スマートフォン版はこちら

神奈川県の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(520件中)
  • 株式会社村田製作所
    医療IoT分野での新規事業企画・技術マーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器、Webアプリケーション【職務内容】≪概要≫誰もが豊かで健康な社会を過ごせる未来に貢献し、弊社の強みを活かした医療IoT製品の開発のため、技術マーケティング、市場分析、製品コンセプトづくりを行っていただきます≪詳細≫■医療IoT分野で、誰もが豊かで健康な社会をおくれる未来に貢献し、弊社の強みを活かせるような新規製品・ソリューションの企画・提案■医療現場・在宅訪問診療で今後求められてくる製品・ソリューションのニーズ探索および深掘り■市場調査及び分析■技術調査及び分析■学術調査及び分析■企画した製品・ソリューションの事業性評価・検討※連携地域…アメリカ、中国(上海)、オランダ、シンガポール、インド ※使用言語と使用頻度…主に英語。メールでのやりとりに加えて、数か月に1回程度の電話会議、年数回の海外出張あり【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■フレックス コロナ対策の特例在宅勤務あり■国内出張(病院・クリニック、学会)月に1~2回、年数回の海外出張あり※2019年水準【この仕事の面白さ・魅力】■少子高齢化社会を迎えていく中で医療現場の困りごとを解決していくためにIoTを活用した新規事業機会を一緒に探索していきましょう。■チャレンジングな取り組みですが、社会貢献に直結しており非常にやりがいのある仕事です

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、23.5%程度で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社野村総合研究所
    【金融ITソリューション】システムコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインします。【ポジション例】■証券会社に向けたDXソリューションの企画・開発■証券業界を中心とした大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント及びPMO■保険関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント■保険会社に向けたDXの企画営業・コンサルティング、DXソリューションの企画・開発における業務支援■銀行関連アプリケーション企画、設計、開発、プロジェクトマネジメント【業務内容例】■金融機関及び官公庁向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供・フロントシステムソリューション構築・DXを活用した新プラットフォームの企画構築・システムコンサルティング、業務コンサルティング・PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)・大規模保守エンハンス 【金融ITソリューションについて】NRIが最も精通する分野の一つが金融です。創業以来、業界の変化を先取りしながら、金融ビジネスにかかわる多くのお客様にソリューションを提供してきました。NRIが構築した仕組みの多くは、金融業界のインフラとして機能しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★銀行向けシステムソリューション構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    【デジタルワークプレイス事業】コミュニケーション基盤の企画~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NRIの「デジタルワークプレイス」事業では、「企業とお客様」や「企業内」の様々なコミュニケーションから生まれるイノベーションをサポートしています。最新のボイスコミュニケーション、ネットワーク、ビデオコミュニケーションを活用して、お客様や企業を起点とするコミュニケーションインフラに最適なIT環境を提供します。こちらのポジションでは、それら最適なコミュニケーションインフラの提供に際し、お客様企業と一体となったプロジェクトマネージメントから企画、提案、設計、構築、運用を担当いただきます。【主な技術領域】■コンタクトセンター関連・PBX,CTI,IVR、通話録音、音声認識等■ビデオコミュニケーションインフラ・ビデオ会議、動画配信、画面共有、ソーシャル連携等【NRIのデジタルワークプレイス事業の魅力】今、働くことの価値観が大きく変わろうとしています。ワークライフバランスの実現が望まれる中、デジタルを活用した新しい働き方を提案し、働く場所とITを提供する事業として組織されたのがNRIのデジタルワークプレイス事業です。私たちは、まずお客様の課題やゴールを共有することから始め、その解決の手段としてコミュニケーションIT、オフィスIT、AI、IoTなどあらゆる先端技術を駆使し、お客様のゴールに向かって一緒に走るビジネスモデルです。このビジネスモデルが、お客様からも支持され多く引き合いを頂き、事業を組織して以来年率15%の事業成長を遂げ、現在約200名の社員が活躍しています。【参考URL】■デジタルワークプレイス事業についてhttps://www.nri.com/jp/service/solution/ips/dwp■デジタルワークプレイス事業での業務についてhttps://www.nri.com/jp/service/solution/ips/dwp/dwp_recruit

