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東京都の正社員の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(9528件中)
  • 株式会社オプティム
    経営管理・経理(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    さらに事業推進を行うための「攻め」の経理を支えていただくマネージャーポジションの募集となります。事業拡大に伴う、体制強化をするための増員募集です。【具体的な業務内容】・月次決算、四半期決算、年次決算・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理 ・会計方針の検討、監査法人対応 ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成 ・業務プロセスの改善・決算業務全般   など 実務+マネジメントをしていただきつつ経理・財務部を牽引、管理役員を補佐いただきます。まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。【会社としてのプロジェクト事例】農業×ITでは、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。https://www.optim.co.jp/agriculture/医療×ITでは、手術支援ロボットシステム「hinotori? サージカルロボットシステム」(以下「hinotori?」)の運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援、及び手技の伝承・継承支援を目的としたネットワークサポートシステムのプラットフォームである「Medicaroid Intelligent Network System」(以下「MINS」)を、株式会社メディカロイド、及びシスメックス株式会社と共同開発し、医療業界の皆さまと一緒に医療業界のDX推進を行っております。https://www.optim.co.jp/medical/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F

    会社特徴

    ~IoT(モノのインターネット)革命に向けて「ネットを空気に変える」急成長企業~ AI・IoT・クラウド・ビッグデータ活用、○○×ITのプラットフォーム事業を展開/業界NO.1自社サービスも================= 菅谷俊二社長らが2000年に佐賀県で起業したAI・IoT技術を得意とするベンチャー企業です。 “ネットを空気に変える”がミッションであり、OPTiM Cloud IoT OSのデファクトスタンダード化を通じて、 第4次産業革命の中心的役割を果たす企業を目指しております。世の中にないサービスを作り出すことを念頭に技術開発を行っており、「新興市場向け特許資産規模ランキング第1位」「IoT分野国内特許総合ランキング第3位」菅谷社長は「特許資産個人ランキング日本人第1位」である。■建設×IT■「LANDLOG」コマツ、NTTドコモ、SAPジャパンと共同で建設・土木における生産プロセスの管理アプリケーションサービス■医療×IT■シンメックスと業務提携し、ゲノム情報とAI解析を組み合わせた疾病予測、医療機器の遠隔モニタリングサービスなど■農業×IT■佐賀大学と研究開発を行い、既存農業の自動化・遠隔支援を実現。ドローン・ロボティクスの活用~自己資本比率76.7%/売上・社員数ともに120%成長/無借金経営により極めて高い財務の安全性/「Optimal Biz」はMDM市場シェアでNo.1~

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    担当者の
    コメント

    ■世界初の技術を多数保有し、国内TOPシェアの分野も確立/知財戦略により各分野でトップクラスの特許資産を保有■ ○○×IoT ~大手企業との業務提携・研究開発を行う~ AI・IoT・ビッグデータプラットフォーム「OPTiM Cloud IoT OS」

  • 株式会社オプティム
    総務マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、多くの産業にAI・IoTサービスの展開、事業規模が拡大しており、より一層、管理部門の重要性が増しています。今回の募集は、以下の業務をご担当いただく総務部門強化を目的としたマネージャーポジションの採用となります。【業務内容】■株主総会運営、関連書類作成(招集通知等)/適時開示/公告■取締役会、経営会議などの事務局及び運営サポート(ガバナンス実務)■メンバーのマネジメント■各種規定・契約書などの文書管理■その他庶務全般(ファシリティマネジメント、資産・物品管理、購買、施設管理業務等)※上場企業ではありますが、縦割り組織ではないため、プレイングリーダーとして幅広い業務に携わることができます。【会社としての事業内容】<農業×IT>「農業×IT」では、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。例)自動飛行ドローンを使い、AIの画像解析で検出した箇所にピンポイントで農薬/除草剤/肥料を散布し、減農薬を実現したお米の栽培と販売を行うプロジェクト など<建設×IT>「建設×IT」では、iPhone、iPad Proを使って誰でも簡単に高精度3次元測量を可能とする「OPTiM Geo Scan」の企画・開発を行っております。本プロダクトは、LiDARセンサーと高精度位置情報を組み合わせて、短時間で高精度な測量を行える3次元測量アプリです。対象をスマホやタブレットでスキャンするだけで、高精度な3次元データが取得でき、建設現場での測量を誰でも簡単に早くて安く行えるとして、注目をいただいています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F

    会社特徴

    ~IoT(モノのインターネット)革命に向けて「ネットを空気に変える」急成長企業~ AI・IoT・クラウド・ビッグデータ活用、○○×ITのプラットフォーム事業を展開/業界NO.1自社サービスも================= 菅谷俊二社長らが2000年に佐賀県で起業したAI・IoT技術を得意とするベンチャー企業です。 “ネットを空気に変える”がミッションであり、OPTiM Cloud IoT OSのデファクトスタンダード化を通じて、 第4次産業革命の中心的役割を果たす企業を目指しております。世の中にないサービスを作り出すことを念頭に技術開発を行っており、「新興市場向け特許資産規模ランキング第1位」「IoT分野国内特許総合ランキング第3位」菅谷社長は「特許資産個人ランキング日本人第1位」である。■建設×IT■「LANDLOG」コマツ、NTTドコモ、SAPジャパンと共同で建設・土木における生産プロセスの管理アプリケーションサービス■医療×IT■シンメックスと業務提携し、ゲノム情報とAI解析を組み合わせた疾病予測、医療機器の遠隔モニタリングサービスなど■農業×IT■佐賀大学と研究開発を行い、既存農業の自動化・遠隔支援を実現。ドローン・ロボティクスの活用~自己資本比率76.7%/売上・社員数ともに120%成長/無借金経営により極めて高い財務の安全性/「Optimal Biz」はMDM市場シェアでNo.1~

