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大阪市の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の関西の求人情報。営業や事務、エンジニア等の職種や、製造業、IT、商社、流通・小売・サービス、金融、不動産等の業種で専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(2133件中)
  • 仕事内容

    【募集背景】シート検査事業の新市場参入加速にあたり、サービスも含めた新たなビジネスモデル構築するために必要なアプリケーションエンジニアを募集いたします。【具体的な業務内容】顧客の製造ラインにおける(1)欠陥検出・判別アルゴリズムの選定およびパラメータ設計(2)AIなどの知能化技術を活用したサービス提供※顧客からのサンプルを自社で解析することが多いため、業務自体は社内で行うことが多いです。【部・チームの業務概要】■EVや自動運転など急速に進化する自動車業界において、リチウムイオン電池部材や車載向け高機能フィルムにおける、OC.独自のマルチウェーブセンシング技術を駆使した検査ソリューション事業■およびAIなどの知能化を活用した新たなビジネスモデル(商品・サービス)の創造【業界動向等の大局と自社の立ち位置概要】■製紙業界シェアNO.1のシート検査装置を活用し、現在、成長市場である高機能フィルム業界に参入を図っている。■オムロン独自のマルチウェーブセンシング技術を武器に、例えば二次電池にあってはならない金属異物混入に対し、赤外線カメラと独自のアルゴリズムを用いた金属判別技術を実用化、主要顧客にて稼働中で採用ラインはどんどん拡がっている。■またAI技術を活用したサービスを軸とした新たなビジネスモデル構築により今までにない検査装置やサービスを作り上げ、アジアや欧州などのグローバル展開を含め新市場参入をさらに加速していく。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ16F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 仕事内容

    【募集背景】シート検査事業の新市場参入加速にあたり、サービスも含めた新たなビジネスモデル構築するために必要なアプリケーションエンジニアを募集いたします。【具体的な業務内容】顧客の製造ラインにおける(1)欠陥検出・判別アルゴリズムの選定およびパラメータ設計(2)AIなどの知能化技術を活用したサービス提供※顧客からのサンプルを自社で解析することが多いため、業務自体は社内で行うことが多いです。【部・チームの業務概要】■EVや自動運転など急速に進化する自動車業界において、リチウムイオン電池部材や車載向け高機能フィルムにおける、OC.独自のマルチウェーブセンシング技術を駆使した検査ソリューション事業■およびAIなどの知能化を活用した新たなビジネスモデル(商品・サービス)の創造【業界動向等の大局と自社の立ち位置概要】■製紙業界シェアNO.1のシート検査装置を活用し、現在、成長市場である高機能フィルム業界に参入を図っている。■オムロン独自のマルチウェーブセンシング技術を武器に、例えば二次電池にあってはならない金属異物混入に対し、赤外線カメラと独自のアルゴリズムを用いた金属判別技術を実用化、主要顧客にて稼働中で採用ラインはどんどん拡がっている。■またAI技術を活用したサービスを軸とした新たなビジネスモデル構築により今までにない検査装置やサービスを作り上げ、アジアや欧州などのグローバル展開を含め新市場参入をさらに加速していく。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ16F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • Sansan株式会社
    Bill Oneセールス【大阪】※国内No.1SaaS※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつあります。DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したプロダクト「Bill One」にも注目が集まっています。市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのがミッションです。【具体的な職務内容】クラウド請求書受領サービス「Bill One」 のプロダクト専任担当として、ソリューションセールスをお任せします。■インサイドセールスがセットした商談からの案件創出■初期商談~受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)■経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案■プロダクトへのフィードバック【関わるプロダクト】 クラウド請求書受領サービス「Bill One」https://bill-one.com/ Bill Oneは請求書のオンライン受領を可能にし、経理だけでなく請求書処理をする全ての人の働き方を変えることができるサービスです。ペーパーレスやテレワークの重要性が高まる中、着実に企業のDX化を進めていくことができます。【このポジションのやりがい】<関西拠点にて、新規事業や組織の立ち上げフェーズに携われます!>Bill Oneができてから2年。まだまだ新規事業であり、日々プロダクトも組織も進化中です。特に関西エリアは、昨年チーム発足したばかりです。関西支店にて組織の立ち上げなどの役割も担っていただきます。<裁量権をもって事業・プロダクト・組織の成長をリードできます!>事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、顧客にサービス提案をしていきながら自分たちでゼロから作っていくことが求められます。最前線で顧客課題に向き合い、市場のニーズを的確に吸い上げて社内にフィードバックできるフロント部門の役割は重要です。【募集背景】DXを活用した経理の業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。現在、高い成長を遂げているBill One事業において、関西での売り上げ拡大を行うためのメンバーを募集します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    546万円~1022万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