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★銀行向けシステムソリューション構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • スタンレー電気株式会社
    【神奈川/横浜市】知的財産(管理職候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■担当いただく業務:知財部部門長として担うこととなる職務全般をお任せします。具体的には、知財権管理、知財契約管理、経費管理等になります。■求める人物像:1)企画・実行力→高い視座で目的を的確に捉えて新たな施策を企画、実行し、達成に向けて最後までやり遂げることができる2)折衝・調整能力→関係する部署とコミュニケーションを取り、自部門の意向を理解、賛同してもらえるよう相手を説得することができる■募集背景:市場環境の変化が激しい中で研究開発においてスピーディな価値提供をおこなっていくため、 グローバルでニーズを確実に捉えて国内外を問わずに協業や開発拠点の強化をおこない新技術の創出を進めております。研究開発統括部に所属する知的財産部においては、この動きに合わせて海外での知財権利化強化、グローバルでの活用・統制を進めていく必要があります。このため海外拠点の現状と課題を把握し、全体としてどのように統制していくべきかを考え、グローバル知財体制を構築していきます。今回は上述の研究開発機能のグローバル統制を進めていくため、海外を含めたグループ全体の知財体制構築を推進できる人材を補強するための募集となります。■仕事の魅力:・前職にとらわれることなく、新しいことへのチャレンジが可能な社風です。・フレックス勤務とともに時短勤務や在宅勤務も採用しており、生活スタイルに合わせた勤務が可能です。■配属部署:知的財産部(IP管理課)への配属となります。【企業情報】当社は、国内自動車照明ランプメーカー御三家の1社として、国内外問わず幅広い取引実績を誇るグローバルサプライヤーです。「光に勝つ」をグループスピリットに掲げ、光の価値の限りなき追求と光の無限の可能性を究め、研究開発から製造・販売まで一貫生産体制で取組んでいます。【魅力ポイント】◎成長性:東証プライム市場上場のグローバルサプライヤーとして、2021年度における売上高は3,825億円超(売上高成長率106.3%/前年度比)を誇ります。今後の戦略投資として、2022年度、当社過去最高の456億円を投資し、その内、成長のための改革投資=「環境(カーボンニュートラル)、IT化、原価低減、拠点整備、ポートフォリオ健全化」の5つに分類される戦略投資へ約100億円を投入します。また、2025年までに5つの戦略分類で800億円程度の投資を想定しており、今後、IT化・環境に関する施策を具体化します。◎安定性:2021年度の自己資本比率は78.5%と、安定的な財務体質を誇ります!自己資本比率は、一般的に50%以上あれば、財務的にかなり良好な安定性を誇ると言われております。◎働きやすさ・ワークライフバランス:当社では、全社員が対象となる「チャージ休暇制度」という有給での連続休暇制度を導入しています。例えば、勤続5年で連続5日間(費用補助5万円)、勤続10年で連続20日間(費用補助20万円)の有給休暇を付与する制度がございます。また、年間休日121日に加えて、月1回以上の有給休暇取得が奨励されています。※有給取得日数:11.8日/年(全社平均)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市青葉区荏田西1-3-1

    会社特徴

    【企業概要】■創業以来、スタンレーは「光の可能性」を追求し続け、「光」と共に成長します。 「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げ、社会へ貢献してる 光創造企業 です。■高い利益率:業界内で見ても非常に高い利益率・ROEを誇っています。【同社の魅力】■自動車照明機器メーカーとして高いシェアを誇るスタンレーの製品は、国内および 海外の自動車メーカーにも採用されています。■ヘッドランプでは、次世代ヘッドランプ用光源として注目を集めているHIDランプの 研究開発にいち早く取り組み、国産自動車初の採用へと結びつきました。■また世界で初めて開発したLED ハイマウントストップランプ(制動(ブレーキ)を2台 後ろの車にも知らせる追突防止ランプ)は誕生させて10年あまり、今や全世界に 広がり、セーフティドライブに貢献しています。■近年ではランプの光源にLEDを採用。省エネ、長寿命ということに加えて デザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。2017年には世界全体売上の内、 2割以上をLEDにすることを目指す等、環境を重視したものづくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎東証プライム上場のグローバルサプライヤーで、光源から開発を行うメーカーとしては世界唯一の優位性を誇ります!◎「一緒に世界で輝く光を創りませんか?」就業環境や働きやすさの魅力だけでなく安定性・成長性も抜群です!

  • イリソ電子工業株式会社
    【横浜市/管理職候補】人事(採用/研修教育)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■職務内容:人事(採用及び教育研修担当)の管理職候補としてご活躍いただきます。チームメンバーをマネジメントするとともにプレイングマネージャーとして社内関係部門や社外ベンダーと連携し、採用計画、教育研修計画の企画立案及び実行を担っていただきます。■詳細:・採用業務→ 採用計画の実行、管理(新卒採用及び中途採用)→ 派遣社員、パート社員、障害者採用・教育研修業務→ 次世代の人材育成に必要な教育研修体制を構築するための企画業務→ 若手/中堅社員の今後のキャリアを見据え、教育計画及び研修体制を検討しながら、適材適所な人員配置の実現と教育環境の整備を進めていただきます。■配属組織:人事課労務チームと採用教育チームに分かれており、採用教育分野のマネジメントをお願いしたいと思います。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    660万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目13番地8

    会社特徴

    ★【東証プライム上場】2016年で創業50年を迎えた老舗コネクターメーカーです★■1966年にピンメーカーとして創業し、優れた加工技術をベースに、 コネクタメーカーとして発展を遂げてきました。 海外展開、車載市場への 展開といった先行性・独創性を前面に出して、グローバルコネクタメーカーとして 今日に至っております。(強み・特徴)■車載向けに強み ~可動式コネクターの開発に成功~⇒同社製品は車載分野に強みを 持ち、過酷な使用環境でも性能を発揮する品質の高さには定評があります。 近年はエアバッグやメーターパネルなどの車載の安全装置への需要も高く、車載の 基準をクリアした高レベルのコネクタは、ハイテク電子機器分野でもシェアを 拡げています。■グローバルに積極的に展開⇒売上割合=国内向け:海外向け=2:8程度 ※世界中の大手自動車メーカーには当社製品が搭載されています。   日本20.7% 中国・台湾・韓国26.8% 欧州18.6% シンガポール10.9%  米国17.0% タイ6.0%(2019年3月期)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場】【売り上げ比「国内:海外=3:7」★グローバルに積極展開し高い成長率を誇るコネクタメーカー!!】          車載向けのコネクタに強く、日本の大手自動車メーカーとのお取引がございます!