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    担当者の
    コメント

    ■世界初の技術を多数保有し、国内TOPシェアの分野も確立/知財戦略により各分野でトップクラスの特許資産を保有■ ○○×IoT ~大手企業との業務提携・研究開発を行う~ AI・IoT・ビッグデータプラットフォーム「OPTiM Cloud IoT OS」

  • 日本精工株式会社
    DX推進担当(プロダクションプロセスにおけるDX企画、推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】当社では、生産工程におけるスマートファクトリー化の検討を進めています。今後も、CPS(Cyber Physical System)を用いたデジタルツインの世界を拡充するなどこの取り組みをさらに進め、工程の見える化、それによる自動化、品質安定化を図り従業員の働き方改革にも繋げます。さらに、生産工程のみならず、その前後のサプライチェーン全体、あるいはエンジニアリングチェーンとも情報が淀みなく流れる世界を確立します。この取り組みの主担当として、現場をリードし実行いただく方として、生産領域でのシステム導入経験などをお持ちの方をお招きしお任せしたいと考えています。■組織長からのメッセージ:創業以来約105年の歴史を持ち、世界有数のベアリングメーカーとしての実績を持つ日本の代表的な製造業である当社が、今、大きく変わろうとしています。その変化を自らの力で実現していくことができる、とてもエキサイティングな仕事をご一緒できる仲間を求めています。企業変革の専門家であるコンサルティングファームやシステムソリューションプロバイダーなどの外部支援者の立場では経験できない、”ガチ”な企業変革に興味があるの方のご応募をお待ちしています。■新規創設部署のミッション:2022年4月に発足、約50名の組織です。グループ会社含む全社のDXを牽引する役割を担います。FY22~FY26の中期経営計画の達成のため、各種プロジェクトの企画、立案、推進を行います。●新規創設の背景「変わる 超える」で“あたらしい動き”をカタチにするというNSKのビジョンを体現する組織です。NSKの事業構成は約6-7割が自動車関連であり、自動車、パワートレインのEV化が進む中で、従来の生産や研究開発の維持ではなく、事業そのもを大きく変革させる転機を迎えております。そのような状況下で事業そのものを強化、変化させていくため、また、企業として「環境問題・サスティナビリティ、カーボンニュートラル」に対応していくためには、事業や部門を跨いで、全社として横串でDXを推進することが必須であり、急務であると捉えております。そこで、個別部門のサポート・支援という位置づけではなく、全社のDXを統括、推進する攻めの役割として、2022年4月より新組織を立ち上げます。■職務内容:デジタルツインを実現するシステムツールの導入による生産工程の見える化、見えることを前提とした新しい業務プロセスの設計を担っていただきます。■具体的には:・生産プロセス改革(生産本部、各事業本部、各工場ごとの現状分析、全体像整理、あるべき姿の策定)・生産プロセスの見える化(システム選定、導入)※並行して検討する基幹システム(SAP)の導入と整合を取りながら、最適な手法を検討いただくことを想定しています。■このポジションの魅力:・NSK全体を横串、俯瞰して見ることができる新設部門であるからこそ、関わる部署やステークホルダーの幅が広く、技術職・研究職・事務職、様々なメンバーと連携し部門を横断してリアルな改革を直接経験できる点は本ポジションならではの面白さです。・伝統ある日本の製造業をデジタルの力で大きく変えていくダイナミズムを当事者として実体験できます。・システムを導入して終わりではなく、その後会社や事業、ユーザーにどのように使われているかを非常に近くで感じることができます。・プロジェクトの一連の業務を通じて、デジタルトランスフォーメーションの実践能力を身につけることができます。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間約15時間/月・リモート勤務可(週3回程度)※新型コロナウイルスの感染状況により、都度変更あり・フレックスタイム制利用可能

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3(日精ビル)

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • オムロン株式会社
    新規事業の立ち上げを目指すテックリード【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■イノベーション推進本部は、オムロンの未来にむけて、世界を変革し、新しい事業の柱を生み出すべく新規事業の創造にチャレンジしています。■新規事業の創出にむけては、既存のビジネスモデルを根本から変革する必要があり、そのためにはテクノロジーの活用が必要不可欠です。テックリードは、事業のアイディアを具現化し、事業の仮説を検証するプロフェッショナルです。■新規事業は誰かが答えを知っているわけではありません。一緒に悩みながら、でも楽しみながら、主体的に行動し、日本にとどまらず世界を変革したいというWillを持つ人財を募集します。【業務内容】■ビジネスモデルの構想が固まり、仮説を検証する段階からプロジェクトへ参画■ビジネスモデルおよび検証計画にもとづき、最速で検証可能な検証方法(ペーパーモックやプロトタイプ、MVPなど)を検討・作成■作成した検証方法を用いて検証し、検証から得られる学びからビジネスモデルをアップデート■事業ローンチにむけては、新たな価値あるソリューションの要件定義/仕様策定を行い、開発プロジェクトをマネジメントし、ソリューションを具現化■持続的な顧客満足度およびソリューション価値の維持・向上にむけた運用【具体的には・・・】■新規事業の創造にむけて、仮説検証を最速に行うための検証方法を立案し、それをペーパーモックやプロトタイプ、MVP等などへ具現化することがポジションのミッションです。■自ら検証を行うために、社外のフィールドへ積極的に足を運ぶ機会は少なくありません。■事業ローンチにおけるソリューションの開発ボリュームは中規模程度以上を想定しています。■開発ベンダーに対して、ベンダーマネジメントおよびプロジェクトマネジメントも必要になります。【携わる商品・用途】多岐に渡る事業領域で事業創造にチャレンジしているため、参画タイミングによって、携わる事業や商品が異なります。(事業例:医療や介護、農業、データの利活用など)【期待する成果】仮説検証として、「価値検証」「事業化検証」をテクノロジー観点でリードすることが期待され、プロジェクトベースで進行する案件をプロアクティブに推進し、具体的な技術方法論や開発計画の立案、実施を牽引して、事業化の道筋をつけることを期待しています。【この仕事の面白さ】■まだ世にない新しい事にチャレンジし、新規事業の種をふ化させ、大きくするという新規事業の醍醐味を味わうことができ、今後のキャリアにおいて大きな自信となります。■社会的課題の解決というオムロンの事業の拠りどころをベースとし、考えたアイディアを価値あるものに磨き上げます。■あなたならではの主体的な取組みによって、まだ世の中に無い商品を生み出し、世界を変える経験をすることができます。【業務上使用するツール等】■同社で策定した新規事業創造プロセスガイドに沿った仕事をするにあたって、一般的な新規事業の創出方法(リーンスタートアップ、ビジネスモデルキャンパスなど)の考え方を理解しているとスムーズにプロジェクトへ参画できます■AWSなどのクラウド(IaaS/PaaS)■プロジェクトマネジメントツール(JIRA/Redmine/Backlogなど)【配属部門】イノベーション推進本部DXビジネス革新センタ:■新規事業推進において、仮説検証フェーズを中心に貢献するプロフェッショナル人財が所属■様々なバックグラウンドのメンバーが所属し、オープンな雰囲気で学び合いながら仕事をしています。■効果的なリモートワークを推進しているので、遠方在住のメンバーも所属しています。■イノベーション推進本部はフリーアドレスで、クリエイティブな雰囲気です。また、イノベーション推進本部は大企業とベンチャー企業の両面を持ち合わせているハイブリッド組織です。【補足】イノベーション推進本部の活動や組織について下記のサイト上で公開しております:https://www.omron.com/jp/ja/innovation/

