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東京都の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(3779件中)
  • 株式会社オプティム
    経営管理・経理(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    さらに事業推進を行うための「攻め」の経理を支えていただくマネージャーポジションの募集となります。事業拡大に伴う、体制強化をするための増員募集です。【具体的な業務内容】・月次決算、四半期決算、年次決算・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理 ・会計方針の検討、監査法人対応 ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成 ・業務プロセスの改善・決算業務全般   など 実務+マネジメントをしていただきつつ経理・財務部を牽引、管理役員を補佐いただきます。まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。【会社としてのプロジェクト事例】農業×ITでは、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。https://www.optim.co.jp/agriculture/医療×ITでは、手術支援ロボットシステム「hinotori? サージカルロボットシステム」(以下「hinotori?」)の運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援、及び手技の伝承・継承支援を目的としたネットワークサポートシステムのプラットフォームである「Medicaroid Intelligent Network System」(以下「MINS」)を、株式会社メディカロイド、及びシスメックス株式会社と共同開発し、医療業界の皆さまと一緒に医療業界のDX推進を行っております。https://www.optim.co.jp/medical/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F

    会社特徴

    ~IoT(モノのインターネット)革命に向けて「ネットを空気に変える」急成長企業~ AI・IoT・クラウド・ビッグデータ活用、○○×ITのプラットフォーム事業を展開/業界NO.1自社サービスも================= 菅谷俊二社長らが2000年に佐賀県で起業したAI・IoT技術を得意とするベンチャー企業です。 “ネットを空気に変える”がミッションであり、OPTiM Cloud IoT OSのデファクトスタンダード化を通じて、 第4次産業革命の中心的役割を果たす企業を目指しております。世の中にないサービスを作り出すことを念頭に技術開発を行っており、「新興市場向け特許資産規模ランキング第1位」「IoT分野国内特許総合ランキング第3位」菅谷社長は「特許資産個人ランキング日本人第1位」である。■建設×IT■「LANDLOG」コマツ、NTTドコモ、SAPジャパンと共同で建設・土木における生産プロセスの管理アプリケーションサービス■医療×IT■シンメックスと業務提携し、ゲノム情報とAI解析を組み合わせた疾病予測、医療機器の遠隔モニタリングサービスなど■農業×IT■佐賀大学と研究開発を行い、既存農業の自動化・遠隔支援を実現。ドローン・ロボティクスの活用~自己資本比率76.7%/売上・社員数ともに120%成長/無借金経営により極めて高い財務の安全性/「Optimal Biz」はMDM市場シェアでNo.1~

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界初の技術を多数保有し、国内TOPシェアの分野も確立/知財戦略により各分野でトップクラスの特許資産を保有■ ○○×IoT ~大手企業との業務提携・研究開発を行う~ AI・IoT・ビッグデータプラットフォーム「OPTiM Cloud IoT OS」

  • 株式会社オプティム
    総務マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、多くの産業にAI・IoTサービスの展開、事業規模が拡大しており、より一層、管理部門の重要性が増しています。今回の募集は、以下の業務をご担当いただく総務部門強化を目的としたマネージャーポジションの採用となります。【業務内容】■株主総会運営、関連書類作成(招集通知等)/適時開示/公告■取締役会、経営会議などの事務局及び運営サポート(ガバナンス実務)■メンバーのマネジメント■各種規定・契約書などの文書管理■その他庶務全般(ファシリティマネジメント、資産・物品管理、購買、施設管理業務等)※上場企業ではありますが、縦割り組織ではないため、プレイングリーダーとして幅広い業務に携わることができます。【会社としての事業内容】<農業×IT>「農業×IT」では、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。例)自動飛行ドローンを使い、AIの画像解析で検出した箇所にピンポイントで農薬/除草剤/肥料を散布し、減農薬を実現したお米の栽培と販売を行うプロジェクト など<建設×IT>「建設×IT」では、iPhone、iPad Proを使って誰でも簡単に高精度3次元測量を可能とする「OPTiM Geo Scan」の企画・開発を行っております。本プロダクトは、LiDARセンサーと高精度位置情報を組み合わせて、短時間で高精度な測量を行える3次元測量アプリです。対象をスマホやタブレットでスキャンするだけで、高精度な3次元データが取得でき、建設現場での測量を誰でも簡単に早くて安く行えるとして、注目をいただいています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F