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    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 仕事内容

    ■休日選考会概要・1日で、一次面接~人事面接(最終)まで実施する採用イベントとなります・当日、NRI産業セグメントの説明会も実施いたします・応募締め切りまでにご推薦頂いた候補者様に対し、事前に書類選考を実施いたします※当日ご参加頂ける候補者様は、書類選考を通過した候補者様のみとなります■日時/開催形式2022年12月3日(土) 9:30~18:00(最終)/ オンライン開催(ZOOM)※応募締め切り:11/28(月)終日【当日のスケジュール】・9:30~ 集合:当日のご案内+産業セグメント説明会・10:00頃~ 一次面接開始(順次)・12:00頃~ 二次面接開始(順次)・13:00頃~ 人事面接開始(順次)【NRIのソリューション・コンサルタントの特徴】ITが普及した現代ではお客様の課題自体が高度化・複雑化していて、前例のない業務に取り組むことも少なくありません。その実現のため、最先端テクノロジーの適用を踏まえたソフトウェアの実現方針をとことん考え、それを設計・実装に落としていくのがNRIのソリューション・コンサルタントです。NRIのソリューション・コンサルタントの本質は、顧客と深い関係を構築し、真の課題を導き出すこと。そして、課題解決を共創していくことにあります。そのため、自ら顧客企業の経営層と直接議論を交わしながら、エンジニアリングでその課題を解決する機会を多く持つことが特徴です。【顧客・プロジェクト】製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。【具体的な業務内容】製造・物流・サービス各業界系プロジェクト:顧客業務システムのコンサルティング、開発業務を実施します。また、ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進します。流通・小売業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。また、SCM、ECサービス、情報分析、会計等の領域において、最新IT技術を駆使してビジネスの高度化、経営課題の解決に取り組みます。通信・キャリア業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。【具体的案件事例】・JALどこかにマイル:日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。・EARTHBRAIN:建設業界に、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をもたらし、安全性、生産性、環境性の飛躍的な向上を実現することを目的にコマツ・NTTドコモ・ソニーセミコンダクタソリューションズ・NRIの4社共同でEARTHBRAIN社を立ち上げました。※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目21番7号名古屋三交ビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★大規模システムを動かすための基盤システムを構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    ソリューション・コンサルタント【名古屋・大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【NRIのソリューション・コンサルタントの特徴】ITが普及した現代ではお客様の課題自体が高度化・複雑化していて、前例のない業務に取り組むことも少なくありません。その実現のため、最先端テクノロジーの適用を踏まえたソフトウェアの実現方針をとことん考え、それを設計・実装に落としていくのがNRIのソリューション・コンサルタントです。NRIのソリューション・コンサルタントの本質は、顧客と深い関係を構築し、真の課題を導き出すこと。そして、課題解決を共創していくことにあります。そのため、自ら顧客企業の経営層と直接議論を交わしながら、エンジニアリングでその課題を解決する機会を多く持つことが特徴です。【顧客・プロジェクト】製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。【具体的な業務内容】製造・物流・サービス各業界系プロジェクト:顧客業務システムのコンサルティング、開発業務を実施します。また、ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進します。流通・小売業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。また、SCM、ECサービス、情報分析、会計等の領域において、最新IT技術を駆使してビジネスの高度化、経営課題の解決に取り組みます。通信・キャリア業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。【具体的案件事例】・JALどこかにマイル:日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。・EARTHBRAIN:建設業界に、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をもたらし、安全性、生産性、環境性の飛躍的な向上を実現することを目的にコマツ・NTTドコモ・ソニーセミコンダクタソリューションズ・NRIの4社共同でEARTHBRAIN社を立ち上げました。※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目21番7号名古屋三交ビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★大規模システムを動かすための基盤システムを構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社クボタ
    経営企画≪経営戦略・事業戦略担当≫【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは長期ビジョン「GMB2030」(豊かな社会と自然の循環にコミットする“命を支えるプラットフォーマー”)の実現をめざし、食料・水・環境分野における事業を通じた社会課題の解決に挑戦している■その挑戦を支える人材の拡充に取り組んでおり(急速な事業拡大に人的資源の確保が追いついておらず、管理財務系人材が不足傾向にあるため、業務を担当できる人員が足りていない)、即戦力となる人材を採用■経営企画部は、いわばクボタグループの経営の舵取り役。持続的な成長に向けた一手を投じていくために、この度、人員を強化していく【配属先部署の現在の役割・ミッション】クボタグループの経営戦略の立案、経営計画総括(中期経営計画や年度経営計画)・予算管理、財務管理、経営諸課題への対応、ステークホルダー対応(投資家、銀行などへ経営・財務状況を報告)など【業務内容】■GMB2030のビジョンを具体化するために、経営戦略を策定しながら、各部門と連携して事業計画を作成■その実行を推進し、企業価値向上につなげていく【具体的には・・・】■中期経営計画2025の推進(予算策定、業績管理など)■グローバル化に対応した運営体制の変革(生産体制、経営管理体制など)■ESG経営を支える経営管理制度の構築(イノベーションの加速、カーボンニュートラルの推進など)※まずは、クボタグループ全体の理解を深めるため、経営企画部の企画課、または管理課の担当として事業の概要・事業計画・業界状況等を把握する。その後、課題解決・経営層への上申を行う業務を担当する【この仕事の魅力、やりがい】■クボタの事業全体を統括する部門として様々な課題の解決に取り組んでいくことができる■社内外の様々な人とのつながりができるので、今後クボタで働いていく上で大きな財産になる■当然、幅広い知識や視野が求められる業務となるが、クボタグループのコアメンバーとしてのキャリアを築いていけるポジション【将来的に期待される役割】■クボタグループの経営管理人財としてのローテーションとなる■本人との相談により、事業部門で管理業務を行う部門(工場、事業推進、海外駐在など)への異動も可能