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社トリドールホールディングス
    店舗契約管理者(責任者/課長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】現在、国内約1000店舗を超える飲食店舗を運営していますが、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上ペースでの新規出店を予定しています。その為、新規の契約や既存の契約更新などを管理する当該部門への負担が増加することが懸念される為、今のうちに人員を増員して、組織の強化と今後の業務効率化に耐えうる体制を作っていきたいと思っています。その為の増員採用です。※トリドールグループのコーポレートスローガンである、「食の感動」を店舗契約面からサポートする仕事です。店舗契約に関わるバックオフィス業務から、対外的な折衝業務(再契約・改装のお願い等)まで、チームのマネジメントを通して推進して頂く仕事です。【具体的には】年間100件以上の再契約・契約更新、店舗改装のオーナー承諾等の業務を推進していただきます。※現在、国内約1000店舗、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上の新規出店がおこなわれます。店舗数増加に伴い、既存店における「契約更新・再契約件数が増しており、取扱う契約書類も現在(約30,000件)より1.5倍(約45,000件)の ボリュームになることが予測される為、対応できる組織作りと人員のマネジメントの強化を図ります。また、これらの所謂「文書管理」において、効率化やリスクの「見える化」を行い、既存の業務フローやプロセスなどの改善も行って頂きます。また、土地・物件所有者への対応・交渉も増加しますので、トリドールホールディングスの顔として、所有者の意見・要望をお聞きし、当社の考え方や事業の優位性、長期的なお取引メリットなどを正しく伝えていただう事も重要です。※基本的には、個人・法人の土地、物件オーナーに対して、契約の継続と契約内容の更新、改装等における承認を取って頂く業務になります。ただ、課長候補としての採用を考えていますので、実務の担当者というよりは既存業務の見直し、来るべ 業務増に対する組織作りと人材育成などを期待しています。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    700万円~920万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【2028年には連結売上3,000憶、世界5,500店舗越えのグローバルフードカンパニー企業を目指します】【丸亀製麺・コナズ珈琲・肉のヤマキ商店など多ブランド展開中】■グローバル・プラットフォーム構築の為、積極的な海外展開・M&Aを実施しており、変化が速くスピード感がある環境です。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。国内約1500店舗、海外626店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。日系外食企業として新業態オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。積極的なM&Aを行っておりますので、グループ会社の社長や副社長等のポジションへのチャレンジも可能な環境。さらに同社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営するプライム上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 株式会社デンソー
    UI/UXデザイン開発【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務分野】人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・観光・物流)、F-IoT、農業などデンソー新事業領域のUIデザイン開発【仕事の範囲】■UIデザイン開発・情報設計(必要な情報収集、ワイヤーフレーム、フロー作成)・表現設計(画面の意匠表現、アプリデザインガイド作成、検証UIモック)■UXデザイン開発・コンセプト、アイデア創出、UIデザインの要件定義・製品、サービス、シーンのシナリオ化・ビジュアル化 <開発ツール>デザイン描画ソフト・Adobe Illustrator/ Photoshop・AfterEffects、Premiere・AdobeXD【募集背景】デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。現在、私たちデザイン部の貢献領域は、ウェルビーイングな移動体験をグローバルに届けていく「コトづくり」に加え、物流、人流(観光)、農業、ファクトリーオートメーションなど、様々な新しい領域へ広がっています。これまで培ったモノづくりの経験を活用する一方で、従来の経験だけでは立ち行かない難しさもあり、異業種で活躍されているUIデザイナーの力を必要としています。【企業魅力】◆自動車を軸に幅広い分野にて事業展開 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 先進領域である「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (例:生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の「同社生え抜き社員」が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが在籍 「社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い」 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇を取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢44歳・平均勤続年数22年・平均年収約800万円 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者が活躍中 弊社パソナからも例年多くの方がご入社し活躍されています。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社モルフォ
    法人営業マネージャー(車載市場OEM・Tier1向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載市場OEM・Tier1に特化した下記の営業マネジメント業務に携わっていただきます。【具体的には】■販売戦略立案等の営業企画■同社エンジニアと共同での新規ソリューション提案・案件獲得活動■大口顧客とのエグゼクティブおよび現場リレーション強化活動■開発パートナー企業を活用した案件推進■上記業務におけるマネジメント【配属予定先】国内ソリューション事業部部長1名、マネージャ3名(セールス2、エンジニア1)、※募集ポスト、エキスパート(セールス)1名、セールス4名平均年齢:40歳程度 男女比7:2【営業特徴】■新規開拓をメインに深耕営業、販売戦略の立案と実行を実施■車載顧客向けの受託開発が多く、ソリューション提案をするためヒアリング力が非常に重要となります。【募集背景】会社として車載カメラ(Mobility事業)分野に注力していくため、専任で活躍いただく方を増員したいとの背景です。【本ポジションについて】■同社は、2015年より(株)デンソー様と高度運転支援システム(ADAS)向け画像認識技術の共同研究を行ってきております。2020年には自動運転に関する改正道路交通法の施行もあり、ADAS含め自動運転分野は自動車産業が最も注力し発展・成長が著しい分野の1つです。※関連プレスリリース(https://www.morphoinc.com/news/20220412-jpr-denso_adas)■自動運転における車載カメラは、画像処理/認識の精度・速度の向上が常に求められます。同社が得意としているエッジデバイス上の画像処理/認識技術が十分に発揮できる領域です。近い将来、無人タクシーや自動運転のバス運行なども想定される中、 車内の状態監視(子供の置き去り、過積載、乗員の状態異常など)はニーズが高まっております。 ■本ポジションは、業界全体がスケールしているフェーズにおいて、同社が強みとしているエッジデバイスにおける画像処理/認識技術を車載市場OEMやTier1へ提案し、それらが採用されることでADAS向け車載カメラ市場におけるシェア確保、自動運転分野の促進に中心的に携わることができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

