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新宿・池袋の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋の関東の求人情報。営業や事務、エンジニア等の職種や、製造業、IT、商社、流通・小売・サービス、金融、不動産等の業種で専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(351件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    サステナビリティ推進<ESG・SDGs>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    トランスコスモスにおけるサステナビリティ関連施策、社内浸透・情報発信、ESGレーティング向上、人的資本経営などについての実務を担っていただきます【具体的には】■サステナビリティ全般(SDGs・ESG)の社内浸透施策検討・実行:同社のITアウトソーシング事業をフックにお客様のサステナビリティ推進にも寄与していきます。事業部営業部隊がサステナビリティという文脈にのせたご提案をできるように社内啓蒙・意識改革を実施いただきます。■気候変動対応(TCFD対応)■ESGレーティング向上(FTSE、MSCI等)■人的資本経営対(現状の取り組みの集約、あるべき姿の定義づけ&企画、情報開示、KPI設計)■サステナビリティ関連の事業開発:公共系の新規事業開発部署もあるため、連携の上でサステナビリティに関する事業開発に取り組んでいただきます。各タスクについて、関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い、成果物を作成していきます。【ポジションの魅力】◎世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができ、キャリアアップにつながります。◎社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。◎国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【組織】本社管理総括 SDGs推進部 4名【働き方】・既存メンバーは70~80%程度在宅勤務を取り入れています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    IT戦略コンサルタント/プライム市場 ※コンサル未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。【業務内容】■IT戦略・構想策定■要求整理■ベンダー選定■プロジェクトマネジメント支援■要件定義支援■業務/運用設計■教育/定着化支援■稼働後サポート【募集背景】■事業拡大に伴う増員事業再編、働き方改革、生産性向上といった領域の市場拡大に伴い、リーダーとして活躍できる方、リーダーになり得るポテンシャルをお持ちの方を採用し、更にビジネスを加速していきたいと考えています。【働き方について】■全社平均残業時間20時間/月、全社離職率6%(昨年度)と長く働くことのできる環境が整っています。■産休育休後の復職率(男女)100%育児休業を取得した男性社員へのインタビュー(前編)https://clover.lt-s.jp/?p=4183(後編)https://clover.lt-s.jp/?p=3619

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメントを担います。【案件事例】■メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。■総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。■製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社クレディセゾン
    財務経理部・税務【東証プライム上場/キャッシュレス市場大手】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】・税務申告業務を中心とした経理業務全般・単体決算業務<配属部門>財務経理部今回募集のチームには、課長1名・担当者9名がおります。女性6名・男性4名(20~50代)【魅力/特徴】・対象とする年齢層では通常まず経験できない、東証プライム市場上場企業の税務業務に携わることが可能。 同社での経験はその後の社会人人生において間違いなく貴重な経験となる。・上場企業でグローバル展開も行っており、組織再編に関する税務も経験するので、経理のキャリアを幅広く積んでいくことができる。・財務経理部の中心的なメンバーとしての活躍を期待しており、将来は、財務経理部のマネジャーとなってもらうことも視野に入れている。<テレワークについて>PCを貸与し、リモートできる環境ではありますが、繁忙期は基本的に出社とお考えいただけると幸いです。繁忙期は、5~6月・7月・10月・1月です。【同社の魅力】・手厚い福利厚生、少ない残業時間、高い定着率等、抜群の環境で落ち着いて就業いただくことが可能 ・大手金融グループ企業、業界トップと安定性◎ ・最先端の情報を得られる環境 キャッシュレス社会が急速に拡大する中で、決済に関する最新テクノロジーや各種規制に対する対応、関連する案件経験することが出来る環境です。・チャレンジを推奨する環境・転勤当面なし 専門的なスキルを要する業務のため、基本的には転勤はございません。・フラットな職場環境 上司・現場のメンバーと同じ職場で、フラットな意見交換が可能なオープンな職場環境です。・女性にも働きやすい職場 職場の8割以上が女性社員で、産休・育休などの人事制度も充実しています。育休後の社員も実際に勤務していますので女性にとっても安心して長く働ける職場です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 52階

