業務領域を通じた経験が可能 ビジネスローンに関わる業務をすべて担当しております。 少人数で多くの業務を担当しており、商品企画・推進、Webマーケティング、 審査基準の策定、信用リスク管理など幅広い業務に携わる事ができます。 ネット銀行ならではの先進的な取り組みにも、 自らが中心となってチャレンジする事ができます。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

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    *Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで事業運営を行っております**ビジネスローンの商品企画やマーケティング~審査等のバック業務を含め、幅広く業務をお任せいたします|穏やかな社風で活躍可能です*

  • OLTA株式会社
    審査企画室(責任者候補)【国内初FinTech事業】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドファクタリング事業の根幹となる与信を支える審査企画室の責任者候補として、チームメンバー及び他部署と連携しながらの体制構築と運用を担って頂きます。主な業務は以下となります。【 仕事の具体的内容】■中小企業の財務データ、入出金データなどに基づく与信活動の統括■スコアリングモデルの企画、運用(データサイエンティストとの協働)■営業サイドとのリスク観点での攻めるべきポイントのすり合わせ■デフォルト状況モニタリング、審査基準改善のPDCAサイクル検討などリスク管理体制の構築【組織構成】審査企画室CFO、審査企画メンバー3名、データサイエンティスト1名【同社の魅力】■「中小企業経営者・個人事業主が選ぶオンライン型ファクタリングNo.1」に選ばれています。■提携銀行数もNo.1!他のFinTech企業は2社~4社ほどの銀行提携数ですが、同社は圧倒的なスピードで実績と信頼から15の銀行と提携済みです。(今後も増加予定)■同社は「OLTAクラウドファクタリング」やクラウド請求管理サービス「INVOY」に留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。そのため、お任せできることはたくさんある環境です。■また、金融系サービスであることから、レガシーな表現をどのように簡潔にわかりやすく伝えるか・どのような体験でプロダクトとユーザーをつなぐかなど、今までにないものを考える場面も多いです。反面そこへのやりがいはとてもあり、新しいことへチャレンジすることを楽しめる方は特にマッチした環境です。※以下、直近ニュースリリースPR Timeshttps://prtimes.jp/topics/keywords/OLTAForbes JAPAN 注目する企業6社(2021/2/11)https://forbesjapan.com/articles/detail/39756

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    会社特徴

    【金融機関・SaaSスタートアップと続々と提携!中小企業が力を発揮できる社会を目指す】 同社は、SMB(中小企業・小規模事業者)に対して、請求書が売れる。「借りない」資金調達ができる日本初のオンライン完結型のファクタリングサービス『OLTA』を提供しております。2017年10月の創業から約1年半で、OLTAへの申込総額は100億円を突破、2021年10月には500億円を突破と急成長しているfintech企業です。わずか3年で累計32億円の資金調達を実施する等投資家からも注目を集めております。今後は、更に事業にドライブをかけるため、freee株式会社を始めとする企業との業務提携、りそな銀行などの金融機関とのビジネスマッチングなど、金融機関やSaaS企業との連携強化を進めています。積極的な事業提携により、中小企業の資金繰り改善や地域経済の発展に貢献することを目指し、『与信プラットフォーム』を作り上げるため挑戦しております。【クラウドファクタリング市場】■全国の企業の内、中小企業は99.7%(421万社中)であり、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。

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    担当者の
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    ★日本初のクラウドファクタリングサービスを提供★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額400憶円超え★金融機関との提携数で独走状態【フレックス制度/在宅勤務推奨/入社日に有給5日付与/信託SO制度あり/副業可と働きやすい環境】

  • 仕事内容

    【職務内容】■債権価値評価、債権管理回収(サービシング)■回収シナリオ策定および投資判断■財務状況のモニタリングおよびコントロール■各種レポーティング■金融機関や債務者との折衝■投資案件のソーシング