    会社特徴

    ~IoT(モノのインターネット)革命に向けて「ネットを空気に変える」急成長企業~ AI・IoT・クラウド・ビッグデータ活用、○○×ITのプラットフォーム事業を展開/業界NO.1自社サービスも================= 菅谷俊二社長らが2000年に佐賀県で起業したAI・IoT技術を得意とするベンチャー企業です。 “ネットを空気に変える”がミッションであり、OPTiM Cloud IoT OSのデファクトスタンダード化を通じて、 第4次産業革命の中心的役割を果たす企業を目指しております。世の中にないサービスを作り出すことを念頭に技術開発を行っており、「新興市場向け特許資産規模ランキング第1位」「IoT分野国内特許総合ランキング第3位」菅谷社長は「特許資産個人ランキング日本人第1位」である。■建設×IT■「LANDLOG」コマツ、NTTドコモ、SAPジャパンと共同で建設・土木における生産プロセスの管理アプリケーションサービス■医療×IT■シンメックスと業務提携し、ゲノム情報とAI解析を組み合わせた疾病予測、医療機器の遠隔モニタリングサービスなど■農業×IT■佐賀大学と研究開発を行い、既存農業の自動化・遠隔支援を実現。ドローン・ロボティクスの活用~自己資本比率76.7%/売上・社員数ともに120%成長/無借金経営により極めて高い財務の安全性/「Optimal Biz」はMDM市場シェアでNo.1~

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    担当者の
    コメント

    ■世界初の技術を多数保有し、国内TOPシェアの分野も確立/知財戦略により各分野でトップクラスの特許資産を保有■ ○○×IoT ~大手企業との業務提携・研究開発を行う~ AI・IoT・ビッグデータプラットフォーム「OPTiM Cloud IoT OS」

  • オムロン株式会社
    新規事業の立ち上げを目指すテックリード【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■イノベーション推進本部は、オムロンの未来にむけて、世界を変革し、新しい事業の柱を生み出すべく新規事業の創造にチャレンジしています。■新規事業の創出にむけては、既存のビジネスモデルを根本から変革する必要があり、そのためにはテクノロジーの活用が必要不可欠です。テックリードは、事業のアイディアを具現化し、事業の仮説を検証するプロフェッショナルです。■新規事業は誰かが答えを知っているわけではありません。一緒に悩みながら、でも楽しみながら、主体的に行動し、日本にとどまらず世界を変革したいというWillを持つ人財を募集します。【業務内容】■ビジネスモデルの構想が固まり、仮説を検証する段階からプロジェクトへ参画■ビジネスモデルおよび検証計画にもとづき、最速で検証可能な検証方法(ペーパーモックやプロトタイプ、MVPなど)を検討・作成■作成した検証方法を用いて検証し、検証から得られる学びからビジネスモデルをアップデート■事業ローンチにむけては、新たな価値あるソリューションの要件定義/仕様策定を行い、開発プロジェクトをマネジメントし、ソリューションを具現化■持続的な顧客満足度およびソリューション価値の維持・向上にむけた運用【具体的には・・・】■新規事業の創造にむけて、仮説検証を最速に行うための検証方法を立案し、それをペーパーモックやプロトタイプ、MVP等などへ具現化することがポジションのミッションです。■自ら検証を行うために、社外のフィールドへ積極的に足を運ぶ機会は少なくありません。■事業ローンチにおけるソリューションの開発ボリュームは中規模程度以上を想定しています。■開発ベンダーに対して、ベンダーマネジメントおよびプロジェクトマネジメントも必要になります。【携わる商品・用途】多岐に渡る事業領域で事業創造にチャレンジしているため、参画タイミングによって、携わる事業や商品が異なります。(事業例:医療や介護、農業、データの利活用など)【期待する成果】仮説検証として、「価値検証」「事業化検証」をテクノロジー観点でリードすることが期待され、プロジェクトベースで進行する案件をプロアクティブに推進し、具体的な技術方法論や開発計画の立案、実施を牽引して、事業化の道筋をつけることを期待しています。【この仕事の面白さ】■まだ世にない新しい事にチャレンジし、新規事業の種をふ化させ、大きくするという新規事業の醍醐味を味わうことができ、今後のキャリアにおいて大きな自信となります。■社会的課題の解決というオムロンの事業の拠りどころをベースとし、考えたアイディアを価値あるものに磨き上げます。■あなたならではの主体的な取組みによって、まだ世の中に無い商品を生み出し、世界を変える経験をすることができます。【業務上使用するツール等】■同社で策定した新規事業創造プロセスガイドに沿った仕事をするにあたって、一般的な新規事業の創出方法(リーンスタートアップ、ビジネスモデルキャンパスなど)の考え方を理解しているとスムーズにプロジェクトへ参画できます■AWSなどのクラウド(IaaS/PaaS)■プロジェクトマネジメントツール(JIRA/Redmine/Backlogなど)【配属部門】イノベーション推進本部DXビジネス革新センタ:■新規事業推進において、仮説検証フェーズを中心に貢献するプロフェッショナル人財が所属■様々なバックグラウンドのメンバーが所属し、オープンな雰囲気で学び合いながら仕事をしています。■効果的なリモートワークを推進しているので、遠方在住のメンバーも所属しています。■イノベーション推進本部はフリーアドレスで、クリエイティブな雰囲気です。また、イノベーション推進本部は大企業とベンチャー企業の両面を持ち合わせているハイブリッド組織です。【補足】イノベーション推進本部の活動や組織について下記のサイト上で公開しております:https://www.omron.com/jp/ja/innovation/