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(11%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    事務系総合職/ポジティブアクション【大阪本社】≪女性歓迎≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■ご経験やご志向をもとに社内でご活躍いただけそうなポジションを検討し、ご提案させていただきます。■異業種からのご応募も歓迎!メーカーや製品・仕事の進め方など入社後サポートいたします。【女性活躍推進】■グローバルに事業を展開する当社において、異なる価値観・考え方を認め、多様な視点を持つことは、組織の持続的成長にとって不可欠です。これまでダイバーシティ推進の端緒として、「女性活躍推進」に取り組み、(1)女性採用数の拡大 (2)女性が働き続けることのできる環境整備 (3)女性の育成機会の創出を積極的に推進しております。■クボタには出産・育児を両立するための制度が整っています。厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。【クボタの育児支援制度】■育児休暇:2歳まで取得可能・7日間有給■短時間勤務:小学校6年終了まで取得可能 1日2時間以内で取得(法定は3歳まで取得可能)■看護休暇:小学校3年終了まで取得可能 1名6日/2名以上12日まで(法定は小学校就学前まで取得可能 1名5日/2名以上10日まで)■ファミリーサポート休暇(クボタ独自の制度): 看護・介護・学業のサポートが必要な場合。子の年齢制限無し。6日まで取得可能。※詳しくは下記「クボタのダイバーシティ推進について」をご覧くださいhttps://www.kubota.co.jp/sustainability/employee/diversity/index.html

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    【業界動向等の大局と同社の立ち位置概要】■制御機器市場において、20万点の商品群が幅広いお客様に採用されている一方で、競合の攻勢も激しい■専業メーカによる局地戦、SIer機能発揮等によるコトビジネスの競争激化など、エリア営としては、網羅的な市場カバーとi-Automation!の浸透が求められている【部・チームの業務概要】■大きくは、直接顧客への課題解決提案による売上拡大を目指す機能と、販売店、Sierを通じて市場カバー/拡大する機能に分けられる■課単位までは、必ず両機能を保有しており、それぞれの遂行責任を負う■チーム、個人レベルでは、それぞれ機能分化させている場合もある【業務内容】■大手客において攻略プランに基づいた営業活動■パートナー(販売店、Sier)を通じた販促計画立案実行