    会社特徴

    同社は、サービス先端企業として、お客様の生活をサポートする様々なサービスの拡充を図るとともに、お客様の利便性をより高めるために徹底した顧客満足主義に基づき積極的に改革を推進しています。【同社の強み】■お客様のニーズに合わせた、様々なサービスを生み出しています。 例 ・年会費無料カード発行 ・永久不滅ポイント ・サインレス決済導入   ・即与信、即発行    ・アメックスセンチュリオンデザインカード発行 等■キャッシュレス決済市場においてのNo.1カンパニーを目指しており 様々なコラボレーション経営を実現しています。【社風】~『人材活性度No.1』『女性活躍度No.1』企業を目指す~同社は、「社員の成長=会社の成長」と考え、個を活かすための人材育成や女性活躍支援への取り組みを強化し、企業文化を支える社員を大切に育てています。例、・リーダー育成研修 ・組織活性化制度 ・女性社員サポート制度 等

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    担当者の
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    ◆◇幅広い事業展開を行う大手カード会社・クレディセゾン◇◆

  • 株式会社良品計画
    IT戦略立案/統括マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】良品計画グループ全体のビジネスを支えるIT戦略の立案と実行管理を担っていただきます。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の観点で、業務領域を俯瞰し整合を取りながらデジタル戦略の推進を主導し推進していただきます。【職務内容】良品計画グループのグローバルデジタル戦略統括の責任者として以下の業務をリード。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の両面に対する戦略立案・企画。■大規模プロジェクトにおける社内PMO業務■全社IT予算の策定および予実管理の推進■ITガバナンス強化施策の立案・見直し、監査対応■部門メンバーおよび外部委託先管理【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。 ◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。 ◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。 ◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋4丁目26-3

    会社特徴

    ■株式会社良品計画は、「無印良品」ブランドを展開し、生活雑貨、衣料品、食品など、生活用品全般を開発・販売している会社です。■1980年、西友のプライベートブランドとして40品目から販売開始。■機能や品質のみを追及した素材選び、無駄な生産工程の省略、過剰包装の簡略化など、常にシンプルで美しさを備えた商品を展開しています。■同社の大きな特徴は、企画開発から製造販売に至るまでを一貫して行う、SPAという手法を取り入れている点です。これにより価格の抑制と流通の円滑化、高品質維持を可能にしています。■また、企業の姿勢として「商品力」を最重要視しており、ブランド力や認知が高まった現在でも、商品開発・品質向上に強くこだわっています。■現在商品数約7000品目、国内で無印良品497店舗、海外で546店舗、更には食品事業やCafe事業など進めており、今後も着実な成長を望める企業です。■ノー残業制度や正社員登用制度のなど社員の方が働きやすい環境作りに日々努力しております。■離職率も10%未満。産休を取得したスタッフの9割が復帰して活躍しております。■平均年齢は37歳。社内では皆さん私服で上司との距離もとても近くフランクな社風となっております。社内でのサークル活動もあり皆さん積極的に参加されております。

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    担当者の
    コメント

    ◆大人気ブランド『無印良品』を展開する企業です。◆海外展開も非常に好調で業績も堅調に推移しております。【2021年9月始動の新中期経営計画に伴う増員!/全150名採用!】ご経験をいかし即戦力としてご活躍が出来る方のご応募をお待ちしてます♪

  • 日清食品株式会社
    ビジネスソリューション本部 ECチャネル向けセールス

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】即席めんを主とする加工食品のセールス業務。入社後数年は、アマゾンや楽天などをおもな得意先とする、ECコマース向けのソリューションセールスを行う。単に、製品のセールス活動のみならず、データを扱ったターゲット分析からクリエイティブな提案、販売分析など幅広い業務を行う。数年の経験を経た後は、実績、能力に応じて、即席めんに限らず、日清食品HDグループ全社の扱う製品の部門での業務が可能。【期待役割】アマゾンや楽天などの大手プラットフォーマー相手に当社商品の拡売をいただくダイナミックなポストとなります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    560万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

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    担当者の
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    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】ブランド戦略室 海外マーケティングサポート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】・カップヌードルのグローバルブランディング・海外におけるニーズやトレンドの探索・海外各現地法人のマーケティングサポート など【本ポジションの魅力】・将来的には国内マーケティングを担当したり、海外現地法人のマーケティング担当として駐在出来る可能性があります。・1つのブランドに入り込むのではなく海外事業の展開を俯瞰してみることが出来るため、会社全体の理解が深まります。・CMO直下のポジションにて経験を積む事ができます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