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社トリドールホールディングス
    店舗契約管理者(責任者/課長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】現在、国内約1000店舗を超える飲食店舗を運営していますが、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上ペースでの新規出店を予定しています。その為、新規の契約や既存の契約更新などを管理する当該部門への負担が増加することが懸念される為、今のうちに人員を増員して、組織の強化と今後の業務効率化に耐えうる体制を作っていきたいと思っています。その為の増員採用です。※トリドールグループのコーポレートスローガンである、「食の感動」を店舗契約面からサポートする仕事です。店舗契約に関わるバックオフィス業務から、対外的な折衝業務(再契約・改装のお願い等)まで、チームのマネジメントを通して推進して頂く仕事です。【具体的には】年間100件以上の再契約・契約更新、店舗改装のオーナー承諾等の業務を推進していただきます。※現在、国内約1000店舗、中長期経営計画に基づき、今後年間100店舗以上の新規出店がおこなわれます。店舗数増加に伴い、既存店における「契約更新・再契約件数が増しており、取扱う契約書類も現在(約30,000件)より1.5倍(約45,000件)の ボリュームになることが予測される為、対応できる組織作りと人員のマネジメントの強化を図ります。また、これらの所謂「文書管理」において、効率化やリスクの「見える化」を行い、既存の業務フローやプロセスなどの改善も行って頂きます。また、土地・物件所有者への対応・交渉も増加しますので、トリドールホールディングスの顔として、所有者の意見・要望をお聞きし、当社の考え方や事業の優位性、長期的なお取引メリットなどを正しく伝えていただう事も重要です。※基本的には、個人・法人の土地、物件オーナーに対して、契約の継続と契約内容の更新、改装等における承認を取って頂く業務になります。ただ、課長候補としての採用を考えていますので、実務の担当者というよりは既存業務の見直し、来るべ 業務増に対する組織作りと人材育成などを期待しています。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    700万円~920万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【2028年には連結売上3,000憶、世界5,500店舗越えのグローバルフードカンパニー企業を目指します】【丸亀製麺・コナズ珈琲・肉のヤマキ商店など多ブランド展開中】■グローバル・プラットフォーム構築の為、積極的な海外展開・M&Aを実施しており、変化が速くスピード感がある環境です。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。国内約1500店舗、海外626店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。日系外食企業として新業態オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。積極的なM&Aを行っておりますので、グループ会社の社長や副社長等のポジションへのチャレンジも可能な環境。さらに同社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営するプライム上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 株式会社モルフォ
    法人営業マネージャー(車載市場OEM・Tier1向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載市場OEM・Tier1に特化した下記の営業マネジメント業務に携わっていただきます。【具体的には】■販売戦略立案等の営業企画■同社エンジニアと共同での新規ソリューション提案・案件獲得活動■大口顧客とのエグゼクティブおよび現場リレーション強化活動■開発パートナー企業を活用した案件推進■上記業務におけるマネジメント【配属予定先】国内ソリューション事業部部長1名、マネージャ3名(セールス2、エンジニア1)、※募集ポスト、エキスパート(セールス)1名、セールス4名平均年齢:40歳程度 男女比7:2【営業特徴】■新規開拓をメインに深耕営業、販売戦略の立案と実行を実施■車載顧客向けの受託開発が多く、ソリューション提案をするためヒアリング力が非常に重要となります。【募集背景】会社として車載カメラ(Mobility事業)分野に注力していくため、専任で活躍いただく方を増員したいとの背景です。【本ポジションについて】■同社は、2015年より(株)デンソー様と高度運転支援システム(ADAS)向け画像認識技術の共同研究を行ってきております。2020年には自動運転に関する改正道路交通法の施行もあり、ADAS含め自動運転分野は自動車産業が最も注力し発展・成長が著しい分野の1つです。※関連プレスリリース(https://www.morphoinc.com/news/20220412-jpr-denso_adas)■自動運転における車載カメラは、画像処理/認識の精度・速度の向上が常に求められます。同社が得意としているエッジデバイス上の画像処理/認識技術が十分に発揮できる領域です。近い将来、無人タクシーや自動運転のバス運行なども想定される中、 車内の状態監視(子供の置き去り、過積載、乗員の状態異常など)はニーズが高まっております。 ■本ポジションは、業界全体がスケールしているフェーズにおいて、同社が強みとしているエッジデバイスにおける画像処理/認識技術を車載市場OEMやTier1へ提案し、それらが採用されることでADAS向け車載カメラ市場におけるシェア確保、自動運転分野の促進に中心的に携わることができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