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    中国、ベトナム、タイ、フィリピンを中心としたアジア圏でのネットワークを活かし、国内で取引のある金融機関並びにそのお取引先に対する海外事業の対応を担当して頂きます。また国内連結子会社経営/営業支援も対応頂きます。☆今回は、ベトナム事業を強化するための人員を募集します!具体的には・・■海外進出時のリスクマネジメント■海外事業展開中の債権債務を中心としたトラブル対応■海外事業再編にむけた出口戦略提案■国内連結子会社取引先とのグループとしての提案 など※国内外の出張を想定しています。【ポジションの魅力】現在海外事業に関する案件が増加しており、今後も拡大を見込んでいます。将来的には、上記業務を「一事業部」更には「一会社」として成長させたいと考えています。本ポジションでは、そのような成長市場における新規サービス立ち上げメンバーとして活躍できます!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務の概要】当行が供与する一般事業法人や金融機関向与信に係る審査、並びに、各種信用リスク管理をご担当いただきます。【具体的な業務内容】フロント部署である金融市場部や住宅ローン営業部が与信供与を行う相手方に関し、相手方の業況や財務状況を把握・分析したうえで、行内格付や与信枠の新規付与、並びに、更新に関する審査を担当頂くとともに、必要に応じた与信先の各種期中管理を実施して頂きます。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務の概要】債権管理業務全般の一般事務を担当していただきます。主な業務は債権管理に関連する事務作業ですが、利用者等からのメールによる問合せ、回収業務やコールセンター業務の委託先の管理なども行います。 【具体的な業務内容】■利用者からのメール対応■委託先の管理と業務連携(問合せ対応、入金連携など)■委託作業関連業務(データチェック、委託会社へのデータ連携、その他関連する事務作業)■弁護士等債務整理に関する書類の受付と書類作成、送付作業■裁判所からの各種書類の受付と書類作成、送付作業■特殊債権(支払困難者、不正利用等)対応■債権回収業務に関連する、上記以外の事務作業【組織構成】・マネージャー1名、社員2名のチームです。*BNPL(Buy Now,Pay Later:後払い)市場について:海外では決済手段における4割の普及率であり、世界トレンドの最先端となります。大きな特徴は、カードの与信審査を通さずEメールと電話番号だけで利用できる事が挙げられます。支払いタイミングは好きな時であり、分割あと払いも回数によっては手数料が無料。ユーザービリティが高く今後の市場を席巻する可能性がございます。〔ポジションの魅力〕・30ヶ国以上から集まる150人強の多様性に富んだチーム Salesの部門は基本的に日本国籍の方が多い環境ですが、 全社的には多種多様な環境で活躍されていた方がご入社されております。 そのような多様な環境でのご活躍により、キャリアアップに直結します。・急成長中の組織における刺激的な仕事 同社が提供している後払いサービスは現在成長を遂げており、 事業規模の拡大を行っているフェーズとなります。 拡大フェーズの企業での活躍により、キャリアアップに繋がる環境がございます。・柔軟な在宅勤務 部門により異なりますがリモートワーク率も全社的に高く、 残業時間も少なく抑えられる環境です。柔軟な働き方が実現可能です。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    中国、ベトナム、タイ、フィリピンを中心としたアジア圏でのネットワークを活かし、国内で取引のある金融機関並びにそのお取引先に対する海外事業の対応を担当して頂きます。また国内連結子会社経営/営業支援も対応頂きます。具体的には・・■海外進出時のリスクマネジメント■海外事業展開中の債権債務を中心としたトラブル対応■海外事業再編にむけた出口戦略提案■国内連結子会社取引先とのグループとしての提案 など※国内外の出張を想定しています。☆レポートラインは元総合商社の子会社立ち上げ経験の方で、元商社の方も大歓迎です!【ポジションの魅力】現在海外事業に関する案件が増加しており、今後も拡大を見込んでいます。将来的には、上記業務を「一事業部」更には「一会社」として成長させたいと考えています。本ポジションでは、そのような成長市場における新規サービス立ち上げメンバーとして活躍できます。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。【仕事の内容】■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。■現状可能な支払い方法の立案及び提案※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    310万円~480万円
  • 仕事内容