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    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】資材部 調達リーダー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日清食品グループの資材調達戦略を担うリーダーとして下記業務を担当いただきます。【職務内容】・日清食品グループにおける資材調達戦略の立案と実行・特に添加物、調味料、資材(粗原料)加工品の購買オペレーションの統括・新規取引となるサプライヤーの探索/開拓及び取引開始・調達戦略や環境変化に従い、資材購買方法の最適化・ノウハウの言語化と組織整備、人材育成・資材調達領域のみならず組織/機能横断的なSCMプロジェクトへの参画【期待役割】資材調達に関し、適価での購買、安定的な調達、レジリエンス強化といった持続可能な調達施策を担って頂きます。また、各種プロジェクトにもご参加頂きたいと存じます。将来は、海外を含めた日清食品グループ全体の資材領域の変革をリード頂きたいと考えております。ご入社後はご本人の意向やキャリアプランを確認させて頂き、キャリアの中長期的プランを一緒に設計していきます!

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    650万円~1080万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

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    担当者の
    コメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】経営管理部 海外事業推進・経営管理担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【予定業務】・海外事業会社(欧米、中国、ASEAN地域)の事業計画策定支援、精査、課題解決に対する施策提案(含む中長期戦略)・業績進捗管理、PL見込み精査、経営課題トピックの情報収集と分析・中長期課題、地域横断課題、およびジョイントベンチャー事業に対する施策提案と課題解決・ホールディングス-海外事業間の会議運営、アドミン業務・ホールディングス窓口としての部門間とりまとめ業務【期待役割】・日清食品ホールディングスの中長期成長戦略の柱である海外事業成長支援の中心的役割を担うポジションです。・前職での海外業務経験や事業企画、推進業務、経営管理、事業管理業務の経験やスキルを活かし、スピード感を持って関係者をリードすることが期待されます。・当部では海外人材の育成も行っており、将来的に海外事業会社へ赴任する機会もあります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目28番1号

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

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    担当者の
    コメント

    【入社実績有!!】NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。

  • マルコ株式会社
    マタニティ・ベビーアパレルブランドのECサイト運営【東京】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マネージャーとしてマタニティ・ベビーアパレルブランド「エンジェリーベ」のECサイト運営及びマネジメントをお任せします。【具体的には…】■ECサイト運用■広告代理店との折衝■販促施策立案とその効果測定■WEBマーケティング(SEO、LPO、SEM)■マネジメント 等

    職種

    ECサイト運営

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー31F

    会社特徴

    ■1978年、マルコは日本ではじめてプロポーションを整えるための“体型補整下着”の価値を広めました。以来、女性の美を追求し続け、よりクオリティの高い商品開発やマルコ独自の体型補整概念に基づくボディメイクとコンサルテーションを中心としたきめ細かなサービスを実践してきました。その軌跡は、日本に体型補整下着の新しいマーケットを開拓した歴史といわれています。■マルコ株式会社は2018年、持ち株会社であるMRKホールディングス株式会社のグループ会社となりました。【MRKホールディングス株式会社について】※東証スタンダード市場■設立:1978年4月■資本金:64億9136万円(2020年3月31日)■連結従業員数:1,907名(2020年3月31日)■連結売上高:18,919百万円(2020年3月期)

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    担当者の
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    ★1978年に日本で初めてプロポーションを整えるための“体型補整下着”を完成させた会社です!★全国213店舗を展開★★完全週休二日制/年間休日数120日以上で、メリハリをつけて働くことが可能です★

  • 一建設株式会社
    人事課長【タレントマネジメントシステム運用】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、人事戦略課において下記業務をお任せ致します。 【ミッション及び仕事内容】■経営の想いや会社の方向性を適切に示し共通認識を醸成する。→経営戦略に基づいた「人事ポリシー」の制定■社員によりわかりやすく納得性が高い仕組みを整備する。→人事諸制度の再整備(※2023年4月施行が目標)■各階層の役割の明確化とキャリアパスを明示する。→人事諸制度の再整備とタレントマネジメントシステムの整備(※ツールは導入済)■社員のやる気や積極性を引き出し、モチベーションやエンゲージメントを高める。→次世代リーダー育成を念頭に置いた教育体系の確立などタレントマネジメントを、経営層や社内各部門、さらには人事部メンバーと協働しながら進めていただきます。【配属先情報】人事部 部長以下14名(人事戦略課6名、人材採用課3名、労務課4名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5藤久ビル東5号館