  • 日産自動車株式会社
    車両生産設備信頼性向上 企画・開発エンジニア(課長代理)

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】工場保全業務を革新するために、当初は国内の工場をメインとして、下記業務を担っていただきます。■原理原則に基づいた故障原因の究明と本質的対策の提案実行とともに、要因分析から監視物理量(温度、電流、歪、照度など)を特定■故障要因と監視物理量の因果関係について、論理的仮説を立て実験検証を行い、故障/寿命を予測する閾値を含めた診断ロジック開発■社内IS/IT部署と連携し、上記診断ロジックを生産現場で保全員が使いこなせる診断システムの提案、導入■稼働している診断システムの信頼性向上を推進し、海外工場向けにグローバルな水平展開の提案、導入■また、故障頻度は低いが、一度発生すると生産に甚大な影響を与える大物設備(5000tプレス機等)を対象とした、保全員向けVR技術を利用した体感訓練シミュレーターを開発し、復帰時間の短縮、高技能の伝承業務<組織構成/組織図>主管→主担→本ポジション(課長代理)(Gr構成:主管1名、主担1名,担当13名, 技術派遣1名 計16名)BM1(課)としてメンバーは46名(職制5名、課長代理1名、担当33名、技術派遣7名)【本ポジションの魅力】■各製造業において自動化が推進されている現在、設備故障による生産ロスの改善にデジタル技術の導入は各社がしのぎを削っている最先端分野です。ただ市販の汎用システムでは多岐にわたる保全業務との連携が難しく、また弊社では生産設備自体も内製化しているものが多いためカスタマイズ範囲が膨大となり、故障診断システムの自社開発に至っています。すでに栃木工場の新鋭化プロジェクトでは本システムを導入済です。■現在100年に一度といわれているの自動車づくりの大変換期、電動化を迎え、生産形態も大きく変わっていくことが予想されており、ますます保全技術の革新がグローバルで求めれているので、活躍の場は無限にあります。<募集背景>自動車製造における高度な自動化の拡大に伴い、生産設備の安定稼働が今まで以上に求められている現在において、従来の高技能者の経験に頼った故障未然防止から、設備状態監視のデジタル化による予知予防、設備寿命予測、VR故障トレーニングを確立することにより、工場保全業務のイノベーションを推進できる人財を募集します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市広野台日産座間事業所

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • 株式会社LASSIC
    財務経理部長【フルリモート可/IPO/前年比139%成長】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【期待する役割】財務経理部門の部長として、上場審査資料(Ⅰの部)および開示書類の作成を中心に、開示に耐えうる仕組み作り や適時開示をお任せしたいと考えています。 実際に実務を行っていただくため、比重としてはマネジメントよりもプレイングが大きくなります。【短期的にお任せしたい業務内容】・決算業務(月次、四半期、年次)・有価証券報告書の作成(Ⅰの部)・開示書類の作成【ゆくゆくお任せしたい業務内容】・決算早期化に向けた改善・財務報告プロセスの構築・IFRSの導入・資本政策(ストックオプション)上記のような検討テーマについても着手していただきたいと考えています。【IPO進行状況】 同社は2025年上場を目指しており、現在N-2期に位置付けています。今期末には、Ⅰの部の大枠を作成する必要があります。すでに監査法人によるショートレビューは完了しており、現在は監査手続に対応しているところです。 証券会社の選定についても、2022年内に決着する想定でおり、IPOに向けて更なる加速が求められるフェーズに入ってきています。※同社会計システムは「マネーフォワード会計Plus」を利用 周辺システムもマネーフォワードに集約【募集背景】組織強化のための募集です。現在はIPO準備をコーポレート部長がメインで対応しており、今後の組織拡大も含めて、財務経理を主力となって推進していただける方を募集し、戦力を補強したい状況です。【組織構成】財務経理部┗コーポレート部長(34歳/経営企画部長と兼務)┗主任クラス1名┗メンバー1名(記帳担当のパート) ※コーポレート部長は経営企画、財務経理、人事、内部監査まで見ている方のため、 ご入社後はその方と連携を取り ながら財務経理部を牽引していただく予定です。【会社説明資料】*PDF https://bit.ly/3KJnCE3*動画 https://www.youtube.com/watch?v=XUiycHObsL0