    会社特徴

    「Rise above what we see, to realize what we feel -人間の目を拡張し感動に満ちた世界を実現しよう-」というビジョンを掲げております。東大発「画像処理/AI」の研究開発型企業として、高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを実現しています。【Vision2024 今後の事業展開】■スマートデバイス事業:スマートフォン世界Top10のうち7社へ技術提供し、OEMやODMなどの各社ニーズに応えてきました。今後は、Morpho Chinaを軸に収益の安定化と拡大を推進します。■Mobility事業:トヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施。加えてドライバーモニタリングシステムの自社製品も開発しました。■スマートシティ事業:モルフォAIソリューションズ社を軸に、スマートシティ関連のDXコンサルティングや監視カメラビジネスを推進します。国立国会図書館から、明治以降に出版された著作物すべてにOCRをかけるプロジェクトを、凸版印刷と連携し受注し大きな話題となりました。■ファクトリーオートメーション事業:外観検査や安全管理についてのソリューションを提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ■デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業■自動運転におけるMobility事業の強化へ向けた専任マネージャーの採用です! ■リモート/フレックス勤務

  • 株式会社モルフォ
    法人営業マネージャー(北米顧客向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    営業プレイングマネージャーとして、下記業務をお任せいたします。また、ご希望と条件によってアメリカ拠点(カルフォルニア州 サンノゼ)への赴任もあります。【主な業務内容】・北米顧客に対する画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2Bソリューション営業・マーケティングをともなう営業戦略・企画策定・技術パートナーの発掘・関係構築・プロジェクト推進(とりまとめ)・新規事業開発・営業メンバーの育成・マネジメント【北米顧客例】クアルコム社、マイクロソフト社、モトローラー社など【営業部組織構成】■国内事業部:7名程度■海外:国内拠点4名(部長、営業1名、プリセールス担当2名)、台湾拠点7名、韓国拠点5名、★US拠点2名【募集背景】携帯電話やスマートフォンに搭載されるカメラの画像認識機能に付随したサービスをコア事業としやって参りましたが、現在第二創業期として次世代のビジネス創出を担える方を仲間に加えたく、今回募集されております。既存顧客との接点強化に加え、USニーズの収集をフロントで担える方をお迎えしたく考えております。【Morpho US, Inc.拠点情報】■社名 Morpho US, Inc.■所在地 333 West San Carlos Suite 600 San Jose, CA 95110■資本金 $ 650,000■President Hiroshi Tobitahttps://www.morphoinc.com/company/global

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

    会社特徴

    「Rise above what we see, to realize what we feel -人間の目を拡張し感動に満ちた世界を実現しよう-」というビジョンを掲げております。東大発「画像処理/AI」の研究開発型企業として、高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを実現しています。【Vision2024 今後の事業展開】■スマートデバイス事業:スマートフォン世界Top10のうち7社へ技術提供し、OEMやODMなどの各社ニーズに応えてきました。今後は、Morpho Chinaを軸に収益の安定化と拡大を推進します。■Mobility事業:トヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施。加えてドライバーモニタリングシステムの自社製品も開発しました。■スマートシティ事業:モルフォAIソリューションズ社を軸に、スマートシティ関連のDXコンサルティングや監視カメラビジネスを推進します。国立国会図書館から、明治以降に出版された著作物すべてにOCRをかけるプロジェクトを、凸版印刷と連携し受注し大きな話題となりました。■ファクトリーオートメーション事業:外観検査や安全管理についてのソリューションを提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ■デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業■クアルコム社、マイクロソフト社、モトローラー社などの北米顧客に対する画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2B営業組織

  • 株式会社モルフォ
    営業管理職/副部長候補(海外顧客向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    海外営業事業部副部長候補として、下記業務をお任せいたします。【主な業務内容】・海外顧客に対する画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2Bソリューション営業・マーケティングをともなう営業戦略・企画策定・プロジェクト推進(とりまとめ)・新規事業開発・営業メンバーの育成・マネジメント【海外顧客例】Samsung社、Motorolar社、Lenovo社、LG社、Apple社、Google社など【営業部組織構成】■国内事業部:7名程度★海外:国内拠点4名(部長、営業1名、プリセールス担当2名)、台湾拠点7名、韓国拠点5名、US拠点2名【募集背景】携帯電話やスマートフォンに搭載されるカメラの画像認識機能に付随したサービスをコア事業としやって参りましたが、現在第二創業期として次世代のビジネス創出を担える方を仲間に加えたく、今回募集されております。既存顧客との接点強化に加え、海外ニーズの収集をフロントで担える方をお迎えしたく考えております。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