    会社特徴

    「Rise above what we see, to realize what we feel -人間の目を拡張し感動に満ちた世界を実現しよう-」というビジョンを掲げております。東大発「画像処理/AI」の研究開発型企業として、高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを実現しています。【Vision2024 今後の事業展開】■スマートデバイス事業:スマートフォン世界Top10のうち7社へ技術提供し、OEMやODMなどの各社ニーズに応えてきました。今後は、Morpho Chinaを軸に収益の安定化と拡大を推進します。■Mobility事業:トヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施。加えてドライバーモニタリングシステムの自社製品も開発しました。■スマートシティ事業:モルフォAIソリューションズ社を軸に、スマートシティ関連のDXコンサルティングや監視カメラビジネスを推進します。国立国会図書館から、明治以降に出版された著作物すべてにOCRをかけるプロジェクトを、凸版印刷と連携し受注し大きな話題となりました。■ファクトリーオートメーション事業:外観検査や安全管理についてのソリューションを提供しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業■自動運転におけるMobility事業の強化へ向けた専任マネージャーの採用です! ■リモート/フレックス勤務

  • 株式会社モルフォ
    法人営業マネージャー(北米顧客向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    営業プレイングマネージャーとして、下記業務をお任せいたします。また、ご希望と条件によってアメリカ拠点(カルフォルニア州 サンノゼ)への赴任もあります。【主な業務内容】・北米顧客に対する画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2Bソリューション営業・マーケティングをともなう営業戦略・企画策定・技術パートナーの発掘・関係構築・プロジェクト推進(とりまとめ)・新規事業開発・営業メンバーの育成・マネジメント【北米顧客例】クアルコム社、マイクロソフト社、モトローラー社など【営業部組織構成】■国内事業部:7名程度■海外:国内拠点4名(部長、営業1名、プリセールス担当2名)、台湾拠点7名、韓国拠点5名、★US拠点2名【募集背景】携帯電話やスマートフォンに搭載されるカメラの画像認識機能に付随したサービスをコア事業としやって参りましたが、現在第二創業期として次世代のビジネス創出を担える方を仲間に加えたく、今回募集されております。既存顧客との接点強化に加え、USニーズの収集をフロントで担える方をお迎えしたく考えております。【Morpho US, Inc.拠点情報】■社名 Morpho US, Inc.■所在地 333 West San Carlos Suite 600 San Jose, CA 95110■資本金 $ 650,000■President Hiroshi Tobitahttps://www.morphoinc.com/company/global

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

    会社特徴

    「Rise above what we see, to realize what we feel -人間の目を拡張し感動に満ちた世界を実現しよう-」というビジョンを掲げております。東大発「画像処理/AI」の研究開発型企業として、高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを実現しています。【Vision2024 今後の事業展開】■スマートデバイス事業:スマートフォン世界Top10のうち7社へ技術提供し、OEMやODMなどの各社ニーズに応えてきました。今後は、Morpho Chinaを軸に収益の安定化と拡大を推進します。■Mobility事業:トヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施。加えてドライバーモニタリングシステムの自社製品も開発しました。■スマートシティ事業:モルフォAIソリューションズ社を軸に、スマートシティ関連のDXコンサルティングや監視カメラビジネスを推進します。国立国会図書館から、明治以降に出版された著作物すべてにOCRをかけるプロジェクトを、凸版印刷と連携し受注し大きな話題となりました。■ファクトリーオートメーション事業:外観検査や安全管理についてのソリューションを提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ■デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業■クアルコム社、マイクロソフト社、モトローラー社などの北米顧客に対する画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2B営業組織