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田東京支社/フルリモート勤務も可

    会社特徴

    ■「IT×地方創生」の実現に向けて事業拡大中■ LASSICは、全国の優秀なエンジニアをリモートでつなぎ、運用保守領域の専門性とコストパフォーマンスによって、顧客から高い評価を得ています。情報システム部門を丸ごとアウトソースする形となるため、強固な顧客基盤の安定経営を土台に、長期的に顧客の事業成長をお手伝いすることができます。守りのIT投資をダイエットしたいというニーズの高まりを背景にお客様の業務改善を推進致します。■働く魅力・年率30%超の事業成長を実現・エンドユーザー取引豊富/プライム比率9割超・月平均残業時間13時間程度・平均年齢35歳・若手も早い段階でPL/PMとして活躍頂ける環境で、 各プロジェクトごとが独立しているため裁量も抜群です◎・案件がコロコロ変わる事なく、中長期的にお客様のご支援が実現可能です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■地方創生×IT ■都心から地方へシステム構築案件を移管する仕組み作りに注力 ■感情解析AI、IoT等を活用した地域課題の解決■毎年130%超の事業成長 ■女性エンジニアが活躍/女性比率30%超 ■UIターン確約制度■プライム案件95%

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【DeNA】経営企画経理部 (グループ会社)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株式会社DeNAにてゲーム・EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・等幅広く展開している同社にて、下記業務をお任せ致します。新たにDeNAグループに迎える会社の経理担当になります。【具体的な業務内容】展開事業の経理オペレーションや決算を担っていただきます。また、将来の成長を担う新規事業の立ち上げが頻繁に発生しています。立ち上げ時等には事業部はもちろんのこと、法務部やシステム部等と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートして頂きます。【業務内容詳細】■メイン業務:ヘルスケア・メディカル領域の子会社に関わる経理業務全般・月次/四半期・年度決算・事業部門の新規サービス・新規スキーム導入時のサポート (会計・税務上の論点整理、計上プロセスの立ち上げ、システム対応)・親会社への決算報告・部内の業務効率化推進(BPR)・管理会計サポート等■担当以外の業務・M&A、新規事業立上げ時の経理・税務面からの事業部門サポート※ご担当いただく業務は候補者のキャリア、能力、志向等を確認した上で決定【会社情報資料】■企業「事業内容」:https://dena.com/jp/services/・ゲーム:006年に「モバゲータウン(現Mobage)」を開始 →10年以上にわたってモバイル端末向けに5,000を超えるゲームタイトルを提供・eコマース:DeNAショッピング、モバオク等・広告:マンガボックス・Mobageなど →DeNAグループが運営するあらゆるサービスに向けて最適な広告を配信・運用■福利厚生一覧https://dena.com/jp/recruit/welfare/健康経営・ライフプラン・健康保険・厚生年金などの詳細を記載しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。 1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。 2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場】ゲーム・EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・等幅広く展開、AI関連やビジネス創出等も幅広く推進中【大手企業とのアライアンス力、AI・機械学習等の最先端技術力、事業化力】を強みとし、インターネット領域で新規事業を展開

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【DeNA/ライブストリーミング事業】マーケティング責任者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株式会社DeNAにてゲーム・EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・等幅広く展開している同社にて、下記業務をお任せ致します。Head of Marketing候補として運営する「Pococha」の国内、海外(US,Indiaなど)でのグロースを担当いただきます。【募集背景】売上、チーム体制ともに急拡大しており、チーム規模は150人を超える体制となっています。これまで全社横断のマーケティング統括部と連携し、マーケティング戦略の策定から実行まで進めてきましたが、Pococha事業部内でのマーケ組織の立ち上げを進めており、全体を統括頂ける方を募集しております。【具体的な業務内容】■マーケティング組織の統括■プロダクトが目指しているロードマップを実現するためマーケティング戦略の策定■ユーザーとプロダクト双方のニーズを満たすコンセプトとコミュニケーション設計■ライバー、リスナーの獲得を目的としたマーケティング戦略立案 (PR、イベント、プロモーション含む)■ライバー・リスナーの定着・活性化を目的としたオンボーディング設計 (CRMやプロダクト改善など)■各種メディア(オンライン・オフライン問わず)活用した認知向上や流入施策立案■PR戦略やブランディング戦略の立案【会社情報資料】■企業「事業内容」:https://dena.com/jp/services/・ゲーム:006年に「モバゲータウン(現Mobage)」を開始 →10年以上にわたってモバイル端末向けに5,000を超えるゲームタイトルを提供・eコマース:DeNAショッピング、モバオク等・広告:マンガボックス・Mobageなど →DeNAグループが運営するあらゆるサービスに向けて最適な広告を配信・運用■福利厚生一覧https://dena.com/jp/recruit/welfare/健康経営・ライフプラン・健康保険・厚生年金などの詳細を記載しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。 1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。 2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場】ゲーム・EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・等幅広く展開、AI関連やビジネス創出等も幅広く推進中【大手企業とのアライアンス力、AI・機械学習等の最先端技術力、事業化力】を強みとし、インターネット領域で新規事業を展開