    会社特徴

    「Rise above what we see, to realize what we feel -人間の目を拡張し感動に満ちた世界を実現しよう-」というビジョンを掲げております。東大発「画像処理/AI」の研究開発型企業として、高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを実現しています。【Vision2024 今後の事業展開】■スマートデバイス事業:スマートフォン世界Top10のうち7社へ技術提供し、OEMやODMなどの各社ニーズに応えてきました。今後は、Morpho Chinaを軸に収益の安定化と拡大を推進します。■Mobility事業:トヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施。加えてドライバーモニタリングシステムの自社製品も開発しました。■スマートシティ事業:モルフォAIソリューションズ社を軸に、スマートシティ関連のDXコンサルティングや監視カメラビジネスを推進します。国立国会図書館から、明治以降に出版された著作物すべてにOCRをかけるプロジェクトを、凸版印刷と連携し受注し大きな話題となりました。■ファクトリーオートメーション事業:外観検査や安全管理についてのソリューションを提供しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業★Samsung社/Motorolar社/Lenovo社/LG社/Apple社/Google社などを顧客に、画像処理技術+AIをコアコンピタンスとしたB2B営業組織

  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】金融向けIT営業(リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存/休眠顧客への深耕営業を行っていただき、更なる売上拡大を目指していただく営業ポジションです。テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している金融業界に属するお客様先に訪問いただき、抱えている課題を抽出した後、AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っていただきます。企業が内製的に課題を抱える業務プロセスをAIに置き換えてソリューションを提供する仮説提案型のコンサル営業です。泥臭く継続的に顧客にコンタクトし、訴求と提案の量と質に拘った活動を行っていただきます。【具体的には】■販売戦略の策定、実行 ■課題発掘のためのヒアリング■提案書作成 ■売上、収益管理■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等【人工知能 KIBIT とは?】導入250社以上FRONTEOの独自開発人工知能「KIBIT」は、人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能です。そして処理能力は、なんと、人の4,000倍!しかも疲れ知らずの真面目なパートナです。経済産業省広報誌、NHKスペシャルの特集番組など様々なメディアで取り上げられ、現在高い注目を集めています。【導入事例】東京海上日動火災保険、三井住友銀行、SMBC日興証券、かんぽ生命保険、三菱UFLモルガン・スタンレー証券等https://kibit.fronteo.com/customers/■FRONTEOのAIはこれがすごい!様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能④直近3年間で「250社以上」のお客様への導入実績有り今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では260社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年のグロース市場上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【グロース市場上場/月残業平均20H程度/年間休日127日/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社野村総合研究所
    【金融ITソリューション】システムコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインします。【ポジション例】■証券会社に向けたDXソリューションの企画・開発■証券業界を中心とした大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント及びPMO■保険関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント■保険会社に向けたDXの企画営業・コンサルティング、DXソリューションの企画・開発における業務支援■銀行関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント【業務内容例】■金融機関及び官公庁向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供・フロントシステムソリューション構築・DXを活用した新プラットフォームの企画構築・システムコンサルティング、業務コンサルティング・PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)・大規模保守エンハンス 【金融ITソリューションについて】NRIが最も精通する分野の一つが金融です。創業以来、業界の変化を先取りしながら、金融ビジネスにかかわる多くのお客様にソリューションを提供してきました。NRIが構築した仕組みの多くは、金融業界のインフラとして機能しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★銀行向けシステムソリューション構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • フューチャー株式会社
    ITコンサルタント【IT・業務・経営のコンサル/即戦力層】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして、各領域に対するお客様へのヒアリングを通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案し、それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。業界特性に応じて、標準化領域は同社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域については顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。従来のクライアント企業様の「システム構築パートナ」としてだけではなく、よりビジネス戦略に近い立ち位置かつ、クライアント企業にとって中立なスタンスでコンサルティングを実施します。 (顧客企業例)佐川急便、オルビス、千葉銀行、ABCマートなど・業界トップクラスの企業様案件が豊富にございます。・案件はトップリレーションやご紹介などでの引き合いが多く、新規営業はほぼございません。【具体的には】■顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施■プロジェクトのリーディング、マネジメント■要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ■顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援■コア事業改革(サプライチェーン改革、業務プロセス改革) ■経営管理支援(人事・組織改革、財務経理) ■新規事業創出(コンセプトワーク、MVP見極め、UIUX・サービスデザイン)■IT面支援(PMO、RFP作成支援/評価、コスト適正化診断、システム監査) 【案件事例】・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築・3000台を超える大型システム基盤の更改企画・立案・推進・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用・オムニチャネル戦略実現 ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現 ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築【ポジションの魅力】◎IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。◎IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。【働き方】・リモートワーク率90%・裁量労働制採用でフレキシブルな働き方が可能(平均残業時間は月30時間:標準勤務時間7.5時間換算)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    会社特徴