  • 株式会社モルフォ
    営業管理職/副部長候補(海外顧客向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    海外営業事業部副部長候補として、下記業務をお任せいたします。【主な業務内容】・海外顧客に対する画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2Bソリューション営業・マーケティングをともなう営業戦略・企画策定・プロジェクト推進(とりまとめ)・新規事業開発・営業メンバーの育成・マネジメント【海外顧客例】Samsung社、Motorolar社、Lenovo社、LG社、Apple社、Google社など【営業部組織構成】■国内事業部:7名程度★海外:国内拠点4名(部長、営業1名、プリセールス担当2名)、台湾拠点7名、韓国拠点5名、US拠点2名【募集背景】携帯電話やスマートフォンに搭載されるカメラの画像認識機能に付随したサービスをコア事業としやって参りましたが、現在第二創業期として次世代のビジネス創出を担える方を仲間に加えたく、今回募集されております。既存顧客との接点強化に加え、海外ニーズの収集をフロントで担える方をお迎えしたく考えております。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

    会社特徴

    「Rise above what we see, to realize what we feel -人間の目を拡張し感動に満ちた世界を実現しよう-」というビジョンを掲げております。東大発「画像処理/AI」の研究開発型企業として、高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを実現しています。【Vision2024 今後の事業展開】■スマートデバイス事業:スマートフォン世界Top10のうち7社へ技術提供し、OEMやODMなどの各社ニーズに応えてきました。今後は、Morpho Chinaを軸に収益の安定化と拡大を推進します。■Mobility事業:トヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施。加えてドライバーモニタリングシステムの自社製品も開発しました。■スマートシティ事業:モルフォAIソリューションズ社を軸に、スマートシティ関連のDXコンサルティングや監視カメラビジネスを推進します。国立国会図書館から、明治以降に出版された著作物すべてにOCRをかけるプロジェクトを、凸版印刷と連携し受注し大きな話題となりました。■ファクトリーオートメーション事業:外観検査や安全管理についてのソリューションを提供しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業★Samsung社/Motorolar社/Lenovo社/LG社/Apple社/Google社などを顧客に、画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2B営業組織

  • Sansan株式会社
    ソリューションセールス【Bill One】※業界未経験OK!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが営業のミッションです。【業務詳細】クラウド請求書受領サービス「Bill One」 のプロダクト専任担当として、ソリューションセールスをお任せします。具体的な業務は以下の通りです。■インサイドセールスがセットした商談からの案件創出■初期商談~受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)■経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案■プロダクトへのフィードバック【関わるプロダクト】クラウド請求書受領サービス「Bill One」https://bill-one.com/Bill Oneは請求書のオンライン受領を可能にし、経理だけでなく請求書処理をする全ての人の働き方を変えることができるサービスです。ペーパーレスやテレワークの重要性が高まる中、着実に企業のDX化を進めていくことができます。【募集背景】DXを活用した経理の業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。急成長中の新規事業チームにおいて、事業とサービスを進化させていくメンバーを募集します。【やりがい】Bill Oneができてから2年。まだまだ立ち上げ期であり、日々プロダクトも組織も進化中です。事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、顧客にサービス提案をしていきながら自分たちでゼロから作っていくことが求められます。最前線で顧客課題に向き合い、市場のニーズを的確に吸い上げて社内にフィードバックできるフロント部門の役割は重要です。経理DX領域でのBill Oneのプライオリティを高めるために、既存の当社の枠にとらわれず、 組織・事業がよりよくなるためにはどうすべきか、社内で意見を出し高めあいながら、事業・プロダクト・組織づくりに携われます。【組織構成】Bill Oneサービスの組織はエンジニアやセールスなどを含めて約120名程度の組織です。【働き方】ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    585万円~1211万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

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    担当者の
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    ★☆東証プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】金融向けIT営業(リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存/休眠顧客への深耕営業を行っていただき、更なる売上拡大を目指していただく営業ポジションです。テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している金融業界に属するお客様先に訪問いただき、抱えている課題を抽出した後、AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っていただきます。企業が内製的に課題を抱える業務プロセスをAIに置き換えてソリューションを提供する仮説提案型のコンサル営業です。泥臭く継続的に顧客にコンタクトし、訴求と提案の量と質に拘った活動を行っていただきます。【具体的には】■販売戦略の策定、実行 ■課題発掘のためのヒアリング■提案書作成 ■売上、収益管理■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等【人工知能 KIBIT とは?】導入250社以上FRONTEOの独自開発人工知能「KIBIT」は、人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能です。そして処理能力は、なんと、人の4,000倍!しかも疲れ知らずの真面目なパートナです。経済産業省広報誌、NHKスペシャルの特集番組など様々なメディアで取り上げられ、現在高い注目を集めています。【導入事例】東京海上日動火災保険、三井住友銀行、SMBC日興証券、かんぽ生命保険、三菱UFLモルガン・スタンレー証券等https://kibit.fronteo.com/customers/■FRONTEOのAIはこれがすごい!様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能④直近3年間で「250社以上」のお客様への導入実績有り今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では260社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年のグロース市場上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【グロース市場上場/月残業平均20H程度/年間休日127日/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社フォーバル
    社内SE/自社システムの企画・開発【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プライム上場の同社にて、社内SEとしてご活躍頂きます。主に、自社システムの企画、開発、運用、保守の全工程において、ご経験に応じた業務をお任せします。【具体的な業務内容】■社内データを利活用するため関連各所と折衝し、システム構築のための、企画・制作・運用・保守の上流から下流まで一連の業務に関与いただきます。■同社は中小企業経営のための情報分析プラットフォーム「きづなPARK」を開発・運営しており、その開発に関与いただきます。参考URL:https://kdn-park.biz/■製造工程は自社開発のみでなく、ベンダーに依頼する場合もあります。 そのためベンダーコントロール業務も発生します。【働く環境】情報システム室は2020年以降、基本的にリモートワーク環境下で日々の業務を進めています。【担当課長とは】プロフェッショナルとして自他ともに認める経験・実績とともに、事業基盤の拡大や経営管理体制の改善を推進する責任を負う者です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル14F

    会社特徴

    ★プライム上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:3.8時間 ■平均年齢:36.3歳 ■離職率:5.8% ■年次有給休暇取得率56.9%(時間単位付与可能)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ プライム上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★事業承継★ 社会貢献性抜群の事業ということはもちろん、同社の次世代の根幹を支える重要ポジションになります!