    【お任せするミッション】同行のクライアントである機関投資家(金融系/非金融系双方)が抱えている金銭債権の証券化/流動化に関わる業務をお任せします。具体的には、弁護士、会計士等の専門家と連携、主に信託機能を活用してクライアントの資金調達や投資に関するストラクチャーの組成、新商品の開発等をお任せ致します。クライアントのサイズが大きく、ダイナミックな仕事ができること、また専門的な知見を身に着けることができる環境です。【業務内容】※面談内で職務内容につきましてはご説明させていただく予定です。■住宅/オートローン債権、売掛債権等の証券化/流動化のアレンジおよび信託受託 などの営業活動、ドキュメンテーションを含むエグゼキューション業務全般■各種信託スキーム(合同運用指定金銭信託、信託受益権、信託社債、信託ABL等) を活用した投資家向け運用商品の開発・組成・期中管理業務■海外拠点と連携した海外のアセットファイナンス、海外資産への投資スキーム開発■デジタル技術を用いた新商品の開発および業務基盤の構築

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    同社の保証委託サービスを受けている入居者様のうち、家賃のお支払いが確認できていない方々に対し、電話や訪問等によって、お支払いに関する様々なご相談を受けつつ未払い分の回収を行う業務です。【具体的な業務内容】同社が家主様や管理会社様より家賃の滞納報告を受けた際、その入居者様に対しお電話を差し上げ事実確認を行うと同時に、支払いが滞っている場合には、それに係るご相談を受付する業務となります。また、お電話等で連絡が取れない入居者様に対しては訪問等で接触を図ります。訪問時は社用車(AT軽自動車)を用いて、1日おおよそ10~20件を訪問します。内勤業務は主に、電話で滞納報告に係る事実確認とご入金のご相談、更新保証委託料のご案内となります。【本ポジションの魅力】入居者様の状況は様々であり、その一人ひとりに適したアドバイスをすることで生活の支援ができ、入居者様から感謝されることがしばしばあります。また、一人で生活している高齢者の方など、少しの時間、話し相手になることで喜んで頂けることもございます。一方で、不誠実な入居者様も当然存在します。そのような場合は残念ながら法的手続きなどに着手することになります。それに関連し、民法・民事訴訟法・刑法等の法律知識が自然と身に付きます。加えて、普段は接触しない弁護士とのやりとりが頻繁にあり、新たな知見が生まれます。このような対応を敏速且つ丁寧にすることで、不動産会社様から、沢山の「ありがとう」が頂けます。そして、頼りになる担当者となり、最良の関係を構築することができます。実は不動産会社からもっとも多くの「ありがとう」「助かった」との声を頂ける部署が顧客管理部です。そして、回収率は会社の利益に大きく影響するので、「保証事業の要」であることは言うまでもなく、他部署からの期待と信頼がもっとも高い部署となります。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    375万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■ABL担当者・融資実行後のモニタリング、回収までの一連の業務を担当。 また、可能であれば案件の組成をお任せします。・不動産、債券譲渡登記(ABL)の融資手法を活用する法人に対して 売却、相殺などの時にクロージングの実務を行っていただきます。※詳細についてはご応募の際にご説明いたします。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◎日本最大の流通グループをメインフィールドとして金融サービスを提供できるカード会社である同社での債権回収部門でご活躍頂きます。【具体的には】同社債権管理センター(武蔵浦和)に勤務頂き、クレジットカード「セブンカード・プラス」のカード利用会員で初期債権又は中長期債権の架電督促・入金対応を担当して頂きます。これまでのご経験によっては、訴訟案件への対応を担当頂きます。■債権回収電話対応(初期・中長期債権) ※お客様宅への訪問回収業務はございません。■法的対応【働き方について】ほぼすべての社員が年2回の9連休を取得するなど、働きやすい環境が整っています。また、転居を伴う転勤がないため、安定して働くことが可能です。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    370万円~750万円※経験に応ず

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