    2016年、フューチャーアーキテクト株式会社がフューチャー株式会社へ商号変更し持ち株会社を設立。ITコンサルティング事業はフューチャーアーキテクト株式会社へ事業を継承。【主な役割】グループ経営戦略、健康戦略経営の企画・推進、M&A戦略、ベンチャー企業の育成センター、多様な働き方のリーディング【ITコンサルティング&サービス事業】フューチャーグループの売上の約8割を占めています。長期的な関係構築が出来上がっている既存顧客やデジタル戦略で経営変革を行おうとする新規顧客からの売上が好調で売上高も前年比で13.5%成長中。これまで取引がなかった業界の顧客群から売上高が増加。それに伴い、運用保守の案件も拡大。【ビジネスイノベーション事業】2019年12月発表の決算説明資料によると、これまで投資期間であった部門が、黒字転換し営業利益に貢献し、今後も成長が見込まれる。eSportsの物流費削減や東京カレンダーの「東カレデート」等のサービスの売上、利益増加、ライブリッツ社のプロ野球向け戦略強化システムの売上営業利益増加により、今後も成長をしていきながら、M&Aも進めて参ります。

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    【DX=IT・業務・経営の三位一体と捉えた一気通貫の課題解決コンサルテーション】【お客様を内側から支える伴走型コンサル】【ロケーションフリー制度により日本全国より勤務可能】日本初の”ITコンサルティングファーム”として東証プライム上場を果たしています。

  • 日本ビジネスシステムズ株式会社
    【金融業界向け】大手アカウント営業/管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融や生損保系のエンタープライズ企業を担当し、顧客エグゼクティブとのリレーションによる、案件リード獲得、営業企画、提案及び受注活動、並びにメーカーハイタッチセールスとの連携による顧客開拓を行う部署の管理職候補としての採用を検討しております。デジタルトランスフォーメーションを実現するパートナーとして、お客さまのビジネス価値をより高められる IT ソリューションを提供するため、顧客との関係構築を強化しながら案件を創出し、ビジネスを拡大させることがミッションです。【具体的な業務内容】■営業組織のマネジメント業務■アカウントプランの策定・推進■顧客のビジネスを理解して、事業や経営における課題をヒアリング■提案書の作成、プレゼン(必要に応じてエンジニアと同行)■顧客との交渉、見積もり、契約、社内外のステークホルダーと各種調整【商材例】■Azure / Microsoft 365/ Dynamics 365などマイクロソフトのクラウド製品■サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI 及び周辺関連ソフト等に関するソリューション■基幹系システム及びビジネスアプリケーション開発■H / W、S / Wの物販、ライセンス【案件事例】■某地銀向け 手書き記帳情報を勘定系システム端末へ自動入力し、フィンテックサービスを実現するためのソリューション案件RPA と手書き入力などの技術を組み合わせて2ヶ月で開発を実装■某都銀向け サービス受付から行内業務処理を非対面で効率化するためのソリューション案件Dynamics 365 ポータルを活用し、サービスリリースに必要な機能をプロトタイプを作りながら開発を繰り返し、法人口座開設など 4つの機能を1年間で実装【特徴・魅力】■日系、外資系を問わず、日本を代表するエンタープライズ企業と直接取引しています。 外資系メーカーや JBS 海外事業所との連携により、お客さまのグローバル進出の支援に携わることもできます。■顧客の経営層にアプローチすることで、経営的な視点やビジネス感度が自然と身に付きます。■クラウドサービスや最新技術の活用、またマルチベンダーとしての強みを生かし、自由に提案できるところが JBS 営業の特徴です。【キャリアパス】■30代の課長はもちろん、30代で部長・本部長への昇進実績もあり、実力に応じて早期にマネジメントのポジションを目指せる環境です。■マネジメントとしてのキャリアパスおよび、営業スペシャリストとしてのアカウントセールスやソリューションセールスへのキャリアパスも切り開くことが可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー16F

    会社特徴

    「Customer First」を企業理念に、最適なITサービスを提供しています。日本Microsoft社との関係が強固であり、10年連続でパートナーオブザイヤーを受賞するなど業界内での認知度が高い会社です。2018年にはMicrosoft米国本社が選出する「2018 Microsoft Worldwide Partner Award」を受賞。日本国内で最も優秀な実績を残したパートナーとして認められました!★2022年8月2日、東京証券取引所スタンダード市場に上場いたしました。https://www.jbs.co.jp/information/2022/0802■本社の虎ノ門ヒルズオフィスは250名以上入れる食堂/カフェ/バーあり!同施設は2015年の日経ニューオフィス賞、クリエイティブオフィス賞を受賞しました!■働き方改革/WLBを重視した様々な取り組みを実施。2017年10月からは在宅勤務などのテレワーク制度を導入、2018年1月からはフレックスタイム制度を導入。★1年間で「働きやすさ」が向上した企業22位にランクイン(ITmedia様)【数字で見るJBS】平均残業時間:10.9時間/月、有給休暇平均取得日数:17.4日、男性の育休取得率:13.2%(全国平均5.14%)平均年齢33歳(男女比7:3)、社員研修講座数168講座、MCP取得/認定者数延べ1163名

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    担当者の
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    ★プライム案件9割以上で大手有名企業との実績多数!★フレックス導入、平均残業20時間以内とWLBも整う環境!★「Microsoft Country Partner of the Year 2018」受賞!国内で最も優秀な業績を収めたパートナーに選定されました!