  • 株式会社フォーバル
    社内SE/自社システムの企画・開発・運用・保守/プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プライム上場の同社にて、社内SEとしてご活躍頂きます。主に、社内IT環境の整備、サポート業務に従事いただきます。【具体的な職務内容】■自社システムの企画、開発、運用、保守の全工程において、ご経験に応じた業務をお任せします。■上流業務、上流工程へチャレンジできるポジションです。ご経験を存分に発揮してください。■システム構築のための企画・開発・運用・保守の上流から下流まで一連の業務に関与いただきます。■開発・製造工程は自社開発のみでなく、ベンダーに依頼する場合もあります。そのためベンダーコントロール業務も発生します。■同社は中小企業経営のための情報分析プラットフォーム「きづなPARK」を開発・運営しており、その開発に関与いただきます。https://kdn-park.biz/更に、同社では丸投げによる孤立状態やハラスメントを排除し、家族主義経営を推進しており、明元素(明るく・元気で・素直)を大切にしていますので、働きやすい職場環境になっています。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F

    会社特徴

    ★プライム上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:3.8時間 ■平均年齢:36.3歳 ■離職率:5.8% ■年次有給休暇取得率56.9%(時間単位付与可能)

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    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ プライム上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★事業承継★ 社会貢献性抜群の事業ということはもちろん、同社の次世代の根幹を支える重要ポジションになります!

  • Sansan株式会社
    イベントプロデューサー[ブランディング部門]

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】ブランディング・クリエイティブを統括するブランドエクスペリエンス部に所属し、イベントをはじめ、さまざまな施策におけるブランド体験の設計やプランニング、クオリティーコントロールを担当いただきます。【具体的な職務内容】■各種イベント・プロジェクト・施策における企画、コンセプトや体験の設計、プランニング■イベントの構成・演出・オペレーションなどの構築・管理■プロジェクトや施策に関連するスケジュールや予算の設定・管理■プロジェクトや施策の実行における体験やクリエイティブのクオリティーコントロール■社内のメンバーや外部パートナーとの折衝業務※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。【本ポジションの魅力】■イベントをはじめとする各種プロジェクトにおいてコンセプト設計から体験設計、実行まで包括的に携われるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮することができます■コーポレートブランディングやサービスのブランディング・マーケティングを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまでクオリティーや効果を追求することができます■自社のブランディング・クリエイティブを統括する部門に所属するため、マーケティング部をはじめとしたさまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます■所属部門には、デザイナーやコピーライター、フロントエンドエンジニアといったクリエイティブ職のメンバーが在籍しており、プロジェクトの実行に必要なクリエイティブの制作についても一緒に取り組むことができます■目的や対象が異なった、さまざまなイベントやプロジェクトに携われるため、幅広い領域で経験を積むことができます!【組織について】ブランドエクスペリエンス部は、2022年9月現在で約40名のメンバーが在籍しています。デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといった、さまざまなバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、プロジェクトマネジメントに特化した経験を持ったメンバーなどで構成されています。【募集背景】事業領域の拡大に伴う組織強化

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    560万円~1010万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★☆東証プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】レクサスブランディングの企画立案、実行

