グローバルマーケティング人財≪管理職≫【京都】オムロン株式会社
オムロン株式会社

【募集背景】■オムロンの長期ビジョンであるSF2030(https://www.omron.com/jp/ja/sf2030/)を達成するために、社会価値(コト)視点で試行錯誤と提案を繰り返すことが求められます。■個社対応で単発の商品企画、属人性の高い開発から脱却し、組織マーケティング・組織的開発へ切り替えるべく、営業統轄本部マーケティング統括部主体でコンカレントマーケティングに取り組んでおり、バリューチェーン全体を見通せて、マーケティング戦略を立案・実行出来る次世代のキーパーソンの強化が必要となっております。【具体的な仕事内容】成長ドメイン、マス市場でのグローバル・マーケティング活動マネジメント■バリューチェーン全体を俯瞰して価値を定義■定義された価値を届ける手段を設計・実行■(開発・生産などの制約を理解した)ビジネスモデルの構築【携わる商品・用途】電子部品事業全般(リレー、スイッチ、コネクタ、センサに留まらず、アライアンス先の商品)【マーケットにおける優位性】■制御機器・電子部品においてはメカ、エレキ、ソフトの技術を有している■また、評価技術、品質管理技術、グローバルにおける生産マネジメントを実施している【業務上使用するツール・フレームワーク等】マーケティングの基礎知識とフレームワーク:PEST、5F、3C、STP/4P、7Sなど【この仕事の魅力】■DMS(Device & Module Solutions Company)の全部門を活用し、成長戦略を自ら描いて、それを実現していくお仕事です。■責任も重く大変さはありますが、自らの強い意志があれば、挑戦的で非常にやりがいのある業務です。【配属部門】DMS営業統轄本部、グローバルマーケティング統括部
京都府
900万円~1500万円※経験に応ず
プロダクトマーケティング
更新日 2023.01.24