  • 弁護士ドットコム株式会社
    カスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約SaaS)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部世の中のデジタル化の波は勢いを増しておりますが、すべての企業がその波に追いつけてはおりません。カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。■募集背景「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、エンタープライズ企業からのご契約も増加しております。これまで、エンタープライズ企業向けに、高度な契約締結管理機能やセキュリティ強化など、プロダクト(開発)の強化を進めておりました。加えて、成長するエンタープライズ領域において、顧客の課題を解決し当該領域の顧客の利活用を促進するカスタマーサクセス強化を目的とした募集となります。■職務概要エンタープライズ企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。・法的な解釈への理解度の向上・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)・社内システムとの連携・投資費用・投下人的工数に対する収益化電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    507万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

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    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    財務経理・単体決算【管理職/裁量抜群◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■同社の財務担当(管理職)として財務会計業務にご従事頂きます。【職務内容】■単体決算業務(単体決算(固定資産、金融商品等)について、管理・実行)【募集背景】■昨今のIT業界はこれまで以上に変化が急加速しており、 同社でも新しいビジネスが日々うみだされ、高度化してきている状態です。 そんな中、自社の財務を広く担う同部門でもインボイス制度の導入など 新しく取り組んでいく課題が増えていく想定をしております。 自部門の統制・強化に加え、社内各現場との連携をしながら、 会社全体の重要課題に対して貢献・寄与をいただける、 非常にやりがいのあるポジションです。【魅力】■ポジションとしては管理職を想定しており、自身の成長に加え、 部下とともにチームとして成果を出していくことができます。■(固定資産関連を担当した場合)IT業界における固定資産は、 内容、保有形態の変化が早く、固定資産の知見を拡充させることができます。■財務戦略等を通じて、全社の収益改善に貢献することができます。【組織について】■財務部全体で約40名、単体・連結・計画と3つのグループにわかれており 同ポジションは「日鉄ソリューションズ社の財務」を担う、単体グループです。 中途入社者が4名(2割)活躍中の組織で、活気ある組織です。■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長していただくことも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
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    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社野村総合研究所
    【金融IT】保険向けアプリケーション企画、設計、開発、PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険会社及び官公庁を中心とした金融系システムの企画~構築、ITサービスの提供をお任せします。【具体的】 ■フロントシステムソリューション構築■DXを活用した新プラットフォームの企画構築■システムコンサルティング、業務コンサルティング■PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)■大規模保守エンハンス 【携わるビジネス・サービス・テーマ】配属される部著によって異なりますが、概ね下記のビジネス・サービス・テーマに携わって頂く予定です。・DX企画・営業・提案・お客様の新たなサービス導入にかかるシステムの企画~開発~リリース・基幹システムのエンハンス・AWSを活用した大規模開発プロジェクト・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】エンハンスからDX企画、営業、提案と幅広い業務に関わり、専門性を深め、拡げるチャンスに恵まれています。各案件に携わりながら、ビジネスアナリスト、ストラテジスト、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、システムコンサルタント、アプリケーションエンジニア、営業など多彩なキャリアパスを目指せます。【配属想定組織】保険ソリューション事業本部【組織のミッション】顧客ニーズに応えるため、長年蓄積したナレッジと最新技術を駆使したITソリューションを提供し、保険業界全体の効率化にも取り組んでおります。保険ソリューション事業本部は、国内の生保、損保、共済、公共系分野向けに、合計30社以上のお客様の基幹業務ソリューションを展開しております。SI中心で大型プロジェクトの開発が多い一方で、マイナンバーなど社会基盤連携サービス、自賠責制度に則った共同利用型自賠責保険システム「e-JIBAI」やキャッシュレス決済サービスなどを提供しています。近年では、自動車のCASE動向に対応したテレマティクス保険ITソリューションの提供をはじめとして、DXソリューションへの取り組みを進めています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★保険会社及び官公庁を中心とした金融系システムを担当頂きます。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    社内SE(ITインフラ系費用管理・ガイドライン担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャとして、社内システム環境(ITインフラ系)における企画・実行・運用管理、費用管理、規程作成いただきます。【採用背景】多様化する情報システムの企画構築および運用に対応した費用管理(予算計画策定および費用処理)が必要になってきています。また、コンプライアンスがより重視されるようになり、IT統制にかかるルール整備と周知が急務になっているため。【組織について】技術本部(約200名)…自社向けの開発組織┗情報セキュリティ部(8名+兼務数名)・マネジメントグループ(規定類策定・個人情報保護・インシデント管理)・技術グループ(インシデント対応・脆弱性対策・技術施策)★魅力■最先端技術を用いた開発パブリッククラウド/クラウドネイティブといったキーワードに代表される最先端技術を利用して、実務においてリアルな開発経験を得ることができます■全社横断の技術戦略への貢献自らのアイデアで企画・立案・構築した開発技術・サービスなどがグループ会社を含む開発者に利用できます■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】DX/ITコンサルタント ※待遇/WLB◎の環境