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証プライム上場)のグループ中核企業☆★■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。【社風】若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

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    担当者の
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    ■経営と近い距離で、人事制度の構築に携わる事ができる裁量権あるポジションです!■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇るCMでもおなじみ、飯田グループホールディングス株式会社(東証プライム上場)の中核企業

  • セゾン自動車火災保険株式会社
    医療系商品企画/SOMPOグループの多種多様な知見を活用可能

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車保険、火災保険、傷害保険等を取り扱っておりますが、今後は左記種目によらず、個人のお客さまが抱える不安やニーズに対して最適なタイミングで最適なサービスを提供するために取扱範囲を拡大予定のため、組織強化による募集となります。【具体的業務例】・保険の新商品/サービスの企画立案・保険業界動向/競合他社商品、各種関連業界動向等の研究・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理・約款/規定作成やその他販売ツールのチェック業務・料率算定、収益管理・分析業務【組織構成】・配属部門:事業推進部 商品開発ライン(課長1名 担当者3名)・当業務は業務状況に応じて柔軟に編成し、幅広い業務を担当できる体制になっています。・リモートワーク環境が整備されており、原則リモートワークを採用しています。・残業時間:30時間程度、また有給休暇取得日数平均17日、育休取得率100%など働きやすい環境が整っています。【特徴・魅力】SOMPOグループのデジタル技術等を含む多種多様な知見を活用して、新たな領域に前向きにチャレンジ可能な仕事です。例として、SOMPOホールディングスのSOMPO Digital Lab(東京・シリコン バレー・テルアビブ)との協業により、最新のデジタル技術等の知見を活用して、これまでには実現困難であった商品・サービスを実現できる環境が整っています。◆就業環境・テレワーク環境完備※テレワーク手当日額補助あり・フレックスタイム制度導入予定<7月~>・朝型勤務等、柔軟な働き方可能・フリーアドレス・アイフォン貸与・ノートPC貸与・プロフェッショナル制度あり<JOBローテーションは本人希望なしの場合は基本的になし>・年間休日有給休暇20日+連続休暇5日+フリー休暇4日+アニバーサリー休暇1日+年末年始別途1日付与◆福利厚生・SOMPOホールディンググループ同様、安田健保組合、共済会加入・DC制度導入有<損保ジャパンDC証券>・損保ジャパン団体保険加入有<生命保険・傷害保険等>・各種福利厚生サービスあり

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60 40F

    会社特徴

    「業界初」のヒット商品を次々に生み出す、急成長中のダイレクト通販損害保険会社。同社は、日本の三大メガ損保の一つ「SOMPOホールディングス」の一員として、損害保険の通販ダイレクト事業を担っている企業です。 2011年3月に、テレビCMなどでお馴染みの『おとなの自動車保険』を発売し、現在も多くの方から高い支持を頂いています。2019年6月からは、お客さまのLINE利用を通じて事故対応の途中経過などをやり取りすることができる「LINEを使用したサービス」をスタート。本サービスの利用により、チャット形式でテキストや画像・動画をやり取りすることができます。今後さらに顧客ロイヤルティを向上させるため、様々な視点から商品やサービスの質を見直すことも大切だと考えており、お客さまが同社の社員と接するご契約時・お問い合わせ時・事故発生時に「心地よい」と感じていただくため、会社をあげて取り組んでおります。【特徴や実績】過去5年間の平均成長率:17.0%※業界トップの成長率2019年NPSベンチマーク調査 ダイレクト型自動車保険部門:第1位月平均所定外労働時間:23.7時間 平均有給休暇取得日数:15.6日 産前産後・育児休暇取得率:100%※「健康経営優良法人2021大規模法人部門」「健康優良企業~金の認定~」を2021年に取得平均年齢:40.1歳 女性管理職比率:14.5%(76名中11名)