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ16F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、ファクトリーオートメーション(FA)、医療、交通インフラなど、社会・経済の基盤となる領域で、顧客課題/ニーズに応えるビジネスを複合的に実施し、世の中の発展、人々の生活の豊かさに貢献しています。■このたび、オムロン主要事業にして最大のビジネスドメインである「FA事業」において、アカウントセールス(ソリューション営業)を募集します。■制御機器事業部では、猛スピードで進む技術革新と市場変化、さらには、コロナ禍で加速する社会、経済の変化に即応し、より速く、より柔軟に社会課題を先取りし、顧客とともに、ものづくりの世界から社会にイノベーションを起こしていこうと本気で考えています。■来る2030年の「ありたい未来像」を見据え、既存市場の革新、新規市場の開拓を担う、新たな仲間をお迎えしたいと思います。【業務内容】■顧客の事業課題を特定しオムロンが持つFA機器やアプリケーション等を組み合わせて、自動化や省人化、IOT等生産現場の解決策の企画・提案から導入まで、ソリューション営業(課題解決型営業)を実行します。■社内には技術営業やエンジニア、マーケと多様な社内リソースがあります。■社内で連携しながら、チーム力で顧客/自社のビジネス拡大を担います。■各営業の活動に大きく裁量は与えられており、一方でわからないことがあればいつでも周囲に相談し教え合える風通しの良い職場です。【業務魅力】■グローバルに広がる環境規制の動きや、CASEに代表されるビジネス構造を大きく変化させるDX、AIなどの技術革新が起こりつつある現在において、業界の垣根を超え、顧客と新しいビジネスニーズを創造する場面が多数発生しています。■業界再編やエコシステムの変化、そして、自動化、電動化、省人化など、FA業界におけるホットイシューを商機ととらえ、新しいビジネス領域に乗り出す機会を経験いただけます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ16F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2021年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

  • 株式会社クボタ
    サービス部品の海外営業【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の役割】■機械事業本部でのサービス部品の海外営業職です。■世界中のお客様が、必要なタイミングでサービス部品を手に入れることができるよう、尽力しています。【募集背景】体制強化に伴い増員【部品営業の面白さ】クボタの中でも珍しい機械事業部を横断(農機・建機等区別無)する製品を扱う営業部隊です【具体的な仕事内容】■海外販売会社(販社)PSI計画に基づく単体受注計画の作成及び進捗管理■海外販社の年間販売計画推進■新製品導入時のサービス部品供給計画作成及び推進■海外販社の部品業務改善■海外販社からの問合せ対応 等【仕事の進め方等】■部品海外営業のチームの一員として、担当の海外販売会社(販社)を受け持ち、販社に関連する部品営業、管理業務全般を担当していただきます。■日々の業務においては、販社からの部品出荷・部品情報に関する窓口として、物流部門や情報管理部門と連携して、販社の業務をサポートします。■また販社が掲げる年間販売計画が達成できるよう、アクションプランを一緒になって作成し、進捗管理や支援を行います。■新機種発売時には、販社での製品発売開始日までに、販社でサービス部品初期在庫を準備できるよう、製品の生産開始前から活動計画を作成し、部品部門の旗振り役として、進捗管理を行います。【将来的な役割】■入社時のご経験や入社後の業務遂行度にもよりますが、例として以下のパターンが挙げられます。L部品物流部門にて、物流管理 または 物流企画業務に携わるL海外拠点の部品部門にコーディネーターとして駐在する【ポジションのやりがいや魅力】■社会インフラを支える弊社機械製品は、世界100ヶ国以上のお客様にご愛用頂いております。■部品部門は、そのお客様が必要な部品を、必要な時に、より短い時間でお届けすることをミッションに、一丸となって部品供給体制構築に取り組んでおります。■その中で海外営業職は、売上を拡大する上で、お客様のニーズを先取りし、その情報を元に最適な部品の配備を主導していくことが求められる重要なポジションです。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    国内グループ会社の企画・管理業務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■少数精鋭のため、新たな施策立案・実施において、マンパワーが不足しています。■人事労務、経理、財務、会社法など幅広い知識・経験が求められるため、社内では経験者が少ないです。■グループ会社運営に対するアドバイス等も行うため、社外からの経験・知識を求めています。【業務内容】クボタのグループ会社に関する施策立案・実施を行っている関連企業部にて、下記のような業務をご担当いただきます。【具体的には・・・】■国内グループ会社の経営状況管理、経営課題の検討支援■国内グループ会社の中期経営計画、事業構造改革の推進実務■国内グループ会社 定時株主総会手続き事務、役員報酬改定事務、出向者業務協力費改定事務 他■国内海外グループ会社 企業年鑑改訂業務 他【関わる部門】■国内グループ会社、社長・総務部門長、機械統括部、水環境総括部、その他コーポレート部門【働くスタイル】■今はない制度や仕組みを検討・立案・実行していただきます。そのため周囲とのコミュニケーション・相談・報告は欠かせません。■個人の強みを活かしてグループ会社へのアドバイスや支援を行うため、積極性が求められます。■また、各部門との調整ごとが多いため、交渉力・柔軟性をもって業務を遂行いただきます。【ポジションのやりがいや魅力】■グループ会社の組織力向上のための制度企画を行ったり、グループ会社への経営指導・アドバイスも行ったりとご自身の能力を試したり向上したりする機会が多いです。■グループ会社や関係部門とのコミュニケーションが必須であり、より多くの人との関わりの中で、何かを成し遂げるといった経験を積むことができます。【配属先について】≪配属先の役割・ミッション≫■国内グループ会社のガバナンス強化のための施策立案・実施■国内グループ会社の人財の質向上のための施策立案・実施※部署として今後、下記のような姿を目指しています。■国内グループ会社の横串機能となり、クボタグループとしての組織力を最大化する■グループ会社を横断した人財交流を図り、優秀人材の発掘・育成を促進する【残業時間】平均20~30時間/月程度【中途入社者の有無】有