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のITコンサルタント職として就業頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的な業務経験】■お客様のDX/IT戦略・グランドデザイン、既存事業変革の企画・構想、新規事業立上に関するコンサルティング■お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発★具体的な就業イメージ■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在10名 【働き方】・部署のリモート頻度:出社1-2日/週・残業:平均11H/月★魅力■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術のNssol社として10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】データサイエンティスト/AIコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンスを用いた業種横断的な業務をお任せ致します。【ミッション】データ分析、AI/最適化、ライフサイクル全体をつなぐマネジメント知見を基にデータ活用領域における上流企画、案件実行支援、ソリューション企画支援を行う。データ活用の規模拡大と高度化を IT技術とプロセスで支援し事業および社会の成長と革新に貢献いただきます。【具体的な業務内容】■ビジネス改善/創出に向けた顧客データ活用のコンサルティングやデータ分析テーマ企画活動■データ活用を軸としたシステム構築やソリューション/サービスの企画・開発■データ活用の効率化、組織力化に向けたプロセス整備、ノウハウ蓄積、テンプレート化※機械学習や最適化アルゴリズムの調査や開発には力点を置かず、業務課題やビジネス仮説の整理とデータ活用の適用性を重視した活動となります。★nssol社のデータ分析の強み■10万人の社員数を超える日本製鉄社への実証実験同社では親会社 日本製鉄社のPoCで培ったデータ分析技術があり、また自社で先端技術を研究するシステム研究開発センターを保有しているため、大規模かつ最先端の分析が可能です。・参考:システム研究開発センター(https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html)■データ分析チーム、データ開発チームが同じ組織データサイエンティスト、分析エンジニア、提案するコンサルタントが同組織に紐づくため、シームレスかつスピーディーで横断的な業務が可能です。またこのような組織体制のため、希望に応じてデータサイエンティストからAIコンサルにミッションを変えていくということも、比較的叶いやすい環境がございます。■大手SIerとしての確固たる立ち位置同社では製造分野に限らず、金融・公共・流通・サービスと日本を代表する大手企業にITシステムの構築を手掛けているため、幅広い業界への分析経験を積むことが可能です。★事例■ワインづくりはAIでどう変わっていくか?サントリー×NSSOLがぶどうの収穫量を予測https://www.nssol.nipponsteel.com/future/stories/ai-wine.html■データ分析世界大会“Kaggle”農業分野へ参加の2チーム、ともに銀賞獲得https://www.nssol.nipponsteel.com/press/2021/20210316_110000.html

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】ITコンサルタント(業界経験不問/未経験可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社 金融部門のITコンサルタントとしてご活躍頂きます【採用背景】本組織は非金融業界企業の金融サービス構築に強みを持ち、現在 各業界の企業が自社で金融サービスを検討する需要が増える中で、メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■顧客IT投資を顧客メンバと協働し企画立案、実行支援【同社の金融部門について】製鉄業で培った高度な数理的知見を基に同社ではクオンツ職種が多く在籍しているため、お客様の対し金融工学を踏まえ深い課題・ニーズを聞き出し提案ができる点が強みとなります。また、近年ではネットバンキング企業やデジタル決済分野の基盤づくりに強みがあり、最先端のIT×金融の技術を身に着けることが可能です。★魅力■コンサルタント経験不問今までのエンジニア経験を活かし、同社の金融ソリューションの強みを持って金融業界・非金融業界の顧客のIT投資の支援をいただきます。また個人予算比率は低くチーム予算が評価となるため、各々のペースに合わせて立ち上がることが可能です■実装まで顧客によりそう技術力企画・上流のみの提案ではなく、顧客の伴走してシステムを構築までします。この点が他コンサル企業との違いとなります。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】海外事業開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画を担って頂きます。【採用背景】国内事業の業績が好調であり、アフターコロナを見据え海外拠点を強固にしていくため【具体的な業務内容】■金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画■主要拠点はニューヨーク、ロンドン、シンガポールであり、今後は中国、その他アジア、新規拠点設立も可能性あり。■海外拠点の金融ソリューション新規ビジネスの市場調査、企画立案、実行■海外拠点の新規ビジネスに関するM&A及び提携に関する開拓、企画立案、実行■新規拠点開設にかかる調査、企画、拠点立ち上げ★日鉄ソリューションズ社のグローバルの取り組みhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/global/ニューヨーク、ロンドン、シンガポールに主要拠点を持ち、日系企業を中心に100社を超えるお客様に向けてITサ-ビスを提供しています。【組織について】部長職1名・メンバー3名※今回の募集は部長配下でメンバー3名を管理していくイメージです※海外拠点全体で25名ほどのメンバーがおります★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に人事面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。人事のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・人事関連全般 ・人事企画 ・雇用契約・分析 ・人事DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

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