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ブランドビジョン、主要ロンチモデル・先進技術、サービスをベースに「面」での訴求を促進。ラグジュアリーブランドとしてのイメージ・プレゼンスの向上を目指します。・中長期的視野でブランディング企画の作りこみと実行・リアル・デジタル両面での戦術を検討。協力会社他関係部署とともに企画の実行案への作り込み・施策実行後、メディア・一般視聴者への露出効果測定実施 等【魅力/働き方】■オフィスはフリーアドレス制を採用しており、在宅勤務含めた柔軟な働き方を推奨■技術・生産部門含む社内関係部署、国内外広告代理店等の社外協力会社、海外のレクサス担当等、幅広い関係者との協力・調整が必要。当該仕事の難しさでもあり、面白さでもあります。■競合他社、GAFA等が実施しているイベント及び活動自体の理解、それらに関する広聴は当該仕事の必須領域であり、学びの機会は幅広いです。【募集背景】・ブランディング、マーケティング、広報専門性を持ったプロ人材の社内育成は始まったばかりである為、企画実行を主導頂くとともに、後進のロールモデルとなって頂きたく募集を開始しております。・業界内外での経験、人脈をフルに活用し、レクサスブランディング活動のやり方に旋風を巻き起こして欲しいという期待もございます。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • トヨタ自動車株式会社
    知的財産業務全般(特許/紛争/知財戦略)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100年に一度と言われる大変革の時代に突入した自動車業界にとって、知的財産の重要性は高まる一方です。知財を駆使し、一緒にトヨタの競争力向上にチャレンジしましょう!【業務概要】知的財産業務全般【詳細】具体的には、下記4項目◇社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得(世界30か国以上で権利取得)・問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施・他社の特許情報を解析し、経営・開発へ戦略提言◇コーポレート目線でビジネススキームを構築・技術提携の企画・特許ライセンス契約締結・ブランド管理/商標権取得◇知財訴訟/紛争対応・全世界の知財に関係する訴訟/紛争の戦略的対応◇グローバルトヨタの知財戦略/方針を統括・知財企画/管理・知的資産活用・グローバル知財渉外・国際標準化を軸とする知財戦略 -標準必須特許に係る特許出願権利化・他社特許対応業務 -国際標準化に関する知財渉外業務 ・OSSを含むIT/通信/情報処理関連分野での知財戦略【やりがい】CASE(コネクティッド、自動運転、ライドシェア、電動化)の波が、トヨタの新しい研究開発に押し寄せています。この研究開発をリードできる知財戦略の立案/実行と、その成果である知財権の適切な管理活用という、非常にやりがいのあるチャレンジングな業務です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋もしくは豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ウイングアーク1st株式会社
    ローカライゼーションエンジニア ※原則リモート勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】グローバルビジネスの拡大に向けた、海外向けコンテンツの早期リリースや充実を目的としたローカライズチームの体制強化【業務内容】ウイングアークが開発するソフトウェアのUIおよび関連ドキュメントのローカライズ業務(日本語→英語)を担当していただきます。・翻訳プロジェクト全般の管理:プロジェクト作成、スケジュール管理、タスクの割当て・ソフトウェアUI(ユーザーインターフェース)の翻訳・関連ドキュメント(ユーザーマニュアル、リリースノート等)の翻訳・画像作成:ソフトウェアのスクリーンショットの取得、画像編集・品質チェック(翻訳したドキュメントに問題がないかをチェックする作業)・翻訳アセットの管理(翻訳メモリおよび用語集の管理/メンテナンス)・外部委託先の管理・その他翻訳付帯業務【補足】翻訳作業はMemsourceという翻訳支援ツールを利用します。関連ドキュメントのファイル形式はHTMLとPDFです。翻訳対象のファイル形式はXLIFFです。【組織体制】グローバルビジネス統括部 グローバルオペレーション部 Localization G部長1名、グループマネージャ1名、派遣社員2名■ポジションの売り・魅力開発部門とドキュメント制作部門が社内に存在し、それぞれの部門と連携して、ローカライズ業務を進めています。製品開発の一端を担うことができ、製品やドキュメントの翻訳版に関して海外ユーザーからのフィードバックを得ることができます。また、ローカライズプロセスの改善にも積極的に取り組んでおり、効率化や付加価値向上を目的とした仕組みづくりに挑戦できます。

    職種

    テクニカルライター

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー36F

    会社特徴

    【特徴1】~国内シェアNo.1の2つの自社プロダクト+今後は海外展開を強めていきます~自社開発の帳票基盤ソリューション「SVF」(市場シェア:67.3%)と集計・分析ツール「Dr.Sum EA」(市場シェア:23.2%)は、大手企業を含む多数の企業・官公庁に導入され、それぞれ国内市場でシェアNo.1を獲得しています。「SVF」は国内上場企業の約9割に導入されています。同社の製品は自社開発の国産製品です。社内には開発エンジニアがおり、日本の企業経営や慣習に則した機能の追加、お客様の要望の迅速な反映ができます。そのような製販一体のスピーディーな対応も、国内シェアナンバー1の座を獲得している理由のひとつです。今後は中国・シンガポール・オーストラリア等の海外展開を強めていきます。【特徴2】高い収益率<売上高>182億円に対し、<営業利益>65億円です!IT業界の平均営業利益率は5%前後と言われている中、同社は営業利益率26.7%と高い利益率を誇ります。社員数700人弱という少数精鋭ながら、「高付加価値な製品開発力」、そして、「パートナー制度」による効率的な販売スタイルによって、高い利益率を生み出しています。【特徴3】アフターコロナでも原則フルリモート勤務体系です。※技術職の方はフルリモート勤務可・その他の職種の方は必要な場合に出社頂くイメージです。

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    担当者の
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    純国産の国内シェアNo.1自社プロダクトを展開!帳票・文書管理・BIツールを始め複数の自社プロダクトを保有副業可・マンスリーフレックス・フルリモート等、多様な働き方が可能/高収益企業で安定経営【社員の平均年収750万/離職率4.3%】

  • 株式会社野村総合研究所
    【金融ITソリューション】システムコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインします。【ポジション例】■証券会社に向けたDXソリューションの企画・開発■証券業界を中心とした大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント及びPMO■保険関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント■保険会社に向けたDXの企画営業・コンサルティング、DXソリューションの企画・開発における業務支援■銀行関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント【業務内容例】■金融機関及び官公庁向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供・フロントシステムソリューション構築・DXを活用した新プラットフォームの企画構築・システムコンサルティング、業務コンサルティング・PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)・大規模保守エンハンス 【金融ITソリューションについて】NRIが最も精通する分野の一つが金融です。創業以来、業界の変化を先取りしながら、金融ビジネスにかかわる多くのお客様にソリューションを提供してきました。NRIが構築した仕組みの多くは、金融業界のインフラとして機能しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★銀行向けシステムソリューション構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • フューチャー株式会社
    ITコンサルタント【IT・業務・経営のコンサル/即戦力層】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして、各領域に対するお客様へのヒアリングを通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案し、それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。業界特性に応じて、標準化領域は同社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域については顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。従来のクライアント企業様の「システム構築パートナ」としてだけではなく、よりビジネス戦略に近い立ち位置かつ、クライアント企業にとって中立なスタンスでコンサルティングを実施します。 (顧客企業例)佐川急便、オルビス、千葉銀行、ABCマートなど・業界トップクラスの企業様案件が豊富にございます。・案件はトップリレーションやご紹介などでの引き合いが多く、新規営業はほぼございません。【具体的には】■顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施■プロジェクトのリーディング、マネジメント■要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ■顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援■コア事業改革(サプライチェーン改革、業務プロセス改革) ■経営管理支援(人事・組織改革、財務経理) ■新規事業創出(コンセプトワーク、MVP見極め、UIUX・サービスデザイン)■IT面支援(PMO、RFP作成支援/評価、コスト適正化診断、システム監査) 【案件事例】・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築・3000台を超える大型システム基盤の更改企画・立案・推進・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用・オムニチャネル戦略実現 ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現 ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築【ポジションの魅力】◎IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。◎IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。【働き方】・リモートワーク率90%・裁量労働制採用でフレキシブルな働き方が可能(平均残業時間は月30時間:標準勤務時間7.5時間換算)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    会社特徴