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    担当者の
    コメント

    ~業界随一の成長企業/「おとなの自動車保険」が主力商品/新たな取り組みを積極的に行う風通しの良い風土~~福利厚生に力を入れているSOMPOグループの一員/「健康優良企業~銀の認定~」取得など働きやすい環境整備~

  • セゾン自動車火災保険株式会社
    医療系商品企画/SOMPOグループの多種多様な知見を活用可能

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車保険、火災保険、傷害保険等を取り扱っておりますが、今後は左記種目によらず、個人のお客さまが抱える不安やニーズに対して最適なタイミングで最適なサービスを提供するために取扱範囲を拡大予定のため、組織強化による募集となります。【具体的業務例】・保険の新商品/サービスの企画立案・保険業界動向/競合他社商品、各種関連業界動向等の研究・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理・約款/規定作成やその他販売ツールのチェック業務・料率算定、収益管理・分析業務【組織構成】・配属部門:事業推進部 商品開発ライン(課長1名 担当者3名)・当業務は業務状況に応じて柔軟に編成し、幅広い業務を担当できる体制になっています。・リモートワーク環境が整備されており、原則リモートワークを採用しています。・残業時間:30時間程度、また有給休暇取得日数平均17日、育休取得率100%など働きやすい環境が整っています。【特徴・魅力】SOMPOグループのデジタル技術等を含む多種多様な知見を活用して、新たな領域に前向きにチャレンジ可能な仕事です。例として、SOMPOホールディングスのSOMPO Digital Lab(東京・シリコン バレー・テルアビブ)との協業により、最新のデジタル技術等の知見を活用して、これまでには実現困難であった商品・サービスを実現できる環境が整っています。◆就業環境・テレワーク環境完備※テレワーク手当日額補助あり・フレックスタイム制度導入予定<7月~>・朝型勤務等、柔軟な働き方可能・フリーアドレス・アイフォン貸与・ノートPC貸与・プロフェッショナル制度あり<JOBローテーションは本人希望なしの場合は基本的になし>・年間休日有給休暇20日+連続休暇5日+フリー休暇4日+アニバーサリー休暇1日+年末年始別途1日付与◆福利厚生・SOMPOホールディンググループ同様、安田健保組合、共済会加入・DC制度導入有<損保ジャパンDC証券>・損保ジャパン団体保険加入有<生命保険・傷害保険等>・各種福利厚生サービスあり

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60 40F

    会社特徴

    「業界初」のヒット商品を次々に生み出す、急成長中のダイレクト通販損害保険会社。同社は、日本の三大メガ損保の一つ「SOMPOホールディングス」の一員として、損害保険の通販ダイレクト事業を担っている企業です。 2011年3月に、テレビCMなどでお馴染みの『おとなの自動車保険』を発売し、現在も多くの方から高い支持を頂いています。2019年6月からは、お客さまのLINE利用を通じて事故対応の途中経過などをやり取りすることができる「LINEを使用したサービス」をスタート。本サービスの利用により、チャット形式でテキストや画像・動画をやり取りすることができます。今後さらに顧客ロイヤルティを向上させるため、様々な視点から商品やサービスの質を見直すことも大切だと考えており、お客さまが同社の社員と接するご契約時・お問い合わせ時・事故発生時に「心地よい」と感じていただくため、会社をあげて取り組んでおります。【特徴や実績】過去5年間の平均成長率:17.0%※業界トップの成長率2019年NPSベンチマーク調査 ダイレクト型自動車保険部門:第1位月平均所定外労働時間:23.7時間 平均有給休暇取得日数:15.6日 産前産後・育児休暇取得率:100%※「健康経営優良法人2021大規模法人部門」「健康優良企業~金の認定~」を2021年に取得平均年齢:40.1歳 女性管理職比率:14.5%(76名中11名)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~業界随一の成長企業/「おとなの自動車保険」が主力商品/新たな取り組みを積極的に行う風通しの良い風土~~福利厚生に力を入れているSOMPOグループの一員/「健康優良企業~銀の認定~」取得など働きやすい環境整備~