  • 富士通株式会社
    PMO/大手通信キャリア向け顧客管理システム

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    大手通信キャリアの顧客管理システムの業務開発を行うプロジェクトにPMOをお任せします。競合の新規参入、事業の再編により加速しているサービス競争をお客様が勝ち抜く為に、新規サービス開発やビジネス基盤の維持・拡張を高いQCDを達成しながら提供します。本ポジションでは、四半期ごとに発生する大小様々な多数の案件を複数の開発チームで機能分担しながら行う短納期開発に対して、進捗・品質・リソース管理といったプロジェクトマネジメントを、案件横通しで一括して担当するプロジェクトの司令塔となるPMOチームとしてマネジメントします。【具体的には】■設計・製造工程の状況の見えるかおよびコミュニケーションやプロセスの改革■開発チームなどお客様との間発生するスコープやリソース、スケジュール問題の調整■お客様含めたプロジェクト全体の生産性向上、品質向上、開発スタイルの改革■PMOチーム全体の状況把握と問題解決【ポジションの魅力】◎大手通信キャリアが保有する社会インフラシステムの業務開発に携わる事が出来る事です。◎顧客のサービス提供に合わせて短納期でも非常に高い品質を求められますが、HQ・開発メンバーと共に、超大規模な継続開発プロジェクトのPMO責任者として、蓄積されたプロセスを実践し改善していくことで自らのマネジメント能力の成長に繋がります。【組織】キャリア&メディア事業本部NTTソリューション事業部:事業部374名 部署97名 大手通信キャリアおよびそのグループ会社に対してソリューション/サービスを提供している部署です。お客様は、既存領域である通信事業に加え、新規領域としてスマートライフ事業にも力を入れており、そのシステム開発を実施することで、お客様および当社の持続的成長を実現することがミッションです。 【同社について】■多様な人材活躍に向けた制度施策:ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上 、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎(7~8割テレワーク中心です。)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく】【ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高】【「Work Life Shift 2.0」として新しい働き方の推進中/フレックス・テレワーク・ハイブリッドワークなど】

  • 日本電産トーソク株式会社
    【座間】自動車部品の回路設計責任者/日本電産グループ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・自動車関連の部品である電動オイルポンプや電動アクチュエータなどの電子回路開発をお任せいたします。開発中製品や既存製品の評価から業務をお任せし、徐々に今後開発する新規製品の設計や評価、設計仕様の妥当性報告などをメインにご担当いただきます。【職務内容】・顧客要求分析・性能検討・提案・設計仕様提案・電子回路設計、評価検証・プロジェクトマネージメント【担当商材】・電動オイルポンプ、電動アクチュエータ、電動ウオーターポンプ【魅力】・同社は日本電産グループの自動車部品および計測装置メーカーです。日本電産は自動車や家電などの幅広い分野で使用されるモーターメーカーで、ブラシレスモーターで世界トップシェア、HDD用モーターにおいては世界で80%という圧倒的シェアを誇るグローバルリーディングカンパニーです。自動車の電動化に伴う動力源のモーターへの移り変わりと、IoTや5Gといった文脈からデータセンターでのHDD需要増を背景に、売上高、営業利益ともに過去最高記録を更新しております。電気自動車の心臓となる同社の車載モーターは中国市場でトップシェア(27%)を獲得しており22年度の売上高は2兆円を超えることが予想されます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市相武台2-24-1 ※当面転勤無し

    会社特徴

    【日本電産トーソク株式会社について】◎技術力:精密加工技術を追求し、高精度、高品質な自動車部品を拡大◎お客様:ホンダ、SUBARU、トヨタ、マツダ、日本電産G、他多数の日本や世界を代表する完成車/車載部品メーカーとの取引あり◎働き方:年間休日121日/月残業平均20時間/各種福利厚生制度充実※制度例:中途入社者研修/自己啓発研修 他多数 ◎安定性:日本を代表する日本電産グループの一員としての活躍が可能【事業について】小型・省エネを実現するAT車、CVT車用部品をはじめ、車の電動化に向けた部品をオーダーメイドで、お客様と一緒に開発しており、輸送用機器企業群としては平均して高い営業利益率を記録しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界トップレベルの開発技術力を有する自動車部品サプライヤー~~EVやIoTを背景に業績拡大中のモーターメーカー、日本電産のグループ中核企業

  • 株式会社エンビジョンAESCジャパン
    【神奈川/課長代理クラス】シミュレーション解析(熱解析)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:当社が開発するリチウムイオンバッテリーの入出力性能、冷熱性能、寿命性能の予測し、電池パックシステムの物理モデルと制御モデルでの再現をお任せします。また顧客との技術内容のすり合わせも行って頂きます。当社では、エンジニア育成を目的に、定期的な業務ローテーションを2~3年毎に計画しています。※業務範囲:性能シミュレーション/セル設計/BMS設計/実験など■組織構成:課長1名、メンバー3名の計4名で構成されております。(平均年齢:30代前半)■過去の中途入社者のご経験:・自動車会社にて中国でサプライヤー調査経験・自動車会社への派遣でシミュレーション対応経験<魅力ポイント>〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で世界唯一の高品質という優位性を誇ります。〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年1回好きなタイミングで5日間連続で休暇取得制度があります。その他「ファミリーサポート休暇制度」で、育児や介護等、家族を支える為の休暇を年5日間取得できます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1

    会社特徴

    ★★★世界で最も安全なリチウムイオンバッテリーを生産/完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★★★同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。【安全性・信頼性が実証されている製品を提供】これまで、日本、アメリカ、ヨーロッパで生産されたバッテリーはすでに60万台の電気自動車に搭載され、これまで火災など重大不具合はゼロ、1件もありません。この安全性、信頼性はそのままに、次世代バッテリーの開発を進めています。【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。【今後の取り組み】グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    〇日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーを軸に、国内外の自動車メーカーと取引増!EV市場は急成長産業!〇米フォーチュン誌「世界を変える企業(Change the World)2021年度第2位にランクインした勢いのあるグローバル企業!