    2016年、フューチャーアーキテクト株式会社がフューチャー株式会社へ商号変更し持ち株会社を設立。ITコンサルティング事業はフューチャーアーキテクト株式会社へ事業を継承。【主な役割】グループ経営戦略、健康戦略経営の企画・推進、M&A戦略、ベンチャー企業の育成センター、多様な働き方のリーディング【ITコンサルティング&サービス事業】フューチャーグループの売上の約8割を占めています。長期的な関係構築が出来上がっている既存顧客やデジタル戦略で経営変革を行おうとする新規顧客からの売上が好調で売上高も前年比で13.5%成長中。これまで取引がなかった業界の顧客群から売上高が増加。それに伴い、運用保守の案件も拡大。【ビジネスイノベーション事業】2019年12月発表の決算説明資料によると、これまで投資期間であった部門が、黒字転換し営業利益に貢献し、今後も成長が見込まれる。eSportsの物流費削減や東京カレンダーの「東カレデート」等のサービスの売上、利益増加、ライブリッツ社のプロ野球向け戦略強化システムの売上営業利益増加により、今後も成長をしていきながら、M&Aも進めて参ります。

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    【DX=IT・業務・経営の三位一体と捉えた一気通貫の課題解決コンサルテーション】【お客様を内側から支える伴走型コンサル】【ロケーションフリー制度により日本全国より勤務可能】日本初の”ITコンサルティングファーム”として東証プライム上場を果たしています。

  • フューチャー株式会社
    ビジネスコンサルタント/上流工程をお任せ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業種・業界を問わずビジネス環境の急激な変化をチャンスと捉え、新たなビジネス戦略のデジタル武装を加速し、未来価値向上の実現を図るクライアント企業様が増加しています。Futureではこのようなニーズに対応し、従来のクライアント企業様の「システム構築パートナ」としてだけではなく、よりビジネス戦略に近い立ち位置かつ、クライアント企業にとって中立なスタンスで、当社ビジネスの幅を拡げるミッションをもつビジネスコンサルティング部隊を組成。業界を跨いだ横串の専門部隊としてコンサルティング機能を強化、貢献の幅を広げたいと考えています。このビジネスを共に創り、成長させる仲間を募集しています。<テーマコンサルティング例>■コア事業改革(サプライチェーン改革、業務プロセス改革)流通、小売、製造、金融等のインダストリーにおけるコア業務の改革実績とテクノロジー(AI-OCR、RPA、API活用等)をもとに、お客様の組織内から、ビジネスモデル、業務プロセス改革(BPR)リードして頂きます。業務プロセス改革の一環として業務の徹底的な可視化・最適化を行ったうえで、テクノロジー活用による自動化やアウトソーシングを一気通貫で支援します。■経営管理支援(人事・組織改革、財務経理)会計領域に関する最善なシステム構成をデザインするべく、プロジェクトをリードしていただきます。パッケージ導入フェーズにおいても、PMO、移行設計等で後続フェーズを支援し、プロジェクトをリードしていただきます。※会計領域は主に財務会計領域(債権債務領域含む)及び管理会計領域となります。RFI、RFPの作成を支援し、顧客のパッケージ選定を支援します。選定したパッケージ導入について、PMO、移行設計等で後続フェーズを支援します。■新規事業創出(コンセプトワーク、MVP見極め、UIUX・サービスデザイン)クライアントの新規事業やUX向上の加速につながる、「アイデアの創出・サービス設計・具体化まで」をデザインとテクノロジーの両軸で一貫して支援するプロジェクトをリードしていただきます。デザイン思考等の手法を用いて、ユーザーの体験価値を設計し、それを実現するサービスや製品のコンセプト設計・UX設計・実装・市場導入までを行います。■IT面支援(PMO、RFP作成支援/評価、コスト適正化診断、RPA業務自動化、システム監査)ITコスト適正化や開発プロジェクトのリスク評価、システム支援を推進します。(顧客企業例)佐川急便、オルビス、千葉銀行、ABCマートなど

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー(本社)

    会社特徴

    2016年、フューチャーアーキテクト株式会社がフューチャー株式会社へ商号変更し持ち株会社を設立。ITコンサルティング事業はフューチャーアーキテクト株式会社へ事業を継承。【主な役割】グループ経営戦略、健康戦略経営の企画・推進、M&A戦略、ベンチャー企業の育成センター、多様な働き方のリーディング【ITコンサルティング&サービス事業】フューチャーグループの売上の約8割を占めています。長期的な関係構築が出来上がっている既存顧客やデジタル戦略で経営変革を行おうとする新規顧客からの売上が好調で売上高も前年比で13.5%成長中。これまで取引がなかった業界の顧客群から売上高が増加。それに伴い、運用保守の案件も拡大。【ビジネスイノベーション事業】2019年12月発表の決算説明資料によると、これまで投資期間であった部門が、黒字転換し営業利益に貢献し、今後も成長が見込まれる。eSportsの物流費削減や東京カレンダーの「東カレデート」等のサービスの売上、利益増加、ライブリッツ社のプロ野球向け戦略強化システムの売上営業利益増加により、今後も成長をしていきながら、M&Aも進めて参ります。

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    ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★ 日本初の”ITコンサルティングファーム”として東証プライム上場を果たしています。

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