  • 株式会社エル・ティー・エス
    【自社サービス開発】サーバサイドエンジニアリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アーキテクトポジションの候補として次のようなサーバーサイド業務を担当して頂きます。・システムアーキテクチャ設計・アプリケーションレイヤー開発業務のリード・可用性・セキュリティ・パフォーマンスの改善活動・開発基盤の改善活動・技術的に難易度の高い要件・不具合等の課題解決次に取り組むべき新しい技術・ソフトウェアの調査も必要に応じて対応して頂きます。【展開サービス】■ITビジネスマッチング「アサインナビ」( https://assign-navi.jp)→IT・コンサルティング企業、コンサルタント、エンジニアと、その力を必要とする企業が「つながる」日本最大級のITビジネスコミュニティ■DX時代のIT企業選び「CS Clip」( https://cs-clip.jp)→IT業界の評判を可視化し、たくさんの協創を生み出し、良い仕事をする会社に良い仕事が集まる世界を創るサービス

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    525万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★自社プラットフォームのアプリ開発リーダー(プロダクト責任者候補)を募集★自社勤務・フレックス制度・時短OKで働きやすい環境★★サービス・UIデザイン・マーケティング等あらゆる場面で、これまでの経験やアイデアを活かしてただけます★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    IT戦略コンサルタント/マネージャー ※コンサル未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内・海外におけるIT革新・事業改革を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件に携わっていただくことが可能です。同ポジションではマネージャーとして、プロジェクト組成に必要な営業、提案、体制構築とプロジェクトの計画、実行、クロージングを完遂していただきます。【業務内容】■IT戦略・構想策定  ■要求整理  ■ベンダー選定  ■プロジェクトマネジメント支援  ■要件定義支援  ■業務/運用設計  ■教育/定着化支援  ■稼働後サポート【働き方について】■全社平均残業時間20時間/月、全社離職率6%(昨年度)と長く働くことのできる環境が整っています。■産休育休後の復職率(男女)100%育児休業を取得した男性社員へのインタビュー(前編)https://clover.lt-s.jp/?p=4183(後編)https://clover.lt-s.jp/?p=3619

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    【自社サービス】アプリケーションエンジニアリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社プラットフォーム「アサインナビ」が運営する既存事業、新規事業の企画や課題を運営側部署と共に協議し、サービスの開発・改善をエンジニア視点で取り組み、サービスの進化に貢献して頂きます。【具体的には】・プロダクト責任者の候補としてアサインナビが運営するサイトの開発及び運用・保守業務の進行管理を担っていただきます。・必要に応じて運営部署主催のイベントや企業訪問に同行して頂きます。リアルなユーザーエンゲージメント施策から、新たなニーズの抽出やサービスの創出に貢献してください。■ITビジネスマッチング「アサインナビ」( https://assign-navi.jp)→IT・コンサルティング企業、コンサルタント、エンジニアと、その力を必要とする企業が「つながる」日本最大級のITビジネスコミュニティ■DX時代のIT企業選び「CS Clip」( https://cs-clip.jp)→IT業界の評判を可視化し、たくさんの協創を生み出し、良い仕事をする会社に良い仕事が集まる世界を創るサービス