  • 株式会社啓愛社
    【横浜】営業所長候補 ※マイカー通勤OK

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産自動車株式会社横浜工場内に事務所を構え、同工場から発生する金属スクラップの回収・運搬業務を担当し、資源のリサイクルに貢献している営業所にて営業所長を募集します。【具体的には】回収したリサイクル資源をリユース(国内部品メーカー向け)、マテリアル(国内製衡メーカー向け)として運搬・納品を主体とした部隊です。今回お任せしたい業務は、17名の所員の管理・監督業務をお願いするものです。■勤務年数の長いベテラン社員は多数在籍しますが、トラック運転・重機運転・フォークリフト運転等の実務に長けた所員が多く、管理・監督者向きの所員が少ないため、特に管理者の経験がある方を歓迎します。・営業所の経営・所員の管理監督・顧客とのコミュニケーション・新規顧客の開拓が主な業務です。(営業は別部署にありますので挨拶と作業内容確認で訪問します。)・営業所の経営は長年黒字経営で、大きな事故・災害も発生していない安定した営業所です。所員も明るく健康的でコミュニケーションも取れています。・金属事業部の営業所は全国に10拠点ありますが、横浜営業所は南関東5拠点の中心的な位置付けです。・自動車メーカー内にありますので稼働日も自動車メーカーと合わせています。週休2日制、残業・休出もありません。年3回の長期連休を含め年間121日の休みがあります。

    職種

    その他の販売員・サービススタッフ

    年収
    給与
    682万円~821万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区大黒町6-1日産自動車横浜工場内 【横浜営業所】

    会社特徴

    ☆★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★☆1934年に金属スクラップの集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造、並びに懇意先グループに対する各種サービスの提供を行っています。【車輌リサイクル事業】■最新の設備と技術を導入し、全国6カ所に展開する業界最大規模です。工場のない地域でも車輌の引取、解体処理を行うべく同業他社と提携しほぼ全国を網羅できる体制を構築しております。【自動車部品事業】■新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。【アルミ事業】再資源化に適したアルミを自社専門工場で溶解・精錬し高品位にリサイクルをして、溶湯やインゴットとして販売をしております。厳しい品質チェックを行い顧客から高い信頼を得ております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業87年を超える老舗優良企業です★堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!! ★マイカー通勤可★

  • 株式会社プリマジェスト
    DXソリューション営業【未来の幹部候補/役職定年無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界最高水準の自社高速スキャナを軸に、金融・流通・医療など幅広い業界のお客様へ業務改善~システムソリューションの提案をしていただきます。営業の準備期間は長いものの何を提案しても良いので自由度は高いです。ベンチャーコンサルやSIer、事業会社でソリューション営業を経験されている方などはイメージしやすいと思います。【プロジェクト事例】■広島銀行:同社のイメージソリューションによって、「業務効率化戦略」、「事務部門の効率化」を打ち出しました。■ソニー銀行株式会社:ソニー銀行株式会社様が発表したAWS(アマゾンウェブサービス)の本格導入に際して、同社のドキュメント管理ソリューションにより、「ITコストの最適化」と「俊敏性の向上」を実行しました。■近鉄百貨店:近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指して、同社の対面受注システム(Kits)を導入。【魅力】■一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎ 売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度!かねてより強み有るスキャナーを軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。■スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性! 世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。■プライム案件比率は90%! とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、圧倒的シェアを誇ります。■中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です!年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケースも少なくありません。【募集背景】業績好調で引き合いを頂いている中で、リソースが足りずすべての案件に対応しきれていない状況がございます。新規リードに入り込み顧客の課題ヒアリングを行い、技術部門への橋渡し(案件化)頂ける営業メンバ―を募集致しております。【組織】営業メンバー(川崎本社):約50名営業部門長配下に「銀行」「保険」「公共」「その他」のセグメントカットでの組織がございます。銀行・官公庁系25名、生保等その他25名。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館12F