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号 ※備考をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • バルテス株式会社
    【大阪】クオリティエンジニア【PM】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】同社のクオリティエンジニアのプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。同社では単価/案件数ともに過去最高となっており、売上/営業利益もともに過去最高となっております。それらに伴い、案件の中核を担うPM人材を募集いたします。ご経験に応じてシステムの領域別に下記業務をお任せいたします。【職務内容】■プロジェクトマネージャー・複数プロジェクトの推進、統括運営業務・品質に関わるプロセス改善提案、コンサルティング・品質数値目標管理、プロジェクト予実管理などプロジェクト成功に向けたコントロール全般・配下のメンバーに対しての評価や、新規メンバーの採用活動また、プロジェクトを通じて獲得した経験やナレッジを自社へ積極的に展開する、教育・研修にも携わっていただきます。【各システム領域】・Web系:ECサイト、各種ウェブサイト・Webサービス・スマホアプリ・社内システム・業務系:エンタープライズ系、電力、ガス、Eコマース、倉庫、物流 など幅広い・金融系:銀行、証券、保険などの基幹システム、投資や投機に関わる業務システム、スタートアップ系のフィンテック、インシュアテック関連の新技術関連の案件など・組込系:組み込み機器・Webサービス・IoT・スマホアプリ

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 JEI西本町ビル8F

    会社特徴

    ~令和上場第1号企業として話題に!(2019年5月30日に当時のマザーズ市場へ上場)~「Japan Quality を世界へ」という目標のもと、ソフトウェアのクオリティを守る力を発信し続けております。【同社の特徴】■世界で8社のみ!ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定機関である「ISTQB Global Partner」に日本で唯一選出。ソフトウェアテストの観点から、社内教育において技術的に優れている点、グローバルな視点をもって取り組みを行っている点などが評価され選出されました。■2020年10月には、ソフトウェアテスト専門企業初の「ホワイト企業認定」を取得。未経験者2ヶ月間・経験者1ヶ月間の入社時研修の実施、自身のキャリアに合わせて学ぶことができる52講座以上合計140時間以上もの年間研修などを通し、働きやすい環境づくりに取り組んでおります。【数字で見るバルテス】■グループ売上67億円以上 / 過去3年平均128%で成長中■JSTQB取得率92%(ソフトウェアテストの国際的な資格)技術部門ほぼ全ての方が取得されており、案件の品質を向上させる努力を怠りません。※日本では唯一取得率を公表。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■大手有名メーカーやIT関連会社と直接取引する独立系ソフトウェアテスト専門会社。品質のプロとして市場価値を上げれます■過去6年平均120%成長中/まだまだ成長が見込まれる市場です!■ISTQB Global Partner(テストの国際的な資格認定機関)に日本唯一選出

  • シークス株式会社
    社内SE(インフラ統括マネージャー)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■ITインフラシステムの企画・設計・運用マネジメント業務をお任せします                                                                                                                                                       ・インフラ/開発/業務運用と部内に3チームある中のインフラチームの統括・インフラシステム全般の戦略構想策定・企画・プロジェクト管理・運用実務・教育・予算など・基幹システム、業務用アプリケーション、社内インフラ構築等のインフラ技術支援推進・管理・IT統制のリード(監査会社の窓口)、全社セキュリティ推進・教育・国内外子会社向けのIT分野における教育・指導等※管理職候補ではありますが、フットワーク軽く動くことができる方を求めております