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    630万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★自社プラットフォームのアプリ開発リーダー(プロダクト責任者候補)を募集★自社勤務・フレックス制度・時短OKで働きやすい環境★★サービス・UIデザイン・マーケティング等あらゆる場面で、これまでの経験やアイデアを活かしてただけます★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント【マネージャー/プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マネージャーとして下記業務をご担当頂きます。■顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行います。・業務分析(業務可視化、課題整理、施策立案など)・IT戦略想策定  ・システム企画/構想 ・プロジェクトマネジメント支援  ・システム導入に関わる支援(要件定義、業務/運用設計など)■プロジェクト組成に必要な営業、提案、体制構築とプロジェクトの計画、実行、クロージングを完遂していただきます。・プロジェクトのゴールの定義・ゴール達成に必要な成果物と計画の定義・プロジェクトにおけるリスク・資源・コミュニケーション等の要素のマネジメント・シニアコンサルタントの業務のレビューや育成 ・新規・既存クライアントの案件受注に向けた営業および提案活動【案件事例】<専門商社>世界情勢の変化を背景とした「安全保障貿易管理の強化」を実現するための「目指すべき状態」「「ビジネス・アーキテクチャ」「ITシステムへの要求定義」「ロードマップ」の開発。<大手SI>生産性向上のため、各部門や支社に散在していた間接業務機能をひとつに集約し、生産性向上推進のコントロールタワー機能の実装を支援(弊社の支援内容:機能集約ロードマップの作成、散在する業務間の比較分析、Tobe業務の策定、生産性向上のための各種活動の構造化等)。<大手小売>バックオフィス系業務の業務効率化のためRPAをはじめとしたテクノロジー活用によるDX推進を実施。ツールありきの取り組みとならないよう、業務ヒアリングからの業務可視化に重点を置き最適な施策提言。数万時間の工数削減を実現し、テクノロジー活用の幅もチャットボットやWFシステムなど広がりを見せている。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    【プライム市場/残業20h程度】ビジネスコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。シニアコンサルントとして、クライアントの業務/ITに関するソリューション提供と実行支援をしていただきます。■新規ならびに既存クライアントに関する案件受注に向けた営業支援■コンサルティング案件(業務、IT)のプロジェクトリード※案件としては、業務プロセス、IT(システム)、人・組織など幅広くご経験することが可能です。【具体的な業務】■IT戦略・構想策定■要求整理■ベンダー選定■プロジェクトマネジメント支援■要件定義支援■業務/運用設計■教育/定着化支援■稼働後サポート【ポジションの魅力】・インダストリーカットをしていないため、幅広い業界の案件に携わることが可能です。・全社平均残業時間20時間/月、全社離職率6%(昨年度)と長く働くことのできる環境が整っています。・日系コンサルティングファームでカルチャーとしても柔らかく優しい風土が特徴です。【案件事例】■専門商社世界情勢の変化を背景とした「安全保障貿易管理の強化」を実現するための「目指すべき状態」「「ビジネス・アーキテクチャ」「ITシステムへの要求定義」「ロードマップ」の開発。■大手SI生産性向上のため、各部門や支社に散在していた間接業務機能をひとつに集約し、生産性向上推進のコントロールタワー機能の実装を支援(弊社の支援内容:機能集約ロードマップの作成、散在する業務間の比較分析、Tobe業務の策定、生産性向上のための各種活動の構造化等)。■大手小売バックオフィス系業務の業務効率化のためRPAをはじめとしたテクノロジー活用によるDX推進を実施。ツールありきの取り組みとならないよう、業務ヒアリングからの業務可視化に重点を置き最適な施策提言。数万時間の工数削減を実現し、テクノロジー活用の幅もチャットボットやWFシステムなど広がりを見せている。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 仕事内容

    【募集背景】グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。【業務内容】多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名【働き方】・残業平均25H/月程度・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度)・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • トランス・コスモス株式会社
    法務/月残業10~20H月程度・在宅勤務可能

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社法務部にて、国内法務全般を幅広くお任せします。【具体的には】■担当領域における契約書チェック・修正・作成■営業・サービス部門からの法務相談対応■トラブル対応支援■法令・ガイドライン・裁判例リサーチ~内容の取り纏め■社内法務研修■その他法務関連業務全般(担当事業領域)同社は事業領域が多岐に渡りますので、領域ごとに担当制で運用しています。まずはDEC領域(DM、DX、DI、コールセンター等)を予定していますが、3年程度ごとに担当領域をローテーションしていきますので、幅広い法務経験を積んでいただくことが可能です。【ポジションの魅力】◎同社は多岐に渡る事業を展開しており、様々な業界業種に特化した複数のサービス部門と管理部門で組織構成されている中で、今後さらにグローバル展開が加速していきます。会社の業務が目まぐるしく変化し常に新しい取引の対応を考えることができるため、法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップにつながる可能性が十分にある環境です。◎業務改善や法務本部全体の課題解決など、現状維持のみでなくブラッシュアップを一緒に図っていただくことも大歓迎です。【キャリアパス】事業理解・課題&リスク対応力を身に着け、国内法務全般に対応できるスペシャリストを目指していただきます。適性に応じてマネジメントへのステップアップも図れます。【教育体制】基本的に実務を通じて(OJTベースで)習得していただきます。また、実務に関連する社外セミナーなどの参加機会も設けています。【配属部署について】本社管理総括 法務本部 国内法務部 法務課部長以下6名の組織です(男性:3名、女性:3名)40代のベテラン揃いの組織です。【働き方】・在宅勤務:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務を取り入れています。(2022/06時点)・残業時間10~20H/月程度

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

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