    会社特徴

    ☆★「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、お客様のビジネスを変革するDXドライブカンパニー★☆ 世界最高水準の画像処理技術を有する独立系SIer。AI、BI、RPAといった最新技術を組み合わせ、顧客のDX化を加速させるのがプリマジェストです。 「アナログtoデジタル」と「デジタルtoデジタル」の両輪を扱うからこそ可能になる、唯一無二のDX。紙はもちろん(=アナログtoデジタル)、テキスト・画像・動画がやりとりされるSNSやコミュニケーションアプリなど(=デジタルtoデジタル)、マルチチャネルからデータを取り込めることが強みです。 プライム案件比率は90%です。強みは、画像処理にまつわる独自のソフトウェアとハードウェア、さらにはBPOサービスをトータルソリューションとして提供していること。それゆえ当社は「お客様のあるべき姿」に向けて、業務プロセスを最上流から一気通貫で、抜本的に改善できるのです。 銀行・保険・官公庁をメインのお客様として、圧倒的マーケットシェアを確立、拡大しており、新規開拓が難しいこれら業界でマーケットシェアを確立できたのは、同社が画像処理におけるフロントランナーとして信頼と実績を有しているからこその軌跡です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■オリックスグループ■世界最高水準の画像処理技術を活用したトータルソリューションサポート■プライム比率9割以上■■イメージソリューション×DX:企業のペーパーレス化、コストセンターをプロフィット化するという貢献度の高いビジネスモデルです■

  • 株式会社エンビジョンAESCジャパン
    【神奈川】営業マネージャー◇EV用バッテリーメーカー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:当社の営業部門マネージャーとして、日産自動車の営業担当として、営業活動や、組織戦略、部門マネジメント業務などをお任せします。世界唯一、重大事故0件という高品質なバッテリー製品開発を誇る当社の技術や、製品の提案・受注をお任せします。新規受注まできめ細かな営業行う事をミッションとし、受注後も顧客、及び社内関係部門と緊密なコミュニケーションを行い、円滑な量産立上げを図ります。自社製品がどうマッチしていくかを把握し、提案を行います。受注からローンチまでは2年半~3年ほどかかります。その間、開発・購買・生産部門等、様々な部署と連携し、責任をもってスケジュール管理を行います。■部署のミッション:現状は国内アライアンス向け案件およびサードパーティビジネスがメインとなっているものの、脱炭素化、二酸化炭素削減等、環境面に配慮した点などで海外を中心に引き合いが増えているため、マーケットシェアの向上に向け、国内外のOEM向け新規ビジネスの獲得を目指しています。<魅力ポイント>〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で世界唯一の高品質という優位性を誇ります。〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年1回好きなタイミングで5日間連続で休暇取得制度があります。その他「ファミリーサポート休暇制度」で、育児や介護等、家族を支える為の休暇を年5日間取得できます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1

    会社特徴

    ★★★世界で最も安全なリチウムイオンバッテリーを生産/完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★★★同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。【安全性・信頼性が実証されている製品を提供】これまで、日本、アメリカ、ヨーロッパで生産されたバッテリーはすでに60万台の電気自動車に搭載され、これまで火災など重大不具合はゼロ、1件もありません。この安全性、信頼性はそのままに、次世代バッテリーの開発を進めています。【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。【今後の取り組み】グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    〇日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーを軸に、国内外の自動車メーカーと取引増!EV市場は急成長産業!〇米フォーチュン誌「世界を変える企業(Change the World)2021年度第2位にランクインした勢いのあるグローバル企業!

  • 株式会社エンビジョンAESCジャパン
    【神奈川】総務マネージャー(EHS活動、ISO14001等)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■採用背景:今まで、別マネージャーが他業務と兼務しながら本業務を進めていましたが、当社の業績好調、および、EV市場の急拡大を背景に、当社のEHS推進や認証済みISO14001推進活動について、専任で担っていただけるマネージャーを採用したく、中途採用を開始します。■業務内容:当社の総務課マネージャーとして、EHS活動推進、グローバルに当社グループのEHS活動を主導するリーダーの役割を担っていただきます。■組織構成:総務課は、主幹1名(50代)、課長2名、スタッフ10名で構成されております。■企業情報:中国の再生可能エネルギー企業であるエンビジョングループが80%、日産が20%を出資するエンビジョンAESCグループの傘下にあり、日本の工場の運営を担っています。20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。■魅力ポイント:〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で唯一の優位性を誇ります。〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年1回好きなタイミングで5日間連続で休暇取得制度があります。その他「ファミリーサポート休暇制度」で、育児や介護等、家族を支える為の休暇を年5日間取得できます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1 座間本社

    会社特徴

    ★★★世界で最も安全なリチウムイオンバッテリーを生産/完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★★★同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。【安全性・信頼性が実証されている製品を提供】これまで、日本、アメリカ、ヨーロッパで生産されたバッテリーはすでに60万台の電気自動車に搭載され、これまで火災など重大不具合はゼロ、1件もありません。この安全性、信頼性はそのままに、次世代バッテリーの開発を進めています。【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。【今後の取り組み】グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    〇日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーを軸に、国内外の自動車メーカーと取引増!EV市場は急成長産業!〇米フォーチュン誌「世界を変える企業(Change the World)2021年度第2位にランクインした勢いのあるグローバル企業!