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町1-4-9 シークスビル

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。■単体での社員数は203名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。【EMS事業とは】「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。 複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。 コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場企業】【EMS事業(電子機器受託製造サービス)において国内1位、世界14位のグローバル企業】【年間休日125日】【駅から徒歩5分と好立地】

  • Chatwork株式会社
    法務マネージャー候補 ※リモートメイン

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■採用背景社会情勢の変化や組織が急拡大する中で、法務総務部門の体制強化を図るため、マネージャー候補を募集します。入社後は、プレイングマネージャーとして、既存メンバー、他部門および経営陣と連携を図りながら、当社グループの成長を支えていただきます。■ミッション法務総務部は、会社経営・事業運営に対して、リスクを適切にコントロールしつつ、当社グループの成長を支援していくガバナンスの中心となる役割を担っています。商事法務やM&Aといった役割を通して、当社グループの戦略に触れながら会社経営を支援することができます。また、新規事業の立ち上げが定期的に発生するため、新規事業の立ち上げを間近で支援することもできます。なお、経営陣や事業運営の責任者ともフラットにディスカッションでき、バリューを出しやすい環境です。■仕事内容法務総務部では、ビジネスリーガル(事業法務)・コーポレートリーガル(商事法務)・新規事業(M&A等)・オフィス管理(庶務を含む)といった役割があり、それを支える実務全般まで幅広くカバーしています。入社後は、既存メンバー(4名)や上司、経営陣とコミュニケーションを図りながら、法務総務部門の方針や目標を確認・整理し、メンバーをマネジメントしながら業務を遂行いただきます。新たな領域(新規事業やM&A、法改正等)への対応については、自ら経営陣や事業運営の責任者との連携を推進するとともに、メンバーへの指導やフォローを行うことでガバナンスやコンプライアンスの強化を推進します。【主な業務内容】以下業務のマネジメント及び実行・[事業法務] 法務相談、契約書審査の対応等・[商事法務] 株主総会・取締役会対応、規程類の管理等・[商事法務] 持株会・新株発行等の株式実務及び業務改善・[M&A] 法務DD、投資契約書等の作成、PMI対応・[研修対応] 全社向けの法務研修の企画・実施、コンプライアンス委員会対応・[知財対応] 知財戦略の検討・商標出願対応等・[オフィス管理] 文書管理、什器・備品・事務用品類の管理及び業務改善必須

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、37.6万社以上(2022年11月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s■アフターコロナでもリモート勤務率8~9割/全社残業平均月14h程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を376,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 日本精化株式会社
    経理(管理職候補)【大阪】【プライム上場】※売上好調◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて、経理業務をご担当頂きます。【具体的には…】■月次/年次決算/連結決算/原価計算/有価証券報告書作成/開示資料作成/税務業務などお任せ致します。※これまでの経験に応じて上記の中から複数担当を持っていただきます。※将来的に、会社の中期経営計画や予算編成・経営分析など、会社の重大な経営計画に携われる経営企画室へ進む道もございます。【配属先情報】5名(部長:40代、課員:20代~50代)【月平均残業時間】10h程度【募集背景】増員■持続的成長に向けた事業規模拡大のため。様々な背景により当社の製品のニーズが高まっており、それに伴いここ5年で100名ほど社員数が増えております。会社が大きく成長している今だからこそ、経理として会社を支え、共にさらに大きくしていってくださる方を募集いたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    610万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町2丁目4番9号日本精化ビル10F

    会社特徴

    ◆約100年の歴史を持つ、総合的なファインケミカルメーカーです。当社は国内樟脳事業の統一を目的に1918年に日本樟脳株式会社として設立され、1971年に日本精化株式会社と社名を改名し、精密化学品分野/香粧品分野/工業品科学品分野の3事業を軸に幅広い製品の原料をつくる企業です。◆植物由来、天然原料からの製品開発に強みを持っており、樟脳及び脂肪酸誘導体で高シェアを誇っています。尚、グローバル展開も進んでおり、全体売上の約4割を海外が占めています。◆ボトムアップな社風社員の意見を大事にすることや、一人ひとりの役割や裁量が発揮できる職場であり、中では30代の若手マネジャー(課長クラス)もご活躍されています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    大正7年創業、連結売上高が5年連続上昇中の東証プライム上場ファインケミカルメーカー!【オススメ】■売上好調◎ ■年間休日120日 ■賞与(※昨年度実績5ヶ月分)◎ ■福利厚生充実(※家族手当・寮/社宅あり)

  • 大阪瓦斯株式会社
    新規事業開発・ベンチャー投資【大阪ガス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ○イノベーションに関わる新規事業・ビジネスモデル・最先端技術の探索(新サービス、DX、脱炭素、クリーンテック、Daigasグループ事業とのシナジーの視点等)○新規事業開発・立ち上げを含むビジネスクリエイション○ベンチャーファンドやスタートアップ企業への投資・連携(企業評価・デューデリジェンスなどを含む)○新規事業の運営、スケールアップに伴うアライアンス等○海外拠点(米国・シリコンバレーに、スタートアップ探索要員として2名駐在中)の運営サポート等【ミッション】エネルギー事業以外のサービスを1から企画していくため立ち上がった部署です。そのためエネルギーに関する知見は一切必要ありません。新規事業でベンチャー企業への投資やスタートアップ企業とのコネクションに精通した方。現在ベンチャー企業にいる方も大歓迎です!【募集背景】●イノベーション推進部では、従来ビジネスの枠を超えた新たなサービスやビジネスを創出し、Daigasグループの更なる進化とお客様のお役に立ち続けるイノベーションに挑戦しています。●脱炭素化への社会的要請とお客さまの環境志向が高まる中、「Daigasグループ カーボンニュートラルビジョン」を発表し、既存の取組みに加え、新しい視点・分野におけるビジネス創出およびそれに関連する業務を拡大するため人材の拡充を図っていきます。【組織構成】事業部責任者:40代 5名程度【仕事の魅力・やりがい】■エネルギー会社としての事業基盤を活かし、5年後・10年後の新たな事業創出およびスケールアップに関与し、担当機種において一定の裁量を持って活躍することが可能です。■顧客の市場情報や技術開発のトレンド情報を積極的に活用し、新たな市場開拓に関与することが可能です。■新規事業のマネジメントおよび経営的な視点で事業貢献や社会貢献を実現することが可能です。【キャリアパス】※将来的には、東京勤務や米国駐在の可能性もあります経験や希望などを鑑み、将来的に以下分野での活躍を期待しています。■新規事業開発のプロジェクトマネージャー■サービス分野のビジネスインキュベーションチームマネジャー、または、脱炭素・エネルギー分野のビジネスインキュベーションチームマネジャー またはそれに準ずる役割■新規事業会社の経営者 またはそれに準ずる役割

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町3-5-11 大阪ガスOMEビル

    会社特徴

    【大阪ガスが目指す姿】同社では長期経営ビジョン・中期経営計画「Going Forward Beyond Borders」(2017年3月策定)を掲げ、「お客さまの期待」「事業の枠」「企業の枠」を「超える」ことで、社会や地域、お客さまの発展に貢献し、時代を超えて選ばれ続ける革新的なエネルギー&サービスカンパニーとなることを目指します。連結経常利益を2030年度に2017年度の3倍程度とすることを目指し海外事業をさらに成長させて2030年度には海外と国内の事業比率を1対2の割合にまで高めます。「国内エネルギー事業」「海外エネルギー事業」「ライフ&ビジネスソリューション(LBS)事業」の3つの柱について、それぞれの事業を成長させることで将来の不確実性の高まりに対応する、ポートフォリオ経営を実践します。ガス・電力事業は規制緩和の進展により、エネルギー事業者間の壁が 低くなると共に異業種企業が参入することも一部可能になっています。大阪ガスはこれを「新たな事業機会」ととらえ規制緩和により生まれる市場やビジネスチャンスを積極的に開拓していきます。このような新しい時代の中で、「チャレンジ精神にあふれる人材」のご応募をお待ちしております。

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    【大阪ガス】■1905年創業以来、ガス・LPG・電力事業を、700万戸を超える顧客にサービスを提供する東証1部:総合エネルギーのプロフェッショナル企業 ◆ボトムアップな社風で若手活躍可能! ◆新卒・中途問わず風通しの良好! ◆チャレンジングな社風

  • 株式会社三社電機製作所
    人事総務課長候補【ポジティブアクション】◆女性活躍【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事課長候補として下記業務をお任せします。■人事業務採用、制度構築・運営、育成、労務管理、給与・社会保険■総務業務文章管理、福利厚生、各委員会運営将来的にダイバーシティ推進、各事業所/工場への働きかけ、人事面での中長期プラン策定等の会社の将来を担う重要な業務もお任せしたいと考えております。※まずは副参事(課長代理相当)としてご入社頂き、ご経験に合わせて課長をお任せしたいポジションです。【募集背景】女性活躍/推進をすべく、女性管理職の割合を増加させていきたく、ロールモデルとなって頂ける方を募集しています。【組織構成】人事部長(60代男性)、人事部課長(50代男性)課長除き4名、派遣30代(任用、労務、採用、給与)、40代2名(採用育成・法務関連)、50代1名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市東淀川区西淡路 3-1-56