  • 東京応化工業株式会社
    技術マーケティング【武蔵小杉勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品開発のマーケティング業務をお任せします。どんな製品群が市場に受け入れられるのか、市場調査による仮設の策定・データ分析・数値分析・検証までお任せします。■電子デバイスや半導体製造に関する情報の収集からスタート頂き、当社の製品群、要素技術と照らし合わせ、今後の展望の仮説の策定■関係者へのヒアリング等にてその仮説を検証し、製品開発等へと連携していきます。【組織】ストラテジックアライアンス部【採用背景】電子デバイス、半導体製造分野で、事業戦略推進に向けたソリューション強化のための採用となります。例)化学増幅型フォトレジストの脅威となる技術や、業界全体の動きをできるだけ早い段階で予測して何をしなければいけないか、フォトレジストや付属薬品以外の事業化展開として何ができるか、といった視点で物事を考える人材育成を進めています。【同社の魅力】●急速に拡大する半導体市場で必要不可欠なフォトレジストで世界トップクラスのシェア…今後情報社会が進む中、5Gやデータセンター向けの半導体需要が加速しています。同社は、長年蓄積してきた「微細加工技術」と「高純度化技術」をもって半導体製造関連の材料および、装置の開発・製造を国内・海外にて展開してきました。その中でもフォトレジストでは世界トップシェアを築いています。●大手優良化学メーカー/社員定着率・働き方◎設立1940年・75年以上の歴史がある大手化学メーカーです。穏やかな社員が多く社員定着率も良く平均勤続年数20.6年です。平均年収814万円と高水準で、有給も取得しやすい環境です。【グローバル展開】海外の売上比率は全体売上の80%近くを占めており、アジアを中心に北米・ヨーロッパのマーケットがメインフィールド。海外を主戦場とした新規事業をつくる動きや、海外事業に資金と人材を投資する動きも活発化。また、人材育成においては海外業務に対応できるグローバル人材開発を見越した内容へとブラッシュアップを図っています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区丸子150

    会社特徴

    ★★★フォトリソグラフィ技術をコアにもつ歴史ある企業★★★          ~世界でもトップクラスのシェアを誇る化学製品メーカー~■医薬品の製造などに欠かせない化学品の製造からスタートし、1962年からプリント基板用フォトレジスト(感光性有機樹脂)の製造を開始。現在は、フォトレジストだけではなく、これを利用する製造機器も開発、製造。常に最先端の微細加工技術を切り拓くリーディングカンパニーです。■同社の技術は液晶ディスプレイや半導体パッケージなどの分野で利用されるほか、テレビ、スマートフォン、パソコン、カメラなどのディスプレイ製造分野、自動車部品、電子部品などの分野、太陽電池製造分野でも応用されています。■海外売上比率が6~7割。そのうちの多くが台湾、韓国、米国の現地メーカーです。今後はより海外を視野にいれ、事業を拡大していきます。【職場情報】・1年に1回の自己申告制度があり、希望部署へ異動申請が可能。また中途採用でも、馴染みやすく活躍できる環境がございます。・「くるみんマーク」取得、「健康経営優良法人2018」認定、「スポーツエールカンパニー」認定・平均勤続年数:20.6年、平均年齢:42.9歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★半導体の製造で使用される材料、フォトレジストにおいて世界トップクラスのシェアを持つグローバル化学メーカー★★★【世界トップレベルの半導体メーカーと安定的な取引】【グローバルニッチトップ企業100に選出】【平均勤続年数19.5年であり長期就業可】

  • 富士通株式会社
    全社重点注力分野(製薬向け新規ビジネス)新規事業開拓 部長

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■全社重点注力分野として「Healty Living」が策定され、当部は「ライフサイエンスの革新」の実現に向け、そのオファリング構築を担当します。【具体的に】・新規Solution/オファリングの構築に特化した新規部門の立ち上げ・日本及び海外の医薬品業界向け新規Solution/オファリングの構築・パートナーリングの推進、管理(国内外の関係構築、協業ビジネス、M&A)【組織の役割】2030年に向けたサステナブルな世界の実現を目指し、社会課題の解決にフォーカスしたビジネスを推進する。Uvance事業のうち、Health Livingの戦略策定と実行をドライブする。【魅力・やりがい】・全社重点注力分野のプロジェクトとしての経験を積むことが可能です。・同社新規事業創造(海外マーケット含む)の一員として今後のキャリア形成の大きなステップになります。・全社横断の大規模プロジェクトの業務経験が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル会計/グローバル事業拡大中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に会計面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。会計のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】・主に豪州・北米地域におけるM&A案件対応・主に豪州・北米地域子会社で発生する会計事象への対応・その他海外子会社への会計関連業務支援全般【組織ミッション】・海外子会社における財務会計・経理業務支援全般・M&Aにおける財務・財務デューデリジェンス対応(支援)、買収後の業務統合対応(支援)・地域統括会社、日本本社機構の経理チームとの連携【キャリアパス】同部署にて専門性を磨いて頂く他、本社側経理部門や海外子会社への出向の可能性もございます。【配属部署】グローバル本社機構 グローバル財務課 1名【募集背景】グローバル事業拡大に向けた人員拡大【ポジションの魅力】・企業として海外事業拡大を目指しており、海外売上収益を2022年までに1,000億円、2030年までに2500億円に到達させる目標を掲げています。・現状月の半分はリモートワークで働いている部署です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に法務面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。法務のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・法務関連全般 ・契約交渉、知的財産権等含めた海外企業法務業務 ・契約管理・分析 ・法務企画 ・法務・知財DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

関連の求人を探す