    会社特徴

    【1933年創業時に映写機用アーク電源を開発以来、長年にわたりパワー半導体を持つ電源機器専門メーカーとして産業界のパイオニア的役割を果たす老舗企業】【パワー半導体】:☆太陽光発電 接続箱用半導体 国内シェアNo.1☆◎同社のパワー半導体は産業界を中心に使用されていますが、最近では家電等の一般電気製品にも数多く採用され幅広い分野で使われています。(例):業務用エアコン、太陽光発電、製造用ロボット、UPS(無停電電源装置)、新幹線などの車輛用補助電源、溶接機・切断機、温水洗浄便座、温水シャワー、炊飯器、洗濯機【電源機器】:☆スマートフォンや車両などに使われる金属表面処理用電源 国内シェアNo.1☆同社が最初に手がけた製品は映写用電源でしたが、現在はバックアップ用電源や薄型TVの生産設備用の電源等、あらゆる分野に携わっています。(例):スマートフォンや車両(金属表面処理用電源)、リチウムイオン電池(銅箔生成用電源)、携帯電話基地局(アルミ箔加工用電源)、ごみ処理場(プラズマ灰融解電源)、ETCや生産施設(無停電電源装置)、新エネルギー(燃料電池・蓄電池用電源)、映画館(光源用電源)、金融・医療機器(各種組み込み電源)など【社風】:社員の6割以上が中途入社です。新卒、中途関わらず活躍できる風土がございます。

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    ■電源機器とパワー半導体のスタンダード市場上場メーカー!金属表面処理用電源でトップシェア! 今後の成長性◎創業90周年◆年休127日◆自己資本比率73%◆産/育休取得率100%◆有給取得率77%と非常に働きやすい環境です。

  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    【経理(管理職候補)】@大阪/上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理部経理課において、マネージメントを含めたプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを期待しております!【仕事の内容】・四半期・年次決算報告書作成業務・連結決算業務・監査法人対応・会計士対応申告書作成業務・内部統制に関する業務・開示資料作成業務【組織構成】経理部 総数39名(責任者含む) 男性23名 女性16名配属予定先: 経理部 経理課【求める人物像】監査法人や会計士とのやり取りを円滑に行うために必要な高いコミュニケーション能力をお持ちの方チームワークを大切にし、周りを巻き込んで仕事ができる方向上心を持ち、常に学び続ける姿勢をお持ちの方自分の意見を出し、行動に移せる方

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

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    ◎業績安定/用地仕入から企画開発、販売まで一貫して総合プロデュースするマンションデベロッパーとして高い自己資本比率で増収増益を続けている成長企業です。

  • 株式会社電通国際情報サービス
    【大阪】スマートシティ導入/戦略コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【スマートシティ分野における社会課題解決プロジェクト】における民間企業、地域自治体に対するコンサルタントを募集します。スマートシティを中心に、ICTを活用したまちづくり(観光分野、防災分野、ヘルスケア分野など) 全般にかかるコンサルティング、事業戦略立案、事業化支援、調査研究業務です。スマートシティの基本構想・基本方針策定支援業務などのサービスや施策導入計画の策定などまちづくり全般のコンサルティングを行う業務です。まちづくりの実務の知見をベースに、地域住民の「エンゲージメント」の向上を目的としたスマートシティを一緒に創造していきませんか。●具体的な業務内容・事業構想策定~都市の課題分析から都市計画への落とし込み・地域をフィールドにした事業・サービスの実証・スマートシティプロジェクトの戦略策定・実行推進・導入支援・地域と連携したビジネスモデル・ビジネスエコシステムの構築・地域住民との合意形成支援の実施

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内

    会社特徴

    HUMANOLOGY for the future~人とテクノロジーで、その先をつくる。~■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。■社員の平均年収993万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境があります。■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器)に対して業界トップの実績あり。■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

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    電通グループITソリューションカンパニー/日本を代表する大手企業の要職者と共に課題解決を行う唯一無二の企業【平均勤続年数12.3年/月平均残業時間28時間(所定労働時間7時間)/有給休暇平均取得日数9.33日/平均年収1